大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. シティタワー大阪福島
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19

売主:住友不動産
施工:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 449 マンション住民さん

    447です。
    448さん、有難うございます。

    家電量販店などで売られている壁掛け専用の器具を使用されたのでしょうか?
    テレビ配達の際、同時に設置してもらったのですよね?

  2. 450 匿名

    うちはジョーシ●に壁掛けしてもらおうと購入前に下見にきてもらったら、壁の強度不足で無理と言われました。20インチだったんですが、26インチで壁掛けされてる方がいらっしゃるのには驚きです。

  3. 451 匿名

    壁の補強したらいいんですよ、リフォーム屋さんに頼んだらすぐですよ。

  4. 452 マンション住民さん

    壁の補強って結構大掛かりっぽいですが、費用含めどうなのでしょうか?
    448さんは、どの壁面に設置されましたか?補強無しですか?
    (隣室との仕切り面、廊下との仕切り面、マンション外壁面など)

    強度不足と言われた450さんは、どの壁面だったのでしょうか?
    当方は、2つの洋室の仕切り壁に予定しています。

  5. 453 匿名

    >452さん

    450です。

    隣室との仕切り面です。

  6. 454 マンション住民さん

    452です。
    450さん、有難うございました。

    同じ壁面のようですね。

    補強の仕方や費用など全くイメージが沸かないので、
    ひとまず、シスコンにでも聞いてみることにします。
    色々、有難うございました。

  7. 455 マンション住民さん

    下の階の人がベランダでタバコを吸います・・・
    (臭ってきたので、下をみたら、ベランダから手を出して吸ってました)
    煙で臭いが部屋の中まで入ってくるし
    洗濯物にも臭いがついきそうです。
    下の人、子供がいるみたいなので、部屋の中では吸えないみたいだけど・・・
    うちの部屋が臭いますよ!!!(><)
    どうしたらいいんでしょうか?

  8. 456 入居済みさん

    まずはコンシェルジュに苦情を出して対応してもらうというのはどうでしょう。
    改善しなければ理事会で対応を検討してもらうと良いと思います。

  9. 457 マンション住民さん

    455さん
    うちもです。
    うちは隣と上。
    入居してからずっと我慢しています。
    窓を開けると風で部屋中がタバコくさいです。
    でも窓を開けないわけにはいかず・・・
    吸ってるとわかると窓を閉めますが、本当に嫌でたまりません。
    もちろんうちは吸いません。
    ベランダは供用部分でしたよね。
    でも、近所付き合いもあり、なかなか言えません。

    気持ちすごくわかります!

  10. 458 マンション住民さん

    455です。
    457さん、隣に上ですか(><)
    このマンションは、風が気持ちいいのが購入した理由の一つだったんですが、
    まさかタバコの臭いが入ってくるとは・・・です(><)
    できたら部屋で吸って欲しいです・・・
    はぁ~ もめたくないし・・・
    うちも足音とか迷惑かけてる部分もあるかも~と思うと、
    なかなか 言えないです。。。

  11. 459 マンション住民さん

    窓を開けると、本当に気持ちのいい風が入ってきますよね!
    部屋の中で吸うのが嫌な気持ちもわかりますが、
    じゃあ、ベランダで吸って、その煙が近隣に不快な
    思いをさせているって思わないのかなぁ。
    煙の方が吸ってる本人より体に悪いらしいし。
    コンシェルジュに言うのもありですが、
    お互い嫌な気持ちで過ごしていくのも・・・
    自ら察してほしいですね

  12. 460 マンション住民さん

    うちも夜に窓を開けると、タバコの臭いが。 ベランダでタバコを吸う事をなんとか止めてもらうbestな方法は何でしょう。 理事会で決めていただいて、エレベ-タ-に注意書きを貼っていただくとかが良いのでしょうか?
    特にこの時期は窓を開けると気持ちいい風がはいるので、残念です。

  13. 461 マンション住民

    みなさんそれぞれに悩みがあるんですね…。うちは、お隣のペットのにおいで、この夏は特に最悪でした。
    玄関付近で飼われてるみたいで、お隣と玄関前が、しきりの無いかたちの場所に住んでるので、毎日開け閉めするたび、風とともに、家の中に臭い匂いが入ってきます。朝から最悪です。
    毎日鍵の開けしめは息を止めてしますが、仕事から疲れて帰ってきた時は、ほんとにいつもグッタリなります。
    あまりにも強烈に臭い日があったので、主人と相談して、もう直接話してみるしかないかな…と悩んでた時期に、某スーパーで、お隣さんが、店員とモメてる姿を見かけてしまい、あまりにも怖くて諦めました。 
    なかなか難しいものですね。

  14. 462 匿名

    犬を飼われていない方からすると臭いは気になりますよね。
    でも、臭いは言うのも躊躇われますよね。
    私も前の賃貸でお隣さんからクレームもらったことあります。犬がいたんで…。
    でも、うちは月1トリミングに行ってますし、気になるなら嗅いで下さいってお願いしました。飼ってる自分は感覚が麻痺してると思ったんで。
    でも、お隣さんは『全然違います。こんないい匂いじゃなくて…』と納得してもらったんですが。実際はお隣さんの階下のワンちゃんだったらしく、後日お隣さんに聞いたところ、階下の方がベランダで飼ってるようで臭いに関しては『お前にも体臭くらいあるやろっ』って逆ギレされたらしく、困惑されてました。

  15. 463 マンション住民

    461です。462さんありがとうございました。遊びに来た友人達や親戚など、それぞれから、なんかここ臭くない??と人が来るたび言われ続けて、ヘコんでたので、誰かに聞いてもらえただけで、元気になりました!ペット可の所に住んでるので、臭いもしかたないと思って、自分たちで解決するよう、玄関にアロマポットを置いたり、色々工夫してみようと思います!

  16. 464 462です。

    461さん、
    そうですね。お勧めはペットの臭いを消す消臭剤がいいですよ。置き型タイプとスプレータイプ、我が家では両方使用してます。私が臭いに敏感なので、愛犬の臭いには気を遣っています。本来なら、462さんの隣人が気を遣うことなんですがね。
    玄関先から臭うのであれば、スプレータイプがいいですよ。
    今後隣人の方が気付いてくれれば良いですね。ワンちゃんには罪がないですもの。愛犬家なら近隣の方からも好かれるように努めてもらいたいと願って止みません。

  17. 465 匿名さん

    ここは鳩被害や、害虫が発生したり、タバコ被害などええとこなしですね。
    住んでから鬱になりそうなんで購入は見送ります。

  18. 466 マンション住民さん

    シティタワーに住んで1年近くになりますが、近隣への不満は一切無いですね♪
    片方の隣はまだ住まれていませんし。
    不満があるとすれば、「ゲストルームが無い事」と「コンシェルジュ不在日」がどんどん増えていっていること?
    管理費は変わらないまま、サービスが減っていくのはどうかと思います。

  19. 467 匿名

    デベが最初に甘い見積りで管理費を出しているので、同じ額で運用していくのは厳しいんですよ。

  20. 468 マンション住民さん

    そうなんですね・・・。
    まだまだ完売までも遠い道のりの様ですし、入居者としてはそのへんが不安要素です。
    シティタワー西梅田も未だに完売していないところを見ると、完売は難しいのではと思ってしまいます。
    先の話ですが修繕費もいくら改修されるのやら?

    それにしても、個人的に「ゲストルーム」が非常に欲しいところでして、
    マッサージルームを改装して作って欲しいくらいです!そういう声は少ないのかな???

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸