埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 妙典
  7. 妙典駅
  8. ザ・パークハウス 市川妙典ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-06-03 00:12:13

ザ・パークハウス市川妙典について知りたいなって思っています。
全戸南東・南西向きで、明るそうな感じですがいかがでしょうか。
土地区画整理事業で、将来性が期待できそうですね。
ショッピングや医療など、充実した住環境になるといいな。

物件のことやいろいろなこと、情報交換しませんか。



ザパークハウス市川妙典
所在地:千葉県市川市妙典4丁目106番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩4分 (東口)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.11平米~90.21平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【千葉の新築分譲マンション掲示板から千葉・埼玉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-26 14:20:08

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市川妙典ってどうですか?

  1. 649 周辺住民さん

    売手側も、なぜ妙典がこんなに人気なのか知りたくてもあってのアンケートっぽいですね。これからのマンションの動向が気になります。シツコイですが、妙典住みやすくて良い街ですよ。

  2. 650 匿名さん

    >>648
    分かり辛いわ 笑

  3. 651 匿名さん

    >>649さん

    私もそう思いました。
    地味な郊外(失礼!でも私も妙典好きです)なのに、
    なぜこんなに注目を集めているのか、知りたい
    のでしょうね。

    そして、新たに分譲マンションが建ち始めるのかも。
    駐車場は沢山見かけるけど、そんなに広いところは
    無いのかな?

    北口出たところに割と広い駐車場ありますね。

  4. 652 匿名さん

    都心に買えなかったのではなく、ここを買った方は妙典が好きなんだと思いますよ。駅から徒歩11分のライオンズ市川妙典も5000万位の物件でしたが、購入者の殆んどは地元の人らしいですよ。

  5. 653 匿名さん

    >>649

    ここが高値でも売れたのは、駅近の新築マンションが何年も分譲されていなかったので、妙典でずっと待っていたお金持ちが押し寄せたからでしょ?

    デベが妙典で二匹目のドジョウを狙っても、駅から遠ければ同じ様な価格では売れないと思う。

    逆に、妙典の駅近新築を狙っていて、今回予算的に手が届かなかった人は、次に同じ様な立地で分譲されても、買えない可能性が高いだろうね。
    どうしても駅近が良い人は、妙典はあきらめて他を探さないと、いつまで経っても新築では買えないかも。

  6. 654 周辺住民さん

    ここでよく、その値段出すなら都内買うって
    意見ありますが、妙典で購入する人は街が気に入ってる
    ので、その感覚が無いんですよね。

    今回の物件も地縁の方が殆んどなのかな。

    郊外の再開発で大規模マンションが次々建設されると、
    県外からも購入希望者が集まるのでしょうね。
    妙典はそこまでの大きな街じゃないし、前の方の
    レスにもありましたが静かに暮らしたい人が
    購入する…という流れなんでしょう。

  7. 655 匿名さん

    妙典が好きで他の所は考えられないなら、お金がない人はずっと賃貸暮らしするしかないんだね。。。

  8. 656 ご近所さん

    思い切ってエリア変えるか…ですよね。

    でも妙典って賃貸も結構な額しますよね?
    その賃貸料をずっと払い続けられるのも、すごいなと思います。

    転勤で住むようになった人は、会社から住宅補助出ますから
    それこそ格安で妙典に住める訳だし。

  9. 657 [男性 40代]

    抽選当たりましたが、ちょっと不安な情報を聞いて悩んでいます。上のレスのように妙典の好きな地縁のかたばかりが購入者だとよいですが、王様部屋の倍率はちょっと異常で、投機筋とか大陸法人の社宅とかになったらマナーの問題が起こる可能性があるので嫌だなと思います。

  10. 658 ご近所さん

    その情報は営業の方から聞いたのですか?

    妙典で投機狙い…あるのかなぁ??

  11. 659 匿名さん

    不安な情報どこで聞いたのか知りませんが妙典で?ないと思いますがね。そんな噂で不安になるならキャンセルする手もありますよね。抽選落ちた方が喜びますよ。

  12. 660 匿名さん

    ホントのところは買ってみないとわからないyo!
    買っちゃいなyo!

  13. 661 匿名さん

    >>647
    プラウド船橋が当たり物件???
    色んな有害物質が検出されてるのに?

  14. 662 匿名さん

    ゲストルームもないし都心でもないから妙典に購入はないと思いますよ。

    ここは完売したのですか?キャンセルはあったのでしょうか?よくわからないですね。

  15. 663 匿名さん

    >>662
    物事に絶対はない。
    妙典住みの中国人の知り合いの金持ちとかが、先物買いで殺到する可能性もあるしね。重要事項説明会でわかるんじゃない?

  16. 664 匿名さん

    >>657
    もし投機目的や社宅用で購入された部屋がいくつかあったとしても、大半が地縁の方の購入であれば、困る程のマナーの問題は起こらないのでは?
    まあ、どんなに高級なマンションでも多少の問題は出てくるものですけどね。

  17. 665 匿名さん

    >>647
    都心からの立地は違うけど、生活利便性で考えたら変わらないと思いますよ。船橋駅徒歩圏だし、新船橋駅1分で歩道も広くて船橋駅の利便性教授できます。今週のスーモでは船橋駅が千葉県一位でしたし。都心に近い安かった物件は、プラウド東雲や湾岸タワーレックスガーデンでしょうか。あとはプラウド池袋本町。うーん、完全に都内になっちゃいましたが、プラウド池袋本町なんかは本当に良いですね!

  18. 666 匿名さん

    プラウド船橋版へどうぞ(笑)

  19. 667 周辺住民さん

    モデルルームまだ開催しているんですね。完売しても資料請求受付って、次の客狙い?それとも完売してないのかな

  20. 668 周辺住民さん

    どこの地域にしても、駅から徒歩7分以内の物件は人気です。みなさまご存知でしょうが。

  21. 669 匿名さん

    >>665
    で、結局どこを買ったの?

  22. 670 匿名さん

    >>668
    なんで7分?

  23. 671 匿名さん

    >>667
    完売したと聞きましたよ。契約会がまだなので、まだキャンセルの可能性があるから一応対応してるだけだと思います。

  24. 672 匿名さん [女性]

    抽選が終わってもこんなに書き込みが伸びているなんて、いかにこのマンションが人気だったのか分かりますね。

    オリンピックまで不動産の価格は下がらないと言いますけど、オリンピックが終わっても東京の不動産が急激に下がると思いませんし、(一部豊洲等の投資マンションを除く)買いだったのかもしれませんね。

    私は抽選に外れましたけど。

  25. 673 周辺住民さん

    >672さん

    全49戸と小規模物件と言う点を考慮しても、スレ件数700件弱、その2にも達して無いと言う事実を考えると、人気物件と言い切るのには疑問符が付きます。

    「オリンピックまで不動産価格が下がらないと言います」と言うのは、不動産屋さんの願望、宣伝文句でしょう。

  26. 674 匿名さん

    だれか価格表をアップしてくんねえかなあ。
    抽選外れた人でいいから。

  27. 675 匿名さん

    >>665
    船橋駅20分は遠すぎだって(笑)

    地下水の件もニュースでも大きく取り上げられたから相当な痛手ですね。お気の毒さま。

  28. 676 匿名さん

    しかし高かったね。
    競合物件がない好立地の恐ろしさを知りました。

    エリア違うの承知ですが坪320出せば
    パークハウス西新宿の20階角部屋とか住めるけど、
    みんな資産価値とか気にしないお金持ちでうらやましい。

    パークハウス西新宿価格表
    http://wangantower.com/wp-content/uploads/nishi60_2ndprice_1504_03.png

  29. 677 匿名さん

    >>676
    妙典は中古マンションの価格も比較的高いし、この物件も抽選になるぐらいだから、リセールで苦労するとも思えないし、資産価値がないわけではないのでは?

  30. 678 匿名さん

    >>675

    それはプラウド船橋ではなく、日本鉄建です。
    あなたの願望、思い込み発言は良くないな。

  31. 679 匿名さん

    ここの売れ行きに味を占めたデベ達が、駅周辺の空き地や駐車場にどんどん分譲マンションを建ててくれたら、新築・中古共に多少は値下がりするかもねー。

  32. 680 匿名さん

    >>678
    いいえ、プラウド船橋ですよ。

  33. 681 匿名さん

    >>679
    そうなってほしー。
    地主さん、今が売り時ですよ!
    みんなのためにご英断を!

  34. 682 匿名さん

    >>677
    郊外の新興住宅地の資産価値は維持するのは難しいと思うよ。
    最初に同じ年齢層の人がたくさん流入してきて、住人の入れ替わりがあまり起きないから、~ニュータウンみたいに廃れていく運命なんだよね。
    廃れる前に市川市が地権者をまとめて、再開発できればいいんだけど、イオンが撤退したら街の寿命かな。

  35. 683 匿名さん

    みなさん必死ですね(笑)

  36. 684 匿名さん

    >>682
    どこぞのニュータウンと妙典を同列に扱うのは違和感あるなー。妙典は昔から住んでいる人も多いし、若い世帯も多いからね。それと都心へのアクセスも悪くないから急激に資産価値がなくなるとは思えない。

  37. 685 匿名さん

    資産価値が維持できないとか言いながらこのスレ見てる人ってなんなの?買えないことに対する妬み?

  38. 686 匿名さん

    >>680

    妄想激しい人だね

  39. 687 匿名さん

    妙典はニュータウンとは全然違うと
    思います。

    上で書いている方もいらっしゃいますが、長年
    住んでる方も多いし、何より大手町や日本橋に本社を
    構える大手企業勤務の転勤族の方が、数年サイクルで
    入れ替わります。

    なのでニュータウンのように高齢化の一途を辿るので
    はなく、比較的若い層が常に居住しているという
    感じです。

  40. 688 匿名さん

    >>687
    確かに転勤族が多いですね。なので賃貸が多いのかもしれません。
    分譲が増えていけば、居住している年齢層も変わっていきそうですが、今のところは比較的若い層が多いと私も感じます。

  41. 689 匿名さん

    >>686
    住民さんですね。現実を見たほうがよいですよ。
    市が公表してる影響範囲にバッチリはまってるでしょ?

  42. 690 匿名さん

    スレが続くのは、やはり相場を思いっきり引き上げたのにも関わらず、即日完売、しかも妙典なのに一億近くの王さま部屋が倍率8倍という驚きの結果からだと思いますよ。

    高値つかみだ、希少価値で資産価値は維持できる、次はもっと高くなるのか、などなど、興味は尽きません。

    なんせ、王さま部屋で近隣と比べて坪100万近いアップ、平均でも坪50万はアップしてます。それでこの結果ですからね。はからずも、妙典の購買層のポテンシャルを存分に見せつけてくれました。

    私自身も、こんな所にブルーオーシャンが広がっていたとは全く気付きませんでした。以外な穴場の妙典にデベが殺到して土地を買い漁り、好立地にマンションラッシュとなる日も近いかもしれません。そこに期待ですね。

    リッチな購入者が尽きるのが先か、デベが空き地に建て尽くすのが先か、仁義なき戦いが始まる予感です。

  43. 691 匿名さん

    >>686
    >>689
    船橋の話している2人、ここパークハウス市川妙典のスレですよ
    もうここまでにしたらどうですか

  44. 692 匿名さん

    >>690
    この勢いで分譲マンションが増えて行くと、価格からして年齢層が高めの人が増える可能性が高いので、街の雰囲気が変わってくるかもしれないね。
    賃貸が多いと若い人も多くなる代わりに、地方から色々な人が集まって雑多な感じになるかもしれないので、善し悪しあるけどね。

  45. 693 匿名さん

    買えなかった方の想像力には感服いたします。

  46. 694 匿名さん

    そんな嫌味な言い方しなくても。。。。

  47. 695 匿名さん

    >>692
    今回、この値段でも即完売した感じからして、既に妙典の雰囲気が変わり始めているのかもしれませんね…

  48. 696 匿名さん

    >>693
    いや>>692さんの仰っていることは分かります。別に腐している訳ではないと思いますよ。

    今回の価格と販売実績はエポックメイキングだと思います。新しく閑静ではあるものの、それ以外に取り立てて特徴のなかったこの街に、新しいパラダイムが拓けた印象は確かにあります。

  49. 697 匿名さん

    私は693の意見はもっともだと思います。買えなかった方が期待を込めて新しい分譲マンションの建築を期待するのは分かるけど、今までの実績からしたらそんなにたくさんの分譲マンションが建つとは思えないですね。しかも町の雰囲気が変わるって言うのはさすがに飛躍しすぎ。

  50. 698 匿名さん

    >>697
    今は土地相場も高騰してるから、地主さんの気が変わる可能性は十分にあると思うのだか。
    これまで建ってないというのは、地主さんが賃貸か駐車場にしてるからであって、デベが高値を示せば売り払う可能性はある。

    また地主さんが頑固でも、相続する人はドライに売り払う可能性もある。相場税高くなったしね。
    賃貸マンションにして相続税圧縮するには借金する必要があるから、それよりはデベに売って等価交換する方がリスクは少ない。

    もう持ち家持ってる人はマンションなんて増えないでと思うかもしれないが、まだ買ってない人はどんどん建ってと思ってるよ。買える価格になるかどうかは別として。

  51. 699 匿名さん

    まあ今回買えた人からしたら、今後はマンションがあまり建たず、街の雰囲気も変わらない方が都合が良いでしょうからね。

  52. 700 入居予定さん

    抽選で当たったので購入します。
    割高なのは否めませんが、長年妙典に賃貸で住んでいて妻のどうしても!なので。
    賃貸家賃は16万で会社の補助などありません。パークハウスのローン返済は19万ほどなので負担はおおきくなりますね。
    固定資産税や管理費加えたら小さくありません。
    ただ、築15年のガーデナーもまだ4000万円代で買い手がすぐつきますし、将来のことはわかりませんが15-20年住んで手放してもローンが残ることはないと踏んでます。

    ここはたったの49戸ですし、徒歩10-15分なら3000万の物件もありますし4000万の戸建てもあります。妙典の相場がこれで上がるとは考えにくいでしょう。

    交通至便を求めるなら南行徳や船堀の方がお得ですし、お得に妙典ならチャリやバスならあるでしょう。
    ここを買ったのは妙典へのこだわりがある人が多いのではないですか?

    信ぴょう性は確かではありませんが、三菱の方の話では申し込んだのは居住目的で妙典にお住いの方ばかりだと。投資目的の方はいないとのことでした。

  53. 701 匿名さん

    >>700
    妙典好きで、ここと同等、またはそれ以上にお金を出せる層がもっといることが判明したので、今後駅近が分譲されれば当分は高値が続くと思いますよ。デベが集中すれば土地が暴騰しますから、必然的に販売価格も維持されると予想されます。それがどこまで続くかは不透明ですけどね。

  54. 702 匿名さん

    妙典駅近くで、今回のパークハウスと同等か
    それ以上の広さの空いてる土地ってありますか?

    ガーデナのような大規模マンションでない限り、
    やはり小規模になり、価格も今回と同水準または
    高くなると予想されますよね。

    そこを購入出来る層となると…予測がつきません。

  55. 703 匿名さん

    >>702
    取りあえず、ここの隣の駐車場かな。
    二区画を纏められたらなおよし。
    デベには調整と説得を頑張ってほしい。

  56. 704 匿名さん

    >>689

    よかったね。僕

  57. 705 匿名さん

    ガーデナーって、売れずに分譲賃貸で出されまくってるけど、即売れって脳内設定なのね。

  58. 706 匿名さん

    >>705
    ガーデナーは地方に異動となった方が手放したくないから分譲賃貸で出してるって話だよ。売れないから賃貸に出してるってどこの情報?

  59. 707 入居予定さん

    >>705
    ガーデナーは賃貸もででますが中古で出ると即売れです。
    表に出ないのは待ってる人のリストがあってすぐに買い手がつくためです。
    わたしもちょっと前に大京?だっけな、が、リフォームして売り出した部屋を見に行きましたが築15年で五千万はちょっとなあ、と思って見送りましたがその後に買い手がついたようです。
    欲しい人は多いようですが、中古で五千万となると銀行の融資枠が減るので買い手を選ぶそうです。

  60. 708 匿名さん

    >>700
    この超低金利の時代に、今の家賃よりも3万円以上返済額が増えるようなローンを組んででも購入するなんて、妙典好きな人はほんとすごいですね。

  61. 709 匿名さん

    本当に、管理費や修繕積立金入れて20万以上の支払いができるのはすごいです。

  62. 710 匿名さん

    >>708
    低金利だからこそ、変動金利なら一昔前より高額なローンが組めてしまうんですよね。金利が上がった時に破綻しないだけの財力があれば、選択肢の1つではありますけど。

    個人的にはリスクを考えると怖いですね。固定なら問題ないですけど。

  63. 711 匿名さん

    >>709
    確かに、修繕積立金も上がってくし、固定資産税も5年の減免措置が終わったらドーンと上がりますよね。
    それに見合う収入をお持ちなのでしょうから、羨ましい限りです。

  64. 712 匿名さん

    >>689

    ここは妙典の検討板です。
    他のマンション、しかもデマを流すのは止めなさい。
    何が目的?

  65. 713 匿名さん

    もはや検討板ではないですけどね。プラウド船橋とかの話は勘弁ですね。全く興味もない地域なのでレベルの低い話は他所でやって貰えますか?

  66. 714 匿名さん

    >>713

    まあ今一番中古価格が高騰しているマンションだからやっかみがあるのでしょう。
    もう妙典は暫く新築マンション出ないからこの検討スレも終わりですね。

  67. 715 匿名さん

    >>714
    次が出ることを期待してのスレの伸びですよ。

  68. 716 匿名さん

    >>714
    プラウド船橋とかどうでもいいんだけど。
    ただし黒い噂がデマでないことは指摘しておこう。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/kankyou/0003/p037020_d/fil/...

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/kankyou/0003/p037020.html

  69. 717 匿名さん

    >>716

    どうでも良いなら書くな。
    荒らすのに必死だな。

  70. 718 匿名さん

    >>716

    プラウド船橋から出たみたいに書いてるけど、全然違うじゃん。
    悪意ある黒い噂だ。

  71. 719 匿名さん

    >>716

    こういう悪意ある人物が妙典にいないことを祈りたい。

  72. 720 匿名さん

    修繕積立金も上がっていき、固定資産税も5年の減免措置が終わったらドーンと上がるのですね。なんか不安になってきました。抽選外れたかたに喜んでもらえるならキャンセルしようかな。。でもこの板には抽選はずれたけどキャンセルあったら買いたい!的な書き込みは無いですね。やはり実質一倍程度の人気だったのでしょうかね。

  73. 721 匿名さん

    じゃそうしたら?いちいち掲示板に書き込む事(笑)それ以前に申込みしたんですか?

  74. 722 匿名さん

    >>720
    そんなことも調べないで購入する人がいたんですね…。
    この板でキャンセルが出たら買いたいと言う人が少ないのは、この板を利用している人の大多数が高くて諦めた人だからじゃないですかね。全体的な倍率は戸数49に対して登録が70強といった感じだったので、1.5倍ぐらいですかね。

  75. 723 匿名

    そうそう。すごく欲しいけど高すぎて断念した人が多いのは事実でしょう。かくいう私もその一人。。

  76. 724 匿名さん

    実質的に抽選になったのは上層階の角部屋が中心でほとんどの部屋は抽選なしだったようです。
    あとは下層階の部屋で抽選に外れた方に上層の高い部屋を勧めたりしてるようなので、意図的な操作が行われていると思われます。事前にローンの予備審査をとってますから、顧客の財務状況はデベロッパーに把握されてます。
    それに合わせて振り分けてるんでしょうね

  77. 725 匿名さん

    マンションを買うと、月々のローン返済額以外に、管理費・修繕積立金・固定資産税と、車持ちの人は駐車場代が必要だし、家が広くなれば光熱費も上がる可能性があるので、今の賃貸家賃よりも返済額をかなり増やしてローンを組むと、元々裕福な方以外は、生活レベルを下げる必要があるでしょうね。
    まあ、生活費を切り詰めても、良い家に住みたいかどうかは、人それぞれだと思いますが。

    この板でキャンセルが出たら買いたいと言う人がいなくても、実際には抽選で落ちた方は大勢いらっしゃるので、本当にキャンセルが出たら、すぐに買い手はつくと思いますよ。

  78. 726 入居予定さん

    今日は重要事項説明会@大手町本社。
    思ったより若い人が多い

  79. 727 匿名さん

    >>726
    購入おめでとう。
    若い層なら、親の援助でを受けた人や、大手町勤務のエリートとかが多いのかな?

  80. 728 匿名さん

    私も重要事項説明会、行って来ました。
    若い方が多かったです。
    そして落ち着いた雰囲気の方々が多いように
    思いました。

  81. 729 匿名

    公式HPを見ると、26日もモデルルームを開けるようですね。
    どのくらい、残ったのでしょうか?

  82. 730 匿名

    >>729
    完売と言ってました。ただ当選した方でこの週末に本申し込みに来なかったり手付金を入金しないひとのキャンセル分を見込んでいるのでしょうね。

  83. 731 匿名さん

    HPに完売表記出てますね。

  84. 732 匿名さん

    完売してもモデルルームはキリの良い所(売主の追加費用が発生しないところ)まで開けておくケースが多いですよ。

    資金を援助してくれた親に見せたり、家具の配置・配色を考える上で参考にしたりするため、
    購入済みでも再度訪れて確認する人は多いです。

    購入者以外からお問い合わせがあっても、キャンセル次の備えや他物件の営業フックとして使えますし。

  85. 733 匿名さん

    無事に契約終わりました。
    同じく購入された皆様、有益な情報交換が
    出来ましたら大変嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  86. 734 匿名さん

    正式価格をどなたかアップ出来ないですか?参考までに教えて頂きたいです。

  87. 735 匿名

    >>734
    あるけどアップ禁止

  88. 736 匿名さん

    >>735
    なぜ?

  89. 737 匿名

    >>736
    発表しても買った人にはメリットないから

  90. 738 匿名さん

    >>737
    抽選漏れの人は関係ないから、そのうち漏れると思ってる。

  91. 739 匿名さん

    漏れても別に罪にはならんからね。公知の情報だよ。

  92. 740 お爺

    >>737
    逆にワシは当選の連絡を貰った瞬間、漏らしそうになったぞ!

  93. 742 匿名さん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 743 匿名希望

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  95. 744 匿名さん

    マンション建設地の横の空き地が、以前は草が伸びっぱなしだったのに、きれいに刈り取られてる。

    地主さんが動くのかしら?

  96. 745 匿名さん

    >>744
    そうだとしたら、嬉しいですね。
    同じ高さで建てられるんだよね。
    ここに負けない位存在感のあるマンションにしてほしい。

  97. 746 入居予定さん

    入居予定の方々、いらっしゃいますか?

    工事は着々と進んでいますね。
    今日通りかかったら、バルコニー側もカバーが
    だいぶ外れていました。

    入居が楽しみです。

  98. 748 匿名

    [NO.747と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 749 匿名さん

    賃貸出てますね。

    最新だと礼金なしってのが出てきてるので、この価格だと転勤シーズンでないと借り手がなかなかいないのかな?
    9月からの3年の定期借家みたいなので、もっと思い切り下げないと借りてつかないと思いますねえ。

    賃料 / 管理費 18.8万円 / 1.2万円
    敷金 / 保証金 2ヶ月 / なし
    礼金 1ヶ月
    間取り 3LDK 田の字間取りの中住戸
    専有面積 70.42m²
    向き 南東
    階数 4階 404

  100. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん

    6階も出てるみたいですね。

  101. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    賃量を18.8万→16.8万に下げてきたけど、定期借家ならもう一声だね。
    転勤までの期限も近づいてそうだし、賃料のみ管理費なしの15~16万で適正かな。
    我慢比べだね。


    賃料 / 管理費 16.8万円 / 1.2万円
    敷金 / 保証金 2ヶ月 / なし
    礼金 1ヶ月

  102. 752 匿名さん

    中古が一件売却に出ましたね。
    まだまだ綺麗だろうし、あっという間に売れそう。

  103. 753 匿名さん

    これか。

    価格 5780万円
    支払いシミュレーション
    間取り
    3LDK
    専有面積 70.1平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:10.98平米
    所在階/構造・階建 2階/RC7階建
    管理費 1万4090円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 7010円/月
    諸費用 インターネット定額料金:1674円/月、CATV定額料金:486円/月

  104. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    新築時は 5280万円 坪248万円
    中古では 5780万円 坪272万円

    新築時も高杉といわれながら即完してたから、バブルピークを少し過ぎた今でも、低層の条件悪い部屋でも500万アップで余裕で売れちゃうのかねえ。

  105. 755 匿名さん

    >>751 匿名さん
    賃貸は借り手が付かず16.8万→15.3万に条件下げてきた。管理費無くせば借り手付くんじゃない。定期借家は借り手が付けば御の字だから。

    賃料 / 管理費 15.3万円 / 1.2万円
    敷金 / 保証金 2ヶ月 / なし
    礼金 1ヶ月

  106. 756 匿名さん

    >>754 匿名さん

    仲介業者への手数料とローン手数料合わせると6000万円越えるね。希少価値とはいえ、バブリーだわ。中古だから、バルコニーからの眺望とか共用廊下への物置きとかの住民マナーをきっちりチェックできるのはいいけど。

  107. 761 匿名

    >>760 マンション掲示板さん

    ヴェレーナから出張ですか?おつかれさまです。

  108. 774 匿名さん

    妙典は出物が少ないから希少価値で高値維持だと聞いたんだけど。

  109. 778 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    ここのエリアは、地主さんがなかなか土地を手放さない土地柄と聞いたんだけど。

  110. 779 匿名さん

    あの、パークハウスの隣の駐車場の向こうに建つのは、サービス付き高齢者向けの
    マンションですよー。

    妙典三丁目に建設中のエクセレントシティ?だったかな?
    そちらの価格が気になりますね。
    やっぱり4,000万円スタートかな?

  111. 780 妙典考察

    >>775 マンション検討中さん

    ここのエリアは、地主さんがなかなか土地を手放さない土地柄と聞いたんだけど



    あなた、目はついてるの??
    まわりを散歩してごらん。
    地主の古い建物がどんどん取り壊されて、バンバン、サブリースやら中規模マンションが建設されているじゃない。
    駅前のセブンがあったところにも中規模マンションが建設中だよね。

    妙典は地主が手放さないんじゃなくて、相続のたびに相続人が存在しちゃうから古い家を壊して、マンションにして、最上階に地権者が住んで、下は分譲して、相続人に分配したり相続税の納付に当てたり。
    この傾向はしばらくつづきますね。
    手放したくなくても手放さざるをえない。
    だから、妙典駅近だけでも新規建設届けが出ている分譲マンションは4つありますよ。
    バンバン新規供給。パークハイツ市川妙典は5,6千万円だったけど、同じ価格では新築にはかなわないから、再販価格はこれより下げざるをえない。

    残念ながら、パークハイツ市川妙典に住んでいる人の中には転勤で賃貸・売却を選択せざるをえないひともいるし、中には、背伸びしちゃっていてすぐに資金化しなきゃローンを払えない方も出てくるでしょう。
    そうなると、価格設定は4千万円台。これはすぐに転売できる価格。
    しかし、4千万円だと、ローンが2千万円程度残っちゃうんだよね。。。。。

    機械式に古い軽自動車あるでしょ。あれは健全だよね。おうちを買ったら車を我慢する。しかし、ここの方々はお家もドカーンといって、お車もガイシャなんだよね。
    しかし、所得水準は1千万円前後の上の下サラリーマンだから、ちょっと異変があれば、おうちを手放さなきゃならなくなる方々。。。そういうご家庭を沢山みているのでわかるんです。
    あなたも、一生懸命にちゃちゃをいれているけど、旦那の給料は年収で900万前後でしょ。
    大学はマーチとか。
    その程度だと、あと10年して、おこちゃまが中高生になったころに、旦那の昇給がストップしてローン残がまだまだって時に、大学進学も控えて家計は火の車ってことに、、、、
    その点、かとう神殿はえらいね。築浅で周辺中古マンションと遜色ないお値段だから資金化しやすく、3千万台だからローン負担、金利負担は軽い。
    経済性抜群。

  112. 781 周辺住民さん

    加藤新田は駅から遠すぎです。。。
    バス便はさすがに厳しい。
    パークハイツじゃなくて、パークハウスですよ。

    駅前のセブンがあったところってどこですか?
    改札出てすぐのセブンのことですか?

    今、パチンコ屋建設してるとこの向かいがマンションになるのかな?

  113. 782 ハイツ

    パークハウスでなく、パークハイツってしたの
    だって、建築費高騰の煽りをもろ受けて、三菱レジデンス様が手掛けたとは思えないくらいのチープな仕様だもの。
    概観のなんちゃってタイル(正確には一部タイル)。
    昇降機のトップが昭和様式のリール塔むき出し(頭が飛び出るタイプ)。

    ちなみにあなたのお友達の加藤神殿のB2街区だけど、価格にみあった仕様だね。エレベーターの昇降機も飛び出るタイプじゃないぽいね。
    お友達をほめてあげたら。昇降機とびでてないね!って。あはは。

  114. 787 評判気になるさん

    [No.757~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  115. 788 検討板ユーザーさん

    一階エントランスのタイルがはがれかけています。だれに言ったらいいんですか?

  116. 789 評判気になるさん

    たしかに、ゴミ出しは不便だと思います。
    出す時間は決まっていますからね。

    駐車場はしかたないと思います。そんなにスペースはとれないですよ、普通。

    天井は2400ですよ。低いですか?

  117. 790 あいやぁ

    以前、お部屋を内覧した感想をば。
    たしかに天井は低いです。
    かなり圧迫感はあると言えます。

    ゴミ出しは知りませんでしたが、ゴミ置場が無かったのは不思議に思いました。

    外壁、確かによ〜くみるとタイルじゃないし、これで5千万円台ってのはちょっと騙され感は否めないですね。

    お部屋も3LDKで70平米だから狭いです。

    これなら、駅横の築15年のガーデナル??だったか中古マンション4千万円に傾きますね。

    いまパークハウス市川妙典を売ったらおいくらになるんだろうか、、、
    レインズで見ておきます。

  118. 791 口コミ知りたいさん

    妙典富士の粉塵は大丈夫??
    妙典富士からストレートに駅に向かって風が吹くから、パークハウス市川妙典にもろ直撃かなって心配しています。
    大丈夫ですか???
    友人のお住まいだからとても心配です

  119. 792 匿名さん

    妬みぴーぽー乙

  120. 793 匿名さん

    妙典富士からの粉塵は確かに直撃かも。
    妙典駅のホームもかわったにおいしますから、山から海風がくるんでしょうね

  121. 794 梅ヶ丘です。コメントします

    ここは広さ、作り、ゴミ置場など付帯施設を検討しましたが、お値段と釣り合っているとはとても思えない。
    天井は近隣一般に比して、50mm低い。これは部屋数増やしたい気持ちわかるが、昔のアパート感が滲み出てしまう。
    世帯数50近くあるのに24時間ゴミ捨てできないのは困る。曜日していも夏場は致命的。
    デベのエゴでつくられたマンションと評価しました。
    中古価格3千万でもちょいもったいないかも。
    よーく内覧して検討すべし

  122. 795 匿名さん

    やはり妙典富士山からの粉塵はこの辺りも影響あります。
    グーグルマップでみると、市川妙典から直線距離でたったの900メートルしかはなれていないし。。悲

    たまにベルクあたりの異臭も妙典海側一帯にただよってますから。
    これはどうもベルクうしろの市川環境エンジニアリングという廃棄物処理工場がだしているものらしく市川市議会でも議論になっていると地域紙に出てました。
    妙典の住環境改善のためになんとかしたいですね。
    まずは、ゴミ捨て24時間対応を実現したいですが、、スペースないから無理かな

  123. 796 住民板ユーザーさん3

    野良猫にエサをやるのをやめてほしい
    駐車場にトレーをおいてネコのエサを置かないで
    糞を玄関脇の植え込みにしてにおいがひどい
    管理人さんも知らん顔

  124. 797 住民板ユーザーさん525

    車を駐車場に停めていたら誰かにぶつけられていました!!
    だれですか
    しかも機械式駐車場は狭くて扉が当たっています!

  125. 798 あああ

    確かに海風にのって市川環境エンジニアリングの悪臭が漂ってくるときありますね
    やっちゃいますか

  126. 799 住民

    完全にだまされました
    わたしのカネを返して欲しいです
    ゴミ出しは制約あるし駐車場は狭いし、自転車は置き場がないし
    壁が薄いのか騒音がしますし
    なんなんだろう!
    金返してください

  127. 800 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  128. 801 ゴミ出しについて

    24時間ゴミを出せないのはキツいです
    世帯数の割にゴミ出しスペースがなさ過ぎます
    つくってほしいです。
    夏場 生ゴミが置き場なく困っています

  129. 802 たしか

    ゴミ出しの苦労は設計ミスでした

  130. 803 匿名さん

    >>802 たしかさん

    なにをたわけたこと言ってるんですか?

  131. 804 ゴミ出し苦労

    >>803 匿名さん
    この規模でゴミ出しができないのはつらすぎます。

  132. 805 なすび

    >>804 ゴミ出し苦労さん
    24時間ゴミを出せるよう提案したが一階にスペースがないため無理とのこと。
    世帯数からみてゴミ出しの共有スペースがなかったのは設計ミスと言わざるを得ない

  133. 806 匿名さん

    えっと、ごみの一時置き場がないんですか?
    そんな分譲マンションが今どきあるんでしょうか。。。

  134. 807 なすび

    >>806 匿名さん
    悲しいことに、ここにあります。
    24時間ゴミ出し出来ない不自由。
    か、な、し、ひ。

  135. 808 自転車

    自転車を廊下に置かないでください。
    エレベーターの中も混雑しますし、通路も邪魔になってます

  136. 809 匿名さん

    賃貸は借り手が付かず18.8万→16.8万→15.3万→14.5万にどんどん条件引き下げ中。定期借家はやはり条件が厳しい。高値掴みしただけに、賃貸の資産価値はやはり低いのか。転勤の時期は過ぎたし、年明けまで頑張るかもう一段安くするかだなあ。

    賃料 / 管理費 14.5万円 / 1.2万円
    敷金 / 保証金 2ヶ月 / なし
    礼金 1ヶ月

  137. 810 匿名さん

    これもなかなか売れない。

    価格 5780万円
    支払いシミュレーション
    間取り
    3LDK
    専有面積 70.1平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:10.98平米
    所在階/構造・階建 2階/RC7階建
    管理費 1万4090円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 7010円/月
    諸費用 インターネット定額料金:1674円/月、CATV定額料金:486円/月

    新築時は 5280万円 坪248万円
    中古では 5780万円 坪272万円

    新築時に即完したとはいえ、さすがに条件の悪い2階の中住戸の中古に500万アップでは買い手はつかないか。
    新築時も法外な高値と言われても地元ラブであっという間に一期で売れたんだけどなあ。

  138. 811 住民板ユーザー

    >>810 匿名さん
    たしかに、無駄に高い物件だけに、値下がりリスクは大きいですよね。
    少し後悔してますぅ。

  139. 812 匿名さん

    >>811 住民板ユーザーさん

    住人を騙るのは止めましょう。

  140. 813 住民板ユーザー

    >>812 匿名さん
    意味わからないわ!

  141. 814 住民板ユーザー

    賃貸の借り手も付かず18.8万→16.8万→15.3万→14.5万にどんどん条件引き下げ中。
    ゴミ出し制約や中部屋のデメリットが強調されてまったくの閑古鳥ですなぁ〜

    高値掴みしただけに、賃貸の資産価値は大暴落だった、、、、、。

    転勤の時期は過ぎたし、更なる値引きで客引きしますかねえ〜。

    そうなると、、、中古売却価格もダダ下がりに。
    とほほ、、、

  142. 815 住民板ユーザーさん7

    駐車場はせまいし、天井は低いし、
    騙されたと悔しくて悔しくて!!
    毎晩、ローンの事で夫婦喧嘩が絶えません
    どなたか4000万代で買いませんか

  143. 816 匿名さん

    >>813 住民板ユーザーさん

    住人しか知らないことを一つでも挙げられますか?

  144. 817 住民板ユーザーさん7

    >>816 匿名さん
    ①駐車場が異常に狭く、隣の車に扉があたるのでいさかいが絶えない。
    ②ゴミ出しに制限があるため臭い
    ③相場を大幅に上回る価格で販売されちゃったので、含み損が最大化している。
    ④海抜マイナス地点につき、浸水リスク大
    ⑤天井が低い
    ⑥エレベーターの中にう○ちをする子供がいる

  145. 818 匿名さん

    >>817 住民板ユーザーさん7さん

    的外れもいいところですね。出直してください。

  146. 836 笑福亭げらく

    [No.819~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、及び削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  147. 837 住民板ユーザーさん8

    >>810 匿名さん

    値段さげて販売してますね。それでも新築時よりは高くしてるようですが。

  148. 838 匿名さん

    >>837 住民板ユーザーさん8さん

    5780万円→5380万円に下げたみたいですね。もう一声下がれば検討者が出てくるかな。

    当時はこのエリアの相場の遥か上をいく価格ながら即完した物件だったけど、建ってみると低層階は向かいに建物が被ってるのでこの価格では人気出ないのかもね。住めれば良いなら別だけど。

    青田売りとちがって、実際の部屋や眺望、管理状態や住民の共用部の使い方などがリアルに見えてしまうので、そこにアピールできないと今の相場でも言い値の高値で売るのは難しいのかも。

    検討者も、この立地ならどんな条件の部屋でも幾らでも出すなんてことはあり得ないわけで。転勤の人が動き出す今が勝負だね。

  149. 839 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  150. 840 匿名さん

    5780万円→5380万円→5280万円になってましたね。

    もう一声、5000万は切りたいところですよねえ。

  151. 841 住民板ユーザーさん1

    エクセレントシティ市川妙典も、70㎡で5600万だそうですね。

    また、即完売して、リユースで困る人が出るかと思うと、ぞくぞくします。

  152. 842 匿名さん

    隣にうちとそっくりの老人ホームを建てるってやり過ぎだよね。。兄弟物件みたくなってるやん。

  153. 843 住民板ユーザーさん2

    売りたい、、
    しかし、買値をかなり下回る価格になっちゃってるから売れない。
    3エルにしては狭い、素材の陳腐な安普請にきづきました。

  154. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    隣って分譲マンションじゃなくて老人ホームつくるの?こんないい立地に?リッチだなぁ

  155. 845 匿名さん

    >>842 匿名さん

    これだね。グランドマスト妙典。
    https://www.grandmast.jp/ichikawamyoden/access.html

  156. 846 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 847 入居済みさん

    いいマンションだと思いますよ。
    高額なだけにへんな住民もいないですし。
    壁や天井はしっかりしてるみたいで、隣や上からの騒音・振動は非常に少なく、イライラさせられることはありません。
    あと、やたらごみ置き場の書き込みがありますが、外部の人ですかね?
    問題なくゴミ出しできますよ。管理員さんもしっかりしてます。

    割高感は否めないですが、駅やイオンに近いことなどを総合すると住み心地は悪くないと思っています。

  158. 848 カンナ

    どなたか賃貸で出される予定の方いらっしゃいませんでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸