千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1068 入居済みさん

    売り出し期間はどれくらいですか。(売りをかけてから何年経過しているか)
    価格はいくらでだしましたか。
    部屋の向きは。
    部屋の平米数は。
    何階ですか。
    新築で購入しましたか。
    リフォームしましたか。
    何社の不動産会社に相談に乗ってもらいましたか。

    自分の不動産を売るというのは
    買うのより100倍難しい。
    特にここマンションは。
    しかし、たとえ売れないマンションでも
    売り方しだいで短期間で契約している人もいる。
    ここで中傷誹謗の投稿者がいなければ
    誰かその秘密を投稿してくれるが
    それは100パーセント無理でしょう。

    信頼おける不動産会社を探せるかがキーワード。

  2. 1069 入居済みさん

    「さあーーてと」
    本日は例の会がある日です。
    待ってました。
    たとえ、アンチスマコミはでてくるなといったおばあ~~さんの投稿参照。
    それはひどい投稿内容でした。

    私は今後このスマコミで生活していくわけですから
    誰が何といっても参加します。
    来ないでくださいといわれても
    住人であるから参加できる権利があるのに
    「来ないでください」発言はいったい
    誰に、向かっていっているのですか・・????

    彼女に参加するなという上から目線の言われ方に疑問ありです。
    それこそ、あきらめて参加しないで意見を言わないと
    ます、ます、このスマコミライフが衰退していくのでは
    ないですか。
    「どうせ会社になにかいっても
    改善など会社はしてくれないよ。」
    というまた、変な投稿をしてくる人が必ず現れます。

    住人の皆さんはこのスマコミがただ、ただ、指をくわえて衰退していくのをみてるだけですか。
    住人のみなさん、できるだけ参加しましょう。

    antiスマコミ(アンチは英単語で投稿した方がいいですよ。ここの住民たちは海外生活が長い人が多いから)の投稿者に違和感をもった住人より。(参照投稿、ナンバー1051)

  3. 1070 入居済みさん

    ネットの書き込みは信用しない方がいいですよ。
    1065
    それもありですが
    比較的2ちゃんねるの掲示板と異なり
    私はこのサイトの投稿者の内容は信じています。

    信じるかどうかはその人個人の見解にあるわけです。
    このサイトでの投稿を参考にして購入を検討している人たちも
    いるのですから
    あまり、ネガティブな投稿は無視した方がいいと思っています。
    (きっと、毎日孤独な人生を過ごしている人なのでしょうね。センテンスににじみ出ています)

    個人的にはここを検討している人たちが参考になるような
    投稿をしていきたいと思っています。
    ここに転居してきて
    私は幸せ人生を歩いていますから。

  4. 1072 匿名さん

    1064さん

    せめて仲介した不動産会社だけでも教えていただけませんか。
    私は、スマコミ不動産も含めて何社かにお願いしていますが、もう2年以上も売れません。
    というか、引き合いも全くありません。
    値段もそれなりに下げましたし、引き合いがあれば価格の交渉にも応じるつもりですが
    全く音沙汰無しです。
    一般契約にしていないで、どこか良いところに専任契約にした方がとも思っていますが、
    そのどこかを教えていただけませんでしょうか。
    スマコミ不動産は専任契約にはしてくれません。

  5. 1080 匿名さん

    [No.1071~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 1081 マンション検討中さん

    教えて下さい。朝夕の食事の時間は何時から何時までですか?朝終わりの時間ギリギリに行っても食べられますか?

  7. 1082 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    犢橋小?

  8. 1083 匿名さん

    せっかくのお近づきで1年も経ってませんが、ご冥福をお祈りします。 合掌

  9. 1084 匿名さん

    亡くなったの?

  10. 1085 住人

    キムタクとマツコ・デラックスも通いましたか?
    犢橋高校、犢橋中学、犢橋小学校?

  11. 1086 匿名さん

    別荘扱いにも関わらず、有料で社交ダンスを教えてる方がいるって本当ですか?
    そもそも住人が共有施設を使ってお金を取ることって出来るのですか?

  12. 1087 住民さん

    >>1086 匿名さん

    私達も常々問題ではないかと思っています。
    会社はご存知ないのかもしれませんね。

  13. 1088 匿名さん

    >>1087 住民さん

    サイドビジネスですよ

  14. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    へ?それって許されるんですか?

  15. 1090 匿名さん

    ほとんど毎日昼から夜までやってますよ。一般住民は施設を使えないしまつです。サイドビジネスどころか商売ですね。会社は黙認です。

  16. 1091 匿名さん

    近々外部の方による初の有料コンサートがあるらしいですね
    その方は住民の知り合いとのこと、コーディネート料でも貰われるのかしら

    今まで無料でコンサートを開いて頂いた方たちに申し訳ないと思わないのかしら

    絶対おかしいと思います

  17. 1092 匿名さん

    多分、スマコミ有力住民の息がかかったイベントですね。スマコミでは有力住民の意見がルールで、一般住民の希望は無視されています。

  18. 1093 住民さん

    なんだか変なことになってるみたいですなあ。
    有料での開催を会社から断られ、苦肉の策でサークル会員だけを対象としたみたい。
    だけどポスターまで作り入会を条件に勧誘。1日限りの会員だってさ。
    年寄り相手にそこまでする意味は?
    みなさん驚いていますよ。

  19. 1094 匿名さん

    これだけたくさんいるといろんなひとがいますね。

    常識では考えられません。

  20. 1095 匿名さん

    有料コンサート開催を断っておいて、有料ダンスでタップリ儲けている人の事は認めているなんて変ですね。だったら有料コンサヘトも良いのでは?

  21. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    どっちもダメですよ。
    会社というより我々住民としては。

  22. 1097 匿名さん

    そりゃそうだ。
    ここで金儲けしようとか、お金を取るなんてもってのほかです。
    皆さんに、無料で楽しんでもらうというのなら大賛成ですが。

  23. 1098 住民さん

    スマコミ内の有料レッスンは他にもあるけど、基本的に会社は認めてないよ。
    だからコンサートがダメなのは当たり前。
    それを知りながらやってるのは、当人達のモラルの問題。

    自宅でやるか、他の公共施設を有料で借りてやるのが常識。
    知り合いはみんな同意見。

  24. 1099 住民さん

    >>1097 匿名さん

    私も同感です

  25. 1100 匿名さん

    こんな状態を野放しで良いのでしょうか?正常に戻しませんか?

  26. 1101 元従業員さん

    そんんなこと言ったって、前から皆んな好き勝手やってるから仕方ない。 ここは、怒ればルールを変えられる施設だから。大きな声で騒げば居心地が良くなるのは、みなさんご承知のはずです。

  27. 1102 匿名さん

    住人以外にも外から人が来て有料でダンス教えてるって本当ですか。

  28. 1103 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    どうすれば良いのでしょうかね?

    1102さん、ダンスどころではなく、例のコンサートを開く先生のサークルも有料らしいですよ。
    教えてるだけでも問題なのに、更に有料コンサート。
    呆れて物が言えません。

  29. 1104 匿名さん

    1103さん、友人からきいたのですが、パーティ開いてはお相手料をとるそうです。パーティで皆の前でダンスをするならそれなりの練習が必要でしょう。そのたびに練習料もとるなんて。

  30. 1105 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    売れたら貴方はどうするの?
    介護施設に行くの?

  31. 1106 匿名さん

    もう他のマンションに移りました。
    スマコミは終の棲家になりえないとわかって、早めに判断して退去しました。
    いまのところでスマコミが売れるのを待ってじっくりと今後のことを考えたいと思います。

  32. 1107 匿名さん

    おっ!話題が先祖返りしましたね。

  33. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    スマコミより楽園的なマンションありますか?

  34. 1109 匿名さん

    お気楽に暮らしている分にはとてもいいですね。
    でもくれぐれもその時になって慌てないようにね。

  35. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    終身で面倒看てくれるのでは?

  36. 1111 匿名さん

    だから終の棲家にはなりえないですよと申し上げたはずです。
    いつかなんとかしてくれる、どうにかなるだろうというのは甘すぎる考えです。

  37. 1112 匿名さん

    壊れたテープレコーダーみたいに同じ書き込みが続いていますね。
    ここに投稿するより診察をお勧めします。

  38. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    お勧めの病院は?
    系列病院じゃダメなの?

  39. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    聖路加病院なんて良いかも

  40. 1115 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    千葉市内で。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸