横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト
匿名さん [更新日時] 2019-12-30 14:56:32

契約者の方専用のスレッドです。
有意義な議論をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.13  管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-12 00:13:49

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    怪しいというか、図面見なかったんですか?

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    サイト更新されましたね。
    今何階なんでしょう?
    画像見て数える気にはなれず、、、

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    今日撮った写真です。
    およそ51~52階でしょうか。

    1. 今日撮った写真です。およそ51~52階で...
  4. 504 住民板ユーザーさん8

    イーストは残り3戸だったのに5戸になってしまいました。キャンセルが2戸出たのかな

  5. 505 南側契約者

    自分も南向きを購入しといてなんですが
    キャンセル住戸はほとんど南向きですね。
    やはり北向きはお買い得だったっていうことですかね。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    私も南側角契約者です。一年早く入居による家賃分や駅近の資産価値維持、中圧ガスを直接引いている震災時のメリットなどを考えればイーストで良かったと思ってます

  7. 507 住民板ユーザーさん8

    私は北側ですが、やっぱり昼でも暗いのかな〜、洗濯物乾くのかなぁと悩んでいます

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    前は5階ごとに何階って紙が窓に貼ってあったので分かりやすかったですが、、、それにしてもいよいよてっぺん見えてきましたねー!

  9. 509 匿名さん

    >>507 階数にもよりますが、反射光が入るのでまぶしくない程度に明るいです(今の家が北向きです)。ただ、超高層になると逆に暗いかもしれません。


    私は保育園が心配。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 匿名さん
    保育園の方がたいへんですね。どうしてイーストには出来ないのでしょうかね

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    イーストに保育園入りませんでしたっけ?
    マンション住民優先とかは無いみたいですが。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストだけと思います。

  13. 513 住民板ユーザーさん6

    >>512 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにしても、
    マンション住民優先ではないですからね。

  14. 514 匿名さん

    ウエストだけですねー。認可だし、そもそも当マンション契約者がまず入れるとは思えない。契約後に最も希望していた都内の保育園には入れてしまっていたので、夫婦で悩み中なんです。

  15. 515 住民板ユーザーさん6

    >>514 匿名さん
    転園も普通なら優遇されるはずなのですが、先人達に聞くと転園出来ずに通いを続けてる方も多いようです…
    いっその事住民優先の認可外の方が有難いです。

  16. 516 匿名

    新設小学校はH31年度開校になっていましたが、H31.4月から通えるようですね。
    保育園と同時に学童も気になります。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    全戸完売しましたね。ウエストより割高ですが、駅近、中圧ガス、一年早い入居を考えれば、当然なんでしょうが

  18. 518 住民板ユーザーさん5

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストは中圧ガスではない、ということでしょうか?

  19. 519 住民板ユーザーさん6

    >>518 住民板ユーザーさん5さん

    たしか、イーストの建物までが中圧だったかと。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    今日のイースト!
    北側から。

    1. 今日のイースト!北側から。
  21. 521 住民板ユーザーさん4

    >>518 住民板ユーザーさん5さん

    ウエストも中圧ですよ。ご安心ください。

  22. 522 住民板ユーザーさん4

    >>521 住民板ユーザーさん4さん
    違いますね。イーストで終わっています。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    小杉ビルの売却先がJR東日本で確定しましたね。これで資産価値が上がりましたし、コンベンションセンターがあるイーストまでは屋根付きペデストリアンデッキになりそうですね。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキで駅に連結でバリューアップ間違いないですね。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    繋がったらラッキーぐらいで買いましたが、
    正解でしたね〜。
    繋がらないって、ネガってた人も
    多かったから、良かったです。



  26. 526 住民板ユーザーさん1

    今日電車で武蔵小杉通った際に見えましたが、屋上建設中の様でしたね。

  27. 527 匿名さん

    まさしく私も今日電車から見ました。外観素敵!!

    ガーデンに合いそうだし、経年しても古さは見えなそうな印象を改めて持ちました。

  28. 528 契約済みさん

    また、イースト3戸販売されています。他の物件に乗り換えたのかな???
    こちらは9月に向けて、デザインテックと話をしたり、家具の検討、そして金策に走っています(笑)。

  29. 529 匿名さん

    みんな手付放棄したんだろうか・・

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    わからないね。
    ただ東と西は総合的には資産価値的な差はないと考えれば、カスタムメードできる西がやはりよいのでは。
    急に金利があがる訳もないんだから。

  31. 531 契約済みさん

    東から西というケースもあるんですね。その場合は、手付金は交渉次第かもしれませんね。確かに南側の展望は西がいいですものね。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    下駄の商業施設だけど、三井は入居者の希望を聞くことなく決めてしまうのでしょうか?
    できれば入居者の希望をアンケートなどで調べて、それも考慮して誘致するテナントを判断してほしいです。

  33. 533 匿名さん

    屋上これですね。
    ホームからのスマホ望遠なので、画質はすみませんが・・・

    1. 屋上これですね。ホームからのスマホ望遠な...
  34. 534 匿名さん

    >532

    残念ながらそこまでする分譲マンションは聞いたことがないですね。両タワーでオープンになっているのは音楽教室と保育園だけでしょうか。

    他物件の話をしてもしょうがないですが、シティタワーの下駄よりましと思って期待しましょう。

  35. 535 住民板ユーザーさん2

    >>534 匿名さん
    コスギカフェとエルシー跡のマンションのモデルルームは入るんだろう。MRは勿体無いか、、、、、、。

  36. 536 住民板ユーザーさん8

    北口は住宅街で、駅への通り沿い、コンベンションセンター併設、横はオフィスビル。
    となれば人通りはある程度期待でき、コスギカフェ含め飲食店が入る可能性もあるかなと。クリニックと薬局はほぼ確定ですね。あとは学習塾とか。

  37. 537 匿名さん

    モデルルームは流石にスペースがないのでは。エルシィ跡となるとそれなりのMR規模にする必要あるでしょう。

    あとコンビニ位でしょうかね。近所にあまりないし。

  38. 538 匿名さん

    MRが入るとまでは考えませんが、区画を連結して床面積を大きくするという手段は使えるんじゃないかと期待しています。
    小杉ビルディングがそのうち取り壊されるようなので、マツキヨとか来ないですかね。

  39. 539 匿名

    塗装が雨か何かで剥げてるのでしょうか。
    気づいて綺麗に直してもらいたいです。
    入居前なので。。。

    1. 塗装が雨か何かで剥げてるのでしょうか。気...
  40. 540 住民板ユーザーさん4

    >>539 匿名さん

    最後にまとめて直しますのでご安心ください、と思う

  41. 541 匿名さん

    内覧会は12月ですか?

  42. 542 住民板ユーザーさん3

    >>541 匿名さん
    レジデンシャルライフに書いてあったような、、、、、、

  43. 543 マンション検討中さん

    内覧会のスケジュールはレジデンシャルライフに記載されていますよね。

  44. 544 匿名さん

    わりぃ、2018年1月上旬って書いてあるわ。

  45. 545 契約済みさん

    工事の進捗が順調であれば、早まったりしないですかね?

  46. 546 契約済

    >>540 住民板ユーザーさん4さん
    今の家のそばのマンションは工事中はバルコニーにはネットを張っていた。鳩やカラスが入らないようにと思いますが、外装工事が終わったらどうするんだろう。
    駅とか鳩とかカラスは見かけないけど

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    販売戸数が、3戸だったのが、2戸になったと思ったら、4戸になってた。こんなにキャンセルが出るものだろうか?

  48. 548 匿名さん

    この戸数でこれだけなのは寧ろ非常に少ないですよ。

  49. 549 契約済みさん

    昨日インテリア相談会(家具配置やカーテンの柄、壁紙等の相談でした)に行きました。平日だったのでほぼ貸切状態でしたね(笑)

    帰り際に餃子の王将前で写真を撮りました。
    他のタワマンと比べて細いなーとは思っていましたが、こうして近くで見てみるとやっぱり大きいんだなと実感しましたよ。入居が楽しみです!

    1. 昨日インテリア相談会(家具配置やカーテン...
  50. 550 契約済みさん

    投稿してから横になっていた事に気づきましたー!ごめんなさい!

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    夜間、屋上に明かりがつくようになりましたね

    1. 夜間、屋上に明かりがつくようになりました...
  52. 552 契約済みさん

    恰好よいですなー。これって、航空障害等の代わり?

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    今日は屋上は灯りはなく、航空障害灯がついてました。日によって?時間によって?違うのだろうか

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    航空障害灯も点灯しているのですね〜。

  55. 555 契約済みさん

    試験点灯していただけでしょ。

  56. 556 契約済みさん

    屋上は、

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    南東側から一枚。
    ウエストのクレーンは朝から活発に。
    三角タワー出来るまでですが南側が開けてるのは気持ちいいです。

    1. おはようございます。南東側から一枚。ウエ...
  58. 558 契約済みさん

    あまり意識してなかったのですが、タワークレーンはいつの間にかなくなっているのですね。内装の資材は、どうやって運んでいるのでしょうかね。エレベータを使っているのでしょうかね。

  59. 559 住民板ユーザーさん1

    タワーの高層部側面に三井の他のタワー同様、ネオン照明は
    点灯されるのでしょうか?
    他の既存タワーはだいたい、青のラインでぐるっとネオンされてますが。
    どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか?

  60. 560 契約済みさん

    他の三井はそうなっているんですかねー。図面には書いていないし、他の方々に迷惑ですからしないでしょうね。

  61. 561 住民板ユーザーさん1

    小杉の他の三井タワーはとても綺麗です。。
    小杉を象徴する照明ですね。。
    是非、本物件にもあってほしい。
    部屋に明かりが入ってくるわけでもないので迷惑にはならないかと。

  62. 562 住民板ユーザーさん3

    小杉のプラウドタワーも頂上部が光ってますね、綺麗

  63. 563 住民板ユーザーさん

    >>559 住民板ユーザーさん1さん

    551が写真をアップしてるじゃないか!
    マルチポストは、どういう意図だ??

  64. 564 住民板ユーザーさん3

    あれは屋上で作業照明つけているだけでは

  65. 565 匿名

    下に入る店舗が気になります。
    音楽教室、と書かれている方がいましたが、どちらの音楽教室でしょうか?

  66. 566 住民板ユーザーさん8

    イーストのエルシー跡へのデッキが建設始まったみたい。
    屋根つくのか気になりますが、情報お持ちの方いますか?

  67. 567 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん8さん
    それ以前にそのまま繋ごうとすると信号機にぶつかるんじゃね?

  68. 568 通りがかりさん

    どこかに移すでしょうね。。

    1. どこかに移すでしょうね。。
  69. 569 住民板ユーザーさん8

    >>559 住民板ユーザーさん1さん

    高層マンションは飛行機などがぶつからないよう基本的に照明ありですよ。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    エルシー跡地へのデッキは屋根がつかないっぽい。
    デベさんもみているはずなのに反応がないところをみると、。とても残念です。

  71. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    デッキは川崎市の区分では?

  72. 572 住民板ユーザーさん8

    川崎市の区分としても、デベはそれくらいの情報は持っているはず。なにもいわないところをみると。

  73. 573 契約済みさん

    久々にマンションの周りに行ってきました。北側の道もきれいになっていました。電柱などがないのがいいですね。ウエストとの間の橋も取り付けられていました。
    ウエストはかなり早く進んでいるような印象を受けました。今年中に完成しちゃいそうな勢い?イーストの入居までに大きな工事を終わらせるのかと思いました。

  74. 574 契約済み

    駐車場の抽選会がいつ頃か、ご存じの方いらっしゃいますか

  75. 575 契約済み

    574契約済み です

    レジデンシャルライフログインでき、確認できました。10月上旬と記載確認できました。
    失礼いたしました。
    以前は7月頃と聞いていたような気がしたのですが…

  76. 576 住民板ユーザーさん1

    北口駅前広場の企画構想案件を三井系の不動産コンサルが受注したそうです。どんな計画になるか楽しみですね。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170818400037.html

  77. 577 住民板ユーザーさん3

    >>576 住民板ユーザーさん1さん
    とても良い流れですね!
    楽しみにして待つこととします。

  78. 578 契約済みさん

    駐車場や駐輪場の希望調査が来ましたね
    徐々に入居が近づいている実感がわいてきますね

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    角部屋の腰高窓のカーテンの形、長さ、つける位置で迷っています。皆さんどうされますか?

    私は下記3つで悩んでいるのですが、なかなか決められないです。また、9月までの割引期間内に三井で申し込むかも悩んでいます。

    どんな検討をされているのか、教えてください!

    1.ダブルシェードで、窓の大きさに合わせてカウンターまでの長さで、予定されてるカーテンレールに設置する。(レース、厚手両方とも)

    2.一般的なカーテンの形状で、リビング側のはじにレールを追加して、床までの長さにする。(レース、厚手両方とも)

    3.レースはシェードにして、カウンターまでの長さ。厚いカーテンは一般的な形ので、レールを追加して床までの長さにする。

  80. 580 住民板ユーザーさん1

    >>576 住民板ユーザーさん1さん

    これは楽しみだ。

  81. 581 匿名さん

    玄関ホールのミラー、もし外注する予定の人でおすすめ業者あれば教えてください。
    オプションはやっぱりお値引あっても高いのかな

  82. 582 契約済みさん

    >>581 匿名さん
    我が家はエコカラットを頼んだ外注先で一緒にやって頂きますよー!
    長く取引がある会社さんらしくて良心価格でした。
    家具にも拘りたいし、予算を考えてほとんど外注でお願いしちゃいます。

  83. 583 住民板ユーザーさん1

    別の話題で申し訳ありません。
    幼稚園の見学、説明会シーズンですが、近くの大西学園幼稚園を希望される方が多いでしょうか?現在都内在住ですので、限られた幼稚園しか見学に行けず…幼稚園情報をお持ちの方がいれば、ぜひ情報交換しましょう(^^)

  84. 584 住民板ユーザーさん8

    >>581 匿名さん

    私も外注業者にしました。
    三井デザインテックと比較して30%以上安く、且つ品質も高いです。
    入居日(鍵の引き渡し日)過ぎに工事してもらっても1週間あればおわる作業なので、デザインテックに頼むメリットはないと感じます。

  85. 585 匿名さん

    >> 583 匿名さん

    この辺は幼稚園バスコースにもなっているので、大楽や月影、サクラノ幼稚園に通う方も多そうですよ。
    徒歩なら大西が最寄りですが、自転車登園まで含めるなら東住吉も候補に入るでしょうか。
    ただ、あまり離れると小学校に上がった時に顔見知りの同級生がいなくて、子供も親も大変かもしれません。

  86. 586 住民板ユーザーさん8

    >>583 住民板ユーザーさん1さん
    昨年は希望者ほぼ全員入れたみたいですが、今年はこのマンションができたことによって受験者は確実に増えそうですね。月影ほどの倍率になるとは思えませんが、、、

  87. 587 住民板ユーザーさん8

    >>585,586様
    ありがとうございます!
    大西学園幼稚園と他幼稚園の併願を考えていましたが、確かにあまり距離的に離れてしまうと、小学校進学時に親子共々苦労しそうですね…私たちと同世代の世帯の入居も多いので、幼稚園激戦になりそうですね。あまり倍率が上がらないと良いのですが。

  88. 588 匿名さん

    いまの所入居予定は来年3月30日となっていますが、早まったりしないのですかね?

  89. 589 契約済み

    >>588 匿名さん
    先日三井不動産の方に聞いた時は3月だと仰ってました。引越も抽選なので結果によっては多少早まるのではないでしょうか

  90. 590 契約済み

    差し支えなければ、教えていただきたいのですが
    インテリアオプションで、三井デザインテックではどのようなものをオーダーしましたか?
    掲示板を拝見すると、エコカラットは外注業者に依頼された方も多いようですが、どこの業者でオーダーしましたか?
    差し支えなければ、お願いします。

  91. 591 契約済

    >>590 契約済みさん
    我が家はフロアコーティング業者に行ったらエコカラットもやってたのでそちらに依頼しましたよ

  92. 592 匿名さん

    >>589 契約済みさん

    ありがとうございます。楽しみです。

  93. 593 契約済み

    >>591 契約済さん
    早速のご返信ありがとうございます。
    やはり外注業者なのですね。
    私もフロアコーティングも検討中です。
    色々なオプションに関してどこが良い業者なのか、悩んでしまいます。

  94. 594 契約済

    >>593 契約済みさん
    やりたいオプションが複数ある場合は一つの会社でまとめた方がお得な気がして、実際お値段も良心的だったのでそちらに決めました
    同じ日に同じマンションで予約が入ってると更に安くなるらしいですが、知り合いもいないのでその点は期待してないです(笑)

  95. 595 契約済みさん

    うちは、三井デザインテックでエコカラットと玄関ミラーをお願いしました。
    先日早割期限の締め切りでしたので、確定です。
    家具、照明、カーテンはまだ締め切り期限は来ていませんが、三井デザインテックの予定です。

    今まで散々時間があったのに、結局外注業者をどちらにお願いするのが良いかわからずに三井デザインテックさんになってしまいました。
    値段の比較はしていない(もはや比較するのが怖い)ですが、担当していただいている方はとても良い方なので気持ちよくお願いできています。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    内覧会の通知来ましたね。
    1月末から2月上旬の選択肢だったので
    思ってたより遅い印象でした。
    でも、いよいよっていう感じで楽しみです。

  97. 597 契約済みさん

    内覧会、引越し希望、鍵の引き渡し日お知らせなど、一気に来ましたね。
    私も内覧会の日程が遅い?と感じましたが全体的に順調のようで楽しみです。
    昨日の多摩川にはびっくりしましたけど、水位が下がるのもあっという間で今回はひとまず、一安心しました。

  98. 598 契約済みさん

    我が家も書類届きました!いよいよ感が出てきましたね。

    差支えなければ、ローンの銀行をどちらにされたか、決め手はなんだったのか教えてください。
    うちはソニー銀行です。金利が低かったのが一番の決め手です。

  99. 599 契約済みさん

    みなさんは内覧会は内覧業者を依頼しますか?どうしようか迷っております。

  100. 600 住民板ユーザーさん8

    >>599 契約済みさん
    私も建築士の帯同など検討中です。
    が、事前に確認するポイントだけ調べて、ある程度自分で確認しようかとも思い始めてます。

  101. 601 住民板ユーザーさん1

    >>598 契約済みさん
    sbiより低かった?

  102. 602 契約済み

    >>594,595 契約済さん
    ご返信ありがとうございます。
    外注業者でお願いした方が確実にコストが抑えられるとは思いつつ、595さん同様、結局動けておらず、もう三井デザインテックでも良いか…と思っているところです。
    仰るように三井デザインテックの担当の方、とても親身になって下さいますよね。

    色々とありがとうございます。


  103. 603 住民板ユーザーさん8

    >>602 契約済みさん
    うちもデザインテックの担当さんが、
    ホントに親身に相談に乗ってくれて、
    感じが良いので、早割り引きありの
    期限前に、エアコン、玄関エコカラット&
    玄関ミラー、フロアコーティング、
    浴室ミラーのフィルム、換気扇のフィルターを
    オーダーしました!

  104. 604 契約済みさん

    >>597 契約済みさん
    私は低層階のせいか、12月中旬でした。引き渡しが早くなるわけではありませんが笑

  105. 605 契約済みさん

    >>601 さん

    SBI、お勧めですか?

    ソニーと東京三菱しか話を聞いてないんです。
    この2行でしたら、ソニーの方が安いです。
    大手の安心感は東京三菱ですが、安さを優先しました(汗

  106. 606 契約済みさん

    595です。
    三井デザインテックさんが同行してくださりますので、うちはそれでお願いします!

  107. 607 住民板ユーザーさん1

    >>605 契約済みさん
    変動はsbiの提携が一番安い気がするよ。
    0.397だったっけな。
    ただ相談した銀行員は頼りなかったけどな。純粋にパンフレットみて決めた。

  108. 608 契約済みさん

    >>607 さん

    おはようございます。
    それは低いですね!
    ソニーは0.399でしたので同程度ですが、SBIだと三大疾病特約?みたいなの付きでしたよね。
    ソニーは何もついていていないので俄然SBIです!
    急いでお話きいてみます。ありがとうございます。

  109. 609 住民板ユーザーさん7

    おっしゃった通りです。私も外注しました。フローリングワクスを使用するのは推薦してるフロアマニキュア·ナノですか。それとも別のメーカーです?もし差し支えなければ教えてください。

  110. 610 住民板ユーザーさん7

    >>591 契約済さん

    >>591 契約済さんへの
    質問です。

  111. 611 住民板ユーザーさん1

    皆さん引っ越し日時どうします?
    早まったとはいえ、3月は抽選必至だろうしな〜いやむしろ3月は引っ越し料金高いだろうから4月?
    いやいやせっかく完成しているのに入らないのはもったいないからやはり3月?でも抽選外したら5月になったりして、、、

  112. 612 契約済さん

    主人が年度末と年度初めで忙しいので、4月中旬以降かなー。鍵をいただければ、その前に家具の搬入や、小物を運んだりできるかなーと思っています。

  113. 613 住民板ユーザーさん1

    最新情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。
    イースト棟からのペデストリアンデッキですが、結局駅まで繋がることが決まったのか?それとも途中までで、今後できる駅ビルに依存するのか、どちらでしょうか?
    来年4月入居時はどこまで使って駅まで行けるのでしょうか?...

  114. 614 住民板ユーザーさん4

    >>613 住民板ユーザーさん1さん

    神のみぞ知るではないでしょうか?

  115. 615 契約済みさんより

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    子供の学校で、冬休み中に引っ越したい方々も多いのではないでしょうか?
    私なんかは5月の連休中でもいいかなー、どうせ旅行行くお金もないしって感じです

  116. 616 ペデストリアン

    ペデストリアンデッキの工事は動き出しましたよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4008/

  117. 617 匿名さん

    >>613 住民板ユーザーさん1さん

    昨夜の時点で交差点上のペデストリアンデッキの駅側に階段が設置されてましたので、最低そこまでは行けますね。たとえ今後小杉ビルディング側へデッキが延伸されても、恒久的な階段設置場所は確保出来ないと思われますので、通行可能なデッキとしてはそこまででしょう。

  118. 618 住民板ユーザーさん8

    >>617 匿名さん

    おっしゃる内容がよくわかりません。デッキは駅までつながる可能性がもっとも高い状況だと思われますよ。

  119. 619 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん8さん
    そうだと思いますね!

  120. 620 契約済みさんより

    617さんはおそらく、小杉ビルまで、デッキは仮にできたとして、そこに階段作るスペースないし、駅に繋がるのは何年先のことやら。
    だから、あの交差点の階段使わないといけませんね。ということではないでしょうか?

  121. 621 匿名さん

    >>620 契約済みさんよりさん

    617です。613は来年4月の入居時にデッキでどこまで行けるかということだったので、現状の工事状況から現実的な話をしました。レスのキャッチボールを理解してコメントして欲しいところですが、決して最終的にどーなるかという話ではありません。

  122. 622 匿名さん

    >>620 契約済みさんよりさん

    620さんの仰る通りです。が抜けてました。すいません。

  123. 623 契約済みさんより

    >>622 匿名さん
    私は、ガード下の焼き鳥屋や王将に近い今の暫定?階段が便利かな?笑

  124. 624 住民板ユーザーさん1

    半分屋根のようですね。

    1. 半分屋根のようですね。
  125. 625 住民板ユーザーさん1

    おおー、最終的にはこれが駅までつながるんですね。
    楽しみです。

  126. 626 匿名さん

    >>621 匿名さん
    だったら
    >たとえ今後小杉ビルディング側へデッキが延伸されても
    なんていう未来形の仮説を書かないことですね。
    誰にも理解してもらえませんよ。

  127. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん
    少なくとも620さんは理解されてるようです。理解できないのはあなただけでは?

  128. 628 住民板ユーザーさん7

    みんな、喧嘩しないで(はあと)

  129. 629 匿名さん

    >>618さんにも>>619にも理解してもらえず、>>620さんが助け船を出してくれただけなのに何を言っているのでしょうね。
    もう一度ご自分の文章の矛盾っぷりをご確認ください。

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜の時点で交差点上のペデストリアンデッキの駅側に階段が設置されてましたので、最低そこまでは行けますね。たとえ今後小杉ビルディング側へデッキが延伸されても、恒久的な階段設置場所は確保出来ないと思われますので、通行可能なデッキとしてはそこまででしょう。

    >>620 契約済みさんよりさん
    617です。613は来年4月の入居時にデッキでどこまで行けるかということだったので、現状の工事状況から現実的な話をしました。レスのキャッチボールを理解してコメントして欲しいところですが、決して最終的にどーなるかという話ではありません。

    一度は「たとえ~延伸されても」の話をしているのに、いつの間にか「最終的にどーなるかという話ではありません」ですって。
    仕事できなさそうですねえ。

  130. 630 住民板ユーザーさん1

    618です

    私もかどのたつ言い方でした。最終的にはデッキは駅までつながる、これがいいたかっただけですので。文章力をせめるのはやめてあげてください。

  131. 631 匿名さん

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    ***(爆笑)

  132. 632 匿名さん

    >>630 住民板ユーザーさん1さん

    その通りです。あなたが発した余計な一言が原因ですので、よく反省しましょう。

  133. 633 匿名さん

    618です。みなさんおもしろいですね。死ぬほど反省していますよ。ははは(笑)

  134. 634 住民板ユーザーさん8

    こんな人ばかり住むの…(´・ω・`)

  135. 635 匿名さん

    >>634 住民板ユーザーさん8さん
    618さん、自分が悪者になって丸く収めて、いい人じゃないですかー

  136. 636 匿名

    今日午後行って来ました。写真を撮りました・・・

    1. 今日午後行って来ました。写真を撮りました...
  137. 637 匿名

    2枚目の写真で~す☆来年の3月で=待ち遠しいですね・・・

    1. 2枚目の写真で~す☆来年の3月で=待ち遠...
  138. 638 内覧前さん

    話変わりますが、マンションの1・2階に入る店舗はまだ決まってないですよね??
    ずっと気になってますが、どこで発表されるかもわからず。

  139. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん
    いつも、写真ありがとうございます。
    12月の内覧会が楽しみです。

  140. 640 匿名さん

    マンション名

    1. マンション名
  141. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    へー、こんなのも完成してんだ。

  142. 642 匿名さん

    >>638 内覧前さん
    コカフェは入るとして、北になく、三井系のセブンかなー。

  143. 643 住民板ユーザーさん1

    たしか音楽教室も確定だったかと。

  144. 644 匿名さん

    コカフェって何ですか?

  145. 645 住民板ユーザーさん2

    >>644 匿名さん
    あら?モデルルーム行っていませんか?

  146. 646 匿名さん

    >>645
    モデルルーム行きました。
    あの隣にあったカフェのことですか?

  147. 647 住民板ユーザーさん5

    コスギカフェです。
    モデルルームの下にあったカフェです。
    三井のお店?なのか、モデルルームの閉鎖とともに、マンション下に移動するのではないかと。

  148. 648 匿名さん

    ありがとうございます。
    あんなオシャレなカフェが入ったらいいですね。

  149. 649 住民板ユーザーさん4

    コカフェが悪いとは言わないけど、できればスタバかTully's希望。

    でも下に入る店も結局三井が決めるみたいだし、ね。

    コンベンションセンターに向かう客も取り込める二階角、デッキの渡し口にコカフェと予想してます。

  150. 650 マンション検討中さん

    スタバは交差点渡ってデッキを降りたところに、タリーズも駅にあるのにですか?できればチェーン店であれは新業態、贅沢言えば沿線で営業する名店などの誘致があると嬉しいのですが…

  151. 651 住民板ユーザーさん2

    >>649 住民板ユーザーさん4さん
    昔のHPの絵では、1階でしたね。

  152. 652 匿名さん

    >>649
    地権者がテナント出して悲惨な状況になっているマンションが多いですが、
    ここは地権者がいないので、三井さんのセンスにかかってますね。

  153. 653 匿名

    蔦屋書店 湘南T-SITEようなできたらいいですね。

  154. 654 匿名さん

    人通りが少ないからコスギカフェすら難しいかな。
    個人的にはメチエの移転先がここだったら嬉しいんだけど、無理だろうなー。

  155. 655 住民板ユーザーさん3

    >>654 匿名さん
    コンベンションホールの利用を考えるとコーヒーショップの需要はあると思う。

  156. 656 匿名さん

    普段は2階に人は来ないから、2階でホール客頼みだと経営厳しいかもね。
    かといって一般需要見込んで1階に作るとホール利用者は存在にも気づかないだろうし、商業設備としては苦しいよなー。

  157. 657 検討板ユーザーさん

    駅中や真ん前に比べれば人通り少ないでしょうが、隣のタワープレイスやその向かいにもお店あるし、もっと離れた所にもあるし、そこそこ人は来るのでは。自転車で前通る人も結構いますよね。

    普段は通らなくてもわざわざ来るくらいの魅力的なお店なら嬉しいですが、適度にすいてて利用しやすいのが理想、、、我が儘ですね。

  158. 658 匿名さん

    私もメチエ希望です。あのバン屋さんなら人呼べますよ。

  159. 659 住民板ユーザーさん1

    すでに下駄の店舗はほとんど決まっているはずだよ。
    ただ、こういう情報ってなぜか入居ギリギリまで出てこないんだよね。レジデンシャルサロンで何か情報ないかな?

  160. 660 匿名さん

    歯医者だけは入れないでほしい。どこのテナントも歯医者だらけ。

  161. 661 住民板ユーザーさん8

    やっぱり医大も近いし、連携もとりやすいって事でクリニックが多そう、、、

  162. 662 住民板ユーザーさん8

    蔦屋家電やロンハーマンのような生活の質を感じられるような商業施設を期待したいところですが、やはり武蔵小杉には無理ですかね。

  163. 663 匿名さん

    >>662 住民板ユーザーさん8さん

    全く同感ですが、武蔵小杉にはちょっとさすがに無理があると思います。グランツリーにも、かなり庶民的にはなりますが色々なショップがありますよ。

  164. 664 住民板ユーザーさん7

    662、663のように、ただ武蔵小杉の悪口をいいたいだけの悪意のある書き込みはやめてほしい。

    ここは住民のスレですので他でドーゾ(笑)

  165. 665 匿名さん

    相手にしちゃだめよ

  166. 666 住民板ユーザーさん6

    悔しいですがそれが事実ですよね。残念ですが普通に考えれば蔦屋家電、ロンハーマンなんて入る訳ないですね。

  167. 667 匿名さん

    やはりちょっと無理してでも、二子玉川にしておけば良かった。。

  168. 668 住民板ユーザーさん2

    このままだと、住友タワーみたいに、
    学習塾とか、不動産、保育園、病院
    など、目的ありの店舗になってしまいがち
    かもです…。
    お洒落なカフェ、アパレル、雑貨店など
    入ってほしいですが…

  169. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん

    そーです、AV撮影されるマンションがあるようなところはやはり質が違いますね。真似できません。

  170. 670 住民板ユーザーさん1

    >>667 匿名さん

    どうせ買えないのに、高望みしても意味ないですよ。

  171. 671 匿名さん

    北側の駐輪できてた。2時間まで無料。その後上段は10時間まで100円、下段は5時間までだったかな。
    囲いはあるがだいぶ中まで見える。エントランスもマンション名つけられていたよ。

  172. 672 匿名さん

    スマホの性能の限界……

    1. スマホの性能の限界……
  173. 673 匿名さん

    綺麗ですね!
    どこですか?

  174. 674 入居予定さん

    待ちに待った入居日(引っ越し日)が決定しましたね。入居を楽しみにしています。

  175. 675 匿名さん

    こんにちは。隣のタワーに入る予定の者です。
    三井さんはいつからいつぐらいの引っ越しを調整期間としているのでしょうか?例えば3月頭から末までとか。

  176. 676 住民板ユーザーさん3

    >>675 匿名さん
    営業の方に聞いた方が確実と思います。

  177. 677 匿名さん

    >>675 匿名さん

    来年の3月の下旬から6月までのようで~す。

  178. 678 住民板ユーザーさん1

    夜のライトアップ写真ありがとうございます!
    西側ですか?

    内覧会〜引越しまで、決まって来たので具体的に動かないと…
    入居したらよろしくお願いします

  179. 679 匿名さん

    ウエスト側です★

    ウエストでは去年イーストでやった部屋の灯りを使ったツリー作ってますね
    (ウエスト掲示板載ってますね)

    1. ウエスト側です★ウエストでは去年イースト...
  180. 680 契約済さん

    ここは等々力競技場が近くて、サッカーで盛り上がってますね!私はイースト契約者で、28歳夫婦で入居しますが、関西で大学まで野球をやってました!同じマンション内で野球チーム作っても面白そうですね!多摩川河川敷も近いし。野球好きの方おられますか?^ ^

  181. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 契約済さん
    浜スタ、東京ドーム、西武ドームは一本、
    渋谷や東京で一回乗り換えれば、千葉マリン、神宮も行けるな。昔なら川崎球場もいけたな。


  182. 682 住民板ユーザーさん6

    そろそろ竣工だよね。
    竣工が発表されると、下のテナントも発表されるのでしょうか?

  183. 683 住民板ユーザーさん1

    入居日の連絡ってみなさんありました?

  184. 684 住民板ユーザーさん2

    >>683 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会?引っ越し日?入居手続き日?鍵の渡し日?鍵の渡し日以外は決まっています。

  185. 685 契約者さん

    住所も決まりましたね。

  186. 686 契約者さん

    内覧会にも参加しても、モデルルーム見ている感覚から抜けれません。家具もないのに笑

  187. 687 匿名さん

    内覧会へ行かれた方がいらっしゃいますか。

  188. 688 住民板ユーザーさん5

    >>687 匿名さん
    行きましたよ!

  189. 689 住民板ユーザーさん1

    内覧会参加しました。
    とても良い仕上がりで安心しました。
    テナントはまだ分からないとのことでした。

  190. 690 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん1さん

    良い情報を頂きましてどうもありがとうございます☆
    お洒落なテナントが入れば良いですね〜

  191. 691 住民板ユーザーさん5

    >>690 匿名さん
    そうですね。あの雰囲気に合いそうなテナントは難しいですね

  192. 692 住民板ユーザーさん5

    >>691 住民板ユーザーさん5さん
    奈良のスタバの感じが合いそうな

  193. 693 sakura

    はじめまして。先日内覧会に行ってきました。高い買い物をしてしまったか...と暫く悩んでいましたが、とてもとても素敵なお部屋で、引っ越すのがとても楽しみになりました。
    ところで、私は62A-LD(北側)という間取りなのですが、食器棚を置くスペースが当初1200mmは取れないと見込んで1170mmの松田家具の食器棚にほぼ決めていたのですが、内覧会時に測ってみたら1224mm(幅木内寸1204mm)と、1200サイズの食器棚がギリギリ入るかも?!という事になりました。
    1200mmが入るならば、パモウナにしたいなと思っています(でも4mmって結構ギリギリ)。
    同じ間取りの方で、自分で食器棚を購入される方、どこの食器棚にされるかご参考までに教えていただけませんか?

  194. 694 住民板ユーザーさん1

    内覧会行きました。
    本当に素敵な仕上がりでテンション上がっています。
    北向きなので心配していましたが、とても明るく、東京タワーも見えました。

    食器棚はオプションで付けたので、すみません。

  195. 695 契約者さん

    >>693 sakuraさん

    先日内覧会行ってきましたよ。北向きです。わたしも心配してましたが明るく景色も良く引っ越し日が楽しみになりました。
    上の方と同じくすみません、食器棚はオプションにしました。

  196. 696 住民板ユーザーさん6

    北向きが明るいのは
    大西学園の反射光のせいかな?
    自分も北なので嬉しいです。
    よろしければ北向き内覧された方
    参考までに階層を
    大雑把にお教えいただけますか?

  197. 697 住民板ユーザーさん5

    >>696 住民板ユーザーさん6さん
    私も北ですが、プレシャスホワイトだから明るく感じたのではないかと。木目が目立ちますが、違和感なく、よかったと思いました。

  198. 698 住民板ユーザーさん1

    私は北向きグロッシーミディアムです。
    低層階ですが明るかったですよー

  199. 699 住民板ユーザーさん8

    >>696 住民板ユーザーさん6さん
    693です。
    低層階です。同じく大西学園の反射光かなと思われましたが、明るく大西も気になりませんでした。
    窓にフィルムを自分で貼る予定です^ ^

  200. 700 住民板ユーザーさん6

    皆さま情報ありがとうです。
    北の特に低層は思ったより
    明るいようですね。
    納得です。

  201. 701 住民板ユーザーさん1

    内覧最高でした。
    タワーマンションでは北向きはかなり明るいと説明を受けていたのですが、本当に明るすぎました。
    やはり周りに遮へいする建物がないので、空の色だけでかなりあかるかったです。
    逆にタワーの南は光量が多すぎて、温暖化で夏場の30度以上が日常茶飯事の現在はタワーの南より北の光量と温度がベストだと説明を受けました。
    又、北は東京を一望でき、更に神奈川側から東京を眺める場合、太陽が東京側を照らすのでビル群や東京タワースカイツリー、小さくですがディズニーランドのシンデレラ城すらも綺麗に反映されて見えました。この日は筑波山や雪化粧の日光連山も見ることができました。
    予算的には南も買えたのですが、北側にして良かったと思いました。
    南の景色はビューラウンジに見にいきます。

  202. 702 住民板ユーザーさん7

    北押しのご意見が多いので、一つ南押しの意見も。

    私は南を買いました。

    現在タワーの北に住んでいますが、やはり冬は昼でも少し薄暗く寒くて、電気が必要になることもおおいです。どうしても太陽の陽が欲しくなって今回は南にしました。
    南も常にひがあたるわけではなく、ひさしのおかげで陽の高い夏は直射日光がはいらず、冬は逆にさんさんと陽が差し込み暖かいです。
    北は景色がよく、交通量の多い南部沿線道路に接しておらず、南よりも静かと思います。
    どちらも一長一短ありますよ。

  203. 703 匿名さん

    実際マンションの性能がかなり上がりましたし、特にここは断熱性能等が高規格なので、方角は本当に好みで選んで全く問題ないと思います。

  204. 704 住民板ユーザーさん1

    眺望は最初だけで、次第に飽きて見なくなるので、日常生活に影響する日差しや明るさを優先するのがベターです。北側はタワーといえど、暗いし、冬場は寒くて生活が不便です。

  205. 705 住民板ユーザーさん6

    イースト

    1. イースト
  206. 706

    >>701
    北側に満足されるのは結構なことですが、南側購入者も見ていることを考えて投稿しましょう。価値の感じ方は人それぞれです。

  207. 707 自治会のものです

    うーん
    北購入できたからって
    他の方角ディスるのは人間レベルがひどいね
    たかが買っただけなのにね

  208. 708 契約済みさん

    同じ住民になるのにこのようなことを書くべきではない。東西南北それぞれ良い点があると思います。
    また、このように説明をするとは思えません。もし、したとすると単なる営業トークと思うべきです。

  209. 709 住民板ユーザーさん5

    >>708 契約済みさん
    どなたか内覧された内部の写真アップいただけませんか?ロビー、エレベーターホール等。

  210. 710 検討板ユーザーさん

    >>708 契約済みさん
    はい、北を推すセールストークです。
    家も方角迷った時言われましたが、太陽選びました。

  211. 711 嫌だなあ

    705
    お前らの意見間抜けなんで無視する
    として
    太陽選んだ惨め人間が
    このあと灼熱のオーバーレイに焼き尽くせれる様子を
    本人はうじ虫なんで言えないと覆うし
    僕も興味がないのよ

  212. 712 住民板ユーザーさん7

    >>711 嫌だなあさん

    どうされました?

    薬飲むの忘れてませんか?

  213. 713 住民板ユーザーさん1

    北向きですが、買えれば南買いたかったですよー!
    ただ、心配していたよりもとても明るかったので喜んでいるだけです。
    他の方もその点は完成するまで心配だったのではないかと思い書き込んだだけです ^^

    共用部分の写真はアップしない様にと説明を受けました。

  214. 714 購入者さん

    ウエストの北向き購入者です。
    部屋の明るさについて不安だったので、明るいと聞いて安心しました!ちなみに北向きの中層階を購入された方もお部屋は暗く感じませんでしたか?(>_<)

  215. 715 住民板ユーザーさん2

    >>713 住民板ユーザーさん1
    であれば「南は光量が多すぎて…」のくだりは不要。

  216. 716 住民板ユーザーさん5

    ウエスト購入者です。お邪魔いたします。
    内覧会が始まっているとのことでお聞きしたいのですが、各階の廊下の広さはいかがでしたか?
    部屋の腰高窓は実際に部屋に入ってみてどう感じましたか?
    共用施設の出来はイメージ通りでしたか?

    質問が多くてすいません、気になっていまして。

  217. 717 住民板ユーザーさん1

    早いかもですが、引越について。

    4月中旬平日
    2トンロング1台
    距離40キロ
    金額10万弱で決めました。

    タワーマンションのため通常よりは高くなりますね。

  218. 718 住民板ユーザーさん8

    3月下旬平日
    2トン1台
    距離15キロ
    金額20万弱です。

    やっぱり高いなぁ。。

  219. 719 sakura

    そんなに料金違うんですか...(>_<)
    料金の事考えずに平日も土日もOKで出したら何故か3月下旬の土日で当たって、何で土日になったんだろう?と思っていたらそう言う事だったんですね...
    土日だと20万以上...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    変更して貰おうかしら...?

  220. 720 住民板ユーザーさん4

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    高層階の南西角部屋なら、横浜スタジアムや天候にやっては西武ドームわ見る事ができますよ。

  221. 721 住民板ユーザーさん5

    >>718 住民板ユーザーさん8さん
    そんなに安いのですか!私はエアコン3台の化粧カバーなど含めて40万の予算を組んでいるのですが。

  222. 722 匿名さん

    家具、荷物の量と曜日によるのではないでしょうか。

  223. 723 住民板ユーザーさん5

    717は格安な気がする。

  224. 724 住民板ユーザーさん8

    先日見積もりに来てもらいましたが、3月下旬土日でテレビや洗濯機の配線作業も含めて38万でした…他社と相見積もり取ろうと思いますが、大手ではない会社だと一斉入居で断られ…平日への日程変更も不可との連絡があり、まいりました。繁忙期の引越し料金をなめてましたねー。

  225. 725 住民板ユーザーさん1

    3月は異動や卒入学のシーズンですからね。4月の入学式過ぎまでは高い。通常期の2倍以上の可能性あるから賃貸者なら1ヶ月家賃払っても遅くした方が良いことも。

  226. 726 匿名さん

    うちの引越しは3月下旬で20万で決定しました。

  227. 727 名無しさん

    みなさん引越し決めるの早いですね、我が家は3月引っ越しですが、相見積もりとろうにもまだ早すぎると他社に言われたのでまだ待ってます。経験上、他社の金額を見て値下げしてくれるので、、、

  228. 728 住民板ユーザーさん3

    幹事会社に見積もってもらいましたが

    4月中旬平日
    2トン1台
    距離数キロ
    金額14万弱(洗濯機設置込み)

    でした。
    最初は28万という価格が出てきて値切ってこれです。とはいえほぼ同条件の717さんより割高です。色々言い分はあるのでしょうが、一声で価格がかなり変わるので不公平感はありますね。

  229. 729 匿名さん

    見積って営業マンと会社で電話受ける人(所長??)のさじ加減ですもんね。。。

    金額積み上げ要素は。。。荷物量㎡、車両単価と台数、人件費(人数・単価)、距離、オプション有無(エアコンなど)、日付、時間帯

    車両単価とか人件費の人数や単価でかなり調整されてそうですよね

  230. 730 契約済みさん

    私はウエストを契約したものですが、先輩のイーストの皆さまのお話を聞かせてください。
    というのも、現在目黒区に住んでおり小杉に引っ越す予定です。
    7月に子供が生まれましたので、19年の4月から武蔵小杉の保育園に入れたいと思っております。
    そこで入居が万が一4月になった場合非常に困るのですが、イーストはいつごろ引っ越しの抽選があったか、いつからいつまで選択可能だったか教えていただけますか?また具体的にどのような抽選方法かわかりますか?

    また同じような引っ越してきてすぐに小杉の保育園に入れようとしている方、いらっしゃいましたら
    どのような方法を取られたら教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  231. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 契約済みさん
    抽選結果は12月第1週
    抽選方法は抽選で部屋ごとに優先順位決めて、どんどん埋めて行った。
    選択は鍵の引き渡しの3月22日から5月末まで。

    鍵の引き渡しは引越日関係なく3月22日〜26日だから、引越が4月以降だとしても目黒から通わせりゃいいと思う。

  232. 732 住民板ユーザーさん1

    >>730 契約済みさん
    4月以降なら、ウィークリーマンションとか?


  233. 733 住民板ユーザーさん7

    >>732 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいない家庭は4月中旬以降にして、譲りましょう。というか、抽選はどのようにしているか分かりませんが、そうするのでは?
    私は4月中旬以降で、たまたま第1希望日でした。

  234. 734 住民板ユーザーさん1

    >>733 住民板ユーザーさん7さん

    引越し日に関係なく引き渡しの日付が設定される以上、引越し日が遅くなるほど住居費の二重払いなど経済的な不利益を被ることになるため、家族事情を考慮した優先順位付けというのはなかなか受け入れ難いのかなと思います。

  235. 735 住民板ユーザーさん1

    住居費の二重払いなど経済的な不利益以上に引越代は変わるからね。
    難しいねぇ。

  236. 736 匿名

    予算が合わないから 方位妥協して北にしました。予算問題なければ、南ほしいです。

  237. 737 住民板ユーザーさん1

    え〜うちは引越し30万です。
    家具はほとんど買い換えるから荷物少ないのに。ちくしょう。

  238. 738 契約済みさん

    みなさん、情報やコメント頂いてありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    保育園激戦区ですが、このマンションを選んでよかったと思っています。
    引っ越しは大変だと思いますが、頑張ってください。

  239. 739 住民板ユーザーさん1

    引っ越しのトラックの問題であって、住むのは3月22日から住めるので、最低限の荷物を持って本引っ越しまでしのぐのもありかと。
    食事は外食を中心にするなどした方が、ウイクリーマンションの借りるよりは安いかもです。
    私は、全ての家具や白物家電を買うので引っ越し日希望しませんでした。新たに買う家具や白物家電の搬入は特に決まりがないとのことなので。

  240. 740 名無しさん

    >>737 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も荷物が少ないので暮らしのマーケット等で格安引っ越し探してますが、繁忙期はさすがに10万ほどするみたいです。40万は高いですが大手の安心料とも言えますね。

  241. 741 名無しさん

    >>740 名無しさん
    30万は高いですが、の誤りです。失礼致しました。

  242. 742 住民板ユーザーさん1

    郵便局のゆうパックと
    ヤマトの家財宅急便

    この2つだけで引越した方が安上がりの場合がある。

    最初からトラックのサイズ指定して、入りきらないのは上記2つにしますと言えば、値段やすくなるかと。

  243. 743 匿名さん

    植栽のイルミネーションがとても素敵ですね。メインエントランス両サイドの生垣だけでなく、噴水付近の樹木は丸ごとLEDライトに包まれててコアパークとは違った趣きです。これが毎年続くなら最高ですね。

  244. 744 住民板ユーザーさん1

    角部屋、fix窓の外の雪止めバーにマジックで手書きで階数が全階数書かれている。
    部屋内からは見えないが、外からは見えて、あまりにカッコ悪い。
    このままなのだろうか、、、、三井さんが竹中さんに言って修正してほしいです。

  245. 745 住民板ユーザーさん5

    これから内覧の方、傷や汚れはありますからよくみたほうがよいですよ。私の担当の方は臭いものに蓋をするタイプのように見えて、印象悪かったですね。

  246. 746 住民板ユーザーさん3

    >>745 住民板ユーザーさん5さん
    そんなことなかったですよー。

  247. 747 住民板ユーザーさん2

    >>746 住民板ユーザーさん3さん
    ワックスはかかっていましたか?

  248. 748 住民板ユーザーさん8

    振込依頼書届いた。
    提携割引制度と要望書通り本登録した分の割引に足りない気がするんだけど書類がない。。
    要望書のほうは0.5%でしたっけ?

  249. 749 住民板ユーザーさん7

    >>748 住民板ユーザーさん8さん
    何の振込依頼書が届いたのでしょうか?インテリアですか?
    要望書通りの本登録で割引というのはどんな説明を受けましたか?

  250. 750 sakura

    要望書に割引があるなんて存じ上げませんでしたが、第1期は抽選でしたから、そんなの無いですよね...上の方ですかね。

  251. 751 住民板ユーザーさん3

    >>747 住民板ユーザーさん2さん
    ワックス?自分でやる方は引渡し後では?

  252. 752 住民板ユーザーさん3

    >>750 sakuraさん
    紹介者割引はあったかと思いますが。

  253. 753 契約済みさん

    みなさま、内覧の時にプロの立会いなどはされましたか?
    私はウエスト契約しましたが、初めてのマンション購入なのでプロに見てもらった方が良いかとも思います。
    プロにしかわからない部分があると思いますので。
    いかがでしょう?

  254. 754 sakura

    >>747 住民板ユーザーさん2さん
    床材は、ワックス掛けなくても良いフローリングと聞きました。

  255. 755 748

    お騒がせしました。
    自己解決しました。

  256. 756 風さん

    >>754 sakura さん
    私もそのようにききました。引っ越す前にはカラぶきはやっておこうと思います。

  257. 757 匿名さん

    >>754 sakura さん
    シートフローリング なので、私も不要と判断しました。

  258. 758 sakura

    >>752 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね。何となく、紹介者割引は聞いた様な気がします。



  259. 759 sakura

    >>753 契約済みさん
    今回は買い替えなので2回目ですが、いずれも自分で確認しました。
    戸建ではないので、主に専有部の確認になると思いますが、ポイントとしては、
    ・オプショナルサービスで頼んだ物がその通りに工事されているか。
    ・クロスに汚れが無いか、継ぎ目で気になるところが無いか、下地の凸凹で気になるところが無いか。
    ・同じく床材に傷や汚れが無いか。
    ・ベランダの塗装や見渡して気になる汚れとか無いか等。
    ・ドアや扉、収納の傷や汚れ、スムーズに動くか等(建具の調整とかはアフターでやって貰えます。)
    ・鏡に傷が無いか。
    等、見て気になるところを指摘して補修して貰う感じです。
    私は、あまり細かいところは気にならないタイプなので、2回とも指摘無しでした。
    専門の方(建築士さん)が他にどんな点を見るの分かりませんが、もし頼んだ方が安心できるというなら頼まれても良いと思いますよ。

  260. 760 住民板ユーザーさん2

    雪止めバーにマジックで階数を書かれているので、角部屋の人は言いましょう、全フロア書かれています。
    外からしか見えないのですが、必ず言った方がいいです。価値が下がります。

  261. 761 住民板ユーザーさん1

    鍵の引渡し日って確定していますか?
    12月中にお手紙が来ると思っていましたが、我が家には来ませんでした。

  262. 762 契約者

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    12月中旬頃に来ましたよ。

  263. 763 契約者

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    12月中旬にグレーの封筒で残金の詳細の記された緑のA3サイズの振込用紙が届いていませんか?
    左上の方に引き渡し日と時間が書かれています。小さいため私も見落としそうになりました。

    ウェストの点灯がクリスマスツリーから鏡餅になっていました。来春の入居が楽しみですね。
    契約者の皆様、よろしくお願い致します。

  264. 764 風さん

    高校サッカー、今日、明日と等々力です。このマンションがTVでも良く映っていますね。

  265. 765 マンション検討中さん

    やはり保育園抽選ダメそうです。
    都内では余裕のポイント数だったのですが。
    無認可に預けるしかないのは不安ですが、
    職を失うと、ローンの支払いもできないのでどうしようかと。
    子育て環境が追いついていないというのは
    本当でしたね。
    こんな事なら都内に留まっといたほうが良かったのでしょうかね。
    こんな所で愚痴ってしまってすみません。

  266. 766 住民板ユーザーさん5

    >>765 マンション検討中さん

    都内で余裕のポイント数でむさこでダメな理由がわかりませんが、自己責任で諦めましょう。

  267. 767 住民板ユーザーさん8

    >>765 マンション検討中さん

    保活お疲れさまです。
    わたしは今武蔵小杉にすんでいますが、二次にも落ちてそこからのキャンセルでギリギリ2月末に決まりました。
    ママ友は無認可に入れていますが話を聞く感じだととても良さそうですよ。経済的に近い家庭が多いですからお友達もできるかと。
    今は大変ですが前向きにがんばってください。応援しています。

  268. 768 住民板ユーザーさん5

    765はポイントの話もさることながら、無認可にいれる前提なっている時点で単なる荒らしのような気がする。

  269. 769 住民板ユーザーさん6

    >>763 契約者さん

    みなさん届いているのですね。
    うちには来ていません。
    三井に確認かな?

  270. 770 住民板ユーザーさん7

    >>765 マンション検討中さん

    認証保育園ですが、原保育園はいかがでしょう?
    園長もしくは現会長の面接が必要ですが、それさえ適当に流せば、入れると思います。
    園庭もあり、ネイティブの英語や体育の時間もあり、
    また暖かくなれば、等々力緑地での園外保育も週一であります。

    武蔵小杉周辺の保育園は認可、認証共にたくさん見学し、結果的に認可は応募しませんでした。
    767さんのおっしゃるように経済的に近い方が多いです。
    うちの子達はのびのび育っており、私は満足しています。
    引っ越しても自転車で10-15分位なので頑張って通います。

  271. 771 マンション検討中さん

    >770さん
    自転車で15分ですか。。。往復で30分移動してから出勤は大変ですね。
    駅近タワマンなのに。

  272. 772 契約済みさん

    内覧会ってまだありますか?

  273. 773 住民板ユーザーさん1

    >>772 契約済みさん
    むしろこれからの人の方が多いだろ。

  274. 774 住民板ユーザーさん1

    鍵の引渡日って皆さんきてますか?
    書類漁りましたが見当たらず、、、

  275. 775 匿名さん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    きましたよ。

  276. 776 検討板ユーザーさん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    書類見つからないのは心配ですが、レジデンシャルLIFE でも日にちわかりますよ。

  277. 777 住民板ユーザーさん2

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会と確認会は終わっていますか?

  278. 778 匿名さん

    >766
    諦めましょう…ってw

  279. 779 住民板ユーザーさん1

    内覧会の感想お願いします。

  280. 780 住民板ユーザーさん2

    >>779 住民板ユーザーさん1さん
    どうでしたか?あなたの聞きたいなあ

  281. 781 マンション住民さん

    ・北向きでも天気の良い日は電球なしでも本読めるくらいの明るさ。
    ・入口は乳白色、その他の階はブラウン系のシックな感じ。
    ・入口で宅配ボックスが届いているか否かわかるのが良い。
    ・北向きはサッカー場半分みることができる。
    ・スカイツリー・東京タワーは低層階でも見えるが、将来的に見えなくなりそう。
    ・壁紙ののりつけ、継ぎ目、ネジは雑なことあるのでよく見た方がよい。
     指摘すればすぐになおる。
    ・どこも手すりがついている。バイアフリー対応素晴らしい。
    ・スタディルーム意外と席多い。子供部屋無くてもあそこで勉強した方が
     学力あがりそうだ。
    ・展望風呂、丸見え。
    ・フィットネスは混みあいそうだ。
    ・内廊下はふっかふっかの絨毯ではないが、ちょうどよい毛の長さ。
    <まとめ>
    素敵なマンションである。
    駅からの距離等デメリットの指摘もよくあげられており承知しているが、
    それを上回る快適さを感じた。

    <その他>
    川崎市長の年頭あいさつから、コンベンションホールを国際会議開催の想定もしているようだ。
     南武線改札から段差のなくコンベンションホール入口まで行けるようにすると思われる。

  282. 782 住民板ユーザーさん3

    >>781 マンション住民さん

    どうもありがとうございます。投資用に買いましたが内覧は明日です。北低層ですが、将来的にスカイツリーみえなくなるって何階からでしょうか?

  283. 783 住民板ユーザーさん1

    >>782 住民板ユーザーさん3さん
    北東側の今ある病院のところに2棟タワーマンションが建つと隠れちゃうということです。高層階でも隠れるのではないのでしょうか。

  284. 784 住民板ユーザーさん3

    >>783 住民板ユーザーさん1さん

    2棟タワーが建っても15〜20階くらいの北側低層の眺望は開けてると思っていましたが、合ってますか?ちゃんとシミュレーションしてなかったかもです。。

  285. 785 住民板ユーザーさん3

    >>783 住民板ユーザーさん1さん

    スカイツリーが見えなくとも、周囲の目線が気にならないくらい開けていればいいなぁという感じです。

  286. 786 匿名さん

    内覧会を見てきましたが、急に思い出すことがあって、モデルルームの台所にキッチン用の板を1枚があって、かぼちゃ

  287. 787 匿名さん

    を低い位置で切ると楽だと紹介されましたが、内覧会の時台所は何も無かった気がしますけど、覚えてる方がいらしゃいますでしょうか。

  288. 788 住民板ユーザーさん5

    オプションだったんですかねー。

  289. 789 契約済みさん

    残代金の支払いっていつ迄ですかね?

  290. 790 入居予定者

    残代金は引き渡し日の朝までにして有ればOKって書いてありましたよ
    うちは年明けすぐに入れましたがMyページにすぐ着金確認の連絡がありましたよ。

  291. 791 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫の転倒防止ベルトはやらないと危険ですか?マンションは初めてなので教えて下さい。今は家具もやっていませんが、3.11の時は大丈夫でした

  292. 792 契約済みさん

    規約案では明確には禁止してなかったと思うのですが、
    個人的には全面的に禁止にして欲しいとおもっています。
    みなさんはどうですか?


    1. 規約案では明確には禁止してなかったと思う...
  293. 793 匿名さん

    >>792 契約済みさん

    民泊を反対です!

  294. 794 住民板ユーザーさん5

    管理組合に任せましょう

  295. 795 住民板ユーザーさん3

    >>792 契約済みさん
    私も全面禁止に賛成です。

  296. 796 住民板ユーザーさん6

    >>794 住民板ユーザーさん5さん
    マンションの区分所有者全員が管理組合の一員ですよ。
    マンションを正しく維持管理していくことが組合員、つまり区分所有者各位に求められるのですよ。

  297. 797 住民板ユーザーさん5

    >>796 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合主導で総会なりヒアリングの場が開かれるでしょう。プロセスの話ですよ。

  298. 798 住民板ユーザーさん1

    民泊は反対だが、確か8割の住戸の賛成票がいるのでは?

  299. 799 住民板ユーザーさん5

    >>787 匿名さん
    その板、私の嫁さんも気にしてました。
    内覧会の時そういえば無かったねって。
    1度確認した方がいいかもしれないですね。
    オプションとか話は聞いた記憶はないのですが

  300. 800 789です

    ありがとうございます。
    まだ早いかと思いましたが、うちも行けるときに振り込んできます。
    引渡直前とかばたばたしそうですもんね。

  301. 801 名無しさん

    >>799 住民板ユーザーさん5さん
    キッチンのどこかの引き出しだかに入ってたような気がしましたよ。

    ワタシはゲストルームが気になりました〜ダブルベッドじゃ両親呼んでも嫌がるだろうなぁ

  302. 802 匿名さん

    ⇔799住民板ユーザーさん5
    787です。
    後日三井の担当者に確認しました。
    キッチンの引き出しの中に置いてありました。
    内覧会の時に全然ご説明がなかったため、わかりませんでした・・・

  303. 803 住民板ユーザーさん5

    ゲストルーム狭かったですよね。。。

  304. 804 マンション検討中さん

    投資目的で購入しているので民泊は大いに賛成です。
    税金対策の購入が多いと聞いているので、賛成派はそこそこ多くなると思いますがね。
    武蔵小杉は今〜10年間くらいがピークで将来は、確実に空き部屋が増え、価値の維持は難しいです。
    その為にも今のうちから民泊は認めるべき。
    投資目的の方は大方同様の考えかと思います。
    8割の反対は難しいのではないでしょうか。

  305. 805 住民板ユーザーさん5

    >>804 マンション検討中さん

    真面目な住人さん多そうだから派手に釣れるといいね(笑)

  306. 806 住民板ユーザーさん1

    まずは民泊禁止にして、その次は使わなくなるであろうビューバスですよね。
    お金出して何度も使うような施設でもないでしょうから、、。

  307. 807 名無しさん

    ビューバスって有料なんですか涙?

  308. 808 マンション検討中さん

    >>805さん

    油断してたらほんとに民泊賛成になってしまいますよ。
    賃貸投資の為、キャッシュで購入した人も多いですから。
    タワマンは特に民泊が認められる率が高いです。
    私は賛成に票を入れます。

  309. 809 住民板ユーザーさん6

    タワマンに住んでいますが、民泊禁止になりましたよ。
    スーツケース持った外国人が多くきていたし、共用施設も傷んでいました。
    民泊は反対です。

  310. 810 マンション検討中さん

    タワマンの場合、制度上民泊禁止になっても、これだけ沢山の個数があれば黙ってやる人が出てこないか心配。
    友人のマンションでは黙認してたらどんどん増えて制御出来なくなったと聞きました。規定ではNGでも法的に禁止されているわけでは無く、オーナーも住んでいない為なかなか連絡とれない等、結構対策は難しいらしいです。

  311. 811 住民板ユーザーさん2

    下の方なので、展望風呂が楽しみです。
    夜中の夜景を見ながら入りたい。

  312. 812 住民板ユーザーさん5

    >>808 マンション検討中さん

    適当なことを言って煽るのはやめようね。

  313. 813 住民板ユーザーさん5

    >>802 匿名さん 801さん
    情報ありがとうございました。
    キッチン板の件安心しました。


  314. 814 住民板ユーザーさん2

    >>811

    展望風呂、夜も開いてましたっけ?

  315. 815 住民板ユーザーさん8

    民泊って(笑)
    こんなとこ、誰が何のために使うんだよ(笑)

    まあ禁止にはするけどさ。

  316. 816 住民板ユーザーさん4

    お風呂夜も入れるようにしましょう。。

  317. 817 名無しさん

    清掃と緊急時対応などがネックになるんですかね。他のタワマンはどういう規約なんでしょうかね。

  318. 818 住民板ユーザーさん2

    夜間清掃分の人件費は、管理費値上げで対応ですか?

  319. 819 住民板ユーザーさん8

    管理費って、600世帯以上いるんですよ。
    たとえ10万ふえて、使用料をとらずに均等割しても一戸あたり月160円程度です。

    ただ、現実には使用料は必要ですね、使わない人からも完全に平等に管理費としてお金を払ってもらうのはさすがに受け入れがたいかと。確か1回あたりの使用料は3000円位だったと聞いたような。となると、家にお風呂あるのに3000円払って何度も使い続ける方はほぼいないのではないかと想像します。
    次第にあまり使われない施設になっていくでしょうね。

  320. 820 マンション検討中さん

    >>815
    まあ黙ってやる人はやるけどね
    このご時世、携帯アプリで募集できるくらいですから

  321. 821 住民板ユーザーさん4

    窓の清掃が年2回しかない。汚いまま過ごす期間が長い。
    せめて年3回に。できれば4回。

  322. 822 匿名さん

    確かに年2回は少ないです、理想は年4回。理事会へ清掃仕様の変更を求めますか。ただゴンドラ清掃の回数増は単純な管理委託費のコストアップに繋がるので、中住戸の人は嫌がるかもしれないですね。

  323. 823 住民板ユーザーさん8

    >>822 匿名さん

    窓掃除の必要な角部屋からだけ費用を徴収するように、規約変更すべきだと思う。
    中住戸の方が多いから、規約変更になれば賛成多数で可決は確実。

  324. 824 匿名

    先日、内覧会に行って来ました。
    低層階用のエレベーター乗ったのですがすごく揺れました。
    高層階用のはほぼ揺れがありませんでした。
    やはりエレベーターもつくりが違うのでしょうかね。

  325. 825 検討板ユーザーさん

    >>824 匿名さん
    そもそもすごく揺れるエレベーターってあり得ない。本当なら調整してもらわないと。

  326. 826 マンション検討中さん

    >824
    早くもカースト発言ですか
    あなたのような方が、タワマンカーストを作り出すので
    そのような発言は控えて頂きたい。

  327. 827 検討板ユーザーさん

    >823 住民板ユーザーさん8さん
    そういうことを言い出すと、キッズルームは子供のいる世帯で費用を賄えとか、エレベーターのメンテナンス費用は階数別に負担とか、キリなくないですか。

  328. 828 匿名

    >>826 マンション検討中さん
    すみません。
    そのようなつもりはありりません。

    うちは低層なのでそういうものなのか否か不安になった次第です。

  329. 829 契約済みさん

    私も低層ですが、全然揺れませんでしたよ。すごく快適でした。また、静かでした。それより、スピードが速いので少し耳がつーんとしました。

  330. 830 住民板ユーザーさん4

    >>828 匿名さん
    わたしも低中層階用のエレベーターの揺れを感じたので、担当の方にどこのエレベーターか尋ねました。確認しますと言われ、回答をその場でもらえていません。わたしも低層階です。

  331. 831 匿名さん

    エレベーターは命に直結するので少し疑問を持ったらすぐ言うのが良いですね。共用部は入居まではガンガン問い合わせるのが正解だと思います。良い判断でしたね。

  332. 832 匿名さん

    私も気になってましたが。内覧会にエレベーターの中をよく見てましたが、確かに製造の会社名を何処も書いて無かった。珍しいと思って担当者に聞きました。東芝だと答えてくれました。

  333. 833 匿名さん

    エレベーターの揺れはガイドレール設置精度次第なので高層低層は関係ないですよ。安全性とも無関係。
    まあ、高速を出す高層用の方がシビアなので、より気をつかったということはあるのかもしれませんが。

  334. 834 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧会に行ってきました。
    共用部の見学に何度か乗りましたが、高層階用一番手前(入口側)の一機は揺れを感じました。案内同行のレジデンシャルの方には、お伝えしましたが、他の方で同じく揺れを感じられた方はお伝えした方がよいのでは。
    屋上からはかなり遠くまで見渡せて楽しめました。

  335. 835 通りがかりさん

    きたきた。メチエ。
    マンション内は宅配もあり?
    宅配ありだと定期的に食パン配達があったりとか。

  336. 836 検討板ユーザーさん

    メチエ嬉しい。たくさん通います。

  337. 837 マンション検討中さん

    パン屋さんでしたか、、、
    蔦屋か家電系が良かったです。
    あとは小さなテナントしかないようだから
    人を呼び込めるような店舗は期待できないですね。残念。

  338. 838 匿名さん

    メチエ決定。
    まさに、ムサコの中心はここになるでしょう。
    文句なしにフラッグシップ。

  339. 839 住民板ユーザーさん1

    他の店舗も概ねきまったようですね。
    三井の専用サイトに載ってました。

    1Fは他にレストラン系3軒、カフェ1軒
    2Fは音楽教室みたいです。
    コンビニはなさそう。

    4月から開店するのかなぁ。

  340. 840 名無しさん

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    コンベンションホールがあるから飲食系が多いのですかねえ、個人的には飲食よりまいばすけっととかコンビニ系が良かったですが。

  341. 841 住民板ユーザーさん1

    貴重な情報ありがとうございます。
    二階は音楽教室だけなのでしょうか?
    もうすこしスペースありそうですが、、、。

  342. 842 住民板ユーザーさん3

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    三井の専用サイトってどこに載ってますか?

  343. 843 検討板ユーザーさん

    >>842 住民板ユーザーさん3さん
    839さんではないですが、私レジデンシャルLIFEで見ました。
    カフェ、嬉しいお店でした。

  344. 844 住民板ユーザーさん1

    猿田彦は嬉しい!
    メチエって有名なお店なんですか?

    欲を言えばスーパーかコンビニ入って欲しかったですが、概ねいい感じですね。

  345. 845 住民板ユーザーさん3

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    新丸子駅前にある行列の絶えない人気店です。レストラン等にも卸してるそうです。
    丁度、メチエの入っているビルが立て替えだか、修繕とかで近く立ち退きとの話を聞いていたので嬉しいです!

  346. 846 名無しさん

    今日の朝食メチエのパンでした(^^) パン屋さんに詳しい訳ではありませんが、メゾンカイザーとかより美味しいです。というか、今までのパン屋で1番美味しいなと個人的に思っております(*^_^*)。

  347. 847 住民板ユーザーさん3

    良ければ参考までにこちらのサイトもご覧下さい。
    メチエの件他、小杉の情報が一杯載ってます。
    小杉ライフ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4088/

  348. 848 住民板ユーザーさん3

    >>843 検討板ユーザーさん

    ウエスト購入者です。
    おじゃまします。

    レジデンシャルLIFEのどこでしょうか?
    (すみません、見つけられないので…)

    もしかしてイースト購入者のページ限定?

  349. 849 マンション検討中さん

    実用的なスーパーとか、人を呼び寄せられる
    蔦屋とかがよかったです。。。
    猿田彦とか今や郊外の仙川にすらありますからね。この中途半端なラインナップでは北口を再開発としてに人を呼び込むのは難しいのでしょうか。資産価値的に大丈夫でしょうか?

  350. 850 住民板ユーザーさん2

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!私はウエスト購入者ですが、非常に嬉しい情報です。
    差し支えなけらば、詳しい店舗名など教えて頂けませんか?

  351. 851 評判気になるさん

    不明の一区画にもすこし期待が。小児科ほしい。。。

  352. 852 検討板ユーザーさん

    >849 マンション検討中さん
    あなた絶対購入者じゃないでしょ?住戸版荒らさないで(笑)

  353. 853 名無しさん

    蔦屋ってレンタルのツタヤの事言ってるんですか?それとも二子玉とか代官山にある蔦屋ですか?

    物件見に行けば分かりますけど、区画的にそんな大きなショップが入るスペースありませんよ。蔦屋がーとか言ってるのは荒らしかちょっと夢見過ぎな方ですよね。。

    レンタルのツタヤだとしたら5年前なら嬉しかったかもしれませんが、今の時代には必要ないですよ。

  354. 854 評判気になるさん

    荒らしにまともにコメントしても。。。

  355. 855 匿名さん

    >>848 住民板ユーザーさん3さん
    私もウエスト購入者ですが、見当たりません。
    イースト限定なんでしょうね。

  356. 856 sakura

    引っ越しやっと決めました(>_<)
    3月24日(土)→4月下旬平日
    1LDK→
    2tロング
    距離1km
    23万円→10万円
    やはり、繁忙期の引っ越しは金額的に無理と諦めました。トホホ...
    という事で3月下旬空きが出ましたよ!

  357. 857 マンション検討中さん

    >838
    いくら嬉しいからって大げさすぎませんか(笑)
    パン屋が出来た事で、ここが武蔵小杉の中心になるのですか?
    エクラスのような大型スーパー等の複合施設よりも集客力があるとお考えなのでしょうか?

  358. 858 住民板ユーザーさん8

    人を呼び込む?
    マンション下には、上質な店を集めていますね。おもに住民や近隣のビジネスマンをターゲットとして、長く使える店がそろいそうですね。嬉しい限りです。

  359. 859 住民板ユーザーさん8

    >>857 マンション検討中さん

    人ごみは南や駅中に集まるでしょうね。
    おかげ様で、こちらは休みの時はゆっくりとマンション下の猿田彦コーヒーで上質な時間を過ごさせていただきます。

    人ごみを引き受けてくださり、誠にありがとうございます。

  360. 860 検討板ユーザーさん

    >>848 住民板ユーザーさん3さん
    ログインしてすぐの「お知らせ」で、メールも来ていました。イースト向けなのかもしれないですね。

  361. 861 住民板ユーザーさん

    >>857 マンション検討中さん

    妬みはよくありませんよ。
    武蔵小杉のフラッグシップ、ナンバーワンランドマークマンションです。

  362. 862 名無しさん

    いや、さすがに商業施設(パチンコ)直結には敵わないかと(ニッコリ)。

  363. 863 住民板ユーザーさん3

    >>860 検討板ユーザーさん
    848です。
    ありがとうございます。

    ウエストのお知らせには載ってないので、やはりイースト限定のようです…(涙)

  364. 864 評判気になるさん

    つまらない荒らしにあおられてよそのマンションのことは茶化さない方が。スレッドが荒れますよ。

  365. 866 匿名さん

    [No.865と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  366. 867 検討板ユーザーさん

    >>863 住民板ユーザーさん3さん
    ウエスト契約者の方には店舗名を教えたい気持ちはあるのですが、ここは荒らしもたくさん出入りしているようなので、、、
    イーストの引渡しはもうすぐですし、すぐわかると思います。楽しみにしていて下さい!

  367. 868 住民板ユーザーさん8

    ウエスト購入者です。
    メチエ、いつも行列ですよね。
    地域で愛されている店舗が入るのはとっても嬉しいことですし誇りにも思えます。
    猿田彦も嬉しいです!店舗が分かる度にセンスがやっぱり好きだなぁと思うばかりです。イーストの方、教えてくださってありがとうございます。入居前から楽しみに通いたいと思います。

  368. 869 住民板ユーザーさん7

    ウエスト購入者ですが、荒らしなど無視してぜひ教えていただきたいです。
    気になって夜も眠れない程です・・・涙
    もし無理なようであれは、せめてもうすこしヒントだけでも下さいませ。

  369. 870 匿名さん

    >849
    大丈夫だから部外者は帰りな。

  370. 871 入居予定さん

    未定の区画はコンビニだったりしないのかなぁ。

  371. 872 名無しさん

    重要事項説明の時に、規定で店舗は24時間営業可能とするが、必ずしもこれはコンビニが入ると言う事を意味するものでは無い。 と言う様な説明があったような気がします。 うーん、どうなるんですかね(笑)

  372. 873 住民板ユーザーさん1

    知ってたら教えていただきたいのですが。
    46階の南東の角部屋なのですが、カーテンや、家具、絵画や植木などが揃えてあり、
    夜も明かりが点いている事が多いのですが、もう誰か住んでいるのですか?
    それとも家具か何かの参考になっている部屋?

  373. 874 評判気になるさん

    ウエストのかたはまず三井に聞いてみるのがよいのではないでしょうか。

  374. 875 マンション検討中さん

    >873さん
    人の家を覗かれているのですか?
    気になるのは分かりますが、
    フロア数、部屋の場所まで公表され、
    詮索されるのは良くないと思います。
    同じ住民の中にこれほどまでに個人情報の意識が極めて低い方がいらっしゃるのは非常に残念です。

  375. 876 評判気になるさん

    >>875 マンション検討中さん

    なりすましも帰りな。

  376. 877 住民板ユーザーさん7

    >>861 住民板ユーザーさん
    妬み?
    そう捉えるのって多分ここの契約者だけじゃないかな。

  377. 878 住民板ユーザーさん7

    >>859 住民板ユーザーさん8さん
    ここって交通量多いでかい通りの真ん前じゃん(笑)

  378. 879 住民板ユーザーさん7

    >>878 住民板ユーザーさん7さん

    ははは。休日はそうでもありませんよ(笑)

  379. 880 マンション検討中さん

    >879さん

    人が少ない場所が良いのなら武蔵小杉でなくても良かったんじゃないですか 笑
    上質で静かな時間を過ごしたいなら都内のブランドエリアや郊外の方が良いのでは。
    私は今後、人が集まり賑やかになることで資産価値を期待してますが。

  380. 881 住民板ユーザーさん7

    人がわざわざ外から集まってくるような商業施設を北に期待しないほうがよろしいかと思いますよ。

    あくまでメインは住民や、近隣のビジネスマンを対象とした施設かと。週末はビジネスマンがいない分、カフェなどはすいてくると思います。

    外から人がくるとしても、あくまで人の流れは南中心、グランツリー、東急スクエア、ララテラス等になると思いますよ。

    住民が増える分、北も多少賑やかにはなると思いますけどね。

  381. 882 住民板ユーザーさん1

    荒しが増えて来たので話題変えます。
    当方、10年目処に売りぬける予定で購入しました。
    数十年後はタワマンスラムになることを前提に。
    皆さんはどれくらいの期間、お住まいを考えられてますか?
    もう少し短いスパンでお住まいを検討されてる方いらっしゃれば、ライフプラン含めアドバイス頂きたく。

  382. 883 住民板ユーザーさん5

    まとめますと、
    ・このマンションは将来スラム化
    ・いつまでに売るべきか?
    ということですね。

    話題変えますが、みかさま、下の商業施設とてもたのしみですね。特にレストランはおいしくてよい店だといいですね。未定の区画はコンビニ?ただコンビニのような大手メインのものであればさすがにもう決まっていますよね。

  383. 884 住民板ユーザーさん8

    882-883
    新手の荒らしですね。

  384. 885 匿名さん

    他にスイーツ、オシャレな飲み屋、ミニスーパーがあるかな

  385. 886 住民板ユーザーさん1

    >>875 マンション検討中さん
    覗くも何も、夜マンションを見上げれば一部屋だけ、こうこうと明るく点いでるではないですか。
    しかも何日もその部屋だけ、目立ちすぎでしょ。
    まだ入居前なのに不審に思わない方が逆におかしい。
    自分が住むマンションなのだから、不審点をはっきりしておきたい。

    モデルルームか何かなのか?売れ残りなのかで内乱部屋なのか?

  386. 887 マンション比較中さん

    >>886

    875ではありませんが、そこまで気になるようであれば三井に確認されるのがよいのでは。また、適当に荒らしに煽られるだけですよ。

    キャンセル物件の内覧(乱?)用かなぁ、と思いましたが既に売約済で確認できず。

  387. 888 住民板ユーザーさん1

    >>887 マンション比較中さん

    はい、ありがとうございます。
    三井に今度聞いて見ます。
    一部屋だけ優先して先行入室させてインテリア等設置許可したとも思えないので聞いて見ます。

  388. 889 名無しさん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん

    恥ずかしがらずに維持費払えないって言えば良いのに(^^)

  389. 890 匿名さん

    こんな大型のタワーマンションで、AEDの設置はないようですが。ちょっと不安・・・

  390. 891 マンション検討中さん

    >886
    気になるのは分かりますが、人の部屋なのでそっとしておきましょうよ。
    三井さんにも何か事情あるかもしれないですし。
    クレーマーさんと判断されて、今後有益な情報を進んで提供してくれなくなりますよ。

  391. 892 検討板ユーザーさん

    下から見上げて46階の室内が見えるって、どこから見てるんだ?幽霊?

  392. 893 検討板ユーザーさん

    >877 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしに荒らしが反応してますね。

  393. 894 名無しさん

    オプションの工事などで、業者の方が出入りしてるとかでは無いんですかね?カーテン等も三井経由で手配していれば、入居前に設置してくれるのでは?

  394. 895 匿名

    4月末入居予定の者です。
    角部屋のため、リビングダイニングが三角形のような形なのですが、レイアウトが難しくて悩んでいます。角部屋の方、どのように家具を配置されますか?

  395. 896 評判気になるさん

    うちも角部屋です。まずカーテンロールに悩みました。あとソファの置場所が困りますよね。うちは子供が小さいのでフロアソファにして、その辺でごろーんと。

  396. 897 名無しさん

    角部屋ですが、家具は窓側壁につけずに配置するつもりです。
    リビングカーテンは悩んでいます。床までにするか、窓の範囲にするか。
    角部屋の方、どうされますか?

  397. 898 住民板ユーザーさん8

    >>890 匿名さん
    先日の内覧会で、宅配BOXのあたりにAED設置されていましたよ!

  398. 899 匿名

    895です。
    カーテンレールにしてカーテン閉めると、圧迫感があるので、別途窓際にダブルシェードにしようかと考えています。
    ダイニングテーブルとソファの配置をどうしたらいいのか悩みどころです。

  399. 900 名無しさん

    ダブルシェード、窓が広いので、かなり生地を使いそうですね。バーチカルブラインドにされる方、いらっしゃいますか?

  400. 901 匿名さん

    >>898 住民板ユーザーさん8さん

    AEDをご覧になりましたか。全然見てなかったので、ないと思いました。情報を教えてくださって、誠にありがとうございました。
    少しホッとしました〜

  401. 902 評判気になるさん

    ダブルシェードのバーティカルブラインドが第一候補ですねぇ。カーテンレールにつけるカーテンにすると圧迫感あるのは同感です。

  402. 903 匿名さん

    角部屋のTV設置に最適なのは壁でしょうか?窓側が正解でしょうか?

  403. 904 洗濯機買いたい人

    ドラム式洗濯機を購入する予定です。内覧会の時に、国内産のドラム式ならどんなものでも設置できますという説明を受けました。今、具体的に検討し始めましたが、メーカーや機器によって、微妙にサイズが違うことに少し戸惑っています。本当にどんなドラム式洗濯機でも設置できますでしょうか?因みに、採寸した時には63㎝×63cmでした。

  404. 905 名無しさん

    >>903 匿名さん
    壁側にする予定ですよ。

  405. 906 名無しさん

    角部屋の大きな窓はかっこいいですね!
    それを活かすには、すっきりバーチカルブラインドがいいと思っています。
    カーテンも素敵ですけど、圧迫感あるかなと。

  406. 907 検討板ユーザーさん

    >>906 名無しさん
    バーチカルブラインドを検討していましたが、うちの場合長いレールを運び込めなくて(リビングに辿り着くまでの曲がり角がネック)、レールを分割するとブラインドを開ける時に、窓の真ん中にブランドが溜まることになるので、あきらめました。
    うまく運び込めるといいですね!

  407. 908 小杉住民

    本日、駐車場の空きに対して案内が来ましたね。
    駐車場を埋める努力は評価しますが、残り数量を示さないのは三井住友レジデンシャルの誠意に欠ける対応と思います。
    残りが少なければ、応募コストがほぼタダとはいえ、申し込まないという選択もあったかもしれません。
    残りが多くて、当選しそうなら応募しようという選択もあったかもしれません。
    いまは三井住友レジデンシャルの所有ですが、引渡しを目前に控えた今、残りも示してくれないのはなんなんでしょうね。

  408. 909 名無しさん

    ここで愚痴ってどうするんすか?

  409. 910 契約済みさん

    確かにどれくらい残ってるか記載されているとより親切でしたね

    ただ残っているのがすべてラックの上段ということで停められる車種も限られるし(電動自転車はほぼ無理ですよね) 希望はそれほどないのではと思います

    3台目希望とせず3、4台目希望とうたっていることから結構残っているのではないですかね。 うちは子供の分を考えて3台目申し込みます。

  410. 911 小杉住民

    >>909
    三井の担当の人は見ているはずですよね。
    ここで「愚痴」るのが、直接電話して苦情を申し立てるより、ベネフィット/コストが高いと判断したからだと思います。

    将来の管理費、修繕積み立て費につながる駐車場の空きが気になっているので、「愚痴」ってみました。

    愚痴と思われて不快に思われたら申し訳ありません。

  411. 912 評判気になるさん

    駐車場?駐輪場??

  412. 913 匿名

    両方なのかな?
    家は駐車場しか申し込んでいなかったので、駐車場の案内は来ました。
    駐輪場を申し込んでいた人には、駐輪場の案内が行ったのかな?

  413. 914 契約済みさん

    910です

    913さんがおっしゃるように多分両方なのではないでしょうか

    うちは駐車場は申し込んでおらず駐輪場だけでしたので
    駐輪場の空きがあるお知らせが来ました

    惑わせてしまい申し訳ありません

  414. 915 入居前さん

    店舗情報が更新されましたね。
    前回未定だった箇所が決まったみたいです。
    ケーキ屋さんみたいですね。

  415. 916 住民板ユーザーさん2

    >>895 匿名さん

    ウエスト角民です。
    リビングのレイアウト、難しいですね。
    皆さん、同じように悩んでられると知って、少し元気が出ました^^;
    まだまだ悩み中ですが、2案考えてみました。
    左はTVが壁際、右は窓際の配置です。
    参考になれば幸いです。
    皆さんのアイディアも知りたいです。

    1. ウエスト角民です。リビングのレイアウト、...
  416. 917 住民板ユーザーさん5

    >>915 入居前さん

    情報ありがとうございます。ほかの店舗も教えていただけないでしょうか?
    メチエ、猿田彦、コスギロッジ、ケーキ屋さん。そのほかがわかりません

  417. 918 評判気になるさん

    窓際にテレビおくと見にくくないですか??

  418. 919 評判気になるさん

    >>917 住民板ユーザーさん5さん

    契約者であればご存じのはず。

  419. 920 住民板ユーザーさん1

    >>917 住民板ユーザーさん5さん
    あとは、イタリアンと、気品のある
    洋食屋。

  420. 921 住民板ユーザーさん3

    848,863です。
    ウエストのレジデンシャルLIFEにもイースト1,2階の店舗情報が掲載されました!(喜)
    活気が出そうな店舗群で嬉しいです。
    全区画決定とありますが、2階には2区画しかないのですね。1区画が大きいのでしょうか?それとも店舗用エリアがそもそも少ない?

  421. 922 住民板ユーザーさん7

    >>911 小杉住民さん
    まぁ、コンベンションホールや2階の店舗、音楽教室の訪問者に時間貸するしかないですね。

  422. 923 住民板ユーザーさん2

    >>916 住民板ユーザーさん2さん
    モデルルームにテレビが無かった理由がわかりますね…

  423. 924 匿名さん

    ケーキ屋さんは、モンサンクレールのスーシェフされていた方が、開業されるみたいですね。楽しみです。
    イタリアンはどんなお店なのかご存知のの方いますか?

  424. 925 評判気になるさん

    >>923 住民板ユーザーさん2さん

    モデルルームでテレビをおいてあるところは少ないか、薄型壁掛けがほとんどですよ。何故ならば部屋が狭く見えるから(笑)

  425. 926 匿名さん

    >>924 匿名さん

    ググりましたがチェーン店出はなさそうですね。

    でもメチエ、cosugi lodge含めて地元を意識しているあたり好感が持てますね。

  426. 927 住民板ユーザーさん1

    実用的な店が少ないのは残念ですね。始めは目新しさで行くかもしれませんが、
    長い目で見るとスーパーとかドラッグストアとかの方が助かるかと。

  427. 928 住民板ユーザーさん1

    飲食店ならたくさんの人が来やすいように価格帯を安くして欲しいですね。

  428. 929 契約済みさん

    3丁目ができるころにはそちらに移るでしょう。する実用的店舗になるのではないでしょうか?

  429. 930 匿名さん

    コンベンションホールに来る人の昼飯用ではないかと。

  430. 931 検討板ユーザーさん

    >>916 住民板ユーザーさん2さん
    角部屋テレビは壁際が自然そうですが、ソファーとの距離が近くないか心配です。
    柱のあたりに壁掛けか、、、柱には掛けられないか?本当悩みます。

  431. 932 住民板ユーザーさん8

    簡単には移れませんよ。
    駅近タワマン下の店舗ってあまり閉店がないように思う。あくまで一般的な話だけど。

    ただ、値段が気になるね。調べた範囲では少し単価が高い気がする。ランチで1000円以下ならよいけど、それ以上だとビジネスマンも住民も普段使いはしにくいと思う。

    いま豊洲にすんでるけど、やっぱり1000円が一つの目安になっていて、そういう店舗には人が入ってるから、
    店舗の方々にはぜひ検討していただきたいです。

  432. 933 住民板ユーザーさん1

    火災保険や家財保険、皆さんどうされますか?

  433. 934 住民板ユーザーさん1

    地震保険は敢えてつけなかったですね。
    タワマンの場合は共用部含め一定の被害がないと認められ無いらしいですから。
    最低限のものをつけて10年で3万くらいです。

  434. 935 住民板ユーザーさん7

    >>933 住民板ユーザーさん1さん
    当然、今まで通り、火災と地震つけますよ。免震なので安いし。

  435. 936 住民板ユーザーさん4

    地震つけず10年で1万。どうですかね?

  436. 937 匿名さん

    コンビニやドラッグストアなんてムサコなら周りにいくらでもあるし、
    どう考えてもおしゃれな飲食店やベーカリーのほうがいいです。

  437. 938 住民板ユーザーさん1

    内覧会での確認でエアコンのスリーブ位置が低い気がします。
    2.5mを超える天井高で、160cm程度の位置は低すぎると感じました。
    みなさんもスリーブは低い位置にありましたか?

  438. 939 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん1さん

    それは低すぎますね。
    自分はこれからだから確認します。
    ダクトが下まで伸びてあまりスタイル良くない感じですよね?

  439. 940 マンション住民さん

    >937
    他の出口にはたくさんありますけど北口には、極端に実用的な店が少ないです
    実際の生活をシミュレーションしてみてください。
    駅から帰りにスーパー、ドラッグストア等に遠回りして帰らないといけないのでは
    駅近、ペデストリアンデッキの意味は無くなります

  440. 941 匿名さん

    スーパーはあると便利なのは間違いありませんが、ドラッグストアは毎日行くもんでもないし、
    マンション1階に入っている必要性は感じません。

  441. 942 住民板ユーザーさん1

    >>940 マンション住民さん
    駅近、ペデストリアンデッキの意味がなくなるってのは、流石に言い過ぎかな。ただもう少し実用的なお店は欲しいですね。ウエストはコンセプトが変わるのかも?

  442. 943 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん1さん

    うちはそれはありませんでした。そんな部屋あるんですね。

  443. 944 住民板ユーザーさん1

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンの高さが大体30cmなので、上から20cm空けるとして40cmくらい配管が室内を通ることになります。
    長すぎですよね。

  444. 945 住民板ユーザーさん8

    ドラッグストアは中原街道沿にありますよね。徒歩10分かかりませんね。

  445. 946 匿名さん

    駅前の小杉ビルにマツキヨありませんでしたっけ。。。

  446. 947 名無しさん

    駅前にマツキヨありますよ。ただ、将来的には駅前のビル無くなるので(建て壊してほしいという願望w)、そうなると動線上には無くなりますかね。まー、ネットでも買えますし、職場の方でもドラッグストアなんてあるでしょうから、無くてもそこまで困らないかなと。女性はまた違うのでしょうか。。

  447. 948 匿名さん

    東急線ユーザーはマルエツ向かいのハックドラッグ経由なら帰宅導線上で遠回りにはならないですよね?マツキヨが無くなって遠回りになるのは横須賀線南武線ユーザーのみでしょ。

  448. 949 匿名

    マンション下にスーパーかコンビニは入ると思っていたので非常に残念です。大型スーパーが入れば、最低でもイーストとウエストの1200世帯が行くので十分集客見込めるはずなのに…。ウエスト側でもいいので切望です。

  449. 950 住民板ユーザーさん2

    大型スーパー、なくてもいいです。
    イトーヨーカドー近いし。イースト同様、オシャレなお店でまとめてほしいです。

  450. 951 住民板ユーザーさん6

    商業施設を持つ予定のマンションが三丁目、エルシー後の物件とふたつありスーパーはまずないのでは。ウエストは保育園以外具体的には決まってないでしょうが会議場があるイースト側にできなかった以上コンビニもないでしょう。同じ入居者ですが特に不便感じることもないでしょうし素敵な飲食店が入って良かったです。

  451. 952 匿名さん

    小型のサクッと周れるスーパーが欲しいです。
    おなかすいた とか良さそう。

  452. 953 住民板ユーザーさん8

    隣のビルにコンビニありますからね、

  453. 954 住民板ユーザーさん8

    >>949 匿名さん

    スーパーの商圏として1200世帯では少ないですよ。デリドがレジデンスやコスギタワー、リエトコートを周辺に擁していても一旦閉店したくらいですし。

  454. 955 住民板ユーザーさん

    >>938 住民板ユーザーさん1さん

    今の家でさえ190センチくらいです…

  455. 956 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、管理費とは別途で、プロバイダへの支払いや回線事業者の支払いがかかるマンションでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  456. 957 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    ここは購入者専用です。

  457. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    別途かかります。

    まだ未入居ですが、既に中古市場で売買されており、検討している可能性もあるので回答します。

  458. 959 住民板ユーザーさん1

    ご回答ありがとうございます。わかりにくい書き方で申し訳なかったですが、購入者です。

  459. 960 住民板ユーザーさん8

    もう中古市場に出回ってるのですね、びっくり。

  460. 961 住民板ユーザーさん1

    賃貸も予想以上に多く出回ってるので、今なら色々選択出来そうです。
    当方、都内にいくつか物件を所有しており、
    家賃収入でこちらの賃貸を検討中です。
    経験上、武蔵小杉は今がピークだと思ってるので
    将来のリスクに備え、10年くらい期間限定で
    賃貸で生活したいと思ってます。

  461. 962 匿名さん

    インターネット回線費用って管理費含まれてませんか??

  462. 963 名無しさん

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸って何件ぐらい出回ってますか?

  463. 964 住民板ユーザーさん8

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小杉は今がピークですか
    伸びしろはないですか

  464. 965 名無しさん

    961じゃないですよ

    タワマンがあと4棟ほど控えてますから、伸びしろはまだあると思いますが、成熟期にはだんだん入って来てるんじゃないですか?。

    まー、そもそも伸びしろがーとか言ってるんだったら有明にでも行けよと思いますね(^^)

    あと、961は意味不明。小杉ディスりたいだけ。

  465. 966 マンション検討中さん

    ◼️武蔵小杉駅の混雑【命に関わる】
    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14266709/
    伸び代があるのか無いのかはどうでもいいですが、駅が不便なのは武蔵小杉の唯一嫌な部分です。
    早く対策して頂きたいものですね。

  466. 967 匿名さん

    ここは契約者専用なんですけどねぇ。どうしても僻み屋さんが来てしまいますね。

  467. 968 マンション検討中さん

    967さん

    966です。
    契約者として、改善して頂きたいと意見した次第です。2年前の契約当時は交通の便がメリットと考えていたのですが、今では特に南武線においては改札に入るための行列が出来ているというではないですか⁉︎
    北口に近い東急でも、ガーデン入居に伴い行列になるという噂です。
    電車に乗るまで実測20分〜30分もかかるようでは駅近、ペデストリアンデッキの意味もなくお話になりません。
    何方か、東急の改善計画についてご存知な方いらっしゃいませんか?
    一緒に改善デモを起こしたい気分です。

  468. 969 住民板ユーザーさん2
  469. 970 967

    >>968 マンション検討中さん

    すいません、あなたのコメントにたいしていったわけではないです。

    私は通勤は時差出勤と在宅勤務で回避しますが、デモ起こしたとこで抜本的な解決策はないんでしょうね。

  470. 971 住民板ユーザーさん1

    課長級7人で解決する問題なのか??

  471. 972 匿名さん

    ちなみに、駅前の行列は、改札内の手前のエスカレーターに乗りたい人が敢えて並んでるわけで、改札に入りたくても入れないくらい混んでるということではない。

    この列をもって、武蔵小杉はこんな最悪混雑状態です!みたいに取り上げてる記事が多いから、皆さん誤解ないようにね。

    いやまぁ混んでるけどね。

  472. 973 契約者

    2年前から混雑していることはここでも話題になっていたし、実際に混雑していた。2年過ぎて、駅の改良が行われ、川崎市も解消に手を打とうとしていることで2年間の時間がいい方になっているのでは?
    これから4本のタワー完成までに抜本的な改善するにはどうするか?
    いろいろな方法が考えられますが、急いでも3-4年かかるかもしれませんね。少なくともウエスト完成時は大変なことになります。

  473. 974 住民板ユーザーさん5

    >>973 契約者さん
    おそらく過去のターミナル駅が歩んできたみちではないですか。JRの過去から積み上げたノウハウに期待します。でも間違いなくそれなりのキャパの駅になるだろうことは、想像出来ます。

  474. 975 検討板ユーザーさん

    >>968 マンション検討中さん
    行列は横須賀線では?

  475. 976 名無しさん

    >>968 マンション検討中さん
    東急は大して混んでませんよ。
    横須賀線はまあまあ混んでますね、ホームドア付くと良いと思います。

  476. 977 住民板ユーザーさん8

    いよいよ来月は鍵の引渡しが始まりますね。我が家もそろそろ引っ越しに会社を検討しているのですが、やはり皆様幹事会社で決められましたか?

  477. 978 住民板ユーザーさん2

    幹事会社に決めました。
    タワマンの引越しは、戸建や小規模マンションと違い、時間がかかります。価格だけでなく、所要時間も確認した方がいいですよ。

  478. 979 住民板ユーザーさん7

    早速、民泊の届け出する人いますか?

  479. 980 967

    最初の管理組合で民泊禁止の規則明記が議論になるでしょうね。

  480. 981 住民板ユーザーさん4

    うちも幹事会社です。時期が時期だけに高いですが、この時期はどこも一緒かと。

  481. 982 住民板ユーザーさん1

    >979さん
    届出予定です。
    禁止にならなければ良いのですが。
    スマホでも募集できるくらいなんで
    まあ、黙ってやりますよね。
    これだけの世帯があればバレないでしょう。

  482. 983 住民板ユーザーさん4

    ほとんどのタワマンでは民泊禁止を明記する決議をしていますね。私のいまの住居も先月決議してます。

    民泊を物理的に制限する方法はいくつかありますが、もしかすると明記しないタワマン第一号になるかもしれませんね!あはは。

  483. 984 住民板ユーザーさん8

    >>978 住民板ユーザーさん2さん

    やはりみなさん幹事会社にされるようですね。やはり搬入時間が短いので他社は難しいんですかね。

  484. 985 住民板ユーザーさん8

    >>981 住民板ユーザーさん4さん

    本当にこの時期は高すぎますね。想定の倍以上の出費になりそうです。

  485. 986 マンション検討中さん

    民泊は絶対にやめてほしい。
    強く反対します

  486. 987 入居予定さん

    売り切れたから荒らしの場が契約者スレにシフトしてきてるのね。

  487. 988 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉タワマン民泊
    エアビー見ても一件もないよ。

  488. 989 住民板ユーザーさん1

    988さん
    エアビーで堂々と公表してたら管理組合から指摘されますからね。
    GWT高層階では外人さんの、パーティー部屋があると聞きます。

  489. 990 住民板ユーザーさん1

    外人では無いですが、
    http://www.eventcrowd.net/events/16208

    そのほかにも、タワマン パーティーなどで検索すると相当数行われており、治安が心配です。
    何か禁止する手段はないでしょうか。

  490. 991 住民板ユーザーさん4

    武蔵小杉もこんなパーティ開催されるくらいに格が上がったんだねえ。しみじみ。

  491. 992 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉でパーティーですかw
    港区ならそれなりの人が集まるのでやる価値ありそうですが、
    あえてここでやらなくてもいいと思います。。。

  492. 993 住民板ユーザーさん2

    内覧会行かれましたか?
    共用部、思っていた以上によかったです!
    各フロアのエレベータホール、素敵でした。湾岸のタワーマンションいくつか見てきましたが、そのなかでも上位でした。

  493. 994 契約者

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    UCOM光が標準装備で使えると思います。管理費に含まれているという認識ですが。

  494. 995 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん4さん
    うちもそんなもんだよ。
    1万ちょいの火災保険のみ。
    ご案内で来てたのは5マン弱だったね。なんでも安心料としてつけりゃいいってもんじゃないぜ。

  495. 996 住民板ユーザーさん1

    >>936
    >>995
    うちも他社です。個人賠償もつけたので、2万強ですが。

  496. 997 住民板ユーザーさん8

    恵比寿のaponteがくるんだね。ぜひランチをやってほしいな。

  497. 998 契約済みさん

    メチエに猿田彦ってどんだけ三井さんセンス良いんだ

    猿田彦はまだしも、メチエ誘致は相当頑張ったと思える
    マンションの価値が変わるね

  498. 999 匿名さん

    アポンテはどこに?

  499. 1000 住民板ユーザーさん4

    1000ゲット

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸