大阪の新築分譲マンション掲示板「マストメゾン箕面桜井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 桜井
  7. 桜井駅
  8. マストメゾン箕面桜井ってどうですか?
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-21 20:31:59

マストメゾン箕面桜井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府箕面市桜井2丁目336番地(地番)
交通:阪急箕面線 「桜井」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.15平米~104.67平米
売主・事業主:積和不動産関西
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-12 20:17:46

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストメゾン箕面桜井口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から激近いのと、マンション周辺がそれなりに商業施設施設や生活施設などがあるのがいいですね。
    教育施設も近いので、子供がいる世帯でも住みやすいと思います。
    広い間取りもあるようですが、価格的には幾らくらいでしょうかね。

  2. 2 ご近所さん

    意外に踏切通りの車通りが多くて救急車の通り道だったり、深夜は車が急スピードで走ってたりして結構うるさいです。
    ダイエーは品物が古くて衛生的にどうかと思えるようなスーパーですし、駅回りは落ち着きがあるぶん、普段使う銀行がなかったり、好きなコンビニがなかったり、不便です。電車で梅田に出るにも石橋で乗り換えるのが面倒で豊中駅前にしたらよかったと後悔しています。
    写真にある梅村内科はマンション下にあるこじんまりした医院で年配のお医者様ですごく丁寧で親切な感じはするのですが施設的に緊急性の高い病気には対応できなさそうなのと、看護婦さんなのか単なる受付なのかは不明ですが、動きに不安を感じる象を受けました。

  3. 3 匿名さん

    通り沿いになっていますので騒音がしそうですが、騒音対策をしてるのかな。
    駅からすぐ近いので、通勤通学には便利でしょう
    スーパーなども近く、日頃の買い物に不便はし無さそうですから、住みやすそうです。

  4. 4 匿名さん

    >>2さん
    道路の事情について教えていただいてありがとうございます。
    けっこう車の通り、あるのですか。
    静かなのかななんて勝手に思っておりましたから意外でした。

    いろいろな時間帯に行ってみて
    どの程度なのかっていうのは確認した方が良さそう。

  5. 5 匿名さん

    積水ハウスのグランドメゾンの廉価版が子会社のマストメゾンだよね
    マストメゾン豊中が駅前なのにグダグダだったけどここは大丈夫かな?

    郊外だから資産価値維持率は低いだろうけどね

    価格は平米単価40万台で出そうかな?


    マストメゾン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%...

  6. 6 匿名さん

    駅に近くて便利なのが魅力の物件です。
    駅だからといって、桜井駅は派手でにぎやかということもないので
    騒音で悩むということもなさそうなのも良いです。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    電車の騒音と振動はあるんじゃないの?

  8. 8 周辺住民さん

    2さんが言うように駅近なのに電車が使いにくいことが痛すぎる。
    梅田まで直通の便はほとんどないし、石橋での乗り換えが意外とストレスになります。梅田まで電車で出る機会が多いならおすすめしません。

  9. 9 匿名さん

    ここの購入検討層は箕面の駅遠の戸建の買い替え需要じゃないんですか?
    老人になって家族と同居してない戸建だと維持もしんどいし老人になると買い物難民や病院や駅も遠いってことで
    駅前に買い換えるんだと思うけどね

  10. 10 匿名さん

    まあ電車のアクセスは良いとはいえないようですが
    そこそこの生活環境ですしそういう需要も高そうですね。
    子育て世帯なら学校への距離も気になるでしょうけどどちらも悪くないですし。
    ここだと104㎡の部屋まであるんですね。プレミアムプランなんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    子育て世代がここに住むメリットなさそうだけど何かあります?
    大阪市内への通勤ならもっと近い方がいいだろうし

    公園、学校、私立学校への通学、病院、スーパー、塾、プール教室等の情操教育施設も・・・

  12. 12 匿名さん

    でも、徒歩1分なんですよね。
    頻繁に電車を使うような人には向かない物件ということですか。
    間取りは、角住戸だとキッチンの傍に窓があるので熱気が籠らないでいいかなと思いました。

  13. 13 [女性 40代]

    良いかな?と思ったのですが、
    やはり資産価値維持率は、低いのでしょうか?


  14. 14 匿名さん

    >>13
    資産価値重視なら大阪市内のタワー買えばいいのにな

  15. 15 [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 16 購入検討中さん [男性]

    申し込みは、抽選ですか?

  17. 17 匿名さん

    桜井駅ですけど、徒歩1分と言う点では、
    資産価値はそれ程下がらないとは思うのですが、どうなんでしょう?
    将来的に売却も考えているのなら、需要があるかどうかと言う点でも
    よく考えておいた方が良いと思います。

  18. 18 匿名さん

    資産価値は、それほど下がらないと私も考えています。
    売却は今のところ考えていないので何とも言えませんが
    いくつか候補があるのであれば、ちゃんと比較して考えられたほうが良いですね。

  19. 19 匿名さん

    駅近くは、やはり資産性は高いのではないでしょうか?
    人に貸すにしても借りてがつきやすいでしょうし。
    ここは、立地てきに日当たりが良さそうですね。
    いまどき珍しい。
    ベランダの桟が擦りガラスではないのですね。

  20. 20 匿名さん

    資産性を考えなくもないですが
    転売を考えている人が多いということでしょうか?
    なかなか買い替えは考えられないので、子供の学区や利便性を重視しているのですが
    もう少し考えないといけないかなという気がしてきました。

  21. 21 匿名さん

    資産価値が下がらないという点は利点になってきますね
    間取りを拝見しますと、ファミリー向けの広さになっていますから子供も2人以上でも暮らせそうなのは魅力的だなと感じました。

  22. 22 匿名さん

    駅から徒歩1分なら、資産価値が大幅に下がるという事はないと思います。
    将来的に売る予定が無かったとしても、この先何が起こるかはわかりませんので
    資産価値があまり下がらないのならその方が良いかな?

  23. 23 匿名さん

    このような駅に近いマンションは、永住目的で買われる方は少ないのでしょうか。
    一応こちらのマンションのコンセプトは永住邸宅みたいですけど、賃貸に出される方の比率が多くなりそうですか?
    また、資産価値を重視するならタワーを買ったほうがよいと仰る方がいますが、その理由はどのようなものなのでしょう。

  24. 24 2

    そうなんですよ!
    深夜に線路沿いで工事していてうるさくて寝れないです。
    台風並みの音がして。
    また、線路の点検か何かわかりませんが真夜中にも点検列車みたいなものを走らせていてこれまた、ゴーゴーうるさいんです。
    線路沿いに住んで失敗しました。

  25. 25 匿名さん

    タワーマンションの方が資産価値が維持できる理由は管理の良さ、
    エリアのランドスケープ的な存在としての価値が加味されるからですか?
    しかしその資産価値を守る為にランニングコストが大きく、
    転売時に足かせとなるのでは?と心配です。

  26. 26 匿名さん

    管理の良さもあるし、高層階の場合は眺望というプライスレスなポイントもあるかと思います。
    だから、資産価値として確立しているのでは。
    ランニングコストに関しては、どれ位の年数が経っているかによって気になり方が違ってくるのではないでしょうか。
    築浅の時点と、例えば20年近く経った時では大きく違いますよね?

  27. 27 購入検討中さん

    現在箕面在住、梅田に通勤していますが、桜井からだと梅田直通の電車は座れないと思いますよ。
    乗り換えがメンドクサイのと、箕面の方が町の雰囲気はいいかな。

  28. 28 匿名さん

    積和不動産関西の対応はどうですか?

  29. 29 匿名さん

    乾式壁の防音はどうなのでしょうか。低層マンションでは珍しい気がします。

  30. 30 ご近所さん [男性 30代]

    残り2部屋になってますね。
    まもなく完売でしょうか。

  31. 31 匿名さん

    乾式壁は通常タワーマンションで使用されていることが多いようですね。
    コンクリート壁よりも一応防音効果はあるようですから、隣人の音が聞こえるということは少ないんじゃないでしょうか。
    たしかに、低層階ではめずらしく乾式壁にする理由も聞いた方がいいのかもしれません

  32. 32 匿名さん

    駅に近い物件はやはり人気で売れ行きも早いです。

    あと2邸のようですが、残っている間取りはどちらも4LDKのようです。

    広い間取りが残るなんて珍しいなと思います。

    学校も近いのでファミリー世帯が多いと思うのですが、

    3LDKのほうが人気だったのでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    残り2戸というのはDタイプとHタイプってことですかね?
    広すぎる部屋というのは逆に避けられてしまうこともあるかも。。
    Dタイプだと五人暮らしでも大丈夫そうな広さですし。
    どちらも角部屋なんですよね。価格帯次第で動きそうな感じもします。

  34. 34 匿名さん

    広い間取りは価格が高くなる分購入層が限られてしまいますからね
    ただ、代表で乗せている可能性もありますし、もう広い間取りは売れてしまっている場合もありますから何とも言えませんが、
    角部屋のいい部屋が残っているのは、検討側としてうれしいですが

  35. 35 匿名さん

    ただ、100㎡超えで5000万円台なら安いと思いました。
    駅から徒歩1分ですし。
    ただ、和室があるのが。
    全部洋室なら良かったのに。
    それと洋室の仕切りが壁だけなので結構、隣の生活音が聞こえそうで。

  36. 36 経験済み

    4LDKでよくあるこの間取りですが、隣の会話が聞こえてしまいます。
    夜、壁に耳をつけてると、会話の内容までわかります。

  37. 37 匿名さん

    100㎡超えで5000万円台だったのですか?それは安いような気がしますが、完売とのことです。駅近でもあり、その価格ならお買い得だったのでは?
    イラストで見ると外観が個性的に思えましたが、実際はもっと街に溶け込む自然な感じになるのかなと思います。
    音の問題はどうなんでしょう。気になります。

  38. 38 匿名さん

    もう直ぐ入居ですね
    家賃20万円は結構しますね
    敷金20万円ありますが礼金0円というのは新築ばかりで住み替える層には良いですよね
    3年定期借家ですが更新も出来るみたいだし
    グランドメゾンじゃなくマストメゾンなのは気になりますが100㎡超えの賃貸マンションってなかなか無いから分譲仕様だしお手頃かもしれないね


    https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_mino/jnc_000010397975/?bc=1000599710...

    マストメゾン箕面桜井(4LDK/3階/104.67m2)の賃貸住宅情報

    20万円 管理費・共益費  -
    ※定期借家
    敷 20万円
    礼 -

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸