横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6301 匿名さん

    そおいえば銀行、郵便局 遠いよね。

  2. 6302 匿名さん

    >>6301 匿名さん
    遠い。日常買い物だけは便利だろうけど、それ以外は何もない。
    本屋もないし、広いドラッグストアもない。銀行もない。郵便局もない。でもショートシアターはある。

    駅前に行かないと何もないね。

  3. 6303 匿名さん

    >>6299 匿名さん

    セブンイレブンができるとは、本当に便利なマンションだなぁ。
    店舗面積は広いの??

  4. 6304 匿名さん

    >>6302 匿名さん

    そのネガも飽きた。
    日常の買い物が便利なのが一番。
    本屋、ドラッグストア、銀行、郵便局など毎日行かないものは徒歩圏内にあれば十分。
    ドラッグストアにあるものの大半はオーケーでまかなえて、しかも安い。
    10分を徒歩圏内と言うか否かは個人の耐性。

  5. 6305 匿名さん

    銀行と郵便局ってみなとみらい駅周辺にそもそもそんなにあったっけ?浜銀ユーザーじゃないし、仕事で郵便局空いてる時間に帰ることもないから結局横浜駅まで繰り出すんだけど。

  6. 6306 検討板ユーザーさん

    ブルーハーバーって良くも悪くもオーケーと運命共同体ってことなんですね。住民の皆さんがオーケーを一生懸命応援しているのがよく分かります。

    オーケーはある程度近隣から集客できそうですが、コンビニや飲食店はどうでしょうかね。ここ59街区は駅から距離があることに加え、良くも悪くもオフィスビルからも距離があるので、平日の売上はなかなか見込めないように思います。セブンイレブンがお弁当やホットデリの品揃えを中心としてどう舵取りするのか興味あります。

  7. 6307 匿名さん

    みなとみらい全体がそもそも生活するには不便ですよね。

  8. 6308 匿名さん

    >>6307 匿名さん
    あなたが検討している便利な住み良い場所をむしろ教えてほしい。

  9. 6309 匿名さん

    >>6305 匿名さん

    横浜中央郵便局ですね。平日は夕方から、週末は午後から長蛇の列となります。

    みなとみらい内だと、ブルーアベニュー(新しくできた野村ビルの隣)、クイーンズスクエア(東急ベイホテル近く)にあります。どちらも時間外は空いていません。

    ポストに投函するだけなら、ローソンが郵便局と提携していて便利です。

  10. 6310 匿名さん

    この周辺に人を集められる施設(駅、オフィス、病院など)が全くないので、相当難しいのではないですか? 現在もオーナー募集中となっていますので、凄腕経営者を募集しているところなんですかね。
    あとは数年後のMICE開業にも寄りますが、その客がどの程度流れてくるのか…。当然ながらMICE内にもコンビニができることと、リゾートトラストを挟んでさらに交差点の対角となることも気になりますね。

    ちなみにみなとみらい地区の他のコンビニは、日曜祝日となると、お弁当の棚はおろかオニギリの棚すらほとんど空になります。平日の昼時はあれだけ混雑しているというのに。

  11. 6311 匿名さん

    >6038匿名さん
    パークタワー横浜の二つ、ナビューレ
    みなとみらいも考えてるけど結局利便性は上の3つには劣りますよね。
    皆さんが、上の3つではなくみなとみらいを選ぶ理由を教えて下さい。興味あります。

  12. 6312 匿名さん

    >>6305 匿名さん
    クイーンズの中に郵便局ありますよね。

  13. 6313 匿名さん

    >>6311 匿名さん
    みなとみらいのアドレスブランドですね。
    横浜駅近くに住んだことありますが、みなとみらいに住んでるという方がやっぱり聞き手の興味を引きます。
    横浜駅そばに住んでいても便利だね、で話は終わります。

    素晴らしい夜景と綺麗な街並みは住めばわかります。

  14. 6314 匿名さん

    >>6313 匿名さん

    みなとみらい駅から9分とトレードオフで、周囲を囲まれない開放感。
    いいマンションだと思うよ。

  15. 6315 匿名さん

    ひやかしで、最終のプレミアム住戸見に行ったけど凄かった、非の打ち所がない。でも2億。ブランズ横浜のプレミアムもそうだけど、どんな人が買うんだろうか。

  16. 6316 匿名さん

    60街区と53街区、早ければ10月には発表?
    53街区は300メートルの商業施設?
    三菱地所

  17. 6317 匿名さん

    >>6314 匿名さん

    同時に生活利便性も手に入れたいとかじゃなければ悪くはないと思います。

  18. 6318 マンション検討中さん

    BRTの駅ってどこに出来るの?

  19. 6319 匿名さん

    オーケー併設で生活利便性は高い。みなとみらい本町小学校へのアクセスは一番いい。自走式駐車場完備。交通利便性はBRTが出来れば格段に良くなるでしょう。

  20. 6320 周辺住民さん

    みなとみらい住民はさすがに公立には入れないでしょ。

  21. 6321 評判気になるさん

    >>6316 匿名さん
    地所がランドマークでどれだけの損失出しているか知っていたら、そんなモノができっこない事はすぐにわかる。

  22. 6322 匿名

    ランドマークを建てた時代と現在ではまったく事情が違う。

  23. 6323 マンション検討中さん

    53街区、登録→提案されてますね。
    300メートル級可能。
    清水建設といい、新高島駅は非常に楽しみです。

  24. 6324 匿名さん

    みなとみらいの人ってそんなに私立小学校志向なんですか?!自分は中学受験からしか考えてなかったです。

  25. 6325 通りがかりさん

    >>6324 匿名さん

    普通に公立いきますよ。
    私立小に行く方が少数派。

  26. 6326 匿名さん

    >>6323 マンション検討中さん

    300mまで可能である、というだけで、実際に300mの建物が立つかどうかは分かりません。

    みなとみらいにはここ5年以上100mを超える建物は建設されていません。6年前のグランドセントラルタワーの120mが最高です。

  27. 6327 匿名さん

    >>6326 匿名さん

    もちろん、知ってますよ。
    ただ、53街区は長年、住民が切望している、第二のランドマークが可能なエリア。そこに登録があっただけでワクワクせざるにはいられません。ここ10年で初の登録じゃないですかね〜

  28. 6328 匿名さん

    言葉かんじゃって申し訳ありませんが、それだけ興奮する案件です。今までいくら公募しても登録がまったくありませんでした。
    ちなみにMMTに住んでいます。

  29. 6329 匿名さん

    日比谷高校が50人も東大に受かるようになってみると
    私立に高い金を払うのはバカバカしいよな

  30. 6330 匿名さん

    >>6326 匿名さん

    それ以前となると、三菱重工やクイーンズスクエアあたりですかね。かれこれ20年以上遡りますが。もうみなとみらいに100m超のビルが建つことはないんでしょうかね。

  31. 6331 匿名さん

    >>6327 匿名さん

    そうなると尚更、蓋を開けてみたら100mにも満たないビル、なんてことになったら悲しいですね。発表はいつですか?

  32. 6332 匿名さん

    >6329匿名さん
    逆にみなとみらい地区で公立中に行く人ってそんなにいるのかな。学区的になんか微妙な気もしますが。

  33. 6333 匿名さん

    >>6331 匿名さん

    7〜9月が審議なので、10月でしょう。
    仮に100メートル級の案件なら却下されると思ってます。53街区はみなとみらい住民の悲願ですからね。三菱地所にガツンとやってほしい。期待してます。

  34. 6334 匿名さん

    >>6333 匿名さん

    150m超えなら、よくやった!
    100〜150mなら、微妙〜。
    100m以下なら、はぁ……。

    ってとこですかね。20年前はこれからも150m級のビルがどんどんできるんだと思っていました。時代は変わりましたね。

    でも野村ビルは計画変更の度に背が低くなっていき、気づいたら100mにも満たないビルができましたが、外観は意外と重厚感があって好きです。

  35. 6335 通りがかりさん

    >>6334 匿名さん

    53街区が完成すれば、横浜駅からグランモールまで、信号なし、傘をささずに行けるようになります。横浜駅までの徒歩アクセスは、みなとみらいの大きな魅力ですよね。53街区、土壌汚染で分譲価格に見直しが入ったのも、前回打診があったのでは?と思います。60街区の提案も含め、キング軸はみなとみらい、横浜市の希望、非常に楽しみです。あとは山下〜本牧のカジノですね。

  36. 6336 匿名

    みなとみらいは宿泊施設の容積率緩和認定されている、今回の計画の中で取り入れられているのかどうか興味深い。

  37. 6337 匿名さん

    53街区はホント楽しみ、三菱地所、やってくれないかなぁ。60街区、53街区、54街区、20街区が完成するとキング軸は一気に活性化する。横浜駅東口から続くみなとみらいのゲートエリアとして期待せずにはいられません。

  38. 6338 匿名さん

    >>6337 匿名さん

    新高島駅周辺にオフィスができても、59街区まで人は流れてくるかなぁ。
    まだ公募に入っていない54街区の先が公園、大和賃貸(ブリリア)だから、そこで流れが止まりそうな気がするけど。さらに先が20街区のMICEだから、そこのイベントにも左右されるか。
    デパート1階、デパ地下には人が集まるけど、上の階まで人が上がってこないイメージ。

    個人的にはブルーのすぐ北側、62街区次第だと思う。公募の結果発表が楽しみだね。

  39. 6339 匿名さん

    >>6338 匿名さん

    62街区は提案されてなかったかと思います。
    60街区が3件。
    59街区からは53、54街区へのアクセスはいいですね。
    ただし、60街区はともかく、逆に53、54街区のオフィスから59街区には人はあまり来ないと思いますよ。
    一方で、20街区とBRT運行は59街区に人の流れをつくると思います。
    オーケーストアの集客力は凄いのでこればっかりは予想がつきません。

  40. 6340 匿名さん

    60,61,62街区で3件の提案だったと思います。

  41. 6341 匿名さん

    >>6340 匿名さん

    エリアマネジメントみると、60街区のみ審査中になってます。61,62街区も含まれてないような気がします。もちろん、募集は60〜62であったとは思います。60街区内でさらに分割も可能ですが、出来ればまとめた大型計画に期待したいですね。

  42. 6342 匿名

    ホームページの表記が分かりにくいですね。

    パソコンで確認すると60・61・62街区で公募審査中と記載されています。

    もともと提案には条件があります60街区のみの提案ならば、「60・61街区の一部区画(街づくり方針に示す中低層エリアで5,000㎡以上)」しか条件に合いません、そうすると60街区の中低層エリアのみの提案になりますがそれでは5,000㎡以上はないのではないでしょうか、またその部分のみの開発では61街区の中低層エリアの大部分が残されることになりますので土地利用計画上無理があります。

  43. 6343 通りがかりさん

    それにしてもブルーの賃貸のダブつきようは酷い有り様だね。ケンコーポのサイトで確認できるだけで45件も出ている。しかも引き渡しされてからほとんど契約されていないようだけど、大丈夫なのか? 隣の大和賃貸もいつも空室だらけだけど、ここも負けず劣らずといった感じだねぇ。
    ただでさえ立地面で他のマンションから大きく遅れを取っているのに、これだけ大量に賃貸が出回ってしまうと打つ手なしってとこか。

  44. 6344 通りがかりさん

    ブルーハーバーの目の前通るっぽい。
    すごいですね。
    http://www.mlit.go.jp/common/001149675.pdf

  45. 6345 匿名さん

    これですね。
    2020年に導入。
    ブルーハーバーの目の前を通る。今年度中に計画発表、楽しみ。

  46. 6346 匿名さん

    >>6343
    ここ、賃貸の数 すごいんですね~

  47. 6347 匿名さん

    >>6345 匿名さん

    みなとみらい交流軸運航はほぼ決まりですね、ブルーハーバーの目の前。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf

  48. 6348 匿名さん

    他の掲示板で、ブルーハーバーNo.1て、書き込み、いいかげん辞めてくれないかな?
    眺望、OKスーパー、間近で素晴らしいのは、十分理解したから…。
    他マンションで、ちょっとひんしゅくかってるから、素晴らしいマンションの品位を、落とさない為にも、お願いしますよ。

  49. 6349 匿名さん

    >>6343 通りがかりさん

    ほんとですね。

    スーペリア各フロア15戸だけど、

    13階 15/15
    14階 14/15
    21階 8/15

    が借り手付かずの状態ですか…。
    高層階は時間をかければそれでもなんとか借り手が見つかりそうですが、中層階以下だと近隣の相場より大幅に賃料を下げる必要がありそうですね。

    新築なのになんでこんなに人気ないマンションなんですか? 隣の大和賃貸と競合するからでしょうか。


  50. 6350 匿名さん

    地権者に3フロア45部屋も賃貸に回されたら、たまったもんじゃありませんよ!これだけ賃貸がだぶついてしまうと中古の価格にも影響大です。

    はぁーー。数年したら資産価値が暴落しそうだし二足三文になる前にさっさと手放そうかな。

  51. 6351 匿名さん

    >>6349 匿名さん

    今13階の部屋を借りたら1フロア独占できますね(笑 外廊下でキャッチボールできそうです

  52. 6352 通りがかりさん

    >>6347 匿名さん

    素晴らしい!

  53. 6353 住民

    というかこれだけ賃貸が余って苦戦しているのにさらにバス便マンションのような印象を与えかねないので、BRTごときで大騒ぎしないで下さい。

    ここは駅から遠くても静かで開放感のある住環境が欲しい人のためのマンションですから。

  54. 6354 周辺住民さん

    >>6351 匿名さん

    素晴らしい!

  55. 6355 匿名さん

    ここは周辺の開発とともに価値が高まるマンション。
    現時点では20街区を始め周りの工事のため落ち着かないので高級賃貸は厳しいがあと3年もすればなかなか空きが出なくなるでしょう。
    長期で考えるべき不動産投資を短期間だけで考えることは意味ないです。
    岡田不動産は急いでいません。

  56. 6356 匿名さん

    >>6353 住民さん

    BRTがブルーの目の前を通りますが、静かで開放感のある住環境は保たれますよ。
    予算20億。凄いですね。

  57. 6357 匿名さん

    >>6347 匿名さん

    本当に目の前通るんだ。

  58. 6358 匿名さん

    なんでいつまでも賃貸に借り手がつかないの?
    隣の賃貸マンションに比べて家賃が高すぎるから?

  59. 6359 周辺住民さん

    >>6358 匿名さん

    家賃40万の部屋も少しずつ決まっているようだし、こんなもんでしょ。
    時間かけて埋まっていきますよ。大和も岡田不動産?も賃料は下げない。

    BRTはたしかにすごいね、非常に楽しみ。横浜駅東口から山下埠頭までダイレクトアクセス。

  60. 6360 匿名さん

    >>6348 匿名さん
    同感です、No.1だと思うのは自由なので心の中だけでお願いしたいですね。ましてや他のマンション掲示板にまで書き込みするのは恥ずかしい行為だと思います。

  61. 6361 周辺住民さん

    >>6357 匿名さん

    okの前じゃないの?

  62. 6362 マンション掲示板さん

    >>6360 匿名さん

    なりすまし。投稿時間帯をみれば一目瞭然なのに懲りないね。
    ブルーナンバーワンと言った後に、必ずネガるからわかりやすい。

  63. 6363 匿名さん

    停留所は国際大通りにかかるキング軸デッキの下の場所になるのでは。
    定時性をどう確保するか見ものです。

  64. 6364 匿名さん

    そういえば、林市長は、BRTのみならず、その後LRTも実施すると断言していましたね。
    最終的にみなとみらいがどうなるか想像すると楽しみです。
    まずは2020年でしょう。
    大型開発が目白押し。

  65. 6365 周辺住民さん

    >>6363 匿名さん

    やっぱりそこですよね。7月のフォーラムに参加しませんでしたが、今年度中には大筋が決まりそうでなによりです。通勤、通学にあわせて10分間隔の運行。デザインにも期待したいです。

  66. 6366 匿名さん

    >>6362 マンション掲示板さん
    6360です。
    誰かのなりすましなのですか?
    他のマンション掲示板にまで書き込みする目的は何なのでしょうか?
    何かしらのメリットがあるのでしょうか?

  67. 6367 匿名さん

    >>6366 匿名さん

    単なるネガですよ。
    ここでブルーハーバーは賃貸が多いと書き込んでいる人と、他でブルーハーバーがナンバーワン、外廊下最高などと書き込んでいる人は同じですよ。

  68. 6368 マンション検討中さん

    >>6367 匿名さん

    残念ながら両者とも別人ですが。

    賃貸サイトに各部屋の室内写真が丁寧にたくさん掲載されていますが、室内空間の広がりが全く感じられません。写真を見た感じだと、窓際1m程度はどの住戸も下り天井になっていますし、リビング入口も基本的にどこもドア上すぐが天井となってしまっていますので、天井高はかなり低いんでしょうね。

    賃貸は最初にリビングに入った時の広さの感じ方でかなりの部分の印象が決まりますので、なかなか借り手が見つからないのも仕方ないと思いますよ。

  69. 6369 検討板ユーザーさん

    >>6368 マンション検討中さん

    しつこいですね。
    なんのためにここにいるんだか。
    高額賃料でも借り手が少しずつついてます。

  70. 6370 通りがかりさん

    連節バス。参考にしている新潟市だと、ピーク時3-5分、その他5-10分の運行です。
    定時性を優先させて、桜木町駅への乗り入れはやめるかどうか検討中。
    専用レーンは断念。
    2020年に横浜駅~パシフィコ~赤レンガ~山下埠頭のみなと交流軸は決定です。
    小回りが利くため、横浜駅東口からとちのき通りのルートも問題なし、試走も予定されています。
    わかりやすい一目でわかる時刻表、快適性のある停留所。車内空間も従来のバスより工夫するとのこと。
    今年度中に購入車両もふくめた事業計画が決定します。

  71. 6371 周辺住民さん

    リゾートトラストのホテルは鹿島に決まったようですね。9月着工。キング軸の開発が急ピッチになってきた。

  72. 6372 匿名さん

    ホテル下のセブンイレブンの立地が悪いとさんざん言っていた人がいたけど、BRTの停留場がキング軸デッキ下にできたらここのセブンイレブンの立地は最高の立地になる。

    現状にとらわれてネガル人も多いが、本当に大切な事は将来を見据えた投資をすること。

  73. 6373 匿名さん

    >>6370 通りがかりさん
    専用レーン無い時点でただのバスじゃない?

  74. 6374 マンション掲示板さん

    室内空間が悪いのは間取図で分かっていたけど、実際の室内写真は想像以上に圧迫されるね。

    3LDKの88.38平米の部屋かな。角部屋、横長リビングで間取りはいいんだけど、リビングど真ん中に下がり天井が走っているのが大減点。これのせいで体感で半分程度の畳数に感じてしまう。

    つくづく設計が残念なんだよなー。

    https://mm-lux.jp/housingDetail.html?id=2017060135

  75. 6375 匿名さん

    >>6370 通りがかりさん

    わかりやすい時刻表とかどうでもいいから、専用レーンくらい作ってくれ(笑

    どうせ計画倒れだろうと思っていたけど、専用レーンがないならBRTとは言えず、ただのバスだね

    期待していた人達は残念だったね

  76. 6376 通りがかりさん

    6370です。
    専用レーンは断念したけど、企画はかなり良いですよ。
    61街区、20街区、新港地区がポイントになってます。山下埠頭のカジノは未確定ですが、エンター施設ができることは決定とのこと。
    運行間隔は長くて10分間隔、もっと短くなりそうです。
    2020年6月までに導入。関内関外ラインはその後検討とのこと。

  77. 6377 匿名さん

    LRT → 断念、BRTへ変更
    BRT → 専用レーン作れず断念
    そんで出てきたのが、見やすい時刻表のバスって(爆死

    要するに今のあかいくつバスが新しい車体に変わるだけってことだよね? 全然R(ラピッド)にならないじゃん(笑 今より少しは本数増やしてくれるかなぁ

  78. 6378 匿名

    >>6374

    その部屋見に行きましたがリビング側の窓が4.8mあり開放感と眺望はすごかったです。
    隣のホテルも気にならないし明るく行灯部屋もなく南側の窓から観覧車やインターコンチなどがしっかり見えましたので夜景もきっと素晴らしいでしょう。
    真ん中の下りにはエアコンなどが入っているだけでなぜ真ん中を下げたか分からないですね。
    3LDKではなく2LDKにした方がいい部屋になるかな?

  79. 6379 匿名さん

    >>6374 マンション掲示板さん

    住みも借りも買いもしないマンションの室内写真を全て丹念に見て回ってるのですか。仕事でなければかなり気持ち悪いですね。

  80. 6380 匿名さん

    6376さん
    どうもありがとうございます。
    10分間隔でも十分便利ですが、
    新潟の3-5分おきというのは凄いですね。定時性はどうやってるんでしょうか?

    1. 6376さんどうもありがとうございます。...
  81. 6381 匿名さん

    >>6378 匿名さん

    画像を見ると確かにリビングの真ん中に下がり天井が走っていますが、
    サッシからして2mちょっとの天井高といったところでしょうか。

    元々は4LDKだったのを3LDKのリビングにしたからではないですか?
    部屋の真ん中が下がっているとどうしても違和感がありますね。

    それに柱がアウトフレームでバルコニーに出ているのに、
    窓際がかなり低くなっているのも不思議です。

  82. 6382 匿名さん

    ケンコーポレーションのサイトを見た限りだと他の間取りでは横長リビングでも真ん中に下がり天井がないので、
    3LDK(88m2)の部屋だけですね。
    角部屋であることが関係あるのかもしれませんね。

    にしてもどの部屋も下がり天井がすごいですね。
    壁際1m以上下がっているのは他であまり見たことないです。

  83. 6383 匿名さん

    いいですね。
    家賃45万の価値はありそう。
    利回りはどのくらいなんでしょうか?
    岡田所有?

  84. 6384 匿名さん

    今でもポートサイド~そごう前~パシフィコを循環する京急バスが走ってるけどそんなに乗客いないよ。
    パシフィコで始終イベントがあるわけではないし、リゾートホテルは横浜駅からタクシーですぐだし。
    BRTにそんなに需要があるとは思えない。

  85. 6385 匿名さん

    時刻表についての言及は資料で特にされていませんが赤い靴バスが1時間に1本だから2本に増やしました!!とかじゃないですよね?10分に1本とかで運行できるなら新潟みたいに普通専用レーン作りますよ。
    本数が少ないから専用レーンで上下2車線潰すことができないと考えるのが素直だと思いますが。

  86. 6386 匿名さん

    新潟のBRTは専用レーンを走るよ。だから定時性も速達性も維持しながら運行本数だって増やせる。

    横浜のは専用レーンを断念した時点で普通のバスとなんら変わらないし、目新しさは何もない。1時間に2、3本も走ってくれれば御の字だよ。

  87. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん

    資料には「あかいくつバス」「ぶらりバス」など既存の路線と重複区間が多いため路線の再編が必須とありますね。

    1台1億円もする連接バスを国費で導入するからには大量輸送が前提となりますので相当な需要がないと成り立ちませんが、
    20街区のMICE程度が開業するくらいで現状とそんなに変わるもんですかね。
    アンパンマンが開業しても普通歩きますよ。そごうのバス停から目と鼻の先です!

    今は1時間に1本しかないのにいつ乗ってもガラガラです。
    うちの子、いつも一番前の少し高くなった座先に座ります笑

  88. 6388 匿名さん

    6370です。
    BRTは最低10分間隔とのこと。
    パシフィコはもちろん、新港パークにも大型船が来るようになるとのこと。赤レンガの集客力も見込んでいるようです。
    今年度中に発表されます。

  89. 6389 マンコミュファンさん

    >>6386 匿名さん

    新潟も専用レーンはないはず。

  90. 6390 匿名さん

    >>6383 匿名さん

    これのどこが???
    いわゆるギ◯チンマンションってやつじゃん(汗
    しかもよりによってリビングのど真ん中だし

    岡田は持ってる部屋全部賃貸に回してきたね 9/45が契約されたみたいだけど、まだまだ先は長いねー どの程度の資金なのか知らないけど、企業の体力的にきついんじゃないか?

  91. 6391 匿名さん

    BRT導入には今後の需要増加が必須ということなんですね。

    山下埠頭のカジノ、新港パークの客船ターミナル化がキーワードでしょうか。あとは神奈川新聞花火の復活とかですか。これらに関しては具体的な計画はあるのでしょうか?

    このまま計画倒れとならないか心配です。

  92. 6392 匿名さん

    >>6387 匿名さん

    新潟は連節バス4台と普通のバスの組み合わせ。定時性が担保されれば、逆に利用者は増える。

  93. 6393 口コミ知りたいさん

    >>6391 匿名さん

    導入は決定。
    山下埠頭方面から横浜駅にくる需要も高いんでしょう。
    観光というより通勤メイン?

  94. 6394 匿名さん

    カジノ、客船ターミナルといい、現実はなかなか大変だよ。需要増加ありきで何十億の税金を注ぎ込むのはあまりに危険。
    BRTにしても連接バスにしても、横浜駅から山下埠頭への臨海交通に導入するかは決まっていない。最初は桜木町発着になるんじゃないかな。
    少なくとも現時点では専用レーンを作らずに様子見するわけだから、まだ何も決まっていないと考える方がいいよ。
    昨年オープンしたマリーンアンドウォークもカミングスーンのまま閉鎖している区画が多いし、結構集客に苦労しているみたいよ。

  95. 6395 周辺住民さん

    晴海のBRTも最終的には専用レーンなしだったような。
    日本版BRTってこと?
    ブリリア、ダイワ賃貸、MMTの住民が一番恩恵うけそう。
    横浜駅東口まですぐになりますね。地上から直接乗り降りするので地下鉄より早い。

  96. 6396 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    桜木町駅から海側に向かって歩く人がかなり多いんで、それを横浜駅からの流れにするんでしょう。
    むしろ桜木町と北仲への乗り入れはペンディングのようです。
    横浜駅からパシフィコ、新港、山下埠頭のルートがきまってます。
    導入時費用は20億規模。

  97. 6397 匿名さん

    東口のオアシス計画も絡んできますね。
    いずれにしても2020年までにみなとみらいは大きく変わりそうです。

  98. 6398 匿名さん

    実際にどうバスが運行されるのか気になりますね。
    結局はそれをマンションの資産価値に加味するかどうかは個人の責任ということですね。

    個人的には正式な発表までは慎重になっていた方がいいように思います。
    だってカジノができるからBRT導入しました、でもやっぱりできません、
    では国民どころか他地区の横浜市民ですら納得できません。

  99. 6399 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    資料みると通勤、通学での輸送機能とありますね。
    観光客よりこっちがメインなのかもね。

  100. 6400 名無しさん

    >>6398 匿名さん

    導入は決定では?
    キング軸デッキに停留所ができたら、ブリリアが一番恩恵うけるのは間違いない。

  101. by 管理担当

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