千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 264 入居済み住民さん [女性 70代]

    まだ売れてない、誰もいない部屋は会社が持っている部屋だから、会社が管理費を払わないといけないでしょ。
    それを払っていないのよ。問題でしょ。
    役員の奥様もみんなと同じように利用料を払わないといけないと思いますよ。
    これも問題ですよね。

  2. 266 入居済み住民さん

    売れていない物件や会社管理の物件、ゲストルームは管理費の対象になるんですかね?
    なったとしてもお金出す所と、払う所が同じですから意味ないと思いますし、もしかすると、経理上払っていることになっているのかもしれません。いずれにしても会社管理の物件は経理上資産申告しますから同じですよ。

    あと、役員の奥様の利用料ってのは払わなくていいでしょう。
    もちろん館内の食事代とかは別ですが、月額利用料はいらないと思います。
    ある意味ゲストとか、アクティビティやサークルの先生と食事したり騒いだりしているのと同じでしょう。

    263番さんの執念すごいですね。
    ここまで書くなんて、学校裏サイトの女子高生みたい。
    良く言えばお若いです。
    そこまで、心の底から思っていらっしゃるのならば、会社側に切実に訴えることをお勧めします。

  3. 269 入居済み住民さん

    バスの運転手の件ですが、以前コメントしました。
    古くから居る方なので良いという意味ではありません。
    古くから居て、多くの会員様に慕われている方で悪い話を聞いたことなかっただけに、非常に驚いたと同時に、本当か?と思ってしまっただけです。申し訳ございません。
    また、そういう人物なだけに、できたら許してあげて欲しかった思いもあります。
    その嫌な体験以降も何度も嫌な思いをされているのですか?


  4. 270 入居済み住民さん

    皆さんこのマンション口コミサイトですが、他の物件のサイト見たことありますか?

    無作為に選んだサイトです。ご参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544641/

    皆マンションに関する事を真剣に考え、情報を求める人には写真まで添付してます。
    おそらく、世代も我々より下の方が多いでしょう。
    なのに、このスマコミの書き込み。
    バカすぎませんか?

    デジタルタトゥーという言葉ご存知ですか?
    直訳すれば電子刺青。
    運営元が削除しない限り、刺青のように半永久的にネット上に、このやりとりが残ります。

    スマコミ評判 と検索すればこのサイトが一番上に出てくるくらい、書き込みは少なくてもかなり多くの方が見ています。
    わざとスマコミの価値を落とすためにライバル業者が嫌がらせの書き込みしたりすることもありますが、スマコミのサイトはどう見ても、内部の住人がとてもリアルに書き込んでくれています。

    ここに多くのクレームや内部告発的な事を書いてはいけないという法律なんかありません。
    ご意見箱に投書するより、ここに書くことにより改善されていくのなら仕方ないかもしれませんが、その分どんどん購入希望者の期待を裏切っていきます。
    そうなると、入居者も資産価値も減り、負の連鎖が起きます。

    ここは会員同士で言い合うサイトではなく、他の物件のサイト同様に、購入希望者の質問などに先輩入居者として答えてあげるサイトにするべきではないでしょうか?

    辞めろだとか、舐めろだとか書き込んでたら本当に罰があたりますよ。

  5. 272 ご近所さん

    271番さん
    そんな面倒くさいことしなくても、運転手やスタッフに聞いたら誰のことかすぐ分かるでしょう。
    これだけの大事件だったんですから。
    そしたら、このサイトで〇を付けてもいいし、直に名指しでも良いから、広〇と二人で新しい人生の門出を祝ってあげりゃいいじゃないですか。
    このマンションスレから恋が生まれるなんてスマコミが初めてですよ。

  6. 277 匿名さん [女性 60代]

    >>266 彼女は誰のゲストでもアクティビティの関係者でもないし
    単なる侵入者じゃあないの?利用料を払わなくてもいいのかしら?

  7. 278 入居済み住民さん

    程度が低い方(書き込み)なんてたくさんあるじゃないですか?
    むしろ少し笑わせてもらいましたよ。
    さて、役員の奥様の利用料の件ですが、どのようにしてその奥様が払われていないとわかったのですか?
    奥様自身が「私はタダなの」ってお話されていたのですか?
    IDカードとかはお持ちなんですか?
    持っていらっしゃるのなら何かしら支払っているのでは?
    あと、会社の側のマンション管理費も、支払われていない実態をどのように知ったのですか?
    すいませんがよろしくお願いします。

  8. 279 暇人A

    >270さん
    全く同感です。
    私も貴方同様初めは冷静に皆さんにお伝えしていたのですが、どうもここの方々にはなかなか理解できないみたいです。
    272さんなどは間違いなく判っていないのか、名前がご近所さんとなっていること等勘案すると、以前の住人で他に移られたメンバーかもしれません。いずれにしても、当マンションに悪意をもっている輩が何名か存在し、不満のある住人の投稿を煽っているようにしま見えません。
    我々は根気よく対処しここでの書き込みはほんの一握りの不満ある方々だと伝えていくしかないと思います。
    大多数の住人が会社と強調しながらスマコミライフを楽しんでいるのですから。

    それと、どうやらサイトの運営者も当サイトを注視しはじめたようですね。あまりに酷い書き込みは削除されているようです。世間一般から見ても程度の悪い投稿と判断されているのでしょう。住民ではないですよ。きっと。

  9. 280 入居済み住民さん [女性 70代]

    自分で会員ではないと言っていましたよ。
    だから会員と同じようにするのはおかしいと思いますよ。
    お金を払ってないのだから、出入りする権利はないはずですね。

    管理費の件は、総会の議案を見れば誰でもわかることですよ。
    遊んでばかりいないで少しは勉強なさったらどうですか?

  10. 281 匿名さん [女性 60代]

    >>280 確かにおかしいですね!毎月クラブハウス施設利用料を
    ¥47,000-位皆様引かれていらっしゃるのにこの奥様が
    タダで利用するのは納得いきませんわ。

  11. 282 入居済み住民さん

    どなたかのゲストだったら問題ないのではないですが?
    毎日来てるわけでもないでしょうに・・・。

  12. 283 入居済み住民さん

    明日は6:40に出発しますので遅れないようにお願いします。

  13. 285 入居済み住民さん

    役員の奥様は以前まではスマコミ会員で、ヴィレッジにお住まいだったと思います。
    ですので、いうならOB。
    OBだから使っていいのかということではなく、282番さんと同意見ですが、住んでいた時代に仲良くなった方のゲストとしていらしているのではないでしょうか?
    もし私が、何かの事情で近所に引っ越したとして、スマコミ仲間から食事やら、バッカスやら、なにかサークルの手伝いやに誘われたら行っちゃいますけどね。
    だからといって、4万強払えと言われたら私は行かなく(行けなく)なりますがね。

  14. 286 入居済み住民さん [女性 70代]

    ゲストではないですよ。

  15. 289 入居済み住民さん

    >286
    なんで弾頭できるの?

  16. 290 入居済み住民さん

    おっと間違えました・・・。

    >286
    なんで断定できるの?

  17. 291 匿名さん [女性 60代]

    >>285彼女は確かにヴィレッジには住んで居た事はありますが会社の社宅用にいたはずなので(今は退去済み)正式な会員ではありませんわよ!
    以前ヴィレッジ社宅用に住んで居た事で何故施設利用出来るのかしら?

  18. 292 入居済み住民さん

    >291
    だから~・・ゲストだからでしょう?
    みなさんしょっちゅうご家族を呼んでるじゃないですか。
    頻繁に来られている方もいるみたいですよ。
    確信や証拠もなしに・・・しつこすぎやしませんか??

  19. 293 入居済み住民さん

    役員の奥様の施設利用ですが、冷静あるいは逆に、もしくは他の施設に例えて考えてください。

    例えばヒルズ族に代表される森ビルや、住友不動産の超高級マンションには、20代の社員家族が普通に住んでいます。
    彼らは社員ですので、破格あるいはただみたいな値段で住むことができます。
    ただし災害時等、そのマンションの住民としてではなく、社員として関係者としてそこに住む住民の方の誘導や手伝いなどをします。

    ディズニーランドや遊園地。ここも私たちは通常の料金を払って入園します。
    しかし、スタッフやその家族は無料パスがあったり特別な割引があります。

    お洋服ブランド。ここだって、私たちは定価あるいはセール時のセール価格ですが、社員やその家族には社販だったりファミリーセールなんていうものもあります。

    JRや航空会社もそうです。社員その家族、はたまた社員の親まで無料で乗ることもできます。

    いかがでしょうか?

    どの世界にも、社員とその家族が何かしらの特典、恩恵を受けています。
    皆様ご自身もこれまで似たようなことを体験してきませんでしたでしょうか?

    一般の会員と役員の奥様に矛盾あるいは差が生じるのは致し方ないのではないでしょうか?

    ディスニーランドで、社員用無料パスで入園した人に対して、
    「なんで私たちは一般料金なのにあんたは無料なの」
    と言っているようなものです。

    もちろんこれらの社員・家族用の各種優待には制限や限度が会社できちっと決められています。
    つまり、スマコミの会社がそのように決めていれば、なにも問題ないわけです。

    今回の矛盾、疑問点が役員の奥様ではなく、一般の方、例えばいつも行くスーパーでよく見かける店員さんが、誰のゲストでもないのに毎日のように出入りしている・・・なんてことになれば、それは問題です。

    法的な考え方や、施設の警備上の観点から見ても全く問題ないと判断できます。

  20. 294 匿名さん [女性 70代]

    No293の貴女 このスマコミは一般的な会社とは違うと思いますが。
    入居会員の施設利用料で運営されていると思いますが?
    スマコミ社員の関係者ならば何をやってもいいのかしら?貴女の意見は
    こじつけじゃあないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸