千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2384 匿名さん

    2381様へ


    ここに投稿されるということは誰かに自分の意見を聞いてほしいのか。
    または、不満で投稿しているのか。
    不明です。
    2381さんはここの住民でなく、知り合いがこのスマコミにいますと
    以前、言ってましたね。
    だからだと思います。
    住人だったら
    このような首をかしげる投稿はされないと
    思います。
    何か思いがあっての投稿なら、もう少し、尻切れトンボのような文章でなく
    この掲示板を見ている人たちに理解できる
    投稿内容にされると
    レスが立つと思います。

    住人でしかわからない、スマコミの内情を知っている人と外部者の人では
    相違点も生まれます。

  2. 2385 匿名さん

    会社にとって住民がお客様は当たり前
    でもそこに上下関係はない
    ただしこの緊急時、皆で協力しようというのも至極当然

  3. 2386 匿名さん

    皆で協力をしようは賛成。
    しかし、あまり住民は『お客様、お客様」と全面的に
    だせば、だすほど、このスマコミの会社は反対行動をとると
    言うことも念頭に入れるべき。
    住民がお客様と会社が思っているなら
    こんな低レベルな弁当配給はないでしょう。
    貴方は住民でない立場だから
    建前論だけ発言できるのだと思う。

  4. 2387 匿名さん

    2381ですが、と名乗って投稿されたら
    好感度アップしますね。
    2385
    自分の投稿内容の不手際を指摘されたから
    名乗れなかったのかなあ。
    それにしても住人さんでもなく、ここを検討している人でもないのに
    結構な数の投稿されてますよね。
    よほどこの物件にあこがれがあるのかな。
    考えて方次第ではいい物件です。
    今売り出しの物件価格はかなり安価になりました。
    まずはこの物件を購入しないと
    クラブハウスも利用できませんから。

  5. 2388 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    常々感じますが、貴方はかなり思い込みの強い方みたいですね。ちなみに私は2385の投稿者ですが、2381は違う方ですよ。それに住民です。

  6. 2389 匿名さん

    そうですか。
    信じられませんが。
    信じられられないのは私だけではないと思いますが。
    ここでは住民ですと言っても何の証拠もないですから。

  7. 2390 匿名さん

    住人のふりをして投稿する。
    と言っていた人がいましたね。(過去投稿から)
    これからも、どうぞ、『私は住人です」と投稿されたら
    いいですね。

  8. 2391 匿名さん

    好感度がアップしなかったから
    『あなたは思い込みの強い方みたいですね。」いう皮肉をどうしても
    言いたかったのでしょう。
    常云感じますが、とのこと。
    それだって、同じ人が投稿しているとの
    決めつけの表現、
    そっくり、貴方にその言葉返します。
    あまり、人の心を刺すようなことはご自身の価値を下げますよ。
    名前を匿名にしたり、通りがかりにしたり。
    まあ、このサイトはあくまで掲示板ですから
    どのような名前を名乗っても構いませんが。笑い。

  9. 2392 名無しさん

    自立したシニアのコミュニティなんですよね。
    だから食事も施設内ではなくわざと移動し、レストランで頂くシステムになっており、『元気だから』『不自由を楽しむ』『非日常』がウリなんですよね。
    今回、貴殿が思い煩っている事は、そういう施設を選んだ自己責任だと思いますよ。

    また、何度も
    『お客様は神様だ』
    と、施設管理に誠意がないとおっしゃっていますが、そもそも『お客様は神様です』と言った三波春夫さんの本意とはかなりかけ離れて言葉が一人歩きしています。
    公式ホームページご紹介します。
    https://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

    三波春夫さんが主観的に演技意識を鼓舞させる手法がかなりねじ曲げられて、まるで
    『カネを払う観客=全ての消費者を神と思って扱え』
    の天下の宝刀文句に使われている事に三波春夫さんもかなり嘆いていたようです。
    まぁ、この言葉は
    『顧客満足度を上げ、利益を出したい経営者の労働者洗脳に使われ』ていますけどね。
    コロナ騒動で、社会はガラリと変わっています。もちろん、施設で働く方々の意識も変わり、今までと全く同じようになる事はありえないと考え、もっとシンプルにこの施設のコンセプト『ご自分で考えて行動なさる』
    ようにした方が良いとおもいます。
    実際にもう世界中で労働者の職業移動は始まっています。
    誰もがあんな酷いウイルスに感染したくはないですからね。
    もう人の事を構っている余裕はないのです。
    戦争経験者ならお分かりだとおもいます。
    どうか思い煩う事なく心穏やかにお過ごしください。

  10. 2393 匿名さん

    ここで暮らしていくには『お客さんは上だとか」と意識で暮らすと
    期待が裏切られます。
    コロナ騒動で人々の生き方が問われていると思います。
    勿論、月支払いしているのですから
    それに見合った応対サービスを要求する
    住人の気持ちも理解できます。

  11. 2394 匿名さん

    年金だけでは贅沢できない。
    と思って『株投資」をしている
    80代のすてきなマダムがこのスマコミにいます。
    ステイ―ホームになってからますます、インスタント系ラーメン、インスタント系麺類、
    粉ものを自身も買いました。
    例の朝食配給のおにぎりにカップラーメンを食べていました。
    普段はめったに食べない。
    日清食品がこのコロナ騒動で最高益を出しました。
    そのすてきな株マダムは「でしょ、私の言った通りになったわ」
    多少、投資に関心あるかたなら、理解できると思います。
    これで余生は『安泰」
    このスマコミでもネットで株投資をしている人たちは沢山います。
    そして、今回のコロナで株で大損した人たちもいます。
    その中でも大儲けした人たちもいます。

    お金だけがあれば、幸せとは絶対に言えませんが。
    ないよりはいいのでは。
    将来の心配しなくても豪華な有料介護付き老人ホームにここを退去して
    いけますから。
    何かアクシデントが発生しても
    楽しく、前向きに生きていける人と
    毎日、不満、愚痴ばかりを言っている人と
    さあーーって、どっちが幸せだろう。
    幸せオーラの出ている人に当然人は集まりますね。
    不幸のオーラ―を受けたくないから。
    コロナで世界の人々はほとんど、不安の中でいきていることは承知していますよ。
    長丁場のコロナ騒動、明るくなることを見つけて頑張りましょう。

  12. 2395 評判気になるさん

    ちょっと趣旨が違うのですが
    コロナってのは、インフルエンザと一緒なのです。
    毎年ワクチン出るけど、毎年違う型が流行るでしょ?
    毎年一定数の死者が出てるでしょ?
    コロナは、インフルに比べて症状が出るのが遅い&わかりにくい
    だけで、遅るるに足らぬ病です。(糖尿病など既疾患の方は注意が必要ですが)
    一生付き合っていかないといけない病気だという事を肝に銘じてください。
    WITHコロナなのです。今までと一緒の生活が出来るなんて思わない方が良いですよ。

  13. 2396 匿名さん

    ここのサイトは検討者たちの板だとものすごいケンマクで投稿してくる一部の人がいた。
    2395さんは前置きで『趣旨がちがうのですが」との書き出し。
    大丈夫ですよ。
    今はコロナの影響でこんな生活を経験したことがない人たちばかりです。
    趣旨が異なってもドンドン投稿してください。
    参考になりました。
    人間、一人でリサーチしていてもその情報はたかがしれています。
    あらためて、2395さんから
    今後の生き方を提示されました。
    WITHコロナーーーーーこのキーワードを忘れないように
    このスマコミで生きていきます。
    このサイトに誰も投稿しなくなり静かになるよりましかな。
    過去に「まるで自分のブログのように投稿してくる」と真っ赤な顔をして
    抗議してきた老人がいた(スマコミ住人)
    あきれるばかりである。
    ここに投稿するためにはそれなりに『ネタ」と『時間」が必要。
    誰かの投稿に対して、批判だけ投稿してくる。
    つまるところ、そのような嫌われ者は『ネタ」がないのである。
    2395さん

    また、コロナの事教えて下さい。待ってます。

  14. 2397 匿名さん

    最近地震が多いけど大丈夫なのですか?
    地盤は固いと聞いてますが、A・B棟は横揺れに弱いような気がしますが・・・

  15. 2398 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    これがネタ??
    他人の◯◯ドシ??

  16. 2399 評判気になるさん

    >>2395 評判気になるさん

    一生付き合っていかなくてはならないという部分は共感できます。

    そもそも効果が見込めるワクチンがない以上、インフルエンザと同列にするのはあまりにも浅いです。

    インフルエンザも毎年一定数の死者は出てますが、対策が常にリアルタイムで行われてるから歯止めが効いてる。

    いまのコロナが果たして何が問題かわかってないですよね?一生付き合う問題なのは皆理解してます。

    いま問題なのは、ワクチンがないことなんですよ、わかりますか??

  17. 2400 匿名さん

    2398の投稿はまた、また、例の陰湿な投稿者ですね。
    不必要。
    この板を荒らす目的と思われる。
    迷惑。
    たとえ、このネタが他人の○○ドシといいたいのでしょうが
    確かにこの程度のネタならネットニュースで知りえる。
    そんなことを問題にしているのではないことぐらい理解できないのか。
    ここに誰も投稿しなくなると
    この板が静寂になる。
    「じゃー2398殿が思う素晴らしいネタを投稿してくだされ」

    皆が『おーー素晴らしい投稿だ」という賛同のものを
    投稿してから他人の投稿に批判なり、感想をすべき。

    いつも貴殿は他人の投稿に常時批判ばかりしてくる
    厄介者だということに気がついていないのか。
    愚か者だ。
    他の人たちが気軽に投稿することを妨げている。
    自分の胸に手を当てて反省されたし。

  18. 2401 匿名さん

    誰でも理解できる投稿内容ですね。
    問題のワクチンがキーワード。
    確かにインフルエンザと同列するのには
    問題ありと思います。
    この投稿をみてまた、コロナの情報を集めたいと思います。
    有難うございました。

  19. 2402 匿名さん

    誰か投稿する。

    それに対して、自身の心にある「サタンのの声」がつい表にでてその投稿した内容に

    批判的投稿をしてしまう。

    理解できないわけでもないがそれはあまりにも幼稚的思考の持ち主としか見られない。

    その投稿した人の内容に疑問をなげかけたいなら

    どの個所に『俺は疑問がある。○○こうだと思う」と

    自分の意見を述べるべきである。

    それを????というマークでの投稿だから

    反感を持たれてしまう。

    『この人って文章書けない人なんだ」

    ある意味批判投稿と誤解されるかもしれないけど(2400)

    2400さんの投稿は相手の意見に○○の部分は同感できる。

    しかし、○○の部分は疑問があると

    しっかりと投稿内容を分析してのまとまりある投稿になっている。

    だから、春風のようにさわやかな投稿。

    2398さんもこの2400さんの投稿を見本にされたらいいと思う。

    皆から反感をもつような投稿していても
    ご自身、気分が悪いと思う。

  20. 2403 匿名さん

    貴殿がその昔、両親や学校の先生から教えてもらった一番大事な人生のルールは、とても簡単なことで した。
    「自分が他人にしてもらいたいことを、他人にもして上げなさい。」
    自分が相手の立場だったらどう思うでしょうか。
    自己主張をするのはいいのですが、その時に他人の気持ちを傷つけないように努力すること。
    サイバースペースでは、このことをもっと基本的な言い方で表現します。
    みな人間であるということを忘れない
    電子的にコミュニケーションしているとき、貴殿に見えるのは、コンピュータのスクリーンだけです。貴殿が伝えようとしている意味を相手に理解させようとしても、表情やジェスチャー、声の調子を変えてみたりすることはできません。唯一の手段は、書かれている文字だけなのです。それは貴殿だけではなく、相手に とっても同じなのです。
    貴殿が相手の意図を取り違えることは簡単です。
    そして相手が多かれ少なかれ貴殿と同じ感情をもった人間であることを忘れてしまうのも、簡単なことなので す。でもこれは恐ろしいことです。
    ネットワークは、皮肉な側面を持っています、本当に。ネットワークのおかげで、決して出会うはずのなかっ た人と知り合うことができます。しかしその一方、このメディアはその特性ゆえにこの出会いを非人間的で 物質的なものに変えてしまいます。時としてあたかも自動車の操縦席 にすわった時のある種のドライバーのような振る舞いをすることがあるのです。こういう人は、相手のドライ バーをののしり、侮辱のために鄙猥な身振りをし、野蛮人のような振る舞いをするのです。そんなことをして しまう人でも、たいてい、職場や家庭ではそんなことはけっしてしません。相手との間に自動車が壁になって いるので、許されるものと思い込んでしまうのです。

    「ネチケット」として伝えたいことは、そういう行為は受け入れがたいことだということです。ネット ワークに接続し、貴殿の意見を自由に語ってください。今まで知らなかった世界を探検してください。どんど ん新しいことにチャレンジしてみてください。でも覚えておいてほしいのは、このネチケットの第1原則「そこには生身の人間がいる」ということです。
    面と向かって言えますか?
    貴殿の書き込みは信じられないほど失礼ですね? しかし不幸にしてこのようなことは、他者が悪意に満ちたコメントを開いて読んだときの不愉快な顔を見なくてすむということもあるでしょう。理由がなんであるにせよ、このようなことは、よくあることですが、お金も良識もキャリアもある紳士淑女のすることではないですよ。
    お互い気をつけましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸