東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-03-07 22:47:55

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongonooka/index.html
売主:モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

地名地番 東京都文京区湯島3丁目303番 外
敷地面積 1,549.26㎡
建築面積 1,094.96㎡
延べ面積 11,036.75㎡
階数 地上15階・地下2階
高さ 57.43m
着工予定 平成27年5月下旬
完了予定 平成29年11月下旬
建築主 モリモト
設計者 IAO竹田設計
施工者 大和小田急建設
交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分

旧称:(仮称)文京区湯島3丁目計画

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 10:37:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート文京本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    確かに歌舞伎町の客引きは規制が厳しいのかしつこくないけど、上野界隈の客引きはしつこく付きまとってきてウザいね。

  2. 202 匿名さん

    新宿歌舞伎町より安全で健全ってのはさすがに言い過ぎ。

    上野の仲町なんて新宿歌舞伎町の1/10くらいの規模しかないし、あっちはたまに銃声鳴り響いてますから。
    規模が違うだけに動いてる利権が違うんでしょうね。

    話がずれましたが、けっこうJRの大きめの駅だとネオン街ってどこも存在するとおもいます。
    北口がなんもないけど、南口は別世界みたいな。

    ただ、そこに行かなくても生活はできるし、御徒町なら吉池やパルコみたいな話もあるので、うまく共存することができる人が買うのかなと。

  3. 203 匿名さん

    上野は小粒だけど、とにかく質が悪いんですよね。

  4. 204 匿名さん

    上野文化の杜って言うなら、文化に反するところは積極的に取り締まってほしいですね。
    まぁ仲町通りはお店がどんどん潰れる縮小傾向にありますけど。

  5. 206 周辺住民さん

    上野が面白いのは山手と下町の両方が共存しているところですよね。
    上野駅(の少し西側)から見て・・・

    西北 公園や博物館を中心とした文化の薫りが高いゾーン
    北東 入谷鬼子母神に連なる職住混在の静かな街
    東南 アメ横などの繁華街
    南西 夜の繁華街 ※湯島も入ります

    ってところでしょうか。

  6. 207 匿名さん

    >>206
    北東には、24・大番・一條もあって楽しいよ♪

  7. 208 匿名さん

    地図で見ると目の前に銀座のデパートみたいな名前のホテルがありますね。

  8. 210 匿名さん

    ここは低層は単身かDINKS向けみたいだね

  9. 212 匿名さん

    幅広い層に需要があるマンションですね。

  10. 213 匿名さん

    そのゲイのホテルってこのマンション前のホテルの近くですか?
    湯島だから仕方がありませんが・・・

    TVで放映していた夜タモリのスナック「ホワイトレインボー」も湯島ですよね。(架空ですが)
    湯島って風情があっていいところだと思います。
    千代田線湯島から2分は駅近で良いのですが千代田線は全く利用しないので迷ってます。

  11. 214 匿名さん

    風情?猥雑の間違いでは。
    クレヴィア小石川が高値挑戦してますし、ここも驚きのプライスになりそうですね。
    誰が買うのやら。

  12. 215 匿名さん

    交通の利便性などはよさそうな気がします。
    後は、細かい条件で不便を感じないかどうか、ということでしょうか。
    このあたりと価格との微妙な兼ね合いは難しいようにも感じています。

  13. 216 匿名さん

    資料で部屋割り確認しましたが、基本的に1ルームはなく、魅力的な物件に感じました。今だとさぞかし高くなるんでしょうね。

  14. 217 購入検討中さん

    施工会社がフジタに変更された模様です。

  15. 218 購入検討中さん


    合併して名称変更になっただけみたいですね。失礼しました。

  16. 219 周辺住民さん

    今日ポストに大きなチラシが入ってきましたね。なかなか立派な外観で驚きました。と思ったらHPにも既に載っていますね。

    外観からして、最上階とその下の階がプレミアムな扱いになりそうです。床から天井までガラスっぽいですね。

  17. 220 周辺住民さん

    あと、いつの間にか階数が変更になっていますね。
    現地の掲示(写真)では地上15階・地下2階となっていましたが、HPでは地上14階・地下2階となっています。
    西の端のエントランスが1階で地下1階には住戸を設けるものの地下2階には住戸はないようです。
    東の端が地下2階に当たるようですが、サブエントランスを設けるんでしょうか。ホテルの真ん前ですが。

  18. 221 匿名さん

    ルサンクから流れるかもしれません

  19. 222 匿名さん

    >>216
    この規模で1ルームがあるマンションの方が珍しいよ。

  20. 223 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いますか?坪いくらくらいだったのでしょう

  21. 225 匿名さん

    湯島の坂の途中で本郷はないよなぁ…

  22. 228 匿名さん

    モリモト御得意のフライング販売?

  23. 229 匿名さん

    >>224さん
    マンション目の前ですか!
    位置的にバルコニーからの眺望を妨げる・
    お見合い状態にならなければセーフかもしれませんが、
    友人や親が遊びに来た際には何か一言あるかも…です。

  24. 230 匿名さん

    湯島のドンキ前確か殺人あったよね?
    チャイニーズドラゴンだっけ?
    この辺なら生活にハリが出ますよね。

  25. 232 匿名さん

    ここ、いくらぐらいですか?

  26. 233 匿名さん

    まだわかりませんよ

  27. 234 匿名

    >>233

    昨日伺ったのですが、目安400とか言ってました。
    もちろんまだわからないようですが。
    400で出してくるのはディアナのブランド考えてもだいぶ高いかな、というイメージです。
    場所的に駅近とはいえ、本郷という感じではなく、猥雑な繁華街の先ですし。。。

  28. 235 匿名さん

    ここに坪400出すなら、池之端のブリリアがいいなー

  29. 236 匿名さん

    湯島で400! バブルですなぁ

  30. 237 匿名さん

    ここは400くらいするっしょ。
    池之端は高層階もっとたかいだろな。

  31. 238 匿名さん

    本郷で400ならわかる、でもここは湯島

  32. 239 匿名さん

    平均400ならいいほうでは
    千石のディアナコートで平均360弱ですよ

  33. 240 匿名さん

    平均400ならいいほうでは
    千石のディアナコートで平均360弱ですよ

  34. 241 匿名さん

    マジですか。。

    ディアナっていうのは、モリモトのマンションブランドですか?
    ランク分けあったりする?

  35. 242 匿名さん

    営業には悪いけど、ここは冷やかしでモデルルームに行くつもり。今後のモリモトの明暗を分ける物件だと思っているから。

  36. 243 匿名さん

    >>242
    当日は、直近2年の収入証明(源泉徴収表等)と印鑑をお持ちください。

  37. 244 匿名さん

    おっ、めちゃ営業

  38. 245 匿名さん

    ここに載ってますね。
    400万超えは仕方ないかなと。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2079

  39. 246 匿名さん

    >>241
    最近は何でもかんでもディアナコートだよ。

  40. 247 匿名さん

    ここは利便性高いからね
    ある程度の値段になるのは仕方がない

  41. 248 匿名さん

    そうですね。
    この辺りなら何処に行くにも便利だし、文化施設も近くにあって、年を取ってからも良さそうだなと思います。

  42. 249 匿名さん

    なかなか難しいところですよねー>値段
    あまりに高いと本郷じゃないんだし!という風になってきてしまいますし、
    安いっていうような土地柄じゃないですし。
    現実的に売れるような価格じゃないとというのはあります。
    ここだとどういう層にターゲットとなっているのでしょうか?

  43. 250 匿名さん

    正式名はまだきまらんの?

  44. 251 購入検討中さん

    ここって御茶ノ水・秋葉原を最寄り駅扱いにすることって可能ですかね?

  45. 252 匿名さん

    無理でしょ!?本郷三丁目でも遠いのに…。

    ここの最寄り駅は湯島と上野広小路ですね。

  46. 253 匿名さん

    ここは、リセールで苦戦しそうで躊躇してしまう。永住する気はないし。御茶ノ水と秋葉原を最寄り駅にするのは、おいらも無理だと思う。散歩にはいいかもね

  47. 254 購入検討中さん

    No.251です。お二方ありがとうございます。
    秋葉原と御茶ノ水は自転車なら余裕そうですね。

  48. 255 匿名さん

    自転車なら、バッチリです!

  49. 256 匿名さん

    目の前のラブホを買収してしまえば一軒だけなので一気に価格が30万/坪くらい上がりそうな気がしますので頑張って地上げしてから販売した方が総専有面積が2500坪としたらそれだけで7億5000万円ほど出てくるのでその方がいいんじゃないですかね。

  50. 258 匿名さん

    >>256
    ラブホの土地は本物件の隣なの?
    道挟んで向かいとか?

  51. 259 匿名さん

    >>258
    検討しているのであれば、モデルルームよりも前に現地確認した方がいいですよ。
    坂の雰囲気とかも分かるので。

    ちなみにラブホは道路挟んで南側に建っています。

  52. 260 匿名さん

    そうですね。  現地を見ずにモデルルームに行くのは、相手の写真を見ずにお見合いするようなものかな (笑)

  53. 261 匿名さん

    400じゃ流石に出ないでしょう。
    安すぎます。よく市況考えて現実見ましょう。

  54. 262 匿名さん

    ズバリ430だな。
    そうなると私は買えないけど、現実その位になるでしょうし、買える方は買うから売れちゃうでしょうね。
    都内は高くなりましたよね。

  55. 263 匿名さん

    430はよい線でしょうね。
    この立派でそれなら買う人、けっこう居るでしょう

  56. 264 匿名さん

    >>260
    言われなくとも、これから行きますよ。。

  57. 265 匿名さん

    450じゃない?春日とかもそのくらいだし。

  58. 266 匿名さん

    ここはモリモトとしてはこけられないだろうからまっとうな価格でくるよ

  59. 267 匿名さん

    >>265
    春日と湯島、どっちが良いのだろう…。

  60. 268 匿名さん

    間取り図を見て思ったんだけど、このマンション柱が異様に太くないですか?

  61. 269 匿名さん

    気のせいではないですか。

  62. 270 匿名さん

    450なんて異常値です。買いませんよ。

  63. 271 匿名さん

    今やそんなもんだって

  64. 272 匿名さん

    流れは変わりつつあるけど…

  65. 273 匿名

    上がり方は落ち着いてきたみたいですしね。

  66. 274 匿名さん

    400は無いな。
    425位だろうよ。
    今や一般人相手にしてないよ。マンデベはどこもさ。

  67. 275 匿名さん

    そういう状況が、いつまで続くかな?

  68. 276 匿名さん

    場所によりけりだな。
    都心なら平気だよ。
    山手線外側はダダっ減り

  69. 277 匿名さん

    上昇傾向は一段落だけど、山手線内側の都心は下がらないだろうねぇ。
    少なくとも、あと3年はこの価格帯以下になることはないでしょ。
    420から430かな

    しかし、湯島のラブホテルなんて、逢い引きにしろ風俗にしろ、こそこそ入るしかないと思うんだが、ファミリーマンションが目の前にできたら、客激減だろうな。

  70. 278 匿名さん

    いやタクシーでラブホに行くのに
    マンションの車寄せを使われるんじゃないかな

  71. 279 匿名さん

    いや、カップルにとりマンション住民など赤の他人なのだから、見られたところでべつに構わないでしょう。 堂々と出入りするでしょう。  むしろ、繁華街で手をつないでいるほうが、知人や会社の人間に見られるリスクがあると思う。

  72. 280 匿名さん

    文京区JR利用可能、駅2分、都心、このファクターなら450万程度が妥当でしょう。

    恐らく、掲示板でガヤガヤやっても本物のVIPが買っていくでしょう。
    問題は戸数ですかね。

  73. 281 匿名さん

    「本物のVIP」が湯島選ぶのかな?イメージ無いけど…

  74. 282 匿名さん

    >>279
    あそこは人気のラブホですからね。週末はお待たせもあるし。たしかにハードもアメニティもなかなかだよ。楽しませてもらいました。いくら立派なマンションでもホテル前というのは検討者は限られてはくるとは思うが。MRが素敵なら便利な場所には違いないから売れるんじゃないか。ここと四谷鮫洲橋のスミフマンションは価格帯が近そうだね。立地はどちらも難癖くつし、ライバル物件じゃないかな。

  75. 283 匿名さん

    高くても欲しい人はいるよ。駅近は希少だし。
    ホテル?きになる方は買わないで良いのでは?
    駅近買って別邸でしょ。
    駅近コレクション都心でね。
    帰れない時に使う場所。

  76. 284 匿名

    まぁ駅近の別邸売ってますでいいんじゃないですか?
    ファミリーには向いてないし、相手にしてないでしょうね。
    デベの方向性だけだと思いますよ。
    駅近だと言っても湯島で450はこのご時世でもないですし、個人的にはラブホ街の外れに400もないです。
    みなさん、楽しんでくださいー!

  77. 285 匿名さん

    金持ちしか買わない。(買えない)

  78. 286 匿名さん

    えっ500でしょ?

  79. 287 匿名さん

    600じゃないの? 安すぎ・・

  80. 288 匿名さん

    このマンションから徒歩8分ぐらいの場所ですよね?

    怖いですね。。。

    【牛丼店で居合わせた客に暴行、死なせた疑い 男を逮捕】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000029-asahi-soci

  81. 289 匿名さん

    湯島ってそういうところですから。
    湯島天満宮にお詣りしましょう。

  82. 290 匿名さん

    パークマンション麻布霞町とかもエビゾー事件の場所から徒歩5分くらいだったり、押尾事件やノリピーとか、都心では仕方ないですよ。

  83. 291 匿名さん

    湯島周辺の事件は一般人が巻き込まれているから、麻布や六本木の事件とは違う気がする。

  84. 292 匿名さん

    渋谷、六本木辺りは一般人巻き込んでる事件続発だよ。南平台とか松濤なんかは5分歩けば渋谷のカオスだし、都心の住宅地の特徴。

  85. 293 匿名さん

    だからこそ便利だったりしますし、一長一短ですかね。

    ここのマンションができるころには、御徒町のシネコン完成してるかな?

    徒歩で映画館と美術館にいけるってのはいいなぁ
    湯島天神はいきませんけど(笑)

  86. 294 匿名さん

    このマンションには旭化成の杭は使われてますか?

  87. 295 匿名さん

    >>294
    モリモトに聞いてみな

  88. 296 匿名さん

    思っていたより便利なとこだな。坪400くらいならいいけどな。

  89. 297 匿名さん

    400なら誰もが買うだろうよ。

    420位が今のご時世文京区のスタンダード。
    400万円検討者は他区へどうぞ!

  90. 298 匿名さん

    >>297
    なんだこいつ。お前が価格決めてんのかよ。

  91. 299 匿名さん

    まぁ、でも確かに仕様も悪くなさそうだし、400は超えるんだろうな。。

  92. 300 匿名さん

    400というとディアナコート小石川翠景がそのくらいのイメージでしたが、もう即完売みたいですよ。
    それより安いことは考えにくいですね。
    春日も450弱みたいですし400〜450で出そうですね。グレードはそれ相応だと思いますよ。

  93. 301 匿名さん

    450じゃ、うちは買えない。。。

  94. 302 匿名さん

    現地に行って見ましたが、ラブホは気になりませんでした。間取りはファミリーをターゲットにしたプランが少ないですね。お医者さんのセカンドハウス用のワンルームでしょうか、意外にワンルーム多いですね。

  95. 303 匿名さん

    やっぱりこえーよ。

    「便利な都心では普通ですよ」で済ませられる神経が信じられないよ。

    傷害致死罪だとこんなのが10年ぐらいで出てくると思うと…

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151017-00000037-jnn-soc...

  96. 304 匿名さん

    そういう事件はある程度大人は自己防衛できますが、怖いのは川崎であったみたいな、子どもが加害者と被害者両方になる事件ですね。

    ああいうのは、地域の学校のグレードや生徒の家の質で、発生しやすい場所があると思います。

    ここは文京区だから、確率的には安心ですかね

  97. 305 匿名さん

    事件はユニクロ近くのジーンズメイト隣の吉野家前?

    朝っぱらから酔っ払って暴行とはすごいな。さすが繁華街

  98. 306 匿名さん

    そういう事件は折り込み済み。気になるなら買わなければいいだけでしょ

  99. 307 匿名さん

    >>304
    この場所は文京区とは言っても周辺環境は台東区ですよね?
    このおじさんは他の客に絡んでいた男を、正義感で注意したら殴り殺されたんですよ。
    自己防衛できるのかな?
    まあ私はこんな野蛮な地域は無理なんで、検討は止めときます。

  100. 308 匿名さん

    ここは文京区の端なので、文京区の治安の良さを実感できるのは、難しいかもしれませんね。湯島だし。お子さんがいる家庭は躊躇しますよね。
    うちは金額次第ですが、坪450だったら、70平米で9000万円!厳しいです。

  101. 309 匿名さん

    山手線のターミナル駅なんて、どこも同じでしょ。

    いろんな人がつかうんだから、いろんなことがありますよ。

    まぁ、ターミナル駅に近づかないで、山手線の内側にいれば比較的安心ですかね

  102. 310 匿名さん

    何でこの掲示板は「どこも同じどこも同じ」って楽観的な人が多いのだろう。

    徒歩10分ぐらいの場所に、暴行殺人、ハプニングバー、違法裏パチスロがある地域なんてそうそうないよ。

  103. 311 匿名さん

    >310
    そう思わないと、ここは検討物件に入らないから。

  104. 312 匿名さん

    嫌なら来るなよ。
    その辺も折りこみ済みで欲しい人が見るわけだし。
    犯罪、風俗無いに越したことはないが便利なところに住みたいんだから良いじゃないかい。

    人それぞれ感性は違うし、ネイティヴな住民なら「山手線10分圏なら当たり前の風景」というだろうよ。

  105. 313 匿名さん

    文京区で治安が一番なのは…小日向か関口2丁目あたりかな
    大和郷は巣鴨のピンサロ街に近いし…
    一番悪いのはダントツ湯島だろうが

  106. 314 匿名さん

    >>312
    湯島界隈のネイティヴ住民ならそうでしょうな。

  107. 315 匿名さん

    治安で選ぶなら湯島じゃなくて良いじゃん。
    正直湯島で治安語ってどうしたいんでしょうか。
    良いわけないし、便利でなんでも揃う山手の内側の場所って位置づけでしょ。
    治安求めるなら他へ行けばいい

  108. 316 匿名さん

    本郷って言葉に騙されました。

  109. 317 匿名さん

    >>316
    早めに気づいて良かったじゃん。
    ここがずっと仮称なのは本当は本郷ってつけられないからでしょう。

  110. 318 匿名さん

    ショールーム行って「文京区で治安がいいです」って言われたらプッて感じだけど「メチャクチャ便利で住みやすくて楽しい街です」と言われたらフムフムって感じです。
    山手線も徒歩圏だから450以下なら検討したいと思います。
    確かに本郷ではないですね。
    でも本郷も別にたいして治安良くないし。

  111. 319 匿名さん

    私は欲しい。
    駅近でグレードが他よりも群を抜いて良かった。
    物凄く便利な場所だし。
    月二回来る都内の家として何とか押さえたいです。
    価格決まったら行く予定です。

  112. 320 匿名さん

    ここは便利だよ。JRも地下鉄も近いし、多慶屋も吉池もあって、買い物も楽だ。松坂屋もある。うちはお金持ちじゃないから、生活のランニングコストを考えると魅力的。早く価格が知りたい。まっ治安を気にするひとは、小日向でも行ってください

  113. 321 匿名さん

    本郷とか文京区を推すからこうなる。

  114. 322 匿名さん

    「坂の途中の湯島」だったら納得

  115. 323 匿名さん

    320さんに賛同。
    決して治安や子育てが売りではない。
    アクセス。共働きとかには最高なんじゃない?
    便利だし、結構粋で洒落た店も多いしさ。

  116. 324 土地勘無しさん [男性 30代]

    何かマンション入り口がモダンな感じでしたので、現地に妻と見に行きましたが
    真向かいにラブホテルですか?坂もあるし検討しづらいですね。
    その前にあの場所で9,000万円は私共では手が出ない~

  117. 325 匿名さん

    9000万?70㎡超えなら1億円でしょ?

  118. 326 匿名さん

    サラリーマンが狙えるのは文京区では江戸川橋界隈と千石界隈です。
    400超えたら基本は年配者の資産家か上場企業の役員、開業医くらい。
    勤務医では買いきれない。
    あとは親頼み

  119. 327 匿名さん

    私もここは価格次第です。モリモトさんは強気の価格にしてくると思いますが。。

  120. 328 匿名さん

    >>326
    あと不忍通り沿いの本駒込、千駄木、本郷通りの本駒込周辺、あと新大塚駅から不忍通りを跨ぐまでの大塚もいけるかな。
    数年前までは本郷も頑張ればなんとかなったのにねえ。

  121. 329 匿名さん

    ハナっからサラリーマンは相手にしないでしょうよ。ディアナコートに限らず都心物件は。
    最低年収2000万以上頭金3000万以上位は必要かと。

  122. 330 匿名さん

    年収2000万円の人がここに住むとは思えない

  123. 332 匿名さん

    年収2000万以下の人が買うとは思えない。

  124. 333 匿名さん

    1LDKのプランが多いんですよね?
    それなら投資で購入される方も多いと思います。
    交通の便は良い立地ですし、賃貸は用意でしょう。
    ただ、ファミリーなど実需で購入する方がどれだけいるかは甚だ疑問です。

  125. 334 購入検討中さん [男性 30代]

    本郷ではないですね。正直に湯島を名称に入れて、山手線(御徒町駅)も徒歩圏の利便性でアピールしたほうが遥かに売れそうだと思いましたが

  126. 335 匿名さん

    大和小田急建設が前レスでフジタと合併したと書き込んであるけど、フジタに吸収されて上場廃止になったんだよね。
    このご時勢に資金繰が厳しくて身売りしたわけでもないだろうし、よくわからないけどフジタって一度つぶれた会社ですよね?詳しくわかる方っていますか?傾きマンションで賑わっている今、なぜフジタに吸収されたのか不安です。

  127. 336 匿名さん

    335です。お騒がせレスして申し訳けございません。削除しようと思いましたがこのレスで失礼します。
    フジタ大和小田急建設は大和ハウス工業の子会社というかグループ会社になったんですね。

  128. 337 匿名さん

    モリモトの100年コンクリートって、上下階の音が響きにくいのかしら?

  129. 338 匿名さん

    業務提携でしょ。

    湯島400なら買います。
    いよいよですな。

  130. 339 匿名さん

    高杉です。参りました。

  131. 340 匿名さん

    独身の男性もしくはディンクスのカップルが中心でしょうか?子供がいる我が家ではラブホが目の前にあるマンションを買うと言ったら家庭内で絶対反対の看板を掲げられそうです。

  132. 341 匿名さん

    買わなきゃ良いじゃん>ラブホダメ

  133. 342 匿名さん

    ラブホもオリンピックに向けてビジホにかえるかもよ。
    ラブホ街のように入りやすい場所でもないのに儲かっているんですかね?

  134. 343 購入検討中

    >>336
    大和ハウス工業って、宮城県気仙沼市の仮設欠陥住宅をつくった…

  135. 344 匿名さん

    完敗です。甘かった。
    今高いですね。買える方羨ましい

  136. 345 周辺住民さん

    500ごえ?

  137. 346 匿名さん

    うん

  138. 347 匿名さん

    昨日現地見たけど、南側のラブホの窓が開いていました。

    営みの声が聞こえたりするのでしょうか?

  139. 348 匿名さん

    ききたいね

  140. 349 匿名さん

    500超えですか⁉️おおぉ。クレヴィア文京小石川を超えますね

  141. 350 匿名さん

    バブルやな

  142. 351 匿名さん

    500じゃ、うちはとても買えん。さいならT_T

  143. 352 匿名さん

    >>347
    管理人室とかでは?
    全くスレ違いだがラブホって個室は窓ついてないもんだよな

  144. 353 ご近所さん

    500は凄いですね。
    ディアナコートというブランドだけで言えば
    安い時は300くらいの時もありましたからね。

    ディスポーザ無しディアナでしたが。

    この辺ってどうなんでしょう。
    よく言えば東大が近いって事なんでしょうけど、
    悪く言えばしょせん御徒町、上野。

    マンション立地としては安かった場所のようにも。

    そこまでの金額は行きすぎかなとさすがに思います。

  145. 354 匿名さん

    >>353
    余計なお世話。

  146. 355 匿名さん

    傾斜地なのに、500とは。そんな高級仕様なら、この物件用のモデルルームなぜ作らない。金額がOnするからの営業トークは納得できないですね。

  147. 356 匿名さん

    500って全戸が?最上階だけ?

  148. 357 匿名さん

    70で1億〜
    ごめんなさい。軽率に伺ってしまいました。

  149. 358 匿名さん

    文京区もだいぶ高くなりましたね。
    クレビアも一期即日完売みたいだし買える人が多いのですね。
    私は買えないので退散です。
    凄い条件合致していただけに残念です。
    葛飾、江戸川、荒川、北区行ってきまーす

  150. 359 匿名さん

    一部プランが公式サイトから消えたみたいだけど、15階、16階のSタイプって公開されましたか?

    1. 一部プランが公式サイトから消えたみたいだ...
  151. 360 匿名さん

    Tタイプも気になります。

  152. 361 匿名さん

    >>359
    広い間取りを希望しているのですネ! 羨ましい限りです。
    Tタイプ、Pタイプ、Sタイプは、まだ公開されてません。
    資料請求すれば間取り集を貰えるのでは?

  153. 362 物件比較中さん

    金持ちの駅近コレクションというなら納得ですが、
    確かに山の手内側、文京区、湯島という字面は良いけれど、
    あの周辺環境で坪400〜500はすごいですね。
    なぜか広いプランがありますが、文京とか山の手内側とかに
    価値を見出す金持ちのファミリー層はラブホの目の前はさすがに避けるでしょう。
    価格帯が神楽坂や甲良町のブランドマンションと同じですが、
    ここを買えるほど資金的余裕がある人は、余程の事情が無い限り
    そっちに行くと思うのですが・・・。

  154. 363 匿名さん

    >362
    同感です。500であるならば、神楽坂に行きます。リセールするときを考えると。億ションで目の前ラブホって、人に言えません。

  155. 364 物件比較中さん

    まぁ、文京区こそ至高!
    新宿区は下品!神楽坂なんて言っても所詮は元の花街!
    って言う人もいないとは限りませんが...
    それにしても敢えてラブホ前を選ぶファミリー層はいないと思いますが。

    まぁ高く出しておいて売れれば儲けもの、ダメなら下げるという方針かもしれませんが。

  156. 365 契約済みさん

    ツボ450ならだすけど、500は考えるな

  157. 366 匿名さん

    >>359
    上階の広い間取りは会員向け優先販売済みです。
    モリモトではよくある販売手法です。

  158. 367 匿名さん

    ここが完売するようだと文京区の相場は天井知らずになるな

  159. 368 匿名さん

    ルサンク小石川の問題がどう決着するかによる

  160. 369 匿名さん

    >>368
    それ関係なくない?比較するならクレヴィアでしょ

  161. 370 匿名さん

    クレビアよりも数倍いいだろ。
    黙っていても売れちゃうよ。
    ラブホだめな人は消えましょう。

  162. 371 匿名さん

    クレヴィアの方が文京区に住んでいると実感できる立地ですね。

  163. 372 匿名さん

    廻り囲まれた窪地が?
    文京区は茗荷谷、本郷以外は変わらないよ。

  164. 373 匿名さん

    文京区でラブホ至近の立地は珍しいかと。

    坂は珍しくないけど

  165. 374 匿名さん

    ラブホ

  166. 375 匿名さん

    1億だせるひとはラブホとか気にしないということ
    それよりも回りの環境重視だよ

  167. 376 匿名さん

    数年後には、あの時気にせずに買っておけば‥
    になっていますよ。
    皆さん、毎回そんな愚痴でしょ?

  168. 377 匿名さん

    またその後のオリンピック以降は焦ってしまった!とか?
    今購入したい人はあまり価格は関係ないと思います。
    下がりそうなオリンピック前後まで待てません。
    でもここは買いません。

  169. 378 匿名さん

    買いな物件ですね。素晴らしい。
    都心で駅近で静か。
    ありえません。
    500万近くするのも頷けます。
    夕方決めてきます。

    ラブホなんて無いにこしたことはないくらいのレベルです。

  170. 379 物件比較中さん

    >1億だせるひとはラブホとか気にしないということ
    >それよりも回りの環境重視だよ

    ラブホはとりあえず良くて、大きな道路が無いとか、騒がしくないとかを
    重視するってことですか

  171. 380 匿名さん

    ラブホは時代の流れでなくなるかも。
    無くならなくても駅近の希少価値は変わらない。
    買えなくてラブホ理由つけてガヤガヤ言う方見ないで検討やめてください。

    マンションは駅近なんです。

  172. 381 匿名さん

    駅近でも坂は(´・д・`)ヤダ

  173. 382 匿名さん

    じじいか

  174. 383 匿名さん

    天井カセットエアコンついてるのかな
    この価格であればついていて当然だが
    本郷弓町と同じ仕様なのであればついていない?

  175. 384 匿名さん

    千代田線なんか利用しない!!

  176. 385 匿名さん

    そうでもない

  177. 387 匿名さん

    本郷弓町とここは雲泥の差。

  178. 388 匿名さん

    子育て世代が買えるマンションでない。
    年配者富裕層とか開業医のセカンド、開業医の親族用等、住む目線で買い切れるマンションではないでしょう。
    ファミリーは江戸川橋へゴー。安いよ。

  179. 389 匿名さん

    確かに。
    文京区は教育費に家計のウェート掛かる人多いし無理して高いマンション買わないでしょ。

    世帯2000万以上ないと確かに都心ではマンションは買えませんね。
    1億ですからね。2000万だとしても年収の5倍。
    私はそれ以下なので惨敗です。
    あ〜人生やり直したいす。

  180. 390 購入検討中さん

    まぁ、でも5,000万の物件が4,000万なるのと、7,000万の物件が6,500万になるのとどっちが徳かって話もありますよね。

    結局、購入時期が同じなら、ある程度価格帯が高いマンションのほうが値段は下がらないですし。

  181. 391 匿名さん

    >>390

    それ逆でしょ!?

    一般的に価格の高いマンションの方が下落率は低いけど、下落幅は大きいよ。

  182. 392 匿名さん

    そんで、値段はどれくらいだったの?

    坪単価 500万で70平米1億円って感じか?

  183. 393 匿名さん

    自分が買わなくても、どのくらいの早さで完売できるか、気になる物件です。駅近と複数の駅が使えるのは魅力的です。

  184. 394 匿名さん

    池之端のブリリアが公式サイトオープンしましたね。

    文京区台東区って差があっても、湯島よりは池之端のほうが格上なんで、価格はあっちのが圧倒的に高いんでしょうね。

    あちらは、坪600の実績あるブリリアタワーですし。

    ここと検討するひとかぶる気もしましたが、そうでもないですかね?
    あちらは2019年に出来上がるらしいので、だいぶ先ですけど。

  185. 395 匿名さん

    タワーマンションは好き嫌いがでるみたいなので、完全には被らないかもですね。

    相続税対策にはタワーマンションよいみたいなので、親からの資金をあてにしてる方は、良いのかもしれません。

    ただ、この価格帯だと、個人で買うのは大変ですよね。

  186. 396 匿名さん

    ラブホがなかったら良いマンションなんですかね?

  187. 397 匿名さん

    東天紅そんなに高くないね。

  188. 398 匿名さん

    東天紅隣のブリリアも価格高かったら売れないよ。

    間取りも微妙だし…

  189. 399 匿名さん

    池の端は高くてもうれますよ
    都心は稀少なんです。

  190. 400 匿名さん

    台東区で「都心」って違和感あるな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸