千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 19:05:40

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 901 口コミ知りたいさん

今朝の読売新聞で「600名以上のシニアが」と宣伝がありましたよ。

2. 902 匿名さん

スマコミに来て、直接スタッフか住人に聞くのが普通の対応では?

3. 903 入居予定者です。

おはようございます。
    返信メールをありがとうございます^^
    私は遠方ですから、
    引っ越しの値段が安い時期に引っ越したいと思っています。
    何か良い知恵はありますか??

4. 904 匿名さん

3月が一番引っ越し料金が高いのでは?
    4月に入れば、だいぶ違うと思いますけど。

5. 905 入居予定者です。

ありがとございます。
    去年の3月にスマートヴィレッジに入居するつもりでしたが、
    審査で若いのでもう少し待てばと言われて断念したのですが、
    去年の見積もりで3月で60万弱でした。
    やはり4月も高いのかなぁ??
    と思っている所です。
    でも、今年は引っ越しを絶対にします。
    後は、書類を提出するだけです。
    部屋を確保して、引っ越しは料金の安い時にと思っています。

6. 906 匿名さん

であれば、引っ越し業者に一番安い時期を教えてもらった方が良いですよ。
    お値段は全然違うと思いますし、扱いも丁寧じゃないかな。

7. 907 匿名さん

>>905 入居予定者です。さん

おいくつなのですか?

8. 908 匿名さん

部屋も安い部屋がいっぱいありますよ。安い部屋を確保したらどうですか?

9. 909 匿名さん

>>868
    「特養」の件、その後の追加情報をお願いします。
    今後とも、逐次朗報をお願い致します。
    心待ちにしております。

10. 910 入居予定者です。

こんにちは、
    今年で60歳です。
    安い部屋も確認します。
    33㎡を希望しています。
    ありがとうございます。
    色々と教えて下さい!^^

11. 911 匿名さん

まず、営業マンに聞いてみてください。
    最初は、新築物件しか出してこないと思います。彼らは新築を売らないとコミッションが少ないのです。
    しかし、新築は当然高いです。
    もっとしつこく他にもないかと言えば、しぶしぶ中古の物件を出してきます。
    この中古の物件を、よく自分の目で見て、部屋の状況を確認してください。
    中古でも新築と変わりないほどの部屋もありますし、それなりに使ったものもありますがそれはそれなり以上に
    価格が下げてあると思います。
    後は、自分の目で見て、物件の状態と価格との比較でどれがよいかを判断すればよいと思います。
    なお、スマコミの営業マンだけでなく、ほかの不動産会社例えば住友不動産にもスマコミの物件は多数紹介されて
    いますので、

12. 912 匿名さん

途中で送られてしまい失礼しました。

兎に角、物件はよりどりみどりですから、ご自分の目で見て、気に入った部屋を確保してください。

13. 913 入居予定者です。

ありがとうございます。
    心強いオファーで嬉しく思います。
    他の不動産会社にもあたってみます。

もう一つ聞きたいことがあります。
    A・B棟は東側と西側がありますが
    貴方でしたらどちらを進めてくれますか??

2年前のゲストルームは西側でした。
    今現在私は朝日が入る東の寝室です。
    その部屋がどちらが良いやらと迷っている次第です。
    (西日が入る部屋の事が分らないものですから)

14. 914 入居予定者です。

訂正箇所があります。

年を取ったと感じます、、、
    去年で2年前になりますから今年にしますと3年前の夏に泊まらしてもらったのでした。
    私の中では去年の3月にそちらに移る予定でしたので時間が止まった感じがします。
    明日から不動産会社をあたってみます。

次には嬉しい報告が出来るように努めます。
    ありがとうございました。
    では、

15. 915 購入経験者さん

久しぶりに見ました。
    少し前は荒れていたようでしたが今はちゃんと目的にあったような評判サイトになっていて安心しました。
    A棟とB棟でしたら、A棟の方がクラブハウスに近くていいです。
    大した違いないんですが、年取るにつれてこれが長く感じるものです。
    東と西でしたら、東の方が全体的に明るく感じます。
    西日はあまり気にならないと思いますし、景観が幕張、東京方面で悪くありません。

16. 916 匿名さん

東側は朝は日が当たって冬はいいのですが、夏は暑くてとても寝ていられません。
    西側は空気の澄んだ冬には富士山がよく見えます。西日が一番心配ですが、殆ど気になりません。

どちらも一長一短がありますので、後は自分の好みだと思います。

17. 917 匿名さん

入居して6ヶ月が過ぎようとしています。最近、毎日夕食の日替わりが楽しみです。 作る方々の苦労も相当大変だと思いますが、この歳にして私ども夫婦は食事に対する楽しみが増えました。 内容も去る事ながら、クマさん(通称?)が『料理の温度は、温かいですか』とか『お味はいかがでしょうか』って聞きに廻っている様子はさながらホテルのレストランです。 主人と喜んでいて、毎晩楽しみが増えました。 今日は、少し残念でしたけどそれも『ご愛嬌』って許せる様になりましたし、既に明日の夜が楽しみです。 入居を検討されている皆さま、スマコミの夕食は他の施設とは違い楽しめますよ。好きな席で好きな物を食べられますから。一見の価値アリです。

18. 918 マンション検討中さん

素敵ですね。
    ちなみに皆さん、以前住んでいらっしゃったのは
    戸建ですか?マンションですか?
    なんせ今住んでいるのが戸建で、荷物が多く踏み切れないでいます。

19. 919 匿名さん

マンション住まいをされるのなら
    かなりの家財を処分されないと収まらないと思います。
    住人の皆様方におききするとかなり断捨離してここにきましたと言っていました。

909さん
    特養の情報待ちには期待されない方がベターかもしれませんね。
    4月に特養ができますと投稿された○○さんに対して
    反論の投稿されても
    無回答です。

きっとデマ投稿でしょう。
    大迷惑です。
    ご自身で情報を集められたら。

今日もある週刊誌を読んでいたら
    一番高齢者に優しい、住みやすい街特集が記載されていましたよ。
    人に頼らず(デマ投稿が存在するから)コツコツと集めましょう。

20. 920 匿名さん

915さん
    お久しぶりの投稿ですね
    こちらを退去されて現在の暮らしはどうですか
    貴殿がいらしたときより食事の豪華さはかなり期待できませんが
    それなりに皆様快適にスマコミライフを楽しんでおられます。
    これからこちらを購入される方々への貴殿のアドバイスは貴重です。
    これかもまた、投稿お願いします。

確かに以前は誰かが投稿すると即、それに対して誹謗投稿をする人が存在しましたが
    最近は管理人から削除されるのでそのような醜い投稿は減少しています。
    こちらを検討する方々の参考になるためのサイトですから。

今後もおだやかな投稿が継続することを願っている一人です。
    現に満足度が高い方も住人で存在しますから。

21. 921 匿名さん

住まいが売れて退去できた人はラッキーですね。
    スマコミは新築は売っても、中古はなかなか売ってくれないので、本当に苦労します。
    一般の不動産屋さんに頼んでも、ここは特殊な物件ですから、細かい説明も必要ですので、なかなか売れません。
    やはり、スマコミで新築と同じように中古も力を入れて販売してもらわないとダメなのです。
    スマコミにとっても、今後を考えると中古の販売についてもしっかりとしたルートを確立しておかないと
    いずれは自分の首を絞める結果になると思います。
    売れない物件ばかりがどんどん増えてバナナのたたき売りのようになっています。
    これでは新築物件の販売にも影響するのではないでしょうか?

22. 922 匿名さん

そうですね。
    もう、中古はバナナのたたき売り状態なのが現状です。
    現在平均年齢は70歳ですから
    今後はもっと中古物件が増加することはあきらかです。

稲毛の不動産会社やその他の不動産会社でも相談にいくと
    「あ~~ここは特殊物件なので===」と前置きされます。

最悪の場合は賃貸にだすという方法しかないと思っています。
    近隣にはたくさん賃貸ありますから。
    借りてはいるでしょう。
    ここをそうそうに退去して、それなりの値段で売れた方はラッキーだったようです。

23. 923 購入経験者さん

確かに中古物件は売りにくいですよ。
    購入時に営業さんが何と言おうとも、年齢制限と目的が明確なマンションなんですから。
    それを幕張当たりのマンションと同じように考えるほうが間違えていると思います。
    食事やらアクティビテーやらなんでもスマコミに世話になってしまってるだけに、だんだん皆なんでもスマコミがやってくれると錯覚してきちゃうんだと思います。
    たまに引越前の生活を思い出す=初心に帰ると自分の生活がいかに変わったか実感します。

24. 924 匿名さん

マンションの売却だけを考えれば、年齢制限とか他の条件は全く関係ありません。
    会員権を取得して、クラブハウスとか食事の提供を受けようとすれば、この条件が適用になるだけです。
    ただ、ここは純粋にマンションを購入しようという人から見ると都市部とは違うのでなかなか購入意欲がわいてこないと思います。
    やはり、アクティビティを主体に考えて、それに付随してマンションも購入しようというのがメインの対象になると思いますので、会員権とのセット販売にならざるを得ないところが特殊物件といわれる由縁です。
    年齢とかの制限を付けないで、マンション単体だけで売れるほどマンション自体に魅力があるとか、高級感があるとか、周辺環境が抜群に良いとかの条件が揃っていればよいのですが。
    すべてないものねだりです。

25. 925 匿名さん

マンション単独で売買の相談をしてみます。
    なにがなんでも売りたい。

26. 926 匿名さん

私たち住人は株式会社スマートコミュニティーにお世話になっているのですか????

う~~んそれは疑問です。
    だって、たか==い
    入会金何百万を前払いしてかつ毎月89000円あまりの
    経費を支払ってみなさん方はここに入居したはずです。

会社側はボランティア団体ではないはずです。
    収益があるからこのような会社を経営しているのでは
    ないでしょうか。

最近ほんの少しだけ夕食のメニューに変化がでてきました。
    もう少し頑張って夕食が楽しみなメニュー開発をしていただきたいものです。

27. 927 匿名さん

868様はご健在ですか。
    それともご不明ですか。??
    4月になりましたがどこに特養ができたのかなあ。
    入居者の皆様方をがっかりさせるような
    投稿はいかがなものかと思います。
    このサイトは他のサイトよりも
    真面目な投稿が多いです。
    デマ投稿はご遠慮下さい。

28. 928 匿名さん

>>927 匿名さん

山王町ではないでしょうか?
    関連施設ではないですか?
    違うのかなあ?

29. 929 匿名さん

868さんですか??
    その完成された特養の名前教えてください。

30. 930 匿名さん

協力病院の関連施設でしょ。

31. 931 匿名さん

まあ これ以上待遇を期待するのは難しいです。
    今の扱いに馴染む方は居続ければ良いし耐えられない方は元気なうちに他の選択肢を選ばれた方が賢明かと思います。
    そう言う私も70歳を機に転居を考え今から準備しています。

32. 932 マンション検討中さん

こういう所は、別荘感覚(余裕)で買える資産がないと厳しいのかな。

33. 933 匿名さん

そういうことみたいですね。
    自分の家を売ってここに入るのでは、いけないのですね。
    ここは終の棲家にはなり得ないですから。

34. 934 匿名さん

そうですね。
    最期までお任せできる施設ではありません。
    あくまでも高齢者マンション。
    入居費用が数千万~数億する、施設内クリニック完備・銀行有りATM完備の都心の超高級介護付き老人ホームとは違います。

35. 935 匿名さん

スマコミタイムスの長沢純さんの対談がなくなってがっかりです。
    結構入居者の方のプロフィールがわかって楽しかったです。
    用紙代節約か、人手が足りないのか・・・。

そんなことですからマンション価格大暴落(中古の)。(まあ今入る方は定価の半額近くで買えるからラッキーでしょうが)
    営業マンの方、「他の高齢者施設と違って資産なので、いつでも売れるから安心です」というキャッチコピーは
    もうお辞めになって方がよろしいと思います。

36. 936 匿名さん

935さん
    おっしゃるとおりですね。 長沢さんの対談は、私も楽しみにしておりました。 営業の方々の常識の無さには私も驚いております。 私の営業担当だった、T氏は最近入居をされてお友達になった方に『介護棟が出来ている』とか『24時間いつでも、何でもしますから、係に言い付けて下さい』とか『健康な人しか入居出来ません』って、説明をされたが、実際は全然違いますね。残念ですが、 私は、別の場所への入居を決めてます。 もう少し、キチンと現状を説明して頂きたかったです。多少のゆとりが有るので、新しい所の温泉にでも入って、気長に売れるのを待ちます。60歳を過ぎて、高い人生勉強でした。さて、今から毎日ほとんど変わらない朝食を食べに行って来ます。

37. 937 匿名さん

936さま

温泉付き高齢者マンションですか?うらやましい限りです。私もこちらを選ぶ前にパンフを取り寄せたりしていました。見学には至らなかったけど・・。
     入居の決め手は一時テレビ放映が頻繁で、ここでの生活の方が楽しそうに見えたからです。でも入ってから愕然。満足している方はいらっしゃらないで、ほとんどの方が諦めの境地だったから。
     一番の原因はやっぱり朝晩の食事の悪化ですね。味はともかく上げ膳据え膳で少しはゆとり気分を味わえた週一のなだ万食。単調ながらフルーなどもいただけた朝食ブッフェ。今はもう夢の夢ですね!
     ではアクティビティで充実した日々をと思っても、それもマンネリ。新しい魅力のあるアクテビティを増やしていただけたら少しは満足度があがるのに・・。
     先日も友人が見学者を見て「あの方達も入ってからがっくりするのでしょうね」と言っていました。私はむしろ
    見学してこの状態をわかって入るのだから、これからの入居者の方があまり失望もしないのではないかと思いますがね。
     会社の方々。ここの会員さんはみなさん我慢強く、現状を甘んじて受けようとしていますよ。でもこれ以上どんどん悪い方向へ行くのだけは避けてください。936番さんのような方が増えるのを「本人の勝手」などと決めつけないでくださいね。ほんの少しはまだ期待しております。

38. 938 匿名さん

不満を抱える住民は何処にでもいるもの。
    解決する努力もせず、匿名で不満ばかりを書き連ねる…ネットの浸透により蔓延するばかりですね。困ったものです。
    「陰口はいけません!」ってもはや死語?
    私は、孫にも話せないことはしたく無いなぁ。

39. 939 匿名さん

何を偉そうなことを言ってるの。
    会社に言ってもちっとも改善されないから言ってるのでしょ。
    お金もない、行動力もない、決断力もない、老人を相手に会社が甘い汁を吸っているのですよ。

40. 940 匿名さん

そりゃ犯罪じゃないですか?
    警察に早く行きなさいよ。さもなくば消費者相談センターとか…。

事実でなければ、その投稿は罪に問われる可能性がありますよ。早く削除しないと

41. 941 匿名さん

>>937 匿名さん

>>937 匿名さん
    私は食事は割と美味しいと思っています。夕食はメニューが毎日変わるようになったので評判上がったと思います。
    昼間にアクティビティやってますけど楽しくやっているお友達がたくさんいて、会費の元は取ってるって言ってます。
    満足している人はいないって書いてあるけど、お付き合いしている人が偏っているのではないかと。

42. 942 匿名さん

>>941 匿名さん

そうなんですよ。
    この手の書き込みは何故か「みんなが言っています」との記載が必ずあるんですよ。
    ほとんどの住民は、みな楽しみながら生活してます。見学されれば他の施設にはない笑顔にビックリすると思います。
    目に余る書き込みへの反論、今後もよろしくお願いします。

43. 943 匿名さん

938
    解決する努力もせず~~~~とはどのような状況をいっておられるのですか。
    住民の不満、その他を解決するのは
    このスマコミは株式会社ですから
    会社が住民たちの不満、愚痴を謙虚にヒヤリングして
    少しでも住民の皆様方に快適に暮らしていただくという方向に役員たち自身が
    動いてくれれば、こんなに不満投稿も減少すると思います。

私たち住民は無料でここに住んでいるわけではありません。
    それなりに支払っています。

横浜にも同じような施設を作るという話はどこまで進んでいるのでしょうか
    私はここは車がないと不便なので
    横浜ができれば、便利ですから
    引越ししたいと思っています。
    どなたか、横浜情報を投稿してください。

44. 944 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

45. 945 匿名さん

皆様おはようございます、936です。 皆様それぞれのご意見は当然と思います。これまでの生活環境や経済状況が異なるわけですし、お付き合いされてるお友達も違うわけですから。

46. 946 匿名さん

温泉付き介護施設を見学させて頂きましたが、下の緩んだ方が多い中とても一緒に入浴する気にはなりませんでした。
    また朝夕の食事は定食、失礼ながら介護されながら食べる方々とご一緒するのも抵抗があります。

また、たいしたお金しか払わないのに過大な要求ばかりする住民がいる限り、良いスタッフは居つかず更にサービスは低下、世の中人材難となりつつあることすら知らないのかなぁ。

47. 947 匿名

過大な要求ばかりする住民がいるかぎりとのご意見ももっともでござんす。

しかし、ID番号が比較的若い番号保持者にとりましては
    入居当時のサービスとつい比較してしまうのでござんすよ。
    この施設に見学にきてその過大なサービスにびっくりして
    即、契約しましたから。
    あの朝から沢山の種類のフルーツが食べれる朝食や時にはランチまで無料の時もありました。
    毎日、毎日、楽しみな夕食メニューには「あーーこの契約は間違いない」と思い
    沢山の友人たちや知り合いにもここでの快適ライフをPRしていました。(まったく、会社からはPR料なんてもらっていないのに)笑い。

沢山の賛否な意見があるのは
    各自の入居契約日が異なるからだと思います。
    現在の食事やその他のサービスしか
    知らない住人達にとってはそんなに不満はないと思います。

温泉付きの老人ホームは確かに○○が多少湯船に浮いている場合があると
    ホームでは言っていました。
    一人では食事できない人と同じテーブルで食事しないといけない。との投稿もありましたが
    それについては少し補足させていただきます。
    ホームの入居費用でかなり、異なるのが現状です。
    たった、5~~6ケ所ぐらいのホーム見学ではホームの詳細は語ることはできないと
    思います。
    少なくとも30ケ所ぐらい見学しないと。
    ここを退去するにあたり、
    できるだけ後悔しないように
    見学に現在力を入れている所です。

朝から源泉かけ流し温泉付きにもやはり魅力があります。

48. 948 匿名さん

自分もボケりゃ、わからんよ

49. 949 匿名さん

過剰なサービスが何時迄も続くと考える浅はかさ、物価上昇時に値上げなしに同じサービスが続くと考える無知さ…反省しなけりゃなりません。

何十件見たって、何処に行こうと不満はあると思いますよ。

要は何処にいようと楽しめる前向きな姿勢じゃないかな?
    結局楽しみながら逝くか、文句をいいながら逝くか。まぁ、正に人それぞれだけど他人を不愉快にだけはさせないでくださいよ❗️

50. 950 匿名さん

物価上昇時には値上げは当然あるでしょう。しかし、今は物価を2%上げようと言って大きな旗を振っても物価が上がらない時代です。それなのに値上げを当然のようにするのはおかしいと思います。
    それと、スタートしてから3年間ぐらいは「今は会員が少ないから、コスト的にも厳しいが、入居人数が500人を超えて来れば採算的にも十分にやっていけます。また、年金の範囲内でやっていくということも考えるとこの金額にこだわっていきたい。」と社長が何度も言っていたことを考えると、言っていたこととやっていることに大きな矛盾を感じます。
    そういう大きな問題があっても、何も考えずにただ楽しく遊んでいればいいのではないですか。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸