千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2404 匿名さん

    横からレス失礼します。
    ずいぶんと上から目線の投稿者ですね。
    誰にでも自分のちょっとした知識で説教をしたがる人がいます。
    このレスに参加していない人でも気分悪くなる投稿。
    そもそも、
    どなたか投稿されたもに対して
    『噛みついてきた人が原因ではないでしょうか。」

    『匿名だからなんでも言いたい放題」といった人がいました。
    それはお互いさまですよね。
    あなた様だってこのような不快な発言をその方に面と向かってできますか。
    顔がみえないからできるのだと思います。
    あなた様に申し上げます。

    ネットで検索してみてください。
    掲示板への投稿マナー

    そこには10か条記載してあります。
    マナー違反の投稿は今後2度としないでください。

    このような人がもし、スマコミ住人だとしたら『恐怖」の一言ですわ。

  2. 2405 評判気になるさん

    まず、文章長ぇ。
    モノサシは人それぞれ。
    多様性が求められる昨今
    マナーの強要をしてもしょうがない、と思う。
    【コロナの自粛警察】と同じにみられるよ。

  3. 2406 匿名さん

    「まあ~~、まあ~~長文の投稿がきました。俺は、、、私は、、、、こんな文章かけるんだぞ」ですか。(自慢げに聞こえてしましました)
    しかし、ところどころ、ネットからのカキコペの箇所もあった。
    ここは○○マンションの掲示板。
    そんなに向きになってなが~~~い投稿はどうかな。
    一体何をいいたいのか、理解できなかった。教養がないので。笑い

    住人かどうか不明だが、【住民でないなら下記からは読まないでよい)

    もし、住人ならこんなくだらない文章に時間を費やす時間あるなら来月の総会で会社が
    とんでもないことを提案してきたことに関心を寄せてほしいものだ。
    「お~~~またもや住人達の不利益を考えないで
    自分たちの利益重視か。」

    昨年の総会でだされた議案。
    修繕積立金を毎月支払っている
    その積立金を使ってある工事をしたいと
    会社は提案してきた
    その内容を精査するとそれに使われる金額とそのメリットを受ける
    住民にとってのコストパフォーマンスがあまりにも納得のいかない工事だった。
    その工事は予算ーーーーー4000万円。
    400万ではない。
    400万でも大きい金額だが。
    その工事の見積書も住民に提示しないで
    これを決行しようとしている。
    その工事発注は入札などかけずに
    会社のいいなりになる業者。(子会社かな)
    ここではその工事の詳細はまだ、決定でないため伏せる。

    昨年総会に出ていた人たちはこの案件は聞いている。
    総会に出なかった人たちはスマコミ内に少なくとも友達10人はいるだろう。
    その人たちに聞けばいいい。
    そして、今年、3密のため、果たして総会は開催されるのか未定。
    どういう形式で総会するのか
    あのホールで2メートル離れての参加ならできる。
    まだ、会社からは連絡なし。
    この4000万はあくまで住人のお金だということの認識が
    どうもこのスマコミ住人たちのなかで薄いような気がする。
    総会参加者も850名中、昨年は19名だった。
    いかに住民たちは自分の持ち物のマンションなのに関心がないのか
    だから、会社は自分たちの都合のよいようにことを運んでしまう。
    それ追求するなら住民一人、一人がこの総会に参加して
    意見を言うべき。

    まるで他人の物件の総会のように思っている人の多い事。


    このスマコミ住人さんたちはお金も良識もあるキャリアもある紳士淑女ですか。
    そうならこの大切な総会で「もの申す、住民」であってほしいものだ・
    偉そうな紳士淑女なんて何の役にも立たない。

  4. 2407 匿名さん

    2405さんの意見に同感。
    指摘通り   
    「チョー長すぎ。ダサイの一言」
    2405さんの投稿に久しぶりに
    スカットした。

  5. 2408 匿名さん

    長い投稿でもこの板を見ている人たちの関心ある投稿内容なら
    まだ、許せるかな。
    これから検討する人たちや住人たちにとっての
    情報源なら。

  6. 2409 周辺住民さん

    そろそろ建ってから10年も経っているので、大規模修繕も必要になってきますね。
    その金額も相当なものになりますが、それが全部自分たちのお金で支払われるということを
    分かっているのでしょうか?

  7. 2410 マンコミュファンさん

    2406さん、あんたも長い!

  8. 2411 匿名さん

    スマコミ側はコロナの騒ぎに乗じ住人の積立金を使う事が目的になっていないか非常に危機感を感じました。
    住人の皆さんの積極的な発信で是非阻止すべきだと思います。
    もう一度総会資料をじっくり自分事として見直してください。

  9. 2412 評判気になるさん

    修繕積立金ってのは、管理会社ではなく管理組合しか使えない。
    修繕と呼ばれるものであれば何にでも使える。のが普通。
    議決を住民に取るはずだから、反対してみては?
    ちなみに、管理組合の意向で会社も変えられる。

  10. 2413 匿名

    >>2411 匿名さん

    マンションの積立金をいったい『何に』使うと危機感を感じておられるのですか?
    マンション修繕以外の何かですか?

  11. 2414 匿名さん

    参考にしてください。

    https://chester-fudosan.jp/case/671.html

  12. 2415 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    何方(何番の投稿者)に仰っているのか分かりませんが…
    それとも、特定の投稿者ではなく、これを見ている閲覧者皆さんにですか?

  13. 2416 評判気になるさん

    >住民にとってのコストパフォーマンスがあまりにも納得のいかない工事だった。
    その工事は予算ーーーーー4000万円。

    住民にとって納得のいかない工事とは、具体的に何なのか説明して。

  14. 2417 評判気になるさん

    >住民にとってのコストパフォーマンスがあまりにも納得のいかない工事だった。
    その工事は予算ーーーーー4000万円。

    納得のいかない工事とは、なに?kwsk

  15. 2418 評判気になるさん

    2416,2417
    重複しつれい

  16. 2419 買い替え検討中さん

    管理組合と言っても名ばかりですからね。
    実質的に会社が牛耳っています。何しろ、会社が管理しているのですから。
    皆、総会にも出ないし、組合のことに関心がないから、管理費でも修繕積立金でも、会社の思うように使えます。
    組合の金、私たちの金、なのに会社の思うように使える金ですね。

  17. 2420 評判気になるさん

    会社の思えるように使える金なのは
    意思表示しないからですよね?
    必然的に第一党である会社の意向が尊重される。
    当たり前。

  18. 2421 マンコミュファンさん

    だと思います。

  19. 2422 口コミ知りたいさん

    (教えてください)
    親族がこの施設への入所を検討しています。
    入所者の方の率直な意見を教えてください。
    商用で何度か付近を訪問していますが、この辺りは特に時間を問わずに甘い香りとブラスティクを燃やした?化学物質臭が辺りを漂って5分も屋外にいられなくなります。
    室内にいたら気にならないですが、一歩でも外に出るとわかります。
    私だけかと思っていましたが、何度か同行させた皆さん全員同じ臭気を感じ、中には私を含め、年齢関係なく嘔吐した者も複数います。

    あれは何なんですか?

    皆さん、気になりませんか?
    慣れますか?
    施設は何かこの臭い対策なさっていますか?
    洗濯物に臭いが付きませんか?
    入所希望者は出来たら空調に頼らない生活を送りたいので、窓を開けたいそうですが、可能でしょうか?
    よろしくお願いします

  20. 2423 住民さん

    匂い?嘔吐?
    初耳です。住民の間では一度も話題になったことはありません。
    他のマンションと間違えていませんか?

    あるいは悪評を流そうとしてます?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸