あ、それ
怪しい業者ですよ。プライムの時も入り込んできて注意喚起の掲示がありました。コンシェルジェに伝えて掲示して貰った方が良いです。
えっ、うちも「全入居者に」という同じ説明だったので、部屋に入れてしまいました…。丁寧に仕組みや手入れの仕方を教えてくれたので、信用してしまい、61さんのいうように、替えのフィルターを案内されたので、買ってしまいました(押し付けがましくもなかったので)。
外部業者だとしても、商品ははきちんとしたものであれば良いのですが…。
うちは取り付けてもらいましたよ~
最初は怪しく、説明だけ聞いて帰ってもらおうかと思ったけど
友人夫婦が遊びに来てて、換気扇担当の御主人に聞いたら
「合ったほうが断然楽」っておっしゃっていました。
営業内容はところどころ胡散臭いのですが
コスパ的には市販のフィルムより高いと思いますね。
値段も市販とそんなに変らずです。
ご参考まで
64
換気扇担当⇒換気扇掃除担当でした
廊下にエロ本があった。
プライムの時は浄水器のカートリッジ業者が入り込んできました。
部屋に入れて説明を聞いてたら、5年だか10年交換不要のカートリッジがあるんでぜひと言われて、値段を聞いたら2~3万くらいと言われたので断りました。
本当にそんなに長持ちするカートリッジあるの?
会社のチラシくれない?
と言ったら、逃げるように帰っていきました。
良い商売させましたね。
先が思いやられますね。
引越し当初は、盛り上がっててお花畑ですね。
次は、気を許してよく知らない外部者を入れた為にトランクルームのゴルフバッグとか取られますよ。ふふ。
きっと類似品がネットで安く
出回ってると思います。
うちはホムセンで整流板用の
汎用フィルター買いましたけど…
数百円で
64さんはその業者の書き込みの可能性も。東急関連の訪問販売はありえません。皆さん気をつけましょう。
電話機で相手番号が表示されないのですが、どこに何を申し込めばよいかご存知の方いらっしゃいますか?引越し前はNTT東日本でした。
床暖房があんまり暖かくないですね。水もなんだか冷たいです。皆さん寒くないですか?
床暖房だけでは寒いですよ。
24時間換気で冷気が結構入ってきますし。
エアコンつける時もありますが
部屋が更に乾燥するので
ハロゲンヒーターも使ってます。
今日、フィルターの販売が来ました。作業員のような格好でした。コミュニティから来ましたとか言ってました。あたかも東急関連会社を装っています。
まだフィルターのご紹介はしていませんでしたよね?
お引越しが遅かったからご紹介が遅れましたと言ってましたが、うちはかなり早い時期に入居いたしました。
巧みな言葉を使い芸達者なんで、皆様気をつけてください。
フィルターはネットで安く買えますので
気をつけましょう!
しかし…ゴミ出し酷いですね
粗大ゴミシールはらないで
どさくさに紛れてだしてる人とかいますね。
東名が近いからか床がすぐ真っ黒になります。
何か対策してる方いらっしゃいますか?
24時間換気の外側フィルターをつけた方が良いですよ。コーナンなどで数百円で売ってます。
なるほど。ありがとうございます。
あと、ルンバは良いですね。
基本的に日中は仕事でいないので
週に2回くらいうごかしておくと
けっこう綺麗にしてくれます
朝バルコニーに出ると何種類かの小鳥の鳴き声がしますね。あんな小さい公園スペースでもやってくるんですね。
皆さん、こちらのマンションですが、音が伝わりやすくないですか?
普通の生活音はそうでもありませんが、子供の走り回る音がダイレクトに響きます。。
恐らくお隣さんなのですが、マンションですので音が振動して上からも下からも反響しているようです。。