横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    大規模、中規模マンションが出来る時は仕方ないし少しの間だけだからね。近所迷惑だって言ってたらどこのマンションも引越し出来ないでしょ。道が狭いのは確かだから大和地所が上手いことスケジューリングしてくれるのを期待するしかない

  2. 252 申込予定さん [ 40代]

    グランドアプローチの前の電信柱とその下にあるゴミ集積所が非常に気になります。門の前にゴミがあったら嫌ですよね?
    電信柱を移設してくれないかな?

    1. グランドアプローチの前の電信柱とその下に...
  3. 253 契約済みさん

    >>252さん
    門の前がゴミ収集所で嫌な気がするのは解りますが後から来たマンション住民が「このゴミ収集所不快だから動かしてよ」と言うのは傲慢です。もし動いたとしてもそれでどなたかの家の目の前にゴミ収集所が移動してしまったらその方はマンション住民を恨むでしょう。元々そこにあったのなら諦めるしかないでしょう。


    ゴミ置き場もマンションのように24時間365日ゴミが置いてあるわけじゃありませんし、丘の上の居住区にあるわけでもありません。私もこの情報は初めて知りましたが、仕方ないと割り切ります

  4. 254 匿名さん

    確かに嫌な光景です。
    現実は厳しいですかね。

  5. 255 契約済みさん

    >>252さんがアップしてくれた写真を見て疑問に思ったのですが崖下の空き地のうち、このマンションが使用してるのって添付画像(GoogleEarthから抜粋)の赤枠部分だけですよね?青枠部分の土地は何に使うんでしょ?空き地のまま?件の電柱があるので全部買うのは無駄と判断したのかもしれないですね

    1. >>252さんがアップしてく...
  6. 256 契約済みさん

    >>255さん

    青枠部分の土地は私が見学したときは(売地)の看板広告が表示してありました。売主も大和地所とは関係なかったように記憶してます。なので売れたら普通に戸建が建つのではないかと。

    252さんが情報提供していただいたゴミ収集所の件は、地域コミュニティで議論の末にそこになったのでしょうから、仕方ないかなと思います。

    逆に、地域住民の方々からしたら、ゲストを含め不特定多数が利用する丘上の大規模物件用の通路ができるほうが、よほどインパクトは大きいのかなと。

    その点を許容していただいているのですから、むしろ感謝です。

  7. 257 契約済みさん

    そういえば時計塔があるんですよね。よく外にある時計って電池切れて止まってることがあるんで(笑)、ちゃんと管理してくれるといいですね

  8. 258 匿名さん

    >253

    そういうこと説明しないで売っちゃうんだ。

  9. 259 匿名さん

    周辺の崖がどういう状態で引き渡されるのか確認しておいた方がいいね。マンションの敷地については、引き渡し後は一切の責任を負うことになる。近隣の土地だと、そこの所有者が何かあった時に対応してくれなかったらアウト。

    あと、擁壁の補修って長期修繕計画に含まれてなかったりする。

  10. 260 契約済みさん

    >>258さん
    敷地内にあるわけじゃないですしねぇ
    敷地内であるカルティエ4下の戸建ての所に戸建て用のゴミ収集所がある説明はちゃんとありましたよ

    上の方が言われてる通りゴミ捨て場は近隣住民の方が議論の末決めた事でしょうし後から乗り込んで不快!って言うのはお門違い、気に入らなければ住まなければいいだけです。

  11. 261 物件比較中さん [男性]

    京急から現場がよく見えます。適度な高台でなかなかいい感じですね。ただやはりあの太陽光パネルが非常に気になります。第1種低住専なのになぜあのような建築物が許されるのでしょうか?

  12. 262 契約済みさん

    >>261
    建築の法律には詳しくないですが違法建築なら撤去されるはずですし法の範囲内で適切な建物ってことなんでしょうね。私はカルティエ2なので関係ないですがカルティエ1の1,2階の方はあの太陽光パネルのせいで景色が制限されて大変だなと思います・・・

  13. 263 契約済みさん

    ゴミ置き場と同じで周辺情報の話ですがカルティエ2と3の間の階段横にお墓が数基あるのは皆さんご存知ですか?カルティエ2の西向きからなら見えるはずです。一応目隠しフェンスが設置されるらしいですがちゃんと隠れるといいですね

  14. 264 契約済み

    >>263
    そうなんですか…!西向きは抜け感が素敵だなぁと思っていたのですが、お墓があるとは知りませんでした。
    西向きのどの辺りなのでしょうか?
    ゴミ置場の件もそうですが、ご近所にお住いの方しか知らない細かい情報提供はありがたいです。

  15. 265 契約済みさん

    >>264さん
    2,3の間の階段の下の方のすぐ横、カルティエ2側です。GoogleMapの航空写真で見て頂ければすぐ解りますよ。6〜7基くらいだったかな?側の家の方のお墓らしいですが…2mのフェンスが出来るはずなんで見えないとは思いますけどね

  16. 266 申込予定さん [ 40代]

    お墓の件ですが、丘の周りをぐるっと回って、あらゆる階段に登って、確かにお墓はありましたが、数基の綺麗なものでかつ、丘の下ににある階段途中にあったので、私は気になりませんでした…。
    クリオ杉田の近くのお寺のお墓なら気になって、そのマンションを諦めましたけど…。

  17. 267 申込予定さん [ 40代]

    >>252

    ちょっと残念なのは、ゴミ集積所というよりも、あの電柱がモデルルーム内の模型にないことですね。

    マンションの敷地内の電柱は位置も含めて、表現していますが、入り口には特に、そのようなものはありませんでした…。

    実際に行くと、住宅地のあんな綺麗な時計台ができると雰囲気がガラッと変わると思います。

    ちなみに、ブリリア磯子のエントランスも住宅街にドーンって感じであるのですが、もう見慣れましたね。

  18. 268 契約済み

    >>265
    ありがとうございます。GoogleMapで確認しました。

    >>266
    そうなんですね。お墓と聞いて、ビックリしてしまったのですが
    安心しました。

  19. 269 契約済みさん

    例の太陽光パネルのお宅は丘の中腹の小高いとこに建ってるので他の建物と比べて頭一つ抜けて見えるんですね。それでも太陽光パネルがなければカルティエ1の地面より下になるんですけどね

  20. 270 匿名さん

    太陽光パネルの家がなければ、
    カルティエ1は魅力的なんですが。
    それを考慮して設計しなかったのは
    もったいなさすぎです。

  21. 271 契約済みさん

    当然考慮してると思いますよ。あそこは低層第1種なんであれより高い建物は建てれないですし、向きも好条件の南東。太陽光パネルのために南東向きの日当たりを犠牲にして西向きや東向きにするほうがデメリット大きいと思います。正直あの太陽パネルもいつまであるか解らないですし。撤去されれば「この向きでよかった!」となるかもしれませんよ

  22. 272 契約済みさん

    一個人のお宅についてここであれこれ言うのはやめませんか?

  23. 274 申込予定さん

    カルティエ3の価格は発表されたのでしょうか?どなたかアップしてくれないかな?

  24. 275 匿名さん

    >273

    それ個人情報じゃない。

  25. 276 契約済みさん

    ご近所に元々ある建物やルールのことでとやかく言うのは控えませんか?

    後から来るのは我々です。契約者ならただの我が儘ですし、検討中なら買わなければ良いだけです。
    もし冷やかしなら正直迷惑なんで止めて下さい。

    これから長いお付き合いになるご近所さんです。
    もし一連の書き込みを知ったら、マンション全体がどう思われるでしょうね?
    私は早々にご近所さんに悪印象持たれたら困ります…。

  26. 277 匿名さん

    目の前にあるのだから、敷地内に作って提供するって手もあったよね。様式美を謳うならそういった配慮もあってほしい。

  27. 278 購入検討中さん

    >>276さん
    検討スレだから周辺環境含めての投稿になるのは仕方ないよ。~がよかった、~が決めてだった、~がダメだった、~があるので候補から外した、とかを話し合うスレだし。住民スレで契約者が買った後で文句たれてるなら問題だけど。パネルの件は言い過ぎだけど、ゴミ捨て等のルールは「後から住むんだから地域ルールに従いましょう」って意見が上でも主だったと思うけど

  28. 279 匿名さん

    検討板に契約者が介入するのもいかがなものか。契約者には住民板があるわけだし。

  29. 280 契約済みさん

    200戸以上ある中でカルティエ1は14戸?しかないしほとんどの人には関係ない話なんだけどなw
    1なんてほぼ完売してるしこれからその話題出す必要もないので、これで終わりにしましょうや
    これからカルティエ3,4を検討する人達が来るだろうし話もそっちにシフトしていくよ
    てか住民スレがもっと盛り上がって欲しい・・・

  30. 281 匿名さん

    カルティエ3,4の周辺でも起こりうるわけだし。全く関係ないってわけじゃないと思うけど。

  31. 282 契約済みさん

    >>281さん
    後から出来る建築物について是非を議論するのと、元々ある建築物についての是非を議論するのは全く違う問題だろ。最初からそこにあるんだから後から入居する我々には議論すること自体筋違い。気に入らないと思ったのなら住まなければいい話。

    これ以上話題に出すと荒らしだと認定されるぞ?

  32. 283 契約済みさん

    書かれているようにカルティエ1はほぼ完売、問題ないと思った人達がもう買ってるわけだ。契約者じゃない人達が個人のお宅についてどうこう議論すること自体無意味。
    以後この話は無しで

  33. 284 匿名さん

    契約者は将来のお隣さん候補。この様子だと自分と意見が合わないと近隣住民にもかみつくだろうな。参考になるな。

  34. 285 購入検討中さん

    ダメだこりゃw話通じてないわ

  35. 286 匿名さん

    都合の悪いことはふた。本当に契約者かな。

  36. 287 契約済みさん

    >>286
    スレの流れ理解できてる?周辺の建物で商業施設や公共施設、工場について議論するならともかく、個人のお宅について議論や文句言うのは止めましょうって流れなんだけど。暇な荒らしだろうから以後スルーします。

  37. 289 契約済みさん

    >>272

    272を投稿した者です。
    スレを殺伐とさせてしまいスイマセン。。。

    皆さん落ちつきましょう!

    住民スレの方によると現地は桜が綺麗なようですよ~。
    とりあえず桜とヤシの木に囲まれた丘上の生活を想像し、優しい気分で投稿ボタンを押しましょう。

  38. 291 契約済みさん

    276です、すみません。
    ご近所に関するネガティブな事は一切書くな!という意味でも、荒れさせるつもりもなかったのですが…。

    >278さん
    ご指摘ありがとうございます。
    おっしゃる通りです、少し言い過ぎました。
    元からあった物に対して、ご近所さんに誤解されかねない書き方や、個人のプライベートまで書かれていて、ついムッとしてしまいました…。
    検討スレとはいえ、無関係な事・必要以上に悪く取られかねない事まで書かなくていいだろうと思ったのです。

    >279さん
    検討者専用とは書かれていなかったので、そこまで気にしていませんでした。
    不快に思わせてしまったのはすみませんでした。

    >289さん
    いえ、殺伐となったのは私のせいだと思います。
    すみません…。

    これ以上荒れさせたい訳ではありませんので、以降は書き込み控えます。失礼致しました。

  39. 292 契約済みさん

    1人を除いて皆さん解ってると思いますよ。一軒のお宅を指して邪魔だのなければいいのにだの度が過ぎます。それよりもその流れを理解できない人が同じ物件を検討中な事のほうがよっぽど恐怖です

  40. 293 匿名さん

    なんだかんだでベンダーコーナーがあるのは良いなと思いました。
    災害時には非常用として使えるということですし…。
    BBQの施設はマンションに正直いらないんじゃないかって思いましたが、
    いざとなれば煮焼ができるのでその点もいいのかもしれません。

  41. 294 申込予定さん

    No274さん
    スーモマガジンにカル3の概要が掲載されていました。
    公式サイトに未掲載は下記です

    価格:3498万円~6298万円
    最多価格:4300万円台(5戸)
    今回の販売戸数:41戸(全69戸)
    駐車場:平置式2台、機械式36台、来客用1台、他カーシェア用1台
    駐車代:9000-17000円
    バイク代:2000円
    ミニバイク代:1500円


  42. 295 購入検討中さん

    >>294さん
    274さんではありませんが、情報ありがとうございます!価格の開きがすごいですね。最安はカルティエ2の最安(3600万円台)よりも安いとは。4LDKもあるからか最高値はかなり高い。一番数の多い南東向きは4300万~5000万ってとこですかね。もっとするかな?

  43. 296 匿名さん

    スーモマガジンによると、3LDKのみのようですよ。
    掲載されているカル3のルーフバルコニー付き95平米超・3LDK角部屋の間取りの価格は5698万円だそうです。

  44. 297 購入検討中さん

    マンション高いよ。5.6千万なんて払える人ってどんな方⁉︎

  45. 298 購入検討中さん

    正直、屏風浦にしては高過ぎでは・・・。丘の上の低層住宅ということや、2020年のオリンピックまで価格が上昇し続けることを考えるとこんな物なんですかね?5~6千万出せるならお隣の上大岡に住んだほうが便利な気はします(笑)

  46. 299 匿名さん

    5000~6000万あれば戸建も買えそうww
    屏風浦駅前は再開発(利便性アップ)も望み薄そうですし、それでこのお値段はなかなか…!
    最近のマンションって90㎡台の部屋が少ないので、そこはセールスポイントだと思いますけれど。

  47. 300 匿名さん

    マンションと戸建ては
    ライフスタイル
    維持管理が異なります。

    戸建ては憧れでしょうが、
    近所付き合いや町内会、
    ゴミ当番など面倒です。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸