千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    有楽の場合、薔薇の数はあてにならないよ。
    サクラ付けるからね。

    思い切って明らかに住んでいない、気に入った薔薇の付いた部屋を
    欲しいと言ってみれば。

    キャンセルやなんちゃらで売ってくれる可能性もあるよ。

  2. 402 匿名

    実際ここは何部屋残ってるのでしょう?

  3. 403 匿名さん

    3ー4割残ってんじゃない?

  4. 404 匿名さん

    駐車場や自転車置き場見ると、まだまだ空きがたくさんあるもんね。

    まあ持ってない人もいるだろうけど…

  5. 405 匿名さん

    ここは今は待ちでしょう。
    クリアの売れ行き次第、駅前の価格次第では、
    今後当初価格より3割引以上の可能性があるのでは。

  6. 406 匿名

    当初の価格表もってますけど、既に三割引ですよ。
    まあ名前変わったりしてますからね。

  7. 407 住民さん

    >406
    日綜と有楽の共同事業の時のですか?

  8. 408 匿名さん

    という事は、106㎡、4000万ってやつ、
    5700万で売ってたの?

    今でも売れないのに、本当にその値段で買った人がいるんですか?

  9. 409 匿名

    >406-407
    75平米のが3000万軽く超えてますからね。
    マスターズレジデンスのころにひと桁くらいは売れていますよ。
    315戸のうち何戸分譲済みってなってますよね。それがこれ。

  10. 410 匿名

    ここって途中で名前かわったの?最近マンションを検討していて、予算的にここか、クリアにするか悩んでます。
    あまりよい書き込みないからマイナスに捉えちゃってるんだけど

  11. 411 匿名さん

    普通に考えてクリア
    予算がないなら、ここかヒューマン

  12. 412 匿名

    金額的にはオーベルもクリアも大差ない。
    広さ(オーベル)をとるか、オール電化(クリア)をとるかだけでしょ。

    現に我が家はクリアの情報待ちをしていましたが、棟の配置も窮屈感が否めないし、部屋自体もこぢんまりしていて少しガッカリでした。

    駅10分以上の2分差なんて、大したことないし
    実はオーベルの方が、線路沿いの直線で平坦な道を使えば早く着くかも。
    オーベルの検討板で
    やたらとクリアを推す方がいるが、クリア側の人間?と思ってしまう。

    きっとオーベルとクリアで悩まれている方は
    それぞれにいい点があるから悩むのでしょう。

    クリアがいいと決めつけるのは勝手ですが、そんなことはクリアの板でやったらどうですか?

  13. 413 匿名

    昔から三割安いなら、クリアより高級な物件を安く買えるって考えるべきでしょうか?
    それとも今は価格どおりの価値しかないと見るべきでしょうか?
    2年くらいで価値が三割減ったなら、マンション購入は躊躇います。

  14. 414 匿名

    賃貸屋ですが、14と12分の差は、賃貸で同じタイプの新築でも、流山なら8000円くらいつけますよ。
    14-12で2の差とは見ないで、14分歩く物件は疲れる、自転車必須という価値計算です。
    一方12分は賃貸では、徒歩圏内、自転車不要扱いになります。
    賃貸の基準なので、参考までに。

  15. 415 匿名

    一度実際歩いて確認してみましたが、線路沿いの直線の道で女の私でも10分弱で駅に着きました。
    14分という表記はもったいないと思います。

    ご参考まで。

  16. 416 匿名さん


    私は15分もかかりました。同じ女性なのに。
    私がのろまなんでしょうか。

    あの線路沿いの近道も別の所有者の土地で、
    いずれ通れなくなると聞いたんですか、
    詳細をご存じの方いらっしゃいますか?
    たしかに土地の区分の色分けで、変な色がついていました。

  17. 417 購入検討中さん

    自転車で駅まで行こうよ

  18. 418 匿名さん

    雨の日はどうするの。
    嵐の日は。

    駅から遠いなら、バスが発達しているとこのほうが良いと思う。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    土地区画整理の考え方からしてありえん
    複雑な土地形状、曲がった道路を出来るだけ整理整頓するために一括して開発して、
    元々いた地主はその時に開発元に売り払うか、区画整理前後とほぼ同等の地価の土地と区画整理後に換地する。
    道路を含めあの一体はいったん開発元のURのものになっていて
    道路になっている土地が誰か特定の個人・法人にはなることはなく、
    最終的には管理していく地方自治体のものになる。

    例外としてあそこの道路が区画整理の対象外でUR・自治体以外が作ったのなら、
    私道だから通れなくなる可能性はある

  20. 420 匿名さん

    地図の凡例には『歩行者専用道路』とあるけど?
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jpg/shinshigait...

  21. 421 匿名さん

    >>420
    ほんとに場末だな。その地図によると。

  22. 422 匿名

    じゃあ検討やめろよ

  23. 423 匿名さん

    こんな場末やめる。
    クリアにする。

  24. 424 匿名さん

    目と鼻の先で場末とは

  25. 425 購入検討中さん

    つーか、423って、クリアスレでも荒らしている同一人物でしょ。

  26. 426 匿名さん

    どういう意味かな。
    クリア良いMSと思うけれど。ここと違って。

  27. 427 入居済み住民さん

    >>426

    だったら クリアスレに行きなよ。
    行き方 わかる???

  28. 428 匿名

    >426
    もうやめな
    意味がない

  29. 429 匿名さん

    どんぐりの背比べはよしなさい。オーベルもクリアも俺様から言わせれば、はっきりいって鼻毛みたいなマンションです。
    今後、駅前に新しいマンションがどんどん建ちますから、しっかり仕事を頑張って年収を上げ、そっちを買えるようになりましょう。

  30. 430 匿名さん

    ここは検討板

    買ってしまった自己弁護はいらない。

  31. 431 匿名

    ここが場末で検討外の人のコメントも不要

  32. 432 匿名

    ここ場末っていってる人は、駅前のシティハウスとかを買う予定なんだろうか。
    そんなとこを買うお金持ちが、こんなところ荒らすだろうか?
    オーベル買いたかったけど、「職歴がアルバイトだけでは…無理です」とかいわれちゃって、逆恨みで粘着しているとしか思えません。
    検討したい人の建設的な会話の邪魔はやめてください。

  33. 433 匿名さん

    見学に行きました。
    エントランスも広くてすてきだし、いいなと思いました。
    ちゃんと検討している人にとって荒らしは本当に邪魔です。

  34. 434 購入検討中さん

    あの、

    ここを検討しているのですが、

    クリアビスタのスレッドで、

    流山市は水道代が月1万円もかかる

    と書いてありました。

    都内にいまは住んでいますが、

    上下水道で月4500円くらいです。

    月5500円も水道代が高くなるなら、

    もう少し、安い部屋にしなくては

    支払いに影響するなぁとおもいました。

    流山市に引っ越すこと自体やめるかもしれません。

    流山市は水道代が高いのでしょうか?

    掲示板の情報なので、

    信じていいのかよくわかりません。

  35. 435 周辺住民さん

    >>434
    よく 読んだほうがイイよ。
    2ヶ月で1万円とある。
    月1万円ではないよ。

  36. 436 匿名さん

    >>432
    たしかに、駅前購入層と、ここではまったく違う購入層だから、
    わざわざここには、来ないかもしれない。

  37. 437 匿名

    わざわざ来て駅前がいいとか格付けしてる人もいるけど(笑)

  38. 438 匿名さん

    だから、何度も言われているように、
    駅前のマンションは環境も良い。

    ここは駅から離れてるのに、住環境は返って悪くなっている。
    その点が価格に十分に反映しているかと言うところが、
    見極めどころ。

  39. 439 住民A

    確かに…

    駅前のほうが大きな公園もあるし、騒がしい施設もないですしね。

    ここは今は静かなとこですが、目の前に工場ができたり川沿いの舗装が終わったら、一気に騒がしくなりそうですね。

  40. 440 匿名さん

    静か?
    確かに窓を閉めれば、TXの音は気にならないかも知れないが、
    真夏に窓を開けられない時点で、静かと言えるか。

  41. 441 住民A

    私はA棟に住んでるもので…

  42. 442 サラリーマンさん


    おおたかの森は資産性も将来性も明るいですよ。
    ただ今マンション買うなら徒歩10分圏内が絶対条件。

    某エリアでも徒歩10分以上の物件は10年程度で3割ダウンしているにもかかわらず、同じ駅でも駅前物件は
    3年たった今でもほぼ購入時の水準を維持できていて、最近のコストダウン仕様マンションより高値で売買
    されている現実がある。

    駅徒歩10分以上のマンション買うなら、その道のりに新たなマンションが建たない事が絶対条件。

  43. 443 匿名さん

    おおたか人気地点は墓場でおわりは同だけれど、

    同じこと書くな。

  44. 444 駅前住民

    ああ、窓を開けたら駅前もうるさいです

    真夏には窓を開けないですが

  45. 445 周辺住民さん

    >>438
    今週号のSUUMOによると
    ここ
    76㎡、2350万
    クリア
    70㎡、2578万
    II番街、
    65㎡、3400万
    と抜群に安いと思うのだけれど、
    なぜ売れないのだろう。

    >>444
    FRは静からしいよ。

  46. 446 サラリーマンさん

    70㎡って最近の公務員宿舎並みの狭さだね。
    昔のみたいに4畳半2部屋に6畳と台所みたいなのは別だけど。
    家賃換算2万円程度・・・?

  47. 447 匿名さん

    昨日、MRに行きました。2階のMRを見て商談に入るとすぐ、ここだけの話と言い、一番手前の棟の部屋が、
    3000万円→2500万円でと提示してきました。確かに真ん中の棟以外は、ほとんど薔薇が付いていて、選ぶ余地はないのですが、さすがにびっくりしました。噂は本当だったんだと。この勢いだと2割引まではいけそうですね。結局、真ん中の棟の部屋を現地で見たのですが、日は朝一しか当たらないだろうということと。思ったより前の棟で圧迫感がありました。営業は小声で2000万円を切るかも的な事を言っていましたが、いくら安くても、一生物なので、金額は見ずにパスをして帰ってきました。真ん中の棟は、まだ上層階の75㎡の部屋も空いていたと思うので、行ってみて下さい。

  48. 448 匿名

    クリアの70平米とかってどうなの?

    小学校徒歩1分とか謳ってファミリー層ターゲットにしてる割に
    全体的に狭くない?

  49. 449 周辺住民さん

    >>445
    嫌悪施設に囲まれているから、安いの。
    それでも売れないのは、まだ下げなきゃ、
    売れないってことでは、

  50. 450 サラリーマンさん

    贅沢言っちゃいかん。親父は国家一種だったけど俺は60㎡台の宿舎でずっと過ごしたぞ。
    まさに4畳半、4畳半、6畳の全和室に台所、風呂、トイレだ。
    それに家族4人。四畳半で相部屋だ。
    しかも業者のクリーニングなんて入らないから前の人次第ではひどい事になってぞ。
    風呂なんてカチャカチャ回して種火を起こすタイプ、シャワーがない風呂もあった。
    湯船から汲み取る後付シャワーつけたらタダでさえ狭い湯船が狭小湯船になったし。
    そこから見たら今のマンションはなんという贅沢。

  51. 451 サラリーマンさん

    今考えると年収1千万越していて何であんなところに住み続けたんだろう。
    転勤があるから家買えなかったってのもあるけどね。結局50になって6千万現金一括で戸建て。
    中学なんて3つ変わったし。校歌なんて覚えてないや。

  52. 452 周辺住民さん

    >>450
    その流れにのると、
    同様の家にすんで、
    私は都立から東大。
    弟は筑駒から東大。
    勉強には関係なかったね。
    20年以上j前だけれど。

    妄想ではないよ。

  53. 453 匿名

    で、
    ここで何をしてんの?

  54. 454 周辺住民さん

    >>444
    駅前あろうが、ここであろうが、
    窓空けられないところが、環境が良いといえるか?

    新宿、渋谷、池袋のど真中でも窓閉めたら、
    静かなところはいくらでもある。

    こんな田舎で窓開けられないのは、
    悲しすぎる。

  55. 455 匿名

    クリアの70平米は売れて、ここの75平米が残りまくってる噂があるのはなんでだ?
    ただの噂だと信じてますが。

    こっちのほうが値段も安いんだから、売れなきゃおかしい!早く売れてください!
    でも値下げはショックだからやめてほしい、、、うちにも値下げした分返してほしい。

  56. 456 匿名はん

    >>454
    のいうとおり、環境が悪い割には
    安くなっていないから。

  57. 457 匿名

    >455さん

    クリアの売れている70平米はウォールドアタイプのオールフローリング3LDKみたいですね。

    こちらにも同じタイプで80平米がありますが、こちらでも人気があったようで完売してますね。(このタイプは80平米あるおかげで、収納も多くいいなぁと我が家も検討しました。)

    こういった可変性のある間取りは、子供さんが2人とかいるご家庭でも使い勝手がいいので人気があるのでしょう。

    ただ私も70平米ではファミリーには少し狭いと思います。
    クリア購入者には
    狭い<オール電化、小学校徒歩1分
    という考えの方が多いのでしょうかね。

    私も詳しくはわかりませんが、
    ここの残っている75平米のお部屋は和室ありの一般的な間取りが多いのかなと思います。

    あまり値下げされすぎるのも悲しいですが、早く完売してほしいですね。

  58. 458 契約済みさん

    かなり値引きしてますからそこそこ売れていると思います。
    そうして買った私ですが・・・・・

    当初より安くなった分で、家電を一色買い揃える予定です。

    クリアより易く買えたので私は満足です。

  59. 459 ご近所さん

    値引き交渉前の公式価格で、
    オーベル坪126万 値下げ交渉有り
    クリア坪150万 値下げ無。

    でクリアが売れて、ここが売れない理由は何だろう。
    駅からの距離、設備はほぼ五分。両方共高圧線前。

    線路際ちお言うだけで坪単価が30万も違うのだろうか。

  60. 460 匿名さん

    クリアを買った人の方が後で後悔することが多いでしょうね。
    期待しすぎているから。

  61. 461 周辺住民さん

    でここを買った人は後悔しないの。
    窓開けられなくても。
    安いから?

  62. 462 匿名さん

    >>461
    おおたかの森は、自称「周辺住民さん」と言う荒らしが活躍しているね。本当の周辺住民ならもう少し温かい言葉で書き込むと思うけど。それとも自称「周辺住民さん」にとっての周辺って、半径10km、20kmなのかな(笑)

  63. 463 匿名さん

    確かに知り合いとかで初石、豊四季の出身者はいるけど、流山おおたかの森に住んでる人はいない。

  64. 464 匿名

    >461
    窓開くよw

  65. 465 匿名さん

    >461
    クリアにしたら?
    線路から離れてるから安心して窓を開けたらいかがでしょう。

  66. 466 匿名さん

    いつか小山小内でクリア派オーベル派で対立がありそうね。

  67. 467 購入検討中さん

    そんなにひどいんですか・・・・・ここは・・・

  68. 468 匿名

    同時期に目と鼻の先にマンションができたら、いろいろ比べられてしまうのは仕方ないですよね。
    ただこちらとクリアの掲示板を見比べると、
    クリアの検討者(もう購入者かな?)は性格悪いなぁと思ってしまうような書き込みをする方が多いように感じてしまう。私的な意見ですが‥。

    今もクリアの検討板では年収がいくらだのそんな話ばかり。
    検討している人たちは、そんな書き込みを見て嫌にならないのかね。

    こことクリアなんてほとんど大差ないでしょう。
    それなのにクリア検討板ではこちらを見下した書き込みが多いよね。
    感じ悪い住人が多いマンションは嫌だな。

    小学校の学区もこの先どうなるかわからないけど、オーベルVSクリアになるくらいなら小山小じゃなくてもいいんじゃない?

  69. 469 匿名

    どちらも長谷工施工ですよね?

    駅前のマンションができたら、駅前財閥系から見下されるのにどうして目くそ鼻くそを笑ってるんでしょうか…

  70. 470 物件比較中

    いい加減、クリアネタはやめませんか?他にネタはないのでしょうか?


    ちなみに、小山小はあと数年で学区外になる聞いていたのですが違うのでしょうか。

  71. 471 匿名さん

    >460さん

    私もそんな気がしてきました‥。
    オール電化のクリアに傾いていましたが、
    やっぱりそれだけで部屋の狭さを我慢するのもなぁと。
    立地に関しても、直接現地行ったらクリアとこちらは本当に近いですし。
    まぁこちらが線路際なのは事実ですが、この距離ならクリアでも音聞こえるでしょうね。

    あとは実際に見て思ったのですが、オーベルの方が棟の配置にゆとりがありますね。
    クリアは棟と棟が近くて、無理やり配置したように感じしまった。

    >468さん

    私もこちらとクリアの掲示板を見ていますが、仰るとおりのように感じます。
    検討している身としてはクリア側にあまりいい印象は感じません。
    まぁ一部の人だけでしょうが。がっかりしてしまいます。

  72. 472 匿名

    >>469
    これから駅前にできるマンションも長谷工施工だけど。

  73. 474 匿名

    クリアの85平米を買えば狭さもきにならないのでは?

    あ、すみません懐ぐあいがありますよね

  74. 475 検討中

    懐ぐあいって‥‥

    クリアとここは大して変わらないでしょ。

    価格は特に問題にならないよ。

    ただクリアの85平米って、85しかないのに4LDKなんだよね。
    それじゃ各部屋が狭くて収納もないから、結局一部屋荷物置き場になっちゃうから嫌なんだよ。

    469の匿名=474の匿名か?

    真面目に検討してないならやめてほしいな。

  75. 476 匿名さん

    >>468さん
    そうだね、クリアの掲示板は性格悪いなと感じるスレが多いですね。

    でも、この掲示板もクリアの悪口ばかり。
    いい加減クリアの話題をやめて前向きな検討をした方が
    いいと思いますよ。

  76. 477 匿名

    476さんに賛成です。このマンションについてのスレばかり…オーベルを検討する掲示板なんじゃないですか?
    掲示板だって、荒らしてるのは検討者以外の方かもしれません。掲示板だけを見てオーベルやクリアの住民を性格悪いと言い切るのはちょっと違うかなって思います。
    (私が言うまでもなく、分かってる方多いですねすみません)
    オーベルもクリアもそれぞれいい所はあります!!選んだ人が決め手を見つけ、幸せに生活始めるならそれでいいじゃないですか。もう非難合戦は本当終わって欲しい。
    みんなでおおたかの森を楽しく発展ある街にすればいいだけですよね。
    でも、また荒れたカキコミが始まるのかな…。
    終わる事願ってます(:_;)

  77. 478 入居予定さん

    クリア購入者だけど、別にオーベルとクリアで争いとか全然思ってないよ。
    クリアスレで性格悪い書き込みがあるとか書いてますけど、それって荒らしの書き込みだけじゃない?
    年収議論もただの参考程度にしか思わないし、
    検討する人にとっては、墓越えたらここは場末だとか荒らしが騒ぐよりも
    参考になったのではないでしょうか。

    オーベルもクリアも一長一短。
    どちらが上とかないし、そんなこと気にしている時間がもったいないよ。
    近いんだから仲良くしたいなと思っております。


    思うに、クリアスレでもオーベルスレでも場末発言する人は同一人物で、
    他にも他人になりすましていろいろと荒らしていると思う。

    ここの掲示板もIDいれたらいいのにね。

  78. 479 物件比較中さん

    偽善者が2人続いたな。

    検討者は両方比べるのは当然。

    購入者は自分の選択を正当化したいから、
    どうしても相手を非難しているような批評になるのも当然。

    検討者はその中で考えればよいだけ。

    どっちも差がないんだったら、どうしてオーベルを選べるんだ。

  79. 480 匿名さん


    購入者は自分の選択を正当化したいから、
    どうしても相手を非難しているような批評になるのも当然。


    ・・・器の小さいやつだな

  80. 481 ひで

    1番安いとこで年収いくらならOK?

  81. 482 匿名さん

    >479

    大差ないんだったら
    どうしてクリアの3LDK70平米を選べるんだ。
    とも言えるよね。

    クリア=オール電化
    オーベル=広さ

    それぞれに良い点があると何度も言っているでしょう?

    こちらを検討していないなら来なければいいのでは?

  82. 483 匿名

    オーベルからおおたかの森駅に向かう側(南側)、クリアからみたら西側いま造成してますよね?
    何ができるのでしょうか?知っているかたいたら教えてください

    区画整理の予定みるとマンション用地のようですが?

  83. 484 匿名

    >483
    MRで説明されたとおりです。

  84. 485 匿名さん

    クリアの売れ行きと共にあちらのスレは活発なのに対しこちら閑古鳥‥

    NHKにも登場したみたいだし当分はこの状況は続くのかな。立地も差ほど変わらないのにオール電化がそんなに良いのか

  85. 486 匿名

    オーベルより立地が多少良いという理由、オール電化という理由、人の価値観ですわね

    大差ないと個人的には思います

    まあ、大半はオーベル検討者が流れたのではないでしょうか
    その選択が間違いないと思いたい必死さが出すぎでちょっとひきますが

    客観的に見たら、やはりバランスがいいのかなあ、クリアは

    ここも良いけど、欠点がクローズアップされ過ぎ

    端から見て住民や、雰囲気は素晴らしいと思うけど

    今から検討の私は、買える間取りや金額で左右されます

  86. 487 匿名

    マンションの向きでは?
    オーベルは殆どが真東でしたよね?
    クリアは真南ではないですが、南東と南西に面した棟が2つあるからじゃないでしょうか?
    実際、南東と南西は殆ど売れ、真東に向いてるC棟はあまり売れてないようですよ。

  87. 488 匿名さん

    環境が決定的に違う。
    線路際、工業地域隣接が嫌われなんだ。
    あと学区。

  88. 489 匿名さん

    端から見て住民が素晴らしいって、、、?
    どういうことでしょう??

  89. 490 周辺住民さん

    浮浪者風の人が住んでいない。
    ということでしょう。

  90. 491 ご近所さん

    >486さん

    同感です。

    クリアの掲示板は何だか皆必死ですよね。
    自分の選択に間違いはなかったと思いたいのでしょう。

    個人的には、あの目と鼻の先の距離で立地立地と騒ぐほどではないと思うし、逆に多少の立地・オール電化というだけで70平米しかない部屋が売れていることが不思議です。

    オーベルはやはり線路に近い点がネックだと思いますが、立派なエントランスに中庭、棟配置もゆとりがあって素敵だと思います。
    クリアはまだ建設中なので何とも言えませんが、建設現場や完成予想図を見る限り、何だか棟と棟にゆとりがなく窮屈そうな感じは否めません。

    >488さん

    確かに線路沿いの点はネックですよね。
    工場も隣に来るみたいですが、川挟んでいますし、騒音などが出るような工場ではないと聞いています。
    裏を返せば、すぐ隣に高層の建物が建たないという保証ともとれますよね。
    ま、考え方は人それぞれでしょう。

    学区に関しても、クリアのスレにもありましたが、私も新しい小学校建設の話は聞いたことがあります。
    何でも駅の近くに建設予定だとか。
    そうしたらオーベルも小山小に通うことになると思います。

  91. 492 匿名さん

    >>491
    駅近に新しい小学校の市計画はありません。
    正確には中学校の計画だと思います。

    ただそれも既存周辺の中学校の生徒数によるかと思いますので当分先でしょうか。

  92. 493 住民さん

    >491、492
    駅から秋葉原側に小学校用地があるので、それの事だと思われます。
    子どもが多くなれば建設されるでしょう。
    ただ、市長が「小中同じ敷地にする計画見直し」も口にされてるそうなので、今の計画とは変わるかも知れませんね。
    ただ用地があると言うことは事実。
    もし八木北小でも八木北小に抜ける道が開通すれば安全で登校も楽になりますしね。

  93. 494 匿名さん

    ここの初期のスレを見れば。
    ここの販売当初から立地の良い東レを待てばという複数の意見があったよね。
    人気はそれが現実化しただけ。

    個人的に時期が限定されていた人には、気の毒だが。

  94. 495 匿名

    >486
    端から見て住民がすばらしいというのは、
    どこがどのようにいいのでしょうか。
    また悪い住民がいるマンションがあるのから
    そのようなご意見なんでしょうか?

  95. 496 匿名

    >495さん

    私はこちらの住民さんの実際の住み心地等を伺いたいと思い、住民板も拝見しましたが、
    皆さん疑問等に親身になって回答しているのが伝わってきて、とてもいい印象を持ちました。

    検討中の近くの物件の掲示板も見ますが、そちらはあまりいい雰囲気ではありませんね。
    実際はごく一部の方が荒らしているのだと思いますが‥。

    こちらの掲示板にまで来て、わざわざ批判的な意見を書き込んでいる方もいますね。

    そういう方が実際本当に住民さんなのかはわかりませんが、そのマンションにいい印象は持ちませんよね。

  96. 497 匿名

    491と496さんは同一かな。かなりオーベルに対して必死なんですけど・・

  97. 498 匿名さん


    >495

    うちは逆に、いい印象持ちませんでした。

    現地行ったとき、すごくヤンキー風な若いママさんが、

    3歳くらいの子供の襟元つかんで、「空気よめよ!」って叫んでで。

    平日の昼間でしたが、だらしないパジャマみたいな格好のママさんが3人、エントランスで座ってて、
    こっちを見ながら「見学者じゃね、まじうざいわ」と聞こえるようにいってきて、
    すごくこわかったです。


    営業マンさんも、苦笑いしてました。みなさんがこうではないと思いますが、

    子育てを考えると、ちょっと。。。

    お安くて良かったのですが、見送ることにしました。







  98. 499 住民さん

    >498

    釣りでしょうか‥?

    そんな住民さんを実際見かけたことはないのですが‥。
    事実だとしたら悲しいですね。

  99. 500 匿名さん

    >>491
    今後は小山小学校には通えんよ。
    希望的観測もいいが現実を見ろ。
    クリア、住友、周辺の戸建。これだけ増えるとそろそろ厳しい。

    かといって新しい小学校を建設するほどではない。
    むしろ中学校を新設する可能性が高いだろうな。

    流山市はおおたかの森についてまずは駅前の発展を重視している。当たり前ではあるが。
    工場をオーベル近くに移転させたのがいい例だ。

  100. 501 匿名さん

    ただ越境はそこまで言うほど厳しく無いのだが。。。

  101. 502 住民さん

    小学校についてだけど、実際の住民さんたちはそこまで小山小学校にこだわっていないのでは?

    493の方も仰っているように、今後八木北小学校への道が抜ければ近くなるし。

    広さを妥協してまで小山小学校に執着しないという考え方の方が多いのだと思います。
    小学校は6年間、家の広さはこの先もずっと関係してきますから。

  102. 503 匿名さん

    >>498
    ちょっと信じられない風景ですね。本当の検討者ですか?まあここに限らず、おおたかの森やTX物件には評判を落とそうとする人がいっぱい張り付いているのでなんとでも書けますしね。本当に興味のある人は現地に来て実際の風景を見ることをおススメします

  103. 504 匿名さん

    TX物件だけじゃなく、どこもこの手の荒らしはありますから、スルーがいちばんです

  104. 505 購入検討中さん

    498は完全に荒らしでしょう。
    ここやクリア、柏2番街のスレに現れては、
    住人のフリして荒らしていますね。
    もしくは他のマンション住人のフリして。

    TX沿線のマンションにうらみがあるのかな。
    マンション同士敵対させて何になるのか・・・

    スルーがよろしいかと。

  105. 506 周辺住民さん

    クリアとは似て非なるもの。
    立地が悪いよな。本当に。

  106. 507 周辺住民さん

    柏2番街のスレに現れては、
    住人のフリして荒らしていますね。

    出来てもいないマンションで住民のふりはないでしょう。

  107. 508 周辺住民さん

    今日周辺回って気づいたけれど、
    ここの立地で特殊。
    クリアも同じだけれど、駅寄りの空き地は戸建てか空き地。

    10年後予想すると、
    駅から遠いここクレアが陳腐かし、
    駅前に新築マンション群か戸建てのNTが立ち並び、ピカピカ。
    それなりに価格は高いかもしれないが、
    高所得者が購入。

    上流は駅近、
    ここの住民はXXされる事が見えているけれど。

  108. 509 匿名さん

    >>508
    だから、何度も言うけど、NTは過去の言葉
    某NT住民さんは周辺住民じゃないでしょ?
    TX沿線スレッドに来て荒らさないでね

  109. 512 物件比較中

    駅近が良いという方もいると思いますが、共用施設や設備面では、ジオやベリスタあたりと比べて、はるかにオーベルの方が良いと考えています。
    駅前には用地がないから仕方がないのでしょう。

  110. 513 物件比較中さん

    私みたいな低層階級はこのレベルしか買えませんから・・・
    けど良いですよ。

  111. 514 匿名

    こちらは今は値下げされているので、お手頃価格な感じになってしまっていますが、
    もうすでに住んでいる方々はそれなりの価格で購入されていますよ。

  112. 515 比較検討中

    >511

    たしかに510さんの言い方はキツいかもしれませんが、
    明らかに本気で検討していない方が書き込むことに疑問を感じます。
    しかもこちらを根拠もなく批判するものばかりで、見ていて不愉快なことは確かですのでやめていただきたいです。

  113. 516 入居済みさん

    ジオやベリスタとかアホみたいに狭いけど、あんなん買う人いるのかな?
    きっと東京通いで、満員電車に揉まれて、死ぬのを待つだけなんだろうな。

  114. 517 匿名さん

    ていうかここも流山なんていう僻地なのに平均80平米しかなんだけど。

  115. 518 ご近所さん

    >>516
    ジオやベリでも広い部屋はあるよ。
    逆に流山の僻地で駅から10分以上も歩くほうが信じられない。

  116. 519 匿名さん

    >>517
    それだけ流山が東京に近くなったという証拠では?
    通勤が便利だから狭くても売れる

  117. 520 匿名さん

    >>508
    その通りだね。
    CNT見ればすぐわかる。
    駅前以外は10年で半値以下。

  118. 521 匿名

    いいんじゃない?半値でも。ここを買う人にとっては重要じゃない。

  119. 522 匿名さん

    キーワード リスク管理

    頭金500万35年2%ローンで3000万借りて
    3500万のMSを購入。
    10年後破綻。
    資産価値 1750万
    残債   2400万

    借金650万だけ残る。

    たとえば新浦のマンションは10年で10%以下の下落率。
    資産価値3150万以上で手元に750万残る。

    雲泥の差だよ。

  120. 523 匿名

    破綻しなければいいだけ。
    仕事頑張れ。

  121. 524 匿名さん

    >>516
    ベリスタは全体の約8割が80平米超の部屋。
    収納率もほとんど10%以上。
    駅前マンションにも関わらず一般的には広い部類。
    ジオも最上階はルーバル付の100平米超。

    もっとも>>516には高過ぎて検討すらしなかったかもしれんが、悔しいからといって嘘は書いたらいかんよ。

  122. 525 匿名さん

    学区の変更が検討されるみたいですね。このマンションとして市に働きかけるのも大事かと
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/gakkoukyouiku/poropozaru-c...

  123. 526 匿名

    >525
    マンションの子供の数や増加推移を調査して
    小学校に分散されるような新しい学区の提案をするものなので、
    マンションがどうかできるわけではないです。
    小山小学校の学区は狭くなると思います。

  124. 527 ご近所さん

    クリア坪130万。オーベル110万。
    こんなに差があって、オーベルが売れないのは、
    やはり環境の差?

  125. 528 住民さん

    実際どれほど売れているのか分かりませんが・・・週末は見学者の方も居ますし、決算期より少ないといえどそれなりに検討する方はいるのでは?

    ただ、残ってる間取りや日当たりを考えると、まだ選べるクリアの売れ行きが良いのは仕方ない事だと思います。立地や小学校の学区の問題はどうにもならないですしね。

    私は広さ重視で購入しましたので、広さと価格の魅力がなければ買わなかったかもしれないですね。
    残ってる間取りは3LDKが多いと思いますので、難しいのではないのでしょうか。

  126. 529 匿名

    売れ残りはオーベルのほうがおおいです。
    ただ中規模のクリアビスタと大規模のオーベルを数だけでは判断できないけど。
    駅からの距離もたいして変わらないのに、狭くて高いクリアビスタが売れることが分からない。

  127. 530 匿名

    >529
    なにかが解らないということは、貴方が重要視する基準ではクリアに魅力を感じないだけなんじゃないですかね?
    基準は人それぞれ。

    悩む必要はないと思うんですけど?

  128. 531 住民さんB

    >>530
    その通り。
    わたしにとっては、線路と送電線にとおいA棟以外、
    どんなに安く広くても検討に値しないけれど。

  129. 532 匿名

    >530
    買うほうとしては、早く完売に近づいてほしいです。
    オーベルとして売り始めて1年にもなるのに、まだ3割も売れ残り。
    最後の10戸くらいになるまで粘って、叩き売り状態になってから買うつもりなのに、
    なかなか販売数が伸びなくて、やきもきしています。
    後から売り出したクリアに先を越されて、いつになったら買えるのかと。

  130. 533 検討中さん

    オーベルの全体的にゆとりを感じられる造り結構好きだな。
    エントランスも立派で、車寄せあったり
    中庭も緑が多そうでいい。

    A棟ってまだ残りあるのかな?

    線路からも離れてるし、クリアより広いし、
    検討の価値あるかな。

    ここもクリアを買いそびれた人たちが購入ってのもあるかもな。

  131. 534 匿名さん

    デベはそれが狙いかもしれません。
    でも値引き幅は魅力的ですね。
    この値引きで利益あるのかな・・・・・検討中です。

  132. 535 匿名

    ここって3割も残ってるんですか?
    300ぐらいだから90?1割ぐらいの売れ残りじゃなかったでしたっけ?

  133. 536 匿名

    >533
    パースと実際の緑の違いがすごくて、
    ちょっとがっかりしました。

  134. 537 匿名

    >536
    だいたいどこもそんなものですよ。
    ここはいいほうです。
    全体的にゆとりのある造りになってるのは事実だと思いますよ。

    それよりお隣のクリアの方が心配ですね。
    完成予想図からして、個人的にはあんまり‥。
    実際、現場を見るとやはり窮屈感があるな。
    棟と棟は近いし、中庭もイメージ通りになるとは思えないのだが。

  135. 538 物件比較中さん

    値引き交渉にも相談にのってくれるみたいなので安くなれば
    買いたいと思っています。
    ここまで値がさがればクリアよりとくかもしれませんね!!

    クリアかここか・・・悩みます。

  136. 539 匿名

    >>538
    物件比較中ではなく 単に料金比較中ですね
    安物買いの銭うし....

  137. 540 匿名さん

    >>536 一般的に植栽は竣工して数年して成長するから、数年後にはパースに近づいてくるのではないでしょうか

  138. 541 匿名さん

    3割も残ってないですよ。

  139. 542 匿名さん

    オーベルに住みはじめました。

    検討中の方に住み心地をお伝えします。

    線路に近いこと→日々の生活で全然気になりません。これ、ホント。リビングも線路側ではないですし、眺めも良いです。
    駅からの距離→高架下を歩いて10分ちょいで着きます。日々の運動にはちょうど良いと思ってます。

    周辺のマンションと比べて広くて解放感があり、価格もお手ごろですので家具や家電に選択の幅が増えました。

    住みやすいマンションだと思います。

  140. 543 匿名さん

    検討板なのに、住民の書き込みが多いですね。
    ていうか、住民になっても検討板なんて見てるんだ、、、
    さて、残り100戸は切っていますが、なかなか売れません。
    今後の一律値下げに期待しています。

  141. 544 匿名

    >543

    542さんは検討中の方に実際住んでいる住民からとして、参考になればと書き込んでくれたのではないですか?

    そういうあなたはわざわざひやかしに、こちらのスレに来ているの?

  142. 545 匿名

    >543
    よくないマンションは、住民の書き込みが多いです。
    住民が営業しないと売れないくらいですから。
    ここもそうなのかな。



  143. 546 検討中さん

    >545

    私は決してよくないマンションだとは思いませんよ。
    先に言っておきますが、関係者でも何でもありません。

    オーベルは各部屋の広さはもちろん、エントランス、中庭、棟の配置等において
    おおたかの森のマンションの中では一番広く立派でゆとりのある造りになっていると思います。
    駐輪場も無料だったり、24時間有人管理な点もいい点だと思います。

    こちらは何かとクリアと比較され、クリアの方がいいに決まってると言わんばかりの書き込みが多いですが、
    選ぶ基準は人それぞれですから。
    現に私は、永く住むにあたって広さ・収納スペースは結構重要になってくると考えているので
    クリアの狭さに不安を感じています。

    ここの掲示板に出没しては、マイナスな意見ばかり書き込む「匿名」さんは、
    クリアの掲示板でもクリアをよいしょして、オーベルと比較ばかりしている「匿名」さんと同一でしょうか?

    私は、オーベルとクリアそれぞれにいい所がある故に真剣に検討しています。
    おもしろ半分に書き込んでいるのでしたら止めて頂きたい。

  144. 547 匿名さん

    >>オーベルは各部屋の広さはもちろん、エントランス、中庭、棟の配置等において
    おおたかの森のマンションの中では一番広く立派でゆとりのある造りになっていると思います。
    駐輪場も無料だったり、24時間有人管理な点もいい点だと思います。

    立派とは思わんが、
    駅から遠いからこれくらいつけないと全く売れないでしょう。

    >>クリアの狭さに不安を感じています。

    100㎡を簡単でなければ変わらんと思うが。

  145. 548 検討中さん

    >547
    では、同じく駅から遠いのに
    部屋は狭く、エントランス、中庭は中途半端
    棟配置も窮屈なクリアはダメだとも言えますね。
    100平米に拘っているようですが、
    同じ3LDKでも、70平米と80平米では結構違うものですよ。
    実際70平米に住んでいる者として言わせて頂きますが‥

    リビング自体も2帖広いだけで大分変わると思います。
    11帖のリビングってドア付近の無駄なスペースを考えたら、実質10帖ないくらいになってしまいます。
    ダイニングセットとソファーを置いたらやはり狭いです。

    収納に関しても、70平米では十分に確保できません。
    そうすると収納家具などで、もっと部屋が狭くなります。

    ある程度の設備なら、あとから付け足すことは可能ですが、
    広さは変えられません。
    我が家は現在70平米で狭さを実感していますので、クリアよりもオーベルを前向きに考えているのです。

    長くなりましたが、
    このように選ぶ基準は人それぞれです。
    こちらはオーベルの検討板ですので、検討していない方がわざわざ書き込む意味がわかりません。
    あなたはクリアがいいと思うなら
    クリアの板で存分に主張して下さい。

  146. 549 匿名さん

    ここのエントランスって
    FRのパクリじゃないの?

  147. 550 ご近所さん

    >548さん

    たしかに。
    10平米違うと、約6畳分くらい違ってきますもんね。
    ひと部屋分違うとかなり大きな差です。

  148. 551 匿名さん

    意味が分からん。
    クリアも90近い間取りもあるし、
    オーベルも70台があるじゃん。
    同じ値段なら、ここが広いのは当たり前。
    立地考慮すれば。

  149. 552 匿名

    だから、クリアがいいと思うなら
    わざわざここの掲示板にくる必要ないですよ。

    いちいち説明するのも何だけど‥
    90近い間取りって4LDKで88平米の部屋のことだろうけど、やっぱり収納少ないでしょ?
    結局ひと部屋荷物部屋になっちゃうんじゃない?

    それではあまり魅力感じないので。

    オーベルを選んだ方たちは、多少の立地より広さを優先させたのでしょう。
    そんなに立地重視なら駅前を検討したらいかがですか?

  150. 553 ご近所さん

    ここに頻繁に登場する「匿名さん」は、ただ面白がって書き込んでいるだけのような気がします。
    なぜそこまでクリアを推すのかはわかりませんが‥。

    いちいち返答するだけ無駄ですよ。
    スルーが一番。

  151. 554 匿名さん

    ここは検討板だから、
    オーベル派、クレア派があっても良いのに、
    何故そこまで批判を拒絶するのだろう。

    ここ良いね。
    買ってよかったね。
    TXの中で一番。
    他か買う人バカじゃない。

    なんて書いて欲しいのだろうか。

  152. 555 匿名さん

    いいですね!オーベル。
    満足度はおおたかの森、第1位らしいです。

    線路に近いように見えますが、
    実際は離れてます。
    全然うるさくないんです。

    駅から徒歩10分弱で歩けます。
    14分なんて、誰が決めたんですか?

    一方、クリアですが、、、

    あの狭さは異常。
    70平米なんて二人でもキツキツ。

    実際歩いでみたら、16分かかりました。
    間取りもつまらないし、棟配置もキツキツ。

    オール電化って、鍋ふれないから、
    料理はできません。

    駅からあの遠さで、
    自転車置き場は有料なのは許せない。

    虹彩認識もなくて、
    24時間有人管理じゃないなんて、
    怖くて夜も眠れません。

    うちは、オーベルか、柏の葉一番街か、
    ベリスタか悩みましたが、オーベルにして
    一番正解だなって、日々感じてます。

  153. 556 購入検討中さん

    よっぽどでなければ、基本的には住めば都になります。
    それに、住んでもいないのに一番正解だなんて、根拠のないいい加減な感想ですね。
    一番正解かどうかは、数年後の価値でわかること。

  154. 557 555


    >556
    私の友人が新聞でオーベルの特集をみたと申し立てていました。
    クリアは新聞に出ていません。
    つまり、オーベルのほうが認められているという意味です。
    よくオーベルの掲示板で、クリアの宣伝をしている人がいますが、
    負け惜しみにしか聞こえません。はっきりいって、オーベルはクリアよりすべてにおいて優れています。

  155. 558 物件比較中

    >555
    駅までの時間は、いかなる物件も距離に比例して算出されていますよ。
    オーベルの場合、駅から1.12km以上の距離があるため14分になります。
    オーベルは満足度が一位なのですね。ただ、ランキングを探したのですが見つかりませんでした。おおたかの森の他の順位はどうなっていますか?URLを教えてください。
    あと、新聞は全国紙ですか?その他の物件はありませんでしたか?

  156. 559 物件比較中さん

    県内手広く探してますが、ライバル!?北総線沿線で例えると・・・

     オーベル ≒ レイディアントシティ、クリア ≒ ドアシティ

    ってとこでしょうか。
    眺望や間取りによる開放感ならオーベル、採用部材のグレードはクリアが上、というのも上記と同じです。

    個人的にはクリアの“せせこましさ”が気になるのでオーベルの方に傾いています。
    建てこんだ感じはドアシティの建物内MRでも体験できるので、比較参考にするのも手かと思います。

  157. 560 匿名さん

    >558さん

    たぶん555さんがおっしゃっているのは、線路沿いの高架下をまっすぐ歩いての歩道を通ってのことだと思います。

    駅から1.12km以上の距離があるため14分というのは、主要道路(詳しくはどこを指すのかは忘れましたが)を計っているため、14分になってしまうとMR担当の方に聞いた記憶があります。

    ただ高架下は私の足では12分くらいはかかってしまうかもですが‥(^^; 男性なら早いかも。
    といっても高架下のまっすぐ平坦な道路は、太い道路の微妙な坂あり信号ありよりは快適に歩けると思います。

  158. 561 匿名

    ま、私は4500万予算なので、オーベルでもクリアでも1番条件のよい部屋を購入できます。

    1番街、2番街も考えましたが、井の中の蛙気分を味わいたいためどちらかにします。
    ってオーベルはもうよい部屋ないからクリアだな。

  159. 562 匿名さん

    駅前住民からすればクリアもオーベルも似たようなもの。
    近い者同士仲良くすればいいのにと思う。

    完売は優良マンションかどうかのバロメーターであることを忘れずにな。

  160. 563 匿名さん

    確かに。いずれも長谷工だしな。

  161. 564 物件比較中

    私は長谷工が悪いとは考えていませんね。いたってスタンダードです。もちろん、長谷工自身がそれを築き上げているのは事実ですが。
    ある程度の仕様は固まっていますが、最終的な決定は売主に委譲されますからね。住友もそうですが、おおたかの森には、まだ長谷工が出てくるでしょう。

  162. 565 匿名さん

    >>557
    どんぐりの背くらべだね!

  163. 566 物件比較中

    >561
    オーベルもクリアも一番人気の間取りは、早々と売れてしまいましたよ…。
    そもそも「条件が良い」という定義が曖昧で意味が分かりませんが。

  164. 567 物件比較中

    >560さん
    私も説明を受けましたから、オーベルの南側の敷地が通り抜けできなくなるのは承知しています。しかし、駅までの徒歩時間を換地処分後の道のりに合わせているのは信じ難いです。売り切るのが難しくなるだけなのに…。ちなみに、不動産の表記規約上、駅までの徒歩時間は、80m=1分で算出するように定められていますよ。

    >555
    それで結局、オーベル満足度一位のソースはどこですか?

  165. 568 匿名さん

    >>557
    新聞に取り上げられたから認められている、そうか?
    クリアはテレビで特集されたらしいよ。

    完売していない時点で終わりなんだよ。

  166. 569 匿名

    線路際が嫌って人は駅前も嫌でしょ

  167. 570 近所をよく知る人

    >>561
    その通りだよね。

    鶏口となるも牛後となるなかれ。

    4500でお山の大将できるのはここだけだもののね。

  168. 571 匿名さん

    確かに

  169. 572 555

    >567
    私が、証人です!
    オーベルの住民は知ってる中では全員
    満足してます。クリアより優れている、
    買ってよかった、と言ってます。
    クリアより悪い点はみつかりません。
    あってもただのこじつけです。

    >568
    少しずつ売っているだけです。
    知らないんですか?マンションはわけて
    うるんですけど。

  170. 573 近所をよく知る人

    >>567
    希望です。いや願望かな。
    でもCP考えたらそうかも。

    >>569
    全然違うよ。
    住友、FR,ジオは線路際ではないし。
    べり、PVはその分利便性を教授出来る。

    ここは利便性はなく、嫌悪施設隣接で環境が悪いから、
    安すいの。

  171. 574 匿名

    利便性より音が嫌。
    だから駅前でも線路脇は嫌だ。

    クリアはその点いい。
    けど広さやゆとりはオベル良い。

    悩む!けど悩んでたら良い部屋なくなる。


    >>573
    あなたの言うここの悪さは検討者はわかった上で検討してる

    でも良さもあるよ!

  172. 575 匿名さん

    >574
    多分、線路脇が嫌なら貴殿はクリアがいいと思いますよ

  173. 576 ご近所さん

    >>572
    私が、証人です!
    オーベルの住民は知ってる中では全員
    満足してます。クリアより優れている、
    買ってよかった、と言ってます。

    たぶん社会に出たことがない専業主婦のご意見だと思いますが、
    ちゃんと中立な具体的なデーターを示さないと
    だれも納得しませんよ。
    全員てだれとだれで何人の話をしているんですか。

    なんで完成してもいないクリアより優れといえるいのでしょう。

  174. 577 匿名

    満足して買った、もしくは契約した人にとっては住めば都。

    どっちが優れてるなんてどうでもいい。
    住み始めたらそんな事考えない。

    なんと言われようとそれが事実。

    嫌なら不満なら買わなきゃいい。

    やたらここの否定しても前向きな検討者にとっては意味がない。

    否定も自己満足なだけになってる。


    ネタがつきたかな。
    ここは議論のネタがないよ。気に入ったら買う人がいるだけ。

  175. 578 匿名さん

    >577
    言うとおり。
    この時期に否定してもなんだか・・・

    完売はいつか分からないが、マイペースに買う人がいたら売れるんでしょう。

    今更否定に必死になられても・・・
    何が気になるのかなあ。ほっときゃいいのに。

    今更否定して誰にメリットがあるのか分かりゃしない。

  176. 579 555

    >576

    話したのは100人くらいだと思います。

    社会に出たことあるからって、なにかえらいんですか?
    どうせOLなんて、ただのお茶くみとコピーだけでしょ?
    そんなの小学生でもできます。だから月18万しかもらえないんでしょ。
    私なんてで月14日勤務で、30万も稼いだことありますけど???

    それに、データーじゃなくて、データです。
    もっと勉強してください。

    >577

    オーベルの住民は、100%満足していますよ。
    批判は買えない人と、一番街やベリスタやクリアを
    買った人がしているだけです。

  177. 580 匿名さん

    >>572
    久しぶりに笑える書き込みだな。

    確かにマンションは第一期、第二期と順番に売る。
    しかしわざわざ竣工後に分けて売る必要はないし、デベロッパとしては少しでも早く売り切りたい。
    当たり前だが販売が長期化すると販売コストもかさんでしまう。
    利益率はどんどん悪くなる。君はデベロッパがわざと販売を遅らせてると思ってるのか?
    100%あり得ないと断言しとくね。

    まずは優しい経済学と経営学の本を読んで勉強しなさい。

    反論があるならどうぞ。
    ただし論理性のある回答でな。

  178. 581 匿名

    その反論を待つってどんだけ暇なの?
    それか何かあったの?
    578のコメントは的を得てるよ

    残りは欲しい人が買うだけ。肯定派に対して必死にここを否定する意味はなくなってるね。

    今の時点で必死に否定する意図がないと思わない?
    そもそも必死に否定する意味がないが。

    勝手に売れるよ。又はいつまで経っても完売しないよ。
    ただ買った人には関係ない。これから検討する人は少数派だろうけど気に入ったなら買うでしょう。

    なのになんでこんなに言いあってるのか・・・不思議な物件だね

  179. 582 匿名

    みんな、日本語版正しく使おう。
    的は「得る」ものはではなく「射る」ものなのだ。
    だから「的を射た答え」と言う。

  180. 583 物件比較中さん

    まあこの流山近辺を検討する人は、やけに優位性を自慢したがる人が多いと思う。
    教育にしろ、物件にしろ・・・・

    まあ検討版なので自由で良いとは思いますが、他の物件の書き込みとは何か違うような気がします。

    安くて広い物件が好きならオーベル、狭くてちょっと高いけど設備の充実度と学区を優先する人はクリア
    こんなかんじでしょうか。どっちか当てはまるものを買えばいいんじゃないですか??

  181. 584 匿名さん

    部屋の広さや間取りなどはもう各個人の好みの問題やし、
    クリアと比較するにも、あっちはまだ出来ていないから、
    予測でしか言えないし・・・

    検討板なんだから、検討中に人が現住人に質問する板でええんちゃうの?

    わしは、気になる点としては、実際にここに住んでみて、

    ・TXの音は気になりますぅ?
    ・駅までの道は暗くありません?
    ・この街はまだ開発途中だからまだお店が少ないけど、どうです?
    ・朝の出勤時のTXの混み具合はどうです?

    って感じで周辺環境の事を聞きたいですね。

  182. 585 555

    >583

    オーベルは設備も充実してます。
    学区も申請すれば変えれます。
    よって、オーベルのほうが優れてます。

  183. 586 物件比較中さん

    555さん。
    名前を変えて断続的に記載されているようですが、
    客観性を欠いた一方的な意見は場が荒れる原因ですよ。

    それと、住人のような記載ぶりですが、本当に住人かどうか疑わしい。

  184. 587 555

    >586

    はあああああ?
    わたしは、ずっと555から同じ名前で、
    思潮も一貫してます。勝手な妄想で決め込むのは
    やめてくれませんか???失礼きわまりないです。
    匿名だったり物件比較中だったりするより
    名前を変えずに書き込むほうが、
    よほどまともだと思いますが!

  185. 588 匿名さん

    比較や優劣は好みの問題として‥
    584さんの気になる点に実際に答えるとすると‥ どうでしょ

    >TXの音
    寝室側の窓を開けると聞こえますが、それでも気にならないかと。

    >駅までの道は暗
    暗さも気にならないです。周辺マンションの明かりが街灯って感じもしなくはない

    >店が少ないけど、
    駅との間に遅くまであいてるスーパーが欲しいと感じるかも。
    マミーマートや、柏の葉のららぽーとも自転車でわりと近いのは便利。
    柏のビックカメラも便利な気も。むしろ郵便局も駅前に出張して欲しい‥。
    ついでに個人的に駅にジューサーバーが欲しい(笑

    >朝の出勤時のTX
    8両化を期待したいですけど、 柏の葉の駅前のマンションが完売したら結局混みそうな‥

  186. 589 住民

    555は書き込みを遠慮願います。
    そんなにむきになってクリアより優れてます、おおたかの森一番のマンションです、って恥ずかしいから止めなさい。

  187. 590 匿名さん

    555はほんとやめて欲しい。
    クリア購入者ですけど、こっちもいい迷惑です!!

    近いだけにオーベルさんと比較検討され、どっちがどーのとありますが
    それぞれ長所があるんだから、仲良くいきたいもんです!!

    ほんとネガコメするひとってなんなんだろう・・・。

  188. 591 入居済み住民さん

    >>555ほか一連のレスへ
    はたいした釣り師だ。
    大漁おめでとう。
    あんなばかばかしい褒め殺しでこんだけ釣れるだから。

    こんな釣りにまともに答えて恥ずかしくないか。
    それともみんな荒らしか。

  189. 592 匿名さん

    仮面ライダー555
    http://www.youtube.com/watch?v=3IdCyr5Zews

  190. 593 購入検討中さん

    契約します、たぶん。歩いてみても、10分もかかりません。クリアビスタのほうが遠い印象。
    価格は安すぎませんか?75平米で2600万の物件は、3200万くらいしても良いくらい。数年後、元値より高く売れそう。
    電車の音は、無音に近いです。電磁波もたいしたことないです。オール電化のほうが危険でしょう。




  191. 594 物件比較中さん

    数年後高くは売れないでしょう・・・・
    けど極端にも安くはならないと思いますが。

    ただこのまま売れ残ると、修繕費等値上がりするのは確実ですね。
    そこまで計画して検討します。

    電車の音は皆無ではありませんでした・・・・・
    (物件見学中たまたま電車が走ってました・・・・)
    まあうるさいというレベルでもないかと。

  192. 595 匿名さん

    >>593
    それはない。
    元値より高く売れる可能性があるのは駅前だけ。
    ここは新築段階で値引きしてもこれだけ売れ残ってるんだから、中古だと全く売れないだろう。

  193. 596 匿名

    >594、595
    私も資産価値上がると思いますけど。
    何年かしたら、周りが発展して便利になるから。
    学区も変わると思うから。
    いまこの安い価格で買っておいて、将来プラス1000万で売れたらハッピー。
    最低でもプラス400万は欲しいところ。

  194. 597 周辺住民さん

    >>593
    は例のほめごろし。
    無視。

    596は…

  195. 598 匿名さん

    資産価値が上がるなんて面白いジョーク。
    だってすでに定価購入者から、2割下がってるじゃん。

  196. 599 匿名さん

    >598
    じゃあ今の価格から、
    2割価値が上がるかもしれないですよね。
    定価で買った人らには申し訳ないけど、
    ここは安く買った人が勝ちだと思います。

  197. 600 契約済みさん

    2割安く買いましたがこれで売れるということはこのレベルが相場だと思いますよ。
    これで完売すればですが・・・・もっと安くなるかも・・・・

  198. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸