千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    ありがとうございます。
    それではまた皆さんに批判されるかもしれませんが、正直な感想を投稿します。

    ここは緊急事態宣言発出後、レストランを含む主要施設の使用と全てのサークル等複数の人が集まることを禁止し、今でも続いています。私はこの施策が功を奏し、現在まで一人の感染者も出していないのだと思っています。また、その間スタッフは施設の消毒や掃除を毎日行い、食事の配布を続けてくれています。
    弁当となった食事にはいろいろ不満があるようですが、今月から一部行っていた仕出しをやめ全て当施設内で作ったもののようです。よく考えたら、どんなに高価なものであれ所詮弁当は弁当、1週間も続いたら飽きもきます。それをコンビニ以下だとか言うのは如何なものでしょう。少なくとも同じメニューが1週間以内に出ることはありません。
    私も飽きはあります。食べたいものの希望もあります。でも世は非常事態、ここはスタッフ住民共に協力して乗り切るべきだと思っています。

    会社に対する要望は要望として、しつこく伝えていきたいです。でも申し訳ありませんがここはその場ではないと思います。

  2. 2365 通りがかり

    >>2364 匿名さん

    最近のコンビニ弁当はかなりレベル高いです



  3. 2366 匿名さん

    >>2364 匿名さん

    業者の弁当ではなくなったなら、管理危機リスクは高まったということです。安全管理ガイダンスは行われたんでしょうか?

  4. 2367 匿名さん

    >>2364 匿名さん

    あなた、全て当然の事しか言ってませんよ
    同じメニューを1週間内に出さない?当たり前でしょ、定食屋の日替わりメニューだって最低7日のローテーションしてます。施設の消毒清掃、食事の配布をしてくれてます、ってえ?、管理費受け取ってるんだからこれも当たり前。他のサービス業なら更にもっと徹底してます。そもそもスタッフ住民が協力し合える関係性を求めるのがお角違い。住民はスタッフより立場が上なんです。

  5. 2368 マンコミュファンさん

    2364さん2367さん達に、説明しても無理。

  6. 2369 通りがかりさん

    高齢者にだから。
    高額契約したから。
    毎月金を払っているからの理屈。
    わかりますわ?。
    でも、100年に1度あるかないかの大惨事にグダググと弁当の文句ばっかりですね。
    カロリーを満たせるモノを与えられるだけでもありがたいと思って耐える事もなく、文句を言って行動もしないのがブーマーの特徴ですね。
    (ネット使えるならブーマーをGoogleで検索!)
    散々このサイトに不満を投稿する前に元気ならちょっとマスクして徒歩でも目の前にあるジョイフルホンダでIHコンロでも買ってついでに、マミーマートに寄って煮炊きしたらどうでしょうか?
    配布されたお弁当をアレンジしても楽しいですよ。
    コンロはAmazonでも買えますし、ネットスーパーという手もあります。
    (購入金額で手数料無償のサービスもあります)

    あっネットも若者並みに使えるから得意でしよ。
    多分ヤング身内が教えてくれないかわいそうな方々なのでアドバイスしました。
    まあ、理論武装しているのでこのコメントも論破されると思いますが(笑)長生きしたいんだったらお気楽御気楽でいくべきじゃない?

  7. 2370 匿名さん

    なんとも久しぶりに爽快です、2368.2369さん。
    やっと、やっとこの掲示板がまともになってきたように思います。
    ここを見ておれず、閉鎖すべきと投稿したこともありましたが、本当の意味で購入検討者に役立つサイトになるのであれば、今後は私も前向きな投稿をしていきたいと思います。

  8. 2371 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    しかし、貴方のような方が世の中にいるんですねー。びっくりしました。
    スタッフより立場が上と公然と言う倫理観の欠如した人間がいるとは。同じ住民として恥ずかしい限りです。多分友人もいないのでしょうね。あるいは日頃猫を被ってるのかな?
    ドラマの嫌われ役そのものですよ。ドラマ見てます?



  9. 2372 匿名さん

    余り、人の投稿内容に『嫌われ言葉」を使うのは控えましょう。
    たぶん、友人もいないでしょうね。
    ネコをかぶっているのかな??
    とそんなこと言われたら
    これから、誰も投稿できなくなります。
    言葉でかなり相手を気づつけていますよ。
    あなたこそ、友達がいないから
    ここでストレスを発散していると
    思われてもしょうがない。

  10. 2373 匿名さん

    閉鎖を希望していた2370さんでしたっけ。
    あなたも役立つ投稿のひとつでも
    されたら。

  11. 2374 匿名さん

    2364様へ
    お、お~~~スカットする投稿ですね。
    ここを検討する人たちにすごく役立ちます。
    最後の言葉が気になったので
    投稿しました。
    でも、申し訳ありませんが
    ここはその場ではないと思います。
    と言っていますが
    この掲示板は誰が何を投稿してもいい板です。
    発言したい人はどんどん、投稿してもOK.
    スマコミ住人さんでSNSで
    毎日、配給される弁当の写真をのせていますよ。(回覧できるシステムを使用していますが
    つまり、紹介者がいないとそれは見れない)
    悪態をつくような人たちに出入りしてほしくないからリスクヘッジかけているようです。

    スマコミに関心がある人にも参考になるのではないかと思っていますが。

    いまどき、70歳であろうとも80歳であろうとも
    SNSを使いこなしていかないと
    時代に乗り遅れるのでは。
    その学習の仕方はいろいろとあります。
    やる気さえあればね。
    それを『自分はブログ開設できるんだぜーー」と自慢していた老人がいましたね。
    この板でそんな事自慢しますか。
    あ~~です。笑い。

  12. 2375 匿名さん

    2367さんの意見に同感。

    住民代表しての投稿だ。
    (850人中、少なくとも2367さんと同意見をもっていると思う。

  13. 2376 匿名さん

    >>2375 匿名さん

    私も住民の一人ですが、貴方を代表にした記憶はありません。
    2367さんや貴方より私は上です。つまり貴方達は下。

  14. 2377 匿名さん

    また、また、そんな投稿をするとこのサイトが荒れますよ。
    私はあなたたちより『上」
    はい、はい、プライドのかなり強い方。
    人を批判するのもほどほどにね。
    相手の投稿を批判すると
    必ずや、また、あなた自身も批判されるのを覚悟すること。
    このスマコミで誰が上とか下とかは
    存在しない。
    そんな愚かな思考力しかあなたには
    ないのだとこれを見ている人たちはあざ笑ったいることを
    認識すること。笑い、笑。

  15. 2378 匿名さん

    2376のような人が現れるからこの掲示板が健全に運営されない。
    不快そのものだわ。

  16. 2379 匿名さん

    2376

    [馬鹿者、あんたは何様のつもりだ」と天からの声が聞こえてきたわ。
    あんたのような人たちの集団がこのスマコミだと誤解されてしまう。
    誰が誰かの下だとか、上だとか
    全くくだらない。
    このマンションの価値を住人自ら下げてどうするんだ。
    大迷惑。
    反省してお詫び投稿できないなら
    二度と今後一切、投稿はすべきではない。

    現在20余りの売り物件がでている
    ここを検討している人たちもこのサイトをみている。
    売り出している人たちも早く、維持費がかかるから売れてほしいと
    願っている。
    あんたの発言でみんな迷惑していることを知りなはれ。
    住民たちはみんな大人。
    ここでは上下関係なくお付き合いして残り少ない人生を過ごしている。

  17. 2380 マンコミュファンさん

    2379さん、ごもっとも!

  18. 2381 通りがかりさん

    マンションは購入したもの
    付帯の施設や食事はサービス業に属するもの
    つまり住民は会社にとってはお客様

  19. 2382 匿名さん

    2380さん
    応援有難うございます。
    時々、このサイトのパトロール?(この言葉に対してつこっみしないでください。ジョークですから)
    をしないと我々の大切なこのマンションの不動産を守ることはできない。
    2376のような異常者は850人分の一人と思う。
    この老婆はスマコミ内でも常時、「誰が上で誰が下」と言う会話を平気で
    使っている。
    もう、〇棟の○○○さんということまで
    分かっている人はわかっている。
    その他の住人はまともな人ですから
    ここを検討される人は安心してください。
    世の中にはどの集合住宅にもこのような2376みたいな人は
    存在する。
    スマコミ内での日常会話でも
    この老婆はこの言葉を使いすぎている。(周りの人たちはものすごく不快な感想をもっていた)
    それで今回、この掲示板で自分のボロが出てしまったのだ。

  20. 2383 匿名さん

    住民にとっては会社はお客様。
    確かにそうかもしれない。
    しかし、あまりにもそれを強く、出しすぎると
    会社との関係もうまくいかない場合もあるのではないかな。
    『お客様、神様です。」
    大昔の歌手。三波春夫が歌っていましね。
    表現に違和感あり。
    マンションは購入したものの。

    マンションは購入した。
    それは自分の名義。
    付帯施設。
    これはクラブハウスのことをいっているのですね。
    入会金と毎月の支払いをしているのだから
    そのものに対してきちんと見合ったサービスをしろと
    いっているのだと思いますが
    言葉たらずで誤解を招いているような気がする。
    現在のスマコミが住人たちにサービスを怠っている。
    それは、そうだと思う。
    いや、充分してくれているよ。
    と様々な意見がでてくる。

    せっかく、投稿されるのだから
    もう少し、理解できる投稿内容の方が望ましいかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸