大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 849 住民板ユーザーさん1

    848さん

    舌打ちするとか、そんなひとみたことないですが、いるんですね?住人と確定ですか?
    すごい人がいるんですね。

    あなたは、住人の大人がおかしい、と、話すり替えてますが、おかしいのは「その人1人」であるってこと、わかりますか?


  2. 850 住民板ユーザーさん1

    残念ながら明らかに子供嫌いの女性は
    複数人おられるね。
    ここが建築中の時から、
    掲示板の書き込みが多くて
    やたらと子供は迷惑アピールがすごかった。

    ただ根本的に自分の思い通りにならないと
    気に食わないタイプ人なんやろね。
    行間からそんな匂いがしてたの思い出した。

  3. 851 住民板ユーザーさん1

    なんか確定したように書いていますが女性なんですか?舌打ちとか、ブツブツとか書いてるので男性をイメージして読んでいました。決めつけはやめましょうね。

    子供にしろ、親にしろ、子供嫌いにしろ、そりゃ中にはいるでしょうけど、お互い気遣いあえばいいのでは?

    子供が危険なことをしてる、明らかに迷惑な時がある、というのを批判されて、子供嫌いな大人がおかしいって責めるのも変じゃないですか?

    これだけ大きいマンションだし、いろんな人がいるけどほとんどが穏やかでいい方々だから、一部の子供、大人が目立っているんだと思います。

  4. 852 住民板ユーザーさん1

    大淀中4丁目?あたりねやサッカーコートにあるカフェに行ったことある方おられますか?先日ランチ始めましたとチラシが入っていて気になったのですが、子連れ歓迎とありましたが、行ったことある方どんな雰囲気だったか教えてもらえませんか。

  5. 853 住民板ユーザーさん3

    赤ちゃん連れた方がという事だと思いました。

    一部の方だと願います。

  6. 854 マンション住民さん

    正直、通勤が辛くなってきた。
    マンションから最寄りの梅田まで徒歩25分。
    バスは不便やし、梅田に駐輪場は無いし。
    値段は安かったけど、後悔がつのっている。
    あと、マンションの周りの商業施設無さすぎる。
    寂れてるところですわ。

  7. 855 マンション住民さん

    854
    梅田に駐輪場ありますよ。場所によるかもしれませんが。
    今のうちに売却して、もっと便利な所に住んで下さい

  8. 856 住民板ユーザーさん1

    グランフロントにもヨドバシカメラにも、茶屋町にも、ほかにもいろんなとこに自転車置き場ありますよ〜。
    神戸方面、宝塚方面なら中津から便利だし、京都方面でも中津から十三乗り換えすると早いですよ。

    自分は通勤経路なんで梅田までバス代が出るのでおもにバスで行ってますが、今の季節は涼しいし、自転車でも気持ちいいですよね。

  9. 857 住民板ユーザーさん1

    最近新梅田シティでよくイベントがあるので楽しんでいます。空中庭園の下のガーデンが散歩するのにとてもよくて。カフェもあるし。
    徒歩10分程度で行けるのでかなりありがたいスポットです。

  10. 858 マンション住民さん

    駅から遠いのは電車通勤する者にとっては、厳しい条件だと思いますが、私は駐輪場代を職場からもらって、環状線の福島駅や、阪急電車の中津駅まで自転車で通勤しています。職場の通勤費の問題は当人しかわかりませんが、今更ですが交渉してみてはいかがでしょうか。

  11. 859 マンション住民さん

    通勤に辛いと思うのなら売却して駅近のタワーマンションを購入するしかないと思いますが
    このマンションを購入した時の金額では購入は無理だと思います。(梅田近辺では)
    今なら購入価格に500万程度の上乗せで売却出来ると思いますが駅近のマンションが購入できるとしたら
    郊外の駅近を選択するしかないと思います。その分通勤時間が長くなるのでは・・・・
    いずれにしてもこのマンションを購入した時の思いはどうでしたか・・・・

  12. 860 住民板ユーザーさん4

    駐車場の車事故は何だったのでしょう?
    ありえない場所でフェンスツッコミ…
    朝だから飲酒はないですよね。まさかドラッグ??

  13. 861 住民板ユーザーさん3

    毎日のようにロビーで宿題をしてるお子さんを見かけます。ロビーに座って待つ事には何も思いません。宿題は良いものかと思ったので書き込みさせてもらいました。

  14. 862 住民

    861さん、私も不思議に思っていました。ロビーで宿題。は違和感ありますよね。おうちには入れないのかな? でもよくみかけますしロビーでするように親に言われてるのでしょうか。
    「小学生」全体への目が厳しくなるので非常識なことはやめて欲しいです。

  15. 863 住民板ユーザーさん8

    所謂、放置親の可哀想な子供

  16. 864 住民板ユーザーさん2

    同じ子が毎日ですか!?
    どうせ親が家に居なくて良かれと思って待っている間、友達約束なんてとこかだとイライラ見てました。
    親はどんな方でしょうね。
    861さん、本当、いなくなったらいいのにね。
    あんな風に育たないようにしないと。

    小学生全体への目って、その子がじゃなく
    そもそも座っているだけでも全体が非常識な子ばかりだと、目につく、と書かれているし


  17. 865 匿名さん

    クラブクォーターがうるさい。
    貸切時でもキッズルームは17時までのはず!
    あと集会後ゴミ捨て場付近やマンション正面で騒ぐのは勘弁。
    ほとんどが住民じゃないからわからないよね、予約したマンション住民責任とって管理してください。

  18. 866 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供のドタバタ足音が、朝7時前や日中、夜1時頃などうるさく困っています。
    もう3回も管理箱に投書したけど改善なし。。組合では口頭注意はなく注意のポスティングしかしてもらえないそう。どなたか直接住民に注意した方いらっしゃいますか?

  19. 867 名無しさん

    私、別件ですが管理人さんから下の階からこういうことを言われました、気を付けてくださいと注意されましたよ。
    めっちゃビビりました。
    それ以降気を付けていますが、よっぽどのときじゃないと言われたほうは、後々言った人にいい印象はないですよね。
    私も上階の人の足音など気になるときがありますが、お互いさまと思って我慢しています。
    もちろん反省はしましたが、マンション暮らしの難しさを感じました。

  20. 868 住民板ユーザーさん1

    867さん、ありがとうございます。管理人さんから直接の口頭注意もしていただけるのですね。ウチの場合はこんな注意勧告を上の階にポスティングしました、組合でできるのはこれくらい的なことを書いた紙がポストに入ってたので口頭注意はないと思っていました。騒音はマンションなんだから仕方ないと思い入居当時からずっと我慢していたのですが、早朝に子供の暴れる音に起こされたり部屋中を走り回る音が何時間も続いたりすることに、もう我慢の限界です。直接言わないと分かってもらえないのかと本当に悩んでいます。もめたい訳ではないんですが。。

  21. 869 住民板ユーザーさん1

    日中の足音が
    真上の音だったらいいですね

    上の方は?部屋では子供は足音が出るので一切遊ばせない、歩かせない。
    マンション前以外の外で遊ばせる事。
    家は食事し、寝る場所だと考えていただいて、もちろん週末は下の方がいるので出掛けてもらう。大変そうですが、遊ぶ所が困難なら保育園、習い事入れていただいて
    足音が聞こえるのは下だから生活を全て配慮していただいてそんなとこですかね、それだと自己中心的ですか?

  22. 870 住民

    早朝、深夜、長時間。普通の感覚ではない非常識そうな方だと直接言うのはちょっと怖いですよね。
    どんな方がわかっていて話せば改善されそうならかんばって言いに行ってもいいかもしれませんが。
    騒音は真上とは限らないので近隣の方にも悩まれているお宅があるかもしれないですよ。

  23. 871 住民板ユーザーさん1

    870さん
    そうなんです。あまりに非常識な時間に子供が暴れているにもかかわらずやめさせなかったり、下の部屋に騒音すみませんの一言もないので、やっぱり非常識な方=直接言いに行くと嫌がらせされるのでは?と心配なんです。。早朝の騒音は廊下側の寝室の真上でバタバタと暴れているのでおそらく隣室の方も迷惑受けているはずです。

  24. 872 マンション住民さん

    大淀小学校はどんな学校でしょうか?

    小学校横を通った時、授業中だったと思うのですが、走りまわっている生徒さんが何人かいて、先生がめちゃくちゃ怒っていました。あの様子だと、授業にならないなと。たまたまその時だけだったかもしれませんが。
    どこの小学校もそんなもんでしょうかね。

  25. 873 住民板ユーザーさん7

    上の階の騒音…子供の走り回る音は防音がしっかりしてるから聞こえませんよ!と説明したマンション営業さんが恨めしい。

  26. 874 匿名さん

    何度も掲示板に出てくる話ですが、マンション前の広場で子供から目を離しておしゃべりに夢中になっているお母さんに危機感を持ってほしいです。
    今日は暗い中、小さな子が野放しで駐輪場入り口近くで遊んでいたため、非常に危険でした。
    自転車でスピードだしている人もいますし、自転車にはねられて亡くなったニュースなど見ますと危険な状況だということを親は理解してほしいです。事故があれば自転車のせいかもしれませんが、子供が亡くなっても戻ってはきません。広いんだしちょっと遊ばすくらいいいと思っているのかもしれませんが、駐車場とおなじくらい危険な場所であると思ってもらいたいです。

  27. 875 住民板ユーザーさん1

    もしこの辺りで100均に行くとしたら梅田のダイソー以外にありますでしょうか?

  28. 876 住民板ユーザーさん1

    自転車で福島のダイコクの二階か、ミスギヤに行ってます。

  29. 877 住人

    マルシゲ内に小さい100均コーナー有ります。
    マンション前の広場の木にハチがたくさんで怖いです。

  30. 878 住民

    875さん
     品揃え重視であれば福島駅近くのダイコク、野田阪神駅近くのダイコク、ちょっとしたものならマルシゲやライフの一角にあるコーナーを探します。

  31. 879 住民板ユーザーさん1

    みなさんありがとうございます。
    福島の方に行かれるのですね。
    つい梅田に行ったついでにダイソーへ行くのですが
    品揃えが微妙なので
    福島のダイコクに行ってみます。
    ありがとうございます!

  32. 880 住民

    キッチンの流しの配管のところからずっとポンポン音がしていて気になります。みなさんどうですか?やはり風のせいて仕方ないのでしょうか

  33. 881 匿名さん

    音したことないです。
    この対処を試してみたらどうでしょう?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332095003

  34. 882 住人

    うちはエアコンの配管からポンポンと鳴ります。最初はエアコンの故障かと思ったのですが、風の強い日しか音がしないので風が原因で間違いないと思います。

  35. 883 住人

    前に大淀小学校の評判を聞いた方がおられましたが、実際どうなんでしょうか?大阪は北摂以外教育環境があまり良くないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

  36. 884 マンション住民さん

    880さん

    キッチンの流しの配管から出る音ではなくて、エアコン下にある、換気扇の所から出る音ではないでしょうか?(違っていたらすみません)
    キッチンのレンジフード(換気扇)使うときに、時にポンポンって鳴りませんか?

    うちもポンポンって鳴ってたのが気になって、ガス屋さんに聞いてみたら、部屋の換気が原因みたいでした。
    その時まで、24時間換気を付けてませんでした。それからは、24時間換気をつけっぱなし。それからは、ポンポンと鳴る音はなくなりました。でもたまに鳴る時ありますが。

  37. 885 住民

    エアコンのポコポコなる音はエアコンから排水/排気するときに変わりに空気が中に入ってこようとするから起きます。
    マンションは気密性が高いので、気圧の差が生まれ上記現象が起きやすくなります。
    なので、故障とかではありません
    これを防ぐには窓を開けるか、換気口を開けてあげて、外と室内の気圧差を少なくすると鳴らなくなりますよ

  38. 886 住民

    880です。みなさんありがとうございます。
    音は換気扇とかではなく、流しのところからです。配管のふた?を外すとすーっと風が来て音がなくなるのですが
    ふたをひねって動かないように閉めてもポンポン音がするので仕方ないのですね。ありがとうございます。
    換気扇をした時のぽんぽんした音は、うちは内覧の時に気づいて、リビングのガラス戸の建てつけが悪かったらしくて補修してもらいました。
    隙間が開くとなるようなのできちんと閉めて鍵をかけています。

  39. 887 住民さん

    大淀小学校は特に荒れた印象はないです。
    以前小学校である大淀フェスティバルというイベントに参加した時は和気藹々として良い雰囲気でした。
    やはり人数が多いといろんなご家庭がありますし、やんちゃな子もいるのは仕方ないかなぁと思います。我が家もいずれ大淀小学校に通う子どもがいるので不安はあります。

  40. 888 マンション住民さん

    ある学年では多動の子がクラスにいらっしゃると聞いてます。

    それ以外は特に大きな問題のない、どちらかというと地域との連携もしっかりしてる小学校だと思います。

  41. 889 住民板ユーザーさん2

    昨日、地震ありましたよね?マンションの警報器鳴りました??

  42. 890 住民板ユーザーさん5

    >>889 住民板ユーザーさん2さん
    鳴らなかったですよ。
    携帯も鳴らなかったけどどういう基準かな?
    今朝の東北地方の地震もあり、あらためて
    災害時の備えを考えなければと思いました。
    ついつい後回しで、やってませんから(^^;;

  43. 891 マンション住人

    たまに、上の階からトントントンて音が聞こえます。
    何か製作されてるのでしょうか?

  44. 892 住民板ユーザーさん4

    夜明けから警報器が鳴ってますが、誤報?それともイタズラ?こういう場合はALSOKに連絡すればいいのか?

  45. 893 住民板ユーザーさん1

    >>892 住民板ユーザーさん4さん
    加湿器による誤報みたいですね!

  46. 894 マンション住人

    本当に迷惑な!あの後も何度も警報器が鳴りましたよね。

  47. 895 住民板ユーザーさん1

    何階の家からの誤作ですか?

  48. 896 住民板ユーザーさん1

    19階東側です。

  49. 897 住民板ユーザーさん1

    誤作動ってなんですか?
    誤作動じゃなく住人がボタンを押したと言うことですよね?

  50. 898 マンション住民さん

    近頃手ぶらキーの反応が悪くなってきたのですが、手ぶらキーを持っているみなさんはもう電池変えられましたか?

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸