大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5
マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済みさん

    >>153>>156
    キッズルームから走って出てきた子供がエレベーターホールの壁に飛び蹴りをしていました!
    他の子はエレベーターホールの壁を叩き、また他の子は驚いている私を威嚇しているつもりのようでした。
    クレイジーな暴走族に絡まれた気分です。

    付近に保護者はいませんでしたが、コンシェルジュが来て、子供達と馴れた様子で楽しげに話していました。
    このクレイジーな騒ぎに気づいたなら、子供達に注意して欲しいし、対象の保護者もわかるでしょうから、保護者にも注意して欲しい。

    小学生や未就学児で、このレベル。
    このマンションからどのような子供が育つのか、今から気が重いです。

  2. 162 入居済みさん

    アイスバーを食べながら、コンシェルジュを素通りし、エレベーターに乗り込むパパさん親子で見かけました。
    あまりのレベルの低さに引きました。

  3. 163 入居済みさん

    >>150さん
    一部共用部分を全体共用部分の一部だと思っていました。
    ご指摘、誠に有難う御座います。
    そうなると、根本的に色々と見方が違って来ますので
    もう一度、規約読み込みます。
    その定義ですと、
    店舗前に一部占有部分と書いてる場所が該当になりそうですね。

  4. 164 住民

    >>153
    トイストーリーみせなあかんね

  5. 165 契約済みさん

    >>161
    二階のフロントギリギリでもまだボール蹴ってる子がいて、フロントのお姉さんに注意されてましたが、きっとこの子達なんですかね。
    フロントの人も録音しながら、部屋番号聞けばいいのにって思いました。全てが優しすぎる。いい子もいるのですが、一部の教育がなってない子供のせいで大変です。

  6. 166 住民4

    >161
    子どもは猿です。
    育っていく過程で、大人がしてもいいこと、悪いことを教えて、
    学んでいくことで人間になっていくものです。

    波平さんのようですが、
    そんな子どもをみたら、遠慮なく叱ってあげましょう。

    共用物に対して破損・汚損の可能性のある行為を
    見逃すことはできません。

    私も先日親が姉妹をラウンジに連れてきて
    子どもを放任しており、
    ソファーを投げ倒していた子どもに対して注意しました。

    相手にするかどうか悩んだ結果声をかけたのですが、
    親がバカだと、どうにもなりませんからね。

    みなさまご存じだと思いますが、
    家具はカッシーナばかりです。

    貧乏人の感性かも知れませんが、
    ソファー一つも数十万します。

    ソファーで遊びたいなら自分の家のソファーで遊ぶべきで、
    共有物を粗末に扱うのは間違っています。

    エレベーターホールの壁にとび蹴りも同様です。

    みなさまも、できる範囲でいいと思いますので、
    猿には教育をご協力お願いします。

  7. 167 住民4

    フロントが役立たずなのは、
    大京がそういう場合の対応方法を
    下請けのフロント会社に指導できていないからです。

    自称支配人さん、ガキすら支配できていませんので、
    お仕事しっかりしてください(笑)

    このままでは、キッズルームのように、
    他の共用施設も短期間でボロボロになって、
    まさに団地タワーが、実現してしまいます。

  8. 168 契約済みさん

    最近毒親って聞いたりしますが、そんなの関係ないと思っていました。身近にいたなんて驚きです。
    そういう親って、良いものに接したことが無いのか、物を大切にする事を知らないのでしょうね。注意して当然ですよ。
    ソファーを倒したり遊んでケガしたりしても、他人の責任にするのかしら。。

  9. 169 契約済みさん

    物の大切さを学ぶには
    坐摩神社のせともの祭行くと良いかも。

    御神楽奉納や奥能登ご神事太鼓は昨日で終わってしまったんだけど
    お楽しみスタンプラリーがお一人様一回
    あって、スタンプ4つ押しただけで
    夏休み用の工作になるタイルが貰えるよ。
    チラシはせともの屋にあるよ。

    昔は、本町はせとものが盛んだった事が解るよ。
    後、茶会が昨日だけあったんだけど、
    めちゃ学べるし、奥深し。
    有志の方や紳士淑女の大人の祭りです。

    1. 物の大切さを学ぶには坐摩神社のせともの祭...
  10. 170 入居済みさん

    私も子供の頃はわんぱくでしたが、それでも騒いでいい場所いけない場所、やっていい事いけない事は子供なりにわかっていました。
    これがわからない子供は、親に教えられていないのでしょう。
    もしくは、親が「ダメよー」とは言っても真摯に叱らないので、子供に伝わらない。
    子供の叱り方も知らないし、親自身も常識がない。

    そして、常識のない親は子供が他人に叱られたら逆ギレする。
    以前に当サイトで、「うちの子が知らないおじさんに怒鳴られたそうです。ひどいですよね!」という投稿がありました。
    怒鳴られた理由を理解できない子供と、怒鳴られた理由を考えようともしないバカ親。
    救えません。

    確かに、育ち盛りのやんちゃな男の子に、この狭いマンションの室内で静かに過ごせと言うのは酷かもしれません。
    そのような子供さんをのびのびと育てたいなら、郊外で庭付きの戸建を買えばいい。
    子供だから仕方がないと容認するのにも限度がありますから。

  11. 171 契約済みさん

    お祭り期間中には陶器神社天井の人間国宝の作品が飾られています。

    老舗陶器店の在庫処分市

    屋台で、手作りロクロ体験、万華鏡、

    神社会館では、
    11:30 箸置き作り 参加費300円
    13:00 卓育(お子様と一緒に参加してください)
    14:30 急須で美味しいお茶の淹れ方 参加費500円

    雨の日の余暇に、
    お子様と学ぶのにちょっと傘持ってプラプラには丁度の距離ですね。

  12. 172 入居済みさん

    >>161
    それは親の躾が全然なってないですね。
    そいうので物品破壊は親に請求が行くのが必然的でしょう。

    躾は親の義務でありますが、
    破壊行為をする者に対して、制止するのは当然ですが、
    注意するのも大きく見て管理業務の中に入っています。
    職務怠慢とは言いませんが、今後はしないように注意ぐらいはすべきでしたね。

    部屋によって価格帯が大きく開いているマンションなので
    民度の差も大きいでしょう。
    私はどちらかと言うと、礼儀正しくきちんと躾けられた子供を良く見ますよ。
    子供達も交流を持ってお友達の良いところを見習って行動して貰いたい物です。

  13. 173 契約済みさん

    >>166さん
    私はその場で管理室に電話して、すぐに来てもらいます。フロントの方、注意してますよ。

  14. 174 契約済みさん

    >>166さん
    子供が社会に出た時に、自立してしっかりした人達とお付き合いできるように育てるのが親の責任ですが、まだ自分(特に母親)が可愛いのか、自分だけは綺麗に着飾っていたり、その他スマホいじり、
    子供が悪い事をしていてもただ見てるだけ...と全く子供を教育できてない方がいますよね。情けなくなります。

  15. 175 住民さんA

    ゴミ出し時、各玄関が見えるので意味もなく一周してみるのですが(笑)
    傘たてを出しているのは2件、雨降りの日は数件は傘を出していますね。
    我が家も最初は出していたのですがこのコミュを見て濡れた傘で絨毯が濡れちゃうことに気づき…お恥ずかしい。。。
    今は中に入れています。
    最近では玄関を少し開けているお部屋が1件ありました!!確かにフロア以外の住民がウロウロとするわけではないですが。廊下が涼しいとはいえ扉を開けているなんて驚きました。このフロアのレベルの低さが出ていますよね。
    賃貸の人は資産価値なんて気にせずに住んでいるかと思います。決まりと取締りを強化していただきたいです。

  16. 176 契約済みさん

    以前テレビで
    マンションの自室内で子供が走ると隣人が壁を叩くから怖い!
    育ち盛りの子供が部屋を走って何が悪い!叩かれると子供を責めてしまう!って怒ってました・・・。

    この親のどこが悪いと思います?

    育ち盛りのお子さんが走りたいのは分かります。だったら、近くの公園で走らせるのが筋でしょう。こういう親って自分が何をしているか分かっていないのでしょうね。

  17. 177 主婦さん

    >>175さん
    管理人に電話して、注意促してください。すぐ来てくださいます。

  18. 178 入居済みさん

    各階エレベーターホールに貼られている、号室案内の貼紙はあのままなのでしょうか?

  19. 179 住民4

    >172さま、173さま、174さま
    みなさま、ご意見、アドバイスありがとうございます。
    こういうケースは、現場で対処しないといけないため、
    自分だけではどうにもなりません。

    みなさま、ご協力頂けているようで、
    非常に嬉しく思います。

    今後とも、引き続きよろしくお願いいたします。

  20. 180 入居済みさん

    >>158さま
    私も実際ペットを飼っていない為、分からないのですが、
    総会資料
    第一期予算書 一般会計で
    ペット飼育料収入(4月飼養実績に基づき算出)と記載されております。
    高校生のお小遣いの様な金額ではございますが、別で徴収されてそうですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸