千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 48 入居済み住民さん [男性 70代]

    >>47
    No.47さん、ご安心ください。
    No43&No44の情報は正確な情報ではありません。
    本当に入居済み住民なのか。なりすましか、どこにでもいる一部の
    不満分子ではないでしょうか。
    ご入居を真剣に考えておられるのなら、正確な情報をスマコミの営業マン
    に確認してください。
    そして、その確認情報を他の高齢者住宅等の場合と比較されて、その対応
    が本当に問題ある対応なのか、十分吟味してください。
    いい加減な情報を信用して物事を判断されるのは非常に危険です。
    くれぐれもご用心を!

  2. 51 購入検討中さん


    48~50番さま
     深夜にも関わらず情報下さりありがとうございました。
    最初におことわりしておきますが、私自身はこちらを気に言って本気で入居を考えている者です。ですが後悔はしたくないので、例え細かい事でも真実を知った上で入居か否かを判断したいと思っています。会社側、住民側(一部か多数派はわかりません)どちらかに与するものではありません。

     その上でお聞きします。
    まずNo.48番さま
    「No43&No44の情報は正確な情報ではありません。 本当に入居済み住民なのか。なりすましか、どこにでもいる一部の 不満分子ではないでしょうか。 ご入居を真剣に考えておられるのなら、正確な情報をスマコミの営業マン に確認してください。 」
    ●「正確な情報ではない」というのであれば「営業マンに確認を」ではなく「調味料プラス20円は勘違いである」とか「それはこういう意味です」とか言っていただいた方がわかりやすいです。それに営業マンは会社側の方々ですから、どうしても会社目線でものを言わざるを得ないと思うのですが。

    「そして、その確認情報を他の高齢者住宅等の場合と比較されて、その対応 が本当に問題ある対応なのか、十分吟味してください」
    ●「他の高齢者住宅等の場合と比較」と言われても、どちらに、どういう風に聞いたらよいのでしょうか?教えて下さい。「お宅では住民が調味料を+してと言ったら追加料金をとるのですか?」と聞くのでしょうか?
    そもそもスマコミは日本で初めてのシステムで他に類似の高齢者施設は無いのではないでしょうか?

    ●49番さん。50番さんが言われるように48番さんがスマコミの関係者でいらっしゃるなら、むしろ「スマコミ関係者です」と正々堂々名乗られて発言された方が信頼できるし、好感が持てます。(もし違ったら申し訳ありません)

    49番さん、50番さん
     住民が大多数不満を持っているのなら、みんなで会社側に申し入れたらいかがでしょうか?一人二人ではもみ消されてしまいますからね。この話本当でしたら金額の多寡ではなく誰が考えても不愉快な事ですから。私自身も結構めんどくさがり屋ですが、時として
    「長いものには巻かれろ」がよいとは思わないので。 
     今はまだ傍観者ですが、近いうちに決断しなければならないので、そのためにもスッキリとしたいと切望しております。










  3. 52 契約済みさん [女性 60代]

    48は明らかにスマコミの人間ですね。私は、他に行きたくても行けず此処での生活を我慢しながら余生を過ごすしか無いのですが…。
    私の担当営業は最近聞いたのですが、過去にテレビにも出ていたそうですが、もはやすれ違っても知らん振りです、見学の時は、至れり尽くせりで親切でしたが今はその姿は微塵も有りません。もしかしたら、既に忘れられているのかも知れませんが。また、入居して半年過ぎですが、入居時と今では違う事が沢山あり困惑しております。一番困るのは、無料と聞いていたものが日々有料になっているものが多く少しの貯えと年金を主としておりますので困っております。また食事に関しても、アクティビティに関しても段々と質が落ちてきております。先日も新しく検討されている方々と例の営業の方をお見かけした際に、『銀座のお寿司屋さんの様に』って話されてましたが、入居して分かったのですが此処には、お寿司は無いんですよ。営業の方はご存知無いんでしょうね。トータル的に考えて、こんな事なら来なければ良かったと思える日々を過ごしております。スマコミへの細やかなお願いですが、現実をちゃんと説明出来る営業の方をお願いします。

  4. 53 購入検討中さん

    52番さま

     教えて下さい。どのようなものが無料から有料になっているのでしょう。またアクティビティも質が下がっているというのは講師陣の問題ですか?部外者にはわからないので、すべて具体的にお話しいただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  5. 54 入居済み住民さん [男性]

    何人かの社員やレストランのスタッフに確認しましたが今回の調味料の有料化(@¥20ー消費税別)は寝耳に水で
    上の方で決めたと思うとの話でした。何の説明も無いのでお話する事はありませんとの事でした。余計な事を話すなと上から事前に言われているのかなあ?
    スタッフもわからないうちに住民に無理強いする事がまかり通るのか理解に苦しみます。
    全ての事が会社の決定後に住民に通知される現在の実態は極めて理不尽と思いますが、他の住民の意見を聴きたいと思います。

  6. 55 匿名さん

    新聞広告の宣伝が豪華な割に、やることが細かくてみみっちい。
    アクティビティや食事も人数が増えると、一人当たりの満足度が低くなるのでは。
    初期に入った方は良かったですね。

  7. 56 入居済み住民さん [男性 70代]

    >>50
    No.50さんへ:
    思いつくところご回答します。
    (1) 私(No.48)はスマコミ関係者では全くありません。
    スマコミの回し者でもありません。為念。
    No.49・No.50・No.51・No.52 は誤ったミスリード(誘動)
    発言です。惑わされませぬ様ご注意を!
    (2) スマコミ入居に対する契約相手方は飽くまでスマコミです。
    従って、入居判断に当たっては、発言に責任を持てるスマコミ
    関係者にどんなに些細なことでもしつこく確認をし、納得がいけば
    入居、納得がいかなければ許容して入居若しくは入居を断念、といった
    選択判断になるのではないでしょうか。中途半端な気持ちで入居した
    場合、No.52さんの様に後悔することになります。自分に合ったところ
    を是非根気よく見つけてください。
    No.49・No.50・No.52は、責任を取れる立場の者の発言ではありません。
    無責任発言にはご注意を!
    (3)「調味料」の有料販売には、その理由と狙い、前提条件もあります。
    詳細については、責任あるスマコミ関係者に十分な内容確認を取る必要
    があります。
    (4)「他の高齢者住宅との比較」については、ご自分で確認する必要が
    あります。インターネットなりで、比較できそうなところを自分で
    見つけ、そこに「お宅では住民が調味料を+してと言ったら追加料金を
    取るのでしょうか」、「一か月の一人当たりの食費は3食/日でいくら
    でしょうか」など、恥も外聞も捨て何でも聞き回る事です。
    ご自分のことを他人に任せてどうするのですか。
    ご自分での対応が厳しいようであれば、ご家族なり関係者にその対応を
    お願いせざるを得ないのではないでしょうか。

  8. 57 入居済み住民さん [女性 70代]

    No56さん あなた嘘ついてまで私達を馬鹿にするんですか?
    じゃあ聞きますが今回の調味料の形態はどんな形になるのですか?パックなんですか?何g入りなんですか?
    ビニール袋詰めなんですか?貴方はスマコミ関係者だから返答下さい。
    スマコミ関係者に内容確認とありますが誰に聞いても明快な返答はありませんよ!
    今のスマコミの諸般の決定は社長が決めているのか役員が決めているのか一切不透明で
    社員も決定した事を後からの通知で知り細かい内容は何の説明も無いので住民に説明できなくて申し訳ないと言って
    おります。今後どうなって行くのか不安です。



  9. 58 購入検討中さん

    私がお聞きしたいのは単純な事です。

    調味料プラスが有料になるというのは本当か否か。
     否というのであれば理解なさっている方が「かくかくしかじかこういう事です」と言って下さった方が嬉しいです。。

    営業は担当の方もその人が居なかった時に代わって下さった方もみなさんよい方で信頼はおけます。ただ当然会社の考えの代 弁者という立場になるので、時として公平を欠くということもあるのではないでしょうか?。

     同じ住民どおしなので「一部の不満分子」「住民になりすましの会社の人間」とやりあうのは不毛なので、まずは真実を教えて下さい。そしてそれに対して反対意見、容認意見を冷静に書き込んで下さることをお願いいたします。

  10. 60 契約済みさん [女性 60代]

    No.52です。
    何だか2〜3日振りに拝見したら、皆さん色々とご意見をお持ちのようですね。 調味料の件は、スタッフに聞いたらスーパーでは無料で取れるワサビ等の小さな袋状の物を20円分何袋も渡されるとの事でした。1度にそんなに沢山戴いてもしょうがない物も有りますね。 皆さん、ご自宅から持参されるのでは? アクティビティに関しても、その内容にもよりますが講師1人に対する、私達受講者の数が多くて目が届かない事が多いのが現状ですね。 講師を増やすように提案する意見も会社側にした方が居ましたが、門前払いだった様です。 年配の方々で、ついて行けない(講師も親切丁寧に教える余裕も無い)方は、どんどん辞めていかれます。 マンションの自室でテレビを見て、時間になったら食事をしに歩いて道路を渡り、終わったら直ぐにマンションへ帰る。最近は、そんな生活ですね。入る前に受けた説明は一体何処へ行ってしまったのでしょうか? 古い会員さんから聞きましたが、営業の方は入居させたら後は通路とかで会っても、社交辞令で会釈をする程度が当り前みたいです。マンションに関しても、色々と相談する場合は受付でお願いするしか無いそうです。 無いよりはマシですが…。

  11. 61 匿名さん

    それでは、普通のマンション生活と変わらないということですね。

  12. 62 入居済み住民さん [男性 60代]

    ・本 掲示板に投稿を検討していますが、投稿した内容により、入居希望者がキャンセル等をされた場合、「営業妨害」等の理由により、法的な罰則を適用されることはないのですか? 回答をお願いします。

  13. 63 匿名さん

    ガイドラインより抜粋
    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、
    結果として良い情報交換につながることでしょう。
    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、
    購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、
    また結果としてスレッドが荒れる結果になります。
    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、
    皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。
    他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

    とありますので、事実を書くのは良いのではないでしょうか。

  14. 64 購入検討中さん

    NO62番さま

     貴方さまがおっしゃる通り、ここを見て購入を躊躇しております。営業担当は誠実な方で彼の言う事を信じたいとは思いますが、ここに投稿された方が必ずしもクレーマーもしくはホンの一部の不満分子とも思えません。
     確かに200名規模では問題無かった事も住民が増え、対応が難しくなることもあると思います。食事の質の低下や調味料有料化の件も、アクティビティに人があふれ、思ったように受講出来ない件も200名→400名→600名と住民数が変化してきている中では起こりえる事ですね。これは今過渡期だからで、そのうちに落ち着く問題なのでしょうか?いずれにしても新しい棟を建てて、新規に募集をかけているのは会社なので、新住民の獲得だけでなく、現住民にも配慮すべきだと思います。
     私は争いごとは嫌いですが、争いごとを避けるために口を閉ざすというのもよいことだとは思いません。こちらは色々な方が入っていらっしゃるようですがが、お年を召して他に行き場の無い方たちも多いと察します。その方たちのためにも、100%満足はないまでも安心して過ごせる施設にするというのも会社の使命だと思います。

  15. 65 いつか買いたいさん

    新聞広告、マメに出していますよね。
    宣伝費はいったいどのぐらい使っているのか等、住人はご存知なのでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    ダイレクトメールも頻繁です

  17. 67 匿名さん [女性]

    職員の方で名前を覚えてくださった男性職員の方をお見かけしません。 噂には、職員の方が頻繁に入れ替わるとか。食事の時にいろいろと教えてくださって、母も頼りにしてましたが・・・残念です。

  18. 68 購入検討中さん

    それでも職員の数や質が保たれているのならば、良いのではないでしょうか。
    数や質が落ちたのならば、お聞かせください。

  19. 69 匿名さん

    ここの従業員の方々は、ボーナス無しですか?

  20. 70 いつか買いたいさん

    たとえボーナス無しでもそれで契約しているから良いんじゃないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸