管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-21 00:52:53

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

株式会社大京アステージ
株式会社大京アステージ
 
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル
公式サイト: http://www.daikyo-astage.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

株式会社大京アステージ口コミ掲示板・評判

コメント  

1  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 07:51:55
>>1001
「職業を蔑視」
何処にあった?
給料が安いから、作業員の質は問えない的な表記に対し、作業員個人の意識の問題で、それを収入のせいにするのは間違いと、読めるのだが。
私も給料への不満を仕事に表すのは間違いだと思います。
客に迷惑が、かかるし、いずれは自分に返ってくるよ。

こちらのフロントマンは自分の誤ちを認めることなく、話をすりかえ、脱線させようとするので、迷惑してます。
2  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 09:30:06
>>1001
高給にやたら関心持ってるみたいだけど、
論点ズレズレしょ。
安かろが、高かろうが、ちゃんとできてないから、指摘されるんよ。
蔑視は安いから、ちゃんとできてない、大目に見ろと言ってる方だと思うよ。
安くたってちゃんとできてる人いっぱいいるし。
下請けに出して目が行き届かない、担当物件が多い、給料安いから、まともにできてないという方が、問題大きいよね。
個人の資質や給料のせいにするのは責任逃れのほかなにものでもない。
3  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 09:50:50

消火器の資格も取得が出来ない低レベルな作業員は、現場から排除する必要があります。

甲種消防設備士や電気工事士の資格者に点検をお願いしたいです。

最大の問題 は、努力の出来ない人間だと思います。
4  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 12:30:35
企業は普通、顧客の満足度を上げて利益に繋げようとするのに、契約の仕事がなってないせいで不満や注意を受けるとその声を消しにかかったり、無視するから、嫌われているのに、いつまでたっても気がつかないんだよね。
本来の仕事も完遂できてないのにさ。
自己保身の意識だけ強いよね。
不思議な生態してるよ。彼ら。
5  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 14:30:43

世の中の国家資格と比較しても、甲種消防設備士や電気工事士は難易度が高い訳ではないと思います。

薬剤師、司法書士のレベルを求めている訳ではないのです。

消防設備のプロの自覚があるなら、甲種消防設備士や電気工事士を取得するのが当たり前です。
 
6  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 18:23:46

札幌市中心部の複合ビル「札幌ノースプラザ」で10日発生した火災で、ビルと札幌駅前通地下歩行空間を結ぶ通路の防火扉が開いたままだったことが13日、札幌市消防局の調べで分かった。火災の約40分前に煙感知器の誤作動があり、ビルの管理会社が防火扉と連動させる防災システムのスイッチを切っていたことが原因という。
7  
by 匿名さん 2015-02-13 21:06:58
何か話が明後日の方向に行ってますね

単純に考えて
プライバシーを守るためならば
点検はしない方がいいと思います

資格の話とか関係ない事なんで差し込むんですかね
8  
by 入居済み住民さん 2015-02-13 22:32:42
いろいろなレス拝見しましたが、
管理物件が多い割に、
対応の遅さや、職業意識に欠けるフロントなど、
ガッカリですね。
時折挑発したり、火消しになってないレスは、関係者?
9  
by 入居済み住民さん 2015-02-14 06:48:09

メンテナンス業者の点検費用を叩くのが、最大の問題ではないでしょうか?
10  
by 入居済み住民さん 2015-02-14 09:52:09
>>9
それは管理会社側の問題でしょう。
契約者は、メンテの費用叩けとは言ってません。
管理会社が自ら提示したサービスの内容を満足に提供できないというのなら、契約不履行の疑いがあります。

逆にその金額では、点検時に住人のプライバシー、セキュリティが維持できないのなら、管理会社は事前に契約者に説明する責任があるのでは?

引いては財産、生命の危険に繋がる可能性がある事ですよ。
管理会社はセキュリティの費用だって、請求しているのですから当然でしょう。
セキュリティは、起こってからの対処ではなく、起こる前にその因子を排除するのが鉄則。

不用意に住人のプライバシーに興味を持ってしまうような作業員は根本的にその業務には不適合でしょう。

現在は企業の意識はデジタルマーケティングが主流です。
「安いんだから、我慢しろ」は傲慢のほか何物でもないですよ。
これまでフロントマンのそうした対応が反感を招いているということにそろそろ気がつかれては?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
(仮称)レーベン浅草Project

東京都台東区西浅草三丁目26番4,11,12,21,26,33(地番)

 
Brillia(ブリリア)一之江

東京都江戸川区一之江三丁目37番1(地番)

 
Brillia(ブリリア)品川戸越 Parks

東京都品川区戸越四丁目1068番1、61(地番)

 
THE SANMAISON 表参道

東京都渋谷区神宮前四丁目15番2他(地番)

 
オーベル板橋本町

東京都板橋区稲荷台15番1号外2筆(地番)

 
リビオ多摩川

東京都大田区矢口三丁目1269番1、1269番2(地番)

 
ロイヤルシーズン赤坂

東京都港区赤坂8丁目277番1、2(地番)

 
ルネ八王子トレーシア

東京都八王子市八日町2-8(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ザ・パークハウス 東陽町... 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
プラウド神楽坂マークス 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
プラウドシティ阿佐ヶ谷 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティハウス四谷津の守坂

東京都新宿区三栄町26番1(地番)

 
パークコート青山 ザ タワー

東京都港区南青山2丁目

 
グラン レ・ジェイド若松町レジデンス

東京都新宿区若松町75-2、76-7(地番)

 
シティハウス四谷坂町

東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)

 
シティハウス渋谷神山町

東京都渋谷区神山町1700番1他(地番)

 
センチュリー初台

東京都渋谷区初台一丁目

 
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り

東京都港区西麻布2丁目

 
ジオ新宿若松町

東京都新宿区若松町8番25他(地番)

 
ロイヤルシーズン赤坂

東京都港区赤坂8丁目

 
Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY

東京都渋谷区富ヶ谷一丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる