東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-03-07 22:47:55

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongonooka/index.html
売主:モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

地名地番 東京都文京区湯島3丁目303番 外
敷地面積 1,549.26㎡
建築面積 1,094.96㎡
延べ面積 11,036.75㎡
階数 地上15階・地下2階
高さ 57.43m
着工予定 平成27年5月下旬
完了予定 平成29年11月下旬
建築主 モリモト
設計者 IAO竹田設計
施工者 大和小田急建設
交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分

旧称:(仮称)文京区湯島3丁目計画

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 10:37:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート文京本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    私も台東区は嫌

  2. 402 匿名さん

    池之端を買える人はあの立地が重要だから、こっちは対象外だと思う。
    タワーが既に幾つもあるけど、あそこが最強でしょう。あの景色は都内では本当に贅沢。

  3. 403 匿名さん

    都心のマンションは金持ち用。
    都心は下がらない。
    平民は山手線外へ移民しましょう。
    安くなんてならないんだよ(怒)

  4. 404 [男性 50代]

    台東区って言っても、池之端は別格じゃないのかなあ。

  5. 405 匿名さん

    大田区の田園調布って感じかな・・

  6. 406 匿名さん

    >>402
    その上野公園って、よくみるとビニールハウス、ダンボールハウスがぎっしりの大規模ホームレスレジデンスだからね(笑)朝とか目の前の不忍通りの路上を、無数の空き缶積んだリヤカーをホームレスがこれみよがしに闊歩してるし、都心住んだけどあるやつならあんなとこ住まないよ。

  7. 407 匿名さん

    上野公園のホームレスって、今、だいぶ減ってますよ。

    上野公園を文化の杜にするために国も都も必死なんでしょうね。普通に上野公園散歩すると雰囲気が明るくなっていて驚きます。

  8. 408 匿名さん

    まぁ、上野公園は論より証拠で休日のお昼くらいにスタバのあたり行ってもらうと分かりやすいかも。

    大道芸人の方がいたり、学生が絵を描いたり、ギター片手に集っていたりと、すごく明るい雰囲気で、私の中の上野公園のイメージは覆りました(笑)

    2020年に向けて、国としてはまだまだ改善していくみたいですけどね。

    物件とあんまり関係ない話失礼しました。

  9. 409 匿名さん

    あっ、そうですよね。
    休日東京国立博物館の帰りに上野公園を通ったら、大道芸人さんや似顔絵描き、楽器を弾く方の姿が多くて驚きました。
    >406さん
    ホームレスの姿は見かけませんでしたが、昼間は別な場所に移動されているのでしょうか?

  10. 410 匿名さん

    上野公園、オリンピックまでに毎年、3,000万人の入場者が目標らしいですからね。
    雰囲気明るくさせようといろいろやってるから、ホームレスのかたには居心地悪いんでしょう。

    ところで、この物件の低層階の坪単価どれくらいですか?

    交通の便を重視してかうなら、低層階で十分かなと。
    あまり変わらないんですかね?

  11. 413 匿名さん

    やはり、環境は大切。
    文京区でも、考えてしまう立地ですね。文京区だからといって価格が高いのは??
    それでも買う方、買える方がいらっしゃるのでしょうね。
    たとえ台東区でも、池之端のBrilliaの方が気になります。

  12. 414 匿名さん

    池之端のブリリアは確かに気になりますねー。
    ただ、あそこは高くなりすぎそうで怖い。。

  13. 415 匿名さん

    ブリリア出る未来から考えると、ディアナ安いんじゃない?
    こちらの方が駅近だし通り沿いじゃないし。
    バカ売れし出す頃には出遅れて後悔だね。

  14. 416 匿名さん

    どっちもどっち。
    この価格で買って出口戦略どうするつもりなの?

  15. 418 匿名さん

    バカ売れだろ

  16. 419 匿名さん

    ここアニキが買ってくれるんだって♪

  17. 420 匿名さん

    いくらなの?

  18. 421 匿名

    >>420 マンションマニアさんのブログによればまだ価格は出てないらしいですよ、まぁ450くらいじゃない?

  19. 422 匿名さん

    まだ発表もされていないみたい。
    でも400は固いみたい。
    450もありえるかも。500はさすがにね。
    引き渡しが2年後はちょっと遅すぎるかな。

  20. 423 匿名さん

    即完売間違いなし。
    湯島天神お参りして抽選当たりますように

  21. 424 匿名さん

    >>423
    商売繁盛を湯島天神にお願いした方が良いですよ。

  22. 425 匿名さん

    450だと良心的ですね。

  23. 426 匿名さん

    バブルで感覚がマヒしてますね。

  24. 427 不動産購入勉強中さん [男性]

    この会社、グレーな販売をしているような気がする

    まだ一期前なのに契約を勧められた

  25. 428 匿名さん

    >>427
    東京都不動産業課で相談にのってもらえます。

  26. 429 匿名さん

    モリモトならいつものことだ
    人によって出す資料かわったりなw

    過去の例では
    購入勧められてるのに、そこはバッテンついてんの

  27. 430 匿名さん

    景表法に抵触する。消費者庁に通報するべき。ネットで匿名でできるよ。

  28. 431 匿名さん

    契約というか要望?形式でしょ。前からこの売りかた。

  29. 432 匿名さん

    契約書じゃなくて、要望書ですよね?最近はローン審査→要望書→抽選→契約の流れが多いですね。
    しかし、ここは予想より高かった。

  30. 433 匿名さん

    いずれにしても役所に相談してみたらいいのではないかな

  31. 434 匿名さん

    低層階でどのくらいの坪単価でした? 
    一番上なんかも気になりますが…。

  32. 435 匿名さん

    >>432
    「要望書→抽選」っておかしいでしょ!?

  33. 436 匿名さん

    モデルルーム行ったことないんか?

    要望書→数日だけ告知→抽選
    これは他でも説明されるよ

  34. 437 匿名さん

    それが普通の売り方ですな。
    モリモトは要望書→価格決定時に契約(本告前)→一部住戸のみ本告→一部住戸のみの抽選

    これで最近大田区の物件で怒られた。

  35. 438 匿名さん

    要望→登録→抽選→契約だろ。
    普通

  36. 439 匿名さん

    入居まで2年先って、長いな。

  37. 440 匿名さん

    まだ全然出来てないからね。
    杭打つかどうかってとこじゃない。

  38. 441 匿名さん

    営業が生意気だから買う気失せたわ。
    モリモトてそんな感じなの?

  39. 442 匿名さん

    それっぱかで買う気が失せる奴は
    冷やかしと営業に見抜かれただけw

  40. 443 匿名さん


    こんな営業に対応されたのかな?

  41. 444 匿名さん

    ここ、いいけど、ちょっと高いなぁ。

  42. 445 匿名さん

    ブリリアは免震だと思っていたのに制振しかないのに驚きました。
    なんでだろう。
    地盤カルテで見ても結構点数が低いのに・・・http://jibannet.co.jp/karte/

    これならここが比較対象になりそうですね。

  43. 446 匿名さん

    445意味がわからない。
    説明して

  44. 447 匿名さん

    >>446
    モリモトの営業さんが、ブリリアタワー池之端のほうが圧倒的に人気でそうなことに気付いて、頑張って叩いているところです。

    まぁ、どっちも値段が高いことには間違いない。

  45. 448 匿名さん

    モリモトの営業がそんな事を!
    文京区文京区と言っている人以外はブリリアタワー池之端の方が良いと思う人が多いのでは?
    本郷に住んでいますが上野の方が便利で楽しそう。

  46. 449 匿名さん

    447さんをよーく読んでみると池之端の方が人気があるということですね。文章をちょっと見ただけなのでこちらが人気があると言っているように勘違いしました。
    448を無視して!

  47. 450 匿名さん

    まぁ、でも上野の文化施設とか御徒町の商業施設はどちらも同じように使えると思うので、タワーマンションが良いか、普通のマンションが良いかですかね。

  48. 451 匿名さん

    こっちは坂がある。

  49. 452 匿名さん

    いや、湯島駅近だろ。
    凄いお客さん来てたぞ。

  50. 453 匿名さん

    モリモト文京区強いからここも早いだろう

  51. 454 匿名さん

    >>451
    ラブホもあるよ。

  52. 455 匿名さん

    窓からほぼ永久に公園が見えるのがいいのか、
    ラブホが見えるのがいいのか
    悩みますよね

  53. 456 匿名さん

    難しいチョイスですね。
    ここのラブホ儲かってるんでしょうか。

  54. 457 匿名さん

    事前案内回のブログアップされてるね。

    ttp://mansionmania.blog.jp/archives/1043951388.html

  55. 459 匿名さん

    ラブホもビジネスホテルに変わるなんてこともあるかも。
    後楽園のマンダリンはラブホからリニューアルしてビジネス、というか普通のホテルに変更してた

  56. 460 匿名さん

    ここの営業の仕方は、本当にいやらしい限りです。
    嘘をついて買わせるやり方もあるから、購入検討の方は気をつけた方がよいです。

    言った言わないが起きるから、ボイスレコーダーは必須です

  57. 461 匿名さん

    どんな風にいやらしいのか教えていただけませんか?
    好印象以外に何も感じなかったのですが。
    初めてのことなので失敗はしたくありません。

  58. 465 匿名さん

    24です。

  59. 466 匿名さん

    1戸あたりの専有面積がきっちり取られているという点はとても良いんじゃないかなと思いました。
    周りの環境…なんですよね。
    子供がいない人ならOKかなとは思います。
    小学校もとても近いので、もしかしたら子供さんいらっしゃる方が検討される場合もあるかもしれませんが。

  60. 468 匿名さん

    一部の広いプランは素敵だけど、それ以外のプランのLDの形が悪くないですか?
    ソファとダイニングテーブルの設置に苦労しそうです。

  61. 469 匿名さん

    NとかOとかF,Kは難しそうですね…。

  62. 470 匿名さん

    第一次価格?だったかよく分からないこと言ってたけど結局いくらで
    出すのか様子見している感じなのかな?あまり高すぎると客が逃げるだろうし。
    そろそろざっくりの価格は分かる頃だろうけど知っている人いますか?

  63. 471 匿名さん

    >>470
    貴方が当物件の価格を知って逃げてたとしても
    ご購入戴く方はちゃんといらっしゃいますので御構い無く。

  64. 472 匿名さん

    反応を見て価格を詰めていくというのはあるみたいですよね。
    価格を見せられて「どう思いますか?」的に聞かれたことがありますので。
    事前案内会で大体の価格がわかって、
    グランドオープンしたら実際にこれでいくよ、という価格がわかるのかな。
    どれくらいになるのでしょう。
    メリットデメリットはっきりしている場所なので、値付けは難しそう。

  65. 473 匿名さん


    随分強気のようですね。

    私も470さんと一緒で、値付け失敗だと思っています。完売までは遠い道のりでしょう。

  66. 474 473

    472さん、すみません。
    「強気~」のコメントは471の方にです。
    関係者ですかね。

  67. 475 匿名さん

    >>473
    坪単価平均でいくら位なんですか?!

  68. 477 匿名さん

    難しいとこだよねえ。
    坪単価500万だと池之端タワーもそれくらいの価格な気がするし…

  69. 478 匿名さん

    価格が問題になるのは当たり前なのにどうせ買う人がいるから大丈夫、とか言っている471は
    何を言いたいんでしょうか?中国人が爆買いするようなロケーションでもないし、目の前
    ラブホだし。デペだってはっきりとした確信がないから472さんが体験したようなことが
    あるのではないですか?
    472さんは価格を見せられたとのことですが、それはここのマンションの事ですか?
    ざっくりどれくらいですかね?坪450万円ぐらい、できれば500万ぐらいいきたいと思ってるんじゃ
    ないですかね、デペは。池之端はあの地区でいったら一番ロケ的にはいい所だと思いますね。
    販売員も意識しているのかあの辺は例の大震災で床下浸水した、とかネガはってましたが。

  70. 479 匿名さん

    471などに対する答えが>>460ってことなのかな?

  71. 481 匿名さん

    正式名は文京本郷台か
    いまいちしっくりこないな

  72. 482 匿名さん

    本郷台っていったい何だよw

    本郷が文京区なのは誰でも知ってるから文京付ける必要もないし

  73. 483 匿名さん

    そういえば弓町のプラウドにそんな名前のマンションがあったような…

  74. 484 匿名さん

    >>481
    意地でも湯島とは言わないみたいな名前ですね。ここほど湯島らしい場所もないと思うが、、、湯島って言葉自体、NGワードか放送禁止用語かって扱いだよな。

  75. 485 匿名さん

    湯島住民に失礼なマンションですね。

  76. 486 匿名さん

    まあ、本郷台小学校もありますから。

  77. 487 匿名さん

    本郷台っていうのは神奈川の大船のそばにある
    JR根岸線に本郷台っていう駅があるけど。

  78. 488 匿名さん

    >>487
    だから文京ってつけたのか

  79. 489 匿名さん

    この辺りって文京区台東区が入り混じっているようなイメージがあるので
    文京区であるというアピールをしたいのでは?
    イメージが一般的に文京区の方が良いというようなのもあるのでしょうし。
    この辺りだと、池之端辺りとあまり雰囲気かわらないのですけれどね〜

  80. 490 匿名さん

    東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分
    都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
    東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分


    最寄り駅湯島、住所も湯島、
    なんちゃって本郷台だろww

  81. 491 匿名さん

    湯島と本郷、2つの地域の特徴を兼ね備えていますね。

    湯島 ⇒ ラブホ
    本郷 ⇒ 坂

  82. 493 匿名さん

    最近文京区に建ったマンションは「文京」を入れてくる印象強いかな
    駒込(豊島区)、本駒込(文京区)、北・南大塚(豊島区)、大塚(文京区)、目白(豊島区)、目白台(文京区)とかヤヤコシイのもあるから仕方ないのでは

  83. 494 匿名さん

    ターゲットが文京区外の住民で文京区に住みたい人を狙ってるからでしょうね。文京区なら絶対解る地名でも、何でもかんでも文京を付けるのがデベロッパーの考えなんでしょうね。

  84. 495 匿名さん

    論点がすり替えられていますね。

    このマンションで話題となっているのは、名前に「文京」が付いていることではなく、「本郷」の名称が使われていることでしょ!?
    住所、最寄駅、周辺の雰囲気ともに「湯島」なのに・・・

    「ディアナコート文京湯島」であれば、ここまでマンション名が話題になっていないと思う。

    まさかマンション名にも炎上商法ですか?

  85. 496 匿名さん

    お客さん結構来てるらしいですね。

  86. 499 マンション投資家さん [女性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  87. 500 匿名さん

    本郷からマンションに行くのと、御徒町からマンションに行くのでは、だいぶ印象が異なる。やはり御徒町からは雑多な感じで、価格と合っていない感じがする


  88. 501 匿名さん

    御徒町もよく見るとちょっとずつ建物が新しくなっていっていたりして、
    昔よりは明るい雰囲気になっているのですけれどね。

    でもこのマンションのあたりの雰囲気と、御徒町も買い物客観光客で溢れかえっている雰囲気は
    全然共通性は無いかもしれないです。

    それがまた面白いといえば面白いのですが。

  89. 502 匿名さん

    確かに名前はおかしいなと思いますが。
    このエリアに立つタワマンはここか上野池之端しかないんですよね。
    事情があってこの2件に絞りつつあります。
    上に書いてありますが、台東区文京区だとやはりイメージが文京の方が良いです。
    完成は2年後だし、待てばまた出てくるかなぁ・・・

  90. 503 匿名さん

    >>502
    ここはタワマンではありません。

  91. 504 匿名さん

    湯島と池之端だと池之端のが良いって人もいるから最終的には、自分のフィーリングですね

  92. 505 匿名さん

    すいませんタワマンが相続税対策ってどういう事でしょうか?
    このディアナコートとはなにか違ってきますか?
    私もある程度両親を頼る事になりますので気になりました。
    池之端ブリリアの方が良いかしら?

  93. 506 匿名さん

    タワマン、相続税でぐぐればいいだけ。

  94. 507 匿名さん

    >>505
    この記事にも触れられていますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000007-zuuonline-bus_all

    3番目には、相続増税による節税対策だ。
    平成27年1月1日より相続税率が最高55%へと増税されたと共に基礎控除額が縮小された。
    簡単にいえば昨年の6割になったのだ。

    これまでは、5000万円+想定相続人数×1000万円だったものが、3000万円+法廷相続人数×600万円となり、
    例えば夫が亡くなり妻と子2人が相続した場合には、単純に計算するとこれまでは8000万円までは
    対象にならなかったものが、今年からは4800万円以上で対象に成り得るということになる。

    国税庁が発表する数字では、これまで実際に相続税を払った人の割合は、全国で4.2%程度。
    一番率の高い東京国税局管轄内も7%ほどだった。しかし、今後はこの率が1.5倍になると予想され、
    また相続税を支払う必要はないとしても、そのために特例の申告などを税務署にて行う必要のある人が、
    首都圏では5割にもなる可能性があるという。

    ■相続税対策を名目とした「タワーマンション購入」も要因

    ここに目を付け様々な営業攻勢をかけられてアパートの新築や自宅の建て替え、あるいは買い替え等によって
    相続税対策を行う人も相当数出てきた。「相続対策」をうたったセミナーはどこも盛況で、
    専門家から見るととても危険な不動産投資を行う人も多いのが事実。
    また、相続税対策を名目に「タワーマンション購入」を勧める者もいる。

    この「タワーマンション購入」による節税だが、簡単にいえば眺望の良い上階の部屋ほど価格が高いという
    「タワーマンション」の特性を活かしたもので、こういう物件は当然ながら眺望・ロケーションの良い部屋ほど
    価格が高くイメージ的には億ションである。

    一方「タワーマンション」でありながら低層階にはそれほどの価格がつかない。
    しかし、これら上階の部屋と低層階の部屋も広さが同じであれば税務上の評価額も同じ。
    土地の持分割合はそれぞれ部屋の広さで按分され、建物も同じ鉄骨鉄筋コンクリートであれば広さ×単価として計算される。
    同じ70㎡の部屋であっても低層階が5000万円で取引され、上階が1億円であるというケースは良くあることだ。
    相続税の計算をする場合に土地は「路線価」を用いて計算し、建物は「固定資産税評価額」を用いて計算されるが、
    これらの評価額は売買される金額よりもずっと安くなっている(例えば「路線価」は「公示地価」の8割程度)。

    従って、購入金額が1億円であっても評価額は4000万円程度になるというもの。
    1億円の現金を相続すれば、そのまま1億円が相続財産としてなるものが、4000万円程度に軽減され、
    その後売却すればその差額分だけ得をすることになる。

    しかし、先日とうとう国税庁が全国の国税局に厳格にチェックするよう指示を出した。
    つまり「著しく不当」なケースは個別に評価し直すということだ。
    これにより、今後は短期的な転売は指摘されるなど注意が必要になってくるだろう。

  95. 508 匿名さん

    タワマン節税に向くのは、相続資産が1.5億円以上の人なんだそうですね。
    国税庁のチェックは、マンションに対する相続税評価を変更する為にはマンション全てについて不動産鑑定評価を行う必要があり、そのコストを考えれば現実的でないそうで、「著しく不当」なケース以外は当面見逃されるのではないかと考えられます。

  96. 509 物件比較中さん

    モモレジ氏のブログに取り上げられてましたね。
    ル・サンクから客が流れてくるだろうと予想してましたが、
    「後楽園駅から2分」と「湯島ラブホ前」じゃあかなり違いますよね。
    価格帯は被るとは言え、単に文京区だからという理由でここが代替になるとは思えないのですが。

  97. 510 匿名さん

    どうしても文京区が希望で
    子供の入園入学の時期が決まっている人なんかが検討するんじゃないでしょうか

  98. 511 匿名さん

    ラブホはまずいね。
    物件はいいと思います。

  99. 512 匿名さん

    坪400余裕超えですか?

  100. 513 匿名さん

    71.90㎡  8640万~9980万
    83㎡   1億1200万~1億2700万

    スーモの雑誌に価格を載せてくれてますね。
    いやぁ、それにしてもお高い。

  101. 514 購入検討中さん

    >513
    高いですよね。
    間取りや構造はいいのですが、環境をみると、この価格かと思ってしまいます。駅近は魅力的なのですが。
    マンションが下がり基調に入りそうなので、市場の判断が楽しみです

  102. 515 匿名さん

    無双状態。
    完売か。

  103. 516 匿名さん

    このあたりのマンションは下がらないんじゃない?

    都心で働くには良い場所だから。

  104. 517 匿名さん

    >>516
    ないない。湯島は本来坪250ぐらいが適正ですよ。

  105. 518 匿名さん

    何年前の思考よ。
    買えないタイプだな。

  106. 519 匿名さん

    70m^2超で坪400~425万か。高いね。
    駅近だし、都心にすぐ行けるからムチャクチャというほどではないけど。
    近くに住んでいるけど目の前のラブホも意外に需要がありそうだからなかなかつぶれないかもね。
    ちなみにラフボの需要層は40~50代中心で20代はほとんど見たことがありません。
    それゆえにラブホ周辺にしては落ち着き?がある環境です。
    買い物はここからだと御徒町になるかな。ハナマサはプロ仕様(笑)だから使いにくい。

  107. 520 匿名さん

    異様に高いけど、結局売れちゃうのかな。

  108. 521 匿名さん

    バカ売れ

  109. 522 匿名さん

    沖式では平米105万、坪350万弱が妥当だそうな。
    まあ相場感的にはそんなもんだよね。
    株で儲けたアブク銭を突っ込んで買うのは別にいいけど。デベもそれ狙いなんだろう。

  110. 523 匿名さん

    松坂屋を普段使いできる点はポイント高いかな。まー、あと湯島から乗れば大手町に近いから丸の内勤務の人には通勤が楽でいいのかもね。

  111. 524 周辺住民さん

    >>519さん

    買い物は御徒町駅隣の吉池がデフォじゃないでしょうか。
    あとアメ横その他いろいろあります。最も近いのはハナマサですね。

  112. 525 周辺住民さん

    >>523さん
    松坂屋の価格設定ってどうですか。普段使いできそうでしょうか。

    ちなみにうちは本郷なので、最も近いのはラクーアの成城石井なんですが、とても普段使いは無理です。。

  113. 526 匿名さん

    >>525
    共働きディンクスは普段使いするかもよ。さすがに連日デパ地下惣菜は飽きるし身体にも良くないと思うけどね。

  114. 527 匿名さん

    成城石井も良いのですけれど、こだわり系のものが欲しいから良いんだな、という気もしますし…。
    グルメシティだと遠すぎますでしょうか。
    ふつうに宅配やネットスーパーをDINKSさんは使われるのか、
    成城石井を日常使いされるのか。
    買い物は足を伸ばせばあるけれどという感じですねぇ。

  115. 528 匿名さん

    皆さんホテル街と言いますが現地は実際少し離れてますよね。
    但し目の前にきらびやかではないですが、1件ありますね。
    でも私はそれらホテルよりも上野駅から帰る時に通るであろう、
    仲町通りとか広小路横町が気になります。
    ポン引きだらけで、素通りすれば舌打ちする始末。
    実際ぼったくりもあるそうで、相当デンジャラス。最悪ですよ。
    そんなエリアが通りを挟んであるのに後楽園近辺と同じ価格帯なんて。
    地方のお金持ちは上野駅には感慨深いものもあるでしょうから買うかもですね。

  116. 529 匿名さん

    しかしル・サンクは大変な事になってるけど、ここの坂は大丈夫なのかね?
    ル・サンクのVTRの中に60歳代の老夫婦が「ある程度ついの住みかで考えていた」とか
    おっしゃってたけど、あの急な坂でよく買ったと思っちゃう。
    膝痛を心配してしまう。まぁ返品なんだけれども。

  117. 530 匿名さん

    上野駅なんて使わないだろ。

  118. 531 匿名さん

    現地見てきた。
    湯島天神から行くと、ホテルと言われるまでは気がつかない。
    ただし、上野駅からくると、HOTELのネオンがでかでかと目立つ。。

    近くにいい感じの親子丼の店がある。

  119. 532 マンコミュファンさん

    って言うか、いい加減正式名称にスレタイトル変えないの?

  120. 533 匿名さん

    >>529
    おかげでここも売れるでしょう。。

  121. 534 匿名

    >>525
    いちばん近いスーパーはmini ピアゴでしょう。
    http://www.99-ichiba.jp/map/map640.html

    品揃えは今ひとつなので、普段使いするなら、御徒町駅の吉池でしょうね。

  122. 535 匿名さん

    周りに日用品や食品を買うようなスーパーが少ないのですか。
    ハナマサは元々肉屋さんで業務用スーパーも経営しているんでしたっけ?
    品揃えは冷凍食品やレトルト食品のようなイメージがありますが生鮮食品や野菜の取り扱いもあるのですか?

  123. 536 匿名さん

    ル・サンクの客が流れて来そうで。あっちは大変な事になってるみたい。
    モリモトさんは内心ウハウハですね。
    買う人は複雑でしょうが、賠償金がありますからね。
    ステップアップした部屋買えるかな。

  124. 537 匿名さん

    >>530 日比谷線で仕事してる人ごまんといるだろうに。ちょっとあれだね

  125. 538 匿名さん

    >>537

    ここを買って日比谷線上野駅まで歩いて通勤する人?めったにいないと思うね。

  126. 539 匿名さん

    >>538
    日比谷線仲御徒町駅は徒歩圏内ですね。

  127. 540 匿名さん

    >>539
    >>530, >>537, >>538 を続けて読んでね。

    仲御徒町駅は使う人いると思うよ。

  128. 541 匿名さん

    アップダウンはあるかとは思いますが、使う方はふつうにおられるのではないでしょうか。
    仲御徒町方面も悪くはないかと。
    ただ上野駅の方は上野公園を越えないとならないので流石に普段使いは
    難しくなってくると思います。
    上野公園内も高低差がすごいですから。

  129. 542 匿名さん

    成田空港に行くときは、乗り換えなしですむので京成上野使うかも

  130. 543 匿名さん

    ここから上野駅に行くのに上野公園を通る人はいないと思うけど。

  131. 544 匿名さん

    今日の抽選、どうだったんでしょうか?

    因みに、70平米前後の間取りっていくらぐらいでしょうか?

  132. 545 匿名さん

    どうだったんでしょうね。
    即日完売だったということだったので、満遍なく要望が入っていたという事なのでしょうけれども・・・一体実数ではどれくらい出たのかしら。

    京成上野って普段は使う事はあまりなさそうだけれど
    成田空港に行くときにはいいかもですね。

  133. 546 匿名さん

    売り出しは50戸でしたよね
    竣工まで時間があるので
    この価格の販売としては上々の滑り出しでしょう

  134. 547 匿名さん

    今のいろんなマイナスの環境要因があるなかで、50戸完売は思っていたより強いですね。

    こりゃ結構さくっと完売するかも。

    ラブホ微妙だとおもったけど、やっぱりマンションは立地か。

  135. 548 匿名さん [男性 50代]

    意外とラブホ気にしない人が多いんですね。

  136. 549 匿名さん

    第1期では、何戸が売りに出たのでしょうか?

  137. 550 物件比較中さん

    ルサンク効果?

  138. 551 購入検討中さん

    ルサンクは流れてないと思うよ。決着付いてないから怖くて買えないと思う。
    単純に欲しい人が買ったんでしょ。

  139. 552 匿名さん

    ここまで売れるとは…スゲー!
    しかも、3LDKが。
    湯島周辺はファミリー向けマンションが少ないからかな?

  140. 553 匿名さん

    もう文京区は庶民には買えませんな

  141. 554 匿名さん

    金持ち用マンション

  142. 555 匿名さん

    予想よりも売れたように感じます。もう少し苦戦するのではないか、と思っていた方が多かったのでしょう。
    立地的にここはファミリーはどうなのかしら?と思ったのですが、
    ここだとファミリーというよりは
    二人暮らしでゆったりと、という風にされているのかもしれません。

  143. 556 匿名さん

    もうしわけないけど、窓開けて真ん前のマンションの人とこんにちわも、
    老人ホームの方とこんにちわも8000万出すなら私は勘弁ですわ。
    深く考えず購入出来る金持ってる人あっぱれです。
    日本の景気を宜しくお願いします。

  144. 557 匿名さん

    都心のマンションなんて、大通りに面しているか、こんにちはしてるか、タワーマンションかのどれかでしょ?

    自分は、今のマンションも窓開けないからあんまこんにちは気にならない

  145. 558 匿名さん

    窓が透明であれば見えるでしょ・・・

  146. 559 匿名さん

    見ないし、特に気にならない。
    荒野にでも住んでください。

  147. 560 匿名さん

    >>558
    それを言うなら、郊外のマンションや戸建も隣戸や道路から丸見えですよ。

  148. 561 匿名さん

    >>556さんは8000万出してこんにちわするなら
    眺めが約束されるような山手線の外の物件に逃げると言ってるんでしょ。

  149. 562 匿名さん

    庶民は来るな。雑に金使える人が買うマンション。
    ラブホ?関係ないね。住まないから。
    あくまで税金対策。住まないし

  150. 563 匿名さん

    3LDKがこれだけ売れるんだからもう安泰

  151. 564 匿名さん

    昔っからマンションというと高価なイメージがあるけど、
    戸建てとマンションのどっちが良いかなぁ。
    マンションだと上下左右のお宅に気を遣うことになるけど、
    戸建てで気のするのは草むしりくらいかな。笑
    でも固定資産税は高くなるなぁ。

  152. 565 匿名さん

    >>564

    そんなイメージありますか?
    ご年配の方ですか?

  153. 566 匿名さん

    >>564 ちなみにこの手のマンションは10年落ちでも買った額とほぼ同額で売れてしまったりするんですよ。
    この手のというのは人気の場所で高級なイメージという事なんですが。場所によって中古戸建より中古マンションが有利なところも多々あります。逆に郊外の場合中古戸建が有利なこと(高く売れる)が多いんです。

  154. 567 匿名さん

    >>562 雑じゃなくて金を増やすんだなこれが。

  155. 568 匿名さん

    >>566
    湯島に高級なイメージないけどね。

  156. 569 匿名さん

    この価格だと疑問ですね。周囲の相場を計算してみるとだいぶかけ離れているので2020年を超えてバブルが継続していない限り微妙かと思います。

    そもそも投資用不動産なんて不況時に買うものだと思います。

  157. 570 物件比較中さん

    >>568
    湯島なんて下町のイメージしかありませんからね

  158. 571 匿名さん

    湯島のイメージはよくないけど、住むと便利ですよ。

  159. 572 匿名さん

    便利なのは誰でもわかってるよ
    風紀が問題

  160. 573 匿名さん

    別に風紀も特に悪いとは思わないけどね。
    ただ近隣にラブホがあるのは事実。
    個人的には何の問題もないけど気にする人は気にするかも。
    それより値段が高い!
    ただそれだけ。

  161. 574 物件比較中さん

    近くで新日鉄興和が解体してますね。
    跡地はマンションでしょうか?

  162. 575 匿名さん

    なんと言えば良いのかw 湯島は高級なイメージはありませんが、土地は意外と高いのです。
    そこにデザイン性、機能性が高いマンションが建てば高く売れるのです。
    中古土地マンションはイメージでなく周囲の相場です。

  163. 576 匿名さん

    湯島って言うと湯島天神ぐらいしか連想しなかったけどラブホが多いってのは
    来て初めて知った。まあでも治安が悪いということもないし、駅近だし、
    それなりに高くなるのは仕方がないけどちょっとねえ・・・という高さかな。

  164. 577 匿名さん

    >>576
    治安、悪いですよ。ドンキ前でチャイニーズドラゴンがやらかしました。

  165. 578 購入検討中さん [男性 30代]

    ファミリー層にはあまり向いてないなという印象でした。
    買い物がハナマサくらいしかなく、しかも遠い。
    あまり気にならないとはいえ、ラブホが目の前なのは事実。部屋によっては正面に。
    あとは、地味に坂がそこそこしんどい。
    文京区というより、台東区の上野。
    千代田線オンリーは便利ではない。

    その割には値段高い。68平米の8階で8900万。
    という印象でした。
    あえて選ぶポイントがなかったですね。
    文京区なら本郷三丁目等に近い方が、買い物、交通もここよりいいです。

  166. 579 匿名さん [男性 30代]

    独身者としては、千代田線銀座線大江戸線山手線がすべて徒歩10分以内というのはかなりの魅力ですね。
    値段の問題で諦めましたが(涙)
    吉池もドンキもあるし、本三より便利そうですけどね。実際どうなんでしょうね。

  167. 580 匿名さん

    >>577
    御徒町の吉野家前で暴行殺人事件もありましたね。

  168. 581 匿名さん [女性 40代]

    えーそうなんですねー。怖いところなんですねー。
    ここは絶対やめた方がいいですねー。
    情報ありがとうございます。

  169. 582 匿名さん

    そんなこと言うなら元麻布、広尾とか六本木近くは最悪だぞ。あと渋谷近くの南平台、松濤とか。

  170. 583 匿名さん

    578さんが書かれていることはわかるなぁ。
    ここは文京区というよりはほとんど台東区という感じがしますよね。
    子供さんがいる方はこの辺りはあまり検討に入れないのではないかな、
    と思いました。

    需要があるとすれば、大人のみの少人数の世帯でしょうか。
    価格的にも若いファミリー向けという感じではないですし。

  171. 584 匿名さん

    通報したぞぉ!

  172. 585 匿名さん [男性 40代]

    台東区山手線内側は落ち着いてる雰囲気で好きですけどね。

    山手線外側はあれかもですけど。

  173. 586 周辺住民さん

    ご近所で築2年のブリリア本郷三丁目よりも20%ぐらい高いですね。ブリリア本郷三丁目の方が条件が良いように思いますけど、数年で変わってしまうものですね。

  174. 587 匿名さん

    >>586
    そんなこと言い出したらキリがないし、みんな分かってますって。都内ほぼ全物件、2年前より値上がりしていますよ。
    でも株とかの資産が2割以上上がってる人が多いから関係ないんです。

  175. 588 匿名さん

    株は年初から一週間で1割近く下がっていますが・・・

  176. 589 匿名さん

    >>588
    そんなの去年のうちに利確してるでしょ。

  177. 590 匿名さん

    そこまで相場観のある人が、今の時期にマンション買うのかな?

  178. 591 匿名さん

    >>590
    うちは今の自宅を売却前提の買い替えなので相場上がってても関係ないですね、自宅も高く売れるから。
    港区なので千代田区以外の購入であればむしろ好都合。

  179. 592 匿名さん

    ずっと住むつもりであれば、相場云々は気にしなくてもいいのかもね。

  180. 593 匿名さん

    相場上がる方がいいに決まってるけどね。

  181. 594 匿名さん

    住んだあとに上がるのならいいのかな。
    固定資産税が上がったりなんてこと無いかしらなんて思いますけれども。
    そのあたりのこと全く詳しくないのでどーなのかしらなんて思った次第です。
    上がったほうが資産価値が上がるということになるし、
    仮に売らなければならない時にも大きな損失は出しにくくなる点はいいのかも。

  182. 595 匿名さん

    定住用に買いたいけれどいつどうなるか分かりませんから資産価値があまり下がらない方がいいです。土地柄、マンションはセキュリティも要チェックして自助努力も必要ですね。

  183. 596 匿名さん
  184. 597 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  185. 598 匿名さん

    ここも安くなった?

  186. 599 申込予定さん

    ▲5%?

  187. 600 匿名さん

    ▲5%なんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸