千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 180 入居済み住民さん [女性 70代]

    規約、規約といいますが、規約でもなんでもないのに5日以上食事をしなかったときに、旅行で居なかったら返金するけど、
    マンションに居たのなら返金しないなんて、おかしくないですか?
    極端なことを言うと、1か月間食堂で全く食事をしなくても、全く返金しないなんて、そんなやり方はないと思います。
    そもそも5日以上なんて、何を基準にしているのか知りませんが、食事をしなかったらその分きちんと返金すべきだと思います。
    規約だって、会社に都合の良いように決めただけで、住民のことなんか何も考えてくれてないですよ。

  2. 181 匿名60代

    >>178さん
    焼肉屋さんで、ビニールにお肉を入れて持って来る、麻雀と余計なお世話を焼くのが好きな、(いらないのにお茶を運んでくる)まだ若い女性等、ルール違反はたくさんいますよね。私は、焼肉屋さんでの彼女の行為には驚き店内で彼女を見かけると仲間内で、密かに注目しております。
    人当たりは良いのに、常識が無い人はタチが悪いですね。

  3. 183 入居済み住民さん

    181
    自分の事を投稿されたから他人様の事をここで敢えて投稿してきたのですか。
    あなた様だって、その焼き肉での女性と同じようなことをやっているではないですか。

    持ち込み禁止の酒を堂々と飲んでいる。
    常識ある人はオーダーして飲んでいますよ。


    人さまの行動を批判する前にご自身の規約違反の行動を控えたらどうですか。

    規約、規約とここで投稿されたからご立腹様子ですが、このような貧弱な投稿は、しない方がいいと思いますが、かえって
    あなた様の品格が問われます。
    そして、あなた様が規約違反をしていますとここではあらためて認めてしまったようです。
    墓穴をほりましたね。

  4. 186 入居者

    >>185
    あなたは本当に入居者ですか?スタッフなら、上記のような事は言いませんよ!深夜にこんな事をして楽しいですか?今夜もひとりで寂しいイブをお過ごしなのでしょうね!

  5. 187 入居済み住民さん

    少しばかり話題になっていたので久しぶりにこのサイトに来てみました。
    いや~、一時落ち着いていたのにまたまた盛り上がってますねぇ(笑)

    昔は同業他社等目的を持った輩が口火を切ってこの施設の問題点、住居棟とレストランとの距離・介護施設の未整備を中心に中傷を繰り返し、その後は物価の高騰による食事等の劣化が話題に・・・今も同じ話題があるものの、それに不満分子が乗せられスタッフ・住人同士の陰口?
    それも購入を検討する方へのサービス??スマコミを改善するため??経営者への提言??
    みんなわが身を隠し、相手は見る人が見れば判るようなほぼ名指し?? それって所謂卑怯者??

    購入希望者の方々も無記名無責任投稿を参考にして本当に検討するんですか?この投稿含め「入居済み住民さん」を信じるのですか?・・・もっとも本当に「購入検討中さん」かは定かでありませんが。ひょっとしたらやはり同業他社等?(笑)

    我ながら下手な文章になってしまいましたが、要は同業他社?既に売却済の元住人?だか何だか判らない無記名投稿に乗せられ、本当の住人らしき人が日ごろ言えないようなことをここぞと真面目に投稿すること自体ナンセンスではないでしょうかと言いたいのです。
    日常の陰口や噂話を親しい仲間でするのは良いでしょう。でも、ここは公開されたネットの世界ですよ。

    そこをどうぞ良く考えるべきだと思います。

    ただ単に遊んでいる人たちは、それで良いのですが・・・。

    蛇足ながら、このサイトを真面目なサイトにしようなどと考えることもナンセンスですよ。

  6. 189 入居済み住民さん

    187へ

    まったく、不快な投稿ですなあ。あ^^こんな人たちがここの住民なのか
    まあーしょうがないなあ。

    きっと貴殿のようなレベルの人間の集団がスマコミであることがここで証明された。

  7. 190 匿名さん

    ここで、スマコミで起きている事件を投稿するのは誰に文句を言われるすじではないわ。

    しっかりと、自分の住んでいる○棟と名乗って投稿しているひとまでいるのになんだ、あの187は自分は何様だと思っているのか。

    このスマコミには過去に「おれ様は、○○の仕事をしていた」といって、いつまでも過去の栄光かどうかしらないけど、それを自慢する奴がいる、
    187もその一人なのか。

    ここに投稿するのは、スマコミ社員でも、これから検討している人も、すでに入居している人でもまったく問題ない。

    検討者は、自分の判断で契約するわけだから、このサイトの投稿だけを信じて購入することはないと思う。

  8. 191 入居済み住民さん

    186も最低です。

    バス利用者にとっては重大なことです。
    運転手の質の劣化がきになるから投稿している住人がいるのになんですか。
    まったく気分が悪いわ。

    あなたこそ、一人ぐらいで寂しい夜を過ごしている人の代表者か。

    いずれ、75歳になって足腰が悪く、どうしてもバス利用になったら、運転手の応対で気分が悪くなったひとも気持ちが理解できると思いますが。

  9. 192 入居済み住民さん

    「卑怯者」と187は、投稿しているが、お前さんこそ、「卑怯者」だ。

    このスマコミ投稿が会社側も参照しているのだから、改善するところはした。

    例えば運転手の件など、即解決したはず。
    このスマコミの物件価値を低下させるような投稿をしないでほしい。
    みずからの首を絞めているようなものだ。

    会社もバカではない、住民の要望で改善できるとこはしている。


  10. 193 入居済み住民さん [女性 70代]

    従業員のことをいろいろ言ってますけど、もっと大事なことを忘れてませんか?
    会社が管理費を払ってないなんて、ずるいじゃないですか?
    そっちの方がもっともっと大事な問題でしょ。
    男の人たちは以前は立派な肩書を持っていた人たちばかりのようですから、陰でこそこそ言ってないで、きちんと筋の通ることをしてください。

  11. 194 入居済み住民さん [女性 70代]

    皆様こんばんわ。
    何か勘違いされておりませんか?駅行くバスの運転手さん良い方ですよ。挨拶もしっかりですし、名前と顔をしっかり覚えていらっしゃいますし
    なにより、重い荷物を下ろして頂けました。先日なんて、発車時間まで時間がある時、小さな抹茶の飴玉頂き、世間話をして時間を過ごさせて頂きましたよ。
    なにより、乗車している会員の方に話しかけておりましたし、暴言を吐くような仕事をしていないと思われます。
    彼がいなければ、色々な送迎は行われないと思いますよ。
    新年の神社の送迎も彼が企画し実行するものです。
    いつも、バス利用する以外でも話しかけて頂き有り難く思っております。彼の小さな気づきはとても素晴らしいものです。
    女性にとって、髪形や服装の違いも直ぐに気づかれることとても嬉しいことです。
    話しが飛んでしまいましたが、青色のバス、某病院の送迎バスではないでしょうか?横柄な若い運転手は病院のバス運転手さんです。
    あの方には、怒られた事もあります。

  12. 195 入居済み住民さん

    会社が管理費を支払っていない。

    「う~~ん」すでにその話は、解決しているはずですが、総会にでていますか
    詳細教えてください。

  13. 196 入居済み住民さん

    久しぶりに拝読しました。
    具体的なスタッフの名前まで出てきましたね。
    ちょっと行きすぎではないでしょうか?
    このサイトとかスレッドはスマコミのご意見BOXや役員への投書目的じゃないですし、間違えなくこのサイトはスマコミが運営しているものではありません。
    だって、第一にスマコミ以外の物件が五万とありますし、うちのスレッドだって今やほとんどがネガティブな話題。
    こんなものを経営側がわざわざ用意するわけがありません。
    よくたくさんの書き込みに「会社は都合の悪い事消す」と書き込まれてますが、その書き込みすら会社には都合悪いと思います。だから、こんなものまで会社が用意するわけないですし、削除しているのはこのサイトの本当の運営元だと思います。

    バスの運転してる広〇さんは、若いですがスマコミのドライバーで一番古くからいますし、運転も非常に丁寧だと思いますがね。マイクロバスだってサロンの前に待機中にタイヤのねじ回し持って点検してましたよ。
    車の事も非常に詳しい方で、私もそうですが、大勢の会員さんに慕われてます。
    ほぼ名指しでクビにしろとかは言ってはいけないですよ。
    もしこのスレッドがきっかけでスタッフがクビになっていくようでしたら、そのうち会員の名前も出てきてしまい、
    会員も追い出されていく日が来るかもしれません。

    でも皆さん、こうした書き込みで炎上したり、愚痴を言えるのもある意味幸せな証拠かもしれませんね。
    なんだか昔、学校で同級生や教員の悪口を陰で言っているみたいで。

    本年もポジティブに元気に暮らしましょう!

  14. 197 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    このサイトを炎上させちゃいましたか?
    新年早々申し訳ありませんが、更に一言。
    我々は子供のころ、学校や親から『陰で人の悪口を言ってはいけません』と言われたことはありませんか?お正月で子供さんやお孫さんが来てますが、恥ずかしくないのですか?
    196さん同様危惧しています。

  15. 198 匿名さん

    ははは(笑)
    自分の名前を明かさずに相手をほぼ名指しで非難することを「卑怯者」と言わずに何と言うのでしょうか?
    187さんに賛同します。

    また、バスの運転手を交代させたのがこのサイトの成果と自慢し、それが何とスマコミの関係者ではない某病院の巡回バス運転手??まったく・・・笑いが止まらないなぁ^m^

    187・196・197さんの投稿で我に返る人達がいることを期待します。

  16. 199 入居済み住民さん

    まあ~~~198のような人がこの住民で存在するのですか、

    先が思いやらる。

    クラブハウスに意見箱があってもだれも名前を記入して入れている人がいますか。
    記入していれている人がいるのはわずかです。

    それとこのサイトをスマコミが運営していないかもしれないし、また、そうだないかもしれなせん。

    貴殿は、それについてきちんとリサーチしてここで断言しているのですか。

    それこそ、はははは^^^~~~である。

    ここでの総会の時には、対面だからだれだれが言ったとわかりますが、

    こんなサイトで誰が、名前をいいますか。

    そして、現に貴殿は、運転手でいやな思いをしたことがないからそんなことが言えるのだと思う。
    当事者しかわからない。

    その件が事実であるか否かもリサーチしないで
    単純に投稿した人たちを「卑怯者だ」という貴殿も同じ部類の卑怯者だといいたい。

    ここで役員などへの提案を投稿するなという意見の投稿もあるが
    そんなの196には全く関係ないことではないか

    196がこのサイトを運営しているのですか。
    投稿はあくまで自由である

    お正月早々、まったく、嫌味の投稿でいやな気分だわ。

    198と196も同様人種なんだね。

  17. 200 入居済み住民さん

    197は勘違いしていないですか。

    相当お年を召された方かなあ。
    人の悪口を影で言うを昔は、注意されたとかなんとか
    昭和ヒトケタの生まれの人ですか。

    会社には名前をいって申し出ていますよ。
    そんなこといちいち197に報告しないといけないのですか。
    ここで役員へと改善投稿をしてもらったおかげで少しずつスマコミライフが快適になってきているではないですか。
    むしろ、197のような人物の集団だということがかえって、こんな住みにくいスマコミだという評価を世間に公表している
    ようなものです。

    あるシニアが朝食の時自分のテーブルにコーヒーを運んだときお盆に乗せて運べばよかったのに

    ソーサーにものせず、カップだけで運んだら、そのコーヒーが床にこぼれた。

    即、その辺にいる従業員におおきな罵声を浴びながら、『早く、床をふけ」と命令していた。
    そして、その彼女の後を後ろからついてきて、「まだ、ここが汚れている」と指示までしていた。

    そんなこといちいち言わなくてもここの従業員たちは、本当に頭が下がるくらい、親切で気がききます。
    床が汚れていたら、すぐ、モップをもってきて掃除している。

    この70代シニア男性は、毎日、毎日、食事する場所のクラブハウスの真ん中のテーブルに座り

    ここのスマコミの入居者の監視をしている有名な男性である。
    入居当初の出来事。
    どこから引っ越ししてきたのかとか。
    しつっこく、聞いてくるので、その人のあだ名は、「A棟に住んでいる戸籍がかり」とつけられた。
    その人の名前は忘れても、「あ===あの戸籍係さん」といえば、スマコミの潜りでないかぎりわかる。
    孫をつれてくれば、孫の名前まで、聞かれる。
    もし、興味ある人であれば、クラブハウスに食事にいったとき、ガス灯のある真ん中テーブルで70代の男性が食事が終わったら、首をキリンのように長くして、くるくるとあたりを見渡している。

    では、卑怯者といわれるのなら、ここでその男性の名前を公表したらいいのか。
    そして、俺の名前もいれればいいのか、

    そうではないと思う。

    これを戸籍係が読んで不快なら、これからは貴殿の行動、言動をやめてほしい。
    どれだけ、貴殿の言動でスマコミの住人が傷ついているかしってほしい。
    退去した人もいる。
    結論を言えば、このスマコミでいじめられた方が退去して、いじめる方は堂々とここに住める
    これがこのスマコミライフである。
    ナイフで刺すような言動を今後慎んでほしい。

    今後も継続するなら、会社の方に意見書として提出する、

  18. 202 入居済み住民さん

    このサイトを炎上したとご自身が反省されているのなら、2度と、もう、火事を持ち込まないでください。
    197へ
    スマコミ消防団を結成しないといけなくなります。
    私は、穏やかにここで暮らしたいと思ってきました。
    あなたのような方が事実このスマコミ暮らしていると思うだけで、震えます。
    このようなサイト嵐の投稿を控えてほしと願う一人です。

    クラブハウスにいくまで、住人の方々と挨拶を交わしながら歩いていますがその時、あ、この投稿者は、この人だったのかと
    思いながら、歩くのは辛いです。あなたがどなたさまがだいたい検討がついているからです。
    人間不信につながります。個人的な意見です。あくまで私が思ったことですから、これに対してどう思われるかは自由です。

  19. 203 入居済み住民さん

    このサイトの運営元がスマコミなのかどうなのかリサーチが足りないということですので、一応運営元の詳細を載せておきます。

    ミクル株式会社
    東京都新宿区西新宿7-19-15 小田切ビル303
    代表取締役 福井直樹
    運営サイト;
    マンションコミュニティ https://www.e-mansion.co.jp/
    住適空間 http://sutekicookan.com/


  20. 204 ご近所さん

    199番さんは怖い方ですね。
    すぐにカッとなられるのか、キレまくる感じですね。
    バスの運転手さんの態度が悪いあるいは、嫌な思いをされただけで、はいクビ!
    あまりこのような事を、世界中から閲覧できるようなサイトに書かない方がいいですよ。
    書くなら公にならない館内のご意見箱の方が無難かもしれません。
    個人情報の詳細までは無理ですがIPアドレス辿れば、どこ棟の何号室くらいはわかる時代ですからね。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸