大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民板ユーザーさん1

    いつも、下で遊んでられる方ですか?
    遊ばせれなくて、思い通りにいかないですね。

  2. 1802 住民板ユーザーさん1

    遊ばせてる側は多分この掲示板見てないし、見ててもなんとも思わない方だろうけど、少なからず、危ない、やめて頂きたいと思っている方がいることに同じ住民として安堵します。
    遊んでる方を私は心の中で、可哀想な方だと思うようにしています。

    あ、批判いりません。
    私の心の中で思ってることなので。

  3. 1803 マンション住民さん

    昨日も集まってましたね。
    見る限り毎日、しかも同じ時間に集まってますね。
    おそらく連絡取りあってるんでしょうね。
    これだけ話題になってるのにってことは、この掲示板見てないんでしょうね。
    もうここで話してても仕方ないので、意見箱に意見を入れるか、総会で提案するか
    しかないでしょうね。

  4. 1804 住民板ユーザーさん2

    一部の方が批判されてますが子どもだけで遊ばせていたり親子でボードの練習されているのはいいのでしょうか?昨日は18時すぎでもたくさんの方が親子で遊ばれていました。何が良くて何が駄目なのかよくわからないので教えていただきたく思います。
    この時期に遊ばせること事態がという意見以外でお願いします。

  5. 1805 住民板ユーザーさん1

    今の時期に関わらず、遊ぶのは公園にされるのがベストですよね。
    公園に行かない理由は公園に行くのが面倒だからだと思います。
    マンション下は遊ぶ場所ではない通行するのがメインだと思っています。
    小さい子を遊ばせるには危険が多いかと。

    下で子供たちだけで遊ばせる親は見るのが面倒なのでしょう。
    でも公園には行かず下で。と都合よく使っている親なのでしょう。
    いつも見る子供は同じ。
    親を見たらあー。わかる。この親だな。って妙に納得します。

    大半が周りの方の迷惑になるからと考え楽な方法を取らずに過ごしてると思っています。
    大規模マンションが故にしかたないことなのかもしれませんが。
    間違いなく見られてます。
    本人達はどうってことないか、うるせー。で終わりでしょうが。

  6. 1806 住民板ユーザーさん2

    >>1805 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。そもそもこのマンションができてから誰かしら遊び出したのがきっかけであってマンション全体で禁止とはなってなかったのがいけないんですよね。
    だとしたら今一部の方が批判されてるのはお気の毒だなと感じました。もちろん危ないから遊ぶのはやめた方がいいのかなと読んでいて思いましたが一部の方も遊んでる方達を見てここで遊んでもいいんだと少なからず思ってじゃあ我が子もとなった可能性もありますよね。
    当方もこちらを見つけるまでは遊んでいいものだと思っていました。近所に知り合いもいないので心細く子どもがもう少し大きくなったら遊ばせつつマンション内でお友達ができたらなと安易な考えをもっていましたがその考えは持たない方がいいのかなと感じました。大規模なマンションの良さだと思ってただけに残念な気持ちも芽生えました。
    お答えいただきありがとうございました。

  7. 1807 住民板ユーザーさん1

    マンション下で遊んでる小学生男子大きめな子…うるさい!!

  8. 1808 住民板ユーザーさん1

    ボード禁止になったはずですが、まだやっていますね。
    以前子どもと自転車で通った時にボードの子にぶつかられそうになり、相手が転びそうになって睨まれて怖かったです。
    こちらは悪くないし腹が立つので謝りませんでしたが、危ないし禁止だしやめて欲しいです。

  9. 1809 住民板ユーザーさん1

    廊下側の部屋で窓開けてますが、泣き声が猫なのか赤ちゃんなのか。
    赤ちゃんの夜泣きは、極力窓を閉めて下さい。

  10. 1810 マンション住民さん

    久しぶりにこちらを覗いてみたけど,我こそ正論!とばかりに
    自分の権利を主張するおばさんだらけでおじさん少しウンザリだわ。

    ルール違反については大人として優しく注意したらいいと思います。
    ただ子供の視界は大人よりも遙かに狭いっていうよ。
    玄関付近で子供たちが走り回って危ないと感じたらなら,
    大人側が一歩譲ってぶつからないように注意すればいいじゃない?
    そこで迷惑千万とばかりに強引に進もうとするから危ないんだよ。
    子供に対して権利を振りかざすのは大人げない・・・

    俺に子供はいませんが,自分も小さい頃いろんな大人に迷惑を
    かけたり,叱られた記憶があるからね,今の子供も当然その過程を経ていると思えば
    大して腹もたちません。
    誰にも迷惑をかけずひたすら聖人のような子供がいたら逆に怖い。

    他人の子供であっても,愛情をもって守ってあげることができるのが
    本当の大人なんだろうと思います。
    ただ実際のところ,このマンションには大人な対応をされてる方が多数おられるだろうし
    俺もそんな方を時々見かけているので,それほど心配はしていません。

  11. 1811 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。
    なんで、子供が気を使わなければいけないのでしょう
    大人なのでマンション前はすごく沢山子供が遊んでいる時は自転車から降りて通る、端を押して歩くようにすればいいと思います。
    やっと、遊べない場所だと怖い場所だと子供に伝えなくて良くなります。

  12. 1812 住民板ユーザーさん2

    小学生くらいの子どもに関してはそれでいいのかもしれませんが、ここで話題になっているのは幼児連れの親子のグループのことだと思います。親が井戸端会議していて小さい子どもを見ていなくて放置された子どもがやり放題で危ないとか、人の導線におもちゃを散らかしていて邪魔だとか、自転車やストライダーでスピード出して危ない、とか奇声を発してうるさい。とかいうことだと思います。親が見とけよ注意しろよ。という話です。
    それに、小学生の子供だけで集まって禁止されているスケボーしたりボール遊びして通行中の住人(お年寄りや妊婦さんもいます)が怪我をしたらどうするのですか? 
    私は心が狭いのでマンション下で集団で騒がれるのは迷惑です。

  13. 1813 住民板ユーザーさん1

    私は人様の迷惑になることはしないように。と躾けられて育ったし子どもにもそういう躾けをしているので、1810さんの感覚はちょっとわかりません。

  14. 1814 住民板ユーザーさん1

    1810さん、
    他人に広い愛情をもとめるより先に、親としてやらなければいけない対応があると思います。

  15. 1815 マンション住民さん

    ファミリー向けマンションですから子供はいますよ。
    さすがにスケボーやボール遊びは別の場所でやって欲しいとは私も思いますが・・・
    時々、子供や親の特徴を書き込む方がおられますが、少し落ち着かれたらいかがでしょうか。
    今話題の「自粛警察」みたいになっていますよ。

  16. 1816 住民板ユーザーさん1

    1810さんは本当はおじさんではなくおばさんでは?笑

    ま、それはいいとして。
    なんでもダメとみなさん言ってないんですよね。
    大きく言えばみんなが住み良いように節度をまもればいい話で。

    守れてなかったり、自分本位な方は叩かれちゃうのかな。
    子供は子供らしく。
    いいとは思いますが、放置して感が否めない方もいますしね。
    注意はあらゆるトラブルを生むので、できるだけ第三者である管理人さんなとが言っていただけたら助かるのですが。

    ま、こちらは危ないことをしている子には注意しますけど。

    ファミリアーマンションだから子供がいる。
    でもお子さんがいない方も居ます。
    他人のことを考え行動することが大事ですね。

  17. 1817 住民板ユーザーさん1

    ラジコンは、自転車の出入り口付近やめて欲しい。もし、こちらの自転車がラジコンひいたら責任はこちら?そうだとしたら理不尽です

  18. 1818 住民板ユーザーさん1

    ボードやラジコンで遊んでいる男の子に
    あまりに自転車の出入り口近くだったので、「危ないよ」と声をかけたら
    「そんなん知ってる」と言われてしまいました…

  19. 1819 住民板ユーザーさん3

    先程家族でエレベーターに乗りました。
    小学生の女の子が「狭くなるー」と。その子しか乗ってなかったのに狭いわけありません。そして次に止まって乗ってくる方に「狭いから無理」と。その方は言われて乗らなかったのですがその次の止まった階で乗ってきた方に対し「うわーおじさん乗ってきたーきもいー何で乗ってくるねんほんまきもい」と。言われたおじ様は特に怒りもせずスルーなさってましたが正直ドン引き。
    昨日エントランスで小学生が管理人さんに怒られて?ましたがみんなこの長期の休みでイライラしてるのか?と感じました。
    あっ!ただのボヤキなので批判はいりません。

  20. 1820 住民板ユーザーさん1

    今に始まったわけではないですよ
    低学年の女子、親子すごいですよね。
    自分に甘く、他に厳しい。
    ならないように身を正すようにしています。

  21. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1819 住民板ユーザーさん3さん

    まじか!?
    と思いましたが、このマンションならいてそう。

  22. 1822 住民板ユーザーさん3

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね。親子してなんですね・・・エレベーターおりてガン見してた子どもにあんなことは悪いことだから真似てはだめだよと注意しました。乗り合わせる小学生の子達は挨拶もできてすごいな?と思っていたので驚きしかなかったです。

  23. 1823 住民板ユーザーさん1

    マンション下でボードしてる小さな男の子うるさいだけでなく、危なくないですか?歩行者と接触事故とか起きそうです。

  24. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

    そんな女の子居るんですね。
    その子は1人で乗ってたのかな

  25. 1825 住民板ユーザーさん1

    マンション内でスケボーするのは辞めてほしい。ゴミ庫近くでも。

  26. 1826 住民板ユーザーさん1

    マンション下でのボード危険過ぎません?男の子達は、スピードもすごいし乗ってる子同士ぶつかろうとしてるし。

    親は、ちゃんと見ておくべきですよ

  27. 1827 住民板ユーザーさん1

    以前、ボードは禁止になったと思うのですが。
    関係なく大勢でやっていますね。
    小学生だと保護者は付いていないし。
    本当に危ないしやめて欲しいです。
    怪我人出るまではやめないでしょうけど。

  28. 1828 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム前らへんの場所で三人の低学年の子供がボードしてました。
    そこは、ダメじゃないの?

  29. 1829 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム前辺りは自転車の出入りがあるのでやめてほしいです。 
    子ども乗せていると自転車重たいのでバランス崩して倒れそうで怖いです。 
    最近キッズルームから聞こえる奇声も激しいですね。

  30. 1830 住民板ユーザーさん1

    キッズルームで遊んで良くなったんですか?
    ご自分のお子さんはうるさくは無いから、
    だとか、
    誰々は遊んで良いけど
    他の子は遊んでたからうるさい、悪いとか、
    自分の部屋扱いってやっぱりあるんですか?

  31. 1831 マンション住民さん

    質問です。
    西野田中津線でマンション前の道路が拡張されます。
    これでマンション前の広場は短くなりますよね?
    またファミマは無くなりますでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 1832 マンション住民さん

    道路が拡張されるとマンション前の敷地は半分程度になるでしょうね。
    当然、コンビニもなくなると思われます。

  33. 1833 住民板ユーザーさん1

    あの子供達がやってるボード、エレベーターやマンション内でしてる子いますね。低層階の小学生男子でした。

  34. 1834 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方いたら教えていただきたいのですが、、
    キッズルームやゲストハウスを借りたい時ってどこからログインしたらいいのでしたっけ!?
    何年か前に変わってからさっぱりで(-_-)
    ここで聞くより管理人さんに聞いた方がいいでしょうか?

  35. 1835 住民板ユーザーさん1

    エムクラウド管理組合ですね

    https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new

  36. 1836 住民板ユーザーさん1

    いつもうるさい小学生の男子、
    レンガ?石?投げてますね。
    どんな親なんだろう。

  37. 1837 住民板ユーザーさん1

    >>1835さん
    ご親切にありがとうございます!
    管理人さんに聞いたらすぐに色々と教えてくださいました!

  38. 1838 住民板ユーザーさん1

    今日、キッズルームのベランダから柵を乗り越えて外から出入りしている子供をみました。キックボードも玄関のところで乗り回したり、どういう躾をしているのでしょうか。。

  39. 1839 住民板ユーザーさん1

    しつけをされてない子供たち多数ですよね。。親は子供が暴れててもお構いなしなのか…。我が子が騒いでたら注意もしない残念な人なんでしょうね。

  40. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1839 住民板ユーザーさん1さん
    お構いなしだと思います。親居てるのに子供堂々としてるの何度もみかけます。顔ぶれが毎度同じです。

  41. 1841 住民板ユーザーさん1

    ここであれダメこれダメ。
    陰でコソコソ言ってる人が立派な大人やることですか?

  42. 1842 住民板ユーザーさん1

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん
    ここを購入したそもそもの理由は他と比べ広くて安かったから。 クオリティ・利便性・環境・コミュニティのその代償は覚悟の上です。

  43. 1843 住民板ユーザーさん1

    真面目に付いて遊ばせてる、
    いつもの方々、子沢山なんですね。
    もしかして、やんちゃな子供だけで遊ばせている方々と一緒になってませんか?
    まるで代表みたいにされてますが仕方ない。
    他の子、大人が危なくて目に余って困ってるのも、事実。
    残念ながら遊ばせてる大人、である以上は他の子でも注意してでも気をつけるのは最低限のマナーになるのでしょうね

  44. 1844 住民板ユーザーさん2

    うちは、マナーの悪い子といっしょにされると困るのでキッズルーム、マンション前では遊ばせません。
    公園に行きます。

    怪我や事故があった時に、その場にいたというだけでなんらかの責任を負ったり感じたりしたくないです。

  45. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん

    回避策ですよね!!
    健全な気がします。
    小学生なんてマンション前のスペース狭いだろうに。。
    公園に行けばいいのに。

  46. 1846 住民板ユーザーさん1

    そんなに気になるなら注意すれば?

  47. 1847 住民板ユーザーさん1

    甘えないで自分の子はご自分で。

    また子供の写真撮るとか身勝手な輩がエスカレートしたりするし、そう言うの書くのやめてもらえません?

  48. 1848 住民板ユーザーさん1

    そんなに気になるなら、あなたが管理組合の理事長になって規約を変えたら?影で悪口しか言えないなんて。。。

  49. 1849 住民板ユーザーさん1

    あらあら、なんでも悪口になるんですね。
    ここで書いてるだけで、、どっちもどっち
    落ち着いてくださいね

  50. 1850 住民板ユーザーさん2

    邪魔だし危ないと思いますが、いっさい関わりたくないので注意する気はありません。
    公園にも連れて行ってもらえず、暗くなるまで放置されて、常識も教えてもらえずかわいそうに、くらいの気持ちです。

  51. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民板ユーザーさん2さん

    私も同じ気持ちです。
    あー。また下か。
    家にはいて欲しくないけど、見える場所におれ。的な。
    一切かかわりたくないのでスルーして横目で見てます。
    子供に罪はないですからね。

  52. 1852 住民板ユーザーさん1

    >>1848 住民板ユーザーさん1さん

    0か100かなんですね。
    悪口と捉えて怒れる。
    思い当たる節があると怒りますよね。笑

  53. 1853 住民板ユーザーさん1

    私は子供いません。意味のない陰口ばかりばかりの投稿でしたので、具体的な解決方法を提案したまでです。

  54. 1854 住民板ユーザーさん1

    注意の紙が入っていましたね。
    1階エントランスやエレベーターなど、小さい子供が平気で自転車乗り回していたのが危険で不快だったので、そう感じていたのが自分だけじゃなかったんだなと安心しました。保護者がいながらマンション内で子供を一人で自転車に乗せてフラフラ廊下やロビーを通っていたのに疑問でしかありませんでした。他の人にぶつかるとか思わないのでしょうか。。

  55. 1855 匿名さん

    中古3部屋売り出し中。
    コロナウイルス不況とか言われてるけど新築分譲時から資産価値上がってるね。
    関西は大阪駅徒歩圏内のマンションは一強だね。

    【SUUMO】ファインクォーターシティ/大阪府大阪市北区の物件情報
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27127/to_0007692558/

    18階 3,980万円 2LDK 60.0㎡ 東
    16階 6,200万円 4LDK 91.47㎡ 南
    9階 4,280万円 3LDK 66.0㎡ 東

  56. 1856 住民板ユーザーさん1

    下で遊ぶのはダメではない。
    あくまでも気をつけて、
    通る自転車、人に当たり屋にならないように
    気を配って遊ばせたらいい。
    という事でしたね。
    どうぞ、密もほどほどに。。

  57. 1857 住民板ユーザーさん1

    ベランダプールてやってもいいのかな?

  58. 1858 住民板ユーザーさん1

    ベランダ警察さん出番ですよ!
    プール、鯉のぼりに色々景観が許さないとか非常識だとかやっぱり、まだ、あるんですか?
    タープとかしてプール、このご時世、ダメとかもどうかと思うな
    タバコもまだまだ吸ってるくらいだし。

  59. 1859 住民板ユーザーさん1

    向かいの電気設備のところ、工事始めてますが、何か建つかご存知の方おられますか?

  60. 1860 住民板ユーザーさん4

    >>1859 住民板ユーザーさん1さん

    横の変電所はそのままだから何かできるとかはなさそうですよね。

  61. 1861 住民板ユーザーさん1

    マンション前の工事始まると急いで窓閉めないと目や喉が痛くなります。

  62. 1862 マンション住民さん

    質問です。
    新築購入で入居して数ヶ月した頃に
    和室の壁紙を張り替えますと案内が来ていたような記憶があります。
    だいぶ有効期限が先だったので忘れていました。
    記憶も曖昧なのですが、そういう案内来ていませんでしたか?
    確かあった様な気がするのですが、、、

  63. 1863 住民板ユーザーさん1

    和室の壁紙貼り替えのお知らせありました。
    内容は、日光にあたって自然に剥がれ、破れがおこる不良が確認されたら、無料で張り替え、とかで、申し込み締め切りは一年?以内くらいだった(間違っていたらすみません。)記憶があります。
    ちなみにうちは剥がれや破れがなかったので申し込んでいません。

  64. 1864 入居予定さん

    >>1859 住民板ユーザーさん1さん
    向かいの変電所にできるのは
    (仮称)あい・あい保育園 大淀中園 令和3年4月1日開演予定
    運営会社(株)global child careです。

    ちなみに、左隣のトーハンは移転して取り壊しがもうすぐ始まります。
    跡地に出来るのは賃貸のオフィスビルの予定です。

  65. 1865 ご近所さん

    >>1862 マンション住民さん
    2024年3月までですよ
    近々申し込む予定です

    1. 2024年3月までですよ近々申し込む予定...
  66. 1866 入居前さん

    ウチは 上記案内を頂いたタイミングで 直ぐ連絡し張替え作業お願いしました。

    壁にもたれるだけでボロボロと壁表面のシボ加工部が剥がれ落ちてしまい カスが背中に付着したり、床(畳の上)にもカスが散乱している状態になっていましたので。(案内の文書が配布される迄 内装業者に修繕お願いするか悩んでいました。)
    大日本印刷?の方が確認に来ていただき、その場で案内を頂いた不具合内容である事を承認頂いて 後日張替え修理(和室全面の壁)して頂きました。
    経年劣化や日常生活で発生させてしまった傷とは明らかに違う内容です。そのような内容で業者さん呼ばれて 修繕依頼するのはどうかとは思いますが…我が家の様な状態になったのであれば 素早く対応頂けたので 我慢せずに相談されてみれば良いのではないかと思います。
     

  67. 1867 通りがかりさん

    対象品が施工されてる和室がある住戸が対象ですね

    うちもボロボロ落ちてくる状態でまだしてませんが、壁紙も色々選べると聞きましたよ

  68. 1868 住民板ユーザーさん3

    和室の壁紙の張り替えは現在でもやってもらえるんですか??この数年でポロポロ落ちてきててどうしようか悩んでたんです。

  69. 1869 マンション住民さん

    皆さん壁紙について情報提供ありがとうございます。
    4年前の通知なんかすっかり忘れていました・・・
    ウチも和室の壁がエライことになっているので問い合わせたいと思います。

  70. 1870 住民板ユーザーさん1

    午後に小学生数人とエレベーターに乗り合わせましたが、低層階で降りたお子さんが降りる際にワザと押してない階を押して降りて行きました。残った小学生に対してのいたずらのようですが…
    低学年のお子さんには家庭でお子さんにエレベーターの使い方をきちんと教えてあげて下さい。

  71. 1871 住民板ユーザーさん1

    本日夕方エレベーターを待っていると、管理人の方に怒鳴りつけてる方がいてマンション玄関中に声が響いていました。また、エレベーターを先に待っている人を抜かして我先にと乗り込む小学生。モラルのない人が多いマンションですね。

  72. 1872 通りがかりさん

    他人に怒鳴る人はそれなりの理由があったのかもしれませんがそう言う人です
    小学生も数人集まればそういうもんだと思いますけどね

  73. 1873 住民板ユーザーさん1

    そもそも怒鳴りつけているのは来客かもしれませんね。住民とは限らない。その目撃をもってマンションのモラル批判なさるのはおかしな話です。新築時から住んでいますが、住民とのトラブルは皆無ですから。
    小さいお子さんの友達など、住民以外の子が、住民のオートロック開錠に紛れマンションに入って遊んでいるのとかは、確かにちょっと気になります。

  74. 1874 住民板ユーザーさん1

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは小学生の時から周りに配慮できる立派な小学生だったんですね!
    しかし、ここはあなただけが住んでるマンションではありません。
    あなたが部分的に切り取ってモラルがないマンションだという発言で不快に感じる方もいますよ。
    気付いて頂けると幸いです。

  75. 1875 住民板ユーザーさん1

    夜、ベランダに出るとタバコの匂いがします。。ベランダタバコ、やめてほしいです。

  76. 1876 住民板ユーザーさん1

    ファミマの前の駐車場は何ができるんでしょうか?

  77. 1877 住民板ユーザーさん3

    廊下側、犬が吠えてるのうるさくないですか?

  78. 1878 住民の人に質問したいさん

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん
    ファミマの前の駐車場はまだ建築確認申請が出ていないので現時点で何が建つか不明です。
    昨日、現場監督らしき方に確認しましたが、解体業者さんなのでアスファルトの撤去のみで何ができるかはわからないとの事です。

  79. 1879 住民板ユーザーさん1

    このマンションがモラルがあると思っている方が多くて正直羨ましいです。住み始めから上の階の騒音に悩まされて、何度も意見書入れて、気をつけていただけるよう紙を入れてもらっていますが一向に改善されません。。

  80. 1880 住民板ユーザーさん1

    1879さん、大変ですね…
    我が家は一人暮らしですが、周囲の部屋の騒音が気になったことはありません。運がよかったのでしょうか…

  81. 1881 マンション住民さん

    私は家族で住んでいますが、このマンションは凄く静かだなと思っています。
    前回住んでいたマンションは確かにボロかったのもあるのですが、隣の声もよく聞こえましたが、このマンションはかなり静かだともういます。

  82. 1882 住民板ユーザーさん1

    知ってる方いましたら教えてください。
    アピス薬局の真横に送迎にきてる黄色のワンボックスの幼稚園はどこの幼稚園か知ってる方いましたら教えてください。
    朝の9時ぐらいに園児を迎えにきています。
    ワンボックスには園の名前は書いていないので、、、、

  83. 1883 住民の人に質問したいさん

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん
    どこの幼稚園かはわからないですが、園の名前が書いていないのは送迎車を幼稚園が外部委託している可能性があります。そのほうが園としても経費削減ができるので。どうしてもどこの園か知りたい場合は、停車しているときに運転手に聞いてみるのが確実です。

  84. 1884 住民板ユーザーさん1

    トーハンの解体がはじまりますが、石綿(アスベスト)養生しての解体となるようです。
    (現場の工程表に記載ありました。)
    本来近隣住民に周知が必要なはずですが…
    解体が終わるまでは、不安なので窓釜開けられませんね。

  85. 1885 住民板ユーザーさん6

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか??
    ライブにもよく行くし、交通量もあるし心配です。。

  86. 1886 購入経験者さん

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん

    確かではないですが、どこかのインターナショナルと聞きましたよ

  87. 1887 住民板ユーザーさん1

    道路を挟んでななめ向かいの建物の解体なので大丈夫かなとは思いますが、アスベストとなると不安ですね。近隣の工事があるから、最近は南側窓が開けにくい。
    淀川向きの窓を開けて、風を通しています。
    早く一通り工事がおわってほしいです。

  88. 1888 住民板ユーザーさん1

    マンション前にも止まる小さなワゴン?もインターナショナルでしょうか?

  89. 1890 住民板ユーザーさん1

    [No.1899と本レスは、個人を特定する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 1891 住民板ユーザーさん1

    古着がゴミに出せるのはいつぐらいになりますかね?
    目処はたっているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  91. 1892 匿名さん

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん

    古着は一般ごみとして廃棄する場合は、ゴミドラムへ投入です

    リサイクルを希望されるのであれば、ゴミ庫の中の「古着」ラックに置いて下さい
    こちらの方は10月1日から回収が復活しました
    ゴミ庫の扉に「お知らせ」が貼ってあります

  92. 1893 住民板ユーザーさん1

    毎日夕方17時ごろから24時くらいまで上の階がドタドタうるさく大変迷惑しています。。歩く音ではなく子供がジャンプしたり高いところから飛び降りたような音です。音にびっくりして心臓がドキッとします。。たまに重低音のような音もきこえます。このマンションで同じような悩みの方いらっしゃいますか?

  93. 1894 住民板ユーザーさん4

    1893さん
    うちはほぼ騒音を感じたことはありません。
    むしろ、窓を閉めていたら「静かだなーー」という日々です。
    ただ、音に関しては感じ方は人それぞれですし、
    何より上下左右の住人の方の影響によるものでしょうから、
    あきらかに住人の騒音であれば、管理会社に相談し、管理会社から注意していただいたら
    よいのではないでしょうか。

  94. 1895 住民板ユーザーさん1

    >>1894 住民板ユーザーさん4さん
    静かと感じられること羨ましいです。今は夜になるのが嫌なくらいになっています。。意見書にはこれまで数回入れているので、もう一度入れてみてそれでもおさまらなければ、管理会社に相談するしかないですかね。もめたいわけではないので、これまで相談はためらっていました。

  95. 1896 ママさん

    >>1895 住民板ユーザーさん1さん

    うちも煩くて管理会社の方に直接言いました
    騒音についての紙を上下左右の家とうちのポストに入れますと言われ紙が入っていました
    騒音は相変わらずですが...
    対応していただいたことがわかるので直接管理会社の方に言うのもいいかもしれません

  96. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1896 ママさん
    意見書に書いてポストに入れた時も同じ対応でした。でも同じく全然騒音はおさまらないんですよね。。

  97. 1898 匿名さん

    ポストに入れられた紙を読んで、騒音主が改めない限り同じでしょう
    騒音の源主が行動を改めるか、対策を実施しないと かわらないでしょうね
    管理会社などができるのは その方向への手助けです

  98. 1899 マンション住民さん

    >>1898 匿名さん
    さらなる対応を希望するなら、直接騒音主に交渉する 又は 管理会社ではなくて管理組合(理事会)へ依頼するしかありませんね。

  99. 1900 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸