千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1592 匿名さん

    ここでは、厚顔無恥な人と周りの人に気を使わない我儘な人しか生き残れないのです。
    それに嫌気がさして出ようと思っても、ここの物件はなかなか売れません。
    会社も新築物件は売っても、中古物件は売ろうとしてくれないからです。

  2. 1593 通りがかりさん

    >>1592 匿名さん
    昨年退却された方から伺いましたが、会社は中古は売ってくれないし、外部に頼んでも『あっ、スマートコミュニティさんですか…』っていう状況らしいです。 内装で使用しているものも、海外の安い物を使用しているから故障や不具合が多く、その都度出費が…,
    特に、水廻りと使い勝手の悪い棚がよく話に出て来ますよ。

  3. 1594 通りがかりさん

    いつも同じ内容の投稿ばかりです
    代わり映えしないサイト

  4. 1595 匿名さん

    みんな中古を売ってくれない会社に不満をもっているからですよ。
    会社が中古を売ってくれれば、新しく買う人も安心してここに入居できるのに、どうしてやらないのか不思議です。

  5. 1596 匿名さん

    どうも同じ方が書いているようですよ

  6. 1597 匿名さん

    1594様の投稿って役立ちますかこのサイトに1592様のような投稿は私にはありがたいです。

  7. 1598 匿名さん

    同じ方がかいていても私には情報源ですからチョー嬉しいこれからもどんどん投稿して下さい

  8. 1599 匿名さん

    自画自賛ですか

  9. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    皆さんに役立つ投稿されたし

  10. 1602 評判気になるさん

    住人を馬鹿にしている1592のような記載が役立つ投稿とは
    まあまあ ここは特殊な方々が投稿する特殊な場

    ちなみに中古を買われた方も毎月入居する人気物件です

  11. 1603 匿名さん

    住人ですが馬鹿にしている内容の投稿ではないと思う

  12. 1604 匿名さん

    誰の投稿が役立つかはその人のおかれたたちばで判断するもの。自分にとって役立たないと思ってもわざわざそれを投稿しますか?それって大人げないかなあ?。と、おもいますが。

  13. 1605 匿名

    先日、どういうところなのか見学してきました。

    大きな共用施設が付属する普通の分譲マンションでしょうか。
    印象としては可もなく不可かもなくです。大人数が暮らす場所なので色々あるのだろうとは感じました。
    住居は分譲マンションなので管理を任せきりにする人には向かないでしょう。また、人との交流が苦手な人は不向きだろう事は想像が付きます。
    マンション部分も一応全て完成しているとのことでした。入居率は70~80%とのこと。
    まだ、新築未入居が100戸以上あるようなのでこちらを優先で営業しているのでしょう。中古の販売もしていると言っていました。

    現在、高齢者が住める場所を探していますがここは元気であることが前提になりますが、価格、サービスは相応だと思いました。介護対応まで考えるならここは対象外と思います。

  14. 1608 匿名さん

    私の部屋は売れました。
    私は体調が優れず止む無く別の施設に移りました。
    色々な不満を書いている人がいますが、毎日一種類の食事しか与えられない生活に我慢できますか?あなた方も将来はそうなりますよ。
    多分その時はもっと不満を感じるのでしょうね。もっと我慢ができなくなりますよ。
    というか、あなた方はどこに住もうが文句ばかり言うのでしょうね。可愛そうな方々。
    スマコミでの生活は楽しかったでしす。

  15. 1609 匿名さん

    >>1605 匿名さん

    とても参考になります

  16. 1612 口コミ知りたいさん

    [No.1600~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  17. 1613 匿名さん

    売り物件が14戸出てます。何を基準に選択するか検討中。

  18. 1614 匿名さん

    1608さんは大変ラッキーな方ですね売れたのですか?

  19. 1615 匿名さん

    ここでの退去の理由の主は人間関係です。食事なんてまあ


    なんとかなるものです。退去理由を聞かれると食事がイマイチという人もいますがそれは表の顔。食事の悩みなんてなんとでもなります。外食や自炊すればかいけつします。ただし、毎月あれだけのお金を支払っているからという人は諦めることかなあ

  20. 1616 匿名さん

    >>1614 匿名さん

    売れましたよ。
    1613さんみたいな方がいるのです。売れない物件は必ずあります。その所有者達が騒いでるだけです。

  21. 1617 匿名さん

    あまり批判的な投稿はいかがなものでしようか

  22. 1618 匿名さん

    ここの物件は不動産でも特殊物件と不動産業者はいいますなかなか売れるまでは時間がかかるよほど安価でないと。

  23. 1619 匿名さん

    1616様お尋ねします。売出しにいらいして何ヶ月ぐらいで売れましたか。相場の根付でだしましたか。何処の会社の不動産会社に依頼されましたか貴女は売るのが上手なようですから教えて下さい。お願いします

  24. 1620 匿名さん

    即、批判する人がいますね。証拠もないままに。1616参照

  25. 1621 マンション検討中さん

    お一人で入居されている方にお伺いしたいと思います。年金は一月どのくらいあれば足りますか?また、光熱費は月、どのくらいかかりますか?入居を検討していますが、年金で足りるか心配しています。よろしくお願いします。

  26. 1622 マンション検討中さん

    3~4年後を目安に検討中です。

  27. 1623 匿名さん

    1616さん売れたのならまだ売れずに悩んでいる人にアドバイスされたら貴方の好感度アップしませんか。現在は批判だけする〇〇の人間に思われてますが。



  28. 1624 匿名さん

    体験宿泊をして住人の方々にいろんな質問をするといいかなあ。スマコミではどの程度のレベルライフを
    したいのかで毎月かかる金額は異なる。
    公共料金は一人暮らしのマンション生活ならたかが知れてます。
    ただ、このスマコミだけで1年もくらすと飽きる。だから旅にも出かけたり外食もしたりと個人によってかなり違うと思う。

  29. 1625 マンション検討中さん

    1624さん。ありがとうございます。とても参考になります。ほかにもアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  30. 1626 匿名さん

    参考になつてよかったです。私は長期体験宿泊しました。またまだいろんな感想を投稿します。親しい友達をここで作ると毎日が天国。しかし人間関係がこじれると地獄。これも真実です。

  31. 1627 マンション検討中さん

    1626さん。いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございます。もう少しお聞きできたらと思います。長期体験宿泊とは、具体的には、何泊でしょうか?また、人間関係についてですが、男性の場合、女性ほどひどくならないと思うのですが、人間関係のこじれで、どのような事態になるのでしょうか?現在居住されている方の意見は本当に参考になります。よろしくお願いします。

  32. 1628 匿名さん

    私は中古を買いました

    やはり部屋の向きや汚れ、最後に値段ですかね

  33. 1629 匿名さん

    1泊は会社が無料で体験させてくれますが後は有料です。担当営業マンにもやりますが取り敢えず1週間ぐらい宿泊してみてはいかがでしょうか。3週間体験の人もいました。

  34. 1630 匿名さん

    訂正。営業マンにもよりますが。

  35. 1631 匿名さん

    人間関係の件ですが真剣にここを検討しておられるのならこのサイトの過去投稿を見てください。かなり時間がかかると思いますが人間関係関係に悩み自分の部屋から外に出ることができなくなった方の投稿があります。体験宿泊していると自然にその辺の所もだれかが話してくれます。まずは体験してみてください。

  36. 1632 マンション検討中さん

    ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。慎重に検討したいと思います。

  37. 1633 匿名さん

    くれぐれもも慎重にご検討されたらよろしいと思います時々こちらのサイトを訪問して見てください。時間がある時また、質問の内容についての投稿しておきます。貴方の様な常識ある方には皆さんきちんと返答されます。最初から非難めいた内容や投稿のセンテンスが大人げないものにはスルーします。誰かに質問する。回答があればお礼の投稿する。感じいいでしょ。 
    売れました。1616さん

    じやーまだ売れてない人へのアドバイスお願いしますといっても返答なし。
    憶測で申し訳ありませんが本当に売れたのですか。といいたくなります。
    中古買いました。
    よかつたですね。
    どれくらいのサイズでいくらで買ったのか記載がないから本当に買ったのですか。
    とまでいいませんが真実にかけるかなあ。という感想です。

  38. 1634 匿名さん

    最近の入居者さんは車椅子の方々がおおくなりました。ここは終の住処にはそれなりのものがないのに心配ないのかなあと思います。
    営業マンさんの熱心な
    話術で契約されたのかという感想。
    私が検討した時はここは元気なシニアのみしか契約できませんと頑固にいわれましたが。

  39. 1635 匿名さん

    超高齢者の女性たちはお元気ですね。
    91と85歳の方々が入居されました。
    スマコミでアクティブに動いてお
    られました。私なんてまだまだスマコミではヒヨコの年齢です。

  40. 1636 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    貴方へのアドバイスですか?

  41. 1637 通りがかりさん

    私も中古を買いました。
    前のかたがきれいに使ってられたので良い買い物をしたと思います。

  42. 1638 匿名さん

    貴方へのアドバイスですか?
    この方は何を皆さんに伝えたくて投稿をされたのでしよう。1636投稿

  43. 1639 匿名さん

    1632様へ
    このサイトだけでも話が噛み合わない内容の投稿される人が時々あります。
    クラブハウスで食事しているとき、
    このサイトの話題もでます。
    まあ?噛み合わない投稿者はもうまばら認知症になっているのでしようと私達は捉えてます。
    という訳で変人さんも沢山入居していますからその辺覚悟して入居して下さい。
    自分の価値観と異なる人がそく変人扱いされますか。という質問がこない為にこのサイトの内容を時々皆さんで共有話題にしています。


  44. 1640 匿名さん

    1636様へ
    主語がない文章は理解できませんが。
    何をいいたいのですか。
    このサイトはスマコマを検討している人達のサイトです。
    スマコマを検討する人達に役立つ投稿して喜ばれたらいいのではないでしょうか。

  45. 1641 マンション掲示板さん

    仕切り屋さんは不必要

    この掲示板はルールを守れば自由な投稿ができる場所 いちいち質問に返事をする必要もありません
    主語がなくても大丈夫
    認知症の方がスマコミをスマコマと呼んでも大丈夫

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸