大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 住民4

    >>136
    アドバイスありがとうございます。
    真摯に受け止めたいと思います。

  2. 142 入居済みさん

    >>138さん
    付いていないのが不思議ですよね。
    早急に付けるべきです。

  3. 143 入居済みさん

    >>139
    いった事がないので、わからないです。

    あと、雑巾とか持参していただきたいです。よだれとか汚なさそう。

  4. 144 139

    はい、答えは心の中に。

    大人の階段登れた子供達は、祭りで踊ると厄が取れるんだぞ。

    大人達も河内家菊水丸でそうやって厄落としてるんだから、
    納涼大会でお菓子に並んで大人達を悲しませるなよな。

  5. 145 入居済みさん

    >>144
    飴ちゃんってそんなに欲しいのかな?暑さの中で並ぶの嫌になりそうですけどね。

  6. 146 マンション住民さん [男性 60代]

    今週末理事会があるようですので皆さん問題や改善提案があれば
    2階のカウンターに提案用紙がありますのでそこに書いて理事会
    で検討してもらいましょう。今のところ一般住民と理事会との
    意見交換する機会がないので提案書に書くことぐらいしか方法が
    ありませんね。現在提案したいのは

    1.ラウンジ等の共用施設でのエアコンの設定温度
      クールビジの世の中節電と省エネが求められているのに
      寒すぎと感じます。せめて27度ぐらいでよいのではと
      思います。
    2.来年4月から電力自由化されるのでマンション全体で安い
      電力会社と新たに契約するとかすべきと考えます。時間が
      かかるので早く交渉を始めた方が良いと思います。

  7. 147 週末の住人

    理事会、今週末なのですね〜
    間に合わないなー

    理事会の皆様、お忙しく、暑い中お集まり頂きありがとうございます。

  8. 148 匿名さん

    >>146
    仕事柄、あんまり詳しくは書けないのですが
    オール電化マンションは、元々が安いので新規参入業者はどこも対抗してきていません。
    一括受電も対応しません。

    このマンションで考えるならば、共用部の電気料金を理事会で検討してもらうくらいですが、既に自由化されています。
    一般的な高圧電力に対する新電力会社は、、日中使わないと安くならないプランしかない
    ですから、夜間の照明が電力消費の多くを占めるマンションですと、関電の夜間が安いプランにしておいて、その後に考えるということになるだろうと思います。

    普通の管理会社なら、最初から夜間が安いプランにはしてると思います。何しろノウハウがあると自負している大京なら、やってないとおかしいですよ。

  9. 149 住民ママさん

    アンケートの集計のお手伝いが必要であれば、お手伝いいたします。
    理事様、重荷を一気に背負わないで分担という形もお考えください。

  10. 150 入居済みさん

    >>135
    そういう意味ではなくて、
    (一部)の部分がポイントです。
    宅建関係の法律に関わらなければしらなくて当然ですが、
    共用部分と一部共用部分は別々の場所です。
    共用部分とは区分所有者全員が利用する共用部分、つまりエレベーターやフロア、ラウンジ、スタディルームやキッズルーム、ゲストルーム等と言った共用部分のところです。

    一部共用部分は一部の区分所有者だけのためにある設備
    良く例で上がってるのは店舗だけに通じる階段
    数件の店舗が2階にあり、マンション側からは入れず、屋外に店舗に通じる屋外階段があって
    その階段は店舗の利用者が利用するのが明確な場合です。
    そういう場合は店舗を出している人たちで階段を管理しなさいよ。って事なのです。

    ひびきの街ではそういう場所が思い当たらないので、
    一部共用部分になっているところを知っているなら教えて欲しかったわけですが、
    知らなそうですね。

  11. 151 細かい事言います

    >>148
    すみません
    詳しいことは聞きませんが、こちらのマンションはオール電化ではないはず?!なので、検討の余地ありっていうことでしょうか。

  12. 152 マンション住民さん

    ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないですが、大京さん大変みたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/1/

    社員にも見放されてるようで、人がコロコロ変わっているみたいです。100%は信用しなくても参考までに頭の片隅に入れておいて下さい。

  13. 153 入居済みさん

    >>138
    あの様子を見なくても、不思議には思いません。
    壁紙が破れてましたか?
    壁に張ってある木の葉っぱははがされてますが、
    子供が使う中そういうことは日常茶飯事です。

    床にパズルのマットも破れたりちぎれたりかなり傷んでいます。
    遊んで疲弊し劣化した状態と捉えるのが妥当でしょう。
    保育所や幼稚園でそういった場合どうしてますか?
    園が直してますよ。

    明らかに故意的に破壊を試みて破壊したのなら保護者の弁償義務はあきらかですが、
    通常使用において劣化していく分に特定の人に弁償させる事は出来ないでしょう。

    とはいえ、キッズルームやスタディルームの細かい使用細則は必要ですね。
    ビデオカメラ設置するなら、録画の確認規則も決めないと
    管理会社が動画確認して、異常ありませんでした。で済まされ、
    見せて欲しいと言っても、個人情報がなんちゃらって言われて見れなかったりしそうです。

    カメラ設置は費用対効果は得られないでしょうが、ほかのいろいろな場所に監視カメラの増設
    の計画があるなら一つ盛り込んでも良いかもしれません。

  14. 154 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569523/

    一括受電は揉めているみたいですよ

  15. 155 細かい事言います

    鵜呑みにはしないですが、ここと同じ様な対応ですね。大京の社員様が管理組合の態度を気に入らないと故意的に連絡を1,2週間ずらす様です・・・
    防火ドアの締め忘れやその他諸々、、要検討です。

    総会で言ってましたが、総会資料に未記載の件についてです。

    組合と大阪ガスさんとの直接契約のお話でてましたよね?
    大京さんは『東京にて情報統括』を連呼して答えを出さずにあやふやで終わっていましたが、個人的には東京の大京に情報を提出しなくても良いのではないかと思います。
    大阪は大阪できっちりすればいいこと。
    経験のあるこちらの管理組合であれば問題ないし、大阪ガスさんも絶対にしっかりしていると個人的には思いますが。

  16. 156 入居済みさん

    >>153

    ペットを飼っている方から余分に徴収しているのと同じで、管理費少し上乗せしますか?三ヶ月でボロボロは消耗とは言いませんよ。

  17. 157 入居済みさん

    >>146
    電話に続き、電力やガスが自由化されて選択が出来るようになるわけですが、
    使用状況とプランによってどの電力会社から買うのが一番安いかと言うのは算出出来ない様です。
    あきらかに1社が単価や基本料金、時間帯割引等の割り引きが良い場合はそこで良いのですが、
    今年は電力使用が何曜日の何時どのくらいの電力を使っているのかデーター収集の年でしょう。
    年間最大需要が何kWなのかも重要です。

    最近エアコンの設定も低く屋上のライトも煌々とつけていて電力は結構多めに使っていると思います。
    今年が基準となりますのでその基準が高ければ来年節電できました。とか節電するにも基準が高いので楽に節電できたりします。
    こういうところに管理会社の策略が見えてきています。
    住民からしたら、電気料金がかかって負担が増えるんですけど。

    直接自分が電気代を払わずに管理費か落ちていくので、ま、いっかって気になってしまうのは恐ろしいです。

  18. 158 入居済みさん

    >>156
    ペット1匹に付き毎月何百円か徴収してましたっけ?
    予約してペットルームの使用料1000円とかの事ですか?

    キッズルーム利用に料金とるのは結構乗り越える壁が高そうですね。

  19. 159 契約済みさん

    各階の電気はLEDですか?これでかなりの節約ですよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71751/

  20. 160 契約済みさん

    共用部ランプ300台LEDに交換するだけで年間40万円の節約。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71751/res/127

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸