神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    1カ月も経つか経たないかでもう残り3物件になってしまったんですね!?物凄い早さですね。
    流石、新快速停車の駅前物件ですね。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    でもこの1ヶ月で4軒から3軒になっただけで1ヶ月で1軒だけ売れただけじゃんw

  3. 303 匿名さん

    7月末で残5戸みたいな書き込みなかったけ?(間違えてたらスマン)
    どっちにしろ、8月の盆休みのモデルルーム休業等を鑑みても残りの数少ない間取りでそれだけ販売できたのなら、大したもんやで。しかもココってそもそも売る気あるんかどうか知らんけど、週休完全2日制のモデルルーム??
    「1軒だけ」って言うけど、ここからの1軒、2軒でどれだけの物件が苦労して完売に持ち込んでることか・・・。販売サイドの大変さを知らないようですな。

  4. 304 物件比較中さん

    残り3戸なんですね!?
    営業ウーマン&マンからの雰囲気からするとコチラの物件に限って言えば、販売面では”苦労知らず”感、100%超えてる感じでしたよ。当初予定以上の反響(資料請求数がとんでもない量だったようです。)と売れ行きだとか。
    完成前完売は初期段階から「まず、間違いないと思われます。」って断言されてたくらいですから。
    それがほぼ現実的になってきてますよね。

  5. 305 匿名さん

    たまにはこんな楽な物件を担当させて欲しいわ! 弱小会社ではまずは担当できない立地だよな。しかも週休2日って、今月なんか実質、俺、休み無しに近いぜ。ハァ~。

  6. 306 匿名さん

    >>303
    せこいな、6末5、7末4、8末3、で月に1戸ずつ売れてますが、
    区切り方を少しずらすだけで約一月で販売量は2にも0にもなるから。
    この人は何度も書きすぎだしここの応援団は何かと大袈裟で必死すぎる。

  7. 307 匿名さん

    306さん
    ここは尼崎のスレなんだから住む気もない芦屋住民は書き込まないで

  8. 308 匿名さん

    芦屋住民とする根拠なんて無いのじゃないの?

  9. 309 匿名さん

    >>306
    そういう貴方が書き込み過ぎなんだって!!(笑)

  10. 310 匿名さん

    >>306

    309。続けて書くけど、数戸の内、1戸、2戸ってもぅどっちでもイイ話なんだよ。細かい事拘ってるのはどっちなんだい!
    貴方の書き込みこそ、大袈裟で必死過ぎて泣けてくるわ。

  11. 311 匿名さん

    >>No.310
    契約済者が「1戸売れましたぁー」って一喜一憂する気持ちは酌んでやれるが、買いもしない野郎が1戸、2戸の売れ行きにウジウジ書き込むってどうなんだ?? 相当、暇してんだろな、コイツ。

  12. 312 匿名さん

    >>306
    この人いつも細かすぎ!
    ここが完売しそうなのがくやしくてしょうがないだろw

  13. 313 匿名さん

    この「306」さんって、購入するつもりもないのに6月から(恐らくそれ以前からでしょうが・・・)物件概要をずーっとチェックしてるんですよね?もしかしたら朝起きて最初の日課がモニタの電源入れてこちらの物件概要チェックだったり!? 相当、気味悪くありません??
    ネガレス者ってあっちこっちで上辺だけの内容を書きまくっているんだと思ってましたけど、これだけ執着心もって売れ行き戸数の推移をチェックしてるなんて不気味すぎます。しかも書き込みに対してわざわざ1戸、2戸の差を指摘発言してくるくらいですから相当、怖いです。
    恐らく、購入者や販売担当者以上に目を光らせているんじゃないのかしら?気持ち悪ぃぃい!!

  14. 314 匿名さん

    >>308
    それじゃ芦屋住民でない根拠あるか?無いだろ(笑)

  15. 315 契約済みさん

    今になっては月に1戸売れようが、0戸であろうがあんまり興味無くどうでも良い話に感じています。今の段階でそこまで戸数にこだわる理由が私にはあまり理解できませんが・・・。
    とにかくほぼ完成と同時に一斉に皆さんが移られてこられるのでしょうが、前面道路に一斉に業者のトラックが列を成すのでしょうかね。個人でハイエースなどで乗り付けて搬入したり、新家具をショップさんから搬入してもらう場合、引越しトラックとは別に駐車できるスペースとか確保できるんでしょうかね??

  16. 316 契約済みさん

    315です。

    >314 様、不毛な芦屋や住民がどうのって話は止めにしませんか?

    私達も物件を見て回りました。芦屋は素敵なところです。
    でも、結局ご縁でこちらの物件に決めさせて頂きました。
    既に123!?世帯の方々がコチラの尼崎でこれから新生活を送ることを既に決められたのですから、気持ちよく見守って頂ければ幸いです。

  17. 317 契約済みさん

    尼崎は初めてで土地勘も無く、ただただ駅近の利便性のみで阪神間を探し回り、ココが大阪や三宮までのアクセスもいいので決めました。オマケで京都も1本ですしね♪
    土地勘のないマンションを買うのは、色々不安でしたが、今では本当にココに決めて良かったと思っています。
    でも、完成まではまだまだ気が遠くなるくらい先ですね・・・。

  18. 318 匿名さん

    >>300
    それが分かったとしたら次はどうするの?今一な人だったら、業者に苦情言って担当替えさせるんですか、現場監督にバッテンつくよ。いつもながら発想が常識離れしてる。他の契約者さんも同意見ですか?

  19. 319 匿名さん

    >317
    梅田への立地のよさがとても良いと感じています。梅田でも近隣といわれる福島や中津界隈だと近いようには感じますが徒歩20分ぐらいはかかり、ものを買っても重くて持って帰れません。雨に濡れず、物理的にも楽な尼崎は私には良いと感じました。ちなみに定期があるので運賃もかかりません。終電を過ぎてもタクシーで新地から夜中でも帰れる範囲だと思います。自分にとってはライフスタイルにピッタリ合った物件だと思います。

  20. 320 ご近所さん

    わたしも土地勘はなかったですが、同じ理由でこの近所の物件を選びました。

    京都まで1本、いいですよね~。大阪駅で下車する人が多いので、座れる確率が高いのもメリットです。奈良への直通快速は夕方に1本出ているだけなので、これが朝も出てくれると(贅沢言うともっと本数が増えてくれると)うれしいんですけどね。

    あと、こちらでも何度か話題になっていますが、伊丹空港行きの直通バスが復活すればいうことなしです。先日もJR伊丹からバスで空港へ行きましたが、路線バスではスーツケースが固定できず、ちょっとタイヘンでした。

    319さんのいうように、大阪へのアクセスは抜群です。大阪駅で乗り換えがある場合も、出口を間違えなければどの路線への移動も許容範囲内ですし。行くエリアや運行状況によって、北新地と使い分けできるのも便利です。

  21. 321 周辺住民さん

    私も2年ほど前に芦屋から引越ししましたが大正解でした。
    当初は環境も心配でしたが治安も芦屋とさほど変わらないと思いますし、
    何より大阪に近くマンション価格も安く店も多くて大変便利です。
    芦屋も素晴らしいと思いますがこの街はそれ以上に魅力的だと思います。

  22. 322 買い換え検討中

    コチラの「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」ような駅に直結するような便利な物件を以前から探していました。
    残念ながら、当該物件を知った折には時既に遅し、希望する広さと階数は残っておらず、入居予定はないのですが、たまたまコチラの書き込みに書かれていた他の直結物件に現在は焦点を変えています。
    コチラを早々に購入された方は物件情報どこからいち早く入手されたのでしょう?尼崎周辺の街の不動産屋さんにあらかじめ登録とかして声をかけてもらうのでしょうか? ゼネコンや販売会社の関係者から事前に知らされたとかなのでしょうか??
    周辺住民の方なんかも早くからご存知なのかもしれませんが、当方、現在は北摂のバス便するようなエリアのため、チラシを含めて一切、離れたエリアの情報が入ってきません。もちろんその代わり北摂周辺物件情報は頻繁にポストに投函されていますけど・・・。
    販売担当者からは「関東からもわざわざ見に来られる人がいらっしゃる」との事。なんでそんな遠い方が物件情報を知っているのに私は情報を掴めていないのか不思議です。根本的に何かやっておくことってあるんでしょうか??

  23. 323 匿名さん

    ココは早くも3戸ですか・・・。
    完工前完売がいよいよ現実味をおびてきましたね。

    因みにここ2~3年で「阪神間」のおよそ100戸以上の中規模~大規模!?物件(※戸数が少ない小規模でない物件)で「完工前完売」に該当する物件はどこになるのでしょう? 
    大阪市内は流石にポツポツと物件名が思い浮かぶのですが。例えば、新大阪のプラウドとかも「完工前完売」だったと記憶していますし、南森町のタワーも早々に完売してましたよね!?

  24. 324 匿名さん

    ワコーレシティ三ノ宮とか、プラウドシティ神戸名谷、県庁前のプラウドタワーも記憶が正しければ。今なら神戸ハーバーランドのタワーマンションは完成がもうすぐですが完成前完売を達成するかしないかみたいですよ。
    そこそこの規模になると完成前完売を達成させるのは好条件が幾重か揃わないとなかなか難しそうです。
    根付けの点からしても販売サイドは完工間際位に完売出来るギリギリの価格をそもそも探ってる訳ですから、余りにも早くに売れてしまえば、最初の価格設定が安すぎることになってしまいますからね。
    そういった意味では、ココは個人的には高いと思いましたが結果的には安かったという見方も出来なくはありません。
    まっ、まだ完売してませんけどね!

  25. 325 契約済みさん

    >>323
    とうとう残り3戸ですね。このまま1カ月に1戸、最後が少し手間取ったとして、年内、若しくは年明け頃に「完売御礼!」の垂れ幕が現場にかかると二重におめでたで、嬉しさ倍増ですね。
    工事されてる方も毎日、暑かったり雨の中、本当にご苦労様です!!

  26. 326 匿名さん

    >>324
    マンションの価格設定は経験豊かなデベでも非常に難しく、価格設定後の景気や地価の動向により売れ行きも大きく変わってしまいます。ここやJR塚口に人気が集中したのはアベノミクスによる経済効果が期待以下だった事によると、私は分析しています。

    地価上昇期は人気地区から順次値上がりするのが通例ですが、アベノミクス期待で早々と地価もマンション価格も上昇した人気地区はその後の景気の伸び悩みから購入層が絞られてしまい、ここを含めた地価やマンション価格も値上がりの鈍い地区に客が流れた訳です。

    株価はすでに暴落しだしてるしこうなれば景気も地価も下落しだすのは時間の問題です。このマンションは不人気地区の中ではまだ駅直結なのでましだとは思いますが、地価下落期は不人気地区から下がりだすのも通例です。

    今は人気地区より割安感があるようにも見えなくはないですが人気地区と不人気地区の価格差は開く一方なので、本当にお得だったのかには疑問を感じます。

  27. 327 匿名さん

    326って以前からずぅーっと地価の話を延々されてるんどすけど、百歩譲って短文でお願い致します。尼民族には長すぎて最後まで読めませんわ。ここが不人気地区なのも大変良くわかりましたんで、どうぞ貴方が考えられている他の人気地区へお巡り下さい!(笑)
    堂々巡りの話になるのは一番ご存知のハズ。丁寧に文章は書いておられるようですが、内容は全て言い回しを替えたものばかりですしね(笑)
    あーー、こうやって書いてる私も貴方の術中にハマっているのかもぉ!??本来、スルーしなけばならないのに。

  28. 328 匿名さん

    >>327

    私も326さんが何故、ここまでココに執着して「不人気地区」(笑)を連呼し、地価がどうたら言い続けるのか理解に苦しみますね。
    そもそも地価がこれ以上高くなって税金が増えていく方が心配しているのに。。。

    ところで、以前も近いことを書いて下さってた人おられますが、ここから難波にや天王寺駅にでるには、阪神尼崎に出たり、大阪駅から環状線乗り換えするのと、御堂筋線に乗り替えるのと徒歩を含めたトータルではどちらがオススメなんでしょうか?
    あと、ららぽーと甲子園行きやつかしん行きのバスってあるんでしょうか??
    宜しくお願い致します。

  29. 329 匿名さん

    >>328

    なんば駅なら御堂筋線乗り換えで天王寺なら環状線乗り換えで良いと思いますよ。
    ららぽーと甲子園にはJR西宮からバスが出ていると思いますが。JR尼崎からは直接は出てないんじゃないかな!?

  30. 330 匿名さん

    乗る車両やエスカレーター位置を確認してから行くと、改札以外、ほとんど歩かずにミナミに出れますよ。電車とエスカレーターが運んでくれます。
    駅近は高齢者に優しい。

  31. 331 匿名さん

    >326
    324に対してしょーもない自己主張ばかり述べる前にどうせなら「完成前物件」の2~3個の例を挙げてから、発言されてみてはどうかな??個別案件には応えず、自己の一般論ばかり述べても説得力がなくただの我儘発言者なだけやないですか?

  32. 332 匿名さん

    阪神間では大阪、三宮に次いで利用者数多いんだね


    東海道本線
    西宮駅 2012年 19,736人
    甲子園口 2012年 19,147人
    立花駅 2013年 25,883人
    尼崎駅 2014年 43,071人
    塚本駅 2013年 16,932人
    大阪駅 2014年 423,758人


    福知山線
    塚口駅 2012年 8,992人
    猪名寺駅 2012年 8,628人
    伊丹駅 2013年 24,190人
    北伊丹駅 2012年 5,170人
    川西池田駅 2013年 19,828人

  33. 333 マンコミュファンさん

    >323
    確かに阪神間に限定してそれなりの規模での「完成前」という括りだと「完売物件」は少ないかもしれません。
    戸数は多かったものの三宮駅前の「シティータワー」でさえ、完成前にほど遠い時期の完売でしたし、今回のハーバーのタワーも素人目ながらもっと早く完売にこぎ着けると思っていましたが、駅からの遠さが敬遠された理由なのでしょうか!?
    逆におっしゃる通り大阪市内に目を向けると好物件には「完成前完売」の文字が。都心回帰、、、関西で言えば大阪一極集中なのでしょうかね?(とは言ってもオリンピックで盛り上がる東京とは雲泥の差ですが。)
    個人的にはJ尼(北)の昨今の情勢と冷静に交通便を鑑みれば不思議には思わないのですが、とにかく、尼崎という地で「完成前完売」、それも年内中に本当に成されれば快挙ですよね(笑)

  34. 334 周辺住民さん

    >>332
    言うに及びません!(笑顔)
    関西の中では大阪駅に次ぐダントツの利便性を誇る駅だと思います。関西の他エリアからならどこから移られても実感できるのではないでしょうか?
    路線図を広げてみると個人的には「新大阪」や「なんば」も便利かと思いましたが、駅近に分譲マンションを建てられるようなめぼしい敷地は残っていなさそうです。
    贔屓目かもしれませんが、大阪駅に近い分、利用客数では三宮に劣るかもしれませんが、実際の利便性においては尼崎の方が住んでいて便利かと思いますし、同じ中心部の大阪でも「大阪駅」と「北新地駅」とを使い分けられるのも結構、便利ですよ。いずれにせよ時刻表関係無しひっきりなしにホームに来る電車に飛び乗れば良いというのは他ではなかなか味わえない便利さで経験すると他には移れなくなりますよ♪♪

  35. 335 匿名さん

    >>327
    >>326さんと似た意見は私も以前に書きましたが、別人ですw
    ここの利点である便利性も何度も書かれてますが一人が書いてるの?そんな訳が無いように、
    欠点だとわれる問題点も一人が書いてるとも思えません。内容が似るのは自然な流れです。

  36. 336 匿名さん

    「完売」という文字が出だしてから、にわかネガリスト達の書き込みも随分と減ったような!?あの方々は今はどちらで一生懸命、「否定文」を書かれているのかしら?
    まっ、若干こびりついている奇特な方がおられるようですが。

  37. 337 匿名さん

    >>>335
    契約済み者!?近隣者??が喜んで利点を書いて内容がダブるのはわかるし、見ているコチラも微笑ましく感じるが、欠点だとわれる問題点を(私も一人か決まった数人が連投していると思う)何度も書かれているのはどう見ても「自然な流れ」には見えないけど。むしろ違和感がとてもある。
    さらにここに来てグッと否定論者が減ったのをみるとその考えは確認に至る。結果がそこそこ出てしまい、該当物件も終わりに近づいたから、否定論を展開しても意味を成さなくなったとの意図が働いているのでは??

  38. 338 匿名さん

    No.335!屁理屈と言うてたらアカンぞ。よくよく胸に手をおいて自分の発言しとる内容を考えてみ。
    利点や便利さを色んな人が書いてはるんは、それをある意味お互いが共感したいからで、例え同じ内容が羅列されてもそれは道理に適ってる。
    しかし、君が言う欠点や問題点は検討者や購入者に「気づき」や「発見」を与えるものであれば大いに結構だが、その事柄を何度も同じ内容が続くのは不自然であること以外何物でも無く、善意の意図は感じられない。
    しかも100歩譲って善意で欠点を書いているのなら、余計に同じような内容でのマイナス発言がそれもこの短期間に書き込まれることは無かろう!??他の掲示板でも同じことが言えるが、大抵のマイナス発言には悪意が感じられる。

  39. 339 匿名さん

    >337
    >「自然な流れ」には見えないけど。

    自然にサラッと読み進めてしまう箇所ですが、、、そうですよね!?私も「欠点、、、内容が似るのは自然な流れです。」の書き込みには「?」だと思います。ただ蒸し返しているだけのような。。。

  40. 340 匿名さん

    >334
    東京、名古屋出張が多いので本命は新大阪辺りなんですけど、やっぱりマンション計画無いと思われますか!?(はぁ~)
    尼崎は確かに便利さでは住みたいんですけど、環境の事を考えると「北摂」という名の高槻も良いんですよね。アチラにも阪急不動産が計画してるタワーがありますが、ココと同じく良い値段するんですよねぇー。縦の御堂筋線も近頃は駅近い物件がチラホラ計画があり期待しているんですけどね。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    もうその話も聞き飽きた、高槻みたいな田舎より便利性に優れたここがいいに決まってるだろ。
    ここに出入りするネガリストはいつも同じ話をループしてるだけで話にならん。

  42. 342 匿名さん

    >>338
    ここは検討スレなので利点も欠点も同レベルで語られるべき、
    利点だけを共感しあいたいのなら住民専用スレにお回りください。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    否定発言は同レベルではない。検討スレなんだから検討していない人と同レベルと仰るのがそもそも間違い。
    ましてや此方の物件の欠点というよりは尼崎の欠点のオンパレードなら、別スレか新たにスレ立てるかされてそちらにお周り下さい!

  44. 344 匿名さん

    >>338
    マンションを検討する上で周辺環境は重要な要素ですがなにか?

  45. 345 匿名さん

    >>338>>343の間違えです

  46. 346 匿名さん

    >>342
    貴殿が本当に検討者なら1つご質問!
    モデルルームは何ブースありました?見学可能なモデルルームは何タイプのルームが見学出来て(複数は全て)、入口入って向かってどちらにありました??
    まっ、ネガティブ論者でもモデルルーム位は見学されてるでしょうけど、342様、どうぞ回答下さいませ!!

  47. 347 匿名さん

    >>344
    何べんも出てるけど、同じ周辺環境の話ばっかなんだよ!
    意味ねーじゃん。それ。
    お前も346の質問、まず答えてから発言しろ!

  48. 348 匿名さん

    >>340
    新大阪周辺は、わりと古い物件も多いので、建て替えもありそう。東三国まで行くと、新規物件はありますが自転車距離になります。
    うちも、新大阪で検討しましたが、車の交通量が多すぎなのが難でした。

  49. 349 匿名さん

    >>347
    別人ですが、この物件が便利なのは認めますが、尼崎が環境悪いことを認めますか?

  50. 350 匿名さん

    環境ねー、
    尼崎市と見るなら、良くないね。
    JR尼崎駅前と見るなら、良いね。
    大阪駅5分と見るなら、ものすごーく良いね。最高!

  51. 351 匿名さん

    なんか面白い人 349 出てきたね。別人とか強調しなくても、お初じゃないんでしょ??ここで尼の周辺環境のこと発言するの。(笑)だったらぁー、。、

  52. 352 匿名さん

    >>348
    ですね。尼崎考える人なら、新大阪もきっと何らかの探りは入れてるだろうね。確かに駅から遠くても価格の安さで人気を博したプラウドをみても、大阪駅を挟んだ両駅は好立地で欲しい人は山の数ほどいるだろうね。
    新幹線や御堂筋線に直という新大阪だけど、流石に朝夕の新御堂の車の劇混みを目にすると無理。千里方面の物件が再び爆発的にで出してる事からしてもあの状態が酷くなることはあっても収まることはないだろうし。

  53. 353 匿名さん

    >>350
    尼崎市と見たら?尼崎市です。ここだけ特権地域でもなく、子供がいるご家庭は義務教育で尼崎の小学校に行きます。このマンションの方は、半径数百㎡の範囲内で生活するにはいいが、そこを出たら環境悪いということですね。イエスノーでなく、そのような自分に都合良い答えするから、堂々巡りになってるんですよ。「環境悪いが駅近で利便性良しにてこの価格」が結論ですよ。

  54. 354 匿名さん

    >>353
    はーい、350です。あなた、馬鹿?
    マンションって立地が重要だと思うのだけど。
    大阪なら、新今宮とナンバ駅前は数百メートル離れてるだけ。でも、違うでしょ?
    わかるかなー、わっかんないだろな(笑)

    義務教育、ここの校区だと、潮小学校ですね。なんかあるなら、ぜひ、教えてください。
    興味ある人もいるかもしれないし、いないかもしれない。

  55. 355 匿名さん

    >>349
    なんだコイツ?司法取引でもやらかす気か??

  56. 356 匿名さん

    >>354

    353は馬鹿なんですよ。きっと。
    環境、環境ってそんなに環境が心配なら本人だけが郊外かどっかに行けば良いのになっ。
    ウチなんかは小学校に通う子供なんてとっくに独立して社会人やってるし!学校区なんて出されても痛くも痒くもないですわ。
    353には難波も半径ナンちゃらできっと理解不能ですわ!
    彼には立地という概念がそもそもなさそうですから(笑)

  57. 357 匿名さん

    354>>
    難波と新今宮なら数百mだけど、
    潮江地区はもろ尼民でさえ一目置く地域。

  58. 358 匿名さん

    >>342
    早く質問に答えろよ!日にち変わっちまうじゃねーか。
    口だけ野郎か??

    モデルルームはエディオンの5階だぞ。欠点を共感してもらいたいなら先ずはモデルルーム行ってからにしろ。
    あっ、そうだついでに入るの決まってる2店舗、なんだっけ??

  59. 359 匿名さん

    あ、やっばり、
    立地の概念がわからない……でしたか。
    難波駅前とか出して、
    わかりやすく例示してみたんですけど、
    力及ばず(笑)

  60. 360 匿名さん

    環境、環境ってそんなに悪けりゃ、そもそもココ、高いのにこんなに早く売れないでしょ!?
    しかも此方の北口、昨今でどんだけの世帯が移り住んで来てるのか知ってますよね?
    環境最悪なら、売れ残り続出するハズなのに、販売される物件はどれも完売物件ばかりじゃないですか!!
    抜群の緑豊富な環境ではないかもしれないけれど、道路や歩道もきれいに整備され、阪神間では随一の街並みと言っても過言ないと思いますが。
    さらに、潮江周辺の居住者はほとんどは潮江内で事が足りますし、ダメなら大阪に出れば良い話ですが、なぜ悪い方に悪い方に考えられのか理解不能です。
    そもそも、何しにこちらのスレに立ち寄られるの?しかも検討者じやなさそうですし。、。

  61. 361 匿名さん

    >>353
    潮小学校について、Wikipedia以上のことをご存知なら、ぜひ教えてくださーい。

  62. 362 匿名さん

    今の取り巻く環境からして、販売価格以上で転売することなんて考えもしないが、これだけ便利な場所で大暴落するなら、今、住んでいる郊外の物件はどうなるのか不安で仕方がない。
    緑も多く、学校区も特段悪いところでもないが。。。
    価格維持率を出来るだけ保持するには便利な沿線でさらに駅に近ければ、近いほど良いのはデータで既に証明済み。
    教育が一段落すれば、永住先としてこういった便利な場所を選択したい。個人的には尼崎駅に近ければ、別に南口側でも良いと思ってます。近い将来のために物色中であり、色々参考になります。

  63. 363 匿名さん

    >>353
    貴殿が能書きタラタラ書かれるより、よっぽど350の発言の方が的を射ている気がしますが。
    きっと、私だけでないと思いますけど、そう感じるのは。(苦笑)

  64. 364 匿名さん

    >>360
    都心に近い、駅に近い、絽線が良い、どれも価格が高くなる要素ですが、
    ここは3要素全て揃ってるのに、ずいぶん安いです。

    なぜそれだけの立地でこの価格なのか?ここに当てはまる第4の要素が環境、
    不動産価格は正直です。

  65. 365 匿名さん

    >>362
    微妙な選択しですね、北は開発区であっても地歴が問題だし、南は地歴に問題なくても工場街だし。

  66. 366 周辺住民さん

    いよいよコチラも完売しそうなのですね!?決められた方、安心下さいませ!色々、不安を煽るようなご意見多数ありますけど、少なくとも数年間住んだ限りではほとんどのネガティブな意見は杞憂に終わると思いますよ。
    利便性にかけては私達でさえ、「他の地域に移れない!」と感じる程ですから、きっと駅直結のコチラならさらにその想いは加速するでしょう!(笑)
    DCの時から、治安、尼の民度、ありもしない噂話、学校区、電車音、芦屋や西宮に比較してなんとか!?、地価がやすいだの、建物価格が高いだの、前に何が立って眺望がどうのこうの。。、ほとんど同じネタ、それもどちらかというと尼崎というエリアを目の敵とした内容ばかりがリピートされています。
    (お時間があるなら過去スレを覗いて見て下さい)
    完売されればこの蝉のようにやかましい方々も次の物件を探して移られますのでもう少しの辛抱かと。因みに私達住人どもでは掲示板にいた、「イナゴ」達って呼んでます。今に思えば、懐かしいイナゴ達です(笑)
    ココが再び完売してくれるとエリア内の評価も上がりますので、是非1日も早い完売を願っていますよぉー!!

  67. 367 不動産業者さん

    環境がどうのこうの議論してたら、駅前にある便利なマンションはどこも買えねー!ってな。
    参加してるスレッド間違えてねーか??

  68. 368 契約済みさん

    >>364
    Thank You!!

    環境面については全然、気にならないし、個人的には重要事項でないから、要はお得に買えたってことを言ってくれてるのね!?
    後、環境が悪いなら、もう少し評価、安くなってくれないかしら??税金が安くなってくれたら言うことなしだもんね♪

  69. 369 匿名さん

    >>367
    まともな不動産屋なら駅前だから環境が悪いだなんて思わないぞ、それとも尼で不動産屋してたら頭が変になるのか?
    環境の良い地域の駅前はたとえ駅前がごちゃごちゃしていても気品も漂うが、ここの駅前は整然と整備されていても気品なんて感じないし離れるとさらに劣化する。
    またこんなこと書くと田舎は環境が良いが人も品があるのかと屁理屈書く奴が出てきそうだけど、環境の中で自然は一つの浅議であり広義では人を取り巻く色んな要素が含まれてるので、それとあくまで阪神間を前提に書いたので悪しからず。

  70. 370 匿名さん

    >>368
    環境の悪さが気にならないのは貴方が同化してるからですよ、もし貴方が環境の良い地域に住めば居心地が悪いと思うのでここがお似合いです。

  71. 371 匿名さん

    >>370
    ごちゃごちゃ何言うとんねん!お前の環境の良い整然としたそして気品のある駅前ってどこやねん。
    一体、ブツブツ言うてどーしたいねん?ヤケクソっぽくにしか聞こえへんぞ。

  72. 372 不動産業者さん

    >>369
    揚げ足ばっか、とってんじゃねー。広義の環境が何だって??
    気品??
    お前、マンション住まいに何求めてんだ?
    尼崎が嫌なら他へサッサと他、行けよ!何をグダクダ今さら。誰もまともに聞いちゃいねえーよ。早朝からあんまり意味不明な事ばかり書かないで、しっかり頭、起こしたらどうなんだ??
    利便性という「環境」、整然とした街並みも「環境」。
    広義ではまさにそれも入ることわかってて屁理屈コネてるんどろうな??

  73. 373 匿名さん

    >>370
    環境の良さを理解出来ないのなら、貴方が同化出来てないからですよ。もし貴方が環境の悪い地域に住んでいて慣れ親しんでいれば、きっとここは不慣れで居心地が悪いと思うので「他の地域(スレ)」がお似合いです。(爆)

  74. 374 周辺住民さん

    JR尼崎は新快速停車駅であることばかりクローズUPされますが、それよりも各停でも大阪駅に新快速とあまり変わらない早さでアクセスできることです!
    大阪へ出るなら停車してる列車に飛び乗れば良いわけですし、新快速をわざわざ待つ必要もないわけです♪
    コレって大阪に程よい近さだからこそ成せるんですよね。もうメチャクチャ便利ですから!!

  75. 375 匿名さん

    なんかたった一人の言動でコチラのスレッド、荒れてますよね!??場をよく考えて発言されたら良いのにってつくづく思っちゃいます。
    環境の話って随分以前から出てる話ですよね?何を今更ながらってな感じがします。現地の環境に適応できると思えるなら検討すれば良いし、出来ないと思うなら他を考えるまでです。
    ただ、環境話をしてる方、購入する気などさらさら無いのでは??深夜から場をかき乱す発言を連発されていますがいかがなものかと。
    まっ、反論されている業者の方も少し大人げない対応かと思われますが。。。検討スレなのでもっと前向き思考でお願いしたいものです。

  76. 376 匿名さん

    >342

    まだぁ~?
    日にち変わって、コメントも随分進んでもうたで。

    >ここは検討スレなので。。。利点だけを共感しあいたいのなら住民専用スレにお回りください。

    検討スレだからこそ、「当該マンションの」欠点も共感しあいたいと思ってるで。
    でも、それはあくまでも「検討者」との話や!
    そもそも検討など端から考えずただただ否定論をブチ挙げて場を煽るだけな「はた迷惑」行為する輩が多すぎるねん。
    せめて欠点の共感を望むなら、同じ検討者としてモデルルームに関する質問くらい軽~く回答してくれよ。

  77. 377 匿名さん

    すいません。連投で。376です。
    342さん、大甘でお昼休憩まで待ちますから、否定論者達の威信にかけて回答して下さいよ。(爆)

  78. 378 匿名さん

    >>362
    南側も、駅3分内に「あま湯」跡地、将来的に警察署跡地もできるので、何か建つかもね。中古物件もなかなか出ないし、駅近だと価格も維持されている印象。

  79. 379 匿名さん

    スレ延びてますね。
    神戸方面へはあまり行かないので、そちらの利便性はわからないのですが、朝に、
    JRの遅延もモノともせず、次から次へと、大阪方面への電車が来るのは助かります。
    利便性抜群と書いたら、環境がー尼ガーと反発されて、また無駄にスレがのびるかしら。
    通勤時の暇つぶしですよ(笑)

  80. 381 物件比較中さん

    たまたまですけど、9時現在、コチラのスレの1つ前の時間に新着としてUPされていた「ルネ神戸星陵台【旧称:(仮称)ルネ神戸星陵台】ってどうですか?」というスレが挙がっていました。
    ”環境”を全面に押し出した今年3月上旬に竣工したマンションのようですが、、、

    >公式ホームページには
    >『棟内モデルルーム8邸限定 家具付分譲』
    >って書いてありますね

    環境はもちろん大事だと思うけど、環境、環境となると資産価値的な面は果たして大丈夫なんだろうかって心配になりますよね。ご時世的にも「とにかく駅近」でリスクヘッジを効かせるべきの話を頻繁に目にしますし。
    永住してその地に骨を埋める覚悟なら関係無い話かもしれませんけど。

  81. 385 検討中の奥さま [女性 50代]

    先刻、マンションルームに対して質問されていた回答。回答があるのかどうか、私も興味津々にコチラをチェックしていたのですが、回答無しですね。嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です。
    こちらでネガティブ論を展開していた人達って結局、不安を煽ることに快感を覚えるような心の寒い人ばかりなのでしょうね。少し遡って読み直してもどの内容も大抵は物件そのものについてではなく、書いている事と言えば、1つの市内やエリアに対する発言(今となっては単なる誹謗中傷)ばかり。どなたかも突っ込まれてますように”具体的な”話は驚くほど皆無。
    検討者の発言として閲覧していた者はガッカリです。

  82. 390 匿名さん

    結局、義務教育、潮小学校についてイメージだけの誹謗をして、ほっかむり。
    なんなんでしょうね。
    環境がどうのというなら、具体的にお願いします。

  83. 392 匿名さん

    多数の意見が絶対とは言わないけれど、貴方の感情的な反論では理解は到底得られませんよ。
    尼崎の環境について貴方個人がどう思われようが自由なのですが、その意見を押し付けてはいけませんよ。
    閲覧者は皆、大人です。一度の発言内容で結構です。理解が得られぬといって何度も同内容を発言されるのはダダをこねる子供と同じです。仕事場でもそうですか??

  84. 393 匿名さん

    376です。

    すっかり退社時間になっちまったよ。
    342は結局、「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」の簡単などの質問にも回答できないわけだ。
    もぅ、これ以上この掲示板で話題にするのは閲覧者に迷惑がかかるので、これ以上問い詰めないけど、、、
    全く検討もしていない輩がさも物件を良く知っているようなフリして書き込んでばかりいるってことだ。
    他の否定論者の誰か1人くらいはモデルルームを見てて回答してくると思いきや、実は誰も物件自体に興味がないわけだし、検討なんかもちろんしてないわけだよな。

    あと、昨日から「環境、環境」って連呼しているアンタも。先ずはモデルルームが何タイプの何LDKでカラーは何色だったのか応えてみてくれよ。
    一生懸命、環境について能書きたれてくれるのは結構だけど、一体、それ誰の為?自分の欲求不満解消のためか??

  85. 394 匿名さん

    >>386
    私は>>392は書きましたがそれ以降で書くのはこれが初めてです。
    392以降に変な書き込みが続いたのでこれは仕込みだと思いスルーしてましたがやっぱりって感じです。
    嫌な書き込みを変人の書き込みに仕立てたかったのでしょうが甘いですよ。

  86. 395 匿名さん

    >>393
    環境が嫌と思ってる人がモデルルーム見に行きますか?

  87. 396 匿名さん

    環境が嫌で検討もしていない人が、
    一地域の物件スレに、何しにきているの?
    寂しがり屋の欲求不満?
    俺の考えを認めろーって?
    ご自身の人生に、不満を抱えていらっしゃるのね…。
    おやすみなさい。

  88. 397 匿名さん

    >>396
    また、いつもの人格否定発言。あんた方も検討してないのに西宮物件に悪口書き込んだり、芦屋をけなしたりしてきたけどね。

  89. 398 匿名さん

    「駅からの距離5分以内」のスレッドがあった。考えが近い人が多かったな。
    物件スレに上から目線で、
    トンチンカンな否定意見を書いたら、賛同者なんて自演の自分しか現れないよ。
    具体的な指摘ならいいのに。

  90. 399 匿名さん

    >395
    答えに詰まって開き直りですかぁ??そもそも君、環境が嫌でここを検討するなんてあり得ないって発言ですよね??何故、ココにいるの? もしかして「気に入らない事言われたから僕、アイツに仕返しするんだ!」みたいなパターンですか(驚)
    しかも、397では、西宮、芦屋の実情を悪口、けなしと勝手に捉え、否定的な意見を書かれたからやり返すなんて本音までわざわざご丁寧に解説されてますけど、、、 結局、否定的な話をしてる人って検討してるフリしてるだけなんだよねえ。

  91. 400 匿名さん

    >>395
    ここは検討スレ!間違えるな!!

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸