東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    中央区民は明石町欲しがるんじゃない?
    明石町でも東急も野村も一等地だからね。

    区外の人はここのタワー欲しがる感じ。

  2. 702 匿名さん

    ここは、再開発でどう化けるかですね!

  3. 703 匿名さん

    >>699
    銀座アドレスの方から言うと、明石町も湊も入船もどこも一緒…らしいです。
    再開発で、隅田川テラスで綺麗になれば、雰囲気が変わるだろうな。

  4. 704 匿名さん

    湊&入船は街がごちゃごちゃしているんだよね。
    道も狭いし、電線もクモの巣状態。一方で明石町方面はすっきりしているよな。

  5. 705 匿名さん

    >>703
    その方は興味がないだけでは?

  6. 706 匿名さん

    >>705
    まあまあ、どっちでも。綺麗になることは良い事です。
    明石町も人気と言うことですぐ売れるでしょうね。

  7. 707 匿名さん

    そうですね~。マンションばかり良くなっても、街の方も綺麗にならないとマンションを購入しても何か違うってなりそう。
    だけど眼下に隅田川が広がるのは良いですね。
    夕焼けや夜の景色なんて良いんだろうな~。
    こういったところはそんな風景も価値のうちかな。

  8. 708 購入検討中さん

    明石町の野村物件って隅田川側が公園の幅の分だけ視界が抜けそうですけど、眺望としてはどんなもんでしょうかね? 駅距離も築地駅から少しあるるのかな。いつ頃から販売になるのか気になります。湊タワーとは販売時期重ならないようにするのでしょうかね。

  9. 709 匿名さん

    右側切れて、ごめんね

    1. 右側切れて、ごめんね
  10. 710 匿名さん

    この週末の11月7日は築地はしご酒が開催されるようですよ。
    春には新富町でもはしご酒やってますよ。
    イベント好きな方、よかったら参加してみてください。

  11. 711 匿名さん

    三井さんは三菱さんみたいに、中国の方への積極的なセールスはしないのでしょうか?友人が三菱の西新宿タワーを見に行かれた時に、中国語が飛び交っていて、すぐに検討を見送ったと言っていましたが、ここはどうなんでしょう?

  12. 712 匿名さん

    >>711
    ここはまだ聞いたことはありませんが、MRには中国・台湾系の方が来ていました。
    団体ではありませんでしたが、同国の仲介の方が一緒だったようでした。
    三井自体がセールスしなくても仲介業者が紹介している可能性もあるかもしれません。

  13. 713 匿名さん

    タワマン課税強化のニュースは上層階の物件セールに影響でそうな気がします。
    この物件ではないですが、相続目的でタワマン3-4戸を一気に買っていた話しを聞いたことがあるし。

  14. 714 買い換え検討中

    景気のいいかたに買っていただいて、
    平均価格を下げる方向にしてもらいたいなぁ

  15. 715 匿名

    >>689

    聖路加レジデンス並びであかつき公園入り口の目の前にマンションの建ちそうな場所はありませんが??これから解体やって湊タワーと竣工同時期って間に合います?

  16. 716 匿名さん

    貴方の目は節穴ですか?

  17. 717 購入検討中さん

    >>715
    既に解体されてますよ(^-^)
    もともとはオフィスビルでした。
    クリーニング屋さんや明石町アビタシオンの並びですよー。

  18. 718 匿名さん

    >>710
    築地はしご酒、またやるのですね!
    天ぷら黒川も出でましたね!

  19. 719 匿名さん

    >>712やはりそうなんですか。何か少しがっかりですね。お友達から聞いた話では、三菱さんの西新宿タワーでは中国の方は個室みたいな所でVIP対応、住宅ローンを使うお友達一家には周りに丸聞こえの席で、面倒くさそうに対応されたと、かなりご立腹でしたが、ファミリー向けのプランが中心なら実際に住む購入者を手厚く対応してもらいたいものです。

  20. 720 購入検討中さん

    >>709

    ありがとうございます。13階建てなんですね。

  21. 721 匿名さん

    >>719
    同感です。
    実需で住もうと検討しているファミリーを大切にして欲しいですよね。

    面倒くさそうに対応されたら私だったら買わないかもしれないです。ここのモデルルームはそういう対応はないですね。ただ、話が丸聞こえな感じがありますけれどね。

  22. 722 物件比較中さん

    デベは建物自体には10年の瑕疵担保責任を持ちますが、
    それ以外のことは管理会社と管理組合の責任になりますからね。
    デベの利益さえさっさと確保してしまえば後のことなんて関知しないわけですから、
    そりゃ高い部屋を買ってくれる中国人はVIP扱いになりますよ。
    安い部屋を買う庶民なんか適当にあしらってても、
    その値段でしか変えない希望者はまた出てくるでしょうしね。

  23. 723 匿名さん

    単に中国人は声がお大きくてうるさいから隔離してるだけじゃないですか?
    少々勘ぐりすぎかと。

  24. 724 匿名さん

    ここは外国の方は少ないという営業担当者の話ですがどこまで信用してよいのか迷っています。

  25. 725 匿名さん

    >>724本当であってほしいですね。地所さんの西新宿タワーなんかは、未確認情報ではありますが、おそらく3割は中華系と言われているようですから、どこまで信じていいのやら。

  26. 726 匿名さん

    ブリリア八重洲は後半になってかなり外国人が増えたとのことです。日本人が買わないなら外国人に売るよね。いずれにしても賃貸は多そうです。

  27. 727 匿名さん

    >>726ブリリアだけど、販売に三菱絡んでなかったっけ⁈

  28. 728 匿名さん

    724です。
    三菱さんは外国の方に積極的に営業されるのですか?

    ここは三井さんなので大丈夫ですかね。プレミアムも日本の方が多いとお聞きしました。

  29. 729 匿名さん

    久しぶりに鉄砲洲通りを通ったら、道路がとても綺麗に整備されてました!

  30. 730 匿名さん

    近くの中央小学校の温水プールですが、学校施設の空き時間を一般の方に解放してるみたいですね。
    建て替えたばかりの綺麗な校舎とプールです。

    1. 近くの中央小学校の温水プールですが、学校...
  31. 731 匿名さん

    中華系の人がここを買ったとして、実際に住むとか中華系の人に部屋を貸すとか普通に賃貸に出すとか目的はどんな感じなんでしょうね。

  32. 732 匿名さん

    >>731
    ここは賃貸ですとあまり利回り良くないんじゃないでしょうか。おそらく自身の居住用となる気がします。

  33. 733 匿名さん

    >>731
    中華系の方が大好きな銀座へ歩いて行けるタワーマンションだから、賃貸も含めてそれなりの数の方が住むでしょうね。
    都内のタワマンなら仕方ないことです。

  34. 734 匿名さん

    >>728
    三井が豊洲のマンション売るためにシンガポールまで販売に行ったのは有名な話ですよね。売れればいいんだからどこのデベでも似たようなものなのでは。
    それより、杭打ち偽装問題の方が深刻なのではないでしょうか。

  35. 735 周辺住民さん

    >>732,733
    そうなのですね。
    この辺りはあまり中国系の方は見かけなかったのだけど、たくさん住むとなるとちょっと気にかかりますね。
    公園などの公共施設や街並み、きれいに管理維持できるのかな。
    中央小学校のプールにもたくさん来そう。

    どうにもできないけど気になります。

  36. 736 匿名さん

    中国系の方はマンションのトイレやディスポーザーに何でも捨てちゃいますから。
    タワマンでこれやられると大変だよ。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    それは勘弁して頂きたいですね。
    面倒くさいことになりそうです。

    落ち着いた湊の雰囲気がチャイナタウン化したらと思うとなかなか決めかねてしまいます。

  38. 738 申込予定さん

    736今のタワーマンションはスケルトン式で、配管も共用配管まで各戸独立。自分の部屋の、価値が下がるだけ、心配ないよ。

  39. 739 匿名さん

    ここ数年のタワーマンションブームを大きく支えてきたのは、相続税対策の人とチャイナですよね。
    タワーマンション節税がNGになった今、(デベロッパーにとって)頼みの綱はチャイナとなりますが、晴海や豊洲はまだしも、内陸であるここ湊はチャイナタウン化してほしくないです。
    ただ、彼らにとってわかりやすい「銀座」も徒歩で行けるとなると、やっぱり注目されてしまうのでしょうかね。

  40. 740 匿名さん

    >>739

    湊は内陸じゃないから。思いっきり埋め立て地の湾岸地帯ですよ、ここは。内陸って(笑)

  41. 741 匿名さん

    >>740

    確かにここを内陸とは言わない(笑)

  42. 742 匿名さん

    >>741
    確かに。
    湾岸とは言わないけれど埋め立て地ではありますね。

    銀座も近いですし、やはり中華タワーになっちゃうのかなぁ。そうじゃなければかなり前向きに検討していたんですが。
    残念。
    かなり

  43. 743 匿名さん

    >>739
    タワーマンション節税は、NGになってないでしょ。
    相続資産の評価額の評価法とか、税法が変更されましたか?
    朝日の記事につられすぎ、というか内容理解して言ってる?
    相続して、すかさず売却してキャピタルゲインもゲットするような
    あからさま行為には、相続と見なさず相続税の評価額を見直すかも?
    っていう程度だよ。そういう極端なことをやらなければ、節税対策
    か通常の相続なのかの線引きなんてできないんだから、大丈夫。

  44. 744 匿名さん

    >>743
    掲示板は、適当なこと書くひといるから、気をつけたほうがいいね。

  45. 745 匿名さん

    739ですが、「湾岸」って書くとお叱りが入るかもなと思って、気を遣って「内陸」と書きました。湾岸扱いしてもいいのですね。

    タワーマンション節税がNGになっていないと自信がおありの方は、どんどんやってくださいな。
    私がNGと書いたのは、「税務調査でひっかかる可能性」「目を光らせられる可能性」が高まったということで、税務署や会計士事務所とのやりとりを日頃なされている方であれば、意味するところはおわかりいただけるかと思います。

    第1期の要望書を集めている段階かと思いますが、やはり三井のそれなりの物件ということで順当に人気が高い可能性も大きいし、時流的に意外と苦戦しそうな可能性もあるしで、興味深いです。

  46. 746 匿名さん

    根本的に相続資産の評価方法を見直さない限り、節税に利用されます。なにせ、合法ですから。

  47. 747 匿名さん

    >>745さん
    そちらの分野で仕事をさせていただいておりますが、タワマン節税は適切にであれば上手く活用してよろしいかと思います。
    ただし、745さんがおっしゃるように国税局が注目している案件にはなりますので脱税認定されうるようなことはしないように気を付ける必要はあると思いますね。

    やはり相続税対策でタワマンを買ってしまうと、そういうつもりはなくても実際に相続が生じた時に不要として即時売却してしまったりってついついやってしまうんですよね。国税不服審判所でも判例が出ていますね。

  48. 748 匿名さん

    専門家の方のご意見やアドバイス、大変参考になります。ありがとうございます。

    そうそう、「国税局が注目している案件」というのが要注意なんですよね。
    会社経営の方であればおわかりでしょうが、「目を付けられる」ことで、他のことにまで厳しい目が向けられるのが怖いんですよね。
    税務関係は、グレーゾーンや、「調査官によって違う」みたいな部分が多くて、悩みどころです。

    この物件は、地権者、チャイナ、相続税対策、投資、DINKS、小さい子のいるファミリー、セカンド利用者・・・などなど、いろんな属性が混じり合いそうですね(まあ、都心のタワマンはどこもそうでしょうが)。

  49. 749 匿名さん

    >>748さん
    749です。
    そうなんです。
    他にもつっこまれる、あるいは資金の流れや資産状態から根底をひっくり返され節税ではなく脱税であると証拠付けられてしまうこともあるんです。
    タワマン節税を利用される富裕層の方の中には事業をなさっていたり、他に不動産を貸していらしたりする方も多かったりします。株などの投資をされている方もいらっしゃいますよね。

    相続税とちょうど表裏にあるのが贈与税。さらに個人の方に課税されるものとして所得税もあります。

    以前は相続税の税務調査に入られた場合には相続税と贈与税に関する調査で終了するケースが多かったのですが、ここ数年は悪質であると判断されると個人課税に関する調査を行う部門への引き継ぎを行い細かく所得税に関する件まで調べられるケースもありますね。

    とにかくやみくもに買ってしまわず、きちんと制度を理解して利用するのが一番ですと日々お客様にはアドバイスをしておりますよ。

  50. 750 匿名さん

    749さんは、とても親切でいらっしゃいますね。専門家ならではの書き込みをありがとうございます。顧問会計士の先生も、そのようなお話しをよく強調なさっています。

    相続税対策の話しが続くとそろそろお叱りを受けそうですから、他の話題を・・・。

    眺望や間取り的には、北東の角部屋が人気が出るかと思うのですが、ちょうどその下がスーパーの位置になるので、騒音は大丈夫かな?とちょっと気になります。
    東南はほとんどを地権者が占めていて、残念です。

  51. 751 匿名さん

    地権者いいな~

  52. 752 匿名さん

    >>751
    地権者いいですよねー。
    恵まれてますよねー。

  53. 753 匿名さん

    周りにあるようなボロボロの建物が坪単価400万円のタワーマンション東南角部屋と交換できちゃうなんて・・・

  54. 754 匿名さん

    再開発で建つマンションですから地権者の方たちの同意があってこそ建てられるわけですから、やはり地権者の方々が先に欲しい住戸をおさえられるのは致し方ないことかなと私は思います。南東希望の方にはガッカリですが、他にも眺望が魅力的な住戸がありますよね。

    ちなみに私はあえて角住戸を選びませんでした。出来れば窓が少しでも開けられたほうが良いと思い、はめ殺し窓が多く使われている角住戸は避けて検討しました。

  55. 755 匿名さん

    >>750さん
    確かにスーパーが北東住戸の下になりますね。
    ここはスーパーが入る棟と住宅棟が別棟なのでさほど騒がしかったりはないかなと思ったのですが、深夜に商品が搬入されたり作業で人が出入りしたりすると搬入口がどんな感じになるかにもよりますが、うるさかったりもあり得るんでしょうか。

    物件を検討する時は想定されることはやはり検討事項に入れておくと安心ですね。

    ちなみに今私が住んでいるマンションは下駄履きタワマンで低層階には店舗が入っていますが、うるさいとかはないですよ。
    物件により違うのであまり参考にはなりませんが。

  56. 756 検討中の奥さま [女性 30代]

    中央区湊は元コリアンタウンって話は本当なんですか?

  57. 757 周辺住民さん

    >>756
    前にもここでその話あった気がしますが。
    湊に住んでますけど、聞いたことありません。
    今現在コリアンタウンではないですし、昔コリアンタウンで今コリアンタウンじゃないところってあるのでしょうか?
    逆はあると思いますけど。
    古い地図とか見てみてはどうでしょう。

  58. 758 匿名さん

    >>757
    湊に何度か足を運んでいますが全くそんな雰囲気はないと思いました。

  59. 759 周辺住民

    一世紀以上この土地に根付いている家系ですが、コリアンタウンとは初耳でした。
    明石町が外国人居留地だったことと、まさか混同されているのかしら?

    たまに、流言飛語を落としていかれる方がいらっしゃるようで。
    情報操作なのでしょうか。

  60. 760 匿名さん

    今「中央区湊 コリアン」でググったら
    1ページ目の下から2番目にある
    「日本にあるコリア・タウン」
    ってページに書いてあります

  61. 761 匿名さん

    コリアンタウン?
    どこかと勘違いされてるのではないですか?

  62. 762 匿名さん

    気になるなら区役所にでも問い合わせてみたら?

  63. 763 ご近所さん

    40年以上も、隣町に住んでおりますが、コリアンタウンなんて聞いたことありません。
    本当にテキトーですねー。

  64. 764 周辺住民

    私や親も含め、湊の小学校を避け隣の学区の明石小への越境入学者が一定数いましたし、過去何かあった可能性もあるのかと、ふと思いました。

    ただ、例えば月島や勝どきも水上生活者の町であっても激変し、土地の記憶のない住人が増えれば、本人がよろしければどちらでもいい話とも思います。

    個人的には昔のことよりも、最近の近隣住民の方々のマナーがあまりよろしくないことの方が気になるところなのですが、地域の老人たちに聞いて何かわかれば書き込みます。

  65. 765 匿名さん

    昔の話しを言えば、新富町の高速の所は、川でした。船も走っていて、海苔が干されていたそうです。
    八丁堀の桜川も川で、船で過ごしていた方も多かったそうです。
    銀座JRAの所も川が流れていました。
    小さい飲み屋が沢山あったそうです。

    中央区小学校も、鉄砲洲小学校と言う名前でしたね。
    鉄砲洲小学校も大きな滑り台があって、駄菓子屋さんが近くにありました。
    まだあるのでしょうか?



  66. 766 匿名さん

    >>765
    昔のことは知らなかったので、とても勉強になります。

    中央小の敷地内に幼稚園児向けのいまどきの滑り台はありますが、大きなものはもうなさそうです。
    駄菓子屋さんは建物が新しいので昔からの駄菓子屋さんなのかはわかりませんが、中央小から桜川公園に向かう途中にあります。

  67. 767 匿名さん

    >>766
    鉄砲洲小学校の敷地ではなく、鉄砲洲公園に大きな滑り台がありました。ごめんなさい。

    駄菓子屋さん、まだあるのですね。今度探してみます。

    昔は、自宅にお風呂がなく、銭湯通いでした。入船湯は、今ではビルになってしまいましたが、昔は、大きな池に大きな鯉がいて、とても良い雰囲気の銭湯だったのです。

    鉄砲洲神社もとても由緒ある神社なのです。

  68. 768 検討中の奥さま [女性 30代]

    764さん
    貴重なお話 本当にありがとうございます

  69. 769 匿名さん

    周辺にお住まいの皆さま、情報書き込みありがとうございます。

    湊は落ち着いていて良い意味で都心であることを忘れさせてもらえますね。

  70. 770 購入検討中さん

    >>764
    今でも湊の小学校は避けられてるのですか?
    このあたりだと、明石小や京橋築地小が人気なのでしょうか。中央区で有名なのは泰明小かなと思いますが。

  71. 771 匿名さん

    >>767さん

    766です。
    駄菓子屋の名前はたしかよしだ屋さんだった気がします。

    鉄砲洲公園にも古い滑り台はもうないですね。
    石でできているような昔よくあったタイプの滑り台だったのでしょうか。

    今の入船湯はビルの地下にあってこじんまりしていて、昔そのような様子だったなんて全く知りませんでした。
    その頃の面影がないことがとても残念です。

    来年から始まる鉄砲洲神社の建て替えは必要とはいえ大変残念にも感じているところです。

  72. 772 近所住民

    以下、全てママ友達から得た情報による私個人
    の主観です。参考程度にどうぞ。

    中央小学校は特に人気があるわけではないですが、避けられている訳でもないです。
    明石も極普通な印象です。強いて言えばのんびり平和的な学校かと。ここは珍しく制服なし。

    京橋築地は人気がありますが学区在住者のみ。
    特認の泰明人気は有名ですが、理数や英語教育のパイロット校でもある城東や常盤も人気です。昨年は抽選でした。

    川向こうの小学校と比べると、京橋側は平和な印象ですね。いじめの話は殆ど聞きません。
    今後人口が増えても、このまま平和であって欲しいです。

  73. 773 購入検討中さん

    >>772
    情報、ありがとうございます。
    ママたちの話は参考になります。
    近くても、川向こうとは雰囲気が違うものなのですねー。平和な学校はいいですね(*^_^*)

  74. 774 周辺住民さん

    アフタースクールのプレディや児童館の学童クラブなどもきちんと機能している感じがします。
    距離的に中央小学校の子はいないと思いますが、築地児童館はいつも賑やかで楽しそうです。

  75. 775 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    我が家は娘も大学生で小さな子供はいないのですが、やはりこの辺りの小学校等でいじめなどがないということは住環境を考える際にとてもプラスポイントだと思います。



  76. 776 購入検討中さん

    城東小学校は、八重洲再開発で、ビルの中に入るみたいですね。

  77. 777 近所住民

    >>776

    かなり先の話です。
    少なくとも来年度の新一年生は立て替え中の仮校舎で卒業式をあげるはずです。

    実は仮校舎がどこになるのかまだ決定してないようです。
    明正を立て替え中、受け入れていた実績がある中央小学校か…とも噂されていましたが、再開発の人口増が見込まれるので、現実的ではないかな…と。

    城東が中央小学校に来れば通いやすくて良いねぇ…なんて会話を夏休みしていました。

  78. 778 購入検討中さん

    中央区の小学校事情についても語られていますよ。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141358/res/339-389

  79. 779 匿名さん

    明正小学校の評判も教えてくださいm(__)m

  80. 780 周辺住民

    >>767
    鉄砲洲の祭りでもらえる入浴券を握りしめて行ったものです。
    湯上がりに鯉を見ながら、フルーツ牛乳を飲んだなぁ。
    子ども時代の特別なイベントでした。

    この建設地そばにも銭湯があったのはご存知ですか?

  81. 781 767です。

    そうそう、こちらも鯉見ながら、牛乳を飲んでました。
    銭湯で同級生と会ったり。
    昔の鉄砲洲のお祭りは、今とは違い屋台がたくさん出て、華やかで楽しかった。
    子ども時代の良い思い出です。

    建設地に近い銭湯は、湊湯のことですか?
    湊湯は少し家から離れていたので行った事ありませんが、最近、綺麗になったのですよね。

  82. 782 周辺住民

    >>770
    私は大人の都合で明石小に越境しましたが、銀座中学校で一緒になった鉄砲洲の子たちは大らかないい子ばかりでしたし、男女関係なく仲が良い印象でした。
    明石も特色のある学校で、大人の視点で思い返せば、バランスの感覚いい子が多かったように思います。
    京橋築地や泰明出身は、自我のはっきりした個性的な子ばかりでした。
    やはり、親の職業に寄るところが大きいのでしょうね。

    さすがに今はマンションが増えて、属性の似たファミリーが住んでいるのでしょうし、気にし過ぎることはないかと思います。

    越境して区立の特認小に行くほどのメリットがあるのかどうか。

  83. 783 周辺住民

    >>781
    建設地の南西、湊2丁目のコーヒー豆を売っているマンションのあたりにも銭湯があったのです。

    入船も湊もビルになってしまいましたが、今もたまに足を運んでいます。
    入船湯は相変わらず湯が熱い!そこが好きです。

    祭り、となると子どもの社交場でしたが、人が戻ってきても昔の賑わいは望めないのかもしれないですね。

  84. 784 匿名さん

    この界隈はマンション開発が活発になってきましたね!
    明石町は東急(ドラッグぱぱす横)、野村(あかつき公園前)、築地7丁目は京阪電鉄(はとば公園前)

  85. 785 匿名さん

    >>784
    ぱぱすの横の東急ですが、あれは建て替えですか?
    以前は古いマンションでしたよね。

  86. 786 匿名さん

    ぱぱすの隣はいくつかの物件をまとめての建て替えです。
    どの程度あるかはわかりませんが、売り出される部分もあると聞いています。
    今日あのあたりを歩いたら、サンクス隣、バス停前の戸建ての解体工事のお知らせが張られていました。
    明石町も少しずつ変わっていきそうですね。

    >>781、783さん
    コーヒーショップの近くにコインランドリーがありますが、それは銭湯があった時のなごりなのでしょうか。

    ネットで検索すれば少し昔のこのあたりの様子を画像で見ることはできますが、どのような町だったのかを具体的に知る機会は滅多にありません。
    湊住みですがもともとはよそから転入してきた身ですので、このような貴重なお話を聞けて大変うれしく、ありがたく思います。
    またとてもほのぼのとした気持ちになりました。
    新しく変わっていく中にも昔から大切にされてきたものや郷土史をきちんと残してこどもたちの世代につなげていきたいです。


  87. 787 匿名さん

    公式ホームページを見たら、タワーマンションらしきのが、『パークシティ中央湊 ザ タワー』意外に3つ建っているけど、『パークシティ中央湊 ザ タワー』が一番低そう。

    でも最上階なのか屋上なのか分らないけど、そこの共有空間は豪華そうだなぁ。

  88. 788 匿名さん

    >>787
    ん?

  89. 789 周辺住民

    >>786
    「江戸の地霊・東京の地縁 鉄砲洲「福井家文書」に関するメモランダム」という文献があります。

    時代と共に容貌を変えても、本質的には変化しない湊という町についてエアポケットと表現されていて、的を得ていると感心してしまいました。

    コリアンタウンでないことがわかる一方、夢のないリアルな史実ですので
    読み物としては面白いのですが、過去が気になる方にはマンションの立地は明石町一択と言いたくなってしまうインパクトはあるかと思います。

    もちろん、バブル後の湊は良くも悪くもロンダリングされているので、今、ご存知のとおりの街ですね。

  90. 790 買い換え検討中

    >>787
    どういう意味?

  91. 791 匿名さん

    住んで15年くらいになります
    やや地元のものです。

    日本橋や八丁堀のほうからみたら
    昔は湊、入船、明石、新川と
    怖くて近寄れなかったと聞きました。
    月島はさらに怖かったと。

    要は水辺で生活、仕事してるひとは
    柄が悪いということらしいです。

    昔から漁師もそういわれてたわけですが、
    実際は悪いことしているわけではないし
    勝手な言われということか。

    明石1択はないのでは?
    そこまで変わりませんよ。
    このへん土地柄とかでそこまで
    掘り下げる必要ないかと。

    むしろ液状MAPや浸水MAPは
    よくチェックかな。

  92. 792 匿名さん

    >>791
    昔の事を調べると、面白いですね。
    新富町も今は地味ですが、昔は花街だったようで、芸者がたくさんいて、華やかだったそうです。

    湊入船明石新川もそうですが、中央区の下町興味深い。

  93. 793 匿名

    このスレの、湊やこの地区の昔話、大変おもしろいです。
    小冊子とかで読みたいくらいですね。

    ただ、間取りだとか、どの方角の部屋がいいだとか、専有部の設備、共用施設の話等がほとんど出ないので、じつは購入を検討している人はあまり書き込みをしていないのかな?とちょっと思っちゃいます(昔話をすることへの批判とかではまったくないですよ)。

  94. 794 物件比較中さん

    いやいや、しっかりと住みたいたと思う人が多いからこそ
    この土地の歴史等気になるのでは…。

    プレミアムプラン以外は、実質70㎡が主となりますが
    間取りは比較的考えられてると思いますが、どうでしょうか?
    広めがよいひとには、もう少し広いプランがたった方が良かったですかね。

    設備的には、今時標準的内容ですかね。

  95. 795 匿名さん

    芥川龍之介の生誕の地が、京橋区入船、今の明石町。

  96. 796 匿名さん

    新川は、昔、数多くの酒問屋が軒を連ねていたのですね。
    だから、酒販組合があるのですね。
    新川の酒問屋がキリンになったのかしら。

  97. 797 匿名さん

    >>793
    またまた、昔話しですみません。

    入船橋の交差点に靴業発祥の地という石碑があって、調べてみると、幕末から明治にかけて日本で西洋式の靴がはかれるようになって、初めて入船に靴の工場が出来たそうです。

  98. 798 匿名さん

    へえ、面白いですね。
    暮らそうと思っている場所のことを皆さん調べると思いますが
    いろいろと歴史的に面白い場所だと、テンション上がっちゃいそう。
    昔から人々が暮らしていた街が今でもきちんと続いているということは、やはり住むには適している土地じゃないのかな、と思います。

  99. 800 匿名さん

    >>798
    町の歴史面白いですよね。
    特にここら辺は、日本橋も人形町も近いですし、江戸散歩が楽しそう。

  100. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸