大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2022-03-18 10:56:31

こちらは契約者専用スレッドになります。
契約後の色々を、こちらで情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522941/

名称:エルグレースタワー大阪同心
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-05-19 21:50:26

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレースタワー大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    >>19
    無償オプションは階によって違いますね。
    案内書:A4の用紙にも記載ありましたよ。
    今残っている低層階は締め切り終わっているので
    だから無償オプションは勝手に決められていることになります。
    それでも人気があるみたいですよ。

  2. 22 契約済みさん [男性 40代]

    本日、昼からセレクトオプション会になっております。まだカラーセレクト迷ってます。

  3. 23 契約済みさん

    週末にモデルルームに行ったら、残り7戸になってましたね。
    それにしても綺麗な残り方ですね。
    他のマンションは、もっとバラバラな残り方ですが、やはり野村さんの売り方が上手いんですかね。

  4. 24 契約済みさん

    オプション会、いかがでしたか?

  5. 25 契約済みさん [男性 30代]

    大理石は結構いい値段しますね、、
    廊下タイルに変更、洗面所やトイレの床変更、ダウンライトくらいは付けようかと思います。
    皆さんは色々オプションつけてますか?

  6. 26 匿名さん

    消臭クロスよりかはエコカラットの方がいいですかね

  7. 27 契約済みさん

    キッチンを白にしたのですが、白の大理石がどうもピンとこなくて、大理石はやめました。
    お風呂場のドアはガラス戸にしました。

  8. 28 匿名さん

    >>27
    キッチンは白木目鏡面ですか?

  9. 29 契約済みさん

    >>28
    そうです、白木目鏡面です。白木目鏡面に御影石(すみません、大理石じゃなくて御影石でした!)が、どうも合わない気がしたのですが、いかがでしょうか?

  10. 30 匿名さん

    >>29
    同じですね。
    確かにそうですね。
    私は床と壁以外は何もいじらない予定です。

  11. 31 契約済みさん

    >>30
    御影石にするかしないかでずっと悩んでいました。壁はエコカラットでしょうか?エコカラットは上手に選ばないと家具等も難しくなりそうな気がしまして。悩ましいです。私もあまりいじらないようにした方がいいのかなと思っております。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    エコカラットにしますよー
    床のコーティングはしますか?

  13. 33 契約済みさん

    廊下を御影石(大理石でしたっけ?)にする方いらっしゃいますか?

  14. 34 匿名さん

    >>33
    タイルじゃなかったですか?

  15. 35 契約済みさん

    御影石の廊下素敵ですよね。うちはこどもがいるので断念しますが(音が下に響きやすいらしい)、玄関のみ御影石にします。

  16. 36 契約済みさん

    >>32
    次回インテリアオプション会で、エコカラットチェックしてみます!床のコーティングは考え中です。
    廊下タイル、階下に音が響くらしいのでうちもやめました。

  17. 37 匿名さん

    >>36
    インテリアオプション会行ってきました。おそらく自分でやる方が安そうですね。エアコンも割高そうですし。

  18. 38 契約済みさん

    廊下タイル、階下に響くんですね。
    うちも小さい子供がいるので、無理かな…。
    でも諦めがたい。

  19. 39 契約済みさん [男性 40代]

    本日インテリアオプション参加しました。
    ところで 今日になって気づいたのですが、
    洗濯機置き場のリネン庫ですが
    部屋タイプによっては 開き扉で洗濯機側面向きです。
    間口より奥が深く、脚立は洗濯機前にしか置けないので
    リネン庫の上部手前は覗き込めないと思います。
    また、洗濯機上部は棚がない作りです。
    既製品のパイプフレームで洗濯機を囲むと
    側面のリネン庫はより出し入れにくい あるいは扉が開けなくなります。
    向きを鏡側に変えてもらう予定です。
    また。洗濯機奥に棚を作るのはリネン庫の向きを変えないと増設できません。
    入り口が引き戸だと、棚は両側では支えれませんが作ることはできるようです。

    1. 本日インテリアオプション参加しました。と...
  20. 40 契約済みさん

    >>39
    Fタイプですね。
    最終的に違うタイプにしましたが、検討していた時は図面を見て使いにくそうだなぁと思ってました。
    いいマンションですが、間取についてはもう少し工夫できなかったかなぁと思うことが多々ありますね(苦笑)

  21. 41 契約済みさん

    うちは洗濯機上部に戸棚を作ってもらう予定です。

  22. 42 契約済みさん

    38さん、お子さんがいらっしゃるなら防音第一に考えられた方住みやすいと思います。某タワーに住んでる子持ちの友人が、下階からは苦情言われ、上階には苦情を言う苦情合戦になってると聞いて、私も子持ちですのでそれだけは避けたいと思ってます。自分と周りの方も気分良く住みたいですね。

  23. 43 契約済みさん

    今日で無事に完売したのでしょうか?

  24. 44 匿名さん

    >>43
    昨日インテリアオプション会に行ったら花が全部ついていたので完売だと思いますよ。

  25. 45 匿名さん

    皆さんは土日だけのコンシェルジュは必要だとおもいますか?

  26. 46 契約済みさん

    今住んでるマンションにコンシェルジュいるけど、むしろ忙しい平日にこそ、コンシェルジュは必要だと思います。
    平日朝とか平日夜。

  27. 47 契約済みさん

    >>46
    仰る通りですね。
    ずっと土日のコンシェルジュに疑問を感じていました。
    検討スレにマンション名の変更のことが出ていましたが、完成を待たず改善が望ましい項目について、検討する機会があるといいのですが。

  28. 48 契約済み

    やっぱりそうですよね。土日だけで費用が年間200万近くもかかるようですし。管理費も見直す必要がありそうですね。

  29. 49 契約済みさん

    ↑まずは管理会社を変え、サービス、値段を再考する必要がありますね。
    何も考えない、ただお金だけをむしり取る管理会社ですから色んな面で考えた方がいいのでしょう。

  30. 50 住まいに詳しい人

    >>49
    関連スレでも書きましたが、
    ここの管理会社はあまりいい評判無しですよ。
    皆さん、長く住まれるのだからそのことを一番に考えて下さい。
    私は知人から下記の話をよく聞きますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137658/

  31. 51 契約済みさん

    とうとう完売ですね。早期完売はうれしいけどモデルルーム無くなるはのは困ります。

  32. 52 契約済みさん

    完売しましたね!良かった〜!こちらのスレは落ち着いていて、同心の環境含め落ち着いた生活が出来そうな気がしてます。よろしくお願い致します。

  33. 53 契約済みさん

    皆さんは床のコーティングはされますか?
    納戸の天井を珪藻土にするかどうかも思案してます…

  34. 54 契約済みさん

    こどもがいるので床はコーティングしようかと思ってます。
    ここは投資より自分が住む物件と言われてますけど、やはりみなさん長く住まれる予定ですか?うちは永住とまではいかなくても、長く住む予定です。

  35. 55 契約済みさん

    うちは夫婦二人なので、コーティングせずにワックスだけお願いしようかと思ってます。うちも長く住む予定です!

  36. 56 周辺住民さん

    明日から4階ですよ。躯体工事中。
    祝日なのにお疲れ様ですね。

    1. 明日から4階ですよ。躯体工事中。祝日なの...
  37. 57 契約済みさん

    もうすぐ天神祭の花火ですが、完成したら部屋から見えるのでしょうか?

  38. 58 契約済みさん

    帝国ホテルが邪魔になって、見えないんじゃないですか?

  39. 59 契約済みさん

    見えません、と担当者の方が珍しくはっきりとした口調で断言してました。

  40. 60 契約済みさん

    やはり見えないんですね。
    多分そうだろうと思ってましたが…
    入居したら近いですし、散歩がてら歩いて見に行きます。

  41. 61 契約済みさん

    いい感じになってきました!

    1. いい感じになってきました!
  42. 62 契約済みさん

    写真掲載ありがとうございます。
    本当にいい感じですね。
    1年後が待ち遠しいです。

  43. 63 契約済みさん [男性 40代]

    私もいっちょ写真を〜〜
    10月25日です。

    1. 私もいっちょ写真を〜〜10月25日です。
  44. 64 契約済みさん

    どんどん高くなっていきますね。
    でも、完成まで先が長いです…

  45. 65 契約済みさん

    毎日、朝晩通っていて警備員さんと仲良くなって聞きましたが12月の半ばには最上階までできるらしいです。来年からは中身だそうです。

  46. 66 契約済みさん [男性 50代]

    11月23日の写真です!

    1. 11月23日の写真です!
  47. 67 契約済

    >>66
    掲載ありがとうございます。
    はっきりとは分かりませんが、見た感じでは我が家のフロアも出来つつあるようで楽しみです。

  48. 68 契約済みさん [男性 50代]

    12月12日の写真です。
    20階まで足場が外されています!

    1. 12月12日の写真です。20階まで足場が...
  49. 69 [ 40代]

    楽しみですね!

  50. 70 契約済みさん

    いつも掲載ありがとうございます。
    自分も今週末に現地を見に行く予定です。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸