神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >>1
    新スレ立てお疲れ様、と言いたいところですが、
    態々煽り立てるとは、人としての器の何と小さなことか…。
    余程、購入できないことが悔しいのでしょうか?

  2. 3 たま

    2さんへ

    治安の悪いところを買えなくて悔しがる人は希だと思いますが

  3. 4 匿名さん

    >>>No.2

    No.1の発言も旧スレに続き、「暇人だなぁー」って思うけど、貴方の見解もどうだか。
    購入できなくて悔しいとは予算的な面でおっしゃっておられるのだろうけど、必ずしも「購入できない」人ばかりでなく、「購入しない」人だっていますよ。
    特にお子さんが小さい方なんかはお金に余裕があってもこの地は避けがちになると思う。
    それに、億近い物件が並ぶような高級マンションでもないし、高いとも全然思わないけど。。。だから、悔しいとかの気持ちは全く生まれてきませんが(笑)

  4. 7 匿名さん

    駅徒歩1分と言う通勤・通学環境は最高の立地ですが、
    同時に喧騒と防犯の面でリスクを持ち合わせるマンションなのかと思います。
    セキュリティは近鉄セーフティという24時間監視システムの他、各住戸で
    ドアや窓の防犯対策がなされている印象。
    騒音は、T-3等級のサッシだそうですが防音レベルとしてはどれくらいですか?

  5. 8 物件比較中さん

    頻繁に車も利用するのですが、こちらのタワーパーキングは1台あたりの出庫時間はどの程度でしょうか?機械によってはかなり待たされて休日なんかは列をなして駐車の入出庫待ちなんてこともあるそうなんですが、自宅内で出庫の予約ができ、自分が駐車場に着く頃にちょうど車が出てくるようにするといった工夫などされたパーキングシステムを採用されているのでしょうか?

  6. 9 匿名さん

    24時間有人管理ではないの?
    パーキングは待つでしょう。

  7. 10 物件比較中さん

    小さい子供がいるのでイザという時の安全や不意の機械への近づきに注意を促してくれるようなマンションだと良いんですが、そんな事に人件費を費やすことはそもそも無駄だとお考えになる住人の方が多いのでしょうかね。

  8. 12 物件比較中さん

    >>>No.7

    私もNo.7さん同様、尼崎という土地柄の話を聞いていてもセキュリティーが心配です。これだけ駅近物件ですし、不特定多数の人が行き交う中で通常より厳重なセキュリティーがないと心配です。
    これくらいの販売価格にお金が出せる人なら多少の費用が嵩んでも、24時間有人管理をはじめ万全の体制にして欲しかったです。
    担当者からの話ではありがちなフツーな感じでしたが。。。
    階下にはテナントも入るとのことですが、そちらの客層も心配です。
    夜な夜な階下から若い人がタムろっていたりして気を遣わないといけなかったりするなんてのはイヤだな。

  9. 15 匿名さん

    人気のないところの方が怖くないですか?
    私は人の目が合った方が良くも悪くも犯罪の抑止にはなると思いますが。
    それより人気ない駅からの暗い夜道を毎晩帰る方が怖いです。
    深夜のコンビニってホッとするし。
    どちらかというと駅が近い、コンビニが入る、人が多い等々
    悪くとらえてばかりいる人もいますが、私は良い方にとらえて検討してます。

    それと、真剣に検討している方でローンを組まれる方に質問ですが
    フラット35で検討してますが、金利の動向はどう思われますか?
    引き渡しの時の金利はいかがなものでしょうか?
    どう、予想されてますか?

  10. 16 匿名さん

    防犯面もだけど階下で騒ぎたてられるのが一番嫌です。
    現在、向かえにコンビニがあるのですが夜中に若者の溜まり場になってます。コンビニ便利さで最初は喜んでいましたが、適度に離れてる方が良いと思います、読書していても耳障りな奇声を聞くと落ち着きません。よっぽど電車音の方が慣れると思います。
    あと、店員さんが忙しい店だとゴミ箱が溢れ、そこらに置きまくる人がいて、汚ならしかったりします。

  11. 17 匿名さん

    ここよりは塚口の直結の方が緑も多くて清潔性があり、若者の溜まり場にはならないかもね。
    ここは利便性、第一に考えてる人じゃないと逆に暮らしにくいよ!

  12. 19 主婦さん [女性 40代]

    将来的な住み替えを考えていましたが昨今のマンション価格の上昇を鑑みてこれ以上あがってくる前に買って置こうかとココを検討していたのですが、既にかなり価格は上がってきている様子ですね。
    数年先に受験を控えた娘が2人ほどいるため進学塾等の送り迎えも気にせずとも良い駅近物件だと思っていたのですが、投稿記事を見ていると勉学に集中させる環境ではないのかなぁーと思うようになってきました。
    電車や車の音は慣れれば大丈夫だと思うのですが、人間の声というのはストレスになりますしね。。。
    それに住まわれる方の雰囲気からしてもなんだか我々が気持ちよく住めるイメージが湧かなくなってきました。
    やっぱり、子供達が手から離れた頃or手が離れそうな頃に購入するような物件なんでしょうかね。。。

  13. 21 匿名さん

    近隣に暮らしています。
    7年ほど経ちますが正直なところ、この周辺の治安は皆さんがご心配になるほど
    劣悪なではないですよ。
    この7年で尼崎駅周辺は激変しました。
    ココエ(現キューズモール)の開業、駅前オフィスビル、病院の開業ラッシュ、
    大型マンションの着工などなど目まぐるしく開発が進んでます。
    それによって、人も増えました。
    その間世間を騒がす事件もありましたが、ここに暮らす限り危機感を持ったことはありません。
    また、キューズモール、商業ビルなどに警備員がいて多少なりの犯罪抑制効果と安心感が
    あるかと思います。
    また、歩車分離、広い道幅、防災拠点、など暮らしやすさを実感しています。
    周りからの反対もありましたが、ここに決めて正解だったと思っています。

  14. 22 匿名さん

    尼崎がいやならここを見なければいいでしょう?
    川崎と尼崎って『崎』しか一緒じゃないでしょう(笑)なんでかぶるんですか?
    そういう、前向きに検討してる私どもに水を差すようなコメントを書く意図はなんですか?
    まぁ、私を含むあちこちの物件を見てる人はわかりだとは思いますが、
    ここみたいに売れてる人気物件にはあらぬ誹謗中傷がついて回るようです。
    はじめて購入検討した時はそんなものに右往左往してました。

    誹謗中傷が多い=人気高い かと…

    尼崎は便利でいいところです。

  15. 23 匿名さん

    >>22
    勝手な誹謗中傷は勘弁願いたいものですが、購入検討するに当たってはプラス面よりもマイナス面を聞きたいです。あとになってこんなことがあるのか、あったのか、と後悔はしたくありませんので。
    良い面はよく見えても悪い面は販売業者さんも進んだおっしゃらないので。
    誹謗中傷かどうかは閲覧者が各々、取捨選択するべきだと思われます。
    過去記事でも「そうなんだ!」って気づかされるマイナス面も沢山なありますよ!
    治安の面でもどちらもなるほどね、と参考になると思いますし、それを踏まえた上で買うか買わないかは自ら決定されてはどうかと思います。

  16. 24 匿名さん

    >>23 22ですが、当然ですよ。
    あと、マイナス面を言わない営業担当者は初めから信用しません。
    それにここでのマイナス面の話も信用できないと思います。
    あちこち見ていると、人気物件ほど外野がうるさいんやなという感想ですよ。

    で、私は尼崎が便利なんで、お隣塚口を含めて検討してるのです。

  17. 25 物件比較中さん

    塚口直結物件とコチラを比較検討している方は非常に多いと思います。私もその1人です(笑)
    既に述べられていますが「利便性」における立地はこちらがダントツで主にDINKSやシニア層など立地場所的にも家に留まらずアクティブな方をターゲット、方や向こうは「プライベート公園(森!?)」や「ライブラリールーム」などが計画されていることからファミリー層をターゲットにした感じですね。
    モデルルームでお会いする検討者!?の方もなんとなく層が別れている感じがします。
    向こうのスレでも散々述べられていますが、結局は何を置いても「利便性」なのか、「緑や公園のある居心地」の方を選ぶかなのでしょうね。

  18. 27 匿名さん

    >>26 少し高いですが、南森町はいかがですか?
    梅田は少し面倒ですが…

  19. 28 匿名さん

    そう、この物件が気に召されないのなら、他の物件に行けばいいだけ。
    (尼崎の治安が不安で止めました~、費用対効果からこの価格を×と判断しました~、など)

    なのに誹謗中傷が繰り返される訳は?

    気になって仕方ない=やっぱり住みたい

    の意識の裏返し、ということですか?

  20. 29 物件比較中さん

    >>28

    「尼崎の治安が不安で止めました~、費用対効果からこの価格を×と判断しました~、など」を”誹謗中傷”とくくられるはどうかと思います。
    ありもしないデタラメの話(ありもしない事件をねつ造するとか)を書き込むのはするべき事では無いと思いますが、掲示板なんだから、物件を気に召さない人が登場するのも有りです。

    また、住みたいと以前まで考えていた人が少し熱が冷めて物件比較ができるようになってきたら、ネガな意見も冷静に客観視できるようになります。

    貴女は契約者様でしょうか?
    ここのスレは本来、様々な人が書き込む場なので、契約者にとっては将来の住まいに対して目を覆いたくなるような発言もあるかと思われますが、気になるようでしたら契約者スレに行かれた方がよろしいのでは?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸