物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
565戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月予定 入居可能時期:2016年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]関電不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [売主・事業主]ヤスダエンジニアリング株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判
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823
入居前さん [女性 30代]
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824
内覧済み
>>822
お言葉をかえしますが、822さんは安いからと言って傷だらけの汚れた新築マンションを買えますか?
コストカットして安いから我慢してくれ。というのはおかしいです。
もともと私有地売却ではなく、府の土地で土地が安くなったので、販売価格が落とせた。という話でした。
だから、マンション自体他のタワマンと同等という意識で購入していると思いますが。
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827
契約済みさん
どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。
火災保険の比較を取ってるのですが、壁芯基準か上塗基準かどっち?と聞かれてます。
わかる方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。
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828
匿名さん
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829
契約済みさん
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830
匿名
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831
内覧前さん
以前から外観は何度も見てたので、ある程度の出来に安心はしてたんですが...油断出来ないですね。
長谷工は、やるやるとは聞いてたけど.....。
そう言えば、マンション裏側の歩道なども綺麗になってるんですか?
しかし、いい歳して他所のマンションの住民板にまで来てネガってる人とか....。
色んな意味で可哀想ですね。
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834
契約済みさん
とにかく、今の段階だからこそ、購入者から長谷工に要求する事が重要でしょうね。
引き渡し後にいくら頑張っても難しいと思います。
落書きや汚れを洗い掛けて綺麗な状態にして欲しいと言う要求は、仕様以前の問題であり、当たり前の事だと思うんですよね。
もし、綺麗に出来ないのであれば何か貼るなり何なりして、新築の状況にはさせるべきかと思います。
当たり前の事ですが、私達は、足跡の付いていない新築のマンションを購入した訳ですしね。
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835
契約済みさん
>>815さん
モデルルームの写真貼ります。
扉は下までなかったっけ?と私も思いましたが、モデルルームと同じです。
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836
内覧前さん [男性]
>>824
他のタワマンと同様はあまりにも楽観過ぎるのでは、ここ数年の建築コストの高騰推移でデベロッパーの利益率が低下する中で長谷工は関西でも建築費のローコスト化でかなり多くの施工実績を残しています。
このマンションも例外ではないようです。
一般的に関心の低い隠れた箇所の簡素化又はグレードを落とすことでトータル的に設計通りのコストに合わしているようです。
しかしながら非常階段はお粗末過ぎます。階段の壁面だけでもクロス又は塗装をしてもらいたいものです。
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837
契約済みさん
確かにタワマンにしてはお得感があって、内覧会十分満足しました。
ただ、仕事は綺麗に仕上げてくれ施工業者。現場の清掃は基本でしょ?
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838
契約済みさん(内覧済)
837さんのご意見に大賛成。OMPは内覧した限りCPが
高くほぼ予想通りで問題なく、内覧会は満足しました。
私には、共用部分の仕様について全く問題は感じませ
ん。価格相応以上!お得感は(現物を見ても)やはり極
めて高い!
ただ、掃除や仕上げの丁寧さは、コスト云々の問題以
前の話。施工者の良心の問題であり、職人の意地や
モラルの問題だと思います。
これを入居前に対応しなければ、ゼネコン長谷工の監
理監督責任が問われることになりますので、きっとや
ってくれることでしょう。(長谷工の方、当掲示板見
ておられるかな?)
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840
契約済みさん
>>839
毎度毎度全く参考にならないアドバイスありがとうございます。
余程お暇な方かこの物件に執着されてる方なのですね。
ここは契約者版なのでご退室願います。
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841
契約済みさん
824さん
府の土地だから安く購入して無いですよ。
江之子島再開発などで検索すれば、長谷工の購入価格が出てますよ。
リーマンショックまえのコンペで最高価格で落札しているので、結構な坪単価でした。
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842
契約済みさん
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843
内覧済
契約者の皆さん こんにちわ<(_ _)>
先日の2日に内覧を済ませてきた者です。
皆さん、ココでいろいろ不平、不満をカキコミされてますが、
ココでいくら言っても何の解決にもならないと思いませんか??
前から問題視されてる「MB/PS」「非常階段」
抗議するなら「どこへ?」「どのようにして?」
具体的に書いてほしいです。
長谷工へ抗議するなら、電話で言うのか??
これだけ多くの方から不満や抗議が殺到すれば長谷工も
重い腰をあげると思います。
わたし的には、MB/PSや非常階段より、前に言われてた
内廊下がビジネスホテル状態・・せめて、あの白い壁を
別の色にしてほしいです。
今さら塗り替えるのは無理かもしれませんが・・。
最後に皆さん!
一斉に抗議しませんか??賛同してもらえるなら、
「どこへ?、どのようにして?」等(tel番とかも)
書いてレスお願いします<(_ _)>
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844
契約済みさん
>>843
大袈裟過ぎます。おそらくそこまで思ってる人は数人で、あまり思ってない人からすると逆に気分悪いです。
どこか別のサイトとか作ってやって頂けないでしょうかm(_ _)m
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845
契約済みさん
>>844さん
私もそう思います。少なくともマンションコミュニティの公開掲示板でやる話ではないですね。
ここ最近の流れを読むと、「これだけ多くの方」と言っても全体数からすればほんの数人の方が何度も書き込んでいるのと、部外者が盛り上げてくるので声が大きいように感じるだけでしょう。
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846
契約済みさん
私も思います。
人の振り見て我が振り直せと申しますか・・・
即完売した人気物件の大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー掲示板が現在どのようになっているか…
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586921/ パート8
私はサンクタスの契約者では有りませんが、見てみました(書き込みはしてません)
OMPの契約者同士、掲示板に書き込むより管理会社や販売担当を通して話合う方が良いと思いませんか?
OMPを買わなかった人! アンチOMPの喜ぶ掲示板になってしまう。
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848
契約済みさん
大抵の人が掃除くらいきちんとやれ、レベルの話ですよ。
それくらい言う権利はあるはずです。
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