東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-12 07:08:02

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-19 17:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最近、豊洲も利便性が高くなっています。
    その中での徒歩5分という立地は魅力です。
    ただ、開放感と眺望が周辺タワーと比較してイマイチのような気がします。
    値段は安くて魅力を感じますけど。
    共用施設の充実面などもいいですよね。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    値段が安い?冗談でしょ。
    豊洲駅5分の立地は魅力的だけど、5丁目、外廊下、高値という三重苦をどう判断するかという状況でしょ。

  3. 3 匿名さん

    教養施設もぱっとしないし、外廊下、場所も微妙、眺望は高層以外四方お見合い。

    豊洲みたいな郊外立地では共用施設とかでいくつかのストロングポイントがないと中古で苦労するよ。

    豊洲の中古は人気があるとない物件でかなり取引額に差がでる。この物件の中途半端な部分と割高バブルピーク物件ということは皆の総意ではあるが。。

    ちなみに顧客の食いつきがいまいちだったため、一部の部屋は値下げされたから平均320くらいになったよ。

  4. 4 匿名さん

    まぁ、人気があるかどうかは第一期の売り出しでわかるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    大規模なら即完の富久、ベイズ、GFTレベルはまずないだろ。

    新宿69の第一期も超えるのは難しいのでは?350越えたらまあまあ人気だろうね。
    戸数少ない割りに他に今売り物がないから大々的に売ってるから500台しかなく三井の実力ならを考えれば半年で売れるのが普通だろう。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    半年で売れるかどうかは、マンションプチバブルの進行次第だと思うな。

    ケース1、プチバブルが加速
    →半年くらいで売り切れる。

    ケース2、プチバブル崩壊
    →長期在庫化確定。購入者はバカを見る

    ケース3、現在の状況をキープ
    →高値でも今すぐ豊洲を買いたい人が1巡した後、停滞。ダラダラと販売が続く。

    今すぐ潮目が変わるとも考え辛いので、ケース3の可能性が1番有り得そうかな?

  7. 7 匿名さん

    ケース1でしょう。

  8. 8 匿名さん

    割安なのは間違いないと思いますよ。
    すでに豊洲と同格である他のエリアは坪単価400万、500万はザラですから。

    しかし、坪単価350が庶民が買える価格ギリギリであるのは確かですから、庶民でも所得の高いクラスの人が住むのでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    豊洲5丁目で320ってあり得ない。
    みんな安いから、江東区でも豊洲買ってたんでしょ。
    いくらマンションがプチバブル化状態だからと言っても、外廊下の囲まれマンションだよ。
    踊らされ過ぎ、少し冷静にならないとね。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    BAYZもたった7ヵ月で完売だったからね〜。
    入居20ヵ月前の完売。
    で、ここが販売開始前に豊洲唯一の新築になった。

  11. 11 匿名さん

    豊洲唯一の新築がわずか693戸のみ。
    確かに半年完売の可能性は高いでしょう。

  12. 12 ご近所さん

    PCTの運河側プレミアム広めなら坪1000でも買う。だか出物がない。
    ハイスペックの物件なら、東急プレミアムフロア待ち?

  13. 13 購入検討中さん

    ここの悩ましいところは中古になった時の扱われ方。

    2丁目=3丁目>4丁目>5丁目>6丁目>東雲>1丁目
    個人的な感覚ではこんな感じ

  14. 15 匿名さん

    >SKYZ中古が343で売れたよ。じゃ、400万確定?

    そういう実績が早く出ると、今後の豊洲の価格に影響しそうだね。

  15. 16 匿名さん

    SKYZが坪単価343万なら、確かに東急は400超えそう…

  16. 17 匿名さん

    >>13
    パークタワー豊洲の今の中古価格と3丁目タワマン価格の間がいいとこかな?

    ただし、眺望良好な高層階は3丁目の価格を上回ってくる可能性があるってとこでしょうか。意外と中途半端な中層階買うより、思い切って20超える高層階買ってしまった方資産性維持されるから買いってことか?

  17. 18 匿名さん

    さすがにパート14ともなると、ここに書き込む人の傾向もだいたい見えてきますね。立場によって、気になるポイントも変わってくるようです。プロファイリングのまねごとをすると、こんな感じ。(注:あくまで主観です)

    【タイプ1:豊洲2、3丁目のタワマン住民。買換えを検討中】
     PHTに対する評価は
    ・価格:ニュートラル。自物件の評価につながるので高めの価格は歓迎だが、買換え先としては高すぎると感じる。
    ・立地:ネガティブ。5丁目は豊洲の下町と考えている。
    ・仕様:ネガティブ。外廊下や少ない共用部に対して、タワー基準ではないと考えている。
    ・眺望:囲まれ感があるのでネガティブだが、もともとタワー密度が高いのでそこまで深刻にはとらえていない。

    【タイプ2:豊洲には地縁がなく、現在は都心へ1時間程度の通勤圏で実家または賃貸暮らし。マンション初購入】
     PHTに対する評価は
    ・価格:ネガティブ。驚くほど高い。ただし今後はさらに上がりそうだし、ローン金利も考えて悩む。
    ・立地:ポジティブ。豊洲駅5分は言うことなし。
    ・仕様:ニュートラル。突出した長所もない代わりに致命的な短所もなし。外廊下は善し悪し。
    ・眺望:ネガティブ~ニュートラル。眺望はあった方が良いが、ない場合はどうかよく分からない。

     これ以外にもあると思いますが、まじめに検討している人の典型的なタイプかなと。この2タイプだけでも着眼点がかなり異なりますよね。議論するときは、相手の立場や背景を考慮するとよろしいかと思います。

  18. 19 匿名さん

    早めに400到達しそうですね。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    お疲れ様です。

  20. 21 匿名さん

    >>12
    条件がよければ豊洲に坪単価1000万円出せる方もいらっしゃるのですね。

  21. 22 匿名さん

    そりゃ条件が良ければね。

  22. 23 匿名さん

    >>19
    銀座6分の立地ですからね。もともとそのくらいの価格だと思ってる方もいるのでは?

  23. 24 匿名さん

    >>16
    Skyzの345は瞬間最大風速。既に値引始まっています。恐らく現在売れていない中古は少しずつ下げていって坪単290前後であらかた制約となるとプロは読んでいるみたいです。
    となるとBayzもほぼ同様の傾向でしょうね。率はそれほど高くはないが、少なくとも値上り確定しているBay購入者は一安心ってとこでしょうか。

    で、ここは•••
    現実的にはいいとこ300ってところでしょうね。となると含み損抱えたお買い物が確定してしまうと。ん〜やっぱり高いですね。

  24. 27 ご近所さん

    >21さん
    湾岸特有の解放感、利便性、にぎわい。
    職業は様々ですが、住民がおしなべて合理的で変な因習がない。
    他に同様のところがないんですよ。
    良く3Aとかこだわる方いますが、住むと閑静を通りこしてにぎわいに欠けるんですよ。

    いつもは丸の内で仕事して、銀座で食事して、出張は国内外一番湾岸エリアがアクセスが良いですよ。商社やエアラインの住民も多い。

    週末はほど良い解放感を感じれます。

  25. 28 匿名さん

    買い煽りは売り逃げたくて必死な洲民が多いということだろうね。

  26. 29 匿名さん

    知り合いのパイロットは有明在住ですね。

  27. 31 匿名さん

    >>8
    割安なわけねえべ。ここ豊洲だべ?250超えたら要注意だべ。SKYZまでがギリギリのライン、BAYZ以降は高値掴みの可能性大だべな〜。

  28. 32 匿名さん

    あのね,本当に高級な人が住む場所はわざわざマスコミが多いだの,ドラマの撮影がどうなだの,芸能人が住んでるとかどうとか医者弁護士が多いとか一々アピールしないから.こんな城東江東区豊洲足立ナンバーなんかより比較にならないほど高級な人が住んでる港区の物件で一々そんなことで無理ポジとかあり得ないから.

    コンプレックスが強いのはわかるけどみてて見苦しいからやめたほうがいいよ.好きで豊洲住んでる,それで十分だろ.金持ちが好んで住む場所としてメジャーな場所ではない.以上!

    本当に民度がね.がっかりしちゃうよ朝から晩までこの無理ポジ煽りの繰り返し.検討者がまともな検討する余地ないし異質だよこのスレ.まともじゃない.

  29. 33 ご近所さん

    短気は損気

  30. 34 匿名さん

    >>32
    まったく同感。元々坪100万台の地域だからこの異常な無理ポジもなるほどな〜という感じかな。がっかりしちゃう気持ち良くわかる。

  31. 35 匿名さん

    >>32

    これ、住民ではなくて、営業では?

    豊洲に住んでる知人いるけど、普通の人だし、流石にこんなアホな書き込み、朝から晩まで垂れ流すような異常者ではないです。

    営業だからこそ、無神経に書き込み続けられるのでは?住民が書いていたら、虚しくなるでしょ。

  32. 36 匿名さん

    医者や弁護士が積極的に豊洲を目指してるってことは断じて無いw
    ただ物件価格を考えれば医者や弁護士が買っても不思議はないというか、
    企業人でも年収1500万前後がターゲットになるのは当然だよね
    もちろん代々続いてるような開業医クラスなら都心か西側戸建てだろうし、
    間違いなく豊洲は選ばないと思うけどさw

    年収2000万未満のプチ富裕層って、一昔前まで大多数が世田谷を目指してたと思うけど、
    そういった層が違和感なく湾岸に溶け込める土壌は出来上がりつつあるとは思う

  33. 37 匿名さん

    豊洲の職業あるある、まだ続きます?

  34. 38 匿名さん

    確かに知り合いで最近豊洲に買ってる人は弁護士や会計士多いですね。
    若者だけかと思うと、ベテランも多いですし。
    セカンド需要もあるのでしょうか。

  35. 39 匿名さん

    個人的に気になるのは、欧米系住民の多さですね。
    流石に欧米人が買うとは思えないし、そう考えると賃貸が増えたのかなと思います。
    奥さんが日本人という方も多いので、ひょっとしたら購入されてるのかもしれませんがね。

  36. 40 匿名さん

    なんだか、住民のレベルがどんどん高くなってますね。
    昔は安かったのでサラリーマンの街だったのですが。。。

  37. 41 匿名さん

    >32
    無理ポジはどうかと思うが、どんどん住民層がよくなってるって意味では事実だと思うよ。

  38. 42 匿名さん

    (まだ続くのか。。。はぁ~~)

  39. 43 匿名さん

    >>41
    このスレ見る限りはとても住民層がいいとは思えないが。コンプレックスな塊であることはわかるけど。

    この物件以外は豊洲は皆、平均坪300未満どころか100台も珍しくない貧民層が主体なのは事実。都心とは財力も民度も社会的地位も比較するレベルにないのは豊洲スレみていただければ一目瞭然。

    無理ポジと煽りの嵐でとてもじゃないが買う気なくなりました。

  40. 44 匿名さん

    以前、黒木瞳をららぽーとで見かけた方がいると話題になりましたね。この辺りに住んでるのでしょう。他にも芸能人沢山住んでるのでしょう。

    欧米系も歩いているの見たことあります。沢山住んでるのでしょう。

  41. 45 匿名さん

    江東区の外国人の内訳は以下にありますね。約2万人の内訳は、以下の通り。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

    中国人 約10000人
    韓国・朝鮮 約5000人
    フィリピン 約1400人
    インド 約1100人

    米国人は400人近くも住んでます。

  42. 46 匿名さん

    港区は、こちら。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadosa/kuse/toke/jinko/kokusekibe...

    米国人は、約3700人、英国人は約1000人、フランス・ドイツで約1000人。

  43. 47 匿名さん

    黒木メイサでは?
    たしか、ワイドショーでも、ららぽーとデートが報道されていましたね。

  44. 48 匿名さん

    坪単価上がれば、だんだんと住民層は良くなりますよ。

  45. 49 匿名さん

    坪単価上がれば、変な人は買えなくなりますからね(笑)

    高い高い叫んでるような人は千葉にでも買えば良いのですよ(笑)

  46. 50 匿名さん

    >>34
    うんうん、そうだよね。
    気持ちは分かるけど、そんなに焦るなよ!って感じだね。
    必死で豊洲ポジ、他地域のネガをやるから民度が低いって思われる→本当に住みたい人が限られたまま→余計焦る
    ってスパイラルに陥っていることに気付かないとダメだよ。
    豊洲の民度はまだまだ上がりそうにないなあ。

  47. 51 匿名さん

    >>49
    あなた買うんでしょ?
    じゃあ変な人はいなくならないなあ。

  48. 52 匿名さん

    >>48
    キミの理屈で言うと、安い値段で買った人達が一掃されない限り、住民層は良くならないね。

  49. 53 匿名さん

    だいたい、芸能人が住んでるとか言って騒いでいる時点で田舎者丸出しじゃん。

  50. 54 周辺住民さん

    みんな実需の話しをしてますが、資産の将来価値が見込まれるなら
    巨大な中国投資マネーが流入するはず・・・。
    昨日東池袋の飲み屋で聞いたけど、アウルタワーって半分ぐらい中国人が買ってるって・・。
    夜も部屋の電気は半分くらいで不気味だって・・・。

    ここもそのくらい有望なら外国人も多くなりそうだけど。

  51. 55 匿名さん

    >>54
    その東池袋?の飲み屋の話って、どれだけ信用していいんですか?(笑)

  52. 56 匿名さん

    >>54
    中国人が買ってるかどうかは知らないけど、
    ゴクレ物件の明かりが半分以下ってのは今に始まったことじゃない
    住不以上の時価&長期販売だからね
    まあ池袋っていう立地と現金売買のメリットを考えれば、
    竣工売りは中国人とは相性良さそうというか買ってても不思議じゃないけどね

  53. 57 匿名さん

    豊洲をなんとか安くして欲しい張り付きネガの、貧乏たらしい自作自演投稿ばかりで建設的な話ができないなあ(笑)

  54. 58 匿名さん

    >>57
    逆でしょ。
    豊洲を高級住宅街にしたい人達に無理がある。
    自分達は安く買ったんでしょ(笑)

  55. 59 匿名さん

    張り付きネガの涙ぐましい努力

  56. 61 匿名さん

    今日、東雲イオンに行ったら
    中国人が大勢バスで買い物に来ていたぞ。

    見掛けたら、この辺に住んでいるんだ。と単純に考えるこのスレの理屈だと、
    中国人が大勢、この辺に住んでいることになるな。

  57. 62 匿名さん

    >>61
    2丁目、3丁目、6丁目のマンションには、実際に中国人多いけどね。

  58. 63 匿名さん

    グローバル化進んでますから、中国人はどこでも多いのでは?
    違うとすれば、高収入か低収入かの違いでしかない。

  59. 64 匿名さん

    ちょっと大きな会社なら、慶應や東大出身の中国人が一人や二人は部下にも居るのでは?

  60. 66 匿名さん

    豊洲は良い街になったからね。
    妬みも多いのでは?

    会社の役員クラスの人も増えてきました。
    LINEの田端さんも豊洲に引っ越されましたね。

  61. 67 匿名さん

    バスで来てる時点で近所ではないだろ(笑)

  62. 70 匿名さん

    >>65
    来年くらいまではね。
    その後、待てば待つ程、値下がりする市場が始まるよ。

  63. 71 匿名さん

    >>63
    ここは中国人少ないと思うな。
    値段の割に、中国人受けする派手さが無いもの。
    これをメリットと捉えるか、デメリットと受け取るかは、人それぞれ。

  64. 73 匿名さん

    中国人はみんな派手好きって、、、グローバル感覚に乏しい意見ですなあ。

    日本人は勤勉とか、イタリア人は不真面目みたいなもんか?

    なんだか、心配になるわ。

  65. 74 匿名さん

    >>72
    来年くらいまではね。
    その後、待てば待つ程、値下がりする市場が始まるよ。

    最終のバスはもう出ちゃったんだから、そろそろ学ぼうよ。

  66. 75 匿名さん

    >>73
    じゃあ中国人が日本で買ってるマンションを解説してくれよ。
    実際に派手なマンションをガンガン買ってるぞ。

  67. 81 匿名さん

    インフレ始まったらもう、値下がりないよ。

    世田谷なんて昔は30万円あれば一戸建てが買えたんだから。

  68. 82 匿名さん

    江東区の外国人は約2万人で、内訳は以下の通り。 まさに、グローバル社会。
    特定の国籍に偏らないよう、日本人率が4分の1に満たないような、インターのプレスクールが豊洲にできるのも、時間の問題でしょう。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

    中国人 約10000人
    韓国・朝鮮 約5000人
    フィリピン 約1400人
    インド 約1100人

    米国人は400人近くも住んでます。

  69. 83 匿名さん

    インフレとかバブルとか関係なく、豊洲は五年前よりかなり便利に綺麗になってるわけだから、ここのマンションの価格が五年前のマンションの価格より上がっているのは納得出来ますね。

    二丁目駅前開発とかまだ開発が残ってるから、後何年かは値上がりが続くでしょう。その後は正直わかりませんね。

  70. 84 匿名さん

    >>82
    豊洲を買う人は江東区全体の統計には興味ないと思いますよ。

  71. 85 匿名さん

    エリアの話は、こちらへどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

    物件の話に戻しましょう!

  72. 86 匿名さん

    >>76
    自分の会社の取引先に中国人多くてね。
    日本にマンション買った人、少なくとも20人くらいいるけど、ほとんどタワー。
    しかも、湾岸に多い。
    キミは何人知ってるの?東京にマンション買った中国人。

  73. 88 うま [ 40代]

    利便性高いですよね、無機質で、水害には脆いと思いますが。
    でも330出して豊洲に住むぐらいなら、ホームレスになるほうが良いな。
    てかあのバラはだいぶサクラ入ってますけどね。倍率優遇とかやる時点で、販売に自信がない証拠なのです。

  74. 89 匿名さん

    東急物件のスレが盛り上がるとは思えないなあ。
    盛り上がった都内の実例を知ってる?
    東雲で以前あった東急物件スレ、地味だったよね。

  75. 90 匿名さん

    88
    豊洲で利便性?
    地下鉄2路線の月島や門仲の方がマシ。

  76. 91 匿名さん

    >>87
    真面目に検討してるなら、中国要素は重要でしょ?
    お隣さんが中国人でニーハオになるか、はたまた中国人に見向き目標されずに売れ残るか。

    …どっちもベストの選択肢じゃないけどね。

  77. 92 匿名さん

    >>91
    見向きもされずに

  78. 93 匿名さん

    雑誌などで、湾岸マンションが外国人に人気と言われているのに
    ここを買う外国人が少ないと思う方がおかしいでしょ。

  79. 95 匿名

    人は何故2011年の悲劇を忘れてしまうのだろうか。震災直後には誰も水辺のマンションなんて買わなかったのに、、、時間が経ったから安全になった訳でもなく、記憶が薄れているだけなのに。
    僕は引き続き内陸で探します。320出せば今の市況でもまあまあ買えますからね。

  80. 96 匿名さん

    中国人は沢山TWP買ったけれど、ここは中国人は少ないと思うよ。

    立地、構造、仕様、眺望などすべてが中途半端だし、ここ最近の物件では資産性どころか含み損リスクが一番高いと思うから実需のみだと思う。さすがに彼らもタワーでもない外廊下マンションには手は出さないとだろう。TWPは明確に唯一無事の企画だからね。別物です。

    そのスカイズだって中古取引は平均300切ってるからね、343と騒いでいるのは一番条件のいい部屋でそれくらいだということ(一番で343ってかなり評価低いよね)。正直皆が期待したより全然上がってない。パークシティより中古評価が低いというのは意外。パークシティは豊洲の中古で唯一平均取引で坪300越える一番人気だから。

  81. 97 匿名さん

    中華が買えるのは先着物件だよ

  82. 98 匿名さん

    TWPってなんだ?

  83. 99 匿名さん

    >>95
    震災直後にはマンション自体誰も買わなかったですけどね。
    と、マジレスしてみる(笑)

    一期終わるまではネガ祭り期間。せいぜい倍率下げでもらいましょう

  84. 100 匿名さん

    >>96
    そうだね。バブル状態で最高が340くらいだからたかが知れてる。
    >>94
    デベ営業な本当の事教えてもらえると思っている人いないな。湾岸エリアのマンション=チァイナタウンはもはや定説では?

  85. 101 匿名さん

    >>87
    >真面目に検討してる身としてはどうでもいい話ばっか。売出し中物件に寄生しないで豊洲を語るスレか中国人を語るスレでも立てて無駄なコメントしないで欲しいです。どうせ次も買う気もないのに毎日東急スレに寄生して同じ話繰り返すんですよね?

    まさに寄生って言葉がぴったりですね。

  86. 102 物件比較中さん

    確かにモデルルームに行くと中国人は見なかったような気がします。

    昭和病院の跡地はどうなるか決まっていますか?

  87. 103 匿名さん

    >>87
    そんなに嫌なら見なきゃいいのに。
    所詮マンコミュなんてそんなもの。

    じゃあ聞くけど、真面目に検討してる身として知りたい情報って何?
    資産価値が上がるか下がるかっていう水掛け論を続けたいの?

  88. 104 匿名さん

    「中国人が〜〜」っていう人って、コンビニ店員の中国人しか知らないような、グローバル化から取り残された人なのかな。

    ちょっと心配になりますね(笑)

    既に会社でも部下や上司に中国人エリートは入り込んでる時代ですよ。
    普通にグローバルな感覚を持ち合わせてるから成功できるのであって。。。

  89. 105 物件比較中さん

    私の友人も中国人エリートですが、中国人が多いマンションは買わない・住みたくないとよく言ってますよ。

  90. 106 匿名さん

    私もドイツ人が多いマンションは嫌ですね。
    同じドイツ人だからかもしれませんが。

  91. 108 匿名さん

    私の友人はアメリカ人なので、多民族が一緒に暮らすのには慣れているようで気にしないようでした。
    やはり、発展途上な思考な人っていうのは、なかなか居なくならないものだと思いますよ。

    グローバル化の時代であってもね。

  92. 110 匿名さん

    なんか外国の名前いっぱい出して湾岸のマンション購入者に中国人が多いことを必死にごまかそうとしてるwww

  93. 113 匿名さん

    >>95
    同感だね。
    東京湾北部を震源地とする首都直下型が控えている。

  94. 114 匿名さん

    >>112
    你也是个小日本人吧

  95. 116 匿名さん

    なんか、グローバル感覚が無い意見ですね。心配になるくらいですが、大丈夫かな?

    今時、どこにでも中国人なんているのでは?
    違うとすれば、高収入か低収入かの違いだけではないでしょうか。

    コンビニ店員の中国人しか知らないのかな?その人は豊洲のマンション買えますか?

    少しは考えてみたら分かるのに。

  96. 117 匿名さん

    まぁ、ネガの人が買えない理由というのも、この辺りにあるのかもしれませんね。

    少しは考えてみたらいいのに。

  97. 119 匿名さん

    観光客の中国人か、コンビニ店員の中国人しか知らないのでは?

  98. 120 匿名さん

    それで?
    君たちは中国人をどれだけ知ってるの?
    同じマンションに住むのを歓迎するの?

  99. 121 匿名さん

    中国人=派手好きという定義をステレオタイプとか言ってる人達がいますが、やっぱり国民性ってありますよね。
    例外もありますが、文化的風土というか、思考の傾向はあります。
    マンションなんかに派手さや面子を求めるのは、中華系の人達の特徴と言えるでしょう。

    更に本音を言うと、私は自分の住むマンションで中国人比率があまり上がり過ぎるのは嫌です。
    やっぱり、一定の比率でルールを守らない人が多いからです。
    私には中国人の親友がいますが、彼も中国人の多いマンションは嫌だと言っています。

  100. 122 匿名さん

    売るほうはまだいいけど、実需層にとっては死活問題だろw
    つーか中国人舐めすぎw
    目をつけられたら終わりだよ・・・土着系の日本人は上手く利用するか、
    嵐が去るのを待つしかない、利用するっつってもまあ彼らは強かだけどね
    炊飯器売るのとは訳が違うしさw

    エリートや良い中国人も居るってのはその通りだけど、
    残念ながら郷に従う中国人なんか圧倒的少数派だよw
    世界中で歓迎される反面、問題起こしまくってんだから日本だけ大丈夫ってことはない

    まあ資本主義の下ではどうしようもないけど、
    厳格な管理運営で乗り切るしかないよね、情に訴えても無意味だしね
    余りにも目立つようだったら、
    例えば売主の責任でトライリンガルのコンシェルジュを常駐させるとか、
    建物内の案内その他を日本語英語中国語で併記させるとか、
    そういった配慮や交渉があってもいいと思う

  101. 123 匿名さん

    >>122
    自己レス
    過激というか差別的に捉えちゃう方もいるかもだけど、
    本当に訴えたいのは最後の三行ね

    週刊誌で言われてるようなことが本当に都心を中心に起こっているのなら、
    売りっ放しは困るよね、売主の責任でしっかり備えてくれないとね

    観光地でも外国人に対してしっかり受け入れ態勢が整ってるところは、
    ウインウインの関係を構築できてると思う

  102. 124 匿名さん

    日本人はメガネ掛けて、カメラを首にぶら下げてるとか。
    ドイツ人はエロいとか、インド人は適当とか?

  103. 125 匿名さん

    高収入層は大歓迎です。

    マナーができて無い人や、日本の習慣を理解しない人が成功するとは思えませんし。

    やっぱり収入多い人の方が安心感があります。

    もちろん、日本人でも収入多い方が安心感があります。

  104. 126 匿名さん

    まさか、日本人はみんな勤勉だと思ってる?


    まさかね。(笑)

  105. 127 匿名さん

    結局は、収入次第だと思います。
    つまり、結局は物件価格によるのかなと。

  106. 128 匿名さん

    最近だと、職場にも外国人の部下が数人居たり、海外の企業と一緒に仕事したり海外出張も多いですからね。

    外国人に偏見ある人は低収入の人だけになってると思いますよ。

  107. 129 匿名さん

    >>126
    日本人は勤勉な人が多く、ルールを守る人が多い傾向はあります。
    貴方のような例外もいますがね。

  108. 130 匿名さん

    ゲンダイとか夕刊フジとかポストとか読んでる層だけじゃ無いですかね?

  109. 131 匿名さん

    衣食足りて礼節を知るという言葉がありますからね。結局のところ、収入次第でしょう。

  110. 132 匿名さん

    勤勉な日本人は戦後の日本で絶滅しています。

  111. 134 匿名さん

    分譲賃貸で外国人たちのシェアハウスにされたら
    住むのは低収入の人たちだなぁ。

  112. 135 匿名さん

    低収入の人は家賃35万円とか払え無いのでは?(笑)

    少し考えたら分かるのに。(笑)

  113. 136 匿名さん

    >>135
    シェアってことでしょ

  114. 138 匿名さん

    ■渡辺喜太郎(わたなべ・きたろう) 麻布自動車会長、曰く、
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150521/dms150521083000...

    私の地元の東京・麻布十番周辺も目をつけられて、少し前には坪300万円ぐらいだったマンションの取引価格は坪600万円に跳ね上がっている。広尾の築40年のマンションの一室が坪550万円で取引されたことも聞いた。



    とのこと。バブルです。皆様、ご注意あれ。

  115. 139 匿名さん

    中国人のシェアハウスは東雲の公団で問題になってたね。

  116. 140 匿名さん

    「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?
    http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/

  117. 141 匿名さん

    シェアは禁止されてますからねえ。

  118. 142 匿名さん

    シェアで35万払うなら、もっと安いところに借りるのでは?

    少し考えたら分かるのに(笑)

  119. 143 匿名さん

    禁止事項やマナーを守らないのが中国人
    >>140のリンク先みたいな話はどの湾岸タワマンでもあるらしいから

  120. 144 匿名さん

    都心タワーってどこだろうね。

    豊洲も都心かな?(笑)

  121. 145 匿名さん

    >138
    日本人が買い控えている中やっぱりマンション価格高騰を支えているのは中国人みたいだね。

  122. 146 匿名さん

    買え無い人って、なんで中国人に偏見あるんだろうね(笑)

    ゲンダイとか読んでるから?

  123. 147 匿名さん

    グローバル感覚は無さそうだよね。

  124. 149 匿名さん

    こういう人って、日本人はみんな勤勉だと思ってるんだろうな(笑)


    少しは考えろよな。(笑)

  125. 150 匿名さん

    >>148
    うわっ、最悪。
    また出た、待てば待つほど君

  126. 151 匿名さん

    結果的に収入次第だと思うよ。

  127. 153 匿名さん

    グローバル感覚すら無いから年収少ないのでは?

  128. 154 匿名さん

    >>151
    年収に関わらず、中国人はマナー悪いよ。
    偏見でも何でもなく、紛れもない事実。

  129. 157 匿名さん

    少しは考えてみようよ。(笑)

  130. 158 匿名さん

    全ては年収次第だよ。

  131. 159 匿名さん

    例えばさ、年収少ない日本人、年収多い日本人、どちらがマナーが良いと思いますか?


    衣食足りて礼節を知るって、聞いた事無い?(笑)

  132. 160 匿名さん

    >>152
    マンションはインフレを通り越して、バブル状態に突入している感は有るけどね。
    今は買いではなく、売りの時期だよね。

  133. 165 匿名さん

    この、グローバル先進区たる江東区で暮らせば、これからのアジアの世紀でも生きていけるよ。

    江東区の外国人は約2万人で、内訳は以下の通り。

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

    中国人 約10000人
    韓国・朝鮮 約5000人
    フィリピン 約1400人
    インド 約1100人
    米国 400人
    タイ 約330人
    ネパール 約230人
    ミャンマー 約180人

  134. 166 匿名さん

    それ、江東区全体の数字だよ(笑)


    数字すら読め無いから収入少ないのでは?笑

  135. 167 匿名さん

    40万の家賃を払って豊洲に住める人は、どんな人か考えてみたら?

  136. 169 匿名さん

    このサッカースクールどうですかね?我が子には、地元に溶け込んでもらいたいと思っています。

    http://www.jsn-soccer.com/archives/tiku/toyosu_edagawa/

    対象小学校;豊洲北小学校、豊洲小学校、枝川小学校、越中島小学校

  137. 170 匿名さん

    日本に住んでる中国人が、家賃40万円出せるなら、どういう職業か考えたら分かるでしょう?
    そういう職業でマナーが悪かったら、そな職業やっていけますか?

    考えてみたら、すぐに分かるのに。
    考えもしないから、収入が少ないのですよ。

    考えたらすぐに分かる。

  138. 174 匿名さん

    本文:
    >>170

    ご指摘の通り。よく考えて!
    豊洲の賃貸。何処も40万以上するだろう?
    多分。。。

    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/toyosu_06389-st/list/

  139. 176 匿名さん

    シェア禁止でも平気でシェアしてしまう。これも中国のお国柄

  140. 178 匿名さん

    シェア禁止なのに、どうやってシェアするのですか?

  141. 179 匿名さん

    シェアできるところでシェアした方が安くて良いのでは?

    少しは考えてみたら?(笑)

  142. 189 匿名さん

    インフレになれば住宅ローンも上がる。
    ハイパーインフレになれば金利も返済不能になるほど急上昇する。

    今のバブルを支えているのは中国人。中国人はマナーは悪いが世界三大商人と呼ばれるほど賢い。インフレになる前に一斉に売り逃げする。

  143. 190 匿名さん

    >>185
    100万て戦前?

  144. 191 匿名さん

    中国人がローン組める訳無いでしょ。

    少しは考えたらどう?

  145. 192 匿名さん

    逆だよ。
    インフレだと、ローンはチャラになる。
    無料で不動産ゲットできるわけです。

  146. 193 匿名さん

    早めにインフレ対策しておいた方が良いですよ。

    別に湾岸じゃなくても良いので、内陸でも人気エリアを買っておけば良いのですよ。

  147. 194 ご近所さん

    インフレ確実なのはまさにその通り。ちなみに買い煽りでは全くない。
    むしろ、ハイパーインフレに向けて仕込む予定。

    なぜ、書き込むか?
    このスレを見てるとあまりにも経済の基本理解がない書き込みも多くさすがに見てられない。

    津波が来るのはやはり教えて、少しでも救いたい。

  148. 195 匿名さん

    ちょっと目を離した隙にすごいノリになってますね、笑
    逆に面白いですけど。

    管理人には怒られそうですが、、、

  149. 196 匿名さん

    ここはインフレ期待スレか?
    同一人物の連レスウザい!

  150. 198 匿名さん

    インフレの話がこれだけ続くと荒らしにしか見えない。

  151. 199 匿名さん

    まずハイパーインフレが来ると日本経済は破綻する。貨幣価値は下がるかも知れないが、マンションどうこうなんて言ってられない状況に陥る。
    次に、政府がインフレ政策を採っているのは事実だが、オリンピックまで持つかどうかは分からない。
    むしろ5年後には、中国バブルが弾けて世界経済が大ダメージを受ける可能性も否定できない。
    インフレ期待からマンションの買い煽りなんて、短絡的かつ稚拙すぎる。

  152. 200 匿名さん

    少なくとも1年後は更に上がってるよ。

  153. 201 ご近所さん

    >199
    日本経済が破綻しているから、ハイパーインフレになることがかなり確実とも言える。

  154. 203 匿名さん

    インフレが心配なら、ここみたいな青田買いはしないことだね。
    中古を買うか完成済み物件を買うか。

  155. 204 匿名さん

    ここに書いてる評論家さんたちは何年マンション検討中?

    消費税5%の時はすでに検討スタートしてたでしょ〜

  156. 206 匿名さん

    >>203
    スミフとか?

  157. 207 物件比較中さん

    >>205
    豊洲の街が好きだから

  158. 208 匿名さん

    >>202
    ストックない人はこの局面で住宅ローン組むなら35年固定が無難だけどさ。
    あなたの言うハイパーインフレは無いんじゃないかな。

  159. 209 匿名さん

    ハイパーインフレが来る確率なんて、南海トラフ地震が明日起きる可能性と同じくらいでは?

  160. 210 匿名さん

    絶対にならないけど、もし仮にハイパーインフレになったらここの購買層のようなホワイトカラーは確実に失業する。
    猛烈なインフレ時に不動産を買う人はいないので生活に困っても猛烈な安値でしか売れない。
    ハイパーインフレが心配ならマンションなんか買わずに外貨預金しましょう。

  161. 211 匿名さん

    アベノミクスの怖い所は、成功してもインフレ。
    失敗したらハイパーインフレになる事。

    これだけは覚えておいて下さい。

  162. 212 匿名さん

    金利怖いなら、フラット35にしたら?

  163. 213 匿名さん

    インフレは国策なので避けられないんですよ。
    インフレ対策してないと、酷い目にあいますよ。

    湾岸じゃなくても良いので不動産購入しておくとか、外貨に変えておくとか、なんでも良いので、好きな対策して下さいな。

    早めに対策しておかないと、住む所すら無くなるよ。

  164. 214 匿名さん

    南海トラフって「いつ発生してもおかしく無い」じゃなかったか?

  165. 215 匿名さん

    >>211
    ハイパーインフレになって、日本はどうなる?あなたの想定を披露して。

  166. 217 匿名さん

    もちろん、海外に資産を移しても良いけど、手数料がバカにならないからね。
    庶民は不動産購入がてっとり早いかと。

  167. 218 匿名さん

    不動産購入煽りですか。デメリットないの?

  168. 221 匿名さん

    スカイズの頃に「ベイズは安くなる」って騙されて、
    ベイズの頃に「パークホームズは安くなる」って騙されて、
    今度は「1年後は安くなる」ですか?

    騙される奴いるの?

  169. 222 匿名さん

    >>221
    ベイズやパークホームズが安くなるなんて情報が有ったの?
    ベイズは、スカイズの販売中の時期から「外廊下なのにスカイズより高くなる」
    と営業マンが言ってたような気がするが…。

  170. 223 匿名さん

    ネガがデマカセ言ってたんでしょ。
    騙された人は悲惨だよ。。。

  171. 224 匿名

    >>96
    唯一無事って…

  172. 225 匿名さん

    不動産所有派もいれば賃貸派もいるよね。
    将来親のお家を引き継ぐ人もいるだろうし、リタイアしたら海外に住みたいとかいう友人もいます。
    そんな人は湾岸タワーを賃貸するのが一番だよ。

  173. 226 匿名さん

    不動産購入のデメリットあるんだね。調べるよ

  174. 229 ご近所さん

    良く日本は政府債務と同額の家計の貯蓄があるから大丈夫という人がいるが、ある意味正解。インフレもしくはハイパーインフレで、政府債務をちゃらにして、国民の貯蓄を紙くずにすれば、数式の左右は均衡する。デフォルトは避けられる。

    個人レベルで、自分の貯金が紙くずになって良いか、どうか。は別問題。

    上場後のゆうちょ銀行に、大幅に減価した預金を、何もわからないおばあちゃんが引き出しに来ると思うと憐れ。

  175. 230 匿名さん

    インフレ起こらないでデフレなら貯金がいい

  176. 235 匿名さん

    物件の魅力をアピールできずに
    ハイパーインフレとか妄想の外部要因でしかアピールできないのが哀れ。

  177. 238 匿名さん

    豊洲は開発も終わって、これからの発展を期待する目的として注目はされないし投資家は来ないと思いますが、

    出来上がった今の豊洲の雰囲気が好きで検討する実需組が来ると思います。
    ごちゃついた古いビルだらけの内陸より、ベイエリアの雰囲気が若手は好きだと思う。

  178. 239 匿名さん

    ハイパーインフレになると貨幣価値が下がり物価が上がるとのことですが、それに伴って給料も上がりますか?

  179. 240 匿名さん

    不動産価値が額面が3倍になっても
    7000万のマンションが2億になっても買う人がいないからすぐ暴落でしょうね。

    いずれにしても、特に新築は数年先の引渡しなので市場がどうなっているか怖いよね。



    インフレ局面では新築は怖くて買えなくなる。

  180. 241 匿名さん

    待てば待つほど君は、インフレ君に改名したみたいだね。
    いずれにしても、意味のない買い煽り。
    何千万円の高い買い物する時に、マンコミの買い煽りなんて、効果がない事に早く気付いた方が良いんじゃないかな。

  181. 242 匿名さん

    >>238
    同意します。まさに私がそのパターンです。

  182. 244 物件比較中さん

    駐車場はあんなにいるかな?

  183. 246 匿名

    >>243

    当たり前のことを改めて指摘されても。。。

  184. 247 匿名さん

    このスレ見てると不動産バブルなんだなーって思うよね。

  185. 250 周辺住民さん

    これからインフレが始まるとか不動産バブルとか言ってますが、
    日経平均は既に2万円を超えて、東1の人気どころの株価は2~3倍になってますよ。
    遅行指標しか見ていないとホント手遅れになりますよ!!

  186. 252 匿名さん

    インフレヴァカと待てば待つほどの人はいい加減もういいんじゃないの?w

  187. 253 周辺住民さん

    >>251

    だから今年からじゃなくて、もう始まってるってこと。

    時代について来れてる????

  188. 254 匿名さん

    インフレ話をもし周知徹底したいのだったら、なぜここのパークホームズ豊洲のスレ内だけで叫んでるのかな?
    専用スレをたてないと見てる人なんて極一部だと思うよ。
    せっかく有用なご助言なんでしょ?

  189. 256 サラリーマンさん

    じゃあ早く不動産、株、買わなくちゃ・・・!

  190. 259 匿名さん

    >>257
    あなた方のおかげで、このスレの住人は十分インフレに対して危機感を持つことができました。
    これからは、まだあなた方の主張を知らない他スレの方たちに広めていってくださいね。
    西新宿60スレとかいいんじゃないですか?

  191. 260 ご近所さん

    >254さん
    なぜ、この物件のスレでインフレを議論するか?

    日本をデフォルトさせないためにはインフレ誘導しかない。

    つまり、インフレ誘導は日本の国策である。

    業界のリーダー企業が国策に協力するのは当然である。

    本物件は、象徴的に、インフレ時代の幕開けを宣言した物件である。

  192. 261 匿名さん

    >>260 さま
    貴方の投稿のすぐ下に「湾岸エリア・地震・相場感など物件以外の話題は地域スレをご利用下さい 」って管理人さんが誘導しているよ。ルールは守ろうね。

  193. 262 匿名さん

    >259さん
    やんわりと促して大人だね

  194. 264 匿名さん

    >>259
    西新宿のスレでは既にここはネガされてるから話題に出さないでね

  195. 265 物件比較中さん

    >>244
    周辺はハイルーフは結構いっぱいと聞いています。
    どうなんですかね?

  196. 266 匿名さん

    西新宿スレではマンションの名前さえ間違えられてパークシティにされてる

  197. 267 匿名さん

    西新宿はそろそろ完売?

  198. 268 匿名さん

    マンションデベロッパーがパークホームズ豊洲・ザ・レジデンスなどの新築物件を買いあおることには訳がある。

    みなさんご存知の通り、2017年4月から消費税が8%から10%にアップする。

    マンションデベロッパーが予定価格を提示する理由はなるべく高く売りたいから。そして、その予定価格を調整して売れる価格に調整して税込み価格を決定する。

    『デベロッパーもなるべく消費税を払いたくない』ので、消費税のかからない土地価格をなるべく高く設定したい。

    総額の価格を決定したあと、なるべく高く土地価格を設定し、そして残ったのが税込み建物価格になる。その建物価格を割り戻し建物本体価格と消費税額をわける。
    価格決定のプロセスを整理すると、
    【税込み総額→土地価格→税込み建物価格→消費税額】となる。

    この順番で決まるために消費税が何%であろうと税込みの総額は変わらないのです。これがデベロッパーの価格決定システムの実態。

    消費税が上がる前に駆け込みで買ってしまう人は、
    【土地価格+税抜き建物価格+消費税→税込み総額】と考えてしまう。

    『またそういう風に営業マンが煽るからで、それに乗ってはいけない。なぜなら、結局消費税が上がった分はデベロッパーが負担することになり、デベロッパーの売上げが減り(売り上げは当然税抜き)、利益が減ることに他ならないから。』

    絶対にマンション販売営業マンの買いあおりに乗ってはいけない。

    マンションの価格を決めるのは需給バランスが大きな要因を占める。欲しい人がたくさんいれば高くなっていくし、少なければ安くなっていく。消費税が上がる前に買う人が増えて、上がった後に買う人が減れば、むしろ消費税が上がった後、価格は下がる。

    これが「反動」で、この「反動」を恐れて政府のほうも救済措置を検討している。つまり、消費税が上がった後は価格がむしろ下がることを政府も業界も分かっている。

    つまり、消費税が上がると、上がった直後は分譲マンションの価格は下がるので、値上がりどころではないのが実態。お得マンションを買おうと思ったら、むしろ消費税が上がった後の方が狙い目になる。

    オリンピック期待バブルを考えれば、2020年のオリンピック閉幕以降が狙い目になる。

  199. 269 匿名さん

    >>268さん
    ご意見ありがとうございます。
    同じ考え方の方がいらっしゃるのだなとびっくりしました。税金にもお詳しい感じなので同じ職業かな?と思ってしまいました。

    私自身は全く買い煽りは受けていませんが、ここも含め内容的に自分自身で納得出来れば購入を検討し、違うと思ったらやめるだけと考えております。最後決めるのは自分ですよね。

  200. 273 匿名さん

    インフレにならず、デフレに戻るにかけた!

  201. 274 匿名さん

    じゃあ俺もデフレに一票。なーんてね(笑)

  202. 275 湾岸市況

    新着売却物件情報 

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 42階、70.55㎡、2LDK 7,880万円 (@369.2万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 4階、73.46㎡、2LDK 6,480万円 (@291.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 44階、58.15㎡、1LDK 5,980万円 (@339.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 22階、87.49㎡、2LDK 9,200万円 (@347.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 20階、78.20㎡、3LDK 6,680万円 (@282.4万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 19階、72.17㎡、2LDK 7,400万円 (@338.9万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 17階、57.16㎡、2LDK 5,490万円 (@317.5万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 22階、59.89㎡、2LDK 5,490万円 (@303.1万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 29階、77.63㎡、3LDK 7,285万円 (@310.2万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 24階、80.07㎡、3LDK 7,180万円 (@296.4万円/坪)
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (EAST) 37階、109.10㎡、2LDK 8,500万円 (@257.5万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナル コート 31階、89.18㎡、3LDK 8,500万円 (@315.1万円/坪)
    東雲エリア パークタワー東雲 39階、72.14㎡、3LDK 6,480万円 (@296.9万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 4階、53.35㎡、1LDK 4,480万円 (@277.7万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 21階、57.67㎡、2LDK 4,690万円 (@268.9万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 30階、78.87㎡、3LDK 6,380万円 (@267.5万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 3階、42.38㎡、1LDK 3,520万円 (@274.7万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シティタワー 17階、65.88㎡、3LDK 5,970万円 (@299.7万円/坪)

    値下げ物件情報 

    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 14階、71.17㎡、2LDK 6,080万⇒5,980万円 ▼100万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 28階、71.17㎡、2LDK 6,100万⇒5,980万円 ▼120万円
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (WEST) 33階、112.80㎡、3LDK 7,680万⇒7,430万円 ▼250万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 18階、85.78㎡、2LDK 6,480万⇒6,180万円 ▼300万円
    有明エリア オリゾンマーレ 12階、71.18㎡、1LDK 4,980万⇒4,850万円 ▼130万円

    成約事例 (平成27年5月15日~5月21日)

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊洲 (TOWER-B) 24階、100㎡台、2LDK 12,200万円 (@402.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイ ン (NORTH) 25階、80㎡台、2LDK 7,330万円 (@290.6万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 36階、70㎡台、2LDK 6,200万円 (@288.7万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 25階、60㎡台、2SLDK 5,300万円 (@253.8万円/坪)

  203. 276 匿名さん

    東雲ですら坪単価300越えてるのか。。。

    なんで、こんなに高いの?

  204. 279 匿名さん

    それってただの

    新着の売却希望物件

    ってことで、成約じゃないでしょ

  205. 281 ご近所さん

    >268さん
    国のインフレ施策。つまり、日銀がじゃぶじゃぶ国債を買い取ってるわけで。需給要因なんて小さな話ですよ。仮に需給要因だとしても、全然別の見立てもあります。

  206. 282 物件比較中さん

    明日初めてモデルルーム見学してきます!
    申し込み状況をレポートしたいと思います。

  207. 283 匿名さん

    私も明日行く予定です。
    私もレポート予定です。

  208. 284 匿名さん

    これ売却希望額だから笑

    実際の取引額はほとんど上がってないのが実情。
    毎回売却希望額見て凄い!って反応するのはやめたほうがいい。

  209. 285 匿名さん

    はい!実際の成約価格はこれですから!

    豊洲の中古成約事例情報〕 最新!!!
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 39階、80㎡台、2LDK 8,550万円 (@351.8万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 9階、60㎡台、2LDK 5,300万円 (@289.0万円/坪)
    パークタワー豊洲 17階、60㎡台、2LDK 5,870万円 (@298.2万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 46階、110㎡台、3LDK 6,550万円 (@191.5万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 7階、80㎡台、2LDK 5,300万円 (@213.5万円/坪)
    BEACON Tower Residence 25階、60㎡台、2LDK 4,480万円 (@236.7万円/坪)
    オリゾンマーレ 8階、70㎡台、2LDK 5,220万円 (@220.3万円/坪)

    パークシティ以外はプレミアやよっぽど条件のいい部屋じゃないと300以上の成約は困難。有名物件以外は見てのとおり200前半で買えるのがトヨスのいいところです。

  210. 286 匿名さん

    あれ?370万の成約が抜けてるね。
    意図的に改竄ですか?

  211. 288 匿名さん

    >285

    平均すると坪256ですね!豊洲高い!中古で坪250とは資産価値も安泰ですね。

    江東区足立ナンバーで坪250とはまさに城東のビバリーヒルズですね。

    とりあえずららぽーとと直結していれば資産価値が高くなる仕組みですね。

  212. 289 匿名さん

    たしかに城東のビバリーヒルズですね。同じ足立ナンバーでも、ライバルの西新井や青砥、船堀、葛西相手にブイブイ言わせられます。

    城南地区に入るとコンプレックスで押しつぶされそうになるので、基本行きません。駐車場で品川ナンバーに挟まれると胸がドキドキしてしまいます。

  213. 290 匿名さん

    >>285
    SKYZの中古は既に坪単価343万円の成約事例があるけど、それも意図的に改竄?

  214. 291 匿名さん

    >>279
    パークシティ24階の坪400万超えは成約でしょ。

  215. 292 匿名さん

    先日、青山、麻布、広尾などに住んでいるセレブ主婦とたまたま知り合う機会があり、住んでいるところを聞かれて江東区とは言わずにセレブ風に『ほぼ港区のトヨスです』と言ったら、『えっそれどこ?千葉?埼玉?栃木?』『ごみ焼却場があるところだっけ?』『嫌悪施設のたまり場だよね?人が住めるの?』『ああ、震災時に液状化して大地がゆがんだところだ。大丈夫?危険な時はいつでも相談してね(大地が歪んだのは浦安、トヨスは液状化だけ)』って返されました。恥ずかしかったのと、セレブ相手だったので緊張のあまりこう言い放ってしまいました。

    豊洲ほど便利な場所はないよ(なはずない)』
    『銀座まで5分(嘘)』
    『2年後には坪450になってるよ』
    『3Aはもう古い、すでにトヨス、辰巳、東陽町の3Tの時代だよ、あわせて坪600だよ』
    『次の選挙は港区に編入がマニフェストの政治家に投票するの』
    『待てば待つほど上がる相場で流暢ですなあ』
    『ハイパーインフレになるからトヨス買わないと損するよ』
    『内廊下より外廊下の方が高級だよ』
    『前は西新井に住んでいたんだけど広尾と南青山と豊洲で迷って豊洲にしたの(嘘)』

    と言ったらその後、連絡しても誰とも繋がらなくなってしまいました。
    どうしたらいいでしょうか?私が間違っていて悪いのでしょうか?このスレの見すぎでしょうか?

  216. 293 匿名さん

    スカイズの坪単価355の部屋ならまだ売ってる
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FBPS3A10

    350が分岐点なのかな。

  217. 294 匿名さん

    >>291
    レインズ確認しても坪400でなんて成約ない。嘘はいけない。

    スカイズは最高にいい部屋で343の成約、他の成約部屋は軒並み300切ってます。

  218. 295 匿名さん

    >>286
    >あれ?370万の成約が抜けてるね。意図的に改竄ですか?

    意図的な改竄は良くない

  219. 296 匿名さん

    >>291
    東急も400超え確実と言われてますからね

  220. 297 匿名さん

    友人のデベに聞いたら東急は平均330くらいになるんじゃないかなと言っていましたが。しかもPHTが予想以上に顧客の反応が良くないのでここの成り行き次第だねともいってました。そろそろバブルも弾けそうだから気をつけてねとアドバイスももらったよ。

    400越えとかあり得ないですよ。まあトヨスさんに真面目に返しても意味ないですけどね。オウム返しだからな汗

  221. 298 匿名さん

    >スカイズの頃に「ベイズは安くなる」って騙されて、ベイズの頃に「パークホームズは安くなる」って騙されて、今度は「1年後は安くなる」ですか?騙される奴いるの?

    いないからこのスレが大盛況なんでしょ(笑)

  222. 299 匿名さん

    まあ、間違いなくマンコミュNo.1のスピードでスレ数は伸びてるよな。

  223. 300 匿名さん

    スレの内容は、トヨスさんの煽りと無理ポジで7割だけどな。

    マンション自体の議論ほぼなし。

  224. 301 匿名さん

    トヨスの新成約情報!!!

    スカイズの36階の高層良条件部屋が@288万でめでたく成約!!!

    飛ぶ鳥落とす勢いのトヨス!

  225. 302 匿名さん

    検討の参考にならない、あからさまなネガが9割以上に見えるけどな。

  226. 303 匿名さん

    ここの平均坪単価が330なのは奇跡的な安さかもしれないね。
    売り出したらあっという間に消滅するんじゃないかな。

  227. 304 匿名さん

    やっぱり成約情報みると2丁目だけ突出してるよね。5丁目のこことかはやっぱり不利なのかな。

    駅前2丁目再開発の恩恵もまたパークシティの一人勝ちになりそう。まさに豊洲の神立地。

  228. 305 物件比較中さん

    眺望もないし外廊下だしってことで、投資の人が少なくて、実需の人が多く買うしで、住人が安定して良さそう。

    値段も天井だって言ってる人もいるしね、スカイズやベイズみたいに管理費プラス修繕積立金が30,000円超えることもないし、無駄な共用施設もないし、豊洲初の永住マンションかもね〜

  229. 306 匿名さん

    >>304
    坪単価1000万円でも欲しいという人がいたくらいだからね。

  230. 307 匿名さん

    まあ、一期売り出しされたら戸数で本当のことがわかりますね。
    西新宿は352、佃は100(但し売れたのは70弱)でした。

  231. 308 匿名さん

    >>307
    広範囲に検討してるんですか?

  232. 309 匿名さん

    なんでこんなにインフレとか持ち出して煽らなきゃいけないのか?
    答えは簡単!立地も含めたこの物件は微妙な資産価値のわりに値段が高いから。
    インフラでもおきてくれないと、「なんで買ったの?」と言われる物件だからね。

  233. 310 匿名さん

    ハイパーインフレ、1億ジンバブエドル。

  234. 313 匿名さん

    森トラスト社長「五輪後に経済の"崖"が来る」
    http://toyokeizai.net/articles/-/70570

    オリンピック前に好景気の山、つまりその後の“崖”を築いているような感覚だ。
    問題は、その後どうなるか、だろう。日本の潜在成長力が1%程度の状態であることを
    考えれば、需給バランスが崩れ、日本経済がひっくり返るぐらいの異変が起きるので
    はないか、と見る。50年前のオリンピック不況を経験していない方も多いだろうから、
    想定している以上に混乱が起きる可能性がある。

    金利の動向にも注視が必要だろう。ここ数年は金利が低いので、不動産デベロッパーが
    ビル新築や再開発事業を積極化していることは正しい行動だといえる。だが、このよう
    な積極投資は一方で、デベロッパーの借金が増えることも意味する。

    東京オリンピックの後に不景気が来て、マイナス成長になって、国債価格が下がって
    金利が上昇する。となると、借金を抱えているデベロッパーはもちろんのこと、
    オリンピック景気で戦線を広げた日本企業全体に、ドスーンと不況の波が
    襲ってくることになりかねない。

  235. 314 匿名さん

    しかし日本の将来が暗い話ばっかりなのがうんざりするよね。まあしょうがないんだけどさ。子供増やさないと根本的な問題は解決しない。子孫なくして将来なし。これ当たり前

  236. 315 匿名さん

    豊洲でも有明でもいいからみんな沢山子供産んでくれればおじさんは満足です。

  237. 317 匿名さん

    ハイパーインフレになるって言うバカがいるが、経済を何もわかってない中卒の不動産営業だな。
    ハイパーインフレになったら一瞬、国の借金はなくなるが、企業も国民生活も破綻して税収が激減、社会福祉費が激増して日本は終わりだよ。
    ジンバブエがどうなったか見ればわかるだろ。
    日本の借金は家族でカネの貸し借りしてるようなもんだから問題ないんだよ。

  238. 319 匿名さん

    >292

    面白かったです。

    だれも反応しないところがさらなる見処。

  239. 320 物件比較中さん

    結局東京なんて、元はほとんど埋め立てなのにね〜

  240. 321 匿名さん

    >>312
    >別に湾岸じゃなくても良いので、早めにマンション買った方が良いぞ。インフレでマンションが激安で手に入るのは今年までだ。

    みんなそんなこと分かってるからここが大盛況なんだよ。

  241. 322 匿名さん

    >>319

    ありがとう。

  242. 323 匿名さん

    >>321
    ここが大盛況なのは、インフレ君の自作自演でしょ。

  243. 326 匿名さん

    >>325
    もしくは、オオカミ少年のようにインフレは来ないとか、後から考えたら2015、2016年はマンション高騰してたね〜、ってなるとか。

  244. 329 匿名さん

    今朝の新聞折込もskyz物件多いな
    それと三井不動産レジデントファーストからskyz賃貸&パークアクシス賃貸のDMなんかも頻繁に来るようになった。
    ちょっと賃貸が苦戦気味なのかな??投資で買うのもちょっと考えたほうがいいかな

  245. 330 匿名さん

    いいねー。
    スカイズは大儲けだな。
    売って良し、貸して良し。

    ベイズ、キャンセル出ないかな。

  246. 332 匿名さん

    330
    スカイズよりも、パークタワー豊洲の方が大儲け。

  247. 333 匿名さん

    >>331
    よくよくローンの規約のはじっこのほう見て。
    ハイパーインフレになったら、固定金利に関係なく、例外的に金利が変わる可能性残してるよ。
    銀行はズルいんだから自分達が損しないように巧くやってる。

  248. 334 匿名さん

    >333


    え、じゃ数年後ハイパーインフレになったら、すごい金利になるかもしれないということですか?
    銀行ってずるいですね。

    到底払えない額にもしなったら、ローン実行せずに手付け放棄が正解ですね。

  249. 335 匿名さん

    >>294
    でも275には成約って書いてありますよ

  250. 336 匿名さん

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊洲 (TOWER-B) 24階、100㎡台、2LDK 12,200万円 (@402.9万円/坪)


    これは成約価格だと思う
    ただ元々新築で1億近くした準プレミアムの南西角部屋のはずだから、
    平均値と考えるのは浅はかだね
    まあそれでも20パーか30パーは上昇してるね、凄い・・・

  251. 337 匿名さん

    ハイパーインフレなんて来ないよ。
    何度も言わせるなよ。

  252. 338 匿名さん

    すげえ、億ション購入者

    かっこいいですね。

  253. 339 匿名さん

    >>336

    プレミア階の角部屋の成約単価なんてなんの参考にもならん。
    しかも20-30%くらいの上昇だから正直たいしたことはないよね。内陸では40%くらい上昇の物件もあるから。この時期に売り出された物件の上昇具合としてはごく普通。たとえばTTTとかの方が上昇率は断然上。他にも芝浦アイランドのグローブタワーもパークシティより古いけど平均上昇率は40%くらいに達してるから。

    正直豊洲最上位の中古評価はたいしたことない。

  254. 340 匿名さん

    ハイパーインフレは物価が20倍。ハイパーインフレになるわけない。

  255. 341 匿名さん

    >>340
    まあまあマジレスしなくても誰もなるとは思っていませんよ。
    豊洲さんは基本的にオウムと同じですから会話は成立しません。
    でもこの人のせいでスレが全く中身なく進んで荒れてる原因なのに管理人さんが出禁にしない理由がわからない。オウムは追い出すべきでしょ、そうしてればもっとまともな検討がたくさんされたはず。他にも荒れてるとこはあるが、いくらなんでもこんなに中見ないスレ他に無いぜ。

  256. 342 匿名さん

    >>336
    タワーBの南西角部屋なら坪400は相場通りだと思います。
    西向き中住戸でも坪360ですしね。驚きはありません。

  257. 343 匿名さん

    >>339
    342です。PCTはタワーAの低中層階は50~70%値上がりしてるのが凄いのですよね。
    タワーBは元々高かったので上昇率で言うと大したことはありません。

  258. 344 匿名さん

    タワーBなら、内廊下じゃない。
    やっぱりマンションを買うなら内廊下だな。

  259. 345 匿名さん

    50-70%も値上がりしてないよ。そういう嘘情報いらないし話にならん。ほんと勘弁。

  260. 346 匿名さん

    343
    その理屈だと
    元々高いここは、
    上昇率が期待できないね。

  261. 348 匿名さん

    私の持っている物件
    10年近く経過しても最近は成約ベースで70%以上の上昇です

    まあ港区内側でもスカイズみたいな値段だったわけですが。

  262. 349 匿名さん

    >>345
    上がってますよ。仲介で元の値段聞いてみて下さい。

    >>346
    PCTほどの期待は出来ないでしょうね。

  263. 350 匿名さん

    >>348
    都心物件の最近の値上がりは凄いですよね。最近の値上がり率、豊洲が二割とすれば都心は四割というイメージです。もちろん都心も場所によりますが。

    ちなみに私は343です。

  264. 351 匿名さん

    >349

    私は不動産の仕事していますが、50-70%も値上がりなんてしてませんよ。その情報は間違えてます。間違いなく嘘です。言い訳は必要ありません、真っ赤な嘘です、以上。

  265. 354 匿名さん

    70%だと
    坪単価235万だった部屋さえ、400万位になる。
    タワーAで坪400万なんて聞かないから
    一体、元値はいくらの部屋だったんだ?

  266. 355 匿名さん

    >354
    大人気ないですよ!簡単な算数のことを
    不動産の評論家様に言うなんて

  267. 356 物件比較中さん

    >>347
    そのカスみたいな土地にわざわざ書き込みにくるんですね〜

    私は埋め立て地でいいです。現在の豊洲の街の雰囲気が好きなので

  268. 357 物件比較中さん

    >>347
    武蔵野台地に一体東京の何人が住んでいるのでしょう?

    宮崎出身の私からするとある意味ほとんど埋め立て地です。

  269. 358 匿名さん

    このスレは無理ポジと煽りのためなら嘘も重ねるならね。70%値上げとかね(笑)実際は20%ですが。

  270. 359 匿名さん

    なんで、こんなに人気になっちゃったんだろう。

  271. 363 匿名さん

    そうそう、内陸なら西新宿が安いよ。今の内だよ。

  272. 364 匿名さん

    世田谷の土地を祖母は子孫に残すのに
    孫は豊洲のマンションしか子孫に残せないって、、、、

  273. 365 匿名さん

    マンション買い煽りばかり。

  274. 366 匿名さん

    田舎の利用価値ない土地はいらない

  275. 367 匿名さん

    インフレになっても庶民でも買えるよ
    賃金上がるだけだからね!

    庶民で買えなくなるのは格差社会の拡大

  276. 368 匿名さん

    そもそもインフレならないよ。

  277. 370 匿名さん

    343ですが、パークシティは部屋によっては本当に70%近く上がっているのですが、なぜこんなに否定されるのか‥。元値が安かっただけなのでポジネタじゃありませんよ。

  278. 371 匿名さん

    48歳豊洲民 7年前に引退し、今は投資でのみ生活
    この度、湾岸に所有していたマンション3部屋を全て売却し、目黒に土地購入。で一戸建て建築予定

    戸建てにするのは将来リバースモーゲージを使いたいのと、割高売って割安買うという当たり前に行動を取るべきタイミングと判断したため。もちろんマンションでもリバースモーゲージは可能だか、評価は極めて小さい。

    どれだけインフレになろうと、ローンはローン。借金は借金。帳消しになるなんてことはない。
    イエレンが年内の利上げを明言した。いよいよアンワインドが実際に起こってくる。
    今までの想定が、一斉に狂ってくる。無理やり想定通りに動かしてきたつけがくる。

    今、金を投じて不動産を取得したいなら、絶対に戸建てを勧める。

  279. 372 匿名さん

    >>371
    なんで?

  280. 373 匿名さん

    目黒の駅遠の一戸建てなんて、嫌。

  281. 374 契約済みさん

    >>371
    何で目黒の土地が、今割安なんだよw
    一戸建てなんて、すぐ価値ゼロになって、土地
    しか残らない。2代、3代と住み継がない限り、
    マンションより資産価値は劣る。
    リバースモーゲージを使う予定ってことは、
    自分1代で使い倒すってことでしょ。
    それなら、マンションを住み替え、最後に賃貸
    で一生を終えた方が特だよ。

  282. 375 匿名さん

    飛行機上空通過で値下がりしかねないエリアの中古、を
    年度末に高値で売って賃貸に仮住まいしているけど、
    賃貸は長く住みたくないなあ。気が落ち着かないよ。

  283. 376 匿名さん

    >>374
    371じゃないけど、現在の不動産価格上昇がマンションだけ異常に突出しており、戸建ての価格上昇がまだそこまでではないという記事を読んだ妄想かと思われます

  284. 377 匿名さん

    戸建は
    購入時 土地+建物

    売却時 土地−建物撤去費用

    築20年以上はこんな感じかな?

  285. 379 匿名さん

    そこそこのマンションは、戸建よりはセキュリティが高いし
    ゴミ出しなど曜日を気にしないでいいので、安心して留守に
    できるとこはいいところ。
    実際問題、そんなに被害には遭わないんだろうが、戸建だと
    空き巣や強盗なんかは心配だな。
    奥さんは、戸建育ちだが、ゴミを曜日を気にせず出せるから
    絶対マンションだってさ。

  286. 380 匿名さん

    >>378
    それ見ちゃいけない戸建てですわ。
    MRで言うならば150平米プレミア仕様

  287. 381 匿名さん

    ドゥトゥールがまた値上げするようだね。
    ここの割安感が目立ってしまう…

  288. 382 匿名さん

    >>381
    DTは割高がウリだった。
    そこに江東区のパークホームズが現われ、湾岸割高ナンバーワンの座を奪われて、悔しかったんじゃないの 笑

  289. 383 匿名さん

    DTに引っ張られ、他物件も価格の改定に動き始めたとのことだからね。

  290. 384 匿名さん

    >>382
    DTは駅徒歩9分だから、圧倒的にここのほうが安い。
    向こうは豪華共用施設などのラグジュアリー感がウリでしょう。

  291. 385 匿名さん

    ドトールは値上げしながら売るのがうまい。
    はじめの頃に買った人はホクホク。
    これからまだまだ値上げするんだろうな。

  292. 386 匿名さん

    >>371
    その想定でリバースモーゲージはかなり無理がある。

  293. 387 匿名さん

    DTの宣伝が増えてきたからここも非検討スレスタートかな?

  294. 388 物件比較中さん

    モデルルーム見てきましたが、部屋によってかなり人気が偏っていそうな雰囲気でした。

  295. 389 匿名さん

    ドトールが話題になってるのは、営業がインタビューに答えたからでしょう。

    湾岸タワーマンションの高騰がまだ続く理由
    http://toyokeizai.net/articles/-/69881

  296. 390 匿名さん

    DTは中低層階でも坪380万円強?どんどん値上げしてくるね。

  297. 391 匿名さん

    坪単価600万円の目黒に比べたらそれでもまだまだ安い。

  298. 392 匿名さん

    >>388
    もうすぐ販売開始だし、モデルルームは満員に近い大盛況。倍率はかなり高くなりそうでしょう。

  299. 393 匿名さん

    >>392
    それはどうかな。
    ここって、感心はあるけど、予算が合わないってケースがかなり多そう。

  300. 394 匿名さん

    >>393
    モデルルーム行った?超満員だったでしょ?

  301. 395 匿名さん

    今日くらいまでにはモデルルームに行っとかないと一期を狙うのはキビシイかもね。

  302. 396 匿名さん

    この程度で予算合わない人って、結局何処に買うの?

    もう、都内だと駅近は難しいのでは?

  303. 397 匿名さん

    「あの時、パークホームズ豊洲買っとけば良かった!」って、後からなりそう。

  304. 398 匿名さん

    昨日やっとモデルルームに行きましたよ。
    超満員でしたが、年齢層が幅広いなと感じました。
    そこそこ収入高い人が集まっているのかもしれませんね。

  305. 399 匿名さん

    周りが高くなってきたから、割安感があるだけでしょ?
    価格は、サラリーマンの限界ギリギリの価格だと思います。

  306. 400 匿名さん

    豊洲の中古成約事例情報〕 最新!!!
    アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 39階、80㎡台、2LDK 8,550万円 (@351.8万円/坪)
    THE TOYOSU TOWER 9階、60㎡台、2LDK 5,300万円 (@289.0万円/坪)
    パークタワー豊洲 17階、60㎡台、2LDK 5,870万円 (@298.2万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (EAST) 46階、110㎡台、3LDK 6,550万円 (@191.5万円/坪)
    Wコンフォートタワーズ (WEST) 7階、80㎡台、2LDK 5,300万円 (@213.5万円/坪)
    BEACON Tower Residence 25階、60㎡台、2LDK 4,480万円 (@236.7万円/坪)
    オリゾンマーレ 8階、70㎡台、2LDK 5,220万円 (@220.3万円/坪)

    スカイズの36階の高層良条件部屋が@288万でめでたく成約!!!

    飛ぶ鳥落とす勢いのトヨス!

    パークシティ以外はプレミアやよっぽど条件のいい部屋じゃないと300以上の成約は困難。有名物件以外は見てのとおり200前半で買えるのがトヨスのいいところです。

    さあ、まさにバブル割高ピーク物件、バブルの搭(外廊下)PHTをゲットするのは、あるいはババ掴みするのは誰か!?

    ここ数年で一番含み損リスクが高い物件だから頭金50%以上ない資金力弱者はやめときな、痛い目に合う可能性あり。

  307. 401 匿名さん

    400万超えの成約があった事は隠蔽してるのかな?

  308. 402 匿名さん

    >>401
    最新といいつつ、最新じゃないんですよ。過去のある一週間分の成約かな?

  309. 403 匿名さん

    豊洲に住み替えるなら参考となる豊洲日記をおさらいしよう。

    2020年2月某日.
    美しい日曜日の朝,僕は眠気を残しながらリビングへと足を運んでいた.眩しいほどの朝日がリビングに注ぎ,可愛い娘がハニカミながら僕に『おはよう』と声をかける.僕は眩しいほど輝いた娘の顔にそっとキスをする.そんな折,美しい妻がコーヒーを運んできた.『今週は仕事のしすぎよ,身体がどうかしちゃうわ,無理しないでね.貴方の好きなYauco Selecto Coffeeよ.金曜日にお母様から頂いたの.』と美しい妻は言う.チャーミングなその表情は大学時代に見た彼女そのままだ.プエルトリコのYauco地域の山中で作られているそのコーヒーはWeekdayのハードな仕事の疲れをそっと癒してくれる僕のお気に入りの品種だ.コーヒーをすすりながらリビングから見えるその豊洲の美しい眺望もまたお気に入りでもある.PHT竣工から早3年...ちょっとセンチメンタルになる僕がそこにいる.これが僕の豊洲ライフの典型なのかもしれない.

    『あんた!おきなさい!ほらじゃまよ!日曜日にいつまで寝てるのよ!そんな時間があったらあんたが掃除機かけるか,かけないならもっと外で稼いで来なさいよ!』苦虫をつぶしたような形相の鬼嫁からそんな日曜お決まりの文句で夢想から覚醒する自分がいた.しぶしぶとリビングに移動すると不機嫌そうな表情の娘が目に入る.娘は何も言わず汚いものでもみるかのような目線を一瞬僕に向けたと思うとそそくさと自分の部屋に戻っていった.リビングから見える眺望は向かいのマンションであり,東向きだが朝日はほとんど入らないそんな日曜日の朝だ.そんな時,僕はトイレに入り腰をかける,そこで眺めるトイレのドアはなぜか僕の心を安らげ,そこで読む週刊誌のエロ記事は僕のお気に入りである.こんな日常が僕の豊洲ライフの本来の姿だ.

    僕は気晴らしに外にでる.病院を正面に眺めながらけたたましい救急車のサイレンが耳に心地よい.ひっきりなしに往来する救急車を眺めることができるのは,まさに3次救急ならではの贅沢である.ちょっと街に足をのばそうとマンションを出れば遥か彼方にパークシティ豊洲とららぽーとが見える.ららぽーとは魅力的だが遥かに見える分譲時坪単価が格下のパークシティの近くに行くのも癪に障るのでまず徒歩5分の豊洲駅まで僕は優雅に歩く.そこで見ることができるのは人工的で画一的,歴史や芸術性など微塵もないそんな非の打ち所がない街並みである.また,そこで体感できる粗塩混じり強風は東京湾の中に浮かぶ豊洲島ならではの贅沢だ.

    そして徒歩5分,これがこのマンションの一番の強みであり誇りである.しかし,それはあくまで地下鉄の入口までの距離であり,改札,さらにはホームまでは長い廊下と階段が悠々とそびえる.電車は有楽町線しかないが,かといって本数も特に多いわけではなく,電車の待ち時間も少なくない.そんな無駄な時間を過ごすことができるのも,郊外・豊洲ならではの贅沢なのだ.郊外駅は上り電車に乗らなければどこにも行くことはできない.下り駅は辰巳と新木場.まさに誰もが生涯において用を見つけることができない場所であり,議論のない場末である,改めて,豊洲は人類がすまうことができるギリギリの境界線にロケーションしていることを想い,僕は誇りに思う.

    有楽町線は銀座くらいしか目ぼしい場所がないため,とりあえず有楽町で僕は降りることにする.所要時間は7分だ.これがこの物件の誇りであり,心のありどころである.実際には駅歩,長い駅内の通路と階段,少なくない待ち時間によって言うほど近くはないかもしれない.しかしそれも所詮江東区足立ナンバー,ご愛嬌だ.例えば有楽町線が止まってしまった場合はゆりかもめとバスしかない郊外立地のため,言うまでもなく路頭に迷うことになるがそんな困惑を味わうことができるのも豊洲ならではの贅沢である.

    気を取り直して,かつて日本反映の象徴であった銀座を歩いてみた.驚くほど中国人が多いことに気づく.うっかりすると中国に編入されたのかと錯覚するくらいの中国人祭りだ.かつて持ち合わせていた高級感と高貴なまでの落ち着きは完全に失われ,そこには中国人と混沌だけが残されてしまったようだ.

    少し銀座に疲れた僕は他の街に行こうかと考える.代官山,恵比寿,青山,表参道,六本木,広尾,麻布や赤坂.涎水するほど素晴らしい街々だ,僕にこそ相応しい.しかし,遥か遠い帰り道を想うとそれは現実的ではないことに気づく.遥か都心部を想い,行くことができない贅沢というものも豊洲だから味わえるのだと自分を説得する.

    結局,ららぽーとに寄って遠い帰り道を僕は再び優雅に歩くことができる.目に入るパークシティ豊洲を恨めしく思いながら,また日本一のアーバンリゾート体現したスカイズベイズを同じく恨めしく思いながら眺め歩くことができるのも,またひとつの贅沢といえるだろう.そして家の前では再び救急車のサイレンが僕を暖かくお迎えする.一層の疲れが身体からにじみ出るようだ.しかし,気を取り直して優美なエントランスにひとたび足を踏み入れれば,僕は再びラグジュアリーな気分になることができる.こんな贅沢はきっとここにしかないだろう.そして僕は華麗なステップでエレベーターから降りる.そして,そこには間違いなく外廊下がある.冬は凍えるほどの寒さだ.そこ にもうラグジュアリーな僕はいない.代わりに存在するのは,玄関口を求めて眉間にしわを寄せ,必死に小走りする自分だ.僕はやれやれと想う.そして,冷え切った身体をさすりながら,玄関に入ると、ふとヘミングウェイの言葉を思い出した.

    Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is.(今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。)

    そして僕は心の中でこう呟く.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.江東区豊洲足立ナンバー.僕はここから逃げることはできないのだ.いや逃げる必要なんてない.心を決めて黙って受け入れる.それが豊洲に住まうということなのだ.

    そこには美しい妻もいなければ,ニューヨーク帰りの娘もいない.あるのは四方お見合い眺望と室外機祭りな極寒の外廊下と数千万にのぼる良く考えずに無理して借りた35年ローンの残債だ.

    『不動産購入は慎重かつ計画的に』

  310. 404 匿名さん

    >>402
    あと、豊洲なのはもちろん上3つだけです。

    ネガさんはマンション名を知らないのでしょう。

  311. 405 匿名さん

    一番安い成約価格だけ出しても、騙される人はいないのでは?

  312. 407 匿名さん

    買い煽りのステマが激しいね。

    豊洲の雰囲気の良さと反対方向にある豊洲の場末的立地。絶望的眺望。郊外立地豊洲に必須の豪華な共用施設なし。外廊下。救急病院目の前。

    この物件はスカイズベイズより明らかに格下の物件。TWPは企画として別格。駅遠いなどいわれるが整備されれば徒歩10分になるしここと5分しか変わらない。もともと豊洲自体交通利便性が高い場所ではないから利便性は50歩100歩でしかない。中古評価で問われるのは唯一無事であるかということ。湾岸豊洲で中古評価を得るには圧倒的眺望と共有施設は必須でそもそもが弱小有楽町線しか通ってない豊洲駅まで5分か10分なんて豊洲買う動機にはならない。豊洲はランドマーク的物件以外の中古相場は厳しいよ。

    TWPの中古のさらなる値下がりを待ってさらに値下げ交渉して買うのが一番賢いと思う

  313. 411 匿名さん

    >>405
    一番高い価格だけ出しても騙されないのと同じ?

  314. 412 匿名さん

    一番高かったのは、坪400万のタワー物件ですかね。
    しかし、400万超えはビックリしました。

    一応裏はとりましたが、確かに400万超えで成約しておりました。

  315. 413 匿名さん

    >>410
    待てば待つほど…と、インフレの連呼、マジウザい!

  316. 414 匿名さん

    坪400出すなら、ドトールの最上階買ったほうがよかったんじゃないかなーとは思いましたが、豊洲のほうが便利ではありますからね。
    価値観次第ってところでしょうか。

  317. 415 匿名さん

    全然3割も上がってない。最新の成約が280台なのを見ても分かる通り特別条件のいい部屋以外は300越えの成約は今のところ困難です。最高で343,平均成約は今のところ300切ってます。みんなバカじゃありませんからちゃんと見ていますよ。

  318. 417 匿名さん

    スカイズ成約の坪288の部屋ですが激安だった北東向きかな?
    某ブログによると分譲時の価格は坪226、転売者は大儲けですね。

    スカイズの売り出しは激安で投資向きだった北東北西向きが多いですね。

  319. 418 匿名さん

    >>407
    そうだ!そうだ〜!

    …ん?待てよ、唯一無事って前も見たなあ。ちょっと学歴低めの方かな?

  320. 419 匿名さん

    スカイズの最新の成約は坪348万ですよ。

  321. 421 匿名さん

    豊洲では中古ですら坪400万超えましたよ。

  322. 422 匿名さん

    400越えはプレミア部屋ですから(笑)

    その成約を庶民が買っている部屋の坪単価と比較してもしょうがないでしょ。

    豊洲の中古でリアルに成約価格で平均で300越えしているのはパークシティくらい。これは真実。

  323. 423 匿名さん

    のらえもんブログを読んでりゃ、だいたいの相場観は分かるようになるよ。

  324. 424 匿名さん

    買い煽りがいっぱい…。
    これはやっぱり「煽らないと売れない物件」であることの証明かな。

  325. 425 匿名さん

    パークシティの最新の成約は坪400万超だよ。
    300万っていつの話よ。。。

  326. 426 匿名さん

    スカイズも348万で成約してたじゃん。

  327. 428 匿名さん

    >>417

    この金額で坪60程度の上昇で転売しても全然大儲けじゃないから。転売したことある?経費わかってますか?仲介にも数百万払うんだよ?この転売くらいじゃかなりの端金。

    同時期売り出しでの転売なら都心3区の物件の竣工後転売のがよっぽど利益でてますよ。情弱だね。

  328. 430 匿名さん

    まぁ、坪60万くらいなら、儲けは800万程度かな。
    はした金って感じではないと思うけど。

    大儲けってほどでもないかな。ちょっとお得かもしれないけど。

  329. 431 匿名さん

    >426

    一番条件のいい部屋で348だぜ?!かなりしょぼいと思う。パークシティがやっぱり最強だよ。2番手がTWPかな。でも2番手でも平均成約は300切ってるから。資産性や投資価値からいえば都心部の上昇率の方が今は上だね。豊洲は価格的にもう成熟したし、江東区城東足立ナンバー、液状既往、脆弱な交通網などポテンシャル的に天井見えちゃってるからね。まあ永住するならいいんじゃん。投資としても豊洲はTWPで終了したとたいていの投資家は判断しているから。

    PHTがもし1期で400出すくらい人気があればそれは永住目的の実需だと思う

  330. 432 匿名さん

    >>428
    自宅用途でも、直ぐだと税率たかいしね。まあ、ローン減税を使わないなら、無税だけど。

  331. 433 匿名さん

    >430

    正確には700くらいじゃないかな。
    1回の不動産売買で700ってかなりしょぼいと思うけど、特に現在の市況でね。
    物件購入と売却の手間考えたら700とか業者だとしたら失敗に近い。
    今の市況は都心部は2-3千万の利益当たり前の市場だから。
    まあこんな状況もあと1-2年だろうけどね

  332. 434 匿名さん

    >>ほぼ半分税金で持ってかれるからな汗

    だけどたかが七百万で控除使ったらもったいないし,使わないと税引き後四百万だね。控除使ったら次住戸買う時ローン控除使えないから長期的に見たら実質二百万か三百万とかしか得してない。

  333. 435 匿名さん

    700万かあ。人によっては大儲けだな。

  334. 436 匿名さん

    羨ましいです。

  335. 437 匿名さん

    マンション買うだけで800万儲かるなんて、良い趣味だね。

  336. 439 匿名さん

    だから税金引かれるから400万だよ。控除使っても今度はローン控除使えなくなるから家がない人は結局2-300万しか利益ありません。

    今1回の売買で平気で数千万の利益あげてる素人も沢山いますから転売が損しないボーナスゲームの時期にその売買は残念としかいいようがない。ボーナスゲームももうすぐ終わりますから沢山数をさばけない個人は1回の取引で3000万控除免いっぱいくらい儲けないともったいない

  337. 440 匿名さん

    今回の場合は900万利益でてるから、実質500万くらいの儲けかな。

  338. 441 匿名さん

    800万くらい儲かったのでは?

  339. 442 匿名さん

    >>439

    >今1回の売買で平気で数千万の利益あげてる素人も沢山いますから

    一部屋のマンションでは不可能な転売益な気がしますが、どんな取引なのでしょう?

  340. 443 匿名さん

    億単位の資産があるならいまは株やったほうが儲かるだろ。
    不動産の転売で数千万なんて効率悪すぎる。

  341. 444 匿名さん

    >442

    主に億ションは1回で数千万はざら。

    70平米の6000万くらいの物件でも坪100上昇すれば2000万弱くらいの利益でるよ。この金額なら控除使う方が得策。9000万の物件でも30%上昇すれば税引き前で2500万くらいは儲けれる。都心部で沢山儲けてる素人の友人がいますよ。キャッシュがあれば沢山手をだせるから沢山儲けれる。ただ、もう時期が危ないので皆買いは控えてますよね、売却タイミングを皆みています.

    だからわずか700万で控除使うのはもったいないよね。

  342. 445 匿名さん

    >>443
    まあそうとも言えるけど今の市況だと株より確実だったからね。でも今はだいたいみんなボーナスゲームの買い時期は終了したと判断してるみたい。

  343. 446 匿名さん

    ただキャッシュない人は株もできないし小額しか買えないけど。不動産なら収入と安定さえあれば1億以内までは借りられるから買い⇒竣工時売却の2から3ターンして税引き後で4千万くらい利益挙げた友人が実際にいる。年収は2000万くらいはあったかとおもうけど貯金は当時200万しかなかったらしい。彼はあとTWP売却したらおしまいとのことだが予想より売却価格が落とさないと成約しなそうと言っていた。不動産はローンできるからある意味ビバレッジ的。

  344. 447 匿名さん

    >>446
    レバレッジだろw

  345. 448 匿名さん

    >>447

    わりわりそっぽ見ながら書いてるから(笑)

    ツッコミサンクス

  346. 449 匿名さん

    こんだけネガが多いと抽選倍率も凄いことになりそ

  347. 450 匿名さん

    モデルルームは超満員みたいだから、もう今からじゃギリギリなのでは?

  348. 452 匿名さん

    >>451
    あなたの希望の部屋の倍率は何倍?

  349. 455 匿名さん

    >>454
    登録初日の登録を狙ってます?

  350. 461 匿名さん

    今日モデルルーム行って来た。
    確かに間取りは悪く無い。
    でも、15階以上じゃないと眺望は悲惨、そして何より、やっぱり値段が馬鹿高かった。

  351. 463 匿名さん

    モデルルーム混んでますね。
    人気はあるけど、妬みも多いと言ったところでしょうか。

  352. 464 匿名さん

    割安感があるのは、周辺タワーや中古の高騰によるものだよ。

    収入少ないサラリーマンから見たら、どうしたって割高に見える。

  353. 465 匿名さん

    >>454

    都営アパートの所に公園なかったっけ?

  354. 466 匿名さん

    6丁目の公園は閑散としてるよ。

  355. 467 匿名さん

    余裕があれば買っておくべきだと思うよ
    資産価値はワンダフルより格段上と見て良いと思う

  356. 468 匿名さん

    駅近は古くなれば古くなる程有難くなるからね。

  357. 469 匿名さん

    1にも2にもマンションの資産価値は利便性
    眺望はあれば越したことはない程度

  358. 470 匿名さん

    そうゆうもんかな?なんか洗脳みたいですね(笑)

  359. 471 匿名さん

    >>470
    そういうもんだ歴史が物語ってる
    長い目で

  360. 472 匿名さん

    利便性で選ぶのはマンション選びの鉄板ですよね。

    最近は駅遠くても眺望っていうジャンルもあることにはありますけど。

  361. 473 匿名さん

    続々と他地区の新築価格発表されてるね
    もはや新築の中でも、ここは安い部類に入ってきたよ
    船堀ですら300越えてきたよ

  362. 474 周辺住民さん

    >>464
    収入少ないサラリーマンは検討しちゃだめ。
    余裕がないと必ず苦労するからさ。
    まずは収入が少しでも上がる努力をして、もう少し安い物件を検討した方がいいです。

  363. 475 匿名さん

    駅近どころか駅直結、のシエルタワーが豊洲タワマンの中でも評価が低いのを見れば、
    5丁目の評価が低いのが分かる。 

  364. 476 匿名さん

    >475
    外観も内装も賃貸仕様だからでは?
    5丁目は関係ないと思うよ。

  365. 477 申込予定さん

    >>475
    豊洲内の評価は以外ですよ
    2=3>5>4>6>1

  366. 478 匿名さん

    そんなシェルも中古で300越えてきてますよ

  367. 479 匿名さん

    パークシティが400超えだというのに、300超えで喜ぶw

  368. 480 匿名さん

    >>476

    1にも2にもマンションの資産価値は利便性 、なのでは?

  369. 481 匿名さん

    >>477
    そんなはっきりした序列はありませんよ。

  370. 483 匿名さん

    http://www.mapion.co.jp/smp/phonebook/M21114/13108/L0764613/

    利便性抜群の都営アパートに住みたい。
    海抜3メートルは気になるが、銀座まで5分だし。

  371. 484 匿名さん

    豊洲に住むことの価値は、都心近郊であるにもかかわらず、水と緑と空に囲まれていること。駅距離ではない。だいたい駅距離が殊更に価値を持つのは郊外の話。松濤しかり。

    二丁目、三丁目は、緑が少ないし、対岸の景色が残念すぎてダメ。経年優化する要素ゼロ。

    結局、豊洲のランドマークは、時の移ろいとともに、豊かな植栽が成長し、スカイズ、ベイズになる。佃みたいな感じだね。

  372. 485 匿名さん

    >>479
    だからプレミア部屋だから(笑)
    分譲時から別格の部屋だから。

    豊洲のプレミアじゃない部屋で300以上で売ってやったらそりゃしてやったりで嬉しいのは普通の感情だよ

  373. 486 匿名さん

    >>477
    そんな城東江東区コンプレックス足立ナンバー内でのレベルの低い格付けなんてどうでもいいや。豊洲の格付けはパークシティかじゃないかの違いだけで今は十分。

    それより豊洲に住んでいるとどうしても都心住民コンプレックスに悩まされるのでどうやったら港区に編入してもらえるか真剣に議論しよう。港区になれば外廊下の場末立地でも堂々と坪320でいられる。

  374. 487 匿名さん

    >>485
    パークシティで坪400で成約したのはタワーBの南西角部屋でとてもいい部屋ですが、プレミア住戸ではないですよ。

  375. 490 匿名さん

    >>487
    あなた知らないだろうけどオプションつけまくりの仕様が高い部屋でしたよ。内見したがとてもスタンダードではなかった。あれは別格。

  376. 491 匿名さん

    >>490
    でもプレミア住戸ではないですよね? 
    タワーBの南西角部屋ですから、その時点で普通の部屋でないのは当たり前ですが。

  377. 492 匿名さん

    そもそもが交通利便性が高くない郊外扱いの豊洲駅に数分近いかどうかなんて関係ない。都心にはない、圧倒的眺望、人工的だけど緑の多さ、豪華な共有施設が豊洲に住む人を惹きつける理由だから。そのどれも満たさない、しかも外廊下のこの物件が評価が低いのはそうゆう理由です。

  378. 493 匿名さん

    >>484
    あり得ない

  379. 495 匿名さん

    なんでプレミアだって嘘ついたんだろう。

    普通に豊洲の中古ですら坪400万を超え始めたってことだよね。

  380. 496 匿名さん

    豊洲六丁目は、新豊洲一丁目や有明〇丁目にでも改変したほうがしっくり来ると思う。

  381. 497 申込予定さん

    >>481
    残念ですがありますよ。

  382. 499 匿名さん

    >>496
    江東区市場一丁目でお願いします。

  383. 500 匿名さん

    >>499
    ここは、江東区大学病院一丁目でよろしく。

  384. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸