大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 栂・美木多駅
  8. ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-01-29 22:52:52

ブランズ泉北桃山台パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市南区桃山台2丁目7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.31平米~95.12平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:58:19

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ泉北桃山台 パークサイド口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

色んな意見がありますが栂はいいとこですよ。
    こちらのマンションも駅から遠すぎず近すぎずいい場所にあると思います。PLの花火も見えますし春の桜はとてもきれいでベランダからの眺めは最高かと。
    保育園もすぐ近くにありますし。

ただ坂が多く車がないと不便、人通りが少なく特にお子さんがいらっしゃる方は心配だと思うのは住んでる方で共通していると思われます。

働いてる方は一度休みの日にでも駅からマンションまで、通勤帰宅時間を歩いてみるといいですよ。
    お子さんがいらっしゃる方は通うことになる中学校までの道のりも歩いてみた方がいいと思います。こちらの道も人通りが多い地域に住んでいらっしゃった方には少し物騒に感じるかと思います。

あと外灯は昔から少ないと言われているのに改善されてません。夕方以降は外灯がついてても暗いので帰りが遅くなる方は自転車通勤をお勧めします。

2. 52 匿名さん

51さんはこの地域にお住まいの方…なのですよね?
    実際に住んでみなければわからないことを書いてくださっているので、
    参考になるかたがとても多いのではないかと思います。
    ありがとうございます!!

坂…なんですよね。
    自転車だったらアシスト付のタイプが重宝しそう。
    普段は車で動いておられる方が多いのでしょうか?

3. 53 匿名さん

私も主人が車通勤に使っているので自転車で移動しています。
    前と後ろに子供を乗せられる仕様にしています。
    クロスモールの帰りは緩やかな登り坂ですが、
    坂が多いと言っても、緑道には激坂はないので、
    今のところ特にこまることはないです。

4. 54 匿名さん

周辺環境をみると、けして悪い立地ではないなというのが第一印象です。

中学校は少し離れていますが、小学校は近いので子供を通わせるのも安心です。

ショッピングも便利そうなので、この価格帯なら納得かなと思います。

5. 55 購入検討中さん

とうとうチラシが配布されましたね。
    やはり南南東向きです。
    このすぐ近くで小学校徒歩1分のところに50坪2000万円の南向きの土地が出ています。
    いっそここに戸建をするか、このマンションにするか、とても迷っています。
    地盤はどちらも非常によさそうです。

6. 56 匿名さん

一戸建ても、土地が坪単価30万ぐらいだったら、マンションと張り合うことができるんだが、
    ちょっと高いよね。駅徒歩5分ということで、足元価格だな。
    そういえば、ここも徒歩5分なんだよね。

7. 57 購入検討中さん

>>53
    クロスモールの帰り道は、原山台の公団に出て駅の近くで緑道に上っていくと楽ですね

8. 58 匿名さん

ご近所の方のご意見、とても参考になりました。
    良し悪し、いろいろあるようですけれど、気に入って暮らされているのだろうなと思いました。

間取りは専有面積がけっこう広いのですが、部屋数が多いので各部屋の広さは期待したほどではなかったです。
    けれど、お子さんが二人とか二世帯でも暮らせそうな間取りだと思います。

9. 59 匿名さん

最近、スウモの小冊子に掲載されていないですね。
    販売はしているのでしょうか?

10. 60 周辺住民さん

この駅周囲はあまり便利ではないと思います。
    自然は多いですが坂もあるのでママなら電動自転車があるほうが楽です。
    車はある方が便利ですよ。
    泉北ニュータウンなので団地が多いのは仕方ないかと。。。
    府営、公団集中してます。外国人の人も少数ですがいますよ。
    私なら隣の光明池か泉ヶ丘にしますね。栂美木多は昔から発展していません。

11. 61 匿名さん

子どもが小さい内は電動自転車に二人乗りできますが、小学生になるとできなくなるので病院や習い事には車がないと辛いです。
    駅前のダイエーは光明池のダイエーに比べても品揃えが少なく、駅前ビルは空き店舗ばかりなので買い物も不便。
    誇れるのは自然=虫がすごく多いです。人が少なくて静か=人気がなくて危ないにもなるのでどう受け止めるかだと思います

12. 62 購入検討中さん

>>60
    その光明池が、地盤ズブズブマンションか、学校が和泉市の校区になりめちゃくちゃ遠いマンションしかないよね
    なんだかなあ

13. 63 物件比較中さん

先日の熊本地震で、マンションの立地条件について、少し考え方が変わりました。

確かに駅前の商業施設は貧弱かも知れませんが、広域避難場所(桃山台小学校、西原公園、栂文化会館)や公共施設(区役所、警察、消防署)が近くにあるのは、万が一の時に安心できるかと思いました。

あと、平面駐車場の割合が約8割なのは、災害があろうと無かろうと良いと思います。

14. 64 購入検討中さん

私も震災を見て少し心配になりました。
    坂の途中に建ってるように見えるのですが大きな地震がきた時に地滑りとかしないんでしょうか。
    戸建てなら最悪土地が残りますが、マンションだとどうなるんでしょう。
    あとペット可のマンションに住んだことがないのですが、住んだことがある方いらっしゃいますか?
    足音や鳴き声など部屋の中にいても気になりますか?共用部 に匂いや毛などの汚れは目立ちますか?

15. 65 匿名さん

>>64
    大規模盛り土のことをおっしゃっているのでしょうか?
    それならここは全く異なります。

16. 66 物件比較中さん

>>64

YAHOO!地図の航空写真に、以前建っていた桃山台幼稚園が載っています。

マンション棟の位置には園舎が建っていたようで、以前から平坦だと思われます。

また、現場を見ればわかりますが、小学校とマンションの間の歩道のみが坂になっていて、坂の上に建っている訳ではありません。

近所に住んでいて、建設現場をたまに見に行くのですが、建物上層階の躯体工事は終盤に差し掛かろうとしていて、低層階は内装工事が進んでいます。

以前ペット可のマンションに住んでいましたが、飼い主の躾、心掛け次第のところがあり何とも言えませんが、共用部分はさほど気にならなかったです。

むしろ、飼い主の家の中が匂いや毛で大変なことになっていましたが。。

足音や鳴き声はどうでしょうか。古いマンションなら聞こえるところが、物件パンフレットに書かれているスラブ圧やフローリングなら聞こえにくいのかもしれません。

住民みんながペットを飼う訳ではないので、上下両隣の住民がペットを飼っているかどうかは運の話になるかと思いますよ。

17. 67 匿名さん

間取りの種類が豊富で迷ってしまいそうですね
    和室がある間取りから全室フローリングまで豊富ですし、
    広いマルチクローゼットはポイント高いです。
    洗面室が広めになっているのも良さそうです

18. 68 物件比較中さん

66です。

散歩がてら現場の写真を撮ってきました。朝7時前です。日当たりのご確認にどうぞ。

ジョギングや散歩されている方、結構います。

建物は最上階まで出来ていて、5階位までは内装工事は終わっているようです。玄関ドアに「清掃完了」と貼り紙されていました。機械式駐車場もできていました。

1. 66です。散歩がてら現場の写真を撮ってき...
  19. 69 匿名さん

手前の小学校よりも高いところに建っていますね。
    仮に小学校が統廃合されて別の建物が建っても、
    よほど高くない限り眺望は確保されそうですね。
    このロケーションで盛土でないというのは価値があると思います。

20. 70 匿名さん

急な坂ではなかったとしても、
    みなさんのご意見を読ませていただいていると
    電動自転車があったほうが便利そうだなと思いました。
    最近は、電動自転車でも安くなってきていますから
    楽にこげるほうが良いと思います。
    やはり、近くの方の情報は参考になります。ありがとうございます。

21. 71 匿名さん

今回購入を決めました。

通勤の関係で和泉中央〜中百舌鳥、大阪狭山市、上野芝辺りで、新築中古問わず、平面駐車場、駅徒歩10分以内の物件を探していました。

栂美木多のやや弱い駅力はインターネットや宅配、クルマの利用である程度代替できても、気持ちよく住む前提となる南東向きの方角、眺望、採光、通風、良質な空気、緑豊かで静かな住居専用地域は代え難く、妥協できなかったので、ここに決めました。

また、上町断層からある程度離れていて地盤がよく、高台で風水害リスクが低く、近くに警察署があり治安も悪くなく、人口過密地域ではなく、広域避難所が目の前にあるという比較的安全な立地は、南海トラフ地震への備えとなると思い、ここを選びました。

22. 72 匿名さん

南東向きは真南向きよりも価値があると言う人もいますよね

23. 73 匿名さん

南東向きは朝日が早く入って明るく、西日が避けられるところがいいですね

24. 74 物件比較中さん

68です。

今日、西原公園でみどりのつどい、というイベントが催されていて、行ったついでに現場をみてきました。

現場は防音シートが外されていて、外観が確認できました。

建物のバルコニー側、向かって右から撮りました。16時で既に西日は当たっていないようです。自主管理公園、自転車置き場、エントランスはこれからって感じです。

建物の一階は公園、自転車置き場より低い位置にありますが、先日午前中に通った時は、万遍なく日が当たっていましたよ。

1. 68です。今日、西原公園でみどりのつどい...
  25. 75 匿名さん

間取りプランがいくつもあって、選ぶのに迷いそうです。
    どのプランも、専有面積が広いのと、しっかりとアルコープもあるのが良いです。
    クローゼットとシューズボックスも他の物件よりも広めのような気がしました。
    家族が多いと、収納スペースが少ないと本当に困りますから
    住む人のために考えられているマンションだなと感じました。

26. 76 匿名さん

収納も面積も十分ありそうですね。洋室が引き戸になっているのもグッドです。

設備もディスポーザーがない以外は、最近のものは標準装備になっているようですね。

小学校に近いためか、窓は等級T-1のサッシに複層ガラスだと聞きました。

27. 77 マンション比較中さん

ここか、和泉中央のアベニールかプレサンスロジェで考えていますが、どこも一長一短な感じですね。

次の土曜日に構造説明会があるそうですね。いい機会なので話を聞いてきます。

28. 78 周辺住民さん

この掲示板、不動産営業でしょうか。書き込みされてますね。No.62さんのような。
    和泉中央や光明池は地盤ずぶずぶと書かれていますが昔から住んで居る者は知っていますよ。
    いぶき野周辺は地盤は弱いのでそのためにマンション・一戸建て共深く杭をうっています。
    売りたいが為の風評被害を流しているのでしょうが。
    東急関連の人がこういうことをするのが驚きですね。
    あまりいい不動産売り主ではないということですよ。
    自信があれば何も言わないですよ。

29. 79 評判気になるさん

このマンションも坂で地盤弱いから杭25本も打ってるんでは。
    でも団地に囲まれてるのはイヤだ。

30. 80 マンション検討中さん

小さなお子さんがいて購入検討していらっしゃる方いますか?
    小学校が1クラスしかないと知ってかなり躊躇っています。
    子供同士はもちろん親同士も6年間ずっと同じなんて何かあった時には息がつまりそう。

31. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

契約者は2,30代が中心で未就学児のいる家庭、これから出産される家庭は結構あるとのこと。保育園、小学校が近いし、待機児童の問題はなさそうだから検討している人はいると思う。自分もそうだし。

ただ、この辺りでクラスが多い学校に行かせたいなら、普通まず中百舌鳥か和泉中央の物件を探すと思うけど。

はじめから結論ありきで書いてて、何を躊躇する必要があるんだろうね。

32. 82 匿名さん

>>80
    うちはどうせ私立に行かせるので問題ありません。
    地元の小学校ってそんなに大事?

33. 83 通りがかりさん

近くの保育園は2つありますが、どちらも人気で待機児童多いですよ。市役所に聞いたらすぐに分かるのにどちらからの情報ですか。

34. 84 名無しさん

82さんはなぜそんな喧嘩腰なんでしょう。業者の方ですか?
    私立に行く人の方が少ないのですから地元の小学校が気になるのは当たり前だと思いますけど。

35. 85 匿名さん

え?あたかも役所に聞いたふうなことを書いているけど、具体的なこと何も書けてないよね。それこそ業者??

ソースは堺市の広報
    http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/kakohodo...

南区は全体で一歳児クラスが一人だけど、待機児童多い??

確かに、物件最寄りの竹宝保育園は、教育方針が昔ながらの遊び体験やこだわりがあって、人気高いって聞いたけど、だからと言ってクラス30人の定員オーバーになるほどかな。仮にオーバーなることがあるとしても、配慮により家から近い家庭を優先して入れているのは事実。

物件から二番目に近い泉北花園保育園に通っている友人の話では、定員割れしている。だから途中から育休明けでも入園できてるよ。兄弟でも待機せずに入れている。それに、泉ヶ丘に近いところからとか、預けたいと申し込みしても、比較的入りやすいみたい。

まあ、うちはここの保育園は関係ないから問合せしないけど、本気で検討しているなら、まず役所に聞くよね。絶対に口コミなんかアテにしない。

それにしても、最寄りの保育園は待機児童が沢山いて、一方で最寄りの小学校は一クラス。少し考えたら矛盾してること位分かるだろうに。

36. 86 口コミ知りたいさん

2歳児ですが実際に市役所に申し込みに行ってその2つについては空き待ちと言われ、今年中の入園は難しいと言われました。
    4歳以上からはだいぶ入りやすいみたいです。
    特に人気のある竹宝はわざわざ鳳や深井から車を走らせて通わせている方もいるそうで基本保育園の人数は地元の小学校の人数とは関係ないみたいです。
    また近さではなく基準は年収やシングル、精神的な病などの事情を優先に考慮されるので自宅の近さで優先されるなんて役所から聞いたことはありません。
    役所の担当によって言うことが違うのでしょうか。
    入れるなら入りたいので、あなたがどのようにお話を聞いたのか詳しく教えてもらえたらありがたいです。

37. 87 匿名さん

>>86 口コミ知りたいさん

真面目な質問には真面目に応えたい思いはありますが、答えになっているか、お力になれるかどうかはわかりません。指摘された通り、自分が間違った認識をしているケースもあるので。

私自身待機児童で困ったことがなかったので、あくまで友達から聞いた話なので、という前提でね。

そうね。。恐らく4月入園であれば問題なく入園できたのかも知れないけど、年度の途中からとなると、クラスによっては厳しいのね。上のクラスは余裕があったらしいから問題ないと思ってた。これはごめんなさい、実情を知らなかった。竹宝って想像以上に人気あるのね。。

ただ、担当者によって対応が違うなんて、表立って言わないと思うよ。無理だと思われたことが、色々働きかけた結果、うまく対応してくれることはあったとしても。

勿論、事情がある家庭が最優先だけど、南区は住んでいる所が近い家庭が基本優先されているはず。実際、職場と実家に近くの保育園に通わせようとしている友人がいて(自宅は隣の駅)、役所からは自宅に最寄りの保育園に入園するよう連絡があったの。その友人は事情を話して職場、実家近くの保育園に入ったよ。

あと、南区外に引っ越した友人が、そこの分園は年長さんは受け入れていない、本園は遠いという理由で引っ越し前の保育園に通ってる。

ところで、各保育園には直接聞いた??

年度の途中で転園、退職する家庭もあるので、運良く入れることもあると思うから、本気で検討しているなら諦めずに直接保育園に見学に行ったり色々聞いたほうがいいと思う。各家庭の事情は様々だから、ケースバイケースで対応してくれるんじゃないかな??

38. 88 周辺住民さん

自転車の盗難は気をつけて。
    周囲が団地が多いので変なガキが盗られたりいたずらされたりがある。

39. 89 口コミ知りたいさん

見学などに行かれた方はいらっしゃいますか?
    ローンの相談なども受け付けているんですよね。
    立地も周辺環境も申し分なく素敵なマンションだと思っているのですが我が家の年収が低いため見学すら足踏みしています……

40. 90 マンション検討中さん

>>89 口コミ知りたいさん
    この間見学いってきましたよ。
    ローンのシミュレーションもしてもらいました。

予約せずに、ただ見に来ただけですって方もいたみたいなので気にせず行かれてはどうでしょうか。

41. 91 匿名さん

しかし府営住宅が接近して取り囲まれている感じですね。
    あと周囲の府営住宅は建て替えすると思っていたほうがいいですよ。
    今度の立て替えはエレベーター付きで12階建てくらいにはなると思います。
    下手するとこのマンションより高くなる可能性あり。展望は変わる可能性も。
    立て替えされている府営をみてもらうとわかります。

42. 92 匿名さん

府営が南側でなくて良かったですね。

43. 93 通りがかりさん

古い府営住宅より建て替えで新しい府営住宅が建ってる方が見た目的にまだいいんじゃないですか。

ただ囲まれるのは嫌ですが。。。

44. 94 口コミ知りたいさん

すみません。よく分かってないのですか府営に囲まれているとどうしてだめなんですか?

45. 95 通りがかりさん

今、似たような団地に住んでいますが、府営住宅は昔からの高齢者が多いかもしれないですね。あと、母子家庭とか、経済的に困っている人が入居している感じです。

いつかマイホームを買いたいから安い家賃で貯蓄しているのは少数派かも。。

駅からだと団地の敷地を通る必要がないから、あまり気にならないかも??

でも、確かここは府の計画だと建て替えではなく、2020年までに廃止じゃなかったでしたっけ?スレの前の方で書かれているように、老人ホームとかに変わるのでは??

46. 96 口コミ知りたいさん

上記の方が言われてる通りで
    府営住宅=生活水準が低い人がいる
    っていうイメージがついてるからじゃないですか?

泉北ニュータウンは昔から団地多いですが、最近は団地のリノベーションもやってますし、今後の団地の在り方が変わるかもしれません。

ここのマンションってそんな団地に左右される立地なんですか?

47. 97 口コミ知りたいさん

ご回答ありがとうございます。
    私がいま賃貸で住んでいる地域にも府営団地があり、顔見知りになったママさんも団地に住んでいるのですが、そんな風に考えたことがなかったので驚きました。
    そのママさんはいい人なので、そう言われるんだと思うとちょっとショックです。
    府営団地が周りにあると売却の際に不利になったりとかするんですか?
    駅からも近いし環境はかなりいいですよね。
    物件を道から確認しにいきましたが場所的にも安全で住みやすそうでした。
    一度見学に行こうかと思っていますが家を購入しようと動くのは初めてなので緊張しますが楽しみです。

48. 98 マンション検討中さん

>>97
    泉ヶ丘の方は治安が悪いという話を聞きますが、この辺は物騒な話は少ないですね。

49. 99 匿名さん

その昔(1973年頃)、桃山台近隣センターに「花屋」という花屋さんがありました。桃山台はいい所だと思いますよ。おすすめですね。

50. 100 匿名さん

一般的には府営住宅=低所得者層です。
    いい人も勿論住んでいますが割合としては変な方が多いから疎まれる。

古い府営住宅内ではクスリの受け渡し場所になっている団地もあります。
    他のバラバラなナンバー車が一列に並んでいたりとか。
    住民のお婆さんが周囲をみながら車に受け渡ししにいくんですよ。
    あとアジア系の外国人も入居OKですし。要は治安が悪くなりやすい要素が多くあるということです。
    調べてもらったらわかるが門真の団地なんか中国人団地と化してます。
    自分のマイホーム近くでも全然気にしない、という人はいいとは思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸