東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その12)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 4901 匿名さん

    >>4899
    いやだからどう解決するのさ

  2. 4902 匿名さん

    やっぱり、世界一の美味しい水を目指せば良いんだよ。排水だけど(笑)

  3. 4903 匿名さん

    もう一回掘り返して、全部土を入れ替えるとか。
    とことんまでやろうよ。
    中途半端は良くない。

  4. 4904 匿名さん

    >>4902
    どうやって?

  5. 4905 匿名さん

    >>4903
    それやるには今の建物解体しないとだよ。築地再整備のほうが安くつくのでは。それにそれはもう一度やってこの有様。効果無いと証明されたようなもの。
    もう都がごめんなさいして今までしてきたことは効果無かったけど安全だから移転しますしかない。

  6. 4906 匿名さん

    やろうよ。税金投入してでもやるべきだと思うな。

  7. 4907 マンション掲示板さん

    だから、食の安全は確保されてるの。
    問題は、あんたらみたいな人たちの安心の問題。
    そんなもんに金を掛けるべきではない。

  8. 4908 匿名さん

    >>4906
    ここでやろうよって言われても。都に投書でもするか代議士に立候補してください。

  9. 4909 匿名さん

    >>4907
    そのとおりだが知事の発言は気になるところ

    小池百合子都知事「地下だとしても重く受け止めている」 ベンゼンなど基準超
    http://www.sankei.com/smp/life/news/170115/lif1701150049-s1.html

  10. 4910 マンション検討中さん

    このスレは有明なんだけどなぁ。
    いつも豊洲民は豊洲と有明は違うって言ってるよ。

  11. 4911 匿名さん

    有明で良かった。

    有明は工場跡じゃなくて、木材置き場だったからね。

  12. 4912 匿名さん

    でもこんなに近いのに、地下水はつながってないのかね?

  13. 4913 マンション比較中さん

    >4909
    小池都知事は都議選に豊洲市場を利用するだろうし、豊洲市場への移転は厳しいかもしれないね。
    都知事自ら風評被害ばら撒いてる訳だし。
    大変な人が都知事になったもんだ。

  14. 4914 匿名さん

    確かに新市場は小池さんのパフォーマンスに利用されているね。

  15. 4915 マンション検討中さん

    こっちでやってくんない?
    ココは豊洲のスレじゃないし、地下水を飲んでるわけじゃないので。
    あまり続くと削除依頼出してアク禁になるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  16. 4916 検討板ユーザーさん

    ただ、新豊洲には近いので、地下水の影響があるかもしれないし、お得意技の液状化等々で地下水が地面に出てくるかもしれない。

    何より、近隣のマンション相場が崩れると、ここにも結構な影響が及ぶのでは?

  17. 4917 マンション検討中さん

    >>4916 検討板ユーザーさん
    しつこいぞ。
    そう思うなら買わなきゃいいだけ。
    液状化嫌いな人は横浜のタワマンも買えないし内陸な高くて買えないしで大変だね。

  18. 4918 匿名さん

    地下水なんて、日本全国繋がってるぞ。
    しかし、何処と何処が繋がってるかは、明らかにされていない。


    福島の地下水だって、東京まで来てるらしいしね。。。

  19. 4919 ご近所さん

    小池婆さんはダメだね。
    地下水を選挙利用したがからぶり。検討委員会の平田委員長は地下水は利用しないとのことで、今回の結果が豊洲移転に問題ないとさ。
    わかってたことだぜ。

  20. 4920 匿名

    高速脇 排気ガスまみれ

  21. 4921 匿名さん

    豊洲の話は別スレでよろしく。飽き飽きしてます。

  22. 4922 マンション検討中さん

    問題ないって断定したっけ?

  23. 4923 ご近所さん

    >>4922
    ニュース見てないのか。完全に断定してるぜ。
    何故かって。これ以上、小池婆さんに付き合うとたいへんだと気付いたからだぜ。
    小池婆さんは自分で撒いた口害を何とかする戦略を練らなきゃいけない。オリンピック会場の次も負けたぜ。

  24. 4924 匿名さん

    埋立地は汚染地区のイメージが定着したからもう富裕層は住まない。
    これからは住民レベルは中間層より下になるからここも長谷工レベルの低仕様低価格にしないとまったく売れないだろう。
    商業施設も価格がウリの千葉にあるような郊外型SCになるよ。

  25. 4925 評判気になるさん

    >>4924 匿名さん
    元々7、8千万くらいのタワマン買う人は富裕層ではないので大丈夫。
    富裕層は流動資産だけで1億以上、湾岸を主に生活してる人で富裕層はごく少数。

  26. 4926 匿名さん

    まあ、金持ちだけが住むのは変わらないのでは?

  27. 4927 マンコミュファンさん

    >>4926 匿名さん
    年収1千万前後がターゲットだと思うけど、月の手取りは60万くらいだからローン払うと家族いたらそんなに贅沢できない。
    つまり排ガスだなんだより、近くに商業施設があったり都心に近かったりとそういうところを重視する傾向にあると思うよ。

  28. 4928 匿名さん

    やっぱり商業施設の高級路線はムリそうだなぁ。

  29. 4929 eマンションさん

    >>4928 匿名さん
    だから近隣住民とそこにある商業施設は必ずしも合わせる必要ないだって。
    そんなこと言ったら豊洲民は船橋市民と同じレベルってことになるが実際にはそうじゃない。

    他にないものを作れば良くて高級といってもシャネルとかカルティエではなく、ファッションならエストネーションとかロンハーマンとか、この辺なら年収1千万の独身なら十分買えるし、ツタヤ家電、スタバ、ビルズとか、この辺が誘致できれば近隣からどっと人は来るよ。

  30. 4930 匿名さん

    年収1000万の独身が、なにを好き好んでまともなレストランがまったくない、マンションしかない団地の街をかうんだよ。

  31. 4931 匿名さん

    そういえば市場の汚染がバレてからは坪400君がいなくなったね。
    さすがにこれではあり得ない夢だとわかったか。

  32. 4932 匿名さん

    >>4930
    しょうがないよね、年収1000万くらいじゃ内陸の低層マンションなんて夢の夢だし、
    住めて内陸の狭い賃貸でしょ。15万20万の。だから分譲だと湾岸になるんだよ。

  33. 4933 匿名さん

    坪400で思い出したけど、こことか、底値の時期だったので、安い部屋は坪400で買えた。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405627/res/325-334/

    マンションは、何処を買うかもあるけど、『いつ買うか』も、かなり重要な気がする。

  34. 4934 匿名さん

    それはあるね。
    うちの死んだ爺さんも、世田谷の一戸建て買った時は100万で買ったのに、売る時は1億超えてたもんな。

  35. 4935 匿名さん

    寿命が1000年くらいあるなら、安い時にかって、高い時に売りたいけど、。。。

  36. 4936 検討板ユーザーさん

    >>4929 eマンションさん
    近隣ってどこ?山手線内から集客できる訳もないし、千葉ですか?

  37. 4937 匿名さん

    >>4934 匿名さん

    そんな長期のスパンでなくとも、数年のスパンで、結構違ってくるよ。

  38. 4938 eマンションさん

    >>4936 検討板ユーザーさん
    山手線内に住んでる人が皆お金持ちと思ってるの?
    近隣は先ず湾岸住民、あとは駐車場もあるし他にないものがあれば人は集まる。貴方もネガしながら絶対行く。笑

  39. 4939 ご近所さん

    商業施設がどうなるか、たしかに興味深いですな。
    思うに、客層はおそらく豊洲ららぽと大きくは変わらないんじゃないかと。ららぽには高級店はありませんが、それが来店客のニーズに会っているか?と言われるとたしかにクエスチョンマークが。。私なんかもそうですが、ららぽにもう少しグレードの高い店があったらいいのに、と思う人は必ず居るでしょう。
    そういう店をうまく誘致できれば、ららぽから買い回って来る客を呼び込めるかも知れません。理屈はそうですが、実際にどれだけニーズを正確につかめるか?ちょうどいい店を誘致できるか? あまり経験がない住不だけにフタを開けてみないとなんとも言えないところですなぁ。

  40. 4940 マンション検討中さん

    >>4939
    ららぽとは客層違うと思いますよ。
    店にもよりますけど、キッザニアとかフードコートとかないので、
    中学生同士とか、小さい子供連れとかの率は減るとは思います。

    例えば、豊洲ららぽと丸ビルが同じか?と言われれば違う。
    大きな違いは豊洲ららぽは大人同士だけで来るってパターンがあまりない。
    大人の男ふたりで豊洲ららぽに来てたらなんか変ですよね?
    いるとは思いますが少ないと思います。その違いです。

  41. 4941 マンション検討中さん

    あと大人のカップルがデートできる商業施設にしてもらいたい。
    豊洲ららぽは、ある程度付き合い長いカップルならともかく、初デートで豊洲に連れてかれたら女子は微妙。
    でもミッドタウンや六本木ヒルズ、丸ビルならOKなはず。
    同じレベルは無理でもそれなりのレストランは入れてほしいなぁ。
    まぁスミフなので全く期待してないのですけど。笑

  42. 4942 匿名さん

    でも冷静に考えたら高級路線だと近隣の人は銀座日本橋に行くんじゃないの?
    駐車場気にせず・・・ってメリットは多少あるかもだけどさ

    キッザニアだったりウルフギャングだったりアバクロ(これはもう古いなw)だったり、
    ある程度の大衆性と日本初上陸みたいな話題性やオンリーワン要素がないとキツいと思うなぁ
    アラモアナみたいに日本にないものだらけ、
    芸能人も一般人も必ず行っちゃうような雰囲気になればいいね
    まあ言うのは簡単だけど、やるほうは大変だろうなw

  43. 4943 匿名さん

    有明に高級路線の店は来ないでしょ。台場や豊洲と競合して廃墟モールになる可能性さえある。

    https://matome.naver.jp/m/odai/2147424757616868301
    お台場の再開発が大失敗!ガラガラで閑散とするお台場の惨状!フジテレビ赤字の理由か?

  44. 4944 匿名さん

    >>4943 匿名さん
    この記事誰が書いたか知らないけど休日のお台場行ってみなよ。
    ガラガラなんてことないから。
    あと近隣住民はスーパーとカフェとクリニックがあれば十分。あとは期待せずにいる。
    失敗しろと願ってなよ。微妙な人生だけど。

  45. 4945 ご近所さん

    >>4941
    豊洲ららぽと丸ビルとかの雰囲気の違いですが、それは休日ユースか平日アフター5ユースかの違いが大きいんじゃないかな。会社帰りに寄るから大人の男性どうしでも違和感ないし、カップルならデートになる。オフィスに近いから子どもはいない。
    ららぽは圧倒的に休日中心だから子連れファミリーが多い。台場もそうだし、有明も位置的にそうならざるを得ないでしょう。つまりファミリー需要を満たさないといけない。フードコートはなくてもいいけど、ファミリーで食事できる(ちょっと気張った)レストランは必要ですな。
    やはり休日にららぽに来る客の、もうちょっとこれがあれば・・というニーズをうまく汲み取って回遊させるような、「ちょい高級」路線の店を揃えられるかがカギじゃないですかね?

  46. 4946 マンション検討中さん

    >>4945
    ファミリー路線?違うと思うけどなぁ。
    丸ビルは休日でも大人同士の客層多いですよ。もちろんファミリーもいます。
    ただ同じファミリーでも豊洲ららぽの層とは少し違う気がします。

    あと独身率が上がっているのも忘れてはならないと思います。
    いまや30代の半分近くが独身です。今後、その率は更に上がります。
    なので節約型の家族向けは豊洲とお台場に沢山あるので、
    ココの商業施設はそこまで考える必要はないと思いますよ。

    近隣住民はスーパーとクリニックがあれば十分ですから。

  47. 4947 匿名さん

    >>4945 ご近所さん

    ララポは、都心に比べるとコスパが悪い気がします。
    微妙に高いのに、味は都心のランチ以下。

    都心で1000円くらいのランチ食べる方が満足度高い。

  48. 4948 ご近所さん

    >>4946
    >>4947
    ちょっと話が発散気味になってますな。
    もう一度ポイントをまとめると、こんな感じ。
    (1)ここの商業施設のターゲットとなる客層は、豊洲ららぽや台場に来る客と大きくは変わらない
    (2)これらの客の中で、ららぽや台場ではやや満足できない層を回遊させる
    (3)そのために「ちょい高級」指向の店を誘致する

    (1)の客層はファミリーとは限らないが、やっぱりファミリーは切り捨てられないでしょうな。普段から丸ビル行く客はやっぱり有明には来ないでしょ。ファミリーでももっと高級感を求める客はいる。フォレシアがいい例。ららぽはコスパ悪いと思ってる客もまさに狙い目。

  49. 4949 マンション検討中さん

    >>4947
    都心の平日ランチほどコスパのいいレストランを逆に教えてください。
    妻の料理以外ないと思うよ。

  50. 4950 マンション検討中さん

    >>4948
    フォレシアって一風堂が入ってる?あれが高級なの?
    普段丸ビル行ったりしてるけど、同じのが有明にあったら有明にするけどな。
    丸ビルに足りないのはリゾート感なので、ビルズとか、キハチとか、シェイクシャックとか、
    3年後は飽きられてるかもだけど、その時流行りのカフェ・レストランを誘致する。

    スミフは商業施設に大した実績がないから、
    最初は初期コストを住不側で少し負担するといいと思う。
    じゃないと来てもスタバくらいかな。
    ツタヤ(本屋の方)も来てほしいなぁ、学生の溜まり場になるのでスタバとの合体はやめてほしいけど。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸