横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    カルティエ2の西向きは4階建てですが実際は地上3階、地下1階なんですね
    1階部分は陽当たり大丈夫か心配です

  2. 202 物件比較中さん

    >>201
    西向きはさすがに厳しいのではないでしょうか。
    だからこそ南東より1000万円も価格差があると思います。
    ちなみに地上3Fでも地下1Fでも日当たりに大差はないかと。

  3. 203 匿名さん

    >ちなみに地上3Fでも地下1Fでも日当たりに大差はないかと
    さすがにそれはないでしょ・・・

  4. 204 契約済みさん

    庭側に盛り上がった外壁?や樹木もありますから、さすがに地下1階だと日当たりは違うと思いますよ。
    あと共用廊下側の造りはどうなるのでしょう?風通しが悪くならないか心配になり、我が家は3600万円台の部屋を候補から外しました。

  5. 205 匿名さん

    >>204さん
    ジオラマで見た限り暗そうでした。駐車場のある平地より下になってたと思います。
    ジオラマだと中側が見えないので解り辛いですね
    南西向きも1階(表記上は2階?)は道路に対して少し下になってました

  6. 206 匿名さん

    西側一階は確かに半地下。唯一、角部屋は埋もれてないのでマシかもしれませんね。南西も半地下みたいな感じがしましたが…。日当たりの予想データ見せてくれましたが出来てみないとわからないですね。

  7. 207 契約済みさん

    >>205
    ありがとうございます。私は背が低くて見えなかったんですが、家族も同じく「駐車場より下に見えた」と言っていたので外しました。南西向き1階もエントランスから奥へ向かうにつれて道路より下になっていましたよね。
    やはりお手頃価格にはそれなりの理由があって難しいところです。

  8. 208 契約済みさん

    南東は高くて手が出ないし電線が邪魔に見えました。南西はカルティエ3とお向かいさんで眺望的にもイマイチ
    眺望は南東に次いで西向きが良かったし価格も予算に合ってたので西向きにしました。
    日当たりは南向きより劣りますが、遮るものが何もないので明るさは期待できます
    広さや眺望、向きは違いますが素晴らしい内装はどこも一緒なのでいい買い物だったんじゃないかなと思ってます

  9. 209 申込予定さん

    エレベーターを利用してのフラットアプローチを謳うマンションってエレベーターがなければとてもじゃないけど毎日登れないってところが多いので程よい高さの丘の上にあるここに決めました!朝の急ぐ時間帯はエレベーターより1と2の間にある階段使ったほうが駅まで早いですし、帰りはゆったりとエレベーター使えば楽だなーとか想像してます

  10. 210 物件比較中さん

    エレベーターが
    屏風浦駅寄りだと
    便利かと。

    屏風浦駅からの帰宅だと
    遠回りになるのが
    もったいない。

    たまたま空き地だった場所があったので
    エレベータ用地に確保したようで。

    荷物があるときは便利かも。

  11. 211 契約済みさん

    エレベーターがなければ契約してなかったですね
    ベビーカーがあると階段使えないですし道路使うと遠回りすぎて・・・
    NTT社宅時代はなかったんですよね。道路を使ったら杉田のほうが近いのかな?

  12. 212 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに「新街区・カルティエⅢ発表」とありましたが、週末にモデルルームに行かれ、具体的な情報をご存知でしたら教えて頂きたいです。

  13. 213 匿名さん [男性 40代]

    カルティエ3は、4月からご紹介開始ということでした。また、モデルルームにあるジオラマもカルティエ3が追加されるそうです。いまは、カルティエ1・2がほぼ埋まったので、それほど混んでいませんが、また混みそうですね。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    有難うございます。
    カル3は4月に入ってからのことなのですね。
    早ければ今週末には間取りが分りますかね。
    個人的には4LDKの一番広い間取りがどんな感じか気になります。

  15. 215 購入検討中さん

    カルティエ3は間取りもですが向きも気になりますね!
    線路側に面したほう(南東かな?)は当然高いでしょうしカルティエ2と違って3,4は西側に建物が出てくるので奥側がどういう向きになるのか非常に気になります
    カルティエ4は西側が住宅街&丘なので段差を利用して全戸南東向きになるのかなぁと思ってます。

  16. 216 匿名さん

    住むとなると、間取りは本当に大事なポイントだと思います。
    このあたりはよく確認しておかないと、なかなか判断できないことだとかんじます。
    人によって重視するところも違うだけにむずかしいのではないでしょうか。

  17. 217 匿名さん

    敷地内、周辺を含め、
    道幅が狭い気がしますね。
    カル3・4の間の道路は、
    狭い上に急ですし。
    マンションが建てばかわるのかしら?

  18. 218 契約済みさん

    Q3とQ4の間の道は丘の裏の住居地域につながっているので、マンション住人以外の交通量もそこそこあるかもしれませんね。
    いっぽうQ3~Q1の道は、その先にはヴェレーナしかないので、住人以外は来ないでしょう。その点は静かで良いですね。

    以前車で来た際、敷地内道路の道幅はあまり気になりませんでしたが、大通りから丘に向かう途中の道幅が狭く、対向車とは譲り合わないとすれ違えない箇所がありました。運転するときは対向車に気を付けて運転しないといけません。

  19. 219 匿名さん

    グーグルマップでも、カルティエ1-3の敷地内は見られないですからね。
    カルティエ3-4の間は確かに近隣住人も使うでしょう。
    それにも関わらず、道路等管理費、道路等修繕積立金ってなんなんでしょう?
    専用道路ならまだしも。

  20. 220 匿名さん

    でも3,4の間の道も私道だから仕方ないよね

  21. 221 匿名さん

    ですよね。
    なのに道路費用って何でしょう?

  22. 222 契約済みさん

    私道ではありますが、接道義務や固定資産税の関係で公衆用道路になっているのでしょう(詳しくないので違ったらすいません)。

    戸建の私道も修繕は所有者が行うのですから、負担は致し方ないかと思います。

    が、管理修繕費を住人が支払うからには、しっかり管理してもらうと共に、キレイな道路を保てるよう、住人皆で頑張っていきましょう!

  23. 223 入居予定さん

    道路の話でも盛り上がっているのでふと感じましたが、
    来客が来た際の駐車スペースって一応ありますが、
    現時点、カル2に1台のみですよね?
    そこが事前予約で埋まった場合は、どこに停めれば良いでしょうか?

    普通のマンションなら敷地内の空いたスペースというパターンが多いですが
    (最近は空きスペースに停めさせないためにカラーコーン設置のところも多い)、
    この物件は敷地内や一時的な道路上の駐車は無理かと・・・。

    その辺をご存知の方、近隣にお住まいの方、教えて頂けないでしょうか。

  24. 224 契約済みさん

    >>223さん
    おそらく駅前のコインパーキングなりを探さないとないんじゃないですかね
    駐車場のあるショッピングモールなども近くにはないですし
    カルティエ2と1の間の道路は車では行き止まりなのでそこに路駐するようなマナー違反の方が出なければいいなと思っています

  25. 225 契約済みさん

    223さん
    以前その質問を営業の方にしたところ、ゲスト用駐車場以外には停められないので近隣の有料パーキングに停めるしかないとの事でした。

    ゲストには電車で来ていただくか、近隣の有料パーキングに誘導するしかないので不便ではありますが、それよりも路肩や空きスペースにルール無視でガンガン停められたら危険だし嫌なので、むしろ空きスペースへの駐車不可ルールを徹底してほしいです。

    個人的には、ゲスト駐車場はないに等しいと割り切っております。
    幸か不幸か、そもそもうちにはゲストが沢山くるあてもないですし。。。
    ホームパーティーなど沢山開催するおうちには厳しいかもしれませんね。

  26. 226 契約済みさん

    車で思い出しましたが、エレベーターで登ってきてから道に出るまでのところってカルティエ1の方の駐車場の前なんですよね。歩くとき、車を出し入れする時はお互い気を付けないとですね!

  27. 227 入居予定さん

    224さん、225さん
    情報有難うございます。
    やはり敷地内道路を含め、駐車場所はないのですね。
    来客用の駐車スペースはないものと認識します。
    確かに路上駐車やそれを防ぐカラーコーンやロープは外観もよくないので、
    コインパーキング駐車は理にかなっているかと。

  28. 228 匿名さん

    車に関して、いろいろと注意しなければならないことがあるみたいですね。
    駐車場のこと、
    それから車の出し入れについて。

    来客用がない場合は、例えばエアコンなどの取り付け業者さんをお願いするときには、
    コインパーキングで、ということになってくるのですか。

  29. 229 サラリーマンさん

    228さん
    面白い着眼点ですね。
    確かに宅急便や工事業者の車両は敷地内に駐車禁止となれば、
    近隣のコインパーキングと言うことになりかねません。
    しかし一日の工事の為に、また作業道具を持って、
    各ご自宅に出向くのはどうなのかと考えてしまいます。

  30. 230 入居予定さん

    カル3の詳細、もう出たのかな。どんな感じなんでしょう。

  31. 231 購入検討中さん

    今週のSUUMOのフリーペーパーにカルティエ3の部屋が載ってましたよ!

  32. 232 匿名さん

    なぜフリペに先に
    最新情報が出るの?

  33. 233 購入検討中さん

    >>232
    大和地所に聞いて下さい

  34. 234 契約済みさん

    公式ホームページによると、カルティエ3は69戸中39戸が奥行き3メートル以上のバルコニーのようですね。

    カルティエ2には広いバルコニーの選択肢があまりなく、普通の2メートル部屋を契約した者ですが、特徴のある広いバルコニーは正直うらやましいです。
    3メートルバルコニーが南東向きならなおうらやましい。。

  35. 235 契約済みさん

    2mのバルコニーのとこに入居しますが私は正直2m以上のバルコニーは持て余しそうです…
    椅子とか机置いても雨の度に片付けたり掃除したり大変そう。普通の雨なら吹き込まないのかな?
    皆さんがどういう用途でバルコニー使うのか見るの楽しみでもあります

  36. 236 匿名さん

    これだけの規模なら、郵便や宅配便の車を駐車するスペースくらい用意すべき。路上駐車なんて近所迷惑。

  37. 237 匿名さん

    バルコニーって避難路でもあるから、もの置くのは禁止なんだけどね。モデルルームでそういうことやるのってモラルのない会社って宣伝してるようなもの。

  38. 238 匿名さん

    敷地内に駐車スペースがないとすると、一斉入居の時はトラックがすごいことになりそう。入居早々ご近所迷惑。

  39. 239 契約済みさん

    バルコニーを何に使おう、何をを置こうって話で盛り上がりたかったところですが、そんな雰囲気ではないのでやめます。。

  40. 240 購入検討中さん

    カル3は1や2に比べ好条件のように見えますが、
    担当者は早々から
    「カル3・4はカル1・2より高額になる」
    と仰っていました。
    8→10%の消費税UPに加え、建材費の高騰もあるでしょう。

    なので、今までより広い90㎡以上や
    4LDKの物件が用意されたり、
    69戸中39戸が奥行き3メートル以上のバルコニーを用意し、
    魅力的に誘う必要があるとものと推測されます。

    さらにカル4へ行くほど地元住宅と接することになりますので、
    それを考慮すると、カル1・2は魅力的かと。
    (カル3の裏は自治会館ですし)

    人それぞれ良し悪しの感じ方があると思いますが。

  41. 241 匿名さん

    >240

    ずっと前に一括で発注してるはずだから、販売時期が遅いからって建材費高騰の影響は受けないはず。

    これから販売する物件は高くなるから早くって誘導するのは営業の上等手段。

  42. 242 匿名さん

    >>239
    聞きたかったです!

    あと高騰するのは建材費だけじゃなくて人件費もでしょう
    オリンピックに向けて人が足りないのはずっと言われてますし
    作ってもらうにもそれなりの賃金がいるのでは

  43. 243 匿名さん

    >>238
    近所迷惑って丘の上にはこの建物しかないんだから何も迷惑じゃないじゃん。カル3,4の時ならわかるけど

  44. 244 匿名さん

    カル3,4も外から見たら同じマンション。

  45. 245 契約済みさん

    引っ越しはお互いさまですから、近所迷惑だなんてまったく思いませんけどねー。

    宅配だってそう。
    自分の家にだって届くわけですし。

    そういった生活必需の一時駐車は仕方ないし、全然オッケーだと思います。ただ、危なくない停め方にしてもらわないとっていうのはありますね。

    そうでない身勝手な駐車はダメですけど。


  46. 246 匿名さん

    引っ越しは、
    大和地所さんのほうで
    調整するようです。

    朝昼夕と
    1日3世帯になるのでは
    ないですか。

  47. 247 契約済みさん

    1日3世帯だとカル2だけで一ヶ月近くかかりますよ!もうちょっと多いのでは?

  48. 248 申込予定さん

    私もNo.246さん同様、引越し作業はカル1・2は別と考えますが、
    1日3世帯ほどがベストではないかと思います。
    駐車スペースや搬入口(玄関ホール)、
    またエレベーターが限られますので。

    さらに皆さんが直ぐに転居希望という訳でもないと
    思いますし、引越しシーズンと言うこともあり
    引越し会社とのスケジュールや価格面で折り合いがつかない
    方もおられると思います。

    カル2だけで76世帯÷3世帯/1日=25日
    無難ではないでしょか。
    あくまでも個人的な推測です。

    近日中にモデルルームに行かれるかたがおられましたら
    是非担当者にお伺いしてレス頂けると助かります。

  49. 249 匿名さん

    >245

    マンション内ではなく近隣ってことだよ。一斉入居時って、トラックの待ち行列ができる。

  50. 250 契約済みさん

    >>249

    近隣の方だったんですね。
    大変失礼いたしました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸