横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト
匿名さん [更新日時] 2019-12-30 14:56:32

契約者の方専用のスレッドです。
有意義な議論をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.13  管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-12 00:13:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約者専用のスレッド立てました。
    煽りやネガキャンは契約者の方では無いので、スルーしましょう。

    それでは有意義な議論をどうぞ。

  2. 2 匿名さん

    キッチンにデフォルト付いている吊棚は無い方がリビングとの吹き抜けが大きく、部屋が広く感じるかと思っていたのですが、妻が収納は欲しいと。

    オプションの棚もキッチンに付ける予定なので収納十分と思いますが。。。

    同じ様に悩んでる方いらっしゃいますか?

  3. 3 匿名さん

    オプション見てるだけで楽しいですねー。

  4. 4 匿名さん

    そう言えば今ふと思ったのですがペットはあり?
    犬など。

  5. 5 契約済みさん

    さっさと移動するに限る^^;

    >>2
    こんばんは、うちもカウンターキッチンの間取りです。
    うちはやはり収納大事ってことで、吊戸は残す方向で夫婦の意見が一致しました。
    確かに吊戸なしのほうが部屋が広く感じられるんでしょうけどね~!

    >>4
    ペットは重要事項説明会のときに少し触れられていましたが、サイズに制限はあるもののOKのようですよ。
    細則はどこだかの資料に書いてあると仰ってました。
    エントランス付近にペット足洗い場なども設けられてますので、図面で確認してみてもよろしいかと^^

  6. 6 匿名さん

    4さん

    そんなことも確認せずに契約したの?
    小型犬はOKですよ

    入居後もルールは守ってくださいね

  7. 7 入居予定さん

    契約者の掲示板を作って頂きありがとうございます。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

    早速ですが、オプションの自動洗浄浴槽のメーカー、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    ネットで調べるとTOTOの実演レポートが載っていました。
    メーカーで大差ないのかもしれませんが…。気になりましたので。

  8. 8 匿名さん

    お風呂で体脂肪計測定といい、お風呂自動洗浄といい、すごい世の中だなー。

    欲を言えばベランダがもう少し幅欲しかったです。
    共働きなので洗濯は浴室乾燥機使いますが、
    たまに布団やマットレス干すには少し幅が狭いかな。

    北側低層階です。

  9. 9 匿名さん [ 30代]

    体脂肪は全裸で水中に入った状態が一番正確に測れるそうです。それを放棄するのは勿体無い。風呂掃除は3分ありゃ釜の掃除できるから、自動洗浄やめました。魅力的だけどね。
    キッチンはやはり一番使う人のご意見尊重でしょうね。毎日使うもんだし勝手が悪いとストレスたまります。

  10. 10 契約済みさん

    重要説明の際に地盤からヒ素が検出されって聞いたのですが大丈夫なのでしょうか。あと、北口はやはり良くない地域なのでしょうか。子育てに心配です。重要説明で一旦保留にしてます。いろいろ不安要素が多く心配なのですが、契約決められた方のアドバイスいただきたいです。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    自然由来のヒ素ですね。
    大抵どこでも検出されますよ、自然由来ですから。
    健康に問題ないと思います。

  12. 12 匿名さん

    ヒ素の件、登録の時に詳しく聞きました。深さは3メートル下らしいので人力では到達困難だそうです。ネットでも調べましたが微量なヒ素はどこにでもあるようなので大丈夫と判断しました。

  13. 13 匿名さん

    体脂肪凄いですね。恥ずかしながら、掲示板で知りましたよ。パンフレットの量が多すぎてつい飛ばし読みしてしまっていました。

    一応パズルはちゃんとやりました(笑)

  14. 14 匿名さん

    立地はご自身で判断なさった方が良いですよ。

    契約者掲示板なので、立地も建物も気に入って契約されていると思います。

    私にとっては住環境と交通利便のバランスが良いのと、街がまだまだ発展しそうなので、そこが楽しみに眺められる点が魅力です。

    皆様とご入居の際にお会いできる事を楽しみにしています。

  15. 15 匿名さん

    >>10
    ヒ素は、どこかの工場が違法廃棄した〜とかでは無く、常に自然にも存在する微量です。
    念の為その部分の土はゴッソリと削っていますよ。

  16. 16 匿名さん

    個人的には立地、駅近、路線を渡れば商業施設群、マンション近くは閑静、間取り、部屋の設備、眺望、共有部、三井の安心感、全て気に入って買いました。

    心配なのは将来中古で売り出す際の価格くらいですかね。

    デッキも少なくとも道路反対側までは出来るの決まったようですし。

  17. 17 匿名 [女性 50代]

    契約前のものです。
    固定資産税はどのくらいかご存知ですか?
    営業の方からもらった銀行の毎月の支払いの試算額の資料には、44万と記載されていました。これって、軽減適用後の額ですよね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    軽減適用前です。私も気になって確認しました。

  19. 19 匿名さん

    今週にモデルルーム伺った際に営業担当から聞いたのですが、2階デッキは道路の反対側まで繋がるのは決まっているのですね。
    頑張って駅まで直結して頂きたい。
    少なくとも駅まで信号に引っかかる事は無くなったわけですが。

  20. 20 匿名

    >>17
    もらった試算表は軽減後ですね
    44万だと5年後には60以上になるかもしれません。
    その分地価も上昇していますし

  21. 21 匿名さん

    >>14
    駅周辺の再開発はすべて完了してますから、街の発展はこれ以上ないと思いますよ
    あとはタワマンが数棟建つくらいです

  22. 22 契約済みさん

    >>21
    少なくとも、ガーデンも含めてそのあと数棟建つタワマン全ての足元に商業施設が予定されていますよ。
    個人的には小杉町3丁目地区の再開発は次の目玉だと思っています^-^

  23. 23 契約済みさん

    >>20
    私も想像よりちょっと高めの固定資産税の見積もり(中層70m2で34万ほど)を頂いたので担当さんに確認しました。
    そうしたら、軽減適用前の金額だとはっきり仰っていましたよ。

    確かに印刷された資料上は軽減適用後と記載されていますが、
    住居用に使う面積の割合を0%にしてわざと軽減適用前の金額で算出しているそうです。

    ちなみに理由は3年後に軽減の適用が保証できないからだそうです。
    実際はまず間違いなく適用されるから安心してください!とのことでした。

    資料に記載されている金額感の6~7割程度で想像しておけば良いのかなと思っております^^

  24. 24 匿名さん

    >>2
    オープンにします。今の収納スペースと今後増える食器の量で考えてみました。オープンに出来るだけしたかったという方針もありました(笑)

  25. 25 匿名さん

    ミッドから買い換えます。今後ともよろしくお願いいたします。今の固定資産税から考えて、当初の固定資産税は多分70平米で20万位かと思っています。
    計算方法はさっぱり分かりませんので、ご参考程度に(笑)

  26. 26 匿名さん

    武蔵小杉はこれだけたくさんのタワーが密集してるので売却時は値崩れやむなしとのことでしょうか。
    密集しすぎで団地のようですもの。

    当選したのですが、二子玉のタワーのほうが希少価値も高いので迷ってます。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    契約者専用スレですよ。

  28. 28 匿名さん

    もう嗅ぎ付けてきたのか?
    今時期ルームセレクト、オプション選択だの購入者にとって一番楽しい時間だからな
    アンチが火病の発作を起こすのも無理はないかw

  29. 29 購入検討中さん

    >>22

    3丁目プロジェクトは、地権者が非常に多く開発が遅滞していること加えて仮に開発が進んだとしてもテナントが現地権者優先になるであろうから、魅力的なテナントが入らない可能性があるという点で、過度な期待はしないほうがよいかもしれません。

    エルシィ跡は4Fまでが商業棟とのことなので、個人的にはそちらのほうが期待度高いです。

    いずれにしてもどうなるかわかりませんが。。。

  30. 30 購入検討中さん

    あと、我が家もカウンターキッチンはつるし戸棚を外してフラットにします。あとはコンロ前の壁を外してフルフラット(オープンキッチン)にするかどうか検討中です。広々する代わりに、油汚れがめだつとか油煙がリビングまで流れるとかいろいろデメリットも聞くので、悩みます。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    まったく同じ検討内容です。
    油汚れは想定してませんでした。
    うちは来客時にリビングからキッチン全体が丸見えになるのが気になってました。
    よく友人を呼んで食事会をするので。

  32. 32 匿名さん

    自称検討中さん、悩み中の方はスルーがいいかな。今がオープンキッチンですけど、油汚れはあまり気になりません。ただ綺麗に保たないとみっともなくなるのでそこがちょっと大変です(笑)

  33. 33 匿名さん

    >>26
    漢字弱い方?
    契約者専用のスレですよ、ここ。

  34. 34 匿名さん

    >>26
    さよなら

  35. 35 匿名さん

    >>32
    結局契約者掲示板とは名ばかりになりそうですね。
    ちなみに匂いはどうですか?

  36. 36 匿名さん

    >>35
    匂いは料理した後ちょっとしますが、しばらく換気扇を回せば、わりとすぐに無くなりますよ。

  37. 37 契約済みさん

    先日ようやく重要説明会参加したので、これから内装含め考えていくようになります。
    楽しみです。
    気になったのが、幾つかの窓に網戸が付いていませんでした。
    オプションで取り付けとかできますかね?

  38. 38 匿名さん

    同じく網戸が気になります。タワマンて普通はないものなんですか?

  39. 39 購入検討中さん

    このマンションは網戸がつくと、モデルルーム見学時にモデルルーム担当のスタッフの方に言われました。
    高層階でも変わらない仕様だそうです。

    担当営業に一度ご確認を。

  40. 40 契約済みさん

    >>38
    詳しくは分かりませんが、大体のタワマンでは階数が上がるにつれて虫が来ないという名目で取り付けない事があるみたいです。
    今住んでるマンションも高層階は無しです。
    でも飛んできますよね高層階でも(笑)
    ここは網戸が高層階も例外なく付いているとのことでホッとしていたのですが、間取り見て付いてない窓を見つけどうやって取り付けようか、オプションであるのか悩み中です。

  41. 41 匿名さん

    網戸の見方が図面ではさっぱり分かりません。
    明日担当の方に聞いてみます♪

  42. 42 契約済みさん

    そういえば管理規約集(重要事項説明会で貰った白い分厚い本)に
    共用施設の利用方法や料金などが載っていますね!
    ゲストサロンの利用料が結構リーズナブルなので友達呼んでパーティできそうです^^

    あと、別の資料にはウエストの図面があり、ウエスト側の共用施設も確認できますね。
    そちらも今から楽しみです。

  43. 43 契約済みさん

    IHの費用ご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 44 匿名さん

    >>43
    外出先なので記憶曖昧ですが、31〜34万だったと記憶してます。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    ありました。
    ウエスト側の使える共用部についての説明を重要事項説明までしないなんて、もったいない気がします(笑)

  46. 46 匿名

    >>39
    資料にも風で飛ばされない網戸がついていると書いてあるが、全室とは書いていないですね。全室と思っていました。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    虫って何階まで上がってくるのでしょうか?
    私は30階で多分網戸は不要かなと思っています。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    掲載されている資料はどれになりますでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです。

  49. 49 匿名

    >>48
    Equipment guideの6ページの下です

  50. 50 匿名

    >>49
    また、凡例では◇が網戸無しサッシですが私の間取りには記載がないので、網戸は全てついていると理解しています

  51. 51 匿名

    鳩害はないでしょうか?東口のマンションにも飛んで来ると聞いています。
    洗濯物にフンしたり、室外機の上がフンだらけになったマンションは今の自宅のそばにありました。

  52. 52 匿名

    航空障害灯は何階のどの辺に付くかご存知の方いますか?

  53. 53 匿名さん

    誰も突っ込んでないけどなんでこのスレ神奈川じゃなくて他関東に立てられてんのよ
    立て直しよろしく

  54. 54 匿名さん

    >>51
    東京23区から武蔵小杉のパークシティーに引越し予定の者です。
    今5階前後に住んでますが、丁度鳩の糞害を食らってます。
    これは大体電柱と電柱間の電線と同じ高さ位だからです。

    武蔵小杉も鳩が多い場合は、同じ位の階層は糞害はあり得ますね。

  55. 55 匿名さん

    グランドウィングの掲示板で、角部屋の窓のヘリの部分に鳥の死骸がのっていたという書き込みがありましたね。留意すべきはふんだけではなさそうです。

  56. 56 匿名

    >>55
    私が話したマンションでは年間100羽の鳩を捕獲しているそうです。また、鳩が嫌いな薬品をベランダの手摺に塗布を検討しているそうです。

  57. 57 匿名さん

    ゲストルーム使用料、結構高いですね、、、
    使用料等は今後変わる事はないですよね。
    3LDK→2LDKにするプランにしようと思っているのですが、親が来た時泊まれるように3LDKのままがいいのかな、と悩んでいます。

  58. 58 匿名さん

    57さん

    確かに高いですね
    7000円とか、ビジネスホテルの方が安いので果たして意味はあるのかって感じです。
    あと気になるのが修繕積立金。
    10年経てば5万以上になる勢いでしょうか。勢いで買ってしまいましたが3年後のマンション価格暴落の噂も出てますし、いろいろ入居後のことが気になります。

  59. 59 匿名さん

    58のネガもめちゃくちゃやなw。おもろいけど。

  60. 60 匿名希望

    >>58
    管理規約では8000円ですよ

  61. 61 匿名さん

    58さんへ

    別にめちゃくちゃじゃないでしょ
    私も似たような不安はあります

  62. 62 契約済みさん

    >>52
    航空障害灯ですが、FLOOR&ELEVATION PLAN(間取り図とかと似た冊子)に書いてあるのを見つけました。
    屋上を除くと42階の南東・南西・北東・北西の4箇所のみのようです。
    その4部屋はベランダに出た時には少し気になるかもしれませんね。

  63. 63 契約済みさん

    >>57
    ゲストルーム使用料、私もちょっと結構高いなって思います。

    規約を読んでみた限りでは、共用施設の使用料はAB棟共同の住宅管理規約で規定されており、
    その使用料はAB棟住宅管理費に充てるとも書いてあります。

    つまり、使用料が適切でなく利用しにくいまたは使用者が少ないなどであれば
    管理組合の決議を以って変更できるのではないでしょうか。

    だといいなぁ。^^;

  64. 64 匿名さん

    >>63

    組合って言うか総会決議でしょうかね。マンション全体の収支実績を見ていかないとなんとも言えませんが、ホテルがわりに使われてもこまるので、節度を保てるのであればこのくらいでもいいかなとも思います。いずれにしても共用施設なんてそのうちほとんど使わなくなりますけどね。。。

  65. 65 入居予定さん

    >>63
    ゲストルーム確かに高いですよね。

    ただ、1人ではなく1部屋の値段なので、両親2人が泊まる場合は4000円/人で、ホテルより安いな〜と思いました。
    あまり安すぎて予約が取れないのもまた困りますがね。

  66. 66 匿名

    >>63
    震災時のようなことがあれば、具合の悪いシニアとか妊娠している若い方の避難にも使えると思います。複数で助け合うしかありませんから

  67. 67 匿名

    >>62
    ありがとうございます。家に帰って見てみます

  68. 68 匿名さん

    66さん

    震災時はみなさん自分のことで精一杯だから取り合いになるでしょうね。
    何部屋あるんでしたっけ?

    いくつかタワマン住んだことありますが、共用施設はほんと初めだけですよ〜
    ゲストサロンとかもパーティスペースとして使ったら、パーティ呼んだ人に自慢してるようで嫌味になるし。

  69. 69 匿名さん

    タワマン経験者にお伺いしたいのですが、フィットネスルームはどうなんでしょうか?利用者少なくなるなら逆に快適に使えてラッキーな気もするんですが…

  70. 70 契約済みさん

    詳しい方がいれば教えて欲しいです。
    川崎市の災害マップを見たら、豪雨の時に一階部分程度の冠水が予想される地域になっているのですが、実際にこのエリアって冠水したことあるのでしょうか? またこれって心配することですか?

  71. 71 契約済みさん

    >>70
    特に周りに比べて低くなっているわけではないので普通の大雨程度では問題ないが、
    もし100年に一度レベルの大雨で多摩川が氾濫したりすれば冠水する。
    ただし、その場合は川崎市が全体的に酷い事になると思う。
    また、ここ数十年の間ではそのようなことになった記録もない。
    ・・・みたいなことを担当から聞いた気がします。

    私はあんまり気にしていません~。

  72. 72 契約済みさん

    >>71
    70です。 ありがとうございます。
    川崎市がひどいことになるくらいの災害なら、その時は諦めもつきそうですね。
    自分も気にしないことにします。

  73. 73 匿名

    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21320&obsrvtn...
    >>72
    多摩川は水防団待機レベルになりそうです

  74. 74 契約済みさん

    >>73
    70です。
    なるほど、こんなものがあるんですか!
    大雨の日に何度かチェックしてみたいサイトですね。

  75. 75 匿名さん

    >>70
    冠水履歴は無いそうです。
    説明会でお話がありましたよ。

  76. 76 契約済みさん

    >>75
    70です。説明があったんですね。ありがとうございます。
    私の回では冠水履歴についてまでは説明がなかったようなので、心配になったのですが安心しました。

  77. 77 匿名さん

    いよいよ明日契約会です!
    インテリアの要望書を書いてますが、バスルームの色(白or黒)やトイレのクロスなど、
    やはりモデルルームもう一度見ないとイメージ湧きませんね。

    オーナーズインテリアの雑誌見ても意外その部分の写真が載ってなかったり。

  78. 78 匿名

    オプションの価格表は皆さんもらってますか?8月末から開催の説明会でないと分からないのでしょうか?

  79. 79 匿名

    >>78
    5月にもらいました。高いですねー。

  80. 80 匿名さん

    皆さん、部屋の色はどうされますか??

    私はベージュ(二番目の色)、主人はブラウン(三番目の色)希望で意見が分かれています。

    明るい色の方が部屋が広く見えるし、家具も合わせやすいし、リセールもしやすいかな~と思っているのですが。

    悩みます。。。

  81. 81 匿名さん

    うちはプレシャスホワイトの予定です。
    明るい色のほうが広く、明るく見えると思うので。
    二番目の色もよさそうですよね。

    色は全体のイメージが全く変わるだけに悩みますね。

    床とドアの色を違う色にできたら、もっといいなと思うのですが。

  82. 82 匿名さん

    うちは3番目のブラウンです。
    中住戸なのでモデルルームのようにホワイトの方が広く見えるのでしょうが、大理石は黒が良かったので!

  83. 83 匿名

    >>81
    うちもプレシャスホワイトです。傷が目立ちにくいかなと思いました。

  84. 84 契約済みさん [男性]

    ウチもプレシャスホワイトの予定です。
    明日、1回目のオーナーズスタイリング相談会に
    行ってきます!

  85. 85 匿名さん

    プレシャスホワイト明るくていいですよね。
    友人宅はホワイトのフローリングですが、こまめなふき掃除が必須だと言っていました。

    うちは、家具との兼ね合いでノーブルブラウンにします。

    明るい色は髪の毛や汚れが目立つし、濃い色はホコリが目立つ…
    どちらにせよ、掃除が大切ですね。

  86. 86 匿名さん

    うちは子供が小さいので傷が目立たないようにホワイトの予定です。コンロ前の壁も取り払ってフルフラットキッチンを考えていましたが、同じ理由で普通のフラットキッチンにします。油はねとか危ないかなと。夫婦の趣味でレイアウトを考えれるのは子供が巣だってからですかね(笑)

  87. 87 匿名さん

    我が家は一番人気がある色にしようかと思っています。

    どの色も素敵な気がしておりまして非常に選びにくいです。
    恥ずかしながら夫婦共々色の感性に自信がないので皆様と足並みを揃えておきたいと思っています(^^;

  88. 88 契約済みさん

    うちもプレシャスホワイトの予定ですねー。
    70m2のモデルルームが雰囲気よくて好みでした。

  89. 89 匿名さん

    >>86
    コンロ前には取り外し可能のステンレスの油はね防止板をかんたんにつけられるから検討したら?
    フルフラットにしないで窓際に子供が行っちゃうのが見えない方が危険だと思うけどな。

  90. 90 匿名さん

    コージーナチュラル不人気ですね。

  91. 91 匿名さん

    80です。
    ホワイトが人気ですね~。確かに、モデルルームの雰囲気が素敵ですよね。

    うちは、好きな家具の雰囲気に合わせて三番目のグロッシーミディアムに落ち着きそうです。

    色が決まったら、キッチンをどうしようかと悩み始めました。何もするつもりがなかったのに。価格表とにらめっこです。

  92. 92 匿名さん

    うちはナチュラルの予定ですが、不人気みたいですね(笑)。まぁ好みは人それぞれなので気にせずいきます!

  93. 93 匿名さん

    新しいオプション価格表微妙に安くなってますね(笑)
    初回のオプション打ち合わせで貰えます♪

  94. 94 匿名さん

    >>93
    そうなんですね!

    それでも高いとは思いますが^^;
    うちは今週末ですが、楽しみです。

    皆さん、何を申し込みされるのでしょうか?

  95. 95 匿名さん

    >>92
    ナチュラルいいと思います。
    ナチュラルかホワイトの二択まで来ましたが、家庭内で意見が割れています(笑)

  96. 96 匿名さん

    >>94
    我が家はキッチン背面のカウンターは確定してます。

    ちょっと話題になっていましたが、お掃除浴槽は今のところ欲しい感じです。

    最先端って感じがいいですよね。私は8月頭に打ち合わせです。楽しみ~

  97. 97 匿名さん

    ピクチャーレールとかありましたっけ?

  98. 98 匿名さん

    >>92

    営業の方に伺ったら、二番目のナチュラル、三番目のグロッシーミディア色が人気だそうですよ~。

    どの色も素敵だから、どの選択でも満足できしうですが、、、。

  99. 99 契約済みさん

    オプション関係は三井で頼むと割高なのでどこかいい業者ないですかね?

  100. 100 匿名さん

    リセール考えるとナチュラルかグロッシーあたりが無難かもしれないですねー。家具あわせやすいというか、万人受けしそう。

  101. 101 匿名さん

    我が家は、キッチン後ろのカップボードと廊下の石張りは確定かなー。
    あと無償のトイレのアクセントクロスも希望しました!

    ピクチャーレール、あるって聞きましたよー!

  102. 102 匿名さん

    床の石張りって光沢あるから、反射してスカートの中見えちゃわない?

  103. 103 匿名さん

    うちは、フラットカウンターと食器棚、無償のアクセントウォールを追加予定です。

    入居後に、エコカラットと玄関の鏡も追加します!(三井じゃなくどこかにお願いする予定)

  104. 104 匿名さん

    >>103
    フラットにするか迷ってます。視界は広々としそうだけど、水がはねたりしないかな、と。使ったことないので(^_^;)

  105. 105 匿名さん

    >>104

    水はねは拭けばいいやくらいに考えてます。

    それよりも隠せないことが心配でしたが、シンクのオプションと自分の意識次第でなんとかできると思ってフルフラットに決めました。

  106. 106 匿名さん

    >>105

    油煙とか油はねとかその辺も気にされませんでしたか?やはりフルフラットの場合はIH?

  107. 107 匿名さん

    フルフラットは106さんのおっしゃる通り油煙など気になるので、フラットにしました。

    ただ、フルフラットにするとカウンター下収納をオプションで付けれるのはいいですよね。

  108. 108 匿名さん

    カウンター下収納欲しいと思いつつ、ダイニングテーブルがくっつけられなくなるので、ちょっと悩み中です。

    位置的には凄い重宝なので、テーブルサイズを妥協しようかなーという状況です。

  109. 109 契約済みさん

    そろそろJ設備さんの出番ダネ

  110. 110 匿名さん

    >>106

    間違えました。
    フラット、です。

    もしフルフラットにしたとしても、コンロ前にはカウンターをつけると思います。

    フルフラットにしなかったのは、あまりにもキッチンが主張しすぎて、一般家庭には違和感があるのでやめました。

    うちは一部屋つぶしてリビングをひろげますが、それでも不釣り合いな感じがしてしまいます~。

    ちなみに、フラットでガスコンロです。

  111. 111 匿名さん

    フルフラット凄い格好いいですけど、綺麗に維持できる自信がありません。
    主人がフルフラットにしたいと言っていますが、ちょっと困っています(笑)

  112. 112 匿名さん

    今日オプションに打ち合わせに行って来ましたが楽しいですね。
    ガラスの壁が高くて残念でした。

  113. 113 匿名さん

    フルフラットとフラットって何が違うの?

    増設家具は来年や再来年に打ち合わせと言ってました。場合によっては壁の補強も必要だと思うのですが、壁の補強依頼はその時でいいのかな?壁一面を棚を作るとなると補強必要だと思うのだが。

  114. 114 匿名さん

    フラットってありましたっけ?
    フルフラットは作業台からリビングまでフラットなオプションです。
    一応書いてみましたが、本当にわかりにくい。。。
    これはデザインテックさんに打ち合わせの時に聞いた方が良いですね。
    ちゃんと写真や図面を使って説明してもらえます。

    補強が必要な造作家具についてはさっぱりわかりません。思い描かれているものって素敵そうですね~

  115. 115 匿名さん

    フルフラットはコンロ前も抜けているもので(なんとなくアイランドキッチンに近くなります)、フラットはコンロ前は壁がある。フラットにしないとキッチンに立ち上がりがつきます。他物件ですが、シティタワーのモデルルームがフラットキッチンになってて、参考になる、かも。

  116. 116 匿名さん

    あっという間にオプションで100万超えてしまいました
    金銭感覚おかしくなりそうです

  117. 117 匿名さん

    フラットは、フルフラットよりも幅(奥行き?)が狭いです。

  118. 118 匿名さん

    皆さんはコンシェルジュサービスにどんなことを期待しますか?

    ホームページにあるような、タクシーの手配やクリーニングの取り次ぎ、ケータリング業者の紹介は、わざわざ管理費を払ってまでしてもらうレベルではないと感じてしまいます。(調べればすぐにわかることや、手間をかけずに自分でできること、使う機会が稀なことってお金を払う価値があるのかな?と思ってしまうのです。)

    コンシェルジュの仕事自体がそういうものなのでしょうし、存在自体が安心感だったり特別感なのかもしれませんけど。

    せっかくだからコンシェルジュサービスも前向きに期待したいので、皆さんがどんなメリットを感じているのか、教えて頂けませんか?

  119. 119 匿名さん

    今住んでいるところのコンシェルジュでは、クリーニングサービスを利用している方は多いですよ。
    あとは、宅急便の集荷受付や共用施設の予約、粗大ゴミのシール購入もできてとても便利です。

    何よりエントランスにいてくれる事での安心感がありますよね。

  120. 120 匿名さん

    クリーニングいいですよね。
    出かける前に出せて外出できますし。

  121. 121 契約済みさん

    三井で頼むと高いので、どこかオススメの業者ありませんか?

  122. 122 契約済みさん

    >>121

    そういうのは管理組合や総会で議論しましょうね。

  123. 123 入居予定さん [女性 40代]

    10%の手付金は契約したら戻ってこないんですよね?どんな理由でも。

  124. 124 匿名さん

    >>119、120さん

    実際に利用し始めると便利だと感じそうですね!
    クリーニングも粗大ゴミシールも、思い返すと確かに面倒、、、。

    至れり尽くせりで助かる~と思えそうです♪ありがとうございました(*^-^*)

  125. 125 匿名さん

    >>123
    重要事項説明書に書いてありますので、もう一度読んでみるのが良いとおもいますよ。

  126. 126 匿名さん

    >>116

    マンションが高いから、数十万円が端数のようなおかしな感覚になっちゃいますよね。
    うちも超えてしまいます。


    オプションで申し込まずにリフォーム業者でとも考えたのですが、ここのオプション価格とほとんど変わらないんですよね。

    例えばキッチンの棚はリフォーム業者さんに頼んでも30万以上するので、色が合わせられる三井で申し込んだ方がいいし。


    皆さんは三井以外に依頼することも考えていますか?
    (うちは、エコカラットだけはどこかの業者さんにお願いしようかと思っています。)

  127. 127 契約済みさん

    J設備さんはどうでしょう?

  128. 128 匿名さん

    >>126
    116です
    共感して頂けて嬉しいです

    うちは、寝室や子供部屋の壁紙、エコカラット、アクセントになる様な鏡は後でどこかリフォーム会社に頼もうかと思っています
    節約したいからと言うより、同時期に来る一括払いが心配だからです…

  129. 129 匿名さん

    >>126

    引き渡し後にするとすれば、うちは廊下につける鏡(姿見)くらいでしょうか。

    あとはウエストにできるDIYルームで自前でなんか作るか。。。

  130. 130 匿名さん

    ネガレスですが。。。
    先日たまたま仕事で、すぐ近くのビルの北側のテナントで商談があったのですが、予想以上に暗いのね、、、当方北側購入ですが正直かなり不安になりました。
    タワーの場合は普通のマンションより明るくなるのかと思いきや、自身のタワーに阻まれて余計に暗くなる感じでした。
    昼間でも電気は必須かもしれません。
    北側が異常に安いのはやっぱりこれが理由な気がします。

  131. 131 匿名さん

    >>130さん
    賃貸にてタワー北向きに住んでいたことがあります。

    明るいのがお好きだと、昼間でも電気が必要かもしれません。
    しかし、電気をつければ解消される事ですし、夏の晴れた日は青空がとても綺麗で部屋も明るいです。
    以前の住まいは全熱交換ではなかったので、冬の換気扇からの寒気で冷えましたが、こちらそれも大丈夫そうですし。

    北向きならではのメリットもありますよ!

    ちなみに、南向きも住んでみて個人的には北向きの方が良かったので私も北向きにしました。




  132. 132 匿名さん

    >>131

    よろしければ南より北を望まれた理由を教えてもらえませんか。今回初めて南西なんです。。。

  133. 133 匿名さん

    >>132
    131ではないが、武蔵小杉の北向き間取りの中古物件見学したが想像以上に採光とれてたよ。雨ならどの方角でもくらいと思う。夏は涼しそうだし、冬はどの方角でも窓閉めて暖房器具使うでしょ。日本人は南向き信仰だから北側が安いのも理由だな。

  134. 134 契約済みさん

    >>126
    エコカラットですが、どういうものか全く知らなかったので調べてみたら壁紙のような物なんですね。
    脱臭効果や湿度の調整機能があると読みましたが、実感として分かるくらい効果があるのでしょうか?
    犬も飼っているので特に脱臭効果は気になります。
    また、部屋のアクセントにはなりそうなので、既存の安っぽい壁紙を一部これにすることで部屋の印象ガラリと変わりそうです。
    全く知らなかった商品なので、今後のオプションの1つに考えたいと思っています。

  135. 135 匿名さん

    >>132
    私も武蔵小杉で南口にある別の北向き25階の中古物件の部屋を
    見せて頂きましたが、反射光もあり十分明るいものでした。

    南口と北口のパークシティーでは状況は違うかもしれませんが、
    北側の真下が学校のグラウンドや、住宅街なので反射光による明るさは十分保てるかと。

    あとはやはり唯一遠くまで抜けている眺望ですね。
    住むにも、リセールするにも大事な点ですので。

  136. 136 匿名さん

    >>134

    東急スクエアのトイレにつづく廊下の壁がエコカラットですよー。
    シティタワーのモデルルームの玄関もエコカラットでした。

    湿気も臭いも結構吸収してくれるみたいですよ。
    134さんがおっしゃるように、アクセントになるのもいいですよね。
    アクセントウォールにするにしてもお金がかかるので、(ここのトイレは無料ですが)玄関とかダイニング、金銭的に余裕があればシューズインクロークにもつけたいな~と思ってます。

  137. 137 匿名さん

    値段が同じならやっぱり南向きを買うと思う。このマンションみたいに価格差が大きいと迷う。

  138. 138 契約済みさん

    >>136
    東急スクエアにもあるんですね。
    ありがとうございます。
    今度覗いてみたいと思います。

  139. 139 契約済みさん

    J設備さんはオススメですか?

  140. 140 匿名さん

    >>136
    エコカラットいいですね。他のマンションのモデルルームで見ましたが、リビング一面に貼ると意匠的にもいい感じです。有力候補です。

  141. 141 匿名さん

    二次も51戸の販売でモデルルームオープンからたったの数ヶ月で460戸が売れてしまうとは…。改めてこの物件を買えて良かったと思う。

  142. 142 匿名さん

    エコカラットってフィルタと同じで目詰まりしたら効果なくなるのかな?あと壁に貼る時、下手くそな業者だとボンドの匂いがするらしい。
    むしろ観葉植物置くか、空気清浄機置いた方がいいのかな?

  143. 143 匿名さん

    >>141
    登録締め切りまでのハラハラした感じは二度と嫌ですね。私もほっとしています。

  144. 144 匿名さん

    >>142
    エコカラットいいですよ。ボンドはちゃんと室内用のものを使う様に念押しした方がいいかもしれません。
    観葉植物はインテリアとしてもいいので、私は置くつもりです。

  145. 145 匿名さん

    エコカラットって金額的にはどのくらいのものなのでしょう。
    例えばですが、15平米程度のリビング一面を張り替えるならいくらくらいするものなのでしょう?

  146. 146 匿名さん

    三井さんより安ければ頼んでしまおうと思って色々見ていましたが、エコカラット自体の値段が安いものから高いもので倍は変わります。20万から30万位が目安?って感じかと思います。

  147. 147 匿名さん

    差し支えなければ教えて下さい。
    皆さんどちらでローンを組まれますか?

    倍率の事ばかり気になり、買えるかどうか分からない状態で、ローンの事まで考えが及んでいませんでした。
    自分はお勧めされた三井住友信託銀行か、ソニー銀行かなと思っています。

  148. 148 匿名さん

    >>147
    あと2年後だからまだ考えないよ。決めても変わっちゃうからさ。
    今なら住信sbiかソニーかイオンかな。

  149. 149 匿名さん

    >>148
    ありがとうございます。
    営業さんから、契約会のとき変更可能ですがローンの本申し込みも一緒に行って下さい、と言われ、焦ってしまいました。
    金利等考え、直前に再考するのが一番ですね。

  150. 150 匿名さん

    >>149
    はまぎんの本申込しつつ、あと2年で色々探すのが安心でいいですね。金利の低いネット銀行がいいですね。

  151. 151 契約済みさん

    私は現金購入前提で本審査を通していませんが、2年後くらいに金利水準を見てローンを組むか考えています。その場合は三井の提携銀行であり金利優遇を受けれるソニー銀行か、既存住居の売却が前提にならないりそな、とみん銀行あたりを検討する予定です。商業棟にイオン系列の店舗が入るならイオン銀行でもメリットあるかも・・と思いつつ(商業棟の各区画の規模的にスーパーは入らないと思いますが)。

  152. 152 契約済みさん

    私も10年のローンにしていますが、今の金利と住宅減税で利益だし、現金を1%で運用と思いますが、2年後の状況で再考します。

  153. 153 匿名さん

    皆さんすごいですね!
    自分は5000万借入します。同じくらいの人いますかね?

  154. 154 匿名さん

    私もローンです。
    ローンの方も多いと思いますよ。
    あと2年できるだけ現金貯めようと節約始めました!

    家具、カーテン、家電等の購入資金も必要ですしね。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    同じくです!

  156. 156 匿名さん

    ローン控除を目一杯使いたいので6500万位借ります。長期優良住宅は税制面がいいですね。

  157. 157 匿名さん

    >>156

    固定資産税もバカにならないしね。。。

  158. 158 匿名さん

    食器棚、オプションで頼まない人いますか?
    面材の見本だけもらって、外注する方がお得と聞いたことありますが、どうでしょうか?

  159. 159 匿名さん

    >>158
    うちは頼みます。

  160. 160 匿名さん

    >>158

    うちは頼みません。今の食器棚をそのまま使います。

  161. 161 匿名さん

    食器棚オプションで頼みます。
    同じクオリティで外注するのと価格は変わらないと思います。
    良心的な価格設定です。

    ちなみに、オーナーズスタイリング締切後に申し込むともっと高くなるそうです。
    第1期に購入した特権ですね。

  162. 162 匿名さん

    >>158

    うちはオーナーズスタイリングで頼みます。
    外注も検討しましたが値段が変わらなかったです。それなら色を合わせられて、入居してすぐに使える方がいいかな、と思いました。

  163. 163 匿名さん

    >>158
    私も頼みます。
    引っ越しで持っていけないのが残念ですが、
    長くすむ予定ですし、あそこまで床、壁、天井
    ピッチリのもの外注すると高そうなので。
    外見も気に入っています。

  164. 164 匿名さん

    ちなみに皆さんトール型とセパレート型どちらを選びますか?
    うちはトール型希望でしたがゴミ箱の置き場に困るので、セパレート型を考えています。
    実物を見てセパレート型はドアの開き具合とかクオリティに少し不満があるのですが、皆さんの印象は如何でしょうか。

  165. 165 匿名さん

    うちはセパレート型です。

    他にもオプションをつけるので、予算的に厳しいのと、セパレートの扉の色が気に入ってセパレートにすることにしました。

  166. 166 匿名さん

    カウンタースペースが欲しいのでセパレート型にします。
    調理器具を使用する時や盛り付けの時にも便利かと。
    食器は入りきらないので、ダイニングにサイドボードを置いて収納する予定です。

  167. 167 匿名さん

    うちもセパレートですね。
    一番の理由は、調理場の後ろにカウンターが欲しくて、
    上下に収納あるので文句無しです。

  168. 168 匿名さん

    なるほど、皆さんセパレート型が多いんですね、参考になります。
    炊飯器とか電子レンジ置こうと思ってたので、カウンタースペースとして使う発想なかったですが、嫁に相談してみよう。

  169. 169 匿名さん

    >>168
    部屋タイプにも寄りますが、キッチンの後ろに設置するセパレートタイプの棚を、カウンター棚として使うと、炊飯器やら電子レンジの設置場所に悩みます。
    炊飯器とかは以外に場所とりますからね。

  170. 170 匿名さん

    >>169
    うちはオーブンレンジはオプションでビルトインにしてスペースを作ります。
    炊飯器は時々しか使用しないので(普段はお鍋で炊きます)、パントリーに収納予定です。
    オープンキッチンだと、LDから見てもすっきりしますし!

  171. 171 匿名さん

    >>170
    ビルトインのオーブンレンジ、うちも最初そう考えたんですが、レンジを頻繁に使うので低い位置がきついかなと諦めました。
    でもビルトインにしたいなー。。

  172. 172 匿名さん

    うちは全部持ち込み予定です。みなさん懐に余裕があって羨ましい。。。

  173. 173 契約済みさん

    うちは結婚して35年、同じダイニングテーブル、食器棚を使っています。今度は買わせて下さい(笑)

  174. 174 契約済みさん

    うちも余裕ゼロです。唯一の贅沢が食器棚です~。
    結婚後の貯金1000万が手付と引渡し前の300万でなくなるので、あと3年でどこまでがんばれるか、です。

  175. 175 契約済みさん

    私もあと2年半 頑張らないと。でも、宝クジ買っちゃった

  176. 176 匿名さん

    そういえば、IHの抽選結果っていつ来るんだろうか。希望者はどれ位いたんだろう?

  177. 177 匿名

    うちの相談会は9月第一週なので、まだまだそれ以降だと思います。皆さん早いですね。第一期なのに8月末からの日程しか選択肢にありません。

  178. 178 匿名さん

    >>177
    そうですか、8月末に結果がわかると言われていたもので。
    ちなみに一期一次の方でしょうか。

  179. 179 匿名

    >>178
    第1期第1次で、7/12の契約日に日程組まれました。そのときは9月下旬の相談会も選択可能です。

  180. 180 匿名さん

    >>179
    そうでしたか、私も一期一次です。
    今後ともよろしくお願いします。

  181. 181 匿名さん

    IH抽選になったんですね!

  182. 182 匿名さん

    >>181
    同じフロアで申し込み多数の場合抽選になると説明を受けました。
    8月末にIH付けられるか連絡しますと。
    でもまだ何も連絡ありません。

  183. 183 おじさん

    >>182
    うちは19日に打ち合わせです

  184. 184 匿名さん

    うちは明日です!久しぶりのモデルルームだから楽しみです!

  185. 185 匿名

    私も今週末ですが、やはりオプションの洗濯機上部棚板の値段に絶句しました。

  186. 186 匿名さん

    ウェストの二階は、イーストでいうコンベンションセンターの位置、ガーデンになるんだってね。誰でも入れる空中庭園みたいのだと。

  187. 187 おじさん

    氾濫注意水位になっていますね

  188. 188 匿名さん

    IHは抽選確定ですか?
    特に連絡などはないのですが。
    次回の打ち合わせで知らされるのかな?

  189. 189 匿名さん

    次回(2回目、10月)が最終回の予定にしているので、事前に連絡いただきたいですね。
    8月末に連絡すると言われていたので、状況確認してみようと思います。

  190. 190 匿名さん

    IHの方が手入れは楽そうだけど、災害の時の停電リスクを考えるとガスコンロのほうがいいかなぁ、と。悩むんです。あと、子供に危なくないのはガスコンロでしょうか。

  191. 191 匿名さん

    >>190
    どちらも一長一短でしょうね。
    ただ、高層マンションで火を扱うのがやはり怖いので。

  192. 192 契約済みさん [女性 30代]

    センサー付いてるガスコンロは、結構安全ですよ。

  193. 193 契約済みさん [女性 20代]

    皆様、オーナーズスタイリング相談会は順調に進んでいますでしょうか?
    決定済み、検討中のオプション関係を情報交換しませんか?
    お盆をはさみ、少し閑散としていたので・・

    我が家はカラーはグロッシーミディアム、洗濯機上収納とセパレート型食器棚は決定済みです!
    ネオレストのランクアップで迷っています。標準のものでも十分良い仕様のものですよと説明を受け、トイレのグレードアップにお金をかけるなら、ほかのところに回せるかなと思ったりしています。
    あとはダイニングの照明位置の調節と、ダウンライトの設置ですかね。
    3回も相談会があると思っていたら、案外あっという間に終わってしまいそうです。

  194. 194 匿名さん

    >>193
    カラーは悩んだ末にコージーナチュラルにしました。
    我が家はIH、キッチンの食器棚、洗濯機上の収納、あと他細々した追加です。
    無事IHも設置可能と連絡受けて一安心です。
    低層会はIH希望者は確定したようですね。

  195. 195 契約済みさん [女性 20代]

    >>193
    投稿者です。
    パソコンのレス表示がおかしくなっていて、お盆以降の投稿がみれていませんでした!
    閑散とだなんて表現してしまって、申し訳ありません!!

  196. 196 契約済みさん [女性 20代]

    コージーナチュラルも素敵なお色味ですよね!
    IH調理が苦手なので私はガスコンロ一択と思っていましたが、人気なんですね。
    我が家は中層で10月31日が期限なので、オプション関係はもう少し吟味していきたいと思います。

  197. 197 契約済みさん

    >>193
    カラーはコージーナチュラルにしました。
    プレシャスホワイトと最後の最後まで悩みましたが、子供が小さいので優しい印象のナチュラルに。ホワイトはスタイリッシュでかっこいいな〜と思いましたが。

    オプションは、自動洗浄浴槽、電気錠、ダイニングの電気移設、あとコンセント関係です。
    食器棚は迷いましたが、家電収納部が足りないので市販のものを購入することにしました。我が家は120㎝幅しか食器棚スペースが確保されていないので、家電収納が1段では入りきらないです。
    オプションで購入すればぴったりとおさまり見た目は綺麗だろうと思いますが、実用面を優先させました。

    電気錠は話題に上がっていませんが、皆さんつけないのでしょうか?

  198. 198 匿名さん

    電気錠は自動で閉じてくれてもホントに閉まったか不安で再確認したら、電気錠の意味がないと思いやめました。内廊下なので開ける時に床に荷物おいて鍵穴に鍵さすのは手間ではないと思ったので。
    風呂自動洗浄も悩みましたがやめました。マンションの風呂釜って10年位でダメになるもんですかね?だめになったら自動洗浄つきのに変えようと思いまして。
    食器棚に家電が入らないとのことですがコンセントさす箇所も気にした方がよいですね。キッチンの電気は一系統だからブレーカー落ちやすくなる可能性ありますね。

  199. 199 匿名さん

    否定的に書いてしまいましたがあった方が便利です。
    洗濯機上棚も届かないからやめて、ホームセンターにある4本足のたな?みたいのを置こうと思うがダサいかな??

  200. 200 匿名さん

    うちはグロッシーミディアムにしました。
    食器棚、廊下の大理石貼り、キッチンカウンターをフルフラットに変更しました。
    一昨日モデルルームに行ったら、第2期の方なのか、営業さんとモデルルームを見学している方と何度かすれ違いました。
    まだまだ人気のようで、本当に購入できて良かったです。

  201. 201 契約済みさん

    >>198
    197です。
    ご意見ありがとうございます。

    自動洗浄浴槽については、最近発売された商品とのことで、故障しやすくないか?何年もつのか?、は気になっていました。再度検討したいと思います。

  202. 202 匿名さん

    >>198
    食器棚のコンセントですが、コーディネーターさんとの打ち合わせて、上下棚の中間右側にコンセント設置してもらいました。
    ブレーカーが気になりましたが、置くのはごく一般家庭で使うレンジや、電子ケトルとかなので、まぁ大丈夫かと。

  203. 203 匿名さん

    電気ケトル、レンジ、炊飯器、パンつくる機械などなど。気をつけていれば平気ですね。
    風呂自動洗浄は口紅を風呂釜に塗ってから洗浄したら口紅落ちるようだが、風呂垢?はとれるかどうか業者に聞いておいた方がいいかもね。
    風呂洗いルンバみたいのでたらいいのになー

  204. 204 匿名さん

    自動浴槽洗浄も検討しましたが、なんだかんだ2ヶ月に1度のペースで手入れが必要と聞き断念しました。
    しかし浴槽まで自動洗浄とは凄い時代ですね。

  205. 205 一期購入者 [男性 30代]

    うちは今週で最終決定する予定ですが

    カラーはコージーナチュラルです。キッチンをフラットにしたのと
    セパレート型の食器棚をお願いし、フラットキッチン上の収納は
    撤去することにしました。トイレは石張りと人感センサーを入れましたよ。
    洗濯機の上に棚をお願いしたのと鏡の下は水はねが気になると思い
    タイルに変更しました。
    最後まで迷いましたが配電盤に予備回路を一つお願いする予定です。

    自動洗浄の浴槽は我が家も検討しましたが結局あきらめる予定です。

  206. 206 匿名さん

    >>202
    ここ10年位のマンションなら、標準で40アンペア対応のブレーカーが付いてるので、そのままならキッチンで炊飯器、電子レンジ、電気ケトルのトリプル同時使用してもへこたれることはないですよ。

  207. 207 匿名さん

    うちはグロッシーミディアムです!

    オプションは、フラットカウンター、セパレートの棚、ダウンライト5つ追加+スイッチ追加、バスルームの棚を2つ追加しました。

    今後は、玄関にミラーとエコカラット、リビングにもエコカラットを追加予定です~。

  208. 208 一期購入者 [男性 30代]

    エコカラットは皆さん入居後に考えられているみたいですね^^
    うちはリビングのみに施工予定です。

    スイッチ類は結局いじりませんでした。。

  209. 209 匿名さん

    私もエコカラットやります。友人のリビングでアクセント位の貼り方だったのですが、充分素敵で惹かれてしまっています。

    入居が楽しみです。

  210. 210 匿名さん

    エコカラは壁の補強が必要ですよね。
    補強しないでやる人いますか?
    私は今になってやりたい箇所が出ましたが、補強してないので無理と言われました。

  211. 211 匿名さん

    エコカラットって今回の有償オプション選択にないですよね?
    もう少したってからの別の有償オプションですよね?

  212. 212 匿名さん

    >>211

    はい。今回のには入っていません。まだ価格も品揃えも未定だそうですが、今あるリスト(価格は入っていません)を見せて頂きました。

    鏡とエコカラット伝えましたが、壁の補強が必要だとは言われていません。

  213. 213 匿名さん

    >>212
    教えて頂きありがとうございます。リストなるものがもうあるのですね。営業さんからですか?
    ピクチャーレールや鏡、エコカラットも後々追加したい旨は伝えましたが、来年以降文書でご案内しますと言われたような?

  214. 214 契約済みさん [ 40代]

    洗面所の鏡でメイク鏡というオプションがありますが、どんな効果があるのでしょうか。コーディネーターの方に実物を見せていただいて、違いが良く分からなかったのですが、そうであれば不要だと思いますとアドバイスいただきました。

  215. 215 契約済みさん

    >>214
    私も気になって質問してみたことがあるのですが、
    確か普通の鏡は少し色が青味かかって見えるとかで、メイク鏡は色がより自然に近いとか。

    正直あんまり差がわからなかったのでパスすることにしましたが 笑

  216. 216 契約済みさん [ 40代]

    >>215
    なるほど、そういう効果があるのですね。私たちも違いが分からず、同じく見送り確定です(^-^)
    ありがとうございました。

  217. 217 契約済みさん

    三井不動産が販売した横浜のマンション傾きの件、
    営業担当者に確認した方いますかね?

  218. 218 匿名さん

    >>217
    心配になりますよね。
    自分は、少し前に営業の方がザガーデンの担当から外れるとの手紙が届きました。
    誰に聞いたらいいのやら。
    とにかく、キチッと調査し、確実に造って頂きたいです。

  219. 219 匿名さん

    パークシティーのけんちくせっけいに関して言えば大丈夫だと思いますが、
    三井のマンションの価格下落の影響が少し気になりますね。
    住み始めるのは2年後なので、パークシティーは影響少ないでしょうけど。

  220. 220 おじさん

    >>217
    契約会の時に聞きました。

  221. 221 匿名さん

    今夜は等々力陸上競技場の照明が眩しいですね。

    1. 今夜は等々力陸上競技場の照明が眩しいです...
  222. 222 匿名さん

    >>221
    大体何階あたりですか?

  223. 223 匿名さん

    ここは大丈夫だと祈るしかないです。
    しかし資産価値は確実に下がったと思います。
    ひどいことに三井は確信犯だからね。
    まさかの改竄、悪徳すぎるは。
    どうせ高い買い物なんだから住友にしとけば良かったです。

  224. 224 契約済み

    >>223
    住友だってやらかしてますよ。
    私は自分の判断と運を信じてます!!

  225. 225 匿名さん

    >>223
    三井も住友も野村も、三菱だって同様の事起こしてますからね。
    このタイミングで問題出てくれて良かったですよ。
    基礎工事始まってしまってますが、さすがこれから同様の事はしないでしょう。
    少なくともこのマンション経つまでの数年は。

  226. 226 匿名さん

    >>222
    中層階で勘弁してください。

  227. 227 匿名

    何て言ってましたか?

  228. 228 匿名

    >>220

    何て言ってましたか?

  229. 229 契約済みさん [男性 60代]

    基礎工事を実施した時期はいつごろだったのでしょうか?
    実際の下請け業者はどこの業者だったのでしょうか?
    分かる方はいらっしゃいますか?

  230. 230 匿名さん

    >>213

    正式なものではなくあくまで参考です、ってことでオーナーズスタイリングの打ち合わせで見せてもらいました。

    今後のオプションの金額がわからないと、オーナーズスタイリングでどこまで追加するか決めかねるので見せてもらいましたよ。

  231. 231 入居予定さん

    >>225

    このタイミングで問題出てくれてよかったことないでしょう。
    すでに各種調整も終わっていますから、偽装された内容で
    きまっていればそのまま走りますからね。
    今から再調査を求めても数年単位で大幅な工期遅れに繋がりますから
    現実的ではないでしょうし。
    こんなことなら住友のシティーにしておけばと本当に後悔してます。
    早くもお節介な友人から、パークシティーのニュース聞いたよって連絡が来ました。。。この事件、みんな知ってるんだろうなー
    一気に信用がた落ちです。

  232. 232 おじさん

    軽はずみな事は言えませんのでご確認ください。

  233. 233 入居予定さん

    三菱、住友も過去には同様の〜
    とありますが、今回の三井は他の事例と比べても
    稀に見る、悪質な事態かと思います。

    できる前から不動産価値が下がるってわかっているのは残念です。
    ここが他の物件と比べてお安いのはやはり手抜き対応で
    コスト削減できたからでしょうか。

  234. 234 購入検討中さん

    >>233
    そんな考えで、こんな高い買い物したんですか?
    痛々しい。。。
    釣りなら悪質!

  235. 235 [男性 30代] 購入者

    >>233
    今回の件がプラスに働くことはないでしょうが
    三井物件だからといって下がるというのは言い過ぎでは。。。
    竹中と組んでる点も大きく違います。
    それほど悲観されるなら今のうちにキャンセルした方が精神的にも良いのでは?
    一割で済むならあなたのおっしゃる不動産価値の下落も一定で済みます。

  236. 236 契約済みさん [女性 30代]

    233は確実に釣りでしょう。支離滅裂ですし。入居予定なんて嘘ついて荒らさないで欲しい。

    ここの施工は竹中工務店ですよね。問題の下請けの会社使ってないと良いのですが。

  237. 237 匿名さん

    旭化成子会社の社員が不正を認め、3千棟チェックすると夜のニュースでやってました。
    旭化成の子会社への損害賠償で、全棟建て替えで話が進んでるそうで。

    パークシティー武蔵小杉は竹中工務店で、三井住友建築も旭化成子会社も入ってないのは安心です。
    勿論、三井不動産の売主としての責任は問われるべきですが、社長が本日謝罪し、直近でマンション価値に影響は少なからず出ますが、思った程ダメージは少なく済みそうです。
    2年後に住み始めて、仮に10年後に売るとしてもその頃には影響は無くなってますよ。

    そもそも三井が信用できないとか、竹中も同様とか声がありますが、んじゃどこに住むの?公園?って感じですね。

  238. 238 匿名さん

    釣りは放置として。。。

    さすがにプロセスやデータは再確認すると思うが、竣工が遅れたりまではしないのかな。

  239. 239 契約済みさん

    「ここは竹中だから安心」とか「できる前で良かった」
    とか「大手だから影響ない」とか意見ありますが、
    みなさんよく許せますよね。
    三井の下請けがやったとはいえ、アピールしていたチェック機能が機能してなかったんですよ。

    しかも震災のせいにしたり、数年放置したり、この体質に対して怒りは生まれないのでしょうか。
    過去に何度も。「今後このようなことにならないように~」と詫びられてきましたが、
    何にも変わってないということは今後も変わらないし同じことが起きるでしょう。
    数年後に完成ということで、ここでも起きる可能性が十分にあると思っております。

    今回の件でほんとに三井不信になりました。
    購入前にこんなことが起きて非常に残念です。
    パークシティブランドにも傷がつきました。

  240. 240 匿名さん

    >>239
    その通り。
    ただ、今発覚して良かったと思うぞ。

  241. 241 匿名さん

    そう、いまなら見直しができる。

  242. 242 契約済みさん

    多くの人の手で膨大な作業を経て建てられるマンション。三井不動産レジデンシャルでは、長年のノウハウを結集し、独自の設計標準を定め、建設における全ての工程において、施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。 そして、直接運営しているレジデンシャル・カスタマーセンターに寄せられたお客さまからいただいた声をその後のマンション開発に活かし、より高い品質の住まいづくりを目指しています。 真に価値ある品質とは、10年、20年経ってもしっかりした建物であり続けることや、そこに訪れる人が感動するほどの雰囲気をもっていることだと私たちは考えています。 マンションが完成するまでの、綿密、かつ膨大な作業のすべての過程で品質のバラつきをなくしていくことが、当社の品質基準管理システム「TQPM(Total Quality Project Management)」です。この取り組みが評価され、TQPMを適用した中高層マンションの品質マネジメントについて、国際標準規格のISO9001を認証取得しています。 http://www.mfr.co.jp/philosophy/quality/

    これだけのことを自信満々に主張しながら、このありさまは詐欺ですよね。
    「ここはこれからできるから大丈夫」なんて問題ではないでしょ。
    241さんのいうとおり、今ならキャンセル料を勉強代として見直しできる点では良かったかもしれませんが…

  243. 243 匿名さん

    >>242
    で、契約済みのあなたはどうする。

  244. 244 匿名さん

    パークタワー新川崎は建て替えでした。
    三井???
    大丈夫?

  245. 245 匿名さん

    建て替えもなにもそもそもたってないやろ(笑)。

    このスレもくだらない釣りが増えてきたな。。。

  246. 246 匿名さん

    ガーデンの営業にここは大丈夫かと聞きました。LaLa横浜が発覚して数日で、ガーデンの基礎を確認して大丈夫だったという結論を得たということを口頭で言われました。来週あたりに契約者にその旨文書で発送するとか。
    この2、3日で基礎の確認できたんですか?って聞いたらそうだと。基礎工事始まってるから、データ上でしか確認できないんじゃないかなーと思いました、、

  247. 247 匿名さん

    >>246
    そうなんですね。貴重な情報をありがとうございます。
    たまたま知り合いがシティタワーを契約しているので聞いてみたら、一昨日の時点で住友から下請けは旭化成ではないとの連絡が入ったそうです。

  248. 248 匿名さん

    直接基礎だから見りゃ分かるんじゃないの?

  249. 249 匿名さん

    不正する方が難しいし、
    意味ない

  250. 250 おじさん

    レジデンシャルからお手紙が来ましたね。

  251. 251 匿名さん

    >>250
    何もわからないお手紙ね。

  252. 252 おじさん

    仕方ないですね。竹中の検査データが正しいか、捏造がないか調べるのは時間かかりますね

  253. 253 匿名

    竹中だから安心とはいえないと思いますが。



  254. 254 匿名さん

    クレーンが立ち始めて躯体の工事が始まったようですね。引き渡しが遅れてもいいから、工事をサクサク進める前に、契約者への説明を優先して欲しい、と思います。

    躯体が出来上がっていくのも楽しみではありますが。

  255. 255 匿名さん

    >>254
    契約者が手紙受けとるまで工事止めるってことですか?問題ないのであれば、工事進めて良いのでは。説明は後からでも気にならないですけどね。

  256. 256 おじさん

    でも、発送してから開始すると気分は違うけどね。

  257. 257 匿名さん

    調査終わったけど手紙出すまで工事止めておいて、手紙出したから工事再開して、なんてやりとりしてたら逆に驚くが。同時進行で問題なし。

  258. 258 おじさん

    我々はお客様に説明してから開始しますけどね。

  259. 259 匿名さん

    問題起こして再調査の経験者?

  260. 260 おじさん

    本件には関係のない誠実な会社です

  261. 261 おじさん

    手紙が来ましたね

  262. 262 契約済みさん [男性]

    オーナーズスタイリングの締め切りが今月末。
    部屋のカラーで悩み中〜。
    プレシャスホワイトか、グロッシーミデアムか、
    皆さんはどの色にされましたか?

  263. 263 契約済みさん [男性 30代]

    私は妻の意向でホワイトにしました。
    西向きなので日当たりは期待できないと思われますので、少しでも明るい室内にできたらなぁと。

    今、カップボードを付けようか検討中です!

  264. 264 契約済みさん [男性]

    >>263
    うちも嫁の意向はホワイトです!
    北向きだし、やはり明るいほうが良いですかね。
    カップボードはセパレートタイプで決めました。

  265. 265 契約済みさん [女性 50代]

    >>241
    見直し?キャンセルできるんですか?手付金は?

  266. 266 契約済みさん [男性]

    >>265
    キャンセルはできるでしょう。
    手付けを放棄すればね。
    契約したんですよね。
    重要事項説明受けましたか?
    大人ですよね。

  267. 267 匿名さん

    新しいMR、見てきました。
    ほとんど変わってなかったです。

  268. 268 購入検討中さん

    ペットボトルに続いて卵投下も武蔵小杉の三井物件って噂、本当なのでしょうか?
    昨日通勤電車内で、
    「また武蔵小杉かよ、やっぱり川崎クオリティだな」って言われてて、悲しくなりました。
    ガセネタであることを祈りたいです。

  269. 269 物件比較中さん

    >>268
    はい、本当です。検討中でよかったじゃないですか。

  270. 270 契約済みさん

    ここは契約者のスレですが。検討者のスレに書き込まれたほうが。

  271. 271 物件比較中さん

    川崎クオリティではなく、小杉クオリティですよ。

    ラゾーナよりグランツリーの方が、アレですよ。

  272. 272 契約済みさん [ 40代]

    検討中さん、比較中さんはスレ違いですので

  273. 273 購入者 [男性 30代]

    先日抽選の行われた2期2次の販売もほぼ順調だったようですね。
    住宅購入要望書が出ている部屋もまだ10戸以上あるみたいです。
    3期くらいから先着順になるんですね。

    新しいモデルルームは上の方もおっしゃってるように
    ほぼ代わり映えしませんでした^^;

  274. 274 契約済みさん

    マンションギャラリーの薔薇のうえに
    520戸販売御礼が出てましたよ。

  275. 275 購入者 [男性 30代]

    >>274
    520戸ですか。あと一割強ですね。住友さんよりはかなり速いペースですが
    年度内完売は厳しそうですね^^;
    夏場に聞いたときは年内にLC跡地のモデルルームを
    閉めるかもと言っていましたがまだしばらくはあるでしょうね。
    現場はずいぶん多くの工作機械が動き出しましたね。

  276. 276 契約済みさん [男性 20代]

    大きなクレーンが二基立ってますが、これを見るといよいよと言う感じがしますね。
    ここからは早いんだろうなー。

  277. 277 匿名さん

    最近すっかりモデルルームへ行く機会がなくなってしまったので、近況報告有難いです。
    12月になるとなんだか毎年焦りますが、今年はマンションのおかげで月日が経つのが楽しみです。

  278. 278 契約済みさん [ 40代]

    HPのMR画像変わってますね。
    それはそうと、オーナーズスタイリングは11月末までと聞いてましたが、デザインテックから何も連絡来ませんね。
    12月半ばに工事の人と最終確認する場があるって聞いてたけど、同じような方いらっしゃいますか?

  279. 279 契約済みさん [女性 40代]

    私は、オーナズスタイリング12月中にある程度の目処をつけて、来年に追加しても良いと言われました。来週また打ち合わせにいきます。

  280. 280 契約済みさん [ 40代]

    >>279
    そうなんですね、私はもう変更の予定無いので気ままに待つことにします。
    情報ありがとうございました。

  281. 281 おじさん

    営業から変更ないので、書類送るから、署名して送り返してくださいと連絡ありました。

  282. 282 契約済みさん

    不祥事の件について、その後どうなったのでしょうか?まだ調査結果報告も全然なされてないですが。
    ニュースでも全くやらなくなりましたね。情報操作されてるのでしょうか?

  283. 283 おじさん

    不祥事って何かありましたっけ?

  284. 284 購入者 [男性 30代]

    >>283
    多分杭打ち偽装のことをいってるんじゃないですか?
    購入者の所には一様手紙来ましたよね。

  285. 285 おじさん

    他の物件のことね。282さんは契約済みということですが、手紙もらっていないのでしょうね。

  286. 286 282

    私も手紙もらってますよ。
    今回の偽装問題について、偽装されていたマンション一覧や今後の対応についてを申し上げております。もみ消されているようでならず、気になっております。

  287. 287 匿名

    >>286
    何も知らないんですね。
    旭化成建材が杭打ち施工したマンションは、
    個別にマンションの管理組合経由で、
    関係会社が調査結果の説明会を開いてますよ!
    個別の事案をマスコミが全部公開してたら、
    それこそ住民から訴えられますよ。
    調査結果によっては、リセールに影響するんですから。


  288. 288 契約済みさん [男性 20代]

    >>287
    そっかー。
    大変だねー。
    ありがとねー。

  289. 290 匿名さん

    >>289
    あなたに言われる筋合いはない!
    何えらそうに上から物言ってんだよ。
    書き込みは基本自由だろうが。

  290. 291 匿名さん

    さすが。物件同様、住民も質が高いね。

  291. 292 匿名さん

    >>291
    武蔵小杉だよ。
    何を期待してんだか。
    セレブばかりじゃないよ!

  292. 293 契約済みさん

    292さん

    武蔵小杉はセレブなんかとは思ってません。多少、北の方が多い、多国籍でどこにでもある庶民の街ですよ。

  293. 294 匿名さん

    >>293
    だから何が言いたいの?

  294. 295 契約済みさん [男性 20代]

    >>293
    この無能っぷり。
    契約者スレに沸いた未契約者である事を願います。、

  295. 296 匿名さん

    >>295
    たしかに。
    契約者スレで何を言いたいんだか?
    まぁ釣りでしょう。

  296. 297 契約済みさん

    明けましてございます。あと2年少し。長いですね~(笑)

  297. 298 購入者 [男性 30代]

    >>297
    あけましておめでとうございます。
    建物も少しですが地上まで出てきましたね。
    今年はきっとかなりの高さまで出来るのでしょうね
    楽しみにしながら待つとしましょう

  298. 299 匿名さん

    >>298
    あけましておめでとうございます!
    現況のお知らせありがとうございます。
    少しでも立ち上がってくると、
    実感が湧きそうですね。
    楽しみです♪

  299. 300 契約済みさん [男性 30代]

    あけましておめでとうございます!

    マンションオブザイヤーに選ばれましたね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-3838.html

  300. 301 購入者 [男性 30代]

    最終期の折り込みチラシが入りましたね。
    あと50軒程度と着実に完売しそうです。

    なんとなく先着順申込は避けて欲しかったので
    個人的には少し嬉しいですね。

    一階部分は喫茶店なのか飲食が入るのがまずは決まったようですね。

    ただ48階部分の数軒を残したのは何かあるのでしょうか。

  301. 302 匿名さん

    >>301
    共用施設が同じ階にあるからですかね?

  302. 303 匿名さん

    >>301
    デベ担当者情報ですか?
    スタバとか入んないですかね?

  303. 304 [男性 30代]

    蔦屋書店+スタバが入って欲しいです(*^^*)

  304. 305 匿名さん

    せっかくだからCOCAFEがそのまま入ってほしいです。チェーン店もいいけど、地産地消だったり、イベントもできそうなCAFEとかいいですね。

  305. 306 契約済みさん [ 30代]

    スタバが入ったら嬉しいですね〜!

    完売したら、モデルルームは閉鎖されますよね?
    最後にもう一回見ておこうかな。

  306. 307 おじさん

    それがコンセプトにも合うし、いいですね。

  307. 308 匿名さん

    HPに外観イラストがでてる。
    よーくみるとコープとよめる。つまり生協?

  308. 309 匿名さん

    マジレスすると、COCAFEと書いてある

  309. 310 匿名さん

    >>308
    cocafeじゃないですか?

    決定というより、取り敢えずcocafeって書いてる気がする。

  310. 311 購入者 [男性 30代]

    デベの担当者から聞いたのでどんなチェーンかは
    分かりません^^; でもスタバは駅前にあるので
    厳しいかもしれませんね

    4階部分くらいまで出来上がってきていて
    少し存在感が出てきましたね

  311. 312 匿名さん

    >>308
    それより、人物がみんな白人っぽく見える(笑)
    ここはどこ?わたしはだ〜れ?

  312. 313 匿名

    >>311
    ついこの前見たときは背の高いクレーンが
    やっと建ったと思っていたのに、もう4階付近まで出来てるんですか。

    ここからはどんどん高く積み上がっていきそうですね。

  313. 314 おじさん [男性]

    寒くなりました。一戸建てで風呂にも入りたくない感じです。北側の出窓の結露もすごいし。
    妻はあと2年我慢すれば、北側の部屋でも、風呂は暖かいのかな、結露もあまりしないのかな?南側にすればよかったかなと言っています。まあ、マンションは北側でも一戸建てより暖かいのでは?と話していますが。北風の吹雪の時はどうなるんだろう・・・

  314. 315 おじさん

    こんな感じ
    何とか学園は完成したのですね

    1. こんな感じ何とか学園は完成したのですね
  315. 316 おじさん

    反対はこんな感じ ウエストも基礎工事やっているんですね。大西学園と上手くスケジュール管理して無駄のない建機の利用や工事してますね。

    1. 反対はこんな感じ ウエストも基礎工事やっ...
  316. 317 おじさん [男性]

    完成CGと合わせると....

    1. 完成CGと合わせると....
  317. 318 契約済みさん

    >>317
    おじさん様
    進捗状況報告ありがとうございます。

  318. 319 住民さんA

    今日の状況です

    1. 今日の状況です
  319. 320 おじさん

    >>319
    すごいアングルですね。ちょうど、先週から1フロア高くなっている?
    すると、夏休みや正月がなければ1年で、スケルトンとしては完成?配管や電気、空調、内装で1年?

  320. 324 契約済み

    東北側にも、後追いで三菱地所のツインタワーが出来るようです。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2563/
    エルシィ後も合わせて五棟!!

    武蔵小杉はこれで、財閥勢揃いの様相ですが、地所さんが進出という事で、北口のバリューは上がるのではないでしょうか。

  321. 325 匿名さん

    >>324
    古っ

  322. 326 匿名さん

    >>324
    今さら?
    これは何の意図があるのかな?

  323. 327 契約済みさん [男性 30代]

    この情報は価格形成に折り込み済だからねぇ。

  324. 329 匿名さん

    >>328
    どんなに工作してもキャンセル住戸は出ないので諦めましょう。
    てか、そのうち業務妨害で訴えられても知りませんよ、あなた。

  325. 330 匿名さん

    2年後、金利上がって普通にキャンセル出そうだけどね…

  326. 331 匿名さん

    >>328
    初めてタワマン住む人は分からんのだろーなー。
    タワマンの南は正直、普段日差し眩しくてカーテン開けられないですよ。
    夏は更に暑さも相まって言わずもがな。

    北を避けるのは暖房、24時間換気がなれる事った時代の古い考えに縛られた人ね。
    今の時代問題ないから。

    ただ日差しの強さだけはカーテン閉めっぱなしにする他方法ないからね。

    無理して初めてタワマン買ったんだなーって正直バカにしてしまう。

  327. 332 匿名さん

    >>328

    ネガキャンも結構だが>>331さんの言う通り。
    正直バカにされますよ貴方。

    無理してタワマン買わなくても良いじゃない。
    もしくはウエストに行きなさいよ。

  328. 333 匿名さん

    今は何階くらいまで出来てるんでしょう?

    この早さ見ると年内には建て切って、来年は内装やるんだろうか?
    楽しみですね。

  329. 334 匿名さん

    >>333
    久々に観に行きたいですなー。
    どなたか写真あれば見せていただきたい。

  330. 335 匿名さん

    >>328
    すごく古く偏った価値観だし、
    仮に安いから選んだとしても、
    見下される筋合いはない‼︎
    マンションの購入価格なんて一面で、
    人を見下すとか意味がわかりません。
    あたながイースト、ウエスト共に、
    購入検討で終わることを願ってます。

  331. 337 匿名さん

    >>336
    まず一つはっきりさせとくが、
    ここは購入者のスレです!
    買ってない奴が出入りするなよ。

  332. 338 匿名

    >>336
    検討中でしょ?
    ちゃんと契約してから発言しなさいね。
    痛々しいのはあんただよ。
    ルールも守れないなんて。。。

  333. 339 契約者

    >>336
    確かにあなたが残念です。
    かわいそうに。
    北でも無理なんでしょう。

  334. 340 匿名さん

    >>336
    ここは購入者スレですよー。
    買う度胸も金も無い方がいくらネガキャンしても"イタイ"だけ。
    来世でタワマンの購入者になれたらまたおいでね。

  335. 341 匿名さん

    >>336
    今のご時世、北も南も大差無いけどな。
    個人的には南よりも北が希望だが、南神話を信じ続ける人もいる訳で。

    ただ、南の日差し、これだけはタワマン上どうにもならん。

  336. 342 契約済みさん

    一般的な南信仰論はともかく、この物件の南側に次出来上がる建物で出てくるリスク事項をしっかり担当者に説明してもらった上で購入してるから、南側買った人もそれ以外の人も納得感あるんでないかな。

  337. 344 契約済みさん

    時々契約者の不安を煽ってキャンセル住戸にありつこうと残念なネガキャンで荒らす輩が出没しますが、大人はクールに削除依頼で対応しましょう。

  338. 345 契約済みさん

    >>344
    これですね。
    冷静に削除依頼を。

  339. 346 契約済みさん [男性 40代]

    ペデストリアンデッキについて質問です。
    購入時に担当営業の方から説明を頂いたのですが、具体的にどのようなデッキとなり、どこを通って駅に繋がるのかがイメージできません。詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃたら、教えて頂けないでしょうか?
    理想としてはマンションエントランスから濡れずに駅まで移動できれは最高なのですが...
    よろしくお願いいたします。

  340. 347 契約済みさん

    >>346
    マンション前の交差点反対側のエルシー跡地までは設置確定と認識してます。
    図面や完成図にも記載があるので。
    そこから先の駅直結までは未確定じゃなかったでしょうか。

  341. 348 契約済みさん [男性 40代]

    回答ありがとうございます。
    駅直結まで濡れずに行けるかどうかは、大きな違いですよね。
    この先の開発に期待したいです。
    できあがるの楽しみですね!

  342. 349 契約済み

    >>346

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1736/
    にあるように、駅まで濡れずに歩くには、下記それぞれの接続が必要ですが、
    ・エルシィ跡地高層ビルまでのペデストリアンデッキ接続→確定
    ・エルシィ跡地高層ビルから隣のNEC小杉ビルへの連携→計画段階だが、確度高い
    という状況で、三井不動産の営業も後者については可能性としても言えないのではないでしょうか。

    NEC小杉ビルも三井不動産が取得した事と、A棟にコンベンションが出来る事を考慮すると、個人的には駅まで直結する可能性は高いと思っています。

  343. 350 [男性 20代]

    計画を承認する役所も、コンベンションが入っている事を考えると駅直結は推進していかざるを得ないでしょうね。

  344. 351 契約者

    >>349
    コンベンションがあるのは大きいですね。
    すぐには難しいでしょうが。
    将来的には可能性は高いのではないでしょうか。

  345. 352 契約済みさん [男性]

    オーナーズスタイリングは楽しいですね。

    オプションなしでも色々とついていて、比較検討していた大手より、設備が充実している気がします。

    キッチン、バス、トイレ、エントランス etc

  346. 353 匿名さん

    >>352
    楽しいんですが、
    どんどん金額が上がって支払いが。。。

  347. 354 契約済みさん [男性 60代]

    1月20日から1カ月です。予想通り、1週間1フロアって感じです。9階くらいまでできています。やっぱり1年でスケルトンとしては全部できそうですね。

    1. 1月20日から1カ月です。予想通り、1週...
  348. 355 匿名さん

    >>354
    現況報告ありがとうございます!
    楽しみです。

  349. 356 契約済みさん

    うーん、他意はないんですが、3階か4階くらいに見えますね。
    仮囲いが2mちょっととすると現在は8~10mくらいですかねー。
    他の物件の写真とかを参考にすると、そろそろペースが上がるころにも思えます。

  350. 357 契約済みさん [男性 30代]

    2月24日に撮影したものです。楽しみですね。

    1. 2月24日に撮影したものです。楽しみです...
  351. 358 契約済みさん

    久々に見てきました。
    残りは20部屋くらいですね。北側は完売で南や南東で7000万〜8000万台が残ってました。

    1. 久々に見てきました。残りは20部屋くらい...
  352. 359 契約済みさん

    今四階位でしょうか。
    恐らくここで一度高さは止めて、コンベンションや商業施設等、工事は外側に広がっていって、また上に積み上げ出すんじゃないでしょうか?
    単純に高さだけであればもっと高くなってるはずですから。
    よく見るとレンガ調の外壁も見えます。

    1. 今四階位でしょうか。恐らくここで一度高さ...
  353. 360 匿名さん

    >>358
    花無いのが、最終期第3次、3月後半ですね。
    4月からウエストモデルルームにチェンジですね。

  354. 361 契約済みさん [男性 60代]

    やはり1週間で1フロアっという感じで11階くらいまで順調に進んでいますね。
    商業施設やコンベンションは最後にタワークレーンを取り外してからの建設になると思います。しかし、進みは遅いですが、鉄骨などの建設資材も安くなっていますし、資源安で資材は安くなっていますね。人手不足の状況は変わっていませんが。
    タワーパーキングはどのように設置するのでしょうかね。26階まで建設してから上から入れていき、それから26階以上を建設していくのでしょうかね。

  355. 362 購入検討中さん [男性]

    >>358

    最終期だし、3月末に向け、徐々に徐々に、という感じなんでしょうか。南向の6,000万台は全部売れたみたいですね。

  356. 363 匿名さん

    最終期最終次は3月中旬。今週末か来週か。
    部屋タイプはあと5タイプしかないようです。

  357. 364 契約済みさん [男性]

    入居が待ち遠しいですね。入居の頃には今とは異なる街並みになりそうですし、後ほど立つ三菱や北口前のタワー、新小学校などどんどん変貌していきそうです。

  358. 365 契約済みさん

    まだ6階か7階あたりでしょうか。
    外壁が少し見えてきました。

    1. まだ6階か7階あたりでしょうか。外壁が少...
  359. 366 契約済みさん [男性 60代]

    裏はこんな感じできれいになりました。大西学園の古い校舎もきれいに撤去されていました。

    1. 裏はこんな感じできれいになりました。大西...
  360. 367 匿名さん

    大西学園の旧校舎はほぼ更地になりましたね。

    1. 大西学園の旧校舎はほぼ更地になりましたね...
  361. 368 契約済みさん

    近況報告ありがとうございます。
    閉鎖する前にと、昨日コカフェとMR行ってきました。
    みなさんは、今後イーストのMRができたら行かれますか?

  362. 369 匿名さん

    >>368
    今後ウエストだよね?
    共有施設は使えるわけだし、イースト契約者に対して事前にMR招待してくれてもいいと思うけどな。
    面倒だからしねえか

  363. 370 契約済みさん

    368です。
    ウエストですね。失礼しました。
    事前招待があったら、契約者同士の顔触れも分かっていいですね。

  364. 371 契約済みさん

    新設小学校の情報が出たようです。
    おしゃれな小学校になりそうですね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3401/

    コンベンションセンターも情報出ています。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3399/

  365. 372 契約済みさん

    スーモから無くなってますよね?
    いよいよ完売でしょうか。
    完売してから友人に購入した事を言おうかなと思ってます笑

  366. 373 契約済みさん

    HPが刷新されてますね。
    モデルルームも4月13日まではリニューアル工事中だそうです。
    にしてHP凝ってるな。笑

  367. 374 契約済みさん

    スーモも凝ってました!

  368. 375 契約済みさん [男性]

    >>373

    チラシも凝ってますね。
    初期のzozotownを思い出すデザインです。

  369. 376 契約済みさん [男性 40代]

    昨日の建設状況です!

    少し上にのびたのかな?(~_~;)

    1. 昨日の建設状況です!少し上にのびたのかな...
  370. 377 契約済みさん

    >>376
    おぉ!ありがとうございます!
    伸びてますね〜!

  371. 378 契約済みさん

    久しぶりにグランツリーに行ってきました。
    シティタワーが完成して、より雰囲気が良くなった気がします。
    住みたい街ランキングも4位に上昇したし、入居が楽しみです。

  372. 379 契約済みさん

    まだ、自宅のローンが残っていて住み替えローンで検討していますが、住み替えローンに柔軟に対応してもらえる
    金融機関をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  373. 380 契約済みさん

    >>379
    りそなが一番条件が緩かったと思います。
    それか今が民間の金融機関ならフラット使うとか。

  374. 381 契約済みさん

    低層住民です。
    ここでもこんなことがおこるんでしょうかね。

    やはり北側と下層はみなさん劣等感あるのでしょうか。
    http://www.news-postseven.com/archives/20160416_402476.html

  375. 382 契約済みさん

    >>381
    その文体、以前良く見かけた荒らしの方でしょうか。
    不安を煽ってもキャンセル住戸は出ないので諦めたほうが懸命ですよ。

  376. 383 住民でない人さん

    別にキャンセル待たなくても3年後にはバブルも弾けて選べるくらいになってるでしょうよ
    ローン審査落ちじゃないですか?

  377. 384 契約済みさん

    >>381
    見るからに安っぽい情報誌サイトの記事を本当か嘘か見抜く力は必要です。
    中にはそういう人もいるかもしれませんが、大体カッペか、育ちの悪い成金です。
    そっとしておいてあげましょう。

  378. 385 契約済みさん

    上下はともかく、今の時代は北も問題ないですよ。
    ことこのマンションで考えたら、眺望は断然北ですからね。
    おじいさんとか古い時代の方は、まだ南信者がいますが。

  379. 386 契約済みさん

    381です。
    安っぽい情報誌のサイトと言われてますが、
    タワーマンションのカースト制度はどこでも存在するっていわれてます。
    それでは新聞社のサイトでもリンクしましょうか。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html

    自身が低層(10階台)でして、入居前から不安になってます。

  380. 387 契約済みさん

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150226/Nanapi_7754.html?_p=3

    ここでも紹介されてます。
    ここでも、すでに高層階の方限定の会が始まっていたりするらしいですからね。
    上は上、下は下でがんばろう。

  381. 388 契約済みさん

    >>386
    必死ですね。笑
    朝日新聞なら事実で信頼できると思ってるんですね。煽りとかではなくただ可哀想、、、
    そういう人もまぁどのマンションにもいるでしょう。
    それが何割なのか、自分が遭遇するのか、考えてご覧?

  382. 389 契約済みさん

    まぁまぁ皆さん
    上下が気になって仕方ない小心者、
    情報を整理できない方はひとまず置いておいて
    大分高くなってきましたよー。

    これ今何階くらいでしょう?

    1. まぁまぁ皆さん上下が気になって仕方ない小...
  383. 390 契約済みさん

    >>389
    10階には届いてるようにも見えますが。
    楽しみですねー!

  384. 391 契約済みさん

    梁を数えて見るに丁度10階ですかね?
    こうしてみると1、2階はともかく、3階も階高が高いってことがよくわかりますね。
    そして一部足場が取れたことで随分完成時のイメージがつきやすくなりましたね~。

  385. 392 契約済みさん [男性]

    >>389 外壁の色、高級感があって良い色ですね。

  386. 393 契約済みさん

    >>392
    私もこの色は気に入ってます。

  387. 394 契約済みさん

    私は真ん中あたりの階ですが、なにも気になりません!
    家族がみな健康で仲良し。それが一番です。
    せっかくの新居ですから楽しみにしていますよ。

  388. 395 契約済みさん

    http://wangantower.com/?p=11660
    こういう意見もありますよ

  389. 396 匿名さん

    24日はなにをどこまでみせてくれるのでしょうか。

  390. 397 契約済みさん

    >>396
    24日?何かありましたっけ?

  391. 398 匿名さん

    >>397
    タワーズイースト契約者限定で、
    一般の方々に先駆けて、
    タワーズウエスト モデルルームの見学会があります!

  392. 399 契約済みさん

    >>398
    えー、そんな案内来ていないです。。。
    手紙ですか?

  393. 400 契約済みさん

    手紙ですよー。
    いつもの薄緑っぽい封筒で来てませんか?

  394. 401 契約済みさん

    >>400
    見落としてました。
    ありがとうございます。、

  395. 402 契約済みさん


    本日MR行ってきました!とても待ち遠しいですねー。

  396. 403 契約済みさん

    同じくMRいってきましたー!完成までしばらく間がある分、こういった機会がまたあるといいですね。MRのコンセプトによって印象がまた変わったのが新生活までに検討する楽しみが増えました!

  397. 404 契約済みさん

    同じく行ってきました。

    庭園、スカイガーデンのイメージがより明確になっており、益々入居のモチベーションが上がりました。楽しみですね。

  398. 405 契約済みさん

    我が家も行ってきましたー!楽しかったですね。
    イーストも着々と進んでいて、思わずおぉー!と言ってしまいました。
    価格がどうなのか聞き忘れたなぁ。

  399. 406 契約済みさん

    >>401ですが、お陰様でMR行って参りました。
    こういう機会で実感が湧いてきて良いですね!
    指定したコージーナチュラルの実際の色も見れて大満足でした!

    イーストの販売状況聞きたかったが、、、完売したんでしょうか?

    1. こういう機会で実感が湧いてきて良いですね...
  400. 407 契約済みさん

    手前の駐車場(エルシー跡地)までデッキ繋がるのは確定と聞きましたが、実際の駐車場の工事はいつ頃から始まるんですかね?
    チラッと見ましたが、「いつから閉鎖します」と言うような文言は見当たらなかったので。

  401. 408 契約済みさん

    >>406

    2階MRのすべての部屋に花がついていたので、完売したんじゃないでしょうか。

  402. 409 契約済みさん

    全て申し込みがあり受付が終了している、と言われましたよー。

  403. 410 匿名さん

    >>406
    担当から聞きました、イースト完売したそうです!!
    ムービーもモデルルームも、新鮮で楽しかったです。
    マンションも立ち上がってきましたね。

    1. 担当から聞きました、イースト完売したそう...
  404. 411 契約済みさん

    ウエストのオプションで自動収納式の洗濯物掛けがありましたね。ちょっと興味あったんですが、私の部屋タイプでは構造上難しいと言われてしまいました。残念。

  405. 412 契約済みさん

    洗濯物掛け、脱衣所の所でしょうか?同じくいいなーと思ってました。タイプによっては後付けも出来るという事でしょうか。ちょっと営業の方に聞いてみようかな。
    全体的に進んできましたね。ウエストの基礎部分の工事を入れて写真撮ってきました。現場には毎月の竹中の巡回チェックや施工体系図(ほんとに多くの業者が関わってますね)も掲示されてました。

    1. 洗濯物掛け、脱衣所の所でしょうか?同じく...
  406. 413 匿名さん

    私は都内在住で現地の写真が凄くうれしいです!
    予算が低めで下の階ですが、もう少しで私の家の柱が建ちそうです。
    記念にライブラリーに保管させていただきました。
    ありがとうございます!!!!!!!!

  407. 414 匿名さん

    今日の様子です。グングン高くなっていきますね。

    1. 今日の様子です。グングン高くなっていきま...
  408. 415 匿名さん

    >>414
    北側15階くらいから、このような景色見られるんですかね。
    こう見ると、三菱のツインタワーも近距離に感じますね。

  409. 416 契約済みさん

    等々力緑地の「花と緑の市民フェア」を見に行き、ついでに寄ってきました。北側のコンベンション、骨組みが組まれ始めてましたね。
    等々力緑地からはまだ建設用のクレーンしか見えませんでしたが、近くに来るとだいぶ高くなってました。

    1. 等々力緑地の「花と緑の市民フェア」を見に...
  410. 417 契約済みさん

    ありがとうございます。こんなにも高くなっているのですね。思い起こせば1年前にMRを見に行き、入居も再来年の5月を考えているのであと2年ですか、長いなあー。それまで生きているか(笑)
    部屋の色とかの打ち合わせ以来、武蔵小杉に行っていませんが、MRが下火になったら行こうかなと思います。

  411. 418 入居予定さん

    消費税10%計算で契約してましたよね。訂正印とか手続き必要になるのでしょうか?どうでしょう?

  412. 419 入居予定さん

    今日の様子です。14階分まで出来てました!

    1. 今日の様子です。14階分まで出来てました...
  413. 420 契約済みさん

    おぉー!ありがとうございます。
    すでに14階。毎週チェックしていても様子が違っていくのがわかります。
    青空に映えますね。まだまだ先の先ですが楽しみです。

  414. 421 匿名さん

    2階デッキ部分の建設に入ってますね。

    1. 2階デッキ部分の建設に入ってますね。
  415. 422 住民板ユーザーさん2

    >>421 匿名さん
    2階を先にきちんとしないと高くできないのかもしれませんね。そのように思わせる表現が資料にありましたね

  416. 423 匿名さん

    私が買った部屋の柱ができてる!ドキドキしてきました。凄く楽しみです。プラウドタワーさんからのアングルでしょうか?とてもいいですね。私が建てた訳ではありませんが、眺望をふさいでしまってごめんなさい。

  417. 424 住民板ユーザーさん1

    検討からの転記です。

    1. 検討からの転記です。
  418. 425 住民板ユーザーさん1

    もう17階ですかー。
    早いですね。

  419. 426 契約済みさん

    ウェストの第1期前だからでしょうか。東急の武蔵小杉駅がパークシティ一色になってました。

    1. ウェストの第1期前だからでしょうか。東急...
  420. 427 匿名さん

    ウエストは303戸とイーストの第一期に及ばないながらも盛り上がっているみたいですね。
    ブリクジットがあったのに立派です。買って良かった。
    いつも写真ありがとうございます!

  421. 428 住民板ユーザーさん1

    もう20階には到達してそうですね。
    来週末久々に行ってみようかな。

  422. 429 匿名さん

    今は21~22階くらいっぽいですよ。
    もうちょっとしたら半分ですね!

  423. 430 匿名さん

    タワーマンションの仕組みよくわからないのですが、とりあえず外枠や窓ガラスははめて53階までつくり、それから室内のトイレやキッチンや水まわり等を施工していくのですか?

  424. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430
    このマンションについてはその様ですね。
    外枠を一気に作って、その後内装といった感じでしょうか。

    でも、よく映画やドラマなんかで建設中のマンションやオフィスビルのシーンなんかは
    大体コンクリート打ちっ放しの内装なので、大体こういう工法で進めていくのかなと。

    個人的には1日も早く最上階までの高さを実際に見てみたいとは思います。

  425. 432 契約済みさん

    現在、23階?部分あたりまで来ました。ウェストのクレーンも立ち上がったのでせっかくなので一緒に撮影。

    1. 現在、23階?部分あたりまで来ました。ウ...
  426. 433 契約済みさん

    8月頃にエルシィ跡地について説明会が開催され、現在の構想が案内されるようです。
    情報得られたら共有しますね。

  427. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 契約済みさん

    いよいよですね!
    中々現地まで足運ぶ機会が無く、情報共有頂けたら嬉しいです!

  428. 435 住民板ユーザーさん5

    >>432 契約済みさん

    タワーパーキングはこんな感じなのですね

  429. 436 契約済みさん

    タワーパーキングですが、今(少し前)はこんな感じでした。夕方に撮ったので西日、結構当たってます。すみません。

    1. タワーパーキングですが、今(少し前)はこ...
  430. 437 住民板ユーザーさん5

    >>436 契約済みさん
    ありがとうございます。
    こんな感じに陽が当たるのですね。

  431. 438 契約済みさん

    >>437
    ちなみに、先日タワープレイスにお勤めの方から、東向きはプレイスからの反射光が結構あるのでは?との声をいただいたので現地を確認。建設用クレーンの影がくっきり出るぐらいには西日の反射があるようです。短時間でしょうけども。

    1. ちなみに、先日タワープレイスにお勤めの方...
  432. 439 住民板ユーザーさん1

    綺麗です。

    1. 綺麗です。
  433. 440 おじさん

    いやー、かっこいいなぁ。
    隅田川の花火大会も見れるのかな?

  434. 441 契約済みさん

    遠くからもその姿がはっきりと。中原平和公園横の歩道橋より

    1. 遠くからもその姿がはっきりと。中原平和公...
  435. 442 契約済みさん

    そろそろタワープレイスを越えそうですね。

  436. 443 契約済みさん

    北口計画の概要が発表されましたね。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3542/

    特に期待を上回るような内容ではありませんが、デッキが確実に延伸したことは良しですかね。

  437. 444 契約済みさん

    北口計画でときどき出てくる三角タワーですが、どのようなマンションなのかわかりません。
    場所やマンション計画など、教えて頂けないでしょうか?

  438. 445 匿名さん

    >>444

    そんなことも知らずに契約したとはある意味羨ましい限り。三角タワーは小杉町3丁東地区目再開発計画。地権者が多いから、商業地域のテナントも微妙かも。


    三角タワー
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018272.html

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1785/




  439. 446 契約済み

    3丁目東の開発計画のことだったんですね、
    確かにマンション三角形ですね。
    ありがとうございました。

  440. 447 匿名さん

    いつも素敵な写真ありがとうございます。
    やや遠方なので本当にありがたいです。工事は快調に進んでいそうなので、ちょっとでも入居が早まる事を期待しちゃいますね。

  441. 448 住民板ユーザーさん1

    駅前広場から

    1. 駅前広場から
  442. 449 匿名さん

    カーテン無しの生活は難しそうだね。
    意外とよく見える。

  443. 450 通りがかりさん

    低層階はそうですね。シティタワーよりはマシですけど。

  444. 451 匿名さん

    でも、数年後にはちょうどこの視線を切る位置に三角タワーが建ちますね。

  445. 452 契約済み

    昨日の状況です!

    1. 昨日の状況です!
  446. 453 住民板ユーザーさん6

    >>452 契約済みさん
    ありがとうございます。夏休みなのか、26階でスピードが落ちましたね。
    L層頑張り終わり、M層に入るので、一段落?それとも、1階、2階の完成が強度的に先?タワーパーキングの完成が咲き?それとも、M層の工事の部材待ち?

  447. 454 契約済み

    下層はこんな感じでしたよ!

    写りが悪くてすいませんが、ご容赦願います。
    反射してエネオスが写ってました…(~_~;)

    1. 下層はこんな感じでしたよ!写りが悪くてす...
  448. 455 住民板ユーザーさん6

    ありがとうございます。
    夏休みっぽいですね〜。

  449. 456 匿名さん

    三井もサイトで月1くらいで写真でものっけてくれればいいのにね。、

  450. 457 住民板ユーザーさん1

    >>456 匿名さん

    もうすぐ
    レジデンシャルLIFEという、
    契約者専用サイトの案内があるみたいです。
    そこに、施工レポートがあるようです。

  451. 458 契約済みさん

    >>457住民板ユーザーさん1

    情報有難うございます。
    契約者専用サイトのレジデンシャルLIFEは、今月(9月)中旬に案内があるみたいです。

  452. 459 住民板ユーザーさん8

    今日たまたま武蔵小杉に行きました。ちょうど28階を作っているようです。

    1. 今日たまたま武蔵小杉に行きました。ちょう...
  453. 460 住民板ユーザーさん1

    >>459 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます!!
    やはりデザインが秀逸ですね。
    見栄えの良いマンションになりそうです。

  454. 461 住民板ユーザーさん8

    >>458 契約済みさん

  455. 462 契約済みさん

    本日、契約者専用サイトの「レジデンシャルLIFE」の案内が我が家に届きました。
    「入居までの流れ」のほか、「施工レポート」や「家具シミュレーション・インテリア関連情報」など
    各項目に分かれており、これから活用していきたいと思っております。

  456. 463 匿名さん

    施工レポートですが、画像を別窓などで開くと実は結構解像度高いことがわかります。
    サイト上で拡大表示できるようにすればいいのに~。

  457. 464 契約済みさん

    30階を作ってる?25階を示すシール貼られてました。

    横須賀線より撮影。

    1. 30階を作ってる?25階を示すシール貼ら...
  458. 465 契約済みさん

    もう一枚。手前がグランツリーです

    1. もう一枚。手前がグランツリーです
  459. 466 おじさん

    1年ぶりに行ってきました。イーストのモデルルームも残っていたのですね。ウエストも見ましたが。
    コカフェでコーヒー飲んで、イトーヨーカ堂で下着買って、法政通りのインドカレー屋でナンとカレー食べて帰りました。
    マルエツとかダイソーのところは再開発の案内も張っており、立ち退きが進んでいますね。ガード下の焼き鳥屋はずっと残っていてほしいものです。

  460. 467 住民板ユーザーさん1

    31階?
    年末にはてっぺんに届きそうですね。

  461. 468 匿名さん

    モデルルームだけど、イーストの洗面所の蛇口は固定タイプで、ウエストはシャワーで伸ばせるタイプだった。

    イーストもシャワータイプにしてもらえないかなぁ?

  462. 469 おじさん

    あらー、違いましたっけ?先端が伸びるのはキッチンだけでしたって。両方とも伸びたような、、、、、、

  463. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 おじさん
    イーストの洗面台は固定で、リフォーム等で変更可能ですと案内受けた記憶がありますね。

  464. 471 匿名さん

    キャンセル住戸が数件出てますね。何階かは不明ですが…

  465. 472 おじさん

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか。まぁ、朝シャンするわけでもなく笑、今もボウルの掃除以外使ってないですね。

  466. 473 契約済みさん

    今日ニュースでタワマンの固定資産税について、今後法律が通れば、高層階ほど税を高くするって言ってましたね。

  467. 474 匿名さん

    逆に言うと、低層階はさがるの?
    このマンション53階だから、真ん中の27階以上はあがるのかしら?

  468. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    建物全体の税金総額は変わらないと記事にはあります。
    どこの階から今より安くなるかは分かりませんが。
    今後新築される物件が対象とのことですが、着工中の本物件は対象になるのでしょうか?

  469. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    本日の日経によれば、対象になるようですね。

  470. 477 契約済みさん

    インテリア案内会のパンフレット来ましたね。

  471. 478 住民板ユーザーさん8

    >>477 契約済みさん
    部屋が完成しないとまだまだ案内会行く感じでないです笑

  472. 479 匿名さん

    考えてみれば、部屋もできてないのに何を1時間も相談するのって感じだな。
    色々宣伝を受けるだけかも。

  473. 480 住民板ユーザーさん1

    昨日近くを通った際に見たら、現在40階のフロアを建設中でした。
    あっと言う間に40階に到達しましたね。

  474. 481 住民板ユーザーさん5

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    1週間でワンフロアと思っていました。9月8日が28階というレポートでした。10週ですから、38階ですが、ペースが上がっているのかな。
    52階まで、3か月?あと、1年、内装?

  475. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん5さん
    レジデンシャルLIFEの写真見ると、ある程度の内装やりつつ階層も高くして行ってる気がします。来年春頃にはでデッペンまで行くんじゃないでしょうか?
    10月に内覧会ですから、春頃までにテッペン到達して夏頃までには内装も終わり秋に内覧会?

  476. 483 契約済みさん

    10月から内覧会ですか?入居は3月?半年は内覧会後のクレーム処理?来年の年内入居にはならないですかね。

  477. 484 契約済みさん

    レジデンシャルのHP見たら、内覧会は2018年の1月って書いておりました。内覧会から入居まで半年も必要ないですもんね。

  478. 485 契約済みさん

    インテリアオプション会はどんな内容でしたか?
    行ける時間が埋まっていまして、今回はいけません。

  479. 486 匿名さん

    メリークリスマス!!

    1. メリークリスマス!!
  480. 487 住民板ユーザーさん4

    >>485 契約済みさん
    詳しくは4月頃に、、という内容でした。今回行けなくても大丈夫でした。

  481. 488 匿名さん

    クリスマスイルミ、とてもいいんですが、せっかくなら東京側から見えやすい北側でもやればいいのにとか思ってしまいました。

  482. 489 契約者

    また、インテリアオプション会の案内が来ました。前回、行かなかったので来たのかな?

  483. 490 住民板ユーザーさん7

    >>489 契約者さん
    また、ハガキで来ました。

  484. 491 契約者

    HPがイーストになった。懐かしい!
    キャンセルが出たのか、6戸販売している!

  485. 492 匿名さん

    みんな手付放棄したのかな。。。

  486. 493 住民板ユーザーさん1

    内廊下がわりと狭そうに感じたのですが、どう思われますか?
    圧迫感が心配に思ったのですが、内廊下は初めてなもので心配しすぎでしょうか。

  487. 494 匿名さん

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    俺もそう思った。
    それにしても、今風呂無しで木造のとこに住んでるが辛い。早くできないだろか。持ち物ないし、一番に引っ越す。

  488. 495 匿名さん

    途中で送信してしまった。
    月1のレポート写真ですよね。あれだと人がすれ違うのもギリギリっぽく見えますね。

  489. 496 住民板ユーザーさん1

    そんなに狭いのですか( ; ; )
    レポート写真が見たい。

  490. 497 隣人

    自分で掃除できない窓の外側(特に角部屋のfix)
    清掃周期がどれくらいなのか?
    2ヶ月に一回ぐらいはあるのか?
    雨の後の黄砂や砂嵐などで汚くなったら、窓清掃が入るまで何ヶ月も過ごさないといけないのでしょうか?

  491. 498 住民板ユーザーさん1

    内廊下、図面から何となく幅140㎝位ですかね。広くはないけど、そんなに心配いらないですかね。

  492. 499 住民板ユーザーさん7

    >>498 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越しは大変ですね。

  493. 500 匿名さん

    廊下のイメージとか全く出てこなかったからね。怪しいとは思ってた。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸