東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クオス南町田レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. クオス南町田レジデンスについて
購入検討中さん [更新日時] 2016-10-08 11:52:41

クオス南町田レジデンスってどうかな。
間取りもどんなプランがあるのでしょうか。

所在地:東京都町田市小川字十二号1791番1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩9分・東急田園都市線「すずかけ台」駅徒歩11分

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/minamimachida/index.html

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:ポートハウジングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-15 19:01:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス南町田レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 21 [女性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

2. 22 購入検討中さん

私も見学には予定より時間がかかりました。でも終わりたい時間を伝えたらその時間には終らせてくれました。他に予定があれば先に時間を伝えたりタイマーをかけておくといいかもしれません。見えるところに時計がないのでついつい話し込んでしまいます…日当たりは季節ごとに朝から16時までどんな風に陽が当たるか調べたものを見せてくれましたよ。南向きですが冬至の時期だけは1階は他の階より日照時間が短くなるそうです。我が家は実際に自分たちで14時くらいに現地を見に行きましたが、明るかったです。もちろん今はマンション建設中で実際のバルコニーの位置まで陽が届いているかまでは確認できていませんが…

3. 23 購入検討中さん

〉20さん
    なんとなく分かりますw
    案内の仕方が不自然というか。
    町田街道を意識させないためか裏の方に案内したり仕切りに南向きを強調したり。
    挙げ句の果てに南口のルートを徒歩9分と説明されました。
    ホームページと営業担当とどっちが間違ってるのw
    明らかに他を意識しすぎですよね。

4. 24 物件比較中さん [男性]

他の人が書いていますが待たされる時間が長くて呆れてしまいました。会社に報告でもいれて怒られているのでしょうが担当さんの必死な姿を見て可哀想でした。

5. 25 購入検討中さん

たまたまかもしれませんが建設地を見に行った時、目の前のバイク屋で大音量でエンジンをふかしていました。
    よくよく考えてみれば当たり前の事だけど実際聞いてしまうとかなりひくな•••

6. 26 購入検討中さん

契約された方いらっしゃいますか?
    町田街道も目の前ですが現地に行ってみた日は思ったより車が混んでなくうるさい印象はありませんでした。ただ大きな道路なので静かってことはないですし、バイク屋もやはり静かな日とうるさい日があるんですね…新しい道路ができて交通量が減ることを期待してもいいのかな?駅から歩いた感じはモール側からダラダラ歩いても10分でした。

7. 27 物件比較中さん

町田街道は16メートルに拡幅しますので今後、交通量が増えることはあっても減ることはありません。

1. 町田街道は16メートルに拡幅しますので今...
  8. 28 匿名さん

町田街道について詳しく教えていただいてありがとうございます。
    交通量は増えますよね…ここができることで、周辺道路の交通量が変わってくるかと思いますので、どこからしらの渋滞が解消されたりという事はあるのだろうなぁという風には思われますが。
    ものすごくうるさくなったりとか大幅に変更点がなければいいのですが。

9. 29 購入検討中さん

>>27
    交通量増えるのですねー!情報ありがとうございます!

10. 30 物件比較中さん

けっこうお客さんが来ているのは気のせいでしょうか?
    場所について書いている人が多いですが駅に近いといった長所は魅力です。
    モデルルームも素敵でした。

11. 31 検討中[女性 30代]

モデルルーム行ってきました。

梁の出方や壁の圧迫感が気になってしまって、なんだか平米数の割に部屋が狭く感じました。ラグジュアリー(?)なインテリアに旦那はテンションが上がってましたがw
    特にキッチン収納スペースが思いのほか小さく、食器棚のおけるサイズがかなり限定されてしまいます。
    2人暮らしなら問題ありませんが、うちのように子供がいると確実に足らないのでリビングにも棚を置かなければならないですね^-^;
    ホームページで収納の豊富さをアピールしていましたがキッチン収納に関しては何も書いていなかったので、検討中の皆様の参考になればと思い書き込みました。

また、こちらを読んでいて気が付いたのですが、>23さんと同じく我が家もグランベリー側の道を通って9分と案内されました!
    念のためホームページでも確認しましたが、確かに徒歩10分と書かれていますねw
    大した差ではないですし、営業さんの心情として少しでも短く言いたい気持ちはわかるのですが…
    駅からの距離が大切だ!と熱弁していた割にそこをあいまいにするってなんだかなぁ。

12. 32 ご近所さん

今後、南町田の駅前に大型マンションが出来るようです。

13. 33 物件比較中さん

グランベリーモールの建替えの件ですよね?今の東急ストアが下層階が店舗になって上層階がマンションになるみたいですね。便利になるのはいいけれど流石にそこは相当高いんじゃないですかね?
    それはそうとここのマンションのゼネコンって一回倒産してるんですね。売主もゼネコンも無名だと保証とか大丈夫なのかなー。設備に保証がついてると言っても直すのに対した金額がかかるわけでも無いし、本当に大変なのは構造に何かがあった時ですもんね。
    >31さんとりあえずわかったことは営業の方はここを見ていないということと悪意があるかはわかりませんが営業がいうことを自分自身で一つ一つ確かめていかなければいけないということですね。

14. 34 購入検討中さん

南町田駅から徒歩6分くらいのところにマンションができるそうです。ただ向きは東向きになるだろうと言ってました。あと売主さんが小規模マンションを得意とする会社らしいので大体68㎡くらいまでの大きさの部屋でクオスと同じくらいの戸数だろうと…

15. 35 物件比較中さん

>>34
    確かに駅は近いけど町田街道と大和バイパスの抜道になっていて歩道も無いから事故多発地帯だよ。ボルボの車もしょっちゅう通るし。ここだったら町田街道沿いの方が歩道がある分安全だと思うよ。南町田に住む人は環境を求めるだろうしDINKSならもっと都心よりで探すだろうし、広さも中途半端だよね。因みにクオスを見学した時の担当者は何時までって伝えたらきちんと帰してくれました。

16. 36 契約済みさん [男性 30代]

現在、築25年の分譲マンションを借りて住んでいます。南町田だけで検討してまして、昨日契約してきました~アドグランデと迷っていましたが、室内の素材感がアドグランデと比較して良かったですし(値段差があるので当たり前ですが)、駐車場が契約順で確約だったというのもあり、こちらに決めました。町田街道の歩道がもう少し広いと良いのですけどね~2階まではバイク屋もしくは戸建ての建物が見えるのでどうかわかりませんが、3階以上では遮る物がないので奥行きを生かしてベランダに子供用のプールとか出したりして楽しめそうです~販売センターでは課長さんが担当でした。(結構質問しましたが)質問はすべてその日のうちに回答していただけたり、趣味の話とかで盛り上がったりして感じが良かったのもこちらに決めた理由でもあります。まあ細かく見れば欠点もありますが、交通の便もいいですしこれから色々変化が実感できるので楽しみです。
    長文失礼いたしました。

17. 37 契約済みさん [男性 30代]

>>31
    確かに梁は気になりました。自分はモデルルームと違うタイプで、下り天井が目立ちにくい部屋を契約しました。
    資料として頂いた『住環境調査』書には、北口、グランベリー口から現地は共に720メートルと書いてありましたので、9分というのは本当だと思いますよ(ちゃんと町田街道の信号渡ってます)自分が歩いたら7分で着けました。駅から10分を超えるのと超えないのでは印象も変わってくるので熱心だったのでしょうか・・・

18. 38 物件比較中さん

モデルルームだけを見て購入判断をするのは危険ですよね。
    オプションがたんさんありますから実際にはごく普通のマンションになってしまうかなと・・・。
    とくに大規模物件であれば、共用スペースが充実しているだけに満足かとおもうのですがこんなに部屋数の
    少ないマンションは賃貸と代わり映えしない気もします。
    絵だけ見せられてもいままでおもってもみなかった想像をするだけだし、実は同じおもいで断念する人は
    おおいのではないでしょうか。

19. 39 匿名さん

モデルルームは引き算して考えていかないといけないので
    そこを見ていくのが難しいですよね
    標準仕様の壁紙とか、床とか、そういうのをきちんと見せてもらえれば、という風には思います。
    本当に想像力が試される部分があるかなーなんて思ったりして。

20. 41 物件比較中さん

>40さん
    確かになんか不自然ですよね。駐車場が確約ということですけど最初だけの話ですよね?見せてもらったという資料が720mと書かれていたなら公式のホームページが間違えているということですよね。ここにとって唯一の優位性といえる箇所を間違えているままなんてそっちの方が信用できないです。
    変な書き込みを入れるのであればもう少し接客の質を上げて頂きたい。
    私の担当は質問にあいまいな答えしか返ってこず、その結果か、ブルームの前で
    看板を持っていました。
    課長さんではなかったですが。

21. 42 購入検討中さん

先日モデルルームを見学しました。まだ見てないマンションがあるので答えは出せませんと言ったら「無くなってしまったら検討も出来ないからペーパーだけ書いてください。他が良ければ断って構いませんので」とうるさく言われたので、一筆書いたことが失敗でした。
    本当はその日に別のマンションを見たかったのですが、かなり長い時間を拘束されたので、翌日見学した後にそっちにしますと伝えたところ、「とにかくペーパーを書いているのだから一回来ないとこっちも困ります」と言われもう一度行ったら上司を名乗る人が延々と説得の嵐!!
    駐車場をつけますとかどんな条件なら買うんですかと1時間以上粘られ、挙げ句の果てにはあなたが書類を書いたので他のお客を断った。どうしてくれると言われました。その間最初の担当者は黙ってうつむくだけ。
    このマンションは簡単には無くならないと確信をしました。

22. 43 匿名さん

>>42
    それは酷いですね。
    見学行こうか考えてましたが一気に行く気がなくなりました。

23. 44 契約済みさん [男性 30代]

>>42さん

酷い営業さんですね~
    確かにそれでは、信用なくして買う気すら起きなくなりますよね
    駐車場付けますって、有料なのにどうやって付けようと思ったのでしょうか?
    何という担当者でしたか?
    自分は契約してしまった後に、この書き込みを見たので、自分も無料にしてくれって言ってみたいので教えてもらいたいのですが・・・

24. 45 契約済みさん [男性 30代]

>>41さん

駐車場は管理規約にも載っていますから、満車になるまで先着順ですよ~(満車になれば抽選もやりません)

契約しちゃったので、わかる範囲でしたら何でも聞いてくださいな~

25. 46 匿名さん

敷地内の駐車場って入れ替えはないのでしょうか。
    その辺りどうなのかしらと思いまして。
    ここだと車を利用される方も少なからずいらっしゃ理想だし、
    そうなると駐車場にみんながみんな停められるという状況にはできないという可能性もあります。
    抽選が改めてあるかどうかは重要かと

26. 47 不動産購入勉強中さん [男性]

38>モデルルームだけを見て購入判断をするのは危険ですよね。

何がどの様に危険なんですか?

27. 48

>>42
    ペーパーって何ですか

28. 49 購入検討中さん

なんだか営業さんによって差があるのでしょうか?うちが話をした方は全然強引ではなかったんですけどね。駐車場をつけますってどなたが言ったのでしょうか?誰が言ったにせよ既に契約してる方はそれでは納得いきませんよね。うちも駐車場は必須なので先着順にはかなり惹かれます。入れ替えや抽選はやらないと言っていましたが、駐車場が空いたりしたらその都度マンションの掲示板などに張り出すと言ってました。

29. 50 契約済みさん [男性 30代]

>>46さん
    抽選はないようです
    完全に早い者順だそうです

ちなみに、駐車場の数は売り主さんも過去の物件や立地を鑑みて決めるようで、自分が契約したときは、契約者の5割いかない位の契約率で、ほぼ予定通りと言ってましたよ

30. 51 契約済みさん [男性 30代]

駐車場の事で補足です
    駐車場は2年更新で、解約の申し出が無ければ、自動更新となってます。
    自分は駐車場が必須だったので、その辺りはしつこいほど課長さんに聞きましたので間違いないです。
    連投、申し訳ありませんです

31. 52 契約済みさん [男性 30代]

駅から近く、南東向き、床暖房付き、収納率が良さそう、将来的に売れそうな感じと思って契約しました。
    今日、日差しのあるときに工事中の現地を通ったら、けっこう日が当たってて、前の建物も気にならないなと思いました。
    モデルルームでは課長さんが対応して下さいました!なんだか、とても良い感じで、前のスレであるような変な対応の人では無かったですね。でも、ちょっと強引な人もいそうですね…
    実際に図面見せてもらって細かい所を聞いて、比較検討するのが良いと思います。モデルルームは、あくまで参考にした方が良いと思いました。。。
    駐車場は機械式みたいなので、出やすい所じゃないと、毎日使う人には不便かも。。。

32. 53 物件比較中さん [男性]

>>52
    将来の売却リスクを考えたら、大規模マンションが圧倒的に有利だとおもいます。床暖房や収納率などは中古でリフォームするときにはどうにでもなります。個人ではどうにもなりにくいのが駐車場周辺とかエントランスから内側などの共用部分です。そのところをしっかりと計画している売主は模型、パースなどで充分な説明をしてくれます。

33. 55 匿名さん

駅からもう少し近くても良いかなとは思いつつ

物件自体悪くないなと注目しています。

南東向きというのがどうかなというのはありますが…。

南向きが良いとは思っていましたが、南東向きって陽当たりはどうなんでしょうか。

34. 56 物件比較中さん

>>55
    南東も陽当たりがいいですよー!
    南西より全然いいと思います。
    西向きの家の友達が西日が当たる部屋は夏はものすごく暑いと言ってましたので…

35. 57 物件比較中さん

向きより前面の状況がどのようになっているかが重要です。
    クオスに限らず将来を見越して検討出来る経験と能力がありませんと購入した物に対する後悔は生じます。いろいろなマンションを見て眼を養ってください。

36. 58 契約済みさん [男性 30代]

共用廊下側の囲いが取れましたね~
    今月末までには、全て囲いが取れるみたいです

気になる方は見に行かれてはいかがでしょうか?

37. 59 物件比較中さん

しかし、ここは出来上がるの早すぎじゃないですか?
    半年前は更地だったのに。
    これって普通のスピードですか?

38. 61 物件比較中さん

それぞれのホームページを見て建築確認日と竣工日を比較すると
    アドグランデ・・・建築確認日 平成26年12月12日付  竣工平成28年4月下旬
    クオス・・・・・・建築確認日 平成27年1月22日付  竣工平成27年11月中旬
    ブルームテラス・・建築確認日 平成27年2月25日付  竣工平成28年8月下旬
    となってます。
    私も工事について詳しくありませんが明らかに工期が短く感じます。
    まあゼネコンが工期を短くする特殊な工法を持っているのかもしれませんが。
    ただ建築確認日を比べる限り、一か月以上早く着工しているというのは無理があるのでは?
    >60さんも誰かが言ったことを鵜呑みにするのではなく、ご自身で正しい情報かどうかを
    判断されたほうが良いですよ。
    千三屋という言葉があるぐらいですから。

39. 62 購入検討中さん

>60さんが本物のお客さんで明らかな嘘を担当者から説明されているとなると怖いですね。
    私もとりあえず色々見てますけどクオスは価格を教えてくれなかったり対応に?が多いです。
    他では最初から価格表を見せてもらえたんだけどな。
    やっぱり売っているマンションに自信が無いのかな?

40. 63 契約済みさん [男性 30代]

>>61さん
    自分もその辺は気になったので調べたのですが、標準的な工期は階数+2~3ヵ月だそうです
    そこで自分は安心できた次第です

逆にアドグランデさんはもう少し早くても良いくらいですね
    近くに同じ長谷工物件(ブルームテラス)があって、建材とかの調達の都合でしょうか・・・

41. 64 購入検討中さん

62です。
    >>63さん
    工期が短く欠陥の恐れを怖いと言ったのではなく、
    売るために簡単に嘘をつくという事が怖いんです。
    常に何かを隠しているのでは?と勘ぐらなければいけないので。
    個人の問題なのか会社のスタンスなのかわかりませんが
    スレを読む限り前者では無いような気もしますね。

42. 65 契約済みさん [男性 30代]

63です
    >>64さん

確かに、そのような懸念はありますね。
    自分は、運よく自分と相性の良い担当者でしたから・・・

これから、検討、契約される方は後悔しないように、願うばかりです。

ありがとうございました。

43. 66 物件比較中さん

工事には詳しくありませんがやっぱり一か月以上短いみたいですね・・・
    何も起こらないことを祈ります。

1. 工事には詳しくありませんがやっぱり一か月...
  44. 67 匿名さん

工法的な要素もあるのでしょうか。
    本当に契約を考えている場合は、専門の方(建築士さんとかセカンドオピニオン的な業者さん)に同行してもらって
    設計図を見てもらうのもありだと思いますよ。
    普通、問題があるのであれば、そもそも建築許可なんておりないと思いますし、大丈夫だとは思いますが。

45. 68 不動産業者さん

工期が短いのは資金の回収を急いでいるのではないでしょうか?資金に余裕がなければ工期も販売も急がざるおえません。
    建物は一応大丈夫でしょうが造りこみは雑にならざるおえません。決定する本人が気にしなければ購入するのも良いかとおもいますが他の気にする人が騒ぐので巻き込まれる可能性はあります。営業さんがいい人でもどうにもならないところです。売主、建設会社の良心が試されるポイントです。

46. 70 匿名さん

実際に自分の目で確かめることが大切になると思いますけど。
    竣工前の契約となると現物チェックというわけにはいかないので、難しいですね。
    友人などは、実際の感じがMRなどで見ていた感じと違くて、ちょっとしんなりしていました。

47. 71 契約済みさん

都筑区のマンション問題ニュースを見てなんだか不安に…杭がちゃんと打たれるとか住民にも入居前にわかる方法ってないのですかね?
    せっかく買ったマンション…ワクワクして住みたいものです

48. 72 無名の心

>>71
    杭の資料が偽造されてた訳ですからどうにもできませんよね。パークシティLALAの場合は三井の下請旭化成の下請の下請が偽装してるんですから尚の事です。
    大きな会社ほど根源が根深いから何してるかわから無いものですよね。長谷工なんて職人の2割近くが外国の方とか。

49. 73 物件比較中さん

心中察します。分譲会社が大手であれば今回のように買い取って頂けるでしょうし、
    施工が大手であれば買取まで行かなくとも修繕はしっかりやって頂けるでしょう。
    ただ、分譲も施工も中小、かつ施工会社が一度倒産しているとなると十分な保証は無理でしょう。
    安い買い物ではありませんので場合によっては手付放棄で解約も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
    ここは大丈夫かと心配しながら生活するよりかは安心だと思います。

50. 75 匿名さん

販売のペース、1期だったらもっと勢いがあるのかなぁと思いましたが、今は先着順販売になってしまっているのですね。
    こちらのデベの場合、要望書が入っている所というよりも、普通に販売計画に沿って販売しているのかな
    すぐに完売するところは要望書が入ったところのみ販売しているということですから。
    いずれにせよ、安いし、もう少し動いてもいいのになとは感じます。

51. 76 契約済みさん [男性 30代]

71さん
    ちょっと心配になりましたか?
    いろいろな考え方がありますが、逆に中小だからこそ、下手打って倒産にならないよう管理しているのではないでしょうか?
    ただ、73さんが仰ったように補償の面では厳しいかもしれませんね
    あまり気になるようでしたら、解約もありだとは思いますが、デペロッパーさんも30年もの間、神奈川県一帯で160件近くの物件を販売してきた実績もありますから、その辺を踏まえて自分は楽観的に考えておる次第であります

同じマンションにご一緒出来ることを楽しみにしています。

52. 77 購入検討中さん

>76さん
    お気持ちとして楽観視したい状況であることは否定はしませんが希望的観測を書き込まれても
    意味は無いのでしょうか。
    私は残念ながら検討から外しました。
    やはり杭の問題が出てきて、色々と身内にも相談はしましたが、大手のマンションを買って問題が出た場合、
    ある意味自分自身に「仕方が無い」と言い訳ができると思いますが、ここを買って何かがあれば
    間違いなく自分の判断が誤っていたと後悔すると思ったからです。
    駐車場が優先ということは魅力ではありましたが、かつてそのように分譲して引渡し後、
    住民間のトラブルにつながったという話を聞いたこともありますし、
    冷静に考えれば車の都合で住宅を選ぶということがあまりにも安直だと思えてきたことも一因です。
    71さんも熟慮してください。
    ちなみに12月に引渡ということですが、本当はどのぐらい売れているのですかね?
    引っ越してみて上下左右誰も住んでいないなんてことになったら尚気が滅入りますね。

53. 79 契約済みさん [男性 30代]

>>77さん

ご丁寧にありがとうございます
    希望的観測で楽観視しているわけではないのですが、なかなか考えがいろいろありますね

納得できるいい物件に会えるよう願っております

失礼いたしました

54. 80 購入検討中さん

うーん>>77さんが言っていることは本質を突いてますね。
    確かに大半の方の場合、家は家族の為に買うものであって
    駐車場が欲しいからではないですものね。
    ちなみに都築区のマンションは工期の所為で杭を作り直さなかったとのことですが
    工期が短いと言われているここは大丈夫なのでしょうか?

55. 81 匿名さん

駐車場があると嬉しいけれども、そればかりじゃないし。
    もしないならないで、外で借りる場所がすぐ近くにあれば問題ないわけだし。
    トータルで見ていかないとなんとも言え無いというのは皆さんがおっしゃられる通りあるかと思います
    1つのポイントが気になってもカバーできるのかどうか、それが大切です。

56. 82 匿名さん

駐車場で家を決めるのは大袈裟ですが
    マンション内に駐車場があるのに、他に停めるというのは避けたなとは思います。
    せっかくマンション内にあるのにと思ってしまうからです。
    特別、外で借りるほうが安いとかであれば別ですけど。
    ただ、物件探しの優先順位は人によって違うものだと思います。

57. 83 購入検討中さん [男性 30代]

杭は写真とデータ取っているはずだからそれで説明して
    もらうといいでしょう。説明できない会社ならそんなもんだってこと。
    瑕疵担保履行法で戸あたり1500〜2000万円の
    強制保険に入っているので、最低これくらいは補償が出る。

58. 84 匿名さん

杭の写真は残されているものだとは知りませんでした。
    今、いろんなニュースも流れいて気になっていたことです。
    契約するにあたっては、キチンと尋ねて見せてもらったほうが良いなと思いました。

59. 85 匿名さん

高い買い物ですからね。
    クズはつかみたくないです。
    そのためには、可能な限り慎重に情報を集めて判断したいところです。
    この物件、外観デザインはシャープな感じでいいなと思っているんですよね。

60. 86 匿名さん

よくこのマンションの前を通るけど明かりが全然ついてないんだよな~。全然売れてないのかな。
    それはそうと昨日の夕方このマンションの前で全身迷彩服の男とおばさんと警官5,6人いて
    現場検証みたいなことをやってたけどなんかのトラブルですかね?

61. 87 匿名さん

86さま、まだ入居は始まっていないはずですよ。
    今月の半ばから入居スタートです。
    2期販売分も今月中旬から販売とあります。9邸ほどらしいです。

62. 88 匿名さん

>87さん
    契約者のスレには11月に鍵をもらったという書き込みがありましたよ。
    融資実行して引越しさせないなんてどれだけ悪徳会社ですか(笑)
    その間に火事でも起きたらだれが責任を取るんですか?
    それはさすがにあり得ないし、そう説明されたら嘘ですよ。
    それとも契約者スレが自作自演なのか。
    10分後の書き込み、おかしいと思ったら、この掲示板には新たな
    書き込みがあるとメールで知らせる機能があるようですね。
    そんな機能を使う人は営業さんですか?
    いずれにせよ、全身迷彩服の人が同じマンションだったら嫌ですね。

63. 89 物件比較中さん

現地見たけど、いろんな意味でスゲー場所。迷彩柄の不審者も当然いるわ。

64. 91 匿名さん

先日建物の中を見学しました。
    まず、他の方が言われているようにここのマンションの説明より他物件の誹謗中傷ともとられかねない説明を延々とされました。
    また、違うエリアでも考えていると伝えると「あそこは○○○○(差別用語)ですので子育てなんかできませんよ。
    うちの会社は神奈川の分譲が多いのでよく知ってるんですがどんなに土地が安くても仕入れませんから」などの説明を受けました。
    実家がありますのでかつてそのような扱いであったことは知っていましたが、あまりにも常識が無いので開いた口がふさがりませんでした。
    マンション自体も外観は何となくすっきりしていますが部屋の中はリビングの天井の内半分ぐらい低かったり真ん中に梁が出ていたりと平米数の割に狭く感じました。(その分頑丈に作っているそうです)
    バルコニーも広いのですが目の前のバイク屋が圧迫感を与えます。
    町田街道の音は気になると思うので窓は閉め切って生活をする感じになると思います。
    案内をしてくれた担当は駅から10分未満のマンションは南町田でクオスだけなので希少性が高く、資産価値も高いと言っていましたが実際に見てとても自分自身住みたいとは思えないこのマンションに資産価値があるとは思えませんでした。
    地元を貶められた怒りのせいで長文になってしまいましたが、今後マンションを検討される方の参考になれば幸いです。

65. 93 匿名さん

91さん、そうなんですか。
    営業の方って、どこも必死なのだろうなと見学に行くと思います。
    担当者の当たりはずれもあると思いますが。
    でも、要は間取りや立地を含めて物件を気に入るかどうかで
    決めればよいなと最近は割り切って話を聞いております。

66. 94 匿名さん

単純に南町田には新築マンションの選択肢は3つあるわけで
    必死になるのは当然のことと思います。
    売れてるから必死にならなくてもいいというわけでもないですし。
    会社としてというより、営業さんにもそれぞれ家庭があるわけで
    売りたいと思うのは当然です。
    そう思うようにしてます。

67. 95 匿名さん

あまり高さのない低層スタイルは良いと思いました。
    奥行きが2.5mあるバルコニーの住戸があるのも。
    道路沿いなのでできるだけ奥行きがあったほうがいいと感じているので。
    ただ、ランドプランを見ると圧迫感のある感じを受けます。

68. 96 物件比較中さん

資産性について書いている方がいますので意見されていただきますが、クオスさんであろうがアドさんであろうが資産価値を考えたら購入をお薦めするエリアではありません。現状の高値設定は一過性に過ぎず将来に渡り高値維持は不可能です。あとは、郊外マンションを購入するのであれば大規模を検討すべきです。こちらのマンションを決して貶しているのではなく、もし、営業さんが資産性に優れた物と語るのであれば注意して慎重に考えてみるべきだとおもいます。大手の営業さんであれば不確定な会話は慎みます。

69. 97 陸奥

>>96
    不可能と言いますが、これもまた不確定です。肯定も否定もできないので貴方の言うことには矛盾があります。

私の印象では伊藤忠さん住友さんは比較検討してますと告げると比較してるマンションの誹謗中傷を受けました。大手のメリットはブランド力以外ないと思うんですが、どうなんでしょう?

70. 98 物件比較中さん

ここに否定的な書き込みがあるとほかのスレッドが荒れますね。怖い。

71. 99 物件比較中さん

>>97
    印象?ブランド力以外魅力がない???、これまた矛盾ですね(笑)どこかのモデルハウスで力説されたトークのまんま。ダメだこりゃ✨

72. 101 匿名さん

大きな買い物ですから、自分にとってのBESTを選択すればいいだけじゃないでしょうか(汗)
    駅まで歩いて行けてお値段もまあまあリーズナブルでという点では、
    ここのマンションは良いほうだと思います。
    そうじゃないものを求めている場合は違うほうが良いのかもしれませんし。
    人それぞれなのでしょう。

73. 102 物件比較中さん

>>91さん
    私も丈夫に作ってあると説明されましたが、
    あれは配管やダクトが通っているだけで耐震性とは
    関係ないみたいですよ。
    確かにリビングの真ん中があれだけ低いのは
    インパクトありますよね•••

74. 104 物件比較中さん

昨日ここの前通ったら明かりが二つついてた。やっと売れたのかな?って思ったんだけどモデルルームと営業の控室だった。
    ここまで売れないマンションも凄いね。

75. 105 匿名さん

バルコニーの広さ、収納スペースの広さがとても良いと感じました。
    狭い間取りのマンションが多いので、いいなと感じる点の多いマンション物件です。

76. 106 土地勘無しさん [女性 40代]

まだ二部屋空いていますか?

77. 107 周辺住民さん

二つ空いているのではなくて二つぐらいしか売れてない、が正しいな。
    百聞は一見にしかず。
    監禁覚悟で見に行こう。

78. 108 物件比較中さん

皆さん触れてないですがバイク屋も凄いけど立体式駐車場の圧迫感も凄いですよ。
    無機質な鉄骨がそびえ立ってます。
    敷地が広くないからしょうがないけどこればっかりは完成してないとわからないから勉強になりました。

79. 111 匿名さん

周辺環境は商業施設が徒歩10分圏内にあるので便利だと思います。
    大型商業施設がいくつかあるので。どこも年中無休だといつでも安心して買い物できる。
    メーカーの保証期間が10年間というのは珍しいのでしょうか。

80. 112 不動産購入勉強中さん

>>111さん
    住宅設備もバスタブ曲線を描くので意味無いですね。
    それにしても完成しているのに実際の部屋を見せるには稟議が必要って。
    空いてる部屋も教えてくれないし、何か隠し事でもあるんですかね。

81. 113 匿名さん

112さん、空いている間取り教えていただけないのですか?
    掲載分では、2LDK~3LDKです。
    実際に購入を考えているからこその問い合わせなのに、
    教えてもらえないのは不思議かも。

82. 114 匿名さん

112さん、空いている間取り教えていただけないのですか?
    掲載分では、2LDK~3LDKです。
    実際に購入を考えているからこその問い合わせなのに、
    教えてもらえないのは不思議かも。

83. 115 近隣住民

先日お値引きされた金額が記載されているチラシが入っていました。3部屋くらいあったかと思います。場所や造りは好みなんですが、やはり駐車場が・・・ペーパードライバーなので購入断念しました。

84. 116 ご近所さん

チラシ、私も見ました。どこまで下がるのか気になります。4階の奥のお部屋なら、バイク屋の屋根看板や町田街道の音なんかもさほど気にならないのかなぁ…なんて思いながら。

85. 117 購入検討中さん

先日内覧に行きました。建物の中に入れば町田街道の音はさほど気になりませんでした。ただバイク屋さんが気になるかは個人差があるのかな?と思いました。

86. 119 物件比較中さん

値引き祭り❗でも、完売しないなんて先がみえてますね。
    まぁまぁ冷静に考えれば分かりきった事ですが。
    特別内覧会開催なんて誘い文句が渋いぜ(笑)

87. 120 購入検討中さん

ここを見に行ったらバルコニーの手摺に布団がほしてありました。
    普通のマンションって確かダメですよね?
    ここは干しても良いんでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK