東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ碑文谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 碑文谷
  7. 学芸大学駅
  8. ドレッセ碑文谷ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-11 07:21:55

ドレッセ碑文谷について知りたいです。


外観がいい感じですね。
室内や共用部分も素敵だといいなって思っています。
周辺のショッピングなど、住みやすい環境でしょうか。
子育てに便利なスポットなどありますか?

色々なことについて、情報交換したいです。


所在地:東京都目黒区碑文谷二丁目9番3(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅 から徒歩 11分
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設(株)、東急グリーンシステム(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.34m2~85.17m2(予定)
構造および階数:鉄筋コンクリート 地上5階建て

[スレ作成日時]2015-03-23 15:11:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ碑文谷口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    日影規制的には、日中に完全に日陰となる時間帯を、隣地境界から5mまでで4時間までとれてしまいます。
    朝日と西日が横から当たるでしょうし、規制は楽々クリアでしょう。

    いずれにせよ、南向きの日当たりを十分享受できるかどうか以前のレベルの話ですが。
    景色が24時間隣地マンションとお見合い(それとも外廊下?)という点は変わらないですし。。

  2. 22 匿名さん

    >20さん
    ここ自体は工業地域じゃないみたいですが、碑文谷二丁目~目黒本町側の目黒通り沿いは、がっつり準工業地域指定。(意外と知られてないですが。)
    この物件もあと1ブロック北なら、準工業地域に隣接。
    今は車のディーラーや外食が多いですが、用途地域上は修理工場や倉庫、畜舎が建ってもおかしくない。

    要は、そういうエリアです。
    サレジオ教会周辺から西側の第一種低層地域、いわゆる「碑文谷」とは別世界ですよ。

  3. 23 購入検討中さん [男性 40代]

    現地行きましたけど南側の隣接マンションは屋根が斜めなので3階以上なら日照に問題はなさそうでした。
    バルコニーから屋根しか見えませんが。。。

  4. 24 匿名さん

    これか。
    https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sumai/tochi/tiikitikuzu.files...

    結構目と鼻の先に工業地域が広がってますね。
    しかし蒲田、川崎、南武線沿線じゃあるまいし、なんでこんな目黒区のど真ん中に工業地域があるんだ。
    学芸大学駅西口エリアには見当たらないし

  5. 25 匿名さん

    目黒区と言っても色々なエリアがあるんですよ。
    目黒本町あたりはもともと町工場や中小企業が集まっていたまさに準工業地域です。目黒区に住んでますと自慢したいような人は止めておいた方がいい地域です。住所見ただけで土地の素性がバレますから。この物件は一応碑文谷アドレスなのでそのあたり微妙なところですが。

  6. 26 匿名さん

    目黒区もいろいろ、ですか。
    全体的には良い街の集まりだと思いますけれども。
    ただただアドレスを自慢したいだけだと違ってくるかもしれないですが、
    普通に暮らすのならば悪くないんじゃないでしょうか、この辺りは。
    駅にも日常的に歩いて行けるような距離だし。

  7. 27 匿名さん

    目黒全体が良い街だからこそ、ここの工業地域が目立っちゃいますよね。。
    >25さん、情報ありがとうございます。
    やはり土地の素性は地元の方しかわからない部分があります。
    目黒本町のマンションの他スレで、周辺に金髪にーちゃんがたむろしている、という話があったのを思い出しました。
    この物件は本当に道一本で目黒本町ですし、小学校の学区も目黒本町と同じ。
    本物の(?)碑文谷、3、4丁目とは違う学区だし、どうなんでしょうか。

  8. 28 匿名さん

    >>25
    目黒本町アドレスの、某N不動産Pウドは土地の本性、周辺住民からの評価をうまいこと隠して販売してたよね。発表当初は碑文谷づらしてて、何て面の皮厚いんだと思って見てた。
    検討スレで少しでもアドレスのことに触れると削除対象にされてたから、相当関係者も神経質になってたんだろうね。

  9. 29 ご近所さん

    確かに碑文谷のはじっこです。。
    でも、本物の(?)碑文谷よりは少し駅から近いという面もあるかな。あと静かだと思うので私には許容範囲です。
    ただ85平米の一番広い部屋が角部屋でないのはすごく残念です。。。普通一番いい部屋は角部屋じゃありません??
    納得できないんですよね、ここが。
    碑文谷の真ん中にいいマンションできればいいんですけどね~。
    地主さんが押さえていて全然出ないんです。(駐車場はたくさんあるのに。。)

  10. 30 匿名さん

    本物の(笑)碑文谷は、むしろ都立大学駅が近くなるんじゃないですかね。

    この物件は、まぁ信号待ちの長い目黒通りがあるので、実際は15分かかるというのはよくある話としても、
    せめて表記は10分にならないものですかね。。惜しい。
    リセールも賃貸も検索条件でフィルタされてしまう今、不動産の価値として10分と11分ではえらい違いですから

  11. 31 匿名さん

    立地の実情は既に述べられている通りだが、リセールに関して言えば碑文谷アドレスは大きい。
    少しでも土地勘がある人にとっては目黒本町は論外。工場がひしめく狭い路地を大量のバスが通っているイメージ。

  12. 32 匿名さん

    >>27
    調べてみると、碑文谷のこの辺りだけ、なぜか中学も学区が目黒本町と同じでした
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/smph/kurashi/gakko/nyugaku_tenko/gakku...
    金髪の方と同じ学区は、個人的にはできれば避けたいです。。
    お隣の学区への越境入学は可能なのでしょうか。

  13. 33 匿名さん

    目黒区は一応隣接学区は選択できる制度があるようですので、
    別の学校がいい、という場合には、
    行くことが出来るんじゃないかと思います。
    遠くなったりとか、安全に通う事が出来るんだったらいいんじゃないですかね。

  14. 34 匿名さん

    >>31
    多摩川沿いの低地の田園調布アドレスと同じく、あまり効き目はないんじゃないかね。まさか不動産を買うときに、周辺の用途地域を確認しない人はいないだろうし。
    そもそも例えば二子玉、成城、田園調布等と比べると、碑文谷は知名度に劣る。城南、城西以外だと、読み方もわからない人も多いんじゃないか。

  15. 35 匿名さん

    敢えてここを買う理由に乏しい物件て気がするね。
    微妙な駅距離、碑文谷とはいえ微妙な区域、近隣用途地域、学区、等。
    ただ、誰かが言ってた通り実用面だけ見たらまあまあ。子供がいないか、いても私立前提とかで永住する気ならどうぞって感じかな。

  16. 36 匿名さん

    工業地域指定について、以下参考まで。
    現状の地域の素性だけでなく、将来のリスクをどう考えるかですね。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/25801/2/

    (以下一部抜粋)
    >まず、いくら現在の住環境が優れているといっても、用途地域の指定はあくまでも工業系であるということを忘れてはいけません。

    >周辺エリアに工場などがまったくない状況であれば、近い将来に用途地域の指定そのものが見直される可能性もないわけではありませんが、現時点で工業系用途地域の指定がされているのには、それなりの理由があるはずです。

    >用途地域が変わらないかぎり、隣家が建て替えられて工場になる可能性も常にあり、近隣にまとまった空地などがあれば、なおさら注意をしなくてはいけません。

    >周囲がほとんど住宅地になっていたとしても、用途地域の規定に適合する工場などであるかぎり、役所は建築を許可することになっています。

    >ちなみに準工業地域では、
    □ 危険性や環境を悪化させるおそれがやや多い工場
    □ 危険物の貯蔵、処理の量がやや多い施設
    などを「建てても良い」ことになっています。もちろん、それぞれ事故などが起きないように必要な対策が講じられるハズですが……。

  17. 37 匿名さん

    Gタイプはせっかく専有面積が73㎡越しているのに、洋室3が4.4帖なのが若干残念かな。
    他の居室も広いという訳じゃないのですが。
    リビングの広さがけっこう割合を占めているから、居室がそういうかんじになるのかもしれないです。

  18. 38 匿名さん

    >36
    要は、なにができても、反対運動もできないということか。
    駅近でもないのに、そこまでのリスクをとるかどうか。
    ここは買い手の目が試されるね。家族で住むならなおさら。

  19. 39 匿名さん

    いろいろありますが、価格帯が気になりますね。
    お隣の祐天寺徒歩12分の物件が、

    >2LDK・5500万円台~、3LDK・6300万円台~7600万円台(予定)

    と出ました。
    祐天寺あたりはあまり詳しくないですが、参考になるでしょうか。

    ただ第一種低層専用地域で、バルコニーからの眺望は抜けていて、東京タワーが見えるらしいですが。。

  20. 40 匿名さん

    37さん
    売主はDENやらオープンクローゼットやらの切り口で宣伝しておりますが、4畳半の居室なんて使い道がなく結局持て余してしまいます。
    よほど困ったら、間仕切りのスライディングウォールを取り外して開放感のあるリビングにしてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸