埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランセンス越谷レイクタウンについて
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民

    高校もね~
    しょせん、南校、小松原だからね
    浦和高校からね、宣伝に使えるのにね

  2. 502 マンション住民

    まだ、売れ残っているようですね
    とういか、戸建てのすぐ近くに、マンションを建てる、住友不動産と大和ハウスの顧客への配慮が信じられません

  3. 503 匿名

    グランアルト3兄弟迄はかろうじて「レイクタウンらしさ」があったが、このマンション以降は設計思想に「レイクタウンらしさ」の余裕が全く感じられないのが弱点ですね。しかも土地及び資材を高く調達してしまった。
    先にマンションが出来て、あとから戸建てが迫って来たのだけど、このマンションの1階フロアの高さは散歩道と同じで、駐車場のほうが嵩上げしてあるから、万万が一冠水したら周辺から流れ込んで、1階は浸水しそう。
    迫った戸建ては50cmくらい嵩上げしているので、相対的にマンション1階は薄暗くて半地下の様相です。

  4. 504 マンション比較中さん

    苦戦するだろうねあんな電車の音はうるさい、駅は元火葬場、地震きたら液状化のとこ買うのなんて地方から来る知らない人間だけ。

  5. 505 マンション比較中さん

    電車の音も線路側の窓開けてると多少しますが全然気にならないです。
    火葬場はありましたがイオンと公園のとこですし液状化もイオン周辺なのでこのマンションには関係ないです。

  6. 506 匿名さん

    戸建もスミフが手掛けてる一体開発ですけど
    建ち始めたのは戸建が先でその時点では既にマンションが建つって決まってたし

  7. 507 匿名さん

    >>506
    戸建ての方が全然後だよ。

  8. 508 匿名さん

    戸建はマンションより先に分譲開始してたね

  9. 509 匿名さん

    間取りを決める必要があるからね。
    マンションは、決められた間取りを選ぶだけだけど。

  10. 510 匿名

    現状が肝心なのであって、おかげで事情は判りましたが、どちらが先でもよろしかろうと。
    戸建ての迫り具合は、レイク駅東のシティテラス&戸建てよりも駐車場を挟まないだけ、こちらの方が凄い。
    大和ハウス/グランセンスもタカラレーベン/シティテラスも、景観賞受賞のレイクタウンに馳せ参じては見たものの、既にお祭りは終わってたという趣ですね。こちらの方がワンランク高いだけに、プライド?が邪魔しそう。
    どちらも、年号が替わるまでには、ゴールして欲しいです。駅前を通るたび、なんだか胸が痛いわ。

  11. 511 匿名さん

    戸建に迫られるか線路に迫られるかで大差ないですけどね
    騒音的には圧倒的にシティテラスの方が酷かったですが
    どちらも販売は大苦戦しているみたいですが
    販売は両方とも住友不動産に委託なので競い合ったりはしてませんよ
    シティテラスの販売を遅らせたりこちらに融通を利かせてる面はあるみたいですね
    グランアルトなんかも無理やり売り切ってボコボコ中古が出る始末ですし郊外マンションは色々厳しいようですね
    はっきりいって両方を今年度中に売り切るのは不可能でしょう

  12. 512 匿名さん

    >>508
    嘘はやめましょう。
    戸建は今年のGWから分譲開始ですよ。

  13. 513 匿名

    あんたも粘着するね、どうでもいいけど明日は寒いから風邪ひくなよ。

  14. 514 匿名さん

    >>510 匿名さん
    楽しいですか?

  15. 515 匿名さん

    >>512 匿名さん

    現地は2年近く前に販売地の看板立ってたよ
    本格的に広告出して売り出したのは一年くらい前かな
    すでに道路沿いは何軒か立ってたし
    大和のモデルルームや会計事務所?かなんかは早くから立ってたね
    あそこ一社じゃなく複数メーカー合同の分譲地だから会社によって販売開始時期に差があったね

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    なんか勘違いしているけど、ダイワは今年に入ってから、スミフは春からの分譲開始。
    税理士事務所と動物病院は一般の分譲ではない。
    マンションの方が遙か前から販売開始してましたよ。

  17. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん

    大和の分譲中看板は1年前には既に立ってましたよ
    ここの予告を見て回りをぶらついた時に見たので間違い無いです
    このマンションが販売開始したのは今年の初め頃ですね

  18. 518 匿名さん

    看板立ってても販売されてませんよ^_^;
    そんなに言うならダイワに確認してください。
    自分はあそこを買いたくて何年も前から問い合わせをしていて、ようやく今年に購入出来たので間違えないです。

  19. 519 匿名さん

    あそこは日本住宅流通(ダイワの子会社)が早くから分譲の立て看板をだしてましたね
    スミフとダイワと一条?会澤?だかの合同分譲地と謳ってありました
    2016年の初頭には立っていたと思います
    分譲地内の道路はそのずっと前、カスミが出来た頃にはありましたね
    ただ一般広告に流し始めたのは今年に入ってからだったようですが
    セブンの奥の分譲地もそうでしたが割高な美希の杜とのバッティングを避けるためか紹介メインでコソコソ売ってたみたいですね
    家が一気に立ち始めたのは今年に入ってからですがその前からポツポツ工事してましたよ

    そもそも論としてここのマンションの予告広告初報でも戸建分譲地との一体開発と明記されていたので時期の前後がなにか問題になるとは思えませんが

  20. 520 匿名さん

    ああいう分譲地って一般販売開始前の価格が公になる前に土地から探してる太客に対して紹介してたりするんだよね
    会計事務所とかもそうだったんだろうね
    一般開始時にはもう埋まってて販売対象にすらならないの

  21. 521 匿名

    戸建分譲地との一体開発なら、もっとセンスある街並み作りしてれば、こんなに苦戦することもなかろうに。

  22. 522 匿名さん

    うーん、眺望がまともなところなんでブリリアパークサイドやDグラフォート、グランアルトシーズンズのそれぞれ一部部屋ぐらいしか思い浮かばないけど
    そこから見えるのも溜池とそれ越しの住宅地でしょ?
    素晴らしいと言えるのはビオトープまで作りこまれた北池周りの高級戸建ぐらいじゃないですかね
    そもそもレイクタウン内は住宅地ばかりだし住環境がメインで眺望求めて来てる人は大していないんじゃないかな

  23. 523 匿名さん

    戸建ては、3期分譲の様ですね。
    設備は、すみふマンションと一緒ですが、広いリビングと屋根裏収納は良いですね。

  24. 524 匿名さん

    戸建て邪魔邪魔言っても収入レベルでは1.5倍以上上の人達だしあちらが優先され南側に陣取るのは当然
    むしろこのマンションが格下扱いされて邪険にされる側だろう

  25. 525 匿名さん

    ここ、内容はともかく、急に賑やかになってうれしい。

  26. 526 匿名さん

    シティテラスの方が、相変わらず賑やかだけどね。
    戸建ての住人に嫌われ無い様にしないとね。

  27. 527 匿名さん

    たまに盛り上がるけど、萎むのが早いね。
    そう言うマンションなのかな?www

  28. 528 匿名さん

    そう、駄目な奴だけど妙に気になるタイプと、いい奴だけど魅力も無いタイプ、この違いが賑やかさの差に出ていると思う。

  29. 529 匿名さん

    高いということ以外に議論を呼ぶような致命的な欠陥がないからなぁ
    高いと言っても相対的に割高というより絶対的に高いだけだし

  30. 530 匿名さん

    これだけ駅にちかく、スーパーが真裏にあれば、お得な物件ではないでしょうか?

  31. 531 匿名さん

    そもそもレイクタウンというだけでお祭り気分。

  32. 532 eマンションさん

    >>531 匿名さん
    こちらのマンションはペットはダメなんですかね?急に入って申し訳ないです。

  33. 533 マンコミュファンさん

    毎日祭りやってたらうんざりだよ

  34. 534 匿名さん

    >>毎日祭り

    週末くらいじゃないですか?

    越谷のイオン、近くにあるとちょっと買いができるのが便利な気がしています。週末もお買い物ついでにイベントに参加したりできるので。平日もすごく混んでいるわけじゃないですよね・・・?

    ペットはどうなんでしょう?ペット足洗い場があるとわかりやすいんですけどね。規約ご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 535 匿名さん

    ペットの件は、業者に直接聞けばいいんじゃないですか?

    参考までに↓
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754397.html

  36. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん

    むしろ平日行けるならガラガラで超快適
    週末は混み過ぎててしんどい

  37. 537 匿名さん

    ペットは2匹まで可だそうですよ。
    廊下やエレベーターは抱っこ又はバスケット等に入れてお外までという事でした。足洗い場も駐車場近くにあります。

  38. 538 匿名さん

    >>535 匿名さん

    代わりに聞いていただけますか?

  39. 539 匿名さん

    スルー

  40. 540 匿名さん

    釣れた!

  41. 541 匿名さん

    専用庭があるプラン、まだあるのですね。ここだとファミリーが多いから、どちらかというと庭があるプランはすぐに出てしまうのではないかなと考えておりました。そのあたりはチョット意外だったなぁ。
    ただ、電車の音という点では1階はかなり聞こえてきてしまうなどということはあるのでしょうか。あまりその辺は階数は関係ないのかしら。

  42. 542 匿名さん

    電車は廊下側なので音は気になりませんが、1階専用庭は近隣マンションの専用庭とは比較にならないくらい惨めです。
    線路南側のアクアステージ、グランアルト、ザ・シーズンズグランアルトは、どれも南池に向かって開放感が有りますが、ここは嵩上げした戸建が隣接していて、相対的に床の高さでは半地下のような圧迫感がありますね。

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん

    だから激安なんだよ。買った人も納得してると思うけど。そもそも、マンション1階の庭なんておまけだよ。戸建てとは雲泥の差。

  44. 544 匿名さん

    なんか、じじい化してる。

  45. 545 匿名さん

    おっしゃる通り庭は物陰になるからイマイチだね、あまり魅力を感じない
    ただカスミ側道路よりの部屋の庭はまだマシだと思う
    カスミの搬入口にになってて開けてるので日当たりはいい
    そのかわり昼間はガヤガヤ騒がしいだろうけど

  46. 546 匿名さん

    住んでみれば分かるけど、マンションの1階は風の強い日の翌日は、庭がごみだらけ...

  47. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん

    そもそも庭ってそういうもんでしょ

  48. 548 匿名さん

    ここは玄関にリースとかお正月飾りを付けるのは禁止なの?電車から見ると、どこの家も何にもつけてないように見えるけど

  49. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん

    そういうダサいことする家ってまだあるの?

  50. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん
    お正月飾りなんてなんな時期から付けてる家、逆にあります?クリスマスのリースならそろそろあるかもしれませんが、最近は玄関の外に付けるのはナンセンスですよね。
    戸建のイルミネーションなら防犯でやる方いらっしゃるけど、マンションでは共有部分ですしね。

  51. 551 匿名さん

    玄関ドアの外観が変わってしまうような気がするんですが、管理規約でNGだったりする場合もあるんじゃないかなと思いました>クリスマスリースや正月飾り

    飾っていないから云々と言うのは内とは思います。管理規約にみなさんが従っているとすれば、それはそれできちんとしているということになるのかなぁ。
    家の中でツリーをキレイに飾ればいいだけですしね!

  52. 552 匿名さん

    ここって全体の何割くらい契約済みなの?ベランダ側から見ると半分くらいしか住んで内容に見えるけど

  53. 553 マンション比較中さん

    HPのサービスにつられて先月末に見学しましたが、まだ沢山選べましたよ。

  54. 554 検討板ユーザーさん

    大手町に勤務してる人いるのかな?
    和光市ですが、価格高いから越谷も検討中。

  55. 555 匿名さん

    >>552 匿名さん
    埋まり具合はここが7割、シティテラスが2割って感じかな?

  56. 556 匿名さん

    >>555
    シティテラスはおかげ様で好評ですよ。
    グランセンスと一緒にしないで欲しいですね

  57. 557 匿名さん

    >>554 検討板ユーザーさん

    越谷から大手町に痛勤するの?頑張るね。

  58. 558 匿名さん

    大手町への通勤なら、スカイツリーライン沿線か、TX沿線の方が良いと思います。
    ただ、通勤が良ければ良いと言うものでもありませんし…

  59. 559 匿名さん

    >>556 匿名さん
    痛々しい・・・

  60. 560 匿名

    >>558 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここはいい街ですから。
    住みたいんですよ。

  61. 561 越谷レイクタウン

    越谷レイクタウンって、将来イオンが撤退したらどうなるんだろう

  62. 562 匿名さん

    東側のこのマンションは死ぬほど不便になるけど他のエリアは地元民向け普段使い用の店があってイオンにさほど依存してないから大して問題ないんじゃない
    たまの休日のお出かけを三郷の方とかに行かなきゃいけなくなるぐらいじゃない

  63. 563 匿名さん

    >>562

    東側のこのマンション?

    越谷レイクタウン駅から見て西側のこのマンションって、たしかカスミが隣にあったんじゃない?

  64. 564 匿名さん

    >>563

    このマンションの隣には、夜12時まで営業のスーパー、カスミがあります。

    東側のマンションは、レイクタウン駅から東埼玉道路を隔てた先にある、シティテラスと勘違しているのかもしれません。

  65. 565 匿名さん

    平成31年3月まで管理費・修繕積立金が0円とは!?
    物件概要では管理費(月額)11,900円 ~ 14,600円、
    修繕積立金(月額)6,400円 ~ 7,900円という金額が
    出ていますが、1年間は売り主負担になるのですか?

  66. 566 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん

    そうです。1円も負担しなくてOKです!

  67. 567 マンコミュファンさん

    高い買い物ですから、たかだか20万ちょっとの免除に惑わされないように、冷静にね

  68. 568 匿名さん

    値引きがあるに越したことないじゃん
    20万あれば家電や家具が変えられるし

  69. 569 匿名さん

    ここはあと何戸ぐらい残ってるのでしょうか。レイクタウン駅前でものすごい勧誘してましたけど、そんなに売れてないのですかね

  70. 570 匿名さん

    昨日レイクタウン駅前で、ティッシュをドカドカくれたので、どこのかと見たらグランセンス吉川美南。

  71. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん

    そもそも戸数少ないしまあなんとかなるんじゃない
    諦めオーラすら感じるシティテラスの方がヤバイ

  72. 574 匿名さん

    [No.572~本レスまでは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 575 匿名さん

    最高レジデンス

  74. 576 匿名さん

    >>最高レジデンス
    いい表現ですね。

    越谷は大型のイオンもあるし、しかもそれが近いので、便利そうです。越谷レイクタウンはマックスバリュとか普通規模のイオンよりも何でも揃う感じ。デメリットは広すぎて移動時間が長そうなこと。目的のお店があると、そこまで歩いていかなきゃいけないとなると辛いのかな。

    気になったのは電車の音です。線路すぐ横に思えました。この点は大丈夫でしょうか。

    夏はクーラーかけて窓をしめますし、冬も窓をしめるのでいいのかとも思っていますけど、どんな感じでしたか?

  75. 577 匿名さん

    この前見に行きましたが電車の音はあまり気になりませんでした。
    リビング側は窓を開けていても聞こえないと思います。
    寝室は夜中の周囲の音が全くない状態なら分かりませんが
    中を見ている間に聞こえることはありませんでした。

  76. 578 匿名さん

    ここは北側線路だから意外と電車は気にならないんだよね

  77. 579 匿名さん

    完売してしまったという事ですが、非常に気になっていた物件だけあって寂しさが残ります。
    越谷の中でもいい物件だなと考えていました。駅も近いですし、便利そうですよね。

  78. 580 匿名さん

    >> 579: 匿名さん

    今見たら、先着順申込受付になっているようですね。

  79. 581 マンション比較中さん

    リビングは窓閉めておけば音は気にならないかな。
    武蔵野線は夜中もコンテナ輸送で走るから夜中うるさいよ。
    しかも普通の電車より音が大きく、寝室は北側の部屋になるだろうから寝不足になりそう。

  80. 582 匿名さん

    >>581 マンション比較中さん

    深夜の貨物便はないよ、朝5時ごろが始発

  81. 583 匿名

    >>581 マンション比較中さん

    深夜の貨物便はないよ、朝5時ごろが始発

  82. 584 マンコミュファンさん

    深夜には走りませんよ。それと、音って慣れるもんですよ。

  83. 585 匿名さん

    武蔵野線といえば貨物船というのは結構有名な話ですよね。深夜には走っていないとなるとそこまで気にはならないかな

    騒音の件も気になりますが、武蔵野線は遅延や運転見合わせが比較的多いというのは気になります。
    風が強い日や天候が悪い時は遅延することが多いので車内は大変混雑しますし、
    他の通勤手段がないとなると、職場まで行くのは困難な場合がある日があるということはダメージが大きいです。

  84. 586 匿名さん

    貨物船は見たことない。

  85. 587 匿名さん

    >> 585: 匿名さん

    実際に武蔵野線の状況を調べてみたり、乗車してみて、ダメージが大きいと感じられるのであれば、
    あえてレイクタウンの物件を候補に入れなくても良いのでは?

    武蔵野線以外の路線にも物件はたくさんあるのですから。

    ご自身と、一緒に住む家族のみなさんが、(予算の範囲内で)最も納得の行く物件を選ぶべきだと思います。

  86. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん

    昔の武蔵野線はよく止まったけど今は対策されててそんなことないよ、昔のイメージ引きずってるだけ
    少なくとも浦和方面に通勤してて困ったことはない
    混むのも東浦和-南浦和間のドア付近だけでレイクタウンから乗ってる分には巻き込まれたことないし
    乗り換えた先の京浜東北線の方がよっぽど乱れてる、本数多いから問題にならないけど

    伝聞だと情報が間違ってたり古かったりするから使う時間帯に実際に乗ってみるのが一番だね

  87. 589 匿名さん

    ここは電車騒音よりも眺望がねエ。
    レイクタウンと名乗れそうなのは南北の池をつなぐ運河に近い東側だけで、西側は「グランセンス越谷カスミ」、真ん中辺りは「グランセンス越谷イラカノナミ(甍の波)」。

  88. 590 通りがかりさん

    イオンが心配
    赤字続きなので、撤退された時の事を考えると、、、

  89. 591 匿名さん

    日常生活でイオンモールなんかほとんど使わないから平気よ
    広すぎて日常の買い物なんか行ってらんない
    イオンモールに頼ったリッチの所は厳しいでしょうがここは近くにマツキヨやカスミやコンビニや飲食店が揃ってるから大丈夫

  90. 592 匿名さん

    イオン、増収増益なんですけど。

  91. 593 検討板ユーザーさん

    先週見学しました。
    残り戸数は、未販売やモデルルームや事務所含め37戸程です。
    ただ営業マン曰く、週末で数部屋売れたようなので、35部屋程度かもしれません。
    カスミ側の2~4階に未販売が多数あります。
    物件の印象も良く駅も近いのですが、どうもグランアルト群に比べ割高感があり踏み切れません。

  92. 594 マンション検討中さん

    武蔵野線とイオンは心配していません。
    でもスーモの「新築マンション価格マップ」のレイクタウン駅の相場を見て高すぎると思いました。
    設備も2年前なら最新でも、今は付いていて当たり前な設備が多々付いていません。
    2年以上も経っているのにこんなに残っているのも、建って2年経ったから瑕疵担保責任も無いのも心配。
    住んでらっしゃる方々も感じが良かったし、立地もいいのですが。

  93. 595 匿名さん

    私もスーモの特集を読みましたが、(手元に冊子が無いので定かでありませんが)あれは70㎡換算での金額でなかったですかね?

  94. 596 マンション検討中さん

    第3期16次 3,799万円~4,899万円 ですかあ。良いお値段しますね。
    ローンとは別に管理費、修繕積立金、駐車場代で月3万円位かかる訳でお金に余裕が無いと買えないですね。
     管理費(月額)12,000円 ~ 14,600円 
     修繕積立金(月額)6,400円 ~ 7,900円 
     駐車場使用料(月額)1,000~8,000円

  95. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん
    そうです。70㎡換算に合わせると350万位高くて、しかも2年以上経っているので。

  96. 598 匿名さん

    ま、無理して買うことはないよ
    買える人だけが買えば良いマンションだからね、ここは
    お金が足りない人向けの物件は他にいくらでも良いとこがあるんだからさ

  97. 599 匿名

    ま、ま、ま、まままのま

  98. 600 匿名さん

    南側の1Fと6Fと7Fは角の4LDKとモデルルームを除いて、ほぼ売り切れていたんじゃないかな。

    スーパーまで近くて便利な気がする。

  99. 601 マンション検討中さん

    グーグルマップの航空写真見ると南側はすぐスーパーと戸建てなんですね。
    戸建ては良いとして
    スーパーは5年後10年後そのままとは限らないのがちょっと気になります。

  100. 602 匿名さん

    そんなのなんだってそうだけど

  101. 603 匿名

    カスミレベルなら大丈夫でしょう。

  102. 604 匿名

    見てきましたが毎月順調に売れてるみたいです

  103. 605 匿名さん

    おそらく、あと50戸前後ぐらいかな。
    残りは2階~5階が多かったと思う。

  104. 606 匿名さん

    選べたのは、カスミ側(西側)の部屋が多かったと思います。

  105. 607 匿名さん

    カスミ便利ですよね。

  106. 608 匿名さん

    公式サイトのライフインフォメーションの地図を見ると、
    調整池の存在感が凄いです!
    登録すればカヌーや手漕ぎボートも利用できるそうですが、
    池と言うよりは湖のような広さですか?
    周辺に遊歩道が整備されているのは運動に良さそうですね。

  107. 609 匿名さん

    最高ですね

  108. 610 匿名さん

    両方のモデルルームを見てきました。
    シティテラスと比べると、価格帯が少し上がってしまいますが、日々利用するスーパーや駅に近いのと、小中学校への距離も、そんなに遠くないのが良いですね。
    専有面積もやや広いかな。

  109. 611 匿名さん

    竣工ギャラリーで共用施設の写真を見ると、随分エントランスホールが広いですね。
    壁側にデスクが設けられているようですが、共用サービスとして
    コンシェルジュサービスもついているのですか?

  110. 612 匿名さん

    > 611 : 匿名さん

    見学に行ったものです。

    エントランスは駅側とカスミ側の2つありました。
    カスミ側がメインエントランスになり、そちらに管理人さんのカウンターもありました。
    どちらもそこまで大きなエントランスホールではありませんが、共用部が充実すると、管理費や修繕費もあがってしまうので、個人的にはあれで充分かなという印象です。

    なお、コンシェルジュサービスはありませんが、毎日、日中の時間帯は管理人さんが常駐されているそうです。

  111. 613 匿名さん

    カスミの近くで交通事故があったそうですね。子どもがはねられたとのことで、心配です。

  112. 614 匿名さん

    高架下の交差点かな?
    あそこ小中学校の通学路にもなってますが、西から曲がってきた車が高架に隠れた信号に気が付かず信号無視して突っ込んでくることが度々あって怖いんですよね。
    信号ありの看板がどんどん増えていきましたがとうとうですか。

  113. 615 匿名さん

    ニュースの映像などを見ていると、
    スーパーのカスミの近くの丁字路で、
    叡明高校側から、カスミ側へ渡る横断歩道で発生したようです。
    道幅も広く、見通しもさほど悪くない交差点なんですけどね。

  114. 616 匿名さん

    高架下じゃない方の丁字路でしたね
    あんな見通しのいいところでなぜって感じです

  115. 617 匿名さん

    現地見てきました。
    駅とスーパー、あと学校に近いのがいいですね。ほぼ毎日使うものですし。

    気になっていた電車の音ですが、線路側にある寝室(?)の窓を開けていると、さほど大きくはありませんでしたが、電車の通過音が聞こえます。
    見学している間、窓を開けてもらいましたが、日常生活には支障無いと感じるレベルでした。
    リビングにいると、耳を澄ませて気にしていれば、電車が通ったのがわかるぐらいです。
    窓を閉めると、電車の通過に気づくのは困難だと思います。

    見学して気になったのは、寝室のある北側(線路側)の部屋の一部で、携帯の電波受信感度があまり良くなかったことです。
    リビング側(南側)に移動すると着信しました。
    寝室なので、部屋を利用するのは主に夜間ですが、電話が安定してつながらない可能性があるというのは、ちょっと不便です。(メールやLINEであれば、Wi-Fiを設置することで解決しそうです。)

    レイクタウンでは2つ見学しましたが、生活することをイメージすると、全体的にこちらの方が環境が良さそうです。

  116. 618 匿名さん

    でも、高いし、低い階しか残ってないね。

  117. 619 マンション検討中さん

    見学したのですが、導線の悪さが気になりました。
    駅側を選ぶとポスト遠いし、メインエントランス側にすると通勤時延々廊下を歩かなくてはならないし。
    見学のときトイレと打ち合わせの部屋が遠いので嫌になりました。
    結構高いのにディスポーザーないし…
    たしか洗車設備と、充電設備ありましたよね。それはすごいなぁと思いました。

  118. 620 マンション検討中さん

    駐車場がないので私は検討ややめました。

  119. 621 匿名さん

    駐車場ないの?

  120. 622 マンション検討中さん

    我が家も駐車場ネックでこちらの検討は断念しました。

  121. 623 匿名さん

    駐車場は普通にありますけどね
    平置き48、機械式106の計154とHPに書いてあります
    駐車場利用料は2,000〜8,000円
    機械式は不便ですがあまり乗らない人には駐車場が格安という選択肢ができるメリットもありますね
    戸数に対して79%の充足率でこの辺りならまぁ普通ですね

    ちなみに車利用者に人気と言わられるシティテラスは
    平置き390で必ず平置きが使えます
    駐車場利用料は6,000〜8,000円
    戸数に対して78%の充足率でこちらも普通
    平置きが必ず使える点や駅からの距離を考えても車利用がメインの人がターゲットのようですね

  122. 624 マンション検討中さん

    まったくないのではなく、いま現在では我が家の車が置ける駐車場がありませんでした。

  123. 625 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん

    まぁもうかなり売れてるからね、駐車場も空いてないでしょう
    その点でもシティテラスはまだまだ売れ残っているので車持ちには優しいですね

  124. 626 マンション検討中さん

    シティテラスはしかも平置きなので、助かりますた。グランセンスは場所は最高でしたが、機械式駐車場のセダンのみしか入らない場所だったから断念。

  125. 627 匿名さん

    あぁ、シティテラス選んだ人の書き込みだったのね

  126. 628 匿名さん

    全193戸で、駐車場が全154台分のこのマンション。
    今日時点のホームページを見ると、現在使用可能な駐車場台数が4台になっていて、極端だけど、1世帯が1台借りているとしたら、もう150戸は売れている計算になりますよね?
    入居済みで駐車場を借りていない世帯も多少はあるだろうから、残りの部屋数はかなり少なくなっている??

    「販売戸数 13戸」ってなっているけど、まだこの他にも、次の販売期まで駐車場とセットで、表に出していない部屋があるのかな?

  127. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    他にモデルルームとして使っている部屋が、いくつかありますよ。

    最後に、モデルルーム使用済みの部屋として、家具なども付けて、多少安く売りだすのでは?

  128. 630 マンション検討中さん

    残り少なくなって来てるのは確か
    近くを通っても大きな垂れ幕は無くなったし空き部屋も目立たなくなって来てる

  129. 631 匿名さん

    たぶん9割方売れていたんじゃないかな。
    残り20戸あるかどうかぐらいだと思う。

  130. 632 匿名さん

    あと20戸ですか。かなり少ないですね。

    やっぱりレイクタウン人気ですか・・・。このあたりの人は毎週末行ってますもんね。もはやアミューズメントパーク的存在・・・。

    平成31年3月27日まで管理費修繕費が0円と書いてあったんですが、キャンペーンみたいな感じなんですか?普通は毎月の積立がありますよね。引っ越しなど諸費用がかかるからサービス?毎月いくらかかるかわからないんですが、合計いくらくらいお得になるんだろうかと思っています。

  131. 633 匿名さん

    >>632: 匿名さん

    イオンが混んでしまう週末の買い出しも、さほど歩かずに隣のカスミで済ませられるのが、このマンションの特徴ですよね。
    小さな子供が一緒だと、食品の買い出しも大変ですが、徒歩で、短時間で済ませられるのは大きなポイントだと思います。

  132. 634 匿名さん

    正直イオンモールは広すぎで日常の買い物に行く気にならんよ
    カスミマツキヨセブンが近場でコンパクトに事足りて便利
    たまにイオンモールにいくぐらいがちょうどいい

  133. 635 匿名さん

    今日時点でホームページを見ると、販売が第3期まで来ています。
    第3期は、先着順申込受付で、販売戸数 11戸まで減ってきているようですが、そろそろ第4期販売分が出てきますかね?
    他ももう少し見てみたいんですけど、まさか第3期分までじゃないですよね?

  134. 636 通りがかりさん

    話聞いてきましたけど、もう残ってるのは2階とかばかりかと思います。

    4階以上はほとんど売れ残りはありません。

    南側が低層の戸建てと学校なので開放感のある眺望がいいのもメリットです。

    ただ2階だと戸建てが目の前にどんとくる感じになっちゃいますけど。

  135. 637 匿名さん

    現地見てきました。
    越谷レイクタウン駅を出て、南浦和の方向に武蔵野線の高架沿いを歩いて3〜4分ぐらいの立地ですが、マンションの周辺は、住宅やスーパー、学校などで、イオンレイクタウンの周辺の様な喧騒は無く、住みやすそうかなと思いました。

    販売しているのは、2階、3階が中心でした。
    目の前の戸建て住宅までは、たぶんリビングから7〜8mぐらいですかね。
    検討する人は、実際に現地を見て確認されることをお勧めします。

    エントランスが西側と東側の2箇所ありましたが、ポストと、ゴミ置場が、駅とは反対の、スーパーのカスミ側にしかなかったのが、ちょっとだけ残念なポイントです。

  136. 638 匿名さん

    カスミ側は荷捌きになってて戸建てもなく開けてるけどあっち側はもう空いてないんですかね?
    線路が近いですが北側でほとんど気にならないのはポイント高いですね

  137. 639 匿名さん

    バツイチ男が伝えるマンション購入ノウハウ
    http://x1mansion.com/laketown1

    このブログが参考になると思いますよ!
    現地見学した時の、違和感。
    平米数ほどの広さを感じなかったのは、なるほどと思いました。

  138. 640 匿名さん

    >>639: 匿名さん

    一番最後の「本日の終わりに」まで読んでしまった。。。 

    「過去最低点の結果にかなり動揺してしまいました。正直言っていま住んでいるマンションから当物件に買い替える可能性はゼロです。もちろんこれらの判断は私の主観によるものなので決して真に受けないでください。

    実際に越谷レイクタウンでマンションを購入した友人は住みやすくとてもいい街だと気に入っています。永住したいとも言っていました。この感想こそが越谷レイクタウンに対する正しい評価だと思います。

    この記事は独断と偏見に満ち溢れたマンションレビューですのであまり真剣にならず間違いは笑って無視して、参考にできる部分だけ参考にしてください。」

    面白いネタありがとう。
    参考意見として、暇つぶしになったよ。

    ところで、このブログの方は、他の郊外マンションもめった切りだけど、そういう芸風のブログなのかな。

  139. 641 マンション検討中さん

    ブログ記事、大変参考になりました。

    横長のマンションですし、今残っているカスミ側住戸は、
    駅までかなり時間を要することと、メリットと思っていた「スーパーに近い」ということがデメリットでもあることを知りました。

    そしてなにより、高値掴みで残債割れリスクが高いのは心配ですね…。
    この供給過多な駅で、将来売ったり貸したりする時に、
    価格で勝負するしかなくなるので、あとは購入時にいかに値引きを引き出すかですが、ここは、値下げしない住友不動産ですものね…。

    一生に一度の買い物ですし、悩みますね。

  140. 642 マンション検討中さん

    >>637
    朝、出勤前にゴミを出すと遠回りになっちゃうのは頂けないですね。
    それでなくても朝は忙しいのに。

  141. 643 匿名さん

    >>640 匿名さん
    ブログワロタw
    てかあの滅多切りなブログからして正確性が垣間見れるw 離婚の原因の一つだな

  142. 644 匿名さん

    田配置でもいいじゃないか

  143. 645 匿名さん

    中古価格の下落の話題ですが、先のブログ以外だと、こんな見方をする記事もありますね。

    週刊現代 10年後に土地の値段が「上がる駅」「下がる駅」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457?page=4

    表の4番に越谷レイクタウンが出ています。
    記事に出ているのは、2017年時点で、10年後の予測をした結果の様です。
    予測はあくまで予測であって、不確実なものですが、埼玉の中では10年後の上昇率で上位に位置すると予想しているようです。

    こんなサイトもあります。

    マンション・住宅 価格相場『ウチノカチ』
    レイクタウンのマンション相場の詳細

    https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

    試しに、このサイトで20年後、75㎡ 駅徒歩4分で計算してみた結果は、
    2,709.7 万円 (119.4 万/坪)でした。

    選ぶ部屋にもよりますが、20年間で1,200万円ぐらいの値下がりぐらいでしょうか(?)
    1年で60万、毎月5万円ぐらいの減価ペースぐらいですかね。

    まぁ、いろんな見方がありますよね。
    どれを信じるかはその人それぞれです。

  144. 646 eマンションさん


    ねえ業者さん。
    竣工からどれだけ経ってる?まだ売り切れないんですね大変ですね。

  145. 647 匿名さん

    >>644: 匿名さん

    現地見た限りでは、私はあまり気になりませんでした。

  146. 648 マンコミュファンさん

    こちらはまもなく完売です。

  147. 649 マンション検討中さん

    ブログすごい点ついてるけど個人的趣味でNG連発してるだけでよく読むとちゃんと評価もしててなかなか面白かった

  148. 650 匿名さん

    アクセス数をあげて、アドセンスで稼ぐには、炎上上等。っていう感じなのかと思ったら、
    最後に弱気のエクスキューズが入ってて笑えるよね。

  149. 651 マンション検討中さん

    ブログ見たけど、今どき田配置以外の間取って中々無い気がするんだが

  150. 652 匿名さん

    ビッグセブンのマンションだと、基本的に田の字のところの方が多いと思います。
    田の字は田の字でメリットがあって、
    水回りを一箇所に集約しやすいんですよね。
    家の中の給水管や排水管、あまりあちこちにはわせない方が、
    数十年後に来る自己負担の工事のときにコストが掛りにくいです。

  151. 653 匿名さん

    サイトの「販売戸数」7戸になっていますが、そろそろ完売?
    売出し前の部屋がまだあるの?

  152. 654 匿名さん

    たぶん、モデルルームに使っていた部屋が、数部屋出るぐらいじゃないかな。
    売出し中のものと併せて、残り10部屋あるかないかだと思う。

  153. 655 匿名さん

    ちょっとずつ販売自体は進んでいるということなのかもしれないですね。
    子供さんがいる人だと、暮らしやすい街なので、
    ファミリーに対してどうアプローチするのかっていうところなのだと思います。

    武蔵野線なので、都内までの通勤だと必ず何処かで乗り換えになるので
    それは億劫に感じることもあるだろうなと思います。

  154. 656 匿名さん

    子育て中はスーパーが隣にあるっていうのは結構助かるかも。
    夜12時まで営業しているし。

  155. 657 匿名さん

    隣のスーパーは深夜0時まで営業しているのですね。
    今住んでいるエリアにスーパーがありますが、7月から閉店時間が21時になりとても不便になってしまいました。
    子供がいる為、手が空く夜の時間帯に買い物ができると本当に助かるんですよね。

  156. 658 匿名さん

    スーパーのカートのままマンションに持ってきていいってのはすごく便利

  157. 659 通りがかりさん

    グランセンスはレイクタウンのマンションの中で1番レイクタウン以外の施設に恵まれているというのが強みですね。

    カスミ、セブンイレブン、ケーズデンキ。カスミは同じ敷地にヘアカットやコインランドリーもあるみたいですし。

    小中学校も近いし。

  158. 660 匿名さん

    イオンモールは色々揃ってますが広すぎて普段使いには不便なので近くにあるメリットはあまりないんですよね、たまに行ければ良いだけなので
    むしろそういう日常的に使う施設の方が大事ですよね
    他にもマツキヨやプール付きのジム、てんや、郵便局、美容室、歯医者と近くに色々揃っていて暮らしやすそう

  159. 661 匿名さん

    今日見たら、「いよいよ最終2邸!先着順申込受付!」の表示になりましたね。

    申込み後の審査落ちがなければ、間もなく完売ということになりそうです。
    残りは、両方とも4LDKタイプの様なので、ニーズが限られますが、どのくらいで完売になるのか。。。

    ここが完売すると、シティテラスと、今後のシティハウスでレイクタウンの新築分譲は当面終わりですかね。

  160. 662 匿名さん

    もうマンションが建つような広い場所がないですからね
    シティハウスですらそこに建てるの?って感じですし

  161. 663 名無しさん

    >>662 匿名さん
    そもそも、首都圏でマンションを駅近に建てられるような場所は殆ど無いですよ。武蔵野沿線が最後のフロンティアって感じ出したけど、この沿線も殆どマンションデベロッパが購入してしまい、残る場所が駅から遠い場所しか無くなりつつ有りますね。

  162. 664 匿名さん

    でも武蔵野線はまた新駅できるんでしょ?

  163. 665 匿名さん

    武蔵野線に新駅ができるの待って、マンションが建ち、スーパーとか学校とか、日常の生活環境が整うのを待つと、結構気長な話になりそう。
    今住宅購入を考えている大半の人にとっては、ちょっと現実的じゃないかな。

  164. 666 匿名さん

    ホームページ見ると完売したようですね
    ゲストルームにしていたところはどうなったんだろう

  165. 667 匿名さん

    完売ですか。レイクタウン、強かったです。

    他の土地に住んでいる友人に話しても、越谷のレイクタウンは知っている人が多いです。テレビでも度々放映されて、すごく広いとかアウトレットが充実しているとか1日楽しめるとか知識があるみたいで。

    ホームページを見たら家具付モデルルーム販売と書いてあったんですが、その下には完売のメッセージもありました。モデルルーム住戸の最後の一部屋も売れたということですか?

    平成31年3月まで管理費、修繕費積立金ゼロで住むことができると書いてあり、すごいサービスだなと感じました。

    キャンセル待ちはしているみたいですね。キャンセルが発生するかどうかも気になります。

  166. 668 匿名さん

    レイクタウンの新築、残るは東埼玉道路の向こう側のシティテラスと、越谷南高校の奥に建設されるガーデンハウスだけになりそうですね。

    レイクタウンの中には、さすがにもう新たな分譲マンションをたてるスペースはもう残ってなさそうだし。
    数十戸くらいの小型マンションなら、まだスペースがありそうですけど。

  167. 669 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    あるとしたら南側の田んぼ用地をかいとってJアーバン一戸建てを建設するくらいですかね…

  168. 670 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん 

    あのレイクタウンの南側に広がる田んぼは草加市の住所で、まもなく産業団地や公園が建設される予定になっています。

    あのあたりの、のどかな田園風景も、もう見納めの様です。

  169. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん

    産業団地といってもレイクタウン側は親水公園になるみたいだけどね

  170. 672 eマンションさん

    もうそろそろこの掲示板もオシマイですね。
    お疲れ様ですm(_ _)m

  171. 673 匿名

    もうそろそろこの掲示板もはじまりますね。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  172. 674 通りがかりさん

    このマンションのメリットは南側陽当たりとスーパーカスミが近くにあることかな。
    お疲れ様でしたm(_ _)m

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸