大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1596 通りがかりさん

    何も梅田、ミナミに勝とうと思ってません。
    梅田にもミナミにもどちらも行きやすく
    なおかつ御堂筋が近くにあり
    これからまた栄える兆しのある所と言いたいだけです。

  2. 1597 マンション検討中さん

    4、5年後本町駅も特急停車駅になるかも、奈良や伊勢、夢洲方面は直通運転で行ける。中央線電車の本数も増えるぞ。御堂筋線や堺筋線を加え、東西南北へのアクセスも良くなる
    梅田キタしか見えなく、中津など淀川沿いを選んだ方本当に残念だよね

    1. 4、5年後本町駅も特急停車駅になるかも、...
  3. 1598 通りがかりさん

    阪急はないかと。
    阪神の建替の次は千里中央建替です。
    阪急系列勤務ですが

  4. 1599 検討板ユーザーさん

    中津と本町は毛色違い過ぎてなんとも。資産価値が残るというか、上がっていくのは中津の方だとは思いますが。

  5. 1600 購入経験者さん

    中津の話題は、もういいよ。
    ハザードマップや校区、駅力、ゼネコン、路線価などに納得して買ってるのであれば、
    わざわざそれはそれで良いのでは?
    自分なら梅田の北より南の方が魅力を感じる。

  6. 1601 名無しさん

    >>1593 検討板ユーザーさん

    中津推しは大阪の人では無いのでは?

  7. 1602 マンション検討中さん

    中津の話題は、そもそもは中津中心に物件を持っていると言うだけで押したり引いたりしていないと思います。
    ちなみに私は大阪人ではありませんが、梅田の北より南の方が魅力を感じますし人それぞれ。
    本町でも心斎橋まで歩けて北は北浜まで。御堂筋か御堂筋から一本入った辺りが最高なんですが。

  8. 1603 マンション検討中さん

    一階の店舗結局はどうなるか一番心配している。ずっとすみふのモデルルームなら嫌だよね。
    マンションの一階に「すみふ不動産」という大きい看板が24時間光ってる、ありえないでしょう

  9. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 マンション検討中さん

    モデルルーム以外は未定との事なので最悪モデルルームしか入らない可能性もあると思います。

  10. 1605 マンション検討中さん

    >>1596 通りがかりさん

    同意見です!キタへもミナミへも行きますが、どちらへも行きやすく住みやすそうな御堂筋本町、いいと思います。

  11. 1606 口コミ知りたいさん

    >>1603
    東梅田のモデルルームの移転には自分は賛成です。予定では2階?
    1階も商店ではなく、銀行や大手企業の事務所が来て欲しいです。
    需要のなさそうなミニバイク置き場も、事務所に貸し出して収入にできないものでしょうか。
    来て欲しくないのは、飲食、スーパー、薬局、クリーニング店、保育所、託児所等です。

  12. 1607 通りがかり

    >>1604 マンション検討中さん
    住友のモデルルームになると住友も所有権を持ってるという事になって家賃収入が無くなるとしたら嫌ですね。

    どうせなら収益にして少しでも足しにしたいよね。

  13. 1608 マンション検討中さん

    >>1603 マンション検討中さん

    2022年の春に入居開始とありますので、5年かけて売る計画だと入居後も3年くらい即入居可と下で書いて販売しているのも、まだ売れてない物件感が長く続き、投資的な側面から嬉しくない印象になる気がします?!

  14. 1609 口コミ知りたいさん

    >>1608
    先日の日経の記事によると、スミフは、販売戸数の日本一になるため、
    1位が確定した年には、完成物件であっても、引き渡しせず
    来年に繰り越します。そのため即入居可にはならないかと。
    みなさんは1~2年ほど賃貸に住んで、入居を待ってるので、
    即入居できる投資部屋(賃貸部屋)には価値があると思います。

  15. 1610 匿名さん

    まさにスミフにとって都合のいい解釈ですね。

  16. 1611 マンション検討中さん

    >>1610 匿名さん
    でも完成部屋の管理費や修繕費は入居まで、すみふがずっと負担するらしい。
    たぶん会社がお金かかっても、売り上げNo.1という誇りの方が魅力的だよね

  17. 1612 マンション検討中さん

    >>1611 マンション検討中さん

    いやいや、一流企業なので物件価格にその費用が乗っての事業計画かと

  18. 1613 匿名さん

    ここを第一期で買いました。価値が上がるか下がるか判りません。しばらく上がって、いずれ下がると予想しています。下がるときは他のタワマン同様に。

  19. 1614 マンション掲示板さん

    私も1期で買いました!
    色々他の物件も検討しましたが
    御堂筋の本町って、オフィス街ってイメージが有り、昔から浸しんだ街なので、住めるのなら住みたいと思い購入しました。
    余り下がるのは、嫌ですがめちゃ上がるとも思ってなくて 買った方これから宜しくお願いします!
    購入お考えの方も、凄く良いマンションだと思うので、ご検討宜しくお願いします。

  20. 1615 匿名さん

    >>1611 マンション検討中さん
    負担するらしい。って、当たり前でしょ

  21. 1616 マンコミュファンさん

    >>1613 匿名さん
    同様ってか、高すぎるしここだけ下がる可能性。

  22. 1617 マンション検討中さん

    >>1616 マンコミュファンさん

    第一期分譲後階数は低くなったにも関わらず、一千万も上がった、他のマンションは上がったけど、高くても数百万程度か、確かにここ上がりすぎかもしれないが、シエリア上町台やローレル本町もほぼ350台、これから市内でタワー300前半は珍しくなるかも

  23. 1618 マンション検討中さん

    >>1617 マンション検討中さん
    値上げしながら時間かけて売って行く内に、周辺の地価も相場も後から付いてくる感じです。早い者勝ち的で、後から買うのは階層低くなったにも関わらず値段は高くなって行くのがネックです。

  24. 1619 口コミ知りたいさん

    昨日、現場を見てきました。土曜日ですが多くの職人さんが働かれてました。
    大阪国際ビルディングの公開空地が2階部分にあるため、とても見晴らしが良いです。
    1階床まで躯体できており、3階分くらいまで、柱の中身になる鉄筋と、
    コンクリートを流し込む囲いとなる木枠が造られていました。
    また北西を優先して進捗しているようでした。
    床も柱も工場で作ったプレキャストコンクリートかと思っていたら、柱は現場打ちなので、
    結合部の弱点といった問題もなくて安心しました。
    といっても低層階は、100(N/mm2)なので施工の難易度は相当高いですが・・・。
    自分は多少納期が遅れても、盤石な躯体にして欲しいと思ってます。

  25. 1620 匿名さん

    >>1618 マンション検討中さん

    >>1617 マンション検討中さん
    知ってるよ、スミフのやり方よね。ただ本町はタワマン建ちすぎやと思うんよな。ちなみにスミフは値下げもするで。

  26. 1621 匿名さん

    >>1619 口コミ知りたいさん

    低層部は現場打ちコンクリートのタワマンは多いよ。

  27. 1622 マンション掲示板さん

    本町は、マンション建て過ぎかなぁ
    ホテルは、いっぱい建った感は、有るけど
    マンション建つと言うことは、将来を見て
    建って行ってると思うんだけど

    シティタワー本町が高いと言うのらこれから出来る靭公園前 大手前のタワーの方が高いと
    不動産屋情報で聞きました。

    そしてスミフの管理が一番タワーの中でしっかりしてると聞き安心しました。

  28. 1623 マンション検討中さん

    >>1622 マンション掲示板さん
    すみふの管理はどうなるかわかりませんが、このマンションの管理費が一番高いかもしれません。

  29. 1624 匿名さん

    話半分で聞いてますが、某番組で関東の不動産価格がもう既に下がりはじめてると言ってましたね。下がるとしたら大阪はいつ頃からでしょうね。

  30. 1625 評判気になるさん

    一番高いのは、大阪ではグランフラントオーナーズ 梅北マンションでしょう

    管理費気にしてたら 日勤交代のタワーへどうぞ

  31. 1626 口コミ知りたいさん

    >>1624
    テレビ出演している主たるマンション評論家が、10年前から暴落、暴落と叫んでいる
    榊淳司先生だけなので信憑性は低いかと。
    榊先生が下がると言うと、今まで相場は上がってきました。
    元々、あの先生は売却業者とつるんでるので、下がる方が有難いのです。
    今の団塊ジュニア世代は、超保守的なので、資産価値が維持できる都心にしか
    家を買いません。酒もタバコも服も買わず、都心のマンションに財産を叩くでしょう。
    下がるとしても関東だと川崎、湾岸、品川、埼玉、多摩といったダメ立地に限定されて、
    山手線内側の都心3区は高止まりを維持するでしょう。
    大阪も、梅田の表側と淀屋橋~本町~北浜~堺筋本町の長方形の中は下がらないですが、
    塚本、新大阪、福島、大国町、京橋、都島といった郊外は今年から下がるとみてます。

  32. 1627 マンション検討中さん

    思ったより高くてここは買えない。残念です

  33. 1628 マンション検討中さん

    団塊ジュニアの保守的な考えの人は
    タワマンは買わず戸建て買って
    ますね。

  34. 1629 マンション検討中さん

    >>1626 口コミ知りたいさん
    現在購入検討中なのですが、高いなと思う物件が下がりにくそうです。下がる要因を薄めてるのが社会の傾向で便利な都会に住む流れ。アホみたいに費用を費やしてた自動車も不要になりその分を住に回せば案外高い物件もそうでもなくなる計算となったり、まだまだマンション人気はそのままだと思いますね

  35. 1630 匿名さん

    >>1629 マンション検討中さん
    あまいなー。関東の冷え具合みたら到底そんなコメントできんわ。

  36. 1631 マンション検討中さん

    タワマンは価格が高いから高級志向
    で皆が憧れるけど、値段が下がり安く
    なるとただの高層共同住宅化するので
    値段が下がるまでに売り逃げ出来るか
    が重要。
    玉造駅前にあるスミフタワマン
    マンションバブル前は誰も見向きもしなかったし売れ残っていたからね。

  37. 1632 通りがかりさん

    タワーマンションの良い所は、みんなで使える共有施設 来客や家族と 眺望見ながらパーティーを楽しむ
    お子さんが居ればキッズルームで遊ばせたり
    泊まっても貰える ジャクジーやマシンで汗を流しストレスと運動不足を解消する
    そして何より安心安全大手デベロッパーしか造れない構造住宅である
    確かに電気等ライフラインも気になるところですが、今の最新設備で考えているので
    安心かと
    高齢社会病院も近く有るともう自家用車で移動する事なく(家族が安心)
    家の維持の煩わしさは、全て管理費で済む
    家の中は、各自ですが
    なので立地の良い所を買っておけば
    将来売る貸すも視野に出来ると思います。

  38. 1633 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん

    タワマンは維持費も高いですしね。
    実需でも売り時は1回目の大規模修繕が目安でしょうか。

  39. 1634 評判気になるさん

    >>1632 通りがかりさん

    タワマン 住みですが、すべてにおいて考えが甘い。
    実際に住んだらわかるよ。

  40. 1635 口コミ知りたいさん

    タワマンも、デメリットが色々あるけど、
    戸建てもデメリットだらけ

    ・流動性の低さ(賃貸、売却しにくい)
    ・資産価値が下がりやすい
    ・耐震、耐雪、耐風、耐火、耐虫、耐カビ、断熱性の低さ
    ・土地も含めての購入になりコスト高
    ・ロビー、ラウンジなどの共用部などがない
    ・眺望が期待できない
    ・一人暮らしに向かない
    ・ゴミ出しルールが厳しい
    ・郊外立地という選択肢しか選べない
    ・車が必須
    ・何かあれば助けになる館内スタッフが存在しない
    ・修繕、管理、掃除、防犯を自分でしなければならない、場合によっては超高額
    ・階段等が高齢になると辛い
    ・空き巣や泥棒、放火に襲われるリスクが高い
    ・木造の場合、22年くらいで建物の資産価値がゼロになる。
    ・高潮や洪水時に床上浸水などの被害に合うこともある

  41. 1636 評判気になるさん

    私もタワマンに12年程住んでますが、何が甘いののですか? 凄く快適です。
    お年を召したご老人夫婦
    小さいお子さんがおられる家族
    1LDKの部屋も有るので単身の方も
    防犯も24時間有人管理
    管理組合もしっかり動いてます。

    さらにこちらの物件も家族用に購入しました。

  42. 1637 通りがかりさん

    12年なら安く買われいるし
    快適でしょう。
    値段との兼ね合いですよ。
    でもそろそろ売り時

  43. 1638 匿名さん

    >>1635 口コミ知りたいさん
    戸建とタワマンどっちも所有してるからどっち派とかないけど、色々突っ込みどころあるね。
    郊外立地しか選べないわけではない。
    駅前で買えば車も別にいらない。
    管理費は多分マンションのが高い(同じ値段なら)
    階段つらいならエレベーターつければいいし、実際つけてる。
    ロビーラウンジ不要な人もいる。
    眺望はタワマンも期待できない部屋あり。戸建でも眺望いいところにたてる人もいる。
    土地の値段はずっと残る。
    高潮とか洪水も立地によりけり。

  44. 1639 マンション掲示板さん

    ここのシティタワーは、上の戸建のほとんどクリア ありますが、戸建てでその条件全てクリアする所何処に有りますか?
    家の中にエレベーターも高く維持費もかかるし、駅前で眺望の良い 芦屋の方ですかね?
    会社が大阪北区中央区なら、近くて
    遅く出て早く帰れるのが、時間短縮も出来て
    その分何か出来ると思うのですが

    戸建て派マンション派の話は、平行線
    もしタワマン暮らししてみたい方は、全てクリアしてるここは、良いと思うのですが

  45. 1640 匿名さん

    >>1639 マンション掲示板さん

    ここは眺望が良い部屋は限られてますね。

  46. 1641 eマンションさん

    そうですね 場所柄仕方ないかも
    眺望は、飽きると言いますから
    たまに見たい時は、46階に無料のラウンジに行けば良いと思います。

  47. 1642 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん
    眺望売りのタワーなのに四方位高いビルに囲まれてて、なのに安くないのでお得感は薄いかと

  48. 1643 マンション検討中さん

    >>1642 マンション検討中さん

    南、東はビルがありますが、北、西は高いビルがありませんね。
    ここを選ぶなら、北向き一択で他は要らないですね。

  49. 1644 マンション検討中さん

    >>1642 マンション検討中さん
    市内だから仕方ないよね。北浜のマンション群も中津のマンション群も大淀のマンション群もお互い邪魔しているし、個人的に目の前がマンションよりオフィスの方がましかな、部屋にいる時間帯がずれているから。

  50. 1645 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん
    中津はせやけど、北浜はひらけてる方やろ。ここと比べたらあかんわ。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:5,900万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 855戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸