千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    既に住んです人がいても、埋まらない部屋については賃貸にする、というところも良くありますよ。

  2. 822 マンコミュファンさん

    売れてるマンションってもっぱら駅近ですが、買い物環境が微妙だったり、駐車場が少なかったり、保育園や小学校が近くになかったり、電車や幹線道路の騒音のことがあったりと、売れてるマンション=全ての人が満足できるマンションとはならないのが難しいですよね。
    まあ、このマンションの墓隣という立地は大きなハンデですが笑

  3. 823 マンション比較中さん

    で、2400万台のお部屋はどこ?

  4. 824 匿名さん

    モデルルームでしよ?

  5. 825 匿名さん

    抽選だそうです。

  6. 826 住民板ユーザーさん1

    墓ビューの棟はみなさんおいくらなら購入しますか?

  7. 827 マンション比較中さん

    ここの物件は金額の問題ではないのかな?
    墓がね

  8. 828 マンコミュファンさん

    こちらの住民です。
    TXの中で色々比較しましたが、

    値段・駐車場・自然環境・買い物環境・保育園事情・静けさは良いです。
    駅前の利便性・駅距離・賑やかさ・資産性は他より劣ってると思います。
    間取り・設備・共用施設は他と似たり寄ったりって感じで、あとは墓と川の側である点をどう考えるか…ですね。
    墓がなければなあ…苦笑

  9. 829 匿名さん

    墓に値段つけられないなぁ、自分が住むにはやはり無理があります。住まずに賃貸に出すという手なら購入もありかな。
    やはり墓ですね

  10. 830 マンコミュファンさん

    子供が無事保育園に入れたので、南流山の保育園事情について話します。
    流山市流山市議会便りの情報によると、保育園申込み約1500人に対して約500人の保留者が発生しているとのこと。
    内定者の転勤等の事情により、全員が待機児童になる訳ではないですが、3人に1人は希望の保育園に入れません。
    ただ、南流山は流山市の中でも保育園が多く、0歳児もしくは3~5歳児でしたら概ね入れそうです。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/159/032061.html

    こちらが空き状況です。
    最寄りの森のまち南流山保育園や、教育熱心ななかよし保育園は0歳児の空きがあります。経営母体のしっかりしており、施設も充実しているアートチャイルドケア南流山保育園も魅力的です。
    この3つは駅から離れているけどもマンションからは近いため、比較的倍率が低く、狙い目です。参考にしてください。

  11. 831 匿名さん

    こちらの共用施設は海外のフードやドリンクを扱うグローバルストア、
    ニューヨークスタイルのタイムズカフェ、世界の童話を集めたライブラリー、
    そしてコンシェルジュデスクがバイリンガルなど、国際的な色合いが強い
    施設ばかりですが、マンションがそう言うコンセプトなんですか?

  12. 832 匿名さん

    グローバルビレッジプロジェクトですから!

  13. 833 マンコミュファンさん

    グローバルストア→ミニショップ
    タイムズカフェ→普通のカフェ
    ライブラリー→絵本とか図鑑が陳列
    コンシェルジュデスク→日本人

    国際色は全く無いですね。

  14. 834 マンション比較中さん

    無駄な共用施設いらないからもっと安くしてほしい

  15. 835 マンション検討中さん

    周りに何もないので不便に感じました

  16. 836 マンション検討中さん

    ここは不便でお墓が目の前にあるんですね

  17. 837 マンコミュファンさん

    賑やかな街や利便性を重視してる人には向かないと思います。墓や駅距離も考えると、資産価値も期待できないでしょう。
    ただ、静かで落ち着いたところで過ごしたいって人は良いと思います。道が平らで広く、ベビーカーも押しやすいので、幼い子供がいる方にも良いですね。河川敷も土日はクラブ活動が活発みたいですから、自分の子供が大きくなったらサッカーをやってほしいなあと思ってます笑

    普段の買い物は通り道にあるおっ母さんと福太郎、土日はヤオフジ、ヤオコー、BIG-A、たまにららぽーとやコストコでまとめ買いって感じですかね。
    電車は二路線止まりますし、車は高速がそこそこ近いので、遠出も不便は感じないですよー

  18. 838 評判気になるさん

    周りにコンビニも無いからグローバルストアがあるんだね。

  19. 839 匿名さん

    風が強い日は川沿いは土埃がすごいですね

  20. 840 通りがかりさん

    >>834 マンション比較中さん
    ほんとそう
    355世帯で店運営するとか普通に考えて無理だよね。
    赤字分は管理費とかで補填するのかな?

  21. 841 マンコミュファンさん

    無駄な共用施設ってのはグローバルストアのことですかね。
    住民スレでも不要論出てますから、そのうちアンケートでも取って廃止にする動きにはなるんでないでしょうか。
    個人的にはあのスペースを自動販売機にして、24時間いつでも使えるようにしてほしいなと。

    もうすぐ理事会あるようですし、今後の議論は住民板ですかね。

  22. 842 匿名さん

    >>841 マンコミュファンさん
    住民板見ました。
    マナー違反が多いんですね。

  23. 843 匿名さん

    こういった共用施設は管理組合で話し合えば廃止することも可能でしょうけど、
    廃止するように決議されるまで時間が掛かるんですよね。
    それだったら最初からなくても良いような気がします。

    自分のマンションの話ですが、自動販売機設置したいという意見がありましたが、反対意見って結構多いんですよ。
    自動販売機は汚れるという意見が多かったですね。

  24. 844 匿名さん

    当初の趣旨通り、このマンションの中では英語が飛び交っているのですか?

  25. 845 マンコミュファンさん

    >>844 匿名さん
    いいえ、コンシェルジュも日本語で挨拶してます笑

  26. 846 匿名さん

    このマンションは周りにつかえる店が無いからカフェやミニショップ作ったんだろうけどその実態や末路はこんなものでしょ。
    1本500円の牛乳、1杯1000円のコーヒー
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11424451026.html

  27. 847 マンション比較中さん

    何かお墓も目の前だし、周りは何もないしあまり魅了を感じないですね

  28. 848 マンコミュファンさん

    買い物施設について、近くにコンビニは無いですけど、徒歩圏内にそれなりに買い物するところはあるから、何にも無いってのは言い過ぎかと思いますが。
    まあ、徒歩圏内にショッピングモール等の大型施設を求めてる方や、駅前で便利に過ごしたいって人には不向きですね

  29. 849 住民板ユーザーさん1

    魅了ではなくて魅力ですね。
    流石はグローバルビレッジですね。

  30. 850 匿名さん

    >>847 マンション比較中さん

    魅力を感じないならば買わなければ良いのでは。周りに何もないのを魅力に感じる方もいます。それに買い物するには特に不便なら感じる距離感ではないので徒歩2分内とかに色々欲しい方はもっと駅近で考えたほうが良いのでは?

  31. 851 マンション比較中さん

    お墓が目の前って

  32. 852 匿名さん

    お盆とお彼岸には線香の匂いを嗅ぎながら読経を聞くあたりがグローバルビレッジ。

  33. 853 匿名さん

    グローバルな人は自国の文化に親しむものです。

  34. 854 匿名さん

    じゃあそんな事気にするなら検討しなきゃいいじゃん

  35. 855 eマンションさん

    >>854 匿名さん

    書き込みみたらわかりますが、ほぼほぼ検討とは無関係ですよね。
    情報交換ですらなかったり(笑)

    相手にするのが無駄で時間の無駄だと思いますよ。

  36. 856 eマンションさん

    >>855 eマンションさん

    全くその通りですね。
    仮にもマンション購入を検討するような方の
    書き込みとは思えないので、スルー推奨ですね。

  37. 857 匿名さん

    ここのマンションを検討する上で否定的な意見に耳をふさぎたい気持ちは判りますが墓があることは事実。
    神社と併せてスピリチャルスポットと前向きに考えよう。

  38. 858 通りがかりさん

    目の前にパワースポットが2つもあるなんて素敵なマンションですね!

  39. 859 名無しさん

    値段はどうなんですかー?

  40. 860 マンション検討中さん

    正直お墓を気にされる方が多くて逆に驚きました。
    見学の際にバルコニーからお墓を見ましたが、全く気にならなかった自分が異端なのでしょうか。。。

    周辺環境が静かなのは自分的にはプラスでしたが、隣接する道路を走る車のマナーが悪いのが気になりました。どんだけスピード出してんだと。

    部屋は、天井が高く空間の広さを感じました。
    大きな窓から見える青空も良かったですね。

    焦って売ろうとする感じが出ちゃってる営業担当の方がちょっとアレですが、他の候補と併せてもう一度現地見学しようと思います。

  41. 861 評判気になるさん

    >>858 通りがかりさん
    自分のご先祖様がいるならともかく、赤の他人のお墓からパワーはもらえないと思います。

  42. 862 住民板ユーザーさん1

    >>860 マンション検討中さん

    墓が気にならない
    静かな環境が良い
    永住志向
    小さい子持ち
    車所有者

    この辺の方には響く物件だと思いますよ
    河川敷に行ってみるのもオススメします。本当にキレイです。

  43. 863 匿名さん

    そんなに迷うなら親にでもマンションの前に墓があるんだけどどう思う?って聞いてみればいい。
    多分あえてそこじゃ無くてもって言われると思うけどそれが答えじゃ無いかな。
    それと河川敷の説明もまんま営業トークだけど真面目に検討するなら夜の様子を確認することをお勧めするよ。

  44. 864 匿名さん

    河川敷だと、高層階でもかなり虫が出ると聞きます。こちらはどうですか?

  45. 865 住民板ユーザーさん1

    >>864 匿名さん
    6階住民です。
    小虫は網戸に一定数張り付くくらいは出ますが、虫コナーズで対応しました。カナブンや蛾などの虫はほとんどいないです。

  46. 866 匿名さん

    でっかい横断幕が流山街道からもよく見えるのですが、あれってあのフロアにはまだ誰も住んでない、全然売れてないって事なのでしょうか

  47. 867 住民板ユーザーさん1

    ざっくりですが、残りは半分くらいだそうです
    リバービューはほとんど住んでいるので、残っているのは南向きがほとんどかと

  48. 868 住民

    >>864 匿名さん

    5階に住んでます。
    私は虫に悩んでます。特に夜は窓を開けると数匹紛れ込んできます。ハッカ油や虫コナーズをベランダに噴霧&設置しています。

  49. 869 検討板ユーザさん

    半分か、とっくに竣工してるのに販売実績が半分ってのはどうなの?
    特に南向きがあかんというのはやはり墓なのかなあ
    あれだけ大っぴらな幕を見てしまうと、値段もあるが敬遠したくなるとこか

  50. 870 住民板ユーザーさん1

    ほぼ同じ戸数のウェリスが竣工後1年経って完売したことを考えると、まあ妥当なとこじゃないですかね
    おそらくですが、売主は来年春に完売するようスケジュールを立てているでしょうね。

  51. 871 住民板ユーザーさん1

    南向きが残っているのは、西向きを先に売り出したからって経緯もあります。私が買った昨年秋頃はほとんど西向きで南向きはごく一部、墓ビューに至っては1件も販売してませんでした

  52. 872 マンション検討中さん

    この間見学したらエントランスで中国なのか外国の方々が会話の内容はわからないのですが怒鳴り合うように大きな声で喋っていました。
    契約板にもあるようにやっぱり外国の方が多いのですね。
    ご近所付き合いをする上でうまくコミュニケーションを取れるのでしょうか?

  53. 873 マンション検討中さん

    カーシェアがあったらよかったなあ。

  54. 874 マンション掲示板さん

    >>872 マンション検討中さん
    それはグローバルビレッジだから。

  55. 875 マンション検討中さん

    >>871さん
    前にも書かれていましたが、住友の売り方ではないでしょうか。
    丸々1棟売っていなかったとの話でしたし。

  56. 876 住民板ユーザーさん1

    南側は現状も戸数を調整して売っているはずですし、販売当初は西側しか販売していなかったですよ。
    墓は気にするのは仕方ないですが、逆手に取って静かな生活を求める人には良いと思います。
    駅まで遠いのが気になる方はバス使えば片道160円位なので痛くない金額ですしね。

  57. 877 名無しさん

    >>872 マンション検討中さん
    外国人には墓も寺も神社も日本らしさを感じさせるのでは?

  58. 878 匿名さん

    >>877 名無しさん

    実家は、すく裏が墓地で、子供の頃は遊び場でした。墓石に腰かけて本読んだり、ねっころがったり。生活の一部で、恐いという気持ちは一切なかったですね。

  59. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    自分の子にはそんな事しない様にちゃんと躾しましょね

  60. 880 匿名さん

    田舎なんてそんなもんです。のどかです。全然不躾ではないですよ、田舎では。関東圏でも。

  61. 881 マンション検討中さん

    賑やかな所を望む人は選ばないマンションでしょうけど、逆に自分の田舎を思い出すのどかな雰囲気でいいかなと私は思いました。
    検討する人、買った人もそういう考え方の人がいるのではないでしょうか。

  62. 882 匿名さん

    墓石に腰かけて本読んだり、ねっころがったり。

    田舎だろうと都会だろうと良い訳ないだろw

  63. 883 匿名さん

    墓石に腰掛けて、、、

    決して自分の価値観を誰かに押しつけるつもりはありません。

    墓掃除もしてたし、土足で上がったりはしてなかった。
    ばあちゃんの膝で遊ぶ---うーん、そこまでではないけど、ちょっとそれに近い感覚。
    お墓は、怖いとこでも、忌み嫌うとこでもなかった。
    という、あくまで自分の体験を投稿しただけです。

    ちょっと検討スレッドから話がずれてしまっているようです。
    すみません。
    この話題はこれくらいにしておきます。皆さんスルーしてください。

  64. 884 匿名さん

    墓地で子供が墓石に腰掛けてたり寝転がってたら親の躾を疑うのが普通だよ。

  65. 885 検討板ユーザーさん

    ゴミの分別をしなかったり、エントランスで騒いだり、墓石に寝たりと入居者の方はなんでもありですね。

  66. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 検討板ユーザーさん
    入居者全員のマナーが良いマンションなんて無いですからね。ゴミの分別については改善の方向で進んでますし、エントランスで騒がしいケースもそんなに頻繁じゃないと思いますが

  67. 887 住民板ユーザーさん1

    このマンション、コンビニが近くにないくらいで、生活には便利な場所だと思いますよ。
    他に比べて南流山は住民の質が良いですね。中流ファミリー層が転入してきて、街全体がエネルギーに満ち溢れています。歩道も整備されてて、駅前の交通量もそこまで多くないですし、繁華街等怪しいお店は皆無。買い物環境や保育園の数も充実してますので、小さいお子さんがいる方は安心です。
    交通面についても、マンション前のバス停はほぼ始発みたいなものなので、基本的に座れるのはいいですし、二路線使える南流山駅と高速の2インター(流山、三郷)が地味に存在は大きいです。

    賑やかさは無いですが、落ち着いて住むには申し分ないかと思います。南流山に1年住んだ感想です。

  68. 888 検討板ユーザーさん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん

    階段の踊り場で喫煙している人がいるんですね。入居者全員がマナーがいいマンションはないかもしれませんがここは悪い方の比率が高いかもしれないですね。

  69. 889 住民板ユーザーさん1

    >>888 検討板ユーザーさん

    私は別に悪い人は多く感じませんが、一部そういった方がいるようですね。

  70. 890 匿名さん

    多い少ないは感覚だからなんとも言えないけど、
    階段踊り場で喫煙してるマンションなんて普通聞かないよ

  71. 891 eマンションさん

    >>889 住民板ユーザーさん1さん
    否定的な書込みがあると直ぐに擁護してますね。
    営業の方ですか?
    因みにここに住んでる人はやっぱりおっかさんで買い物するんですかね?
    安いけど鮮度が良くないので結局他に行っちゃうんだよね・・・

  72. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 eマンションさん
    西棟住民です。
    このマンションを気に入って買いましたし、良い住民の方が多いと思ったので、書き込みしました。
    このマンションに良い印象を持たない方には擁護に聞こえるかもしれませんね。

    スーパーについては、おっ母さんが一番安いですし、通り道なので日常使いしてます。鮮度は気になりませんが、ヤオコーには劣るとは思います。
    ただ何より、おっ母さんの欠点は品揃えが悪いところですね。惣菜も正直微妙です。
    そこはマルヤ、ヤオコー、BIG-A、ヤオフジ辺りを併用してますね。

  73. 893 評判気になるさん

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    毎日ここをチェックして書き込みがあると20分で返信する人が同じマンションにいるとなると住みたく無くなりますね。

  74. 894 匿名さん

    タバコの件は残念ですが、住民全員がマナーが悪いと思われるのも心外です。

  75. 895 匿名さん

    住民全員がマナー悪いなんて流石に無いでしょうけど、
    階段踊り場で喫煙してるなんて話聞いたらマナー守られてないマンションなんだろうなーと思うのが普通でしょうね

  76. 896 住民板ユーザーさん1

    マナー等の問題はここでグダグダ言ってもしょうがないので、都度管理人に報告と総会等での発言で改善を促すしかないかと。
    タバコの件自体、事実かどうかすら確認のしようが無い事でいつまでも言い合いしても何も生まれせん。




  77. 897 匿名さん

    >>896 住民板ユーザーさん1さん

    ここは検討板です。
    管理人や総会の話は住民板でどーぞ

  78. 898 匿名さん

    >>897さん
    ですから住民板ユーザー1さんは販売関係者ですからスルーしましょう。
    というかここって2,400万円からとチラシに載っけてますけどそれは抽選(本当は無いのかも)と言われ4,000万円弱の部屋ばかり勧められました。
    これって囮広告みたいなものだよね。

  79. 899 匿名さん

    パンダ部屋

  80. 900 匿名さん

    >>898 匿名さん
    その部屋の買い手が決まっている場合、他の部屋に誘導するものです。囮ではなく、実在する部屋ですよ。

  81. 901 匿名さん

    物件ほとんど売り切って最後に抽選するのが普通ですね

  82. 902 住民板ユーザーさん1

    最安価格狙いで行く人なんているんですね

  83. 903 匿名さん

    たぶん898が言っていることは2400万円からだったら3000万円前後である程度は選べると思ったのでは。ただ実際は1階の神社の木の陰になる部屋で3500万ぐらいする。日当りのいい部屋だともっと高い。数百万円ならともかく1000万円以上変わるのならおとりといわれても仕方がないのでは。ましてやちいさな明日にでもなくなりそうなスーパー以外まわりに何もない不便な立地なのに。静かといえば聞こえはいいけどほんと不便だよ。

  84. 904 マンション検討中さん

    おっ母さんについては売上100億以上のスーパーですので潰れることはないかと。繁盛してますし
    利便性については確かにマンションの周りには何もないですね。近くにコンビニくらいは欲しいなあって思います。
    基本的に駅からマンションまでの道のりで買い物を済ませるか、休日にまとめ買いって感じですかねー

    価格は買う気があれば値引きしてもらえると思いますが、どうなんでしょうね

  85. 905 検討板ユーザーさん

    >>904 マンション検討中さん

    何もないことはないだろ。
    墓がある。
    墓参り徒歩1分。

  86. 906 マンション検討中さん

    自分は車通勤で駅からの距離はあまり気にしないので、そのぶん他に比べて安いなら良いなと思いましたが、電車通勤の方だと少し遠いんですかね。
    まあ、もし駅から近ければもっと高いんでしょうが。

  87. 907 マンション検討中さん

    バスや自転車を使っている人も結構いるみたいですね
    15分くらいなので私は歩きますが

  88. 908 マンション検討中さん

    こないだの3連休に現地見学しました!
    西側の高層階だったので、夕暮れ時の夕焼けがすばらしく、景色最高にいいですね。
    車通勤なので駅距離は気にしなければ、最高の物件ですね。来週セントラルパーク見学予定なので比較検討したいと思います。

  89. 909 906

    電車通勤でも自転車だったら良いのかもしれませんね。と言いつつ、もし自分が電車通勤だったら駅まで車で送ってもらいそうです。。。
    自分が地方出身なので駅に近くなくても拒否反応はありませんが、都会の方は感覚が違うのかもしれませんね。

  90. 910 マンション検討中さん

    前にも比較してる方がいましたが、

    立地、共用施設、災害リスク、リセール、医療環境、人気度はセントラル優位
    駅力、買い物利便性、保育園の数、小中学校の距離、静けさ、価格、室内空間はアクア優位

    というイメージ。個人的意見ですが

    ご年配やDINKSの方にはセントラルが受けそうですが、
    ファミリー層にはアクアが受けそう

  91. 911 住民板ユーザーさん1

    自転車利用を検討の方は駐輪場の空き状況を確認した方が良いと思います。
    また、コミュニティバスの停留所がマンションの目の前にあり往復でも400円弱なので必要な時だけバスも良いかもしれません。
    ちなみに先日の足立区の花火大会も一部はマンションから見えましたよ。
    流山の花火大会はよく見えるそうです。

  92. 912 マンション検討中さん

    こちらの物件、西側の高層階はいくらぐらいですか?

  93. 913 匿名さん

    価格スレを参照下さい。

  94. 914 マンション検討中さん

    西側高層階は4000万円前後だった気がします
    あとは、源泉徴収2年分と印鑑を持っていって、◯万円なら買います!ってやる気を出せば最大限値引きしてもらえるかと
    まあ、その◯万円の指値をいくらにするかが難しい訳ですが

  95. 915 匿名さん

    西側ほぼ完売とずいぶん前に言われたけど嘘なんですね。
    高層階から売れているも。
    やっぱり入居者が墓で昼寝したり階段で喫煙したりするのはディスカウントマンションだからですかね。
    一緒に住むご近所さんは自分で選べないですから考えものですね。

  96. 916 匿名さん

    こちらの英語教室はもう始まっているのでしょうか?

  97. 917 住民板ユーザーさん1

    土曜日に開催してるようです。

  98. 918 マンション検討中さん

    西側最上階「この部屋見学できます」の垂れ幕でてますよ。河川敷から見えます。キャンセルになったんですかね?

  99. 919 マンコミュファンさん

    第三期になって値段変わったみたいですね

    https://smp.suumo.jp/mansion/chiba/sc_220/pj_67714329/rooms/?rnms=403

    坪単価161万~くらいですかね
    リバービューも残ってるみたいですね

  100. 920 通りがかりさん

    ここ大丈夫かな?
    南側墓前はまったく売れてない。
    この段階で売れてないってことは
    相当やばいでしょ
    設計ミスだろうなー
    やっぱり目の前が墓地はダメか
    この物件投げ売りするしか
    もう手はないね
    詰んでるよ

  101. 921 検討板ユーザーさん

    墓前を売り出したのってだいぶ後だから

    後から売り始めた方が販売状況の進捗次第で、
    値引広告を打ちやすくなると予想

  102. 922 匿名さん

    ウェリスも完成してから1年半ぐらい売ってたからねえ。
    ここもそれぐらいはかかるんじゃない?

  103. 923 匿名さん

    誰かさんの様に事前に調べた訳でもなく、思い込みで一方的な考えを述べられても何の参考にもならないですね。
    売れなきゃ値下げして投げ売りなんて当たり前な事を言われても皆さん分かってる事ですし。
    具体的にいくら値下がりしてきただとか、売行きの具体的な情報だとかを意見交換しなきゃただの落書きですよ。

  104. 924 匿名さん

    契約者板を見るとアクアスイーツの皆さんは喫煙者多いんですかね?喫煙者に寛容なんでしょうか?

  105. 925 匿名さん

    共用部である通路やバルコニーで喫煙してはいけないという規約を御存じない方が若干いるようです。

  106. 926 マンション検討中さん

    イメージCG見によると南側は綺麗な公園に再開発されるのでしょうか?
    あの大樹やお墓はいずこへ?

  107. 927 検討板ユーザーさん

    >>926 マンション検討中さん
    お墓は嫌悪施設ですから、わざわざ大っぴらにはしないということです。大樹も伐採予定はありません。
    南向きは公園ビューって謳ってますが、首を左に振れば墓は見えますし、右に振れば大樹の圧力はありますね。
    周りに高い建物が無いため、日当たりや風通しは申し分ないとは思いますが
    がっつり値引きしてもらってお得に購入したいですね

  108. 928 匿名さん

    子供が廊下をキックボードで走ってました。
    金髪の親らしき人は何も注意せず。
    そんなマンションです。

  109. 929 評判気になるさん

    川沿いだと虫が気になるのですが、やはり虫多いですか?

  110. 930 住民板ユーザーさん1

    >>929 評判気になるさん
    虫はそれなりにいますが、虫コナーズで対応したら気にならない程度に減りましたね
    この時期は鈴虫が聞こえます。空気が澄んでてとても気持ちいいです。

  111. 931 マンション検討中さん

    >>930さん
    向きはどちら側ですか?川側でしょうか。

  112. 932 住民板ユーザーさん1

    >>931 マンション検討中さん
    川側です。

  113. 933 931

    ありがとうございます。
    川側はもうあまり残ってないという話ですが、お住まいになっていて実際いかがでしょうか。
    そうでもないような書き込みをしている人もいて、何が正しいのか分かりかねていまして、お分かりの範囲で教えて頂けると幸いです。

  114. 934 匿名さん

    墓はよく話題に上がるけど西側はガスのパイプラインが近いよね。

  115. 935 住民板ユーザーさん1

    >>933さん
    当方30代夫婦+小さい子どもがいるという前提でお話します。アクア含めて7つモデルルームを見学してここに決めました。

    まず、南流山はとても住みやすいです。歩道が平坦で広いため歩きやすく、スーパーやドラッグストアも帰り道にあり、駅前もゴミゴミしておらず、交通利便性(高速道路&鉄道)もとても良いです。
    マンションの立地条件(墓隣、駅遠、コンビニが遠い)が悪いのは言うまでもありませんが、マンションを選ぶ中心が子供の教育環境(保育園の数、小中学校の距離、自然環境、治安等)だったので、そこまで気になりませんでした。
    ただ、資産価値を重視する方は止めた方がいいと思います。このマンションはあくまで満足度重視で考えるべきかと。周辺の中古市場を見ても10年で1000万以上価値が下落してもおかしくはないです。木地区の土地区画整理事業はプラス材料ではありますが。

    マンションについて、個人的に特に気に入っているのは、ゲストルーム、平置き駐車場、ディスポーザー、横リビングの家事導線、眺望日当たり、囲まれ感の無さ、静けさです。
    価格も予算に収まりましたし、営業の方の対応も素敵でしたし、住民の方も良い方ばかりです。
    ネットで色々批判してる人もいるかもしれませんが、私はこのマンションに満足してます。

    長文失礼しました。参考までに。

  116. 936 931

    ご丁寧にありがとうございます。
    根拠の見えない批判的な書き込みが信ぴょう性が薄いなと思っている中で(他物件の営業なのかな?)、具体的な話が聞けて大変助かります。
    自分自身のポイントする部分を中心に検討の参考とさせて頂きます。

  117. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん
    川を渡すのにパイプが地上に出ているだけで、住宅があるところには地下に張り巡らされています。地上に見えてないだけです。

  118. 938 匿名さん

    キャンペーンが充実しています。来場記念で18日まで5000円QUOカードプレゼント、成約キャンペーンで引っ越し代などをプレゼント。

    前、引越しをした時に、引っ越し代金を節約するために夕方便にした記憶があります。午前中のトラックより安かったような・・・。
    成約キャンペーン、条件があるのかもしれませんが、引っ越し代金を払ってもらえるなら費用負担なく、節約せず行くことができます。

    流山はスーパーも高級すぎず、毎日の食材を買うのに適したお店が何店舗かあっていい街と思います。落ち着いた街ですよね。

  119. 939 住民板ユーザーさん1

    ・資産価値より満足度にこだわりたい
    ・買い換え前提というより永住志向
    ・賑やかさより静けさを重視
    ・駅近より自然環境・部屋の広さを重視
    ・買い物環境(特にスーパー)は譲れない
    ・共働きで子どもを保育園に入れる予定
    ・車有り

    こんな方に向いてると思います。
    本当に売れるのか心配でしたが、徐々に墓ビュー棟も埋まってきてますね。気にならない人には気にならないんでしょうかねえ

  120. 940 マンション検討中さん

    テレビでシャ乱Q+フジのアナウンサーの家(斜め前が墓)が出てて、奥さんのアナウンサーいわく「将来的に建物が建たず眺望(陽当たりかも?)が保証されてるいるが、墓があるおかげで安い」と話してた。
    気にしない人にとっては、むしろお得という感覚みたい。ダメな人にとっては絶対ダメでしょうが。

  121. 941 マンション検討中さん

    こちらのスレ全て読ませていただきました。マンション購入検討中です。資産価値はないとよく書かれてますが、南流山は今後絶対発展する見込みないですかね?武蔵野線つくばエクスプレスが両方使えて、東京まで30分以内の好立地で駅までは若干距離はあっても駅価値があがれば、資産価値は大幅に下がらなくないですか?

  122. 942 匿名さん

    >>941 マンション検討中さん

    多くの方が資産価値が低いと考えてるだけで将来の事に絶対は有りませんし予想が外れる事だってあるかも知れません。
    ただ今の状況でここの立地だと資産価値が低いと考えるのは一般的で普通の考え方だと思いますけど

  123. 943 住民板ユーザーさん1

    https://mansion-market.com/mansions/detail/107808
    デュオヒルズ南流山

    https://mansion-market.com/mansions/detail/48472
    レクセルマンション南流山

    https://mansion-market.com/mansions/detail/48448
    ブルーミングレジデンス南流山

    この辺りの価格が参考になると思います。おおむね10年で1000万は下がることを覚悟したほうがいいですね
    南流山駅は落ち着いた素敵な街だと思いますが、同じTX沿線上のおおたかの森や柏の葉キャンパスに比べて駅前に発展余地が無いため、現時点で資産価値は下がりやすいかと
    ましてや立地が駅から徒歩12分&墓隣ですから、他の駅近マンションに比べて買い手は付きづらいでしょう。良いマンションなんですけどね。

  124. 944 マンション検討中さん

    TXの東京駅延伸が完了したら価値は上がるんじゃないですかね。
    沿線全体の話なのでこの案件だけではないですが、南流山は快速停車駅ですし。

  125. 945 匿名さん

    都内から南流山に引っ越してきました。
    競合店が少ないせいか、日用品の物価は高いように感じます。
    スーパーもドラッグストアも比較できるほどないです。

    立地や交通の便なども、実際に住んでからじゃないと不便さがわからないことが多々ありました。

    下調べをあまりしなかったのが失敗したなと思います。
    流山は想像していたより田舎でした。
    今後の発展に期待したいです。

  126. 946 マンション検討中さん

    >945さん
    普段のお買い物はどちらをメインにされていますか?
    南流山は武蔵野線の駅が元々あるぶん、TXの他の駅に比べて買い物は充実してるのかなと思っていましたが。

  127. 947 匿名さん

    商店視点で流山の中心は、平和台や初台では。南流山はTXが来るまで乗り換えもない田舎でした。Googleで過去のストリートビューを見ると分かると思いますよ。
    ただまあ、車があれば不自由一切ないですけど。徒歩圏内だとドラッグストアはセイムス、くすりの福太郎、マツモトキヨシ。
    スーパー類はマルヤ、生協、ビッグエー、おっ母さん、ヤオコー、車があればヤオフジ、角上魚類、マミーマート、イトーヨーカドー、ヨークマート、アコレ、業務用スーパー、ダイエー、コモディイイダ。ディスカウントではジェーソン。
    ホームセンターはビバホーム、ケーヨーディーツー、コーナン。
    車だけど10km圏内にショッピングセンターはおおたかの森SC、ららぽ、レイクタウン、イオン柏、ピエラシティ。
    シネコンはTOHOシネマズおおたかの森、イオンシネマ、MOVIX三郷。書店は紀伊国屋書店もおおたかの森にあるし、ららぽのKABOSも利用しやすい。
    田舎だけど、田舎の中では便利な方。
    都心のような車不要の生活基準だと不便かもしれないけれど、車が普通のごく普通な田舎民からすれば、お店はありすぎるくらいありますよ。
    免許センターがすぐ近くにあるのも意外と便利。免許更新が楽。
    ただ、道路事情は悪いですが。6号や16号に出るのも時間かかるし、流山橋は特に最近は渋滞が酷くなって、基本回り道して避けてる。

    車不要でいたいなら確かに南流山はおススメ出来ない。

  128. 948 匿名さん

    マンション購入の失敗談にそんなに反応しても仕方ないのでは。

    近所に住む者です。都内から移り住んで、ゴミゴミしていない街並みを気に入ってます。一方通行が少ないし、お店の駐車場も広いから車の出入りも楽です。

    通勤以外問題ありませんが、電車で1時間と言うと、まだいい方だと大多数の方に言われます(笑)

  129. 949 匿名さん

    MR行きましたが、営業担当さんが良くなかったのか、こちらのマンションの魅力が全く伝わってきませんでした。MR駅前なのに商談スペースはガラガラ。
    マンションのエントランス近くの廊下付近では生ゴミのような匂いがしました。

  130. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949 匿名さん
    それは残念でしたね。。

    ただ、エントランスについては生ゴミ臭かったことは毎日通ってますが一度も無かったですが‥。

  131. 951 匿名さん

    車があれば買い物施設も娯楽施設も不自由のない環境のようですが、
    他所から転入するなど車のない家にとっては多少物足りないようですか?
    資産価値の値崩れは10年で1000万円という事ですが、
    この辺りは永住向けとして購入する方がほとんどなのでしょうか。

  132. 952 匿名さん

    10年1000万円で済みますかねぇ。楽観的考えも時に必要と思いますけれど、資産価値を気にされるのであれば悪い方を想定して、それでもなお飲み込めるか否かを判断すべきでは。
    余計なお世話ですね、失礼しました。

  133. 953 住民板ユーザーさん1

    >>951 匿名さん
    個人的には車が無いと物足りないと思いますが、そこは人によりけりなので何とも言えません。
    日用品食料品はおおむね近くで事足りますが、ショッピングセンターが徒歩圏内に無いのと、駅前がそこまで発展してないので、良い意味でも悪い意味でも刺激が少ない街だと思います。

    資産価値について、10年で1000万円以上は落ちるとは思いますが、あくまで予想ですのでなんとも言えません。ただ、駅近物件に比べると駅遠物件は資産価値が落ちやすいのは定説です。

    子育てファミリー層、特に保育園~小学生のお子さんをお持ちの方が最も多いので、実需目的がメインのマンションだと思います。ですので、おおむね長く住む方が多いのではないかと思います。

  134. 954 匿名さん

    ここは繋ぎや投機的に買うとハマる気がするね。ロケ的にあがる要素がみつからない。考え方としては住むのであれば所有権持ちながらローンして賃貸払ってる感覚で資産を消費していくところでいいんじゃないかな。儲ける思惑では買えない。

  135. 955 匿名さん

    流石にここを投機的感覚で買う人は居ないでしょうから心配ご無用ですよ。

  136. 956 匿名さん

    予想は予想屋に任せるよ(笑)。

  137. 957 通りがかりさん

    資産価値、値上りを考えているなら、そもそもTXじゃなくて狭くても都心で買うでしょ。

  138. 958 匿名さん

    C棟を検討していますが、蚊や羽虫はどれくらいいますか?高層階と低層階の違いを教えてください。

  139. 959 住民板ユーザーさん1

    >>958 匿名さん
    当方中層階ですが、蚊は見かけません。
    ただ、羽虫はいますね。虫コナーズで減らしはしましたが。
    おそらく高層階の方がさらに虫はいないと思いますが、予算との兼ね合いもあると思うので難しいところですね。

  140. 960 匿名さん

    >>959 住民板ユーザーさん1さん

    返信ありがとうございます。
    羽虫はいるとのことですが、かなりの虫がいるのでしょうか?気にならない程度ですか?

  141. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 匿名さん
    まず、虫が出る時間帯は夜ですね。光に集まってきます。昼も出ますが気にならない程度です。
    虫については「網戸に数匹張り付いていて、朝には居なくなっている」という状態です。
    もちろん階数によって違いはあると思いますので、参考までに。ただ、気になる方は気になると思いますので、防虫対策は一定以上必要かと。どうしても気になる方は夜に現地を見学するしかないですね。ちなみに、私は慣れました笑
    まあ、裏を返せば周りの自然が豊かということで、空気はとても澄んでおり、周りも静かなので、この時期朝はとても気持ち良いです。

  142. 962 匿名さん

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  143. 963 匿名さん

    当方、高層階ですが日中、夜ともに虫はあまり気になりません。虫コナーズを最初からしているのでその効果もあるのかもしれません。

  144. 964 匿名さん

    土手がだいたい3〜4階ぐらいでしたっけ。プラス2階、6階くらい迄は仕方ないって感じかな

  145. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    やはり高層階は虫がいないのですね。ありがとうございます。

  146. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん
    なるほど、参考になります。

  147. 967 匿名さん

    今のLEDなら虫を寄せ付けにくいよ。

  148. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん
    LED対策いいですね。ありがとうございます。

  149. 969 匿名さん

    LED対策、、LEDの対策するのか

  150. 970 匿名さん

    LEDには虫が集まる習性を持つ紫外線を発しないので、虫から見るとLEDの光は真っ暗に見える。

  151. 971 住民板ユーザーさん1

    ほえー、勉強になります。

  152. 972 匿名さん

    南側に出来る予定の公園はいつ頃完成なのでしょうか?

  153. 973 マンション検討中さん

    来年3月と聞きましたよ。少し前なので最新の状況ではないかもしれませんが。

  154. 974 匿名さん

    キャンペーンの迫力が凄い!

    動くかな?

  155. 975 住民板ユーザーさん1

    迫力は凄いですが、昨年もあったキャンペーンですね
    どこまで効果があるんでしょうか

    それより、ここみたいなファミリー層向け物件は引っ越し無料キャンペーンを継続した方が良かったんではと思いますが
    家族が多いと引っ越し代バカにならんですからね

  156. 976 匿名さん

    500万の値引きよりも引越し代?

  157. 977 住民板ユーザーさん1

    500万円÷100名=50万円(値引期待値)
    30万円以下が当たる確率=67%

    うーん、インパクトの割には微妙ですね(苦笑
    1万円引きが30名分もあるのはどうなんでしょうか
    まあ、当たればラッキーってことで抽選に来て当たった人に買ってもらう公算ですかね

    引っ越し代無料キャンペーンとか、オプション◯◯万円サービスとかの方が引っ越しに対する抵抗感を減らせる気がするんですが、ありきたりなのでインパクトは薄いかもですね

  158. 978 匿名さん

    >>977 住民板ユーザーさん1さん

    500万円÷100=5万円では?

  159. 979 住民板ユーザーさん1

    間違えました。
    5000万円÷100=50万円ですね

  160. 980 匿名さん

    総額は5000万円、計100人だから期待値は50万円。

    これって購入申込み後の抽選なの?500万引きの人もいて自分は1万引きとかなるなら買う気しないんだけど。そこは交渉次第?

  161. 981 匿名さん

    500万までは購入すると言えば引いてくれるでしょう。それ以上は交渉しだいかと

  162. 982 匿名さん

    要するに値引き前提の部屋があるのかと。
    同じ南向きのシャインコートでも墓前のC棟は神社前のB棟の方より平米数が狭いのに値段は高い。
    条件の悪い部屋に値段を乗っけて大幅な値引きを演じる不動産錬金術ですね。

  163. 983 匿名さん

    竣工してから9か月も経ってますからそりゃ値引きもするでしょ

  164. 984 マンション検討中さん

    >983
    竣工は今年3月だから、まだ半年ちょっとでしょう。

  165. 985 匿名さん

    公式HPには竣工1月16日と書いてありますよ

  166. 986 匿名さん

    1月竣工だから9か月で合ってますよ

  167. 987 984

    >985、986
    そういうことですね。ありがとうございます。引渡が3月からとのことだったので、実質3月ということで理解してました
    。書類(建築確認?)上の竣工は1月なんですね。

  168. 988 匿名さん

    書類上もなにも竣工は物件の工事が完了した日ですよ
    引渡日と竣工日は全く違うものですよ

  169. 989 匿名さん

    今txから見たら江戸川の幅が4倍ぐらいになってた!
    大丈夫?

  170. 990 匿名さん

    普通に木が水没してる。

    1. 普通に木が水没してる。
  171. 991 匿名さん

    この程度ならまだ大丈夫!

  172. 992 住民板ユーザーさん1

    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?obsrvId=2127900400018&g...

    危険水位がどこなのかは分かりませんが、参考までに

  173. 993 匿名さん

    よくある光景です。

  174. 994 匿名さん

    今朝はこんなもんじゃなかったけどね。

  175. 995 匿名さん

    確かにこのぐらいはしょっちゅうだよね。
    2年前なんて木が全部水没してたし。
    あの時はなかなか水位も下がらなくてもうひと振りしたら…って本当に心配したよ。

  176. 996 匿名さん

    この規模の雨でもまだ余力があるのは一安心なんですかね。
    土手の高さからいけば流山側よりも三郷側の方が高さが低いと聞きましたが実際どうなんでしょう。

  177. 997 住民板ユーザーさん1

    先週のSUUMO記事に千葉の人気物件ランキング(2017/4/3~9/12の平均閲覧者数)が載ってました。

    TX沿いの物件だと、
    2位クオン流山おおたかの森
    3位ソライエ流山おおたかの森
    7位パークシティ柏の葉キャンパスサウスフロント
    16位パークホームズ流山セントラルパーク
    18位アクアスイート
    20位ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
    23位パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー

    こんな感じです。アクアスイートは18位でした。

  178. 998 匿名さん

    ホームページに春は一面お花畑って書いてあるけど菜の花が堤防を脆くするって知らないのかな。
    しかもここはスーパー堤防じゃないから越水しなくたって決壊するよ。

  179. 999 匿名さん

    >>997
    新しいところが注目されるのが通常だから上位はそんなもんだろう。18位は健闘してるほう。
    20位は新築なのにやばいね。

  180. 1000 口コミ知りたいさん

    >>998 匿名さん
    お花畑は堤防だけじゃないってことじゃない?
    ここの営業も入居者もあんまり新聞とか読まないってこと?

  181. 1001 マンション検討中さん

    南流山での住み替え希望ですが
    値段がもっと下がってから買うつもりでいますが、
    どうしてもここより駅近くにあるウエリスの方が気になってしまいます。
    永住するなら、今後マンションなら大規模修繕とか色々気になってしまいます。規模が大きいから自分が年とってからマンションボロボロですは嫌です。
    ここは後々修繕が出来なくなりそうな不安があります。今後不要になる施設があるのと完売しないかもしれないので。
    その点でウエリスは完売と駐車場代分積み立てているのでここより積み立て金額が多くなるので安心感はあります。
    ウエリスの中古がきっと出てくるから、その物件を狙いつつ
    値段がもっと下がるまであと1年か2年待とうか検討しています。(ちなみに周りの友達からはあそこは止めとけと言われています…でも安いからその分他にお金を使えるので)

  182. 1002 マンション検討中さん

    ウェリスのほうが早く売り出してましたよね?私が見学に行き始めた時期にはすでに完売だったので全く視野にいれてませんでした。確かに場所はあちらのほうがいいですよね。金額的にはいくらくらい違いがあったんですか?

  183. 1003 マンション検討中さん

    金額の違いは結構あると思います。
    ウエリスの方が高いです。
    でも、あちらは出来て2年経つので売りに出す方が出てくると思ってます。(希望ですけど)
    オプションとかフルに付いているのでお得感もありますし。
    新築の価格からはそんなに落ちないと思いますが…
    あちらが売りに出されなかったら、金額がもっと引かれて下がった時に購入します。
    長く住むので色々考えてしまいます。
    希望はあちら現実はこちらと自分に納得させています

  184. 1004 住民板ユーザーさん1

    こちらの未販売住戸の管理費や修繕積立金は売主が払いますよ。重要事項説明書に書いてありました。ですから、意地でも完売させると思います。
    また、共用施設についても、管理組合の話し合いで不要という結論になれば、住民にアンケートを取り、運営方法を変えていくことになるかと。

    まあ、ウェリスの方がマンションとしての価値が高いのは間違いないと思います。
    何せ駅徒歩8分&信号0ですからね。マンションは立地が全てですから、市場ではウェリスの方が有利でしょう。

    ただ、アクアも良いマンションだと思いますけどねー。
    墓隣と駅距離が妥協できるなら、検討してほしいですねー。特にDEWKSにオススメです。

  185. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    あと大雨の時の江戸川の様子に耐え得る胆力も必要ですね。
    去年、今年とこの時期に値引きをうたうのは増水リスクで売上が落ちるからと聞きます。

  186. 1006 マンション検討中さん

    週刊現代でこのような記事を見つけました。
    http://www.tomosoft.biz/2017/07/23
    南流山の地価あがりますかね?
    「千葉では、流山おおたかの森、柏の葉キャンパスなどの騰落率が100%を切っているが、これは南流山駅の影響が大きい。流山おおたかの森などはつくばエクスプレスの効果と行政サービスの良さで割高でも人気だが、今後はさらに近くて似た環境がある南流山に需要が移っていくというシビアな結果が見て取れる」(上記記事より抜粋)

  187. 1007 匿名さん

    仮に200戸残ってるとして、管理費&修繕積立金が1戸平均2万円/月としたら、売主は月400万円が出て行くわけですか。
    これに人件費や駅前MRの地代、広告費もかかるわけですから、それは多少値引きしてでも売り切らなければですね。

  188. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1006 マンション検討中さん
    南流山駅を褒める記事なんて珍しいですね笑
    ビックデータに基づいた記事みたいなので、一定の信憑性はあるかもしれませんね。
    記事にある通り武蔵野線沿いの大型商業施設(新三郷、越谷レイクタウン)は都心に出なくても買い物が完結できますし、お子さん連れにも配慮されてますから再評価も納得です。

  189. 1009 マンコミュファンさん

    ◎‥住人全員にプラス
    ◯‥一部住人にプラス
    △‥一部住人にマイナス
    ×‥住民全員にマイナス

    ◎→日当たり・風通し良好、ゲストルームが810円/1人と格安、スケールメリット(価格や共有施設等)有り、ディスポーザ有り、駅との間にスーパーが2つ有、大手売主、最寄駅が二路線利用可、リビングの空間的な広さ

    ◯→保育園が多い、小中学校が近い、駐車場が使いやすい、マンション内での英語教育、周辺が静か、半永久眺望、高速ICがそこそこ近い、豊富な自然環境、コンシェルジュサービス

    △→コンビニが近くに無い、間取りが単調、駅前に飲食店が少ない、エントランスが狭い、玄関がやや狭い、トールタイプでは無い隔て板

    ×→駅12分、水害リスク有、墓隣

  190. 1010 マンション掲示板さん

    アクアスイート、四階の4LDK中古売り出し中ですよー!!!

  191. 1011 匿名さん

    まじですかー

  192. 1012 マンション掲示板さん

    はい、中古で出てるのは土手側の角部屋の4LDKです。

  193. 1013 マンション検討中さん

    新築が売れ残ってるのに中古出して売れるかね。俺なら迷わず新築の部屋を買うけど。

  194. 1014 匿名さん

    新築も値下げされてるからね。ちょっとの違いならやっぱ新築に流れるだろうし、中古は新築の値下げ後価格からさらに2~3割引きじゃなきゃ売れないのでは?
    それにしてもここは売れ残っている割に書き込みが多いよね。注目されてるけど売れないってのは価格が高いからってこと?

  195. 1015 マンコミュファンさん

    >>1014 匿名さん
    値下げを含めれば価格自体は安いと思います。
    徒歩距離や川隣であることは事前に分かってますから、売れない理由は墓ビューが大きいでしょうね。チラシやHPでも墓には全く言及してませんし

    開き直って「墓ビューなら前建て不安も無く、日当たり良好」とか宣伝した方が歩留まりは良くなりそうですけどね

  196. 1016 通りがかりさん

    中古の物件は、確かに安くないといけなそうですが、
    食洗機付き、カウンター下のオーダー棚付き、バルコニータイル付き、リビングダイニングの大きい窓に付いてる自動ロールカーテンプレゼント、という特典があるらしいです。

  197. 1017 匿名さん

    でも3990万円なんでしょ?

  198. 1018 匿名さん

    ありがたいのは食洗機くらいかな。カーテンは自分好みのにしたい。売主さんは急な転勤などでしょうか。お気の毒です。

  199. 1019 マンコミュファンさん

    食洗機ってメニュープランでしか選べないから、結構前に契約してないと選べないはず
    4階だと土手の歩道とほぼ同じ高さかな
    エントランスから一番遠いけど、間取りは良いし、希少な西側中層階だし、割りとすぐ売れるのではないかと

  200. 1020 通りがかりさん

    知り合いの不動産がこのアクアスイートの四階の中古物件を斡旋してるので聞きましたが、
    3790万で売られるらしいです!
    バルコニータイルの元値は施工費含めて70万、棚は40万、食洗機は30万らしいので、すぐ売れそうですね!!カーテンは元々普通のカーテンをロールカーテンに変えるだけで30万、カーテン自体も大きい窓のカーテンなので、20万くらいするらしいです。

  201. 1021 匿名さん

    軽く検索してスーモ、athome、ピタットハウス、オウチーノが出てきましたが、どこにも食洗機、カウンター下の棚、バルコニータイル、ロールカーテンの情報は記載されていませんでした。1016・1020さんはお詳しいのですね。

  202. 1022 通りがかりさん

    知り合いの不動産屋が教えてくれたのですが、まだ反映されてないんですかね、

  203. 1023 匿名さん

    やっぱり西向きだと雨天時の江戸川を見て住めななくなったんですかね?
    それともここや契約者板を見る限り個性的な人が多いみたいだからご近所付き合いがつらくなったんでしょうか?
    見えたらいけないものが見えたりとか・・・

  204. 1024 評判気になるさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  205. 1025 匿名さん

    大規模マンションは売れ行きが良くないと関係業者にかわせるみたいですよ。
    それで半年とか1年は売りに出さない条件で。
    そういう業者が売りに出したんじゃないですか?
    オプションがついてるとか値段を下げるなんて言う情報が出てくることが何よりの証拠かと。
    本当の住民ならばこんなところに書き込みしないでしょ、普通。

  206. 1026 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    書き込みが多い理由はネックが多く叩かれやすい物件に対し、販売関係者が全力で擁護しているから。
    大手業者はどこも書き込み対策の部署があるからね。

  207. 1027 マンション

    >>1025 匿名さん
    中古で売り出されている物件は実際に今住んでる方いますよ!!

  208. 1028 匿名さん

    >>1025 匿名さん

    >>1025 匿名さん
    > オプションがついてるとか値段を下げるなんて
    > 言う情報が出てくることが何よりの証拠かと。

    何の証拠にもなっていないかと。
    真偽はともかく。

  209. 1029 匿名さん

    以前、虫の件でこちらに書き込みをさせてもらった者です。先日、引っ越しが終わりこちらのマンションに入居いたしました。やはり、環境の良さに惹かれて決めました。今後、よろしくお願いします。

  210. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 匿名さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    河川敷は日中の散歩も気持ち良いですが、夜も三郷方面の夜景が綺麗ですからオススメです。

    あと、朝時間があれば、是非焼きたてパンとコーヒーを召し上がってみてください。意外に美味しいですよ。

  211. 1031 マンコミュファンさん

    住まい◯ーフィンでの評価額が異様に高い謎のマンション

  212. 1032 匿名さん

    1月竣工で住人さんがいらっしゃるので、現地に見学に行けば共用施設の利用状況が
    よく分かる状態かもしれません。
    店舗やカフェも見学可能ですか?
    4月にお隣に保育園が新設されたそうですが、園児はこちらの住人が中心に
    なっているのでしょうか。

  213. 1033 匿名さん

    C棟ゴリ押しでした

  214. 1034 マンコミュファンさん

    >>1032 匿名さん
    エントランス前で販売スタッフが立ってますので、見学したいと言えば見せてくれると思いますよ。営業はかけられるかもしれませんが(苦笑
    まあ、カフェショップは外からでも様子は見れると思いますけどね。
    河川敷の様子や駅から家までの距離は一度歩いて確認したほうがいいと思うので、事前に周辺を散歩することをオススメします。

    保育園について、私の子供も含めてこのマンションから通っている子は多いです。
    やはり保育園が近いのは魅力的です。忘れ物をしても家にすぐ戻れますし、多少の雨なら抱っこしてぱっと走ればすぐ着く距離です。

  215. 1035 マンション検討中さん

    保育園に関しては期待しない方がいいと思います
    まず入れないと市役所で言われました。
    今申請してますが、幼稚園になると思います。
    流山待機児童多すぎです。
    2~3歳のお子さんが物凄く入りづらいです。

  216. 1036 匿名さん

    4月〜じゃないと入所が難しいのはどこの自治体も同じでしょうね。
    流山もおおたかの森の方はもっと入りにくいみたいです。
    それでも、23区とかに比べるとまだマシなんでしょうが。

  217. 1037 マンコミュファンさん

    私の子供は0歳クラスでしたので幸い入園できました。まず0歳クラスの申込を検討するべきです。(特に4~8月生まれ)ただ、それ以降だと0歳クラスに入るのは色々と難しいでしょう。

    そうなると、自ずと1歳クラスに入れることになるかと思いますが、流山市の加点方式だと、

    ①片親世帯
    ②兄弟

    の加点があるため、駅前や業歴の長い保育園は倍率が上がります。そのため、新設か駅遠の保育園(業歴浅め)を狙うべきですね。
    それに加えて保留期間による加点も考慮に入れるべきかなあと。ただ、南流山は保育園は多いので、うまく保活すれば入れる可能性は比較的高いと思います。

  218. 1038 匿名さん

    おっ母さんがなくなってまたスーパーができるということですが同じ業態で長続きするんですかね?
    本当に周りに何もないマンションになっちゃいましたね。

  219. 1039 匿名さん

    >>1038
    墓があるさ

  220. 1040 マンション掲示板さん

    コンビニできてほしいです。

  221. 1041 マンコミュファンさん

    >>1040 マンション掲示板さん
    住宅街の中にコンビニ作るのは現実的じゃないので、作るとしたら流山街道沿いでしょうね
    個人的にはローソンが欲しいですが

  222. 1042 匿名さん

    >>904、おっ母さん撤退するってよ

  223. 1043 匿名さん

    ちなみに先週ここの営業におっかさんは大手だから潰れないって言われましたww
    次にできるスーパー、私のわくわくスーパーって言うみたいなんですけどグーグルにも出てこないお店ってどれだけ持つんですかね?

  224. 1044 マンコミュファンさん

    おっ母さん跡地のスーパーですから、ある程度安くないとキツいでしょうね

  225. 1045 マンション検討中さん

    ヤオコーまで歩いて買い物行くと20分位かかるのですかね?
    嫁に電動自転車買ってあげないと大変だ。
    それか車の免許とりにいかせようかな?
    ここの営業の人の言うことはあまり信用出来ませんね
    自分で情報集めて自己判断ですね
    自分は、まだ空きがあるから値下げ待ちです。

  226. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 マンション検討中さん
    ヤオコーまでは歩いて15分くらいですかね
    私は共働きなので土日にまとめ買いするときに車で行ってます
    車や自転車が無いと買い物は不便かもしれませんね。後にできるスーパーがどんな所か様子を見てからでも遅くないでしょう。

  227. 1047 マンコミュファンさん

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    出勤早々フォロー書き込みお疲れ様です!!
    安さだけでは生き残れないことが証明されたこの立地だと持って半年でしょうか?

  228. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1047 マンコミュファンさん
    業者云々はさておき、スーパー激戦地ですから経営努力を怠れば半年で潰れてもおかしくないでしょうね。消費者の目は厳しいですから。

  229. 1049 匿名さん

    スーパーが無くなってもお墓は永久に不滅です!!

  230. 1050 匿名さん

    先週までやっていた値引きキャンペーンもおっ母さんがなくなることを見据えていたのかもしれませんね。
    大手、大手って言ってるけどやることがえぐい・・・

  231. 1051 マンション比較中さん

    墓は目の前で駅からも近いわけじゃないし、近くのスーパーも潰れて魅力を感じませんね

  232. 1052 匿名さん

    ここの販売終わるまではおっ母さんに援助してあげればよかったのに
    近隣スーパーが潰れるようだと販売厳しいですね
    墓ビュー側はまだ結構残ってるんでしょ?

  233. 1053 匿名さん

    おおたかの森はヨーカドー、フードメゾン、ベルク、カスミ、ヤオコーがあって、今度はマルエツまでできるのに共倒れせず良くやってますよね。ここのおっ母さんはよほど不人気だったのでしょうか?

  234. 1054 マンコミュファンさん

    >>1053 匿名さん
    それなりに繁盛してましたし、閉店すると決まった時は寝耳に水でしたね
    代わりのスーパーは来週オープンですけど、おっ母さんを補える安さで提供してくれるか不安ですね。全然わくわくしません苦笑

  235. 1055 周辺住民さん

    夜見たら全然電気ついてないですね、まだまだ残っているようです。

  236. 1056 匿名さん

    無人で自動ドアが開くようなんですがやっぱり霊の通り道になっているんですかね?

  237. 1057 住人

    とりあえず新しいスーパーがどんな感じかですな
    土日様子を伺ってきますわ

  238. 1058 マンション比較中さん

    ここは霊感ある人なら絶対に住まないですよね

  239. 1059 マンション検討中さん

    霊感無いから住めるぞ!
    お寺内のお墓なら供養されてるだろうから問題ないだろうし。

  240. 1060 口コミ知りたいさん

    >>1059 マンション検討中さん
    大人だから口に出さないだけで親や兄弟は何も墓の前に家を買わなくてもって思ってるじゃない?
    しかもここの営業が一生懸命見学記を書いているあたりが必死感出てますね。

  241. 1061 住人

    >>1060 口コミ知りたいさん


    >大人だから口に出さないだけで親や兄弟は何も墓の前に家を買わなくてもって思ってるじゃない?

    墓隣がよく思わない親もいるかもしれませんが、住むのは本人たちです。本人が気に入ったのではあれば問題ないのでは?と思います。
    ただ、親から住宅贈与を受けるとなれば、多少親の意見も聞かなければならないかもですね。

    >しかもここの営業が一生懸命見学記を書いているあたりが必死感出てますね。

    どこを見てそう思われたのでしょうか?決めつけは良くないですよ

  242. 1062 匿名さん

    まぁここに住んでる方は墓石に寝っ転がるぐらいの度胸の持ち主ですから問題ないのでは。

  243. 1063 匿名さん

    検討板も契約者板もどんな方が住んでいるかがよくわかりますよね。
    ここを読んでると直ぐに売り出す気持ちもわかります。

  244. 1064 住人

    先日避難訓練があった際、小さいお子さんをお持ちの家庭が非常に多いことが伺えました。寒い中でしたが、とても活気がありましたよ。
    マナー違反があった方が一部いらっしゃるかもしれませんが、おおむね皆さんすれ違ったら挨拶もしてくれますし、良い人そうな方ばかりです。

    隣接してる墓をバカにしてる方がいるようですが、住んでいる方々(私も含めて)はお墓が隣にあること理解して購入しています。
    お墓、駅距離、マンション周辺の買い物環境は確かに妥協点かもですが、環境や交通の便、平置き駐車場など気に入る所もたくさんありますよ~。

  245. 1065 匿名さん

    自分たちが気に入ったからでいいんだけど、自分たちさえが良ければいいという考えの人が多いからマナーを守れないマンションになるのでは。
    家族間もマンション内も自分以外の人のことを考えることも重要だよ。

  246. 1066 住人

    わくわくスーパーのチラシ入ってました。参考までに

    1. わくわくスーパーのチラシ入ってました。参...
  247. 1067 住人

    裏面です。

    1. 裏面です。
  248. 1068 マンション検討中

    1062 1063 1065番の方?
    (同じ方かもしれませんが)
    ふと疑問なのですが、、どうゆう立場とお気持ちで投稿してるんでしょうか。ここのレスはかなりの量ですがすべて読み込んでいる様子、興味はあるのに批判的ですね。金額面などで気に入っていて購入を検討しているけど諸々不安があるといった感じなのでしょうか?

  249. 1069 匿名さん

    ただの煽りでしょう
    当物件のようにマイナス要素の多い場合
    (墓地横、河川横、契約率の低さ、初期の販売戦略の失敗、近隣商業施設撤退等)
    面白半分で投稿する全くの部外者もいるかと思います
    気にせずスルーするのが一番ですよ。

  250. 1070 マンコミュファンさん

    こちらを検討している一人として、マイナス要素になるのかプラス要素になるのかは1人1人感じ方が違うと思いますし、一概にマイナスとおっしゃっている方々は逆にどれだけいいご条件の物件にお住まいなんでしょうか?
    参考に伺いたいです。
    こちらの物件にハナから興味ないなら書き込む必要もないかと思います。他業者さんなのですか?

  251. 1071 マンション検討中さん

    なるほど、、他業者とかならまだ納得ですね。面白半分の部外者でただの煽り、、となると暇なお方もいるものだと感心しますね^_^;

  252. 1072 匿名さん

    1068 1069 1070 1071番の方?
    (同じ方かもしれませんが)
    マンションに対してポジティブな発言もネガティブな発言も受け入れることがこのサイトの趣旨だと思います。
    ネガティブ発言を見たくないのであればここに来なければよいだけのことです。
    検討者を装って書き込まているようですが、アクアスイートの営業の方でしょうか。
    それなら納得ですね。

  253. 1073 マンコミュファンさん

    どうやら触れてはいけない方のようですね。
    この方はスルーして建設的な話をしましよう。

  254. 1074 匿名さん

    わくわくスーパーって安いけど品揃えがおっ母さんより良くないし鮮度も良くない。(特に青果)
    安いだけじゃ厳しそうだね。

  255. 1075 匿名さん

    眺めが良いと思った西向きも風が強いと砂埃が酷いし、静かだと思った環境も夜真っ暗で怖いし、久々泊まりに来た親にはまだ売れ残っているのって言われて凹みました。

  256. 1076 匿名さん

    12月オープンしたわくわくスーパー、行かれた人いますか?特売チラシ、すごく安かったです。3日間共通で千葉産しじみが100g33円でしたね。「お客様にわくわくを届けます。」とあり、銚子港からの直送だそう。

    >>品揃えがおっ母さんより良くないし鮮度も良くない。
    そうなんですね。まだおっ母さん、行ったことないです。

    魚はわくわく、野菜はおっ母さんと使い分けできるといいかもしれないです。

  257. 1077 匿名さん

    おっ母さんがつぶれて、わくわくが出来たのでは?

  258. 1078 マンション検討中さん

    1072の方
    触れてはいけないと忠告をいただきながらも、、失礼します。たしかにここはポジティブ発言ネガティヴ発言、自由に発言してよい場のようですね、批判をしたわけではなくふとどういった方なのか気になってしまっただけで、、趣旨を理解せず素人発言失礼しました。私はこのサイトの趣旨を理解していなかった検討者です(^^;)

  259. 1079 マンション検討中さん

    おっ母さんとわくわくは並列でない。
    わくわくになってから品揃え悪くなったと思います。おっ母さんの頃は品物が溢れつつも選ぶ楽しみがあったけど、わくわくはありません。わくわくしません。パパママストアの限界でしょうか。

  260. 1080 マンション検討中さん

    わくわくのほうが、おっかさんより安いですよね。店内がごちゃごちゃしてなくてベビーカーでも行きやすく私は好きです。

  261. 1081 住民板ユーザーさん1

    全日食チェーンらしいですね。わくわく
    妻も気に入ってます。これから検討する方は一度行ってみてもいいかもですね。

  262. 1082 匿名さん

    スーパーのちらしをアップして下さった方がおられるのですね。
    確かに安いです(笑)
    激安価格だと鮮度や品質が劣るなどの面もありますが、
    TPOによりいくつかの店と使い分けができれば良いと思います。
    今は野菜の価格も高騰していますし。

  263. 1083 住人

    南流山の良いとこ、悪いとこそれぞれ5つずつ挙げてみました。ご参考まで

    良いところ
    ①交通利便性が良い
    ②駅前が落ち着いてる
    ③スーパーやドラッグストアが多い
    ④ショッピングモールの充実さ
    ⑤歩道、車道共に平坦で広い

    解説
    ①電車が二路線使える上、高速道路へのアクセスも良好。東京、千葉、埼玉、茨城方面に出やすい

    ②駅前がゴミゴミしておらず、車で駅に迎えに行きやすい。夜のお店も無く、お子さん持ちも安心。高架下を通じて、駅の東西を車で通過できるも地味に良い。街全体が落ち着いた雰囲気

    ③東側はビックエー、コープ、西側はマルヤ、セイムス、福太郎、マツモトキヨシ、ヤオコー、わくわくと充実

    ④おおたかの森SC、三郷&柏の葉ららぽーと、コストコ、IKEA、越谷レイクタウン等の大型商業施設が近い。車で行くにも電車で行くにも駅前かつ駐車場無料なので便利

    ⑤車道が広く運転しやすい。歩道も車道としっかり分離されて、平坦かつ広いのでベビーカーも安心して歩ける。

  264. 1084 住人

    悪いところ
    ①地盤沈下リスク
    ②駅前の飲食店がショボい
    ③役所が土日休み
    ④都市銀行が無い
    ⑤駅前に発展余地が無い

    解説
    ①南流山は元が田んぼの土地だったため、地盤沈下リスクは有り。マンションは無事でも駐車場は沈下の恐れ有り

    ②飲食店は特に駅前の選択肢が少ない。商業地としては栄えていないので、駅前の新たな飲食店や商業施設は今後も期待薄

    ③役所はしっかり土日休みで、土曜日やってるおおたかの森や柏の葉とは雲泥の差

    ④駅前の都市銀行ATMはNEWDAYS内のみずほ銀行のみ

    ⑤南流山駅が武蔵野線のみの時に既に街が作られていたので、おおたかの森や柏の葉に比べると駅前に発展余地がほとんど無い。駅前の地味な印象は否めない

  265. 1085 マンコミュファンさん

    南流山ってなんて言うか、可もなく不可もなくな街。
    開発余地ないけど交通の便はなかなか良いから廃れもしないでしょう。
    戸建もマンションもおおたかの森や柏の葉の活況と比べると非常に供給が少ないから、
    多くを求めない人にとってはこのマンションお買い得だと思います。
    あとは駅から遠いこととの引き換えにリバービューに価値を見いだせるかどうか。

  266. 1086 匿名さん

    リバービューに価値が見いだせるならここでしょうし、そうでないならウェリスの中古待ちも良いように思います。

  267. 1087 マンション検討中さん

    湿気がひどいやろな

  268. 1088 マンション比較中さん

    何か掲示板あれてますね

  269. 1089 匿名

    荒れてる?
    否定的な意見が多いって話かな?

  270. 1090 検討板ユーザーさん

    >>1089 匿名さん
    日当たり、眺望とてもいいマンションなのですが、駅距離があることと、墓と、川のせいで、印象が悪くなりがちなのかもしれせんね。
    川はよい印象にもなりますが、災害が起こったら、このマンションの一階は浸水するとのことを聞けば、悪い印象になって、否定的になってしまうのかもしれませんね。

  271. 1091 匿名

    竣工後1年経って売れ残ってる訳ですから
    否定的な意見が多いのは仕方ないですね、肯定的な方が多ければ完売してるでしょうし。
    別に荒れてはいないと思いますよ。

  272. 1092 匿名さん

    マンションは最近はゆっくり売れていくところが多いので、まあ仕方がないのかなぁというのはあるかも。
    ここだと駅まで10分以上かかってしまいますし。

    道を渡るのが面倒なだけで、駅までの道のり自体は割と平坦だから
    そこまでは負担感はないのですけれどね〜。

  273. 1093 匿名さん

    中古マンションになりましたね。

  274. 1094 匿名さん

    未入居なら竣工から2年間は新築ですよ。

  275. 1095 匿名

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では、中古マンションについて、次のように規定されている。

    第3条1項(10)号(中古マンション)

    建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう
    つまり、竣工して1年以上経つと「新築マンション」とは謳えないし、竣工して1年未満であっても、一度でも入居した物件は「新築マンション」とは謳えないのだ。このようなマンションを「新古マンション」と呼ぶ。

  276. 1096 匿名

    普通に中古じゃん
    嘘は良く無い

  277. 1097 匿名さん

    新しい電車の中吊り広告が始まりましたね
    竣工1年以上経って広告打つのは異例なんじゃないでしょうか?
    よほど大量に売れ残っているのかと邪推してしまいます。

  278. 1098 住人

    南流山で355戸を竣工前完売なんて元々無理な話すね
    ウェリスだって竣工後完売まで1年以上かかってるし

    駅遠と墓隣を妥協できるかが全てかな
    環境は良いと思う。目の前に公園が3月にできるし、河川敷の景色はほんときれい。
    あと、共用施設については、キッズルームは何もおもちゃが無くて微妙だけど、ユニバーサルルームは広くて使いやすい。ゲストルームも親や友達が泊まるのに便利。喜んでもらえる。カフェは焼きたてパンやコーヒーは旨いけど、商品が全体的に残念(苦笑)

    全体的にザ・ファミリーマンションって感じですね。

  279. 1099 匿名さん

    http://www.flat35.com/faq/faq_601-2.html
    上記 フラット35についてのHP参照

    住宅金融支援機構のフラット35が2年ルール。なので住宅ローンの話では新築扱い。でも、不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では1年ルールなので新築とは言えないみたいですね。

  280. 1100 匿名

    金融屋が2年は新築扱いで審査や金利適用してるだけで
    不動産業界では竣工から1年過ぎると中古(新築と謳ってはいけない)って事ですね。

  281. 1101 匿名さん

    値引き1割ぐらいいけるかな?

  282. 1102 マンション比較中さん

    お墓が目の前で周りも寂しいところでした

  283. 1103 周辺住民さん

    ここの近くで起きた、21日の火事って放火みたいだね。
    警察官がいろいろ聞き込みしてたみたいだよ。

  284. 1104 評判気になるさん

    流山街道を渡ると一気に寂れますもんね。
    ここのお向かいもずっとテナント募集中で何かが入る気配が全く無いですし。

  285. 1105 匿名さん

    都内ならまだしも、マンション建てる立地じゃないわ
    お寺もまさか隣にマンションが建つとは思わなかったろうよ。

  286. 1106 名無しさん

    現在新築中古マンションは高騰が続いており、中々予算をクリアするのは難しい市況です。
    そうなると、ざっくり以下の5つのどれかを妥協するしかない訳です。

    ①広告用住戸を狙う
    ②中古にシフトする
    ③広さを妥協する
    ④コンパクトな戸建にシフトする
    ⑤交通利便性を妥協する

    ①広告用住戸は運や手間がかなり必要ですし、
    ②中古も高騰しており、スピード感を持って良い物件を当てるのは高度な知識が必要で、
    ③広さの妥協は住み替え前提なら問題ないですが、永住志向には満足度がどうしても落ちます。
    ④ミニ戸建は将来の売却がマンションに比べると難しいのと、メンテナンスの手間と防犯のリスクもあり、

    結果的に我が家は⑤交通利便性を妥協しました。
    私みたいなファミリー層(未就学児の子持ち)には自然環境と保育園の充実さが必要不可欠だったので、条件がうまくマッチしました。
    駅距離はありますが、南流山駅自体は大変便利なので重宝してます。今後将来子供が学校を選ぶ際、2路線が使えるので、通える学校の選択肢が広がるのも良いなと思いました。ご参考までに。

  287. 1107 匿名さん

    ここって石油ストーブ使えるんでしたっけ?
    随分寛容なマンションですね!!

  288. 1108 マンコミュファンさん

    使えませんよ

  289. 1109 匿名さん

    石油ストーブの人は何が言いたいんでしょ?
    勝手に自己完結するなら書いても意味ないでしょうに。
    それが事実ならまだしも。

  290. 1110 匿名さん

    契約者板に灯油の巡回販売の情報を求めている人がいるけど、何の用途なんだろう?
    暖房じゃないとすると・・・

  291. 1111 マンション検討中さん

    近くのおっ母さん食品館3月で閉店らしいですね。
    場所的に仕方ないとは思うけど。

  292. 1112 評判気になるさん

    >>1111 マンション検討中さん
    ん?もう閉店して新しいスーパーがオープンしてるけど?

  293. 1113 マンション検討中さん

    ここは民泊禁止の規約は管理組合で明確に規定されているのですか?

  294. 1114 マンション検討中さん

    >>1113 マンション検討中さん
    民泊需要ありますかね

  295. 1115 匿名さん

    スーパーが潰れる立地に民泊需要無いでしょ。

  296. 1116 住民板ユーザーさん3

    中国人が多くて毎日が民泊状態なんですけど。
    どうしたらいい?

  297. 1117 住民

    外国籍の方はいらっしゃいますが、
    気にするほど多くはないと思いますよ

  298. 1118 匿名さん

    駅からはけっこう歩くけど、秋葉原まで20分なら案外民泊の需要もあるのではないかなあ。
    ホテルより安ければ。
    観光地ではないけど、バルコニーからの風景はすごく開放感あって気持ち良さそうだし。
    間取を見ても、プライバシーが守られるつくりになってて、民泊にも向いてそうに思う。

  299. 1119 匿名さん

    この立地で民泊需要があると考えるのは無理があるかと
    ここが悪いとかでなく都内神奈川埼玉千葉のファミリーマンション投資マンション戸建色々参入してます。選ぶ方からすれば目的地からの距離、価格、利便性、駅からの距離(スーツケース持って歩くのは大変ですから)等を総合的に考えて選んだ場合、ここより先に選ばれる物件は山の様にある訳ですから。

  300. 1120 匿名さん

    ゲストルームを民泊に使う人いそうだよね。
    外国人が多いみたいだし。

  301. 1121 匿名さん

    外人さんが多いのはなぜですか?

  302. 1122 住民

    普段使いしてるスーパー(+ドラッグストア)事情。

    ①マルヤ
    ・駅前で遅く(23時)まで営業してる
    ・値段は普通、たまに肉類が安い
    ・品質、品揃え共に普通
    ・レジ袋は無料、クレカ利用可
    ・駐車場は有料だが、買い物すれば1時間無料

    ②わくわくスーパー
    ・駅からの帰り道にあり、日常使いには最適
    ・品揃え悪く、品質も良くはない
    ・全体的に値段がとにかく安い、特に野菜と肉類
    ・惣菜が旨い。夕方過ぎると半額シールが貼られる
    ・駐車場は無料だが、やや狭い
    ・レジ袋は有料、クレカ利用不可

    ③ヤオコー
    ・駅からもマンションからも地味に距離がある
    ・品揃え、品質共に良い分、値段もそれなり
    ・水の無料サービス有り
    ・レジが激混み、駐車場は無料で広いがかなり混んでる
    ・レジ袋は有料、クレカ利用可

    ④くすりの福太郎
    ・駅からの帰り道の上、22時まで営業
    ・ポイント(福太郎&楽天ポイント)がすぐ貯まる。ポイント10倍デーがお得
    ・水の無料サービス有り
    ・おむつが定期的に安くなる
    ・駐車場は無料かつ、まあまあ広い
    ・レジ袋無料、クレカ利用可

    ご参考まで

  303. 1123 匿名さん

    見学に来ている人も中国人っぽい人多いよね。
    外国人にターゲットを絞ってるんじゃない?

  304. 1124 住民

    あと、駅まで徒歩12分という距離についてですが、

    交差点に捕まれば+1分
    西向き住戸であれば+1~2分
    歩くのが遅い人であれば+2~3分

    となるので、概ね15分はかかると思って良さそうです。
    徒歩15分という距離は悪天候や終電で帰る時にはキツイですが、そんなしょっちゅうあることではないし、子育て環境が良いのでしゃーないかなあと私は割りきってます。
    ただ、今は駅近がトレンドですし販売は大変でしょうね。子育て環境の良さを訴求してファミリー層をいかに掴めるかが勝負でしょう。

    あと、マンション前のバスについては通勤時間帯でも座れます。走行時間は大体6~8分ほどです。
    子連れで商業施設に行った帰りや悪天候のときには助かりますね。
    1時間に3本しかありませんが、利用者数を考えればバス会社の経営判断としては妥当でしょう。

  305. 1125 匿名さん

    近所に住む者です。以前よりも公園やスーパーで中国人の子供や親を見かけることが多くなった気がするのですが、こちらのマンショに多いのでしょうか?

  306. 1126 名無しさん

    >>1123 匿名さん
    そういえばグローバルビレッジでしたもんね!!

  307. 1127 匿名さん

    ここは何も無い&墓で地元民の指示が無かったことが最大の売れ残り理由かと。
    それで墓を気にしない(気づかない)外人に売るのは当然の戦略じゃ無いかな。

  308. 1128 住民

    >>1125 匿名さん
    外国人の数に関しては>>1117の通りです。外国人の方も挨拶等も問題ないですし、小学生の送り迎えの様子を見ても、周りと自然に馴染んでいるようですよ

  309. 1129 名無しさん

    挨拶は出来ても細かな生活習慣が違うからここみたいにトラブルになるんだろうね。

  310. 1130 匿名さん

    >>1128 住民さん
    ありがとうございます。そうなんですね。子供達は国関係なく仲良く遊んでる印象ですが、日本語がよくわからないママさんを公園で見かけて大変そうだなと感じました。こちらのマンションだとバイリンガルのコンシェルジュがいて安心ですね。

  311. 1131 匿名さん

    日本語と英語のバイリンガルですよね。
    実際必要なのは中国語、韓国語、タガログ語ですけどね。

  312. 1132 住民さん

    タダで英会話教室に通えると聞いたから買ったのに。

  313. 1133 住民

    >>1132 住民さん
    http://www.aqua-suite.jp/sp/academy.html

    こちらを見る限りでは、半年は授業料無料ですね。条件は確認しないとですが。

    授業料がかかるにしても、マンション内で授業が受けられること自体はメリットでしょう。送り迎えが楽です。
    現在土曜日に授業をしてるみたいですが、それなりに生徒もいらっしゃって活気があるようです。
    土曜日キッズルームを使えないのは子持ちの身としては痛いですが(苦笑)

  314. 1134 マンション比較中さん

    駅から近いわけでもないのにお墓が目の前にありますね。

  315. 1135 住民さん

    >>1134 マンション比較中さん

    さらに霊感強い人は共用廊下で何か見えるらしいですよ。
    少し前に夜一人で廊下を歩かないでください。と書かれてました。

  316. 1136 住民

    >>1135 住民さん
    >少し前に夜一人で廊下を歩かないでください。と書かれてました

    そのような事実はありません。
    本当に住民の方のコメントでしょうか?

  317. 1137 周辺住民さん

    まあ廊下はネタだとしても前の道路と河川敷は夜真っ暗でマジ怖い。

  318. 1138 匿名さん

    目の前に公園が出来るって言ってるけど夜はたまり場になりそうな場所だよね。
    人気無いし。

  319. 1139 住民

    河川敷前の道路は電灯があればいいですけどね。
    周りは徐々に戸建街ができてきておりますし人も増えますから、今度木地区の土地区画整備事業の説明会の時に電灯を付ける予定はあるのか聞いてみようかなと思います。

  320. 1140 匿名さん

    共用施設が色々とあるようですが、実際に共用施設のあるマンションに住まれている方は
    共用施設を利用するのでしょうか。
    パーティールームやライブラリー、キッズルームは世帯によっては利用する可能性もありますが、時間帯によっては全く利用しないとしたら、あっても意味がなさそうですよね。
    カフェやストアがマンション内にあるというのも便利そうですが、利用する方が少ない場合は管理費にかかってきてしまう可能性もあるのでしょうか。

  321. 1141 住民

    共有施設の必要性については、三井健太さんのコラムが参考になりますので、下記をご覧ください。
    https://www.sumu-log.com/archives/8899/

    こちらのマンションに住んでまもなく1年になりますが、一通り共用施設は使いました。

    使用頻度としては、
    キッズルーム>>カフェ>ゲストルーム>パーティルーム

    ってとこでしょうか。

    直してほしい所もありますが、どれも中々良いですよ。
    特にカフェのコーヒーとパンは絶品ですね。リピーターも増えてるようです。
    ここに住む前はカフェなんて必要ない、管理費の無駄だから廃止すればいいのにと思ってましたが、味を知って考えが変わりましたね。
    見学してる人が召し上がってるのを何度も見たことがあるので、見学すれば味わえると思いますよ。

    物価上昇や人件費高騰、消費税等の影響で、管理費が将来上がることはあり得るとは思いますが、特段維持費のかかる施設はこのマンションには無いので、極端な上昇は無いのだろうなと思います。

    ご参考まで

  322. 1142 匿名さん

    1141さん
    とても参考になりました、ありがとうございます!

    パンとコーヒー、いいですねぇ。
    とてもおいしいのだろうなというのが、伝わってきました。
    カフェの存在については1141さんとほぼ同じような考えでしたが、おいしいとなると別かもしれません。
    心地よく暮らすための費用はある程度かかってもいいのかなと思えてきました。
    でも、キッズルームは将来的に需要が減って、用途が変わっていくのではないかと思います。

  323. 1143 マンション検討中さん

    はじめまして。
    住民の方は一夏越されたと思いますが、虫はどうだったんでしょう。網戸をしていても窓をあけられないくらい酷いのでしょうか。住民版で虫について書かれていましたが、もう少し詳しく知りたいです。一階は蟻やナメクジが侵入してくるのでしょうか。コバエがいつもいるたりすると結構ストレスかなーと。1〜3階の低層階がまだ空いているので検討しています。方角は西でも南でもこだわりはないです。

  324. 1144 マンション比較中さん

    ここは駅からも近くないし、周りはお墓も目の前で寂しい雰囲気ですね。

  325. 1145 検討中

    1143: マンション検討中さん 
    私もここ良いな~と思っているんですが,やはり以前に投稿された虫が入り込む件は気になります。サッシをしていても隙間から入り込み、気持ち悪く同じようにストレスを感じます。

  326. 1146 住民

    中層階(4~6階)の住民ですが、ナメクジとか蟻とかは聞いたことないですし、サッシの間から虫が入ってくるということは聞いたことはありません。
    ただ、マンションの目の前に自然環境が多いという立地上、虫は一定数出ます。夜は網戸にも張り付きます。
    その一定数に「多い・少ない」を定義するのは難しいですが、排気ガスや騒音に比べれば「慣れれば何とでもなる」という考えで私は妥協しました。
    そもそも虫が出る時間帯は夜(特に夏)が多いです。夜バルコニーに出る状況はせいぜい洗濯物を干すときか取り込むときです。
    我が家は乾燥機付の洗濯機で大半の洗濯物は乾燥させますので、バルコニーで虫に出くわす時間は僅かです。その僅かな時間であればいいかなと我が家では考えました。

    ただ、虫についてはこの物件が持つ妥協点の一つでもありますし、マンションを選ぶ上で気持ちの部分は大切ですから、よくお考えになって決定されたらいいかと思います。

  327. 1147 マンション比較中さん

    夜見るとお墓が目の前の建物は全然電気がついてないですね、やっぱり売れてないんですかね。

  328. 1148 匿名さん

    仕様がよくて、日当たり眺望いいマンションなのに、駅距離とお墓のダブルパンチですからね。
    価格がそのデメリットに見合っていたらそのうち売れるでしょうし、見合っていなかったら、まだまだ完売は先になってしまうかもしれませんね。
    モデルルームの値段安過ぎです。
    その値段をみて行く人が初期の段階で多かったから、実際の価格との差にひいてしまう人が多かったのが、ここまで売れ行き鈍くさせてしまったのかと思いますが。
    あのモデルルームの価格をみた私も周りの知り合いも、はじめ、ここは、かなりの安いマンションかと思いました。
    安過ぎるから、よほどよくないのかなと検討から外していたのですが、一応みておこうかなと、モデルルームに行ったら、モデルルーム以外の部屋の価格の高さに驚きました。
    はじめ、営業さんが、話をすすめる前にしきりに、予算はいくらかしつこく聞いてきたのが納得です。
    仕様がしっかりしていることも分かって、格安の質の悪いマンションではないんだとは分かりました。
    あんなにモデルルームの安さを強調する垂れ幕や、広告は、住んだら恥ずかしいなと思い、ほかの理由もありますが、躊躇しました。
    モデルルーム以外の値段をうたった方がいいかと思います。

  329. 1149 通りがかりさん

    私も先月お伺いしに行きモデルルーム以外の価格に引きました汗
    駅から12分で上階層は4000万に近い、最上角部屋は5000万オーバー
    最安の家具付き2400万の部屋は最後の最後に抽選で解放するっぽいですね。
    自分はこの部屋が解放されるまで気長に待とうと思います。※20代で予算少なく

  330. 1150 匿名さん

    何度もキャンペーンやってますし、買う気なら500万くらいはすぐに値引きしてくれると思いますが

  331. 1151 匿名さん

    なら、パンダ部屋のモデルルーム価格を出すのではなく、500万までいかなくても、今より引いた価格帯にして広告宣伝した方が、売れていたかと思います。
    はじめに購入した人はそのままの値段で、後からの人は500万値引きとか、仕方ないにしても、はじめに購入した人はやりきれないですよね。
    あと、モデルルーム安すぎで、実際のほかの部屋はすべて高くて、値下げするといって、大幅にさげてくるのは嬉しくても、ここ大丈夫なのかと不安になる人もいると思います。

  332. 1152 匿名さん

    まあ、ここは初動で失敗したのがずっと響いてるんですよ。
    英語で暮らそうのコンセプトで意識高い系の高収入世帯を呼び込む算段が、実際の立地の悪さを知った人たちから悪い意味で注目を集めてしまい思いの外中傷が多く急遽コンセプトを変更せざるを得なかったという経緯があります。
    購入検討者ならそんなことは知ってるかな?余計な情報だったらすいません。

  333. 1153 住民

    最初の頃は英語も話せるコンシェルジュで英語教室もあってグローバルな子を育てるっていうコンセプトでしたよね。いつのまにかどっか行っちゃったけど。

  334. 1154 匿名さん

    今も英語話せるコンシェルジュの方だし英会話教室もやってますよ

  335. 1155 匿名さん

    >>1151
    3000万で売りたい部屋には3000万と値を付けるより、「3500万だけどあなただけ特別に3000万で売ります」と言ったほうが売りやすいんです。交渉によっては3200万で売れるかもしれないですしね。それに、おっしゃるとおり、定価を下げると先に買った客が不満に思います。交渉で下げれば外からはわからないので、苦情を防ぐ効果もあります。

  336. 1156 マンション検討中さん

    英語話せるコンシェルジュ。必要?

  337. 1157 匿名さん

    你需要一个能说中文的管家

  338. 1158 マンション比較中さん

    ここは立地を考えると安くはないですかね

  339. 1159 住民

    坪単価160万円~ですから、
    都心へのアクセスを考えれば安い方だと思います。

    TX沿線でこれより安いのって三郷中央くらいかと
    他の駅の坪単価は、

    八潮→180万円~
    流山セントラルパーク→160万円~
    流山おおたかの森→180万円~
    柏の葉キャンパス→200万円~

    こんな感じですかね。ざっくりしてますが
    他の沿線は坪単価200万円前半を見つけるだけでも苦労します。

    https://www.sumu-log.com/archives/8352/(マンマニさん記事参照)

    TX沿線は駅前で比較的安価な流山セントラルパークの三井とおおたかの森駅直結のクオンが好調の様ですが、それ以外は供給過剰の様相で苦戦してますね。
    ここは子育て世帯には良いですが、駅距離と墓がネックでシニアやDINKS相手には苦戦するでしょう。

  340. 1160 通りがかりさん

    セントラルパークもクオンも、残りあと少しなので、人気のあるその2つの物件は、もうすぐ完売だと思います。
    両物件ともマンマニさんがかなり好評価をしていたのですが、その通りの結果ですね。
    クオンはこことは全くかぶりませんが、セントラルパークが完売したら、価格帯からこちらを検討する方もいらっしゃるのではないかと思います。

  341. 1161 住民

    三井のセントラルパーク完売したようですね
    南流山駅の看板が外されてました

  342. 1162 匿名さん

    看板を取っただけで完売はしていないようですよ。
    ところでここは少し前にまだ200戸売れてないと聞きましたが、
    今はどのぐらい余っているんでしょうかね?

  343. 1163 マンション検討中さん

    セントラルパークは今月中に最終期申し込み、クオンは4月最終なので、それで売れてしまえば、どちらも確かにもうすぐ完売ですね。
    そのような好調なマンションもありますが、この沿線は大抵は、程度は違ってもアクアスイートと同様苦戦していると思います。
    残りのお部屋は大抵お墓前になりますし、これからもっと厳しくなってしまうのでしょうか。
    気にされない方は、価格交渉などできるかもしれないので、お得かもしれませんね。

  344. 1164 住民

    他のマンションを見学したとき、マンションの前が空き地や駐車場など将来変化する建物や土地だったりすると、将来の日当たりや眺望がどうなるか不安になりました。

    このマンションの前にある建物は
    ・西向きは川
    ・南向きは神社、公園、そして墓です。

    墓と神社については賛否両論ありますが、
    基本的には将来日当たりや眺望が変わることはないのはプラスかなあと思ってます。

  345. 1165 匿名さん

    お墓もそうですけど周りにコンビニすらないのもなぁ。
    わくわくももう撤退の噂も出てますし。
    流山街道沿はある程度規模の大きなお店が多いから小規模店舗はきついですね。

  346. 1166 マンション掲示板さん

    南流山はおおたかの森より都心に近い快速停車駅かつ武蔵野線利用可ということで人気があり、
    かつ開発余地が少ないことにより供給物件が少ないからすぐ売れる、みたいな話をどっかで聞いたけどそうはいかないみたいですね。

    マンションとしては駅からの距離がやはりネックでしょうか。
    戸建てなら十分許容範囲内でしょうけど。

  347. 1167 匿名さん

    ミラノに住む人はミラネーゼ
    白金に住む人はシロガネーゼ
    あざみ野に住む人はアザミネーゼ
    豊洲に住む人はキャナリーゼ
    ここはわくわくがなくなるとナニモネーゼ
    南流山はいい街だけど、ね・・・

  348. 1168 マンション検討中さん

    今日現地に行ったんですが、土手にかなりの車が停まっていて皆さん菜の花畑で写真を撮られていたのでこのシーズンのベストスポットなのでしょうか??

  349. 1169 匿名さん

    墓地の近くはセメタリーゼ

  350. 1170 匿名さん

    >>1168
    菜の花って堤防を脆くするのにね。

  351. 1171 匿名さん

    ようやく折返しまで来ましたね!
    あと3年弱、最後まで頑張って売り切れ!

  352. 1172 匿名さん

    >>1170
    >>菜の花って堤防を脆くする

    知りませんでした。そうなんですか?

    私はこのアクアスイートのスーモページを見たんですが、アニメが使われていますか?なぜアニメ?と思いました。

    世帯数の多い大規模マンション、A棟にするかB棟にするかC棟にするか、大いに悩む人が多そうです。
    個人的には和室を洋室に変更できるプランがあればいいなと思いましたが……。自由設計やフリープランがあるといいですよね。

  353. 1173 住民

    A棟→リバービュー、高層階と低層階の一部のみ
    B棟→公園&神社ビュー、高層階と低層階(一階以外)の一部のみ
    C棟→公園&墓ビュー、一階は完売。それ以外は間取りを選べる

    3LDKは確かこんな感じですね。
    洋室プランの間取りが選べるのはC棟だけかもですね。

  354. 1174 匿名さん

    >>1172ググればすぐに出てきますよ。
    菜の花を駆除するよう住民で行政に訴えなければいけませんね。

  355. 1175 匿名さん

    >>1173
    半年以上前に完売間近って言ってた西側まだ残ってんだ。
    わくわく無くなったらオリンピックまでに完売できそうにないね。

  356. 1176 住民

    ざっと8割弱は売れましたから、来年度中には完売でしょう
    あとは墓ビューをどう売り切れるかが勝負ですね
    セントラルパークが完売すれば予算の関係でこちらに流れてくるファミリー層もいそう。公園もよさげですし

  357. 1177 住民

    >>1176 匿名さん

    うちもセントラルパークとこちらを比較していましたが、同じような価格帯でも三井駅近はやはり強いですね。
    セントラルパーク完売したら、このマンションを検討する人は増えると私も思います。

  358. 1178 匿名さん

    あれだけ明かりがついてないのに8割完売ってww嘘つくにしてももう少しまともな嘘をつきましょう。住友は一つのマンションを売り切るのに10年近くかかったこともあるからオリンピックまでに完売は無理でしょうね。それにしてもわくわくは全然持たなかったですね・・・それだけは残念です。

  359. 1179 マンション検討中さん

    私が見に行った時は結構明かりが点いてましたけどね。
    1175=1178?さんは、いつ頃見に行かれたのでしょうか?

  360. 1180 住民

    明かりで住民の数を把握できるんですか苦笑
    夜に出掛けている人や、引っ越し前でまだ入居してない人もいますよ?

    250戸以上(全戸数の70%以上)は売れました。これは管理組合の知り合いから聞いた情報なので事実です。このペースが多いか少ないかの判断はお任せしますが

  361. 1181 住民

    多いか少ないか、ではなくて
    早いか遅いか ですね。失礼

  362. 1182 住民

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001162/1016675.html

    保育園の5月入所募集状況です。(リンク先に期限があるため注意)
    現段階で空きがある保育園は4月入所で入れたということになります。
    例)南流山森のまち保育園の0歳クラスに空きがある→4月入所で0歳クラスに申込みしていれば入所できた

    保活の参考までに

  363. 1183 匿名さん

    ここのモデルルームいつも夜遅くまで電気がついてるけどこんなところに一生懸命書き込みしてるんだね。
    大手とは言っても売れないマンションの販売って大変だね。

  364. 1184 匿名さん

    >>1180さん
    まだマンション内は明かりがついておらず暗いけど売れてないわけじゃなくてみんな出かけたり引っ越す前なだけだから本当は売れているんですってことですね!!

  365. 1185 匿名さん

    このペースならあと1年半くらいでは完売しそうですね!

  366. 1186 マンション検討中さん

    以前にも書かれていたウェリスが完成から完売まで1年半ちょっとかかったことを参考にすると、同規模のここも今年の夏頃まではかかるんですかね。
    7〜8割売れているということからすると、あと1年半ということはないんでしょうね。売れないことにしたい人もいるようですが。

  367. 1190 マンコミュファンさん

    [NO.1187~本レスまで、削除に関する話題、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  368. 1191 匿名さん

    >>1186さん
    「売れないことにしたい人もいる」とか書く必要あるんですかね。
    売れ行きは1180さんがおっしゃることが事実として、それを前提に先々の見通しは各自がご自身で判断するということで良いのではないでしょうか。
    別に私は「売れないことにしたい」というわけでは全くないですが、こちらの見通しを考えると、ウエリスがこの界隈の需要を刈り取った後ですから、ウエリスと同様に考えるというのは違和感がありますが。
    あくまでも個人的に考えるところとして、営業活動が始まって2年半ほどで仮に約75%販売と考えると、同じペースだとすれば残り25%の販売に要するのは10か月ほど。一方で、販売ペースは販売開始当初から徐々に鈍っているでしょうから、1年~1年数ヶ月というのは現実的なラインのように思います。

  369. 1192 住民板ユーザーさん1

    わくわくがなくなるとおっしゃってる方は、何情報ですか?先日店長さんがレジに立っていたので聞いてみたら、そんな予定はないですよと言ってましたけど。

  370. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 住民板ユーザーさん1さん
    わくわくスーパーかなり使ってます。撤退するのが残念だなと思ってたので、情報ありがとうございます。

  371. 1194 匿名さん

    契約者板見てると住んでいる人がどんな人かよくわかるよね。
    大規模とはいえこんなに問題起こるものなのでしょうか?
    外国人が多いから仕方がないのでしょうか?

  372. 1195 匿名さん

    >>1192
    あなた営業ですか?
    おっ母さんの時も大手だからつぶれないとか言ってましたよね?

  373. 1196 通りがかりさん

    信憑性の無い情報をばら撒いたり、悪評を強調したり、本当にこちらを検討されているのか疑問ですね〜

  374. 1197 マンション検討中さん

    >>1192のコメントを見て営業と思う>>1195さんは

    >>1062 >>1072 >>1135 >>1165 >>1178 >>1183

    こちらと同じ方でしょうね

  375. 1198 匿名さん

    誰が営業とかやらせとか興味ないけど、一つ言えることは菜の花が綺麗と言っている人は入居者でも地元民でもないよね。
    あれってもともとスーパー堤防にする計画が事業仕分けで普通の補強工事になったけど、それすら未実施という証拠だからね。
    このあたりの人間ならさっさと工事進めて欲しいっていうのが本音だと思うよ。

  376. 1199 匿名さん

    経緯は知りませんが綺麗ですよ

  377. 1200 匿名さん

    だから経緯を知っている人は買わないでしょ。
    安かろうで探す人には良いんじゃないですか。

  378. 1201 住民

    私も江戸川の堤防強化工事は早急に行ってほしいですが、
    そもそもリバーフロントという立地は恩恵(眺望や自然環境)とリスク(災害)が表裏一体な訳で、購入した人はそのリスクを受け入れています(重要事項にも記載あり)

    洪水リスク=買わない
    と安易に決めつけるのはよくないかと
    洪水リスクをどう捉えるかは人それぞれです。

  379. 1202 匿名さん

    南流山自体は、おおたかの森についで、市内では子育てしやすいエリアだとは思います。が、駅までの距離がそもそもの課題になってしまっているように思います
    自転車だったら苦じゃないけれど、駐輪場って駅の近くにどれだけあるのか。
    普段の足が車の人だとあまり気にならないんでしょうけれど。

  380. 1203 住民

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002157/1002158/1002169/10170...

    こちらを見る限り、月極で駐輪場を確保するのは難しいかもですね。
    私は徒歩と自転車を使い分けてます。平日朝はマルヤの駐輪場、土日は蕎麦屋前の駐輪場といったとこですね。

  381. 1204 マンション検討中さん

    「木」交差点とか笑うw
    あと流山橋渋滞で朝夕は車が二時間動かないよマジで。

  382. 1205 通りがかりさん

    駐輪場の話が続いてしまい、すみません。
    南流山駅まで自転車で行きたいのですが、駅前や駅周辺の駐輪場で朝以降(10時過ぎとか)でも利用可能なところはありますか?

  383. 1206 住民板ユーザーさん1

    江戸川といえば、河川敷のつくばエクスプレス鉄橋近くにブルーシートが見え、早朝にその辺りから自転車を押してくる老年男性が見えたのですが、この辺りはホームレスがいるのですか?

  384. 1207 住民

    >>1205 通りがかりさん
    スーパーマルヤの駐輪場ですね

  385. 1208 住民

    11時頃使ってみましたが、既に満車でした。>マルヤ
    平日昼間は一時置き駐輪場を見つけるのはなかなか難しそうですね汗

  386. 1209 通りがかりさん

    1205です。
    1207さん、1208さん ありがとうございます!
    昼間に一時利用で見つけるのは難しそうですね、バス利用等 検討します。

  387. 1210 匿名さん

    駅まで自転車で来る人がものすごく多いのか、駐輪場はどこもいっぱいって言う感じですよね^^;
    バスはありますが、どこ行きのバスなのかとかもチェックしなくては。たまにこのあたりは路線バスが走っているのは認識しています。

    普段の買い物自体は、ヤオコーがある、お店がまとまった辺りが一番便利そうです。

  388. 1211 匿名さん

    ここは車上荒らしや近所で放火があったようですが、治安はどうなんでしょうか?
    南流山は良いと思っていたのですが。

  389. 1212 マンション検討中さん

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop120006.html

    こちらを見ると流山市の犯罪発生率は千葉県で37位と低い方です。
    体感としても南流山の治安は良いと思います。繁華街も無いですし

  390. 1213 検討中

    >>1212 マンション検討中さん
    あくまで千葉県内の話ですよね。

  391. 1214 匿名さん

    放火魔はまだ捕まってないですよね。

  392. 1215 匿名さん

    マンション内にお店があるのは良いですが、グローバルストアだとどうなんだろう…
    ちょっと牛乳を買い忘れていたとかそういうのだったら、使うかなぁと思いますが。
    成城石井みたいな感じのラインナップのものがあるということなのかな?
    毎日使うものでちょっと良いものをと言うものを買う場所が、確かに南流山ではないので、これはこれでニーズが有るのでしょうか。

  393. 1216 住民

    グローバル的な商品はどんどん減り、日用品の取り扱いが増えていますね。
    私はパンやコーヒーが美味しいのでカフェはたまに利用してますが、ショップはあまり使ったことがないです

  394. 1217 マンション検討中さん

    残り約50戸まで来たようです

  395. 1218 通りがかりさん

    >>1217 マンション検討中さん
    これほど眺望に恵まれたマンションはそうそう出てきません。
    高層階は風の抜けも最高でしょう!

  396. 1219 住民

    >>1218 通りがかりさん
    住んでる人の満足感は高いと思いますよ。

  397. 1220 匿名さん

    グローバルストアとは?
    コンビニエンスストアでは手に入らないような海外のフードやドリンクやお菓子を
    扱っているのですか。カルディに近い品揃えなのでしょうか。
    カフェのパンはメニューを見るだけでも美味しそうですね!

  398. 1221 住民

    グローバルストアはあまり期待しない方がいいと思います。カルディとは程遠い品揃えで、値段も高めです。

    カフェのパンコーヒーは美味しいです。

  399. 1222 匿名さん

    子供が遊べる広場は河川敷もあるしすごく多い

  400. 1223 マンション検討中さん

    こちらのマンションはアンボンド工法のようですが、床スラブ厚は何mmくらいでしょうか?
    また、e-mansionというインターネット接続サービスは強制加入でしょうか?今どき100Mbpsだと厳しいので、フレッツ光とかにしたいのですが...

  401. 1224 住民

    >>1223 マンション検討中さん

    スラブ厚200mmですね。音を気にされるのならば、うちのマンションに関わらず最上階をオススメします。マンションの音問題は運要素が高いです。
    インターネットは強制加入ですが、ネット環境は良好です。特に不満はありません。

  402. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    200mmあれば標準的な厚さですね。

  403. 1226 eマンションさん

    管理人がめちゃくちゃいるのに休日にはマンションの周りには川沿い中心に不法駐車だらけだし、駐車場、特に駐輪場は契約外の自電車が放置されてるし何を管理しているんだ?って感じ
    管理費の無駄

  404. 1227 eマンションさん

    >>1223 マンション検討中さん

    リビング側は窓を閉めてればかなり静かですが、廊下側は窓を閉めていてもうるさいですね。
    深夜のハイヒールの音も響きますし、特に子連れの若い夫婦が多いので窓を閉めていても廊下側の部屋は朝から音は気になるかと思います。

  405. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 eマンションさん

    24時間換気の給気口から入ってくる音ですか?

  406. 1229 住民

    >>1226 eマンションさん

    廊下側の音が気になるのは田の字間取りの宿命ですね。
    人の往来が無い角部屋かその隣にするしかないですね

  407. 1230 匿名さん

    24時間換気から入ってくる音は、防止するため吸音材を入れたらいかがでしょう。このマンションに限ったことではないのでやり方紹介してるブログもありますよ。

  408. 1231 匿名さん

    >>1226
    自電車って辺りが入居者の質をあらわすね。

  409. 1232 住民

    土日は見学者や引っ越し業者を必ず見かけますね
    地道に売ってるみたいです

  410. 1233 匿名さん

    こちらはリビングの窓も広くて素敵だったのでパンダ抽選最後まで悩んだのですが、やはり見える景色が土手と空と言うのはどうしても踏ん切れませんでした。
    テラスから直接外に出られるのは良かったんですが…やっぱりあの位置で1Fは怖いと思ってしまったんですよね

    でも今でも抽選応募しても良かったかなぁって考えてもいます

  411. 1234 マンション検討中さん

    >>1233 匿名さん
    ここ、災害時は1階は浸水します、それを承知の上で契約していただきます、と言われました。
    私は以前川のそばに住んで、50年に一度の水災にあい、堤防が決壊寸前とヘリコプターが上空をとび避難勧告をし、周辺が水浸しで床上浸水(うちはぎりぎり大丈夫でした)、車は多くの家庭のものが廃車となった経験をしているので、ここはとても気に入ったのですが、営業さんにかなりの勢いで聞いたところ、1階は浸水するとの返答。
    それでは駐車場も危ないなと思いました。
    車はいざとなったら、立体駐車場へ移動させればよいのですが、家は移動できないので、そのような災害は生きているうちに起こらないと思えるならパンダ部屋は安くてよいのですが、私は踏み切れませんでした。
    二階以上にパンダ部屋あれば申込ました。

  412. 1235 匿名さん

    3年前のここの上流でもある鬼怒川決壊がありましたからね。ここは上流の常総からは離れているので堤防も高いし安心とは思いますが、こればかりはね

  413. 1236 住民

    住んで1年以上、
    立地として徒歩12分の道のりは恵まれてると感じます

    ①途中にスーパー、ドラッグストア、保育園が複数ある
    ②歩道が平坦で広い
    ③信号は1つで済む
    ④そこそこ人通りがあり、そこそこ明るい
    ⑤巡回バスも使える

    ご参考まで

  414. 1237 マンション検討中さん

    流山市が発行している洪水ハザードマップを参考に階数を選んだ方がいいと思います。パンダ住戸を買うならそれなりに水害対策(保険とか)考えて購入すればいいのではないでしょうか。

  415. 1238 住民板ユーザーさん1

    昨日は三件ほど引越しされてましたね、最上階と一階とどちらか。埋まっていくのはいいものですね。香取の杜公園も広くなりましたしね。

  416. 1239 eマンションさん

    見学に行った時の事です。
    今も見学に行った時のままなのかはわかりません。
    マンションの1階の住人が隣の出来たばかりの公園?の沿道にひまわり?を植えて策で囲いを作る作業をしていたのには驚きました。
    あそこって市の管理してる所ですよね?
    こちらのマンションは海外の方が多いのでしょうか?
    あまりの常識外れの衝撃の光景にこちらのマンションの住人のモラルの低さを疑いました。

  417. 1240 eマンションさん

    >>1231
    自転車の件に関してはわかりませんが本当にその通りだと思いますね。
    大規模マンションなので致し方ない事なのかもしれませんが、駐輪場しかり、公園の沿道に家庭菜園を無断で作ったり、入居者の質が予想できます。

  418. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 eマンションさん
    1階と断定してるのはマンションからひまわり?の苗か何かを運んでいたからですか?
    いずれにせよ市に報告した方が良いのでは?

  419. 1242 マンション検討中さん

    まあ正直価格破壊のパンダ住戸に金額以外を求めるなよ、って話ですけどね。超お得だと思います。ちなみにハザード気にする人はそもそもこの物件の検討はやめるべきです。一階浸水したらエレベーターさえ使えなくなりますから

  420. 1243 マンション検討中さん

    SUUMOに住みたい街ランキングが載ってました。
    南流山は全体で108位、千葉県内だと16位でした。
    柏の葉キャンパスより上なのは意外ですね。

    1位船橋
    2位津田沼
    3位柏
    4位千葉
    5位流山おおたかの森
    6位浦安
    7位新浦安
    8位市川
    9位舞浜
    10位西船橋
    11位本八幡
    12位市川
    13位松戸
    14位海浜幕張
    15位成田
    16位南流山
    17位千葉ニュータウン中央
    18位幕張
    19位柏の葉キャンパス

  421. 1244 通りがかりさん

    >>1243 マンション検討中さん
    一位が船橋なので、まぁ順位は気にする必要はないでしょう。
    キャンパスとは所得層が違うしね。
    私は良いマンションだと思います。

  422. 1245 eマンションさん

    パンダパンダってここに張り付いてうるさいのいるねw

  423. 1246 匿名さん

    市川が、8位と12位にいる。

  424. 1247 匿名さん

    >>1239 eマンションさん

    今でも植えられてますね。
    1階の住人が専用庭の扉から出入りして、そこの沿道の畑?を勝手に手入れしている光景を度々目撃するので、間違いありませんね。正面の住人だと思います。管理人に苦情入れましたが何も変化ありませんね。

  425. 1248 マンション検討中さん

    千葉県民が住みたい街ランキングと混同してました。
    首都圏版、正しくはこちらです。

    1位船橋
    2位柏
    3位津田沼
    4位舞浜
    5位浦安
    6位流山おおたかの森
    7位新浦安
    8位千葉
    9位西船橋
    10位本八幡
    11位市川
    12位松戸
    13位海浜幕張
    14位成田
    15位南流山
    16位稲毛
    17位千葉ニュータウン中央
    18位幕張
    19位柏の葉キャンパス

  426. 1249 マンコミュファンさん

    >>1244 通りがかりさん
    意味が分かりませんでした。一位が船橋は順当な結果ですが、15位16位なら妥当な結果だと思います。
    柏の葉キャンパスより上だとは思いませんが、古い駅ですからね。

  427. 1250 通りがかりさん

    ひまわりですが、そんなにみなさん迷惑したり気にすることですかね???
    全く関係は無い者ですが私は正直どうでも良いように感じます。(笑)
    管理人に苦言を呈するのも違いますよね…

    掲示板を読んでいて、素朴に疑問なんですが、質質と気にされる方はどんなレベルを求めていて、質の良いマンションや入居さんてどんな基準で判断されるんですか?
    これだけ大型のマンションなら質もバラバラで当然だと思いますけど

  428. 1251 匿名さん

    自分の土地でも無い所に勝手にヒマワリ植えてる人が居るって言われれば
    共用部でも勝手な事してるのかな?
    ルールや規約なんか破る人なんだろうなぁ。
    と、考えますね。
    正直、そうゆう人が居る管理組合は大変だろうなぁと思います。

    共同住宅での質の良い住人って要は人に迷惑を掛けない、ルールや規約をしっかり守るだと思いますよ。

  429. 1252 マンション検討中さん

    これだけの大型マンションで全員にルールを守らせるというのも無茶な話で、喫煙駐輪場駐車場ごみ置き場を始めとする共用部のルール違反はその都度注意して対処するしかないのが現状です
    問題が一つもないマンションってのはこの世に一つも存在していない訳で、その問題を対処するために管理組合がある訳です
    マンションに住むからには、ある程度割りきりが必要です

  430. 1253 マンション検討中さん

    こちらは検討板なのであえて書きますが、ある程度の割りきりと言っても限度があるわけで、住んでみる前から住人の質が悪そうなところにわざわざ好んで住む必要はないですよね。
    少なくともこのマンションの住人の質は、これまでの掲示板の内容を見ても良くはないなと感じます。価格相応と妥協して、我慢できる人同士で住めばいいのでは。

  431. 1254 住民

    住民の質なんて随分曖昧な定義ですね
    掲示板も一つの判断材料ですが、竣工済なんですから現地で様子を見てみたらいいのでは?
    子供が多いマンションですから、自分に合う合わないってのはあると思います

  432. 1255 マンコミュファンさん

    ウエリスなど近隣のほかの住民スレなど見てもあまり変わらないと思いますよ。
    マンション戸建関係なく、常識が常識として通用しない方がいるのは事実です。
    あまり評判など鵜呑みにせず、自分の目で見て確かめるのが1番ではないでしょうか?

  433. 1256 ご近所さん

    沿道を勝手に使ってヒマワリ植えだす人がいるマンション、他にあるんでしょうか。
    「常識が常識として通用しない方がいるのは事実です」とか言ってないで、はやく注意してやめさせたらいいのに。まだ販売中なんですから。モラルが低い人を放置しているようなマンションに、入居したいと思う人はいませんよ。

  434. 1257 マンコミュファンさん

    問題が起きれば粛々と順序だてて対応しますよ。そこはご心配なく。
    住民の質の良い、素晴らしいマンションに出会えるといいですね。

  435. 1258 通りがかりさん

    部外者が住居者にアドバイス?
    優しいですね。

  436. 1259 匿名さん

    市の管理任せでは、沿道はきれいにしきれないと思います。雑草だらけで管理されていない沿道よりも、ひまわりがある沿道の方が理想的なのでは。

  437. 1260 マンコミュファンさん

    残り3戸ですね。
    なんやかんやウェリスと同じスピードで完売しそうです。
    立地が微妙で一時はどうなるかと思いましたが。

  438. 1261 マンコミュファンさん

    モデルルーム前通ったら、あと2戸みたいですね

  439. 1262 マンコミュファンさん

    >>1247 匿名さん

    何が問題なのかよくわかりません。
    マンションの敷地外なので、
    関係ないのでは?
    だったら、土手沿いにたくさん土日に駐車している車に文句を言いたいくらいです。
    お花を咲かせようという気持ちと、
    路駐どっちが気分が良いか、の問題ですよねこれは人それぞれなので難しいですが私は花を咲かせて、周りの子供が喜ぶ方が良いと思います。
    貴方の考えは心が狭いかなと思います。

  440. 1263 匿名さん

    ヒマワリを植えて下さった方に私は感謝します。

  441. 1264 マンション検討中さん

    >>1262 マンコミュファンさん

    同感です。あの辺りに小さな木を植えて子供たちと一緒に成長していく姿を見てもよいかもしれませんね。

  442. 1265 匿名さん

    191:匿名さん[2018-07-03 05:45:21]
    好き嫌いとかじゃなくて市の場所を私有地の様に扱うのがどーなの?って話では?
    まーマンション敷地外な訳だから文句言う筋合いもない訳だが、マンション共有部で勝手にやり出したら問題でしょうけど

    削除依頼 参考になる!2

  443. 1266 マンコミュファンさん

    残り1戸!

  444. 1267 匿名さん

    地域住民ですが、市の整備遅れて沿道の街路樹の整備が未実施です。街路樹予定の場所については、目に余る雑草は抜いてきれいにしていると近所のおばあちゃんが、地域のゴミ拾いの日におっしゃってました。もちろん、家の近所のみです。

    きっと、ひまわりを植えた方は私有地の様に扱う云々ではなくて、住んでる場所をよりよくする活動を行っただけと思います。また、そのような活動を称賛します。

  445. 1268 匿名さん

    植える数にもよりますが、背の高い植物はやめた方がいいんじゃないですかね。
    車から死角になって、子供の飛び出しとか危険じゃないですかね。
    マンション内で賛同する方が多いなら、マンションの敷地内に植えればいいと思いますよ。それなら、周辺の住民に迷惑かけることも無いですし。

  446. 1269 マンコミュファンさん

    ひまわりは結果的に私有地のように使ってるから問題です。
    よりよくするための活動と言いますが、今回の行動に不快感を持つ人がいることもお忘れ無く。

  447. 1270 通りがかりさん

    自分の土地では無い所に、勝手に手を加える事が賞賛ですって?
    それを路駐と比較するのも頭がおかしいとしか思えません。

    そのうちその畑が消えても文句は言えませんよねー。

    不特定多数が見ているこの掲示板で、
    あなた達の行動は、常識外れと思われてるんですから。

  448. 1271 匿名さん

    草花植えること自体は悪いことじゃ無いと思いますけどね。背丈の低い草花植えて、手入れもちゃんとしてもらえるなら、流山市も喜ぶと思いますよ。

  449. 1272 マンコミュファンさん

    マンション内で有志を募って草花を植える許可を市から貰い、地域の美化活動に貢献するっていう段取りを踏むのならまだ分かります。
    でも、今回の行為は住民が市に許可も取らず、勝手に植樹してるだけですよね。
    何度も言いますが、公共の土地へ勝手に植樹をすること自体不法行為です。その大前提を考えずにひまわりは綺麗で良いとか、流山市が喜ぶとか、、、なぜそう考えるのでしょうか

  450. 1273 匿名さん

    流山市が喜ぶと言ってるのは、そもそもそういうボランティアを募集してるので。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002342/1002355.html

    1268と1271が私の書いたものですが、なんでも植えていいとは言ってませんよ。

    流山市は市民一人あたりの行政コスト全国最小とか言ってたりするので、草木の手入れとかにコストかからなくなるなら喜ぶでしょう。また、そういうところにコストがかからなくなれば、別なところにリソースを投入出来るようになるので、市民にとっても良いことかもしれません。


  451. 1274 匿名さん

    いやいや、登録して依頼されてやるのは良い事ですが
    勝手にやるのが普通に考えて良い訳ないじゃ無い

  452. 1275 匿名さん

    いや、だから、ボランティアやってくれるなら流山市は喜ぶでしょって言ってるだけ。

  453. 1276 名無しさん

    流山市が喜ぶ訳ないでしょ。常識通じない人の考えは怖いと思いました。仮にあなたが一軒家に住んでるとして、近所の人が勝手にあなたの家の庭に入ってひまわり育て始めて、他の近隣の住民もあなたの家の庭に勝手に入るかもしれないけど綺麗だからいいじゃないって事であなたの家の庭にひまわり植えても問題ないですか?あなたは喜びますか?

  454. 1277 マンコミュファンさん

    土地の使い方や植えた植物がひまわりという時点で、今回の植樹行為が地域の貢献活動として、市から許可を得て行われたものとは到底思えないですが

  455. 1278 匿名さん

    >>1273 さん
    正式に登録したボランティアの方々が活動されてるのは素晴らしいことだと思います。
    でも今回の件と一緒にするのはちゃんと活動してるボランティアの方々に失礼でしょうね。

    「活動していただく場所はみどりの課で管理している公園や緑地、街路樹などです。」
    っていうルールがあります。どこでも勝手に自分の花壇にしていいよってわけではないですからね。市のボランティアには、植えていい植物やダメな植物のルールもあると思いますし。緑化が好きなのは悪いことではないですが、正式に登録して市が決めた場所でご活躍していただきたいものです。

  456. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    その通りだと思いますよ。
    だから、ひまわりじゃなく「草花を植えること自体は」と書きました。
    ひまわりは関係無く、流山市がボランティア募集してるので、そのボランティアとして草花を手入れするのだったら、流山市も嬉しいでしょうってだけの話です。

    1276さんの例え話は全くよく分かりません。

  457. 1280 通りがかりさん

    >>1279 匿名さん

    早くゴメンナサイしてひまわり畑辞めなよ
    言い訳ばかりしてみっともない

    1Fに住んでいるあなたのやってる事は、
    他のマンション住民や周辺住民、流山市にとって迷惑です
    通報されても当然な不法行為です

  458. 1281 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  459. 1282 通りがかりさん

    管理人を通じて、市に撤去の有無を確認すればいいのでは。少なくてもこんな匿名サイトで、ひまわりを撤去しなさいと書いても建設的でないかと。

    因みに個人的には、ルール違反かもしれませんが、迷惑行為とは判断しないので、このまま見守ります。

  460. 1283 住民

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  461. 1287 通りがかりさん

    [No.1283から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  462. 1288 匿名さん

    様子見かなーと思ってた方ですが、通りがかって見てみたら結構がっつりと打ち込んだりして枠組みしてあってびっくりしました。
    ちょっと植えるとかじゃなくて、間借りのようになっていて、注意されたりしないんだなと不思議に思いました。かといって、自分が言う気にもなりませんが。案外皆実害があるわけじゃないし静観するけど、あれはダメだよなと思ってる方がおおいんじゃないでしょうか。

  463. 1289 住民

    私も「ひまわり?別に植物植えるくらい問題ないだろう」って思っていた一人です。
    ただ、あの強力な囲いとデカイひまわりを実際に見て考えが変わりました。まあ、これ以上何も言いません。住民の方は色んな意味で一度見た方がいいですね。

  464. 1290 通りがかりさん

    噂を聞きつけ見てきました。
    予想以上にガッツリ囲ってて笑いました。
    個人的には、無計画で雑草が生えるだけのスペースなら、向日葵が育ってても気になりませんし、むしろ素敵に思います。が、自分の土地ではないので囲うのはチトやり過ぎかなと。種だけまいて、後は自然に任せて育つのを子供と見守るくらいなら微笑ましいのでは?
    でもまあ常識に囚われない行動力は良いと思いますよ

  465. 1291 匿名さん

    確かに、予想を上回る占領感に驚きしかありませんでした(笑)

    迷惑な事は無いので、止めることは無いですが、どんな人がどんな理由で行ったのかと、気になります。

  466. 1292 匿名さん

    少し前に見たときは囲いも土に挿しているだけのような簡素なものだったような気がしますが、こないだ通りがかったら、かなり強力に囲っていてビックリしました。直接迷惑のかかるものではないと皆が静観しているのを良いことにどんどんエスカレートしていて、道路にはみ出して溝に打ち込んでいるいるのを見ると、さすがにそれはちょっと、、、という感じでした。かといって先陣きって言いに行く勇気もありません。管理人や行政などの公的な立場の方から注意が行くのを願うばかりで情けないです

  467. 1293 名無しさん

    近畿豪雨みてしまうと1階は怖いね

  468. 1294 住民

    今回の豪雨を契機に堤防工事を速やかにが進めてほしいです。公共事業は無駄だとか言ってる場合じゃないですね。

  469. 1295 匿名さん

    >>1294 住民さん

    ここは川の水が堤防乗り越えてくる可能性があるのは事前の確認事項に含まれていないのですか?

  470. 1296 住民

    もちろんありますよ。
    ハザードマップや液状化リスクも考慮した上で購入しています。

  471. 1297 マンション検討中さん

    まじで
    残1戸ですか?

    完売まであと数年かかると思ってたんですが。

  472. 1298 名無しさん

    いいマンションです。

  473. 1299 秘密のバクロ

    このマンションは販売当初からのイチオシです。
    セカンドハウス・隠れ家として購入する一定の人がいるはずです。

  474. 1300 名無しさん

    流山市のハザードマップみたら200年に1度の大雨想定で最大5m冠水地域なんだね。1階どころか3階まで届きそうな状況になるとか怖いね。確かに目の前の堤防は2階でも水平線の下だし、ここだと4階以上じゃないと安心は出来ないって事かな

  475. 1301 匿名さん

    〇〇年に一度とか最近の様子を見るとよくわかんないや。

  476. 1302 住民

    家を買うってことは災害リスクを許容するってことですから、どこまでの災害を見越すかですね。
    私は「災害に出くわすリスクなんて考えてたらいつまでも家は買えない」と割りきってこちらのマンションに決めましたが、液状化や水害が気になるなら下総台地等の台地の上にあるマンションにすればいいと思います。
    個人の価値観次第ですね。

  477. 1303 マンション検討中さん

    地震火災保険に水害特約付けました?
    この地域だと2Fまでは必要ですかね

  478. 1304 住民

    2Fまでは必須でしょう
    私は中層階なので付けませんでしたが

    あと、今日モデルルーム前通りましたが、
    どうやら完売したようですね。
    キャンセル待ち受付中の看板が出てました。

  479. 1305 通りがかりさん

    マン◯◯さん等の評価も間違いじゃないし参考にすべきかもしれないけど、ここは本当に良いマンションです。

  480. 1306 住民

    ・南流山という地味な駅
    ・徒歩12分、墓隣、周りに何もない立地
    ・直近でウェリスが300オーバーのマンションを供給
    ・グローバル推しの広告が大失敗

    この逆境を乗り越えてよく完売しました。感無量です。

  481. 1307 eマンションさん

    向日葵見てきました。
    ただ種を植えただけならまだしもがっつりと囲いを作ってのわたしの土地よ!と言わんばかりのものでしたね!

    たまにテレビで特集されてる川岸で畑作って迷惑かけているのとかわりませんね!
    もし作った方が家庭持ちであるのなら将来お子さんはさぞ立派な人間になるでしょうね〜期待してます!
    ここのマンションに住まなくて良かった!笑

  482. 1308 マンション掲示板さん

    目に優しい価格のマンションだもの、
    目に厳しい人が多いのは想定内でしょう

    共同住宅という概念がなく我が物顔に住んでる人が多すぎる

  483. 1309 匿名さん

    完売したんですか?

  484. 1310 eマンションさん

    新しくできた公園の横にヒマワリありましたね〜
    いっそのことあそこの沿道をアクアスイート共有の菜園農場にしたらいいのに(笑)と冗談は程々にして
    あんな柵を立てる人間がどんな人物なのか気になるところです
    流石にここ見てたら特定されちゃうの嫌がって壊すにも壊せないでしょうね…

  485. 1311 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  486. 1312 匿名さん

    他力本願ですか。。

  487. 1313 匿名さん

    自分で即通報しちゃって下さい。

  488. 1314 匿名さん

    路上駐車多いですね。凄い迷惑とは思わないけど、快くも思いません。

  489. 1315 住民板ユーザーさん1

    駐車違反に限らないかもしれないですが、警察への通報は匿名で受けてくれますよ。

  490. 1316 匿名さん

    もうすぐ完売ですか

  491. 1317 匿名さん

    完売済みです。今、モデルルームも撤去中です。

  492. 1318 通りがかりさん

    ここは素晴らしいマンションです!

  493. 1319 通りがかりさん

    流山街道沿いスタバとスシローの間には飲食店ができるようですが、何のお店がご存知の方いますか?

  494. 1320 匿名さん

    噂では、いきなりステーキらしい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸