モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドシティ加賀学園通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ママさん [女性 30代] [更新日時] 2015-05-31 12:29:48

子供が小学校に入学するまでに引越しを考えていたので、今回は子供の学区を意識しつつ、「プラウドシティ加賀学園通り」を見に行ってみました!
結構ガンガンいろんなところに広告が出ているこの「プラウドシティ加賀学園通り」。
実際モデルルーム見学に行ったらすごく素敵で、めちゃくちゃ欲しくなりました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り見学紀

  1. さて、まずこちらのマンションの場所ですが、「加賀学園」と聞いてもさっぱり位置がわからないという方も少なくないと思います。
    最寄駅は「十条」という駅です。

    1. さて、まずこちらのマンションの場所ですが...
  2. 「え?ここは東京?」というほど小さな駅ですが、埼京線で池袋まで一本、5分で到着できるという便利な駅です。
    この「十条」駅まで徒歩9分の物件なのですが、私が気になったのは、都営三田線沿いの「板橋区役所前」駅まで徒歩12分ということ。
    都営三田線は都内の各路線の中でも比較的空いていると聞いたことがあります。
    娘が年頃になった時になるべく空いている電車で通学させてやりたいという思いもあり、この都営三田線沿いの物件ということも気に入った理由の一つです。

    さてさて、十条駅を降りまして、北口から改札を抜けるとすぐにロータリーがあり、斜め右手方向には「十条銀座」という商店街が見えます。

    1. 「え?ここは東京?」というほど小さな駅で...
  3. つい気になりそっちに向かってみたら、とても賑やかな商店街でした。
    花柄の韓国風の子供靴が800円で売られていたり、安くて可愛いお店が多かったですし、チェーン店の飲食店も数多くあったので、日常生活に不便はないように感じました。
    ですが!物件は「十条銀座」とは反対の、ロータリーの斜め左方向の道に入っていきます。
    信号を一つ渡り、そのまま進んでいくと、非常に古くからあるといった感じの住宅街になります。
    「王子第五小学校」「東京朝鮮中高級学校」などを過ぎていくと、「プラウドシティ加賀学園通り」の看板が電信柱にあるので、ここまで来れば、もう分かると思います。

    1. つい気になりそっちに向かってみたら、とて...
  4. 1歳の子供を抱っこしつつ、十条駅から現地までの徒歩時間は12分かかりました。
    まだ物件は工事真っ最中。。

    1. 1歳の子供を抱っこしつつ、十条駅から現地...
  5. この「プラウドシティ加賀学園通り」のモデルルーム見学の場所は、池袋駅から徒歩5分ほどのマンションスクエア。
    結構大々的に「PROUD」と窓にあるので、すぐ分かりました。

    1. この「プラウドシティ加賀学園通り」のモデ...
  6. エレベーターで3Fに上がると右手に受付があります。
    モデルルーム見学の予約をすると招待状が送られてくるのですが、見事にその招待状を忘れてしまった私。。。
    それでも名前を記入後、すぐに案内してくれました。
    担当の方は、とても丁寧に物件の説明をしてくれ、学区のことを気にしているという私の話に、学区となる「金沢小学校」についても詳しくお話ししてくれたので嬉しかったです。

    その後、一つ階を上がってシアタールームに案内されました。
    映画館のような感じで結構な大音量の映像でした。
    でも映像は面白かったです。ヘリコプターに乗って上空から加賀学園という土地を見るといったコンセプトの映像から始まるのですが、加賀学園一帯だけ、非常に多くの緑に囲まれているということが一目瞭然でした。
    「加賀」という前田藩の藩池だったことなどの歴史の説明もあったり、「加賀」に住むということにどれほどの価値があるのかといった内容でした。

  7. さてその後はいよいよモデルルーム見学です。
    モデルルームを見る前に少しこちらの物件の全体像の説明をされました。

    1. さてその後はいよいよモデルルーム見学です...
  8. こちらの物件、南西向きの棟「サウスコート」、東向きの棟「ブライトコート」、そして中庭向きの棟「センターコート」の三つの棟に分かれています。本当に広い土地だと感心してしまいました。

  9. さて、センターコートのCDタイプの3LDKのモデルルームを見た感想です。
    入った瞬間、「あ、そんなに広くないかな」といった感じがしました。でも奥に進むとリビングはやはり広く感じましたが、それは約5.4畳の洋室がくっついた状態での感想です。
    この洋室とリビングの扉を閉めるとやはり広くはなかったですし、このリビングと部屋を仕切る扉が結構な威圧感でした。

    1. さて、センターコートのCDタイプの3LD...
  10. ただ、ベランダはとても大きかったです。この物件は2つの棟はひな壇状になっているので、ルーフバルコニーがあるお部屋もいくつかありますが、そうでなくてもベランダだけで満足できそうでした。

    1. ただ、ベランダはとても大きかったです。こ...
  11. また、いたるところが掃除をしやすいように工夫されていると感じました。キッチンには人造大理石が使われていて、非常に手入れがしやすそうでした。
    収納もマンションにしては多いかなと思います。
    洗濯機の上に棚を付けるとオプションとなってしまいますが、洗面台下にも収納、三面鏡もすべて収納棚となっていたので、そのオプションは必要ないと感じました。
    ちなみに洗面台にも人造大理石が使われています。
    さてこちらのモデルルーム、約80㎡ありますが、この広さは都内では珍しいとのこと。
    大体都内のマンションで3LDKならば70㎡が平均的らしいです。「10㎡ってどのくらいの広さか分かりますか?」と尋ねられました。もちろん分からず。。。
    するとモデルルーム向かいに「10㎡の広さはこのお部屋の広さです!」と、実際の10㎡のお部屋がありました。なんと10㎡は約6畳分らしいです。一部屋分違うんですよ〜と言われ、平均的な広さが80㎡だという「プラウドシティ加賀学園通り」。
    なんだかこちらの物件がすごく広い物件に思えました。

    1. また、いたるところが掃除をしやすいように...
  12. 〜モデルルーム概要〜
    棟:センターコート
    Type:CDタイプ
    間取り:3LDK+N(納戸)+WIC(ウォークインクローゼット)
    専有面積:78.84㎡(約23.84坪)
    バルコニー面積:12.92㎡

  13. こちらの物件、上記しましたが3つの棟に分かれています。
    ①中庭向きの「センターコート」
    センターコートは30戸の一番小さな棟で、加賀百万石の加賀城の城門を意識されたというメインゲートに最も近いのが、この「センターコート」です。
    ・グランドラウンジ
    ・パーティールーム
    ・ライブラリー
    ・フィットネスジム
    ・ミニショップ
    ・メールコーナー
    ・防災倉庫
    ・防災センター
    ・ごみ置き場
    ・食配ステーション
    これら多くの共有部分がこの「センターコート」に詰まっていますので、この棟がこの「プラウドシティ加賀学園通り」の中心だと考えて良さそうです。
    この「センターコート」は駐車場にも近いし、共有部分が多くあるので非常に便利そうでした。
    ただ他の棟は15階建てなのに、こちらの棟だけ7階建てですので、日当たりはあまり良くないかもしれません。。。

    ②東向きの「ブライトコート」
    「ブライトコート」は138戸あり、そのうち8戸にルーフバルコニーがあります。
    ベランダだけでも広いのに、ルーフバルコニーまで付いていたら庭があるのと同じなので子供たちにとっては楽しいでしょうね。
    共有スペースは2つのゲストルームになります。

    ③南向きの「サウスコート」
    こちらが3棟の中で最も大きな棟で、195戸あります。
    4LDKが他の棟に比べると多く、1階部分には共有スペースであるママラウンジ&キッズルームがあるので、お子様が多いご家庭などには条件の揃った棟だと感じました。
    そしてこちらの棟には、この物件で一番広い118.84㎡のお部屋があります。
    広いですね〜。。

  14. 〜まとめ〜
    この「プラウドシティ加賀学園通り」、さすがプラウドだなといった感じで本当に素晴らしい物件で、非の打ち所がない物件に思えました。
    基礎・構造/メンテナンス/室内環境(音・空気)/環境性能/安心・安全(セキュリティ・防災、地震、火災対策)/設備など、もうどこを見ても完璧でした。
    共有スペースもプラウドらしく、あったら便利だなと思うものが完璧に揃っていました。
    お値段も、23区内のマンションにしては、お安い方だと感じました。
    担当してくださった方によると、こちらの物件はアベノミクス前に購入した土地なのでお安く販売できるということでした。
    なるほど。。。
    アベノミクス後に購入した土地に建つマンションはやはりお高いですと言われ、この「プラウドシティ加賀学園通り」が非常に貴重なもので、絶対にこれを買うべきですよ!と言われた感じです。

    気になる方はお早めにご検討くださいませ。
    現在、第2期販売期間中ということで49戸売りに出しているようです。
    まだまだ販売されていないお部屋もありますので、第2期に間に合わない方はぜひ第3期に、モデルルーム見学などに足を運んでみては。。。?

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸