横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 5401 匿名さん

    なぜ、築10年ほど前のマンションにはタイマーついてて、新築なのにタイマー付いてないのでしょうか。かつ、そろそろIoTでスマホと連動して、エアコンのオンオフできてもいいのではないかと…欲を言えばプレミアム棟だけでなく、玄関の鍵も手ぶらでオートロックにして欲しかった。玄関まで手ぶらで入れるなら玄関も手ぶらにして欲しい。勝手なわがままかもしれませんが…

  2. 5402 購入者さん

    >>5401 匿名さん

    玄関ロックの自動開閉は実はオプションであったんですよね〜

    私も入居したあと、同じフロアで取り付けてる方を何人かお見かけして知りました(^_^;)

    現在、後付けすべきか思案中です〜

  3. 5403 匿名さん

    >>5401 匿名さん

    ここ、プレミアムとスタンダードの差が激しすぎでしょう。
    せっかく眺望がいいのに、サッシ200センチ、下がり210センチって。プレミアムを引き立てるためにわざと??

  4. 5404 マンション検討中さん

    わざとです

  5. 5405 匿名さん

    プレミアムのサッシ高、下がり、天井高でやっとみなとみらいの標準クラスだけどね。

  6. 5406 匿名さん

    プレミアムはスーペリアの価格の2倍以上だから、そのくらいの差別化は仕方ないんですかね。
    でもスーペリアも昔の分譲に比べたら高いのに、コストカット感否めないのがちょっと腹立たしいですけど。不動産屋にはもっとプライド持って欲しかったけど、結局コスト重視なんですね。
    まぁ住めば都で団地みたいと思ってた灰色の扉もよくみたら光沢が綺麗だなと思えるようになってきましたけど。
    プレミアムはエアコンのオンオフタイマーあるんですかね。

    鍵の自動開閉のオプションて結構金額するんですかね?うちもつけたいな。

  7. 5407 マンコミュファンさん

    >>5405 匿名さん

    プレミアムみたけど、眺望はもちろん、仕様も良かった。
    たしかに、みなとみらいでは一番だと思う。でも2億。

  8. 5408 匿名さん

    オプションで取り付けてる方やっぱいらっしゃるんですね!
    自動開閉は問い合わせしたら20万ほどだそうです。依頼してから取り付けまでは1ヵ月ほどかかるそうですよ。
    プレミアムもエアコンタイマーありません。

    スーペリア、最初来た時は洞窟倉庫かと思いましたw
    せめて、もうちょっとデザイン性があっても良かったのではないかと思います。
    それに、エントランス等にあるオブジェクト、なんかセンスないなと思ってしまうのですが、私の方がセンスないんですかね?

  9. 5409 匿名さん

    >5408匿名さん
    ありがとうございます!自動開閉高いですね!安全重視だし、そんなものなんですかね。

    ほんともっとデザイン性が欲しかったですね〜。スカイブリッジの発想自体はよかったのに、それがなんか台無しな感じ。
    若い頃はコンクリートの打ちっ放しがカッコいいと思ってたから、そのときみてたらきっとカッコいいと思えたのかもだけど、今見ると殺風景で…。
    私は正直、最初見たとき、ナウシカの腐海?って思いました。そう思うと、楽しめたからいいんですけど。
    エントランスのオブジェは個人的にはそんなに違和感はないけど、個人的にはもっと観葉植物とかお花とかそういうのが欲しかったかな。
    他のマンションでどんな感じなんですかね。あまりそこまでみてなかったな。

  10. 5410 マンション検討中さん

    プレミアムはほぼ完璧だけど、2億って時点で普通の人には無理。実質、外廊下のマンションだと思う。そして、せっかくの外廊下なのに下に行けば行くほど暗い。

  11. 5411 匿名さん

    オーケーストア併設と眺望。これに尽きる。

  12. 5412 匿名さん

    送風機のリモコンですが、メーカーのサイトには同サイズ、デザインで予約機能付きのものが出ていたので、きっと取り替えも出来るのでは、、と思います。お幾らになるかはわかりませんが。

  13. 5413 匿名

    >>5402 購入者さん
    これって自分てオプション細かく確認すればよかったってことなんでしょうか?

  14. 5414 匿名

    鍵の自動開閉のオプション、家もつけました。

    これがあると玄関扉を指だけで開閉でき毎日必ず使う機能なので非常に便利です。

    使用する上で注意することは鍵に自動スリープ機能が備わっていて6秒動かさないとスリープしてしまい開閉出来なくなるのでカバンの中などに入れている場合カバンを動かしスリープを解除して開閉することです。

    20万弱の金額でしたがこれはお勧めしますというかオプションでは無くこれは標準でつけるべき機能です。

    もともとハンズフリーのシステムが導入されすこぶる便利ですが、せっかく大きなキーをカバンに入れたままで出入り出来るのに玄関前でキーを取り出し小さな鍵穴に鍵を入れるなんてハンズフリーの便利さが半減します。

  15. 5415 匿名さん

    >>5414 匿名さん

    同感です。せっかく玄関まで手ぶらで来れるのに結局カバンから鍵を探さなきゃいけない手間ができて今がないので、標準装備でつけるべきだと思います。

  16. 5416 匿名さん

    ここのスレ違いかもですが、他にどこで聞けばいいかわからなくて。
    パシフィックロイヤルコート住まわれたことのある人に質問なんですが、敷金て返金されますか?
    ネット検索すると、大和リビングの評判悪くて、追加徴収されるとの記載も。

  17. 5417 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    条例で決まっている部屋のクリーニング代だけです。

    もちろん、故意に壊した設備については修理費を引かれます。それから電球のように、日常生活で交換すべきものを交換していない場合も、その交換費用は引かれます。

    どこのマンションを借りても同じです。

  18. 5418 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    2回ともクリーニング以外全額返金してくれました

  19. 5419 匿名さん

    >5417さん、5418さん
    ありがとうございます!
    壁紙の引っかき傷作ってしまったのは仕方ないのかなって思ってましたけど、法外に取られることはなさそうのですね!
    安心しました^_^

  20. 5420 匿名さん

    >>5419 匿名さん

    今の時代、個人的な付き合いとかで借りてるような場合でなければ、いわゆる悪徳大家さんにぼったくられることはないですよ。

  21. 5421 匿名さん

    そうなんですね!私も今まで返金しかなかったのですが、知り合いが追加徴収受けてて心配で調べたら、不安になっちゃいました。
    安心しました!ありがとうございます!

  22. 5422 匿名

    開港祭、有料チケット6000円。
    ここのオーシャンビューの方羨ましい!
    何時間も前から場所とらなくては。

  23. 5423 匿名

    >>5421 匿名さん

    >>5421 匿名さん
    追加ってなかなかないですよね。
    ダイワじゃないですが、盲点だったのがお風呂の鏡のウロコと、室内壁紙経年劣化と電球切れ。

    潔癖なので10年住んだのにカビひとつなくピカピカにしてたものの、鏡にウロコはついてしまい、1万くらいとられました。
    ウロコとりって高いんですね。
    マメに拭いてたのにウロコついた。今の家も。。。

    あと、壁紙は耐用年数越えだとはりかえになると言われました。なぜか室内のみでしたが。10年住んだし5000くらいのマイナスでしたが、チェックの方、10年住んだって確認する前は、すごいキレイなので大丈夫です、って言ったのに。

    あと、電球はちょうどきれてしまって、2000円とられました。

  24. 5424 匿名さん

    >>5416 匿名さん
    私もPRCMMに長く住んでいましたが、引かれたのは部屋の広さに応じたクリーニング代のみで、敷金はほとんど戻ってきました。壁紙もフローリングも結構傷んでいましたが、経年変化ということで大丈夫でした。

  25. 5425 匿名さん

    ハンズフリー、ミッドスクエアですらカードICキーなのになぜ今更鍵?アンティーク派なのかな?

  26. 5426 匿名

    >>5424 匿名さん
    5423ですが、やっぱり壁紙経年劣化なら大丈夫なはずですよね。
    私未だに10年住んだなら壁紙の耐用年数超えてるので室内は全張り替えと言われたのが気になってました。
    ダイワのが私のすんでたマンションよりよほどよさそうです。

  27. 5427 匿名さん

    ICカードの方が防犯上危ないみたいです…。
    と知り合いのセキュリティ関係の会社に勤めてる方が言っておりました。

  28. 5428 匿名さん

    カードは反応が悪くてあまり好きではないです。

  29. 5429 匿名さん

    みなさん、敷金絡みのご返答ありがとうございます!
    そして、思った以上にPRCに住んでらっしゃった方が結構いてびっくりしました(^^;;助かります。

  30. 5430 匿名さん

    MMTやMMTF、ブランズ、ブリリアのカギはどうなんでしょうか?

  31. 5431 マンション検討中さん

    ここの手ぶらキーは便利ですよ〜。
    ポケットにいれたまま、スイスイ行けます。

  32. 5432 匿名さん

    フォレシスはエントランスはICカードで玄関は鍵でガチャガチャ開ける感じでした。

    不便と言えば不便でしたが慣れちゃえば問題ないかと….

  33. 5433 匿名

    みなとみらいで手ぶらキーはおそらくここだけの設備ですね。

    ただ手ぶらキーの追加はかなり面倒です、標準で3本でしたので一本追加したかったですがあきらめました。

  34. 5434 匿名さん

    意外と鍵のところもあるんですね〜
    ダイワはエントランス、エレベーター、ポスト、玄関すべてICなので便利でしたね
    個人的には各階セキュリティーもよかったのですが、分譲で採用してるところはフォレシスとブリリアくらいですかね。

  35. 5435 匿名さん

    ダイワはポストもICなんですか!ブルーハーバーはレトロな回転式ですよー!他のところもこんなレトロな回転式なんですかね。

  36. 5436 匿名さん

    大和のICカードは、万一鍵を落としてしまうと、ポストで部屋が特定されてしまいます。ブルーが回転式になっているのはセキュリティ上の問題と理解してました。

  37. 5437 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    手ぶらキーが圧倒的に楽ですよ。
    みなとみらいマンションではブルーハーバーだけです。

  38. 5438 匿名さん

    >5436匿名さん
    確かに!バレてしまいますね!便利だと思ってたけど、何気に危ないのですね。

    >5437匿名さん
    手ぶらキー便利そうですけど、不審者一緒に入ってきたりしませんか?

  39. 5439 匿名さん

    >>5438 匿名さん

    不審者の共づれリスクは、ICカードでも変わりませんよ〜。
    住戸の玄関も指一本でオーケー、鍵を取り出すは必要なし。
    便利です。
    出かけるときの施錠も指一本です。

  40. 5440 匿名さん

    スパークリングトワイライトってみなとみらいからみると小さめでしたっけー??

  41. 5441 匿名さん

    5440ですが、今日の花火にこれなかったお友達の招待も考えてるのですが、大したことなければ、申し訳ないかなーと。

  42. 5442 マンション検討中さん

    >>5441 匿名さん
    いつもあなた達を背後から見守っているポートサイドの住人ですが、スパークリングトワイライトは山下公園の前の湾内なので、あなたの場所から2km以上離れています。2km先の花火がどう見えるは個人差もあるとは思いますが、そちらの東向きの住人の方からすると、かなり首を右にひねらないと見づらいかもしれません。ちょっとGoogleMapなんかで確認してみてください。

  43. 5443 匿名

    すごい花火発射台が真正面!

  44. 5444 マンション検討中さん

    発射台って臨港パーク前の海上に停留している赤茶色っぽい船のことですか?

  45. 5445 マンション検討中さん

    >>5443 匿名さん
    真正面?

  46. 5446 匿名さかん

    >5442マンション検討中さん
    いつも見守って下さって光栄です。
    こちらはエレベーターホールから横浜駅方面の夜景としていつも楽しませてもらってます!
    ちょっと右方面なんですね!2km先の花火っていまいち想像できないのですが、場所確認してみます(^人^)ありがとうございます!

  47. 5447 匿名

    開港祭花火、すっごくよかったですね!!

  48. 5448 匿名さん

    真正面に大きく見える花火を堪能しましたか?
    ただ、眺望と同様に花火も飽きるんです。

  49. 5449 匿名さん

    開港祭もスパークリングトワイライトも花火の打ち上げ範囲が狭くて迫力がないね

  50. 5450 匿名さかん

    花火よかったですね〜^_^
    神奈川新聞のがなくなったからか、余計感慨深かったです。
    花火、私はみなとみらいに住みだした7年前から毎年見てますが、まだ飽きませんよ。
    最初のように写真撮ったりはなくなりましたけど、毎年違ったお友達や親戚呼んでやるからか毎回違った雰囲気で楽しいです。
    神奈川新聞も復活してほしいですけど、これは無くならないでほしいな〜。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸