東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 1350 マンション検討中さん

    直床か二重床かというより、スラブ厚が薄いのが遮音性が低い理由では?
    20㎝位では賃貸物件レベルだし響くのでしょうね。

  2. 1351 匿名さん

    都心から近く、生活に必要な施設も揃っているのが魅力的に思います。
    緑が豊かであるのも気持ちが安らぐ理由に繋がるでしょう。
    ただ、多くの部屋が入っているからこそ、防音がどのぐらいなのでしょうか。

  3. 1352 マンション掲示板さん

    シティテラス東陽町の公式サイトにスラブ厚200mmと記されていました。

  4. 1353 購入経験者さん

    >>1350
    いやいや
    我が家は二重床、直床物件の両方に住んだことがあるけど、明らかに二重床の方が遮音性は悪い
    賃貸の直床の時には上にお子さんが2人いたにもかかわらず、足音なんか一度も聞こえたことはなかったけど
    分譲で買ったマンション(二重床)の時は、ドンドンと上階の足音が露骨に響いて来ました。
    分譲マンションの二重床だから性能も良いだろうなんて絶対に思わない方がいいですよ

  5. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 購入経験者さん

    うちは逆に、前に直床物件に住んでて、子供の走り回る音はもちろん、大人のスリッパのパタパタ音まで聞こえました。確かスラブ厚が20センチあるかないか位でしたので、やはり薄かったんでしょうね。
    次に住んだ二重床でスラブ厚23〜24センチの物件は、上階の音は全く聞こえないわけではありませんでしたが、気にならない程度でした。
    二重床と言っても、作りのしっかりした物やそうでないものもあるようなので、遮音性は変わるのでしょうね。
    しかし、この価格帯での床スラブ厚20センチとは、やはり仕様がかなり落とされてるなぁとは思います。
    豪華なエントランスより、専有部の住み心地の方が暮らす上では重要なのに。足音問題で悩まされた者としては、最近のスラブ厚の薄さは気になります。

  6. 1355 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん

    スラブ厚の5センチなんてたいした差はないよ。施工の問題ではなく、上に住む人の心がけ次第。二重床は遮音には全く関係ない。

    直床だとクッションフロアだから軽い物を落とした音は吸収するけど、重い物をおとしたりかかとで踏みしめる音は聞こえる。

    二重床は、クッションが無いので、軽い音でも直床より音が鳴りやすい。ただし、ある程度のスラブ厚があれば聞こえにくい。重い物を落とす音は、二重床を支える脚を伝ってスラブに響く。さらに太鼓現象で反響して音が大きくなる。それは直床と変わらず下に響くんだよ。二重床で間にグラスウールなどの消音材を敷き詰めれば、軽いものを落とす音はそこに吸収されて聞こえなくなるだろうけど、重いものを落とす音は脚を伝わるので全く関係ない。反響の音は軽減されるかもだけど。

    結局は、走り回る音はどちらにせよ響くので、上の人がまともなモラル、神経してるかが重要

  7. 1356 匿名さん

    >>1355 さん
    床スラブについては、一般的に厚いほど遮音性が高いと言われてますよ。
    200mmが一般的、230、250mmとなるにつれて遮音性が高くなるという事ですので、3センチ5センチ程度でも変わる訳ですから、5センチなんて大した差はない、という事はないでしょう。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26990/

  8. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    https://www.o-uccino.jp/article/posts/7224

    ここに書いてるけど、小梁に囲まれた面積が5㎡大きくなると二センチ位のスラブ厚減に相当するらしい。

    今のマンションは、小梁をなるべくなくしてフラットな天井で空間的な広がりを作るので厚みがあっても帳消しにしてしまう。

    長谷工が得意なアンボンドスラブ工法は、小梁を無くして広々空間を作り、かつ床を薄く作る方法。薄くと言っても20センチだけどね。

    本当は小梁を無くすには、もっとスラブ厚を厚くしないと強度が保てないんだけど、アンボンドスラブ工法だと中にワイヤーを通して、サイドから引っ張ってスラブのたわみを抑えてるんだよ。そうすることで、小梁を無くしてフラットな天井を作れるし、余計なスラブ厚を見込まなくていいから階高を圧縮して戸数を詰め込める。

    今のリビングやリビング隣接の部屋は全て一体化され天井を横断したり分割する梁がなくてフラットだから、その分振動しやすく、重量衝撃音が響きやすいんだよ。
    かつスラブ厚は20センチで標準の厚さだから、昔の小梁に囲まれて不格好な同じスラブ厚のマンションよりも遮音性はかなり劣るってこと。

    結論としては、空間的な見た目の快適さ+経済性と遮音性のトレードオフで、売るためにはモデルルームで確認できない遮音性より見た目重視のフラットな天井が重要だってこと。

  9. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    なお、建築の標準で床のスラブ厚が20センチあれば大丈夫と言われてるのは、小梁に囲まれた面積がどれくらいの場合を基準にしているかは明確ではない。
    つまり、今の梁のないフラットなスラブ面積を考慮した上で大丈夫と言ってる訳ではない。
    20センチあれば、話し声やテレビの音などは聞こえないだろうけど、重量衝撃音は梁がないぶんバリバリ聞こえるんだよね。

    ただ、ここに限らずもっと高級物件だろうが、安い物件だろうが、同じような造りだから、しょうがないと諦めるしかない。

    上の人がうるさい人だったら、文句言って配慮してもらう、カーペットひいてもらうなどの対策しか無いよね。

  10. 1359 匿名さん

    最上階買いましょう

  11. 1360 匿名さん

    遮音性より見た目重視するから、住民スレにあるように足音騒音が問題になるんだね。
    うちは断然見た目より遮音性だな。
    小梁が少なくても騒音に悩まさたら意味ないし。
    有名な建築評論家も小梁の重要性について言ってるし。

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/ylkveszzrb

    ここに限らずって、床スラブ厚20センチは、同価格帯ならここが最薄じゃない?
    床スラブ厚22㎝から24㎝位の物件もあったし、どこも同じような造りではない。
    やっぱり長谷工は仕様が悪いって言われるはずだよね。

  12. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    厚いほうが多少はましだけど、フラットな天井ならそれぐらいの厚さは誤差だよね。
    また、ボイドスラブなら厚くても8掛けの遮音性だし。

    長谷工がというより、ここ10年20年のマンションの造りがそうなってるからしょうがないという話だよ。

  13. 1362 匿名さん

    長谷工の仕様は良くないよ。
    同時期でもPH豊洲は、ボイドスラブ35㎝でしたからね。普通スラブで28㎝に値しますね。
    しかも、この価格帯でトイレタンク付きとか。
    リビングのフローリングも音鳴りがするらしいし。そんな話他物件ではあまり聞かないけど。色々と粗が見えますね。

  14. 1363 匿名さん

    人感センサー照明ありません。
    保安等ありません。
    洗濯機上の棚ありません。
    ドアストッパーはキノコみたいにニョキっと飛び出たやつです。
    シューズボックスの下段の棚、可動しません。


    残念です。

  15. 1364 マンション比較中さん

    皆さんの意見をまとめると、ここの評価は以下の通りです。
    ・床の作りが悪い上にモラルの低い住人が多いので上階の音に悩まされる可能性が高い
    ・民泊に使ってる所有者がいたりバルコニーで楽器の練習する人がいるので、住むに値するマンションじゃない
    ・仕様が低くて安普請。目に見えない不具合も散見される。
    ・上記のような悪条件にもかかわらず、値段が高い

  16. 1365 匿名さん

    すみふの大規模はどこもそんなもんだよ。
    エントランス周り、見た目良い外観造っても、
    中入ったら‥

    ただ、ここの良いところは、

    車寄せがある。
    平置駐車場の数がそこそがある。
    それなりに閑静。
    南、西向きは日当たり、眺望がよい。
    駅近い。
    管理費安い。

    というところではないでしょうか。

    大規模ファミリーマンションです。

  17. 1366 匿名さん

    あっ、ファミリー向けマンションだから音の問題は多少なり避けられないでしょう。

    モラルも部屋数多いし、いろんな人が住むわけだから‥

    最後は自身で注意しに行くか管理組合でってことになるでしょう。

    ただあまり規模がデカすぎると組合も思うように機能しないんだよね。

  18. 1367 マンション掲示板さん

    >>1365 匿名さん
    いわゆるごく普通のマンションですかね。

    ここは設備は豪華だけど、建物部分の固定資産税評価額ってどのくらいなんだろう。

  19. 1368 匿名さん

    >>1367 マンション掲示板さん

    設備豪華???どういう所が?

  20. 1369 匿名さん

    賃貸マンションに住んでる人にとっては豪華な設備が多いように見えるんでしょ
    浴室乾燥機や床暖房、食洗機、スマートポケット等
    こういうウブな人が喜んで買うからこそ商売が成り立つんです

  21. 1370 通りがかりさん

    物件の資産価値で考えると、立地や将来の修繕費用、大手デベロッパー物件であるかどうかに比べたら、装備なんてどうでもいいけどな

  22. 1371 匿名さん

    資産価値って結局物件が中古で売れるかどうかだから、難癖ついてるところはダメなんじゃねーかな。特に大手の場合、ブランド=見栄にひかれてる部分もあるんだし。

  23. 1372 匿名さん

    資産価値、心配するな。
    足立区舎人より高いんだから。

  24. 1373 口コミ知りたいさん


    ここは、
    ランドプランを、評価できるかどうか
    これに尽きると思う。

  25. 1374 匿名さん

    ここ、真剣に検討したことがあって、某マンション評論家の簡易レポート取ったんだけど、リセールバリュー評価は「C」でした。

    Cというのは、東京都平均レベルの価格維持率をキープするのは難しい、という意味です。

    なかなか厳しい評価でした。

  26. 1375 マンション検討中さん

    >>1374 匿名さん
    結論だけでなく理由もお願いします。
    やはり、過剰供給エリアに過去最高値の坪単価が理由でしょうか?

  27. 1376 匿名さん

    某評論家? 参考にならんよ。

  28. 1377 マンコミュファンさん

    >>1376 匿名さん

    恐らくMさん(マニアさんではない)ですが、
    かなり的確なアドバイスを
    いただける方です。

  29. 1378 匿名さん

    大規模だからね。
    リセール評価、建物の希望から考えれば、100〜200戸以内の物件の方がベストなのかな。

  30. 1379 ゴージャス松野

    現時点で全住戸の何割売れ残ってるの?

  31. 1380 マンション掲示板さん

    サイトには販売数29戸と記されてる

    1. サイトには販売数29戸と記されてる
  32. 1381 匿名さん

    残り100くらい?

  33. 1382 匿名さん

    住民スレ読んだら、とてもじゃないけどここ買おうとは思わないね
    夢も希望もなく、ストレスだけ溜まりそう

  34. 1383 暇人

    4月20日更新の物件概要には先着順39戸、3期13次先着順16戸と出ている。
    つまり55戸/522戸で最低でも1割以上売れ残っている。

  35. 1384 匿名さん

    広告が住吉駅にもありました。
    営業さんはどこまで苦労しているでしょう。

    完売はまだまだ先になりしょうですね。

  36. 1385 匿名さん

    たぶん、8割売った時点で、普通のデベなら完売以上の利益は確保してる。だから会社は余裕。現場の営業は尻叩かれて大変だろうが……、可哀想。

  37. 1386 匿名さん

    住民スレは面白い。投資でない目的の方はさすがにそれを見て購入したくないことになるでしょう。

  38. 1387 マンション検討中さん

    住民スレの人々は書けば書くほど資産価値が落ちることを認識してるのかな

  39. 1388 マンション検討中さん

    >>1384 匿名さん
    住吉はガチで競合するエリアだから悪くはないでしょう。複数路線しか眼中にない探索者にも訴求していくのでしょう

  40. 1389 マンション検討中さん

    うーむ、魅力が薄い。購買意欲がわかないので見送りです。

  41. 1390 匿名さん

    ブランドマンションですよ!スミフ!それが魅力じゃないとでも!?

  42. 1391 マンション検討中さん

    販売しているのは残り15戸程度でした。
    モデルルームもそれなりに混んでいたのでそろそろ完売ですかね。

  43. 1392 マンション検討中さん

    >>1391 マンション検討中さん
    どこからの情報っすか?公開情報では27だけど

  44. 1393 匿名さん


    見学に行きました。
    なんとも言えない詰め込み感を
    感じてしまいました。

    マンションはこんなのが普通なんでしょうか?
    利便性やエントランスの雰囲気は悪くないと思いました。

  45. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    そんなことないと思うけどなぁ。
    学校近いし、周辺は落ち着いた雰囲気だし、いいマンションだと思うよ。

    近くにスーパーがないのと、駅周辺に面白みがないのがデメリットかな。

  46. 1395 匿名さん

    敷地も広いし、できるだけ詰め込むのも仕方ないでしょ。売れれば儲かるし。
    駅南側はスーパーないから買い物するにはちょっとめんどくさいね。
    三菱の7丁目の方がちょい駅距離あるけど、途中で西友とかあるから買い物利便性でいうなら向こうに軍配かな。
    駅周辺に面白みはないのかもしれないけど、ましな方じゃない。

  47. 1396 マンション検討中さん

    管理規約でベランダの柵に布団を干してはいけない等の条文はないのですか?普通は景観を保つために設定されてるはずですが。

  48. 1397 匿名

    >>1396 マンション検討中さん
    あってもなくても常識ない人は干すでしょう。

  49. 1398 マンション検討中さん

    >>1394
    周辺は落ち着いた雰囲気かも知れないけど、肝心の生活がね
    住民スレみてたら最悪の物件でしょこれ
    ・上階からの生活音が酷い
    ・民泊利用してる部屋がある
    ・中国人が多い
    ・マナー悪い住民が多い
    ・バルコニーの壁に布団干し

  50. 1399 マンション検討中さん

    ここだけでななく、どこの大規模物件も似たようなものでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸