大阪の新築分譲マンション掲示板「アベニール和泉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. いぶき野
  7. 和泉中央駅
  8. アベニール和泉中央ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-11-10 04:19:55

アベニール和泉中央についての情報を希望しています。

学校など教育の施設が身近で、子育てによさそうですね。
周辺の医療や治安、ショッピングなどの住環境はどうですか?
物件のプランも多彩でいいなって思いましたが、
管理会社や建設会社もしっかりしているといいなと思いました。

色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。



所在地:大阪府和泉市いぶき野3丁目6番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:69.71平米~104.65平米
売主・事業主:野村建設工業
売主・事業主:WILLING JP
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、自然環境・地盤のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-19 17:45:22

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベニール和泉中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは、陽当たりはどうでしょうね。
    フィットインクロゼットは重宝しそうな広さ。
    ここまで、大きいクロゼットはあまりないです。
    その分、他の収納が小さ目ですが。
    収納を広めに取ると部屋がせまくなるので難しいですね。

  2. 2 匿名さん

    収納が広いのは家族で暮らすのにとって重要ですよね
    子供がいるとどうしても、荷物が増えますからこのくらいの収納力があるとうれしいですね
    バスルームがもう少し広いとよかったかな

  3. 3 ご近所さん [女性 50代]

    モデルルームが出来たみたいなんですが、どの辺りに完成しているのですか?
    イズミヤの近くですか?
    近くを散歩していますが、分かりません。

  4. 4 匿名さん

    ヤマダ電機の向こうの、マクドナルドとかくら寿司のあるところの駐車場?にありましたよ

  5. 5 匿名さん

    http://www.avenir135.com/map/


    モデルルームの地図です。
    公式サイトのURLを貼っておきますね

    なんか、現地とは全然違う反対方向なので、
    判りにくいですよね。
    4さんが書いておられるように
    マクドナルドやくらずしを目指すとたどり着くかと。

  6. 6 匿名さん

    グーグルマップだとまだ前の建物が載ってました。
    古いマンションの建て替えとかの場所なんでしょうか。
    学校近いし周りもマンションや住宅街っぽいので住みやすそうだなあという印象です。
    戸数の多いマンションにしては共用施設が集会室だけなんでしょうか。
    キッズルーム、ゲストルームとかはもう流行らないでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    アベニールに限らず、和泉中央駅で新築マンション買うのは広義の地元民や地縁血縁がある世帯だけだろうから
    どこももっと価格を下げないと完成在庫になる気がする

    人件費や資材も高騰してるから平米単価30万円以下は無理だろうか・・・

    和泉中央
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%92%8C%E6%B3%89%E4%B8%AD%E5%...

  8. 8 匿名さん

    >>6
    ここはANA全日空の社宅でした

  9. 9 周辺住民さん

    っていうか、実際徒歩5分は厳しいやろ。
    坂上って、信号渡って、階段上って、駅まで下りて。。。

    って、実際10分以上はかかるんちゃうの?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    そんなん解ってることやしどこの物件も一緒やん

    不動産表示は1分80mって決まってる
    信号・踏み切り・坂道で遅くなるのは関係なくてあくまでも距離で分が決まるんだからね

  11. 11 匿名さん

    この物件は、収納スペースが多いのは魅力。
    フィットインクロゼットは、ちょっとした倉庫みたい。
    これだけスペースがあれば服もかなり収納できますね。
    しかも、取り出しやすいという点が良い。
    広くても使い勝手が悪いとストレスたまりますから。

  12. 12 匿名さん

    大型商業施設が近いので便利でしょうね。
    来客用の駐車場があるのもいいですけど、停めたいときに空いているかが重要になってきますね。
    宅配ボックスは、やはり仕事をしていると重宝します。
    チェーンゲートは無いよりはましですが、それ程、セキュリティ的には効果ないような。

  13. 13 購入検討中さん

    >>12
    でも商業施設に行く道は自転車通行禁止だから、
    徒歩で行くと意外に遠くてきついし、
    車は渋滞するし、
    どっちにしてもつらいですよ。

  14. 14 匿名さん

    自転車通行禁止区間ってどの辺なのでしょう?
    マンション周辺、結構お店あるなあと思って地図見てましたけど
    自転車で行けないとなると話は変わってくるかも。
    買い物したあと荷物持って歩くと徒歩5分越えはやっぱりちょっと辛いですよね。
    駅周辺のスーパーだと一番規模の大きいところってどこになるのでしょうか。

  15. 15 購入検討中さん

    一番大きなスーパーは駅の南側にあるエコールいずみの中のイズミヤです。
    少なくとも駅の700m北西にあるマーキスガーデンの前の遊歩道には自転車禁止の看板が出ていました。
    せっかく信号を渡らなくてもいい立派な遊歩道があるのにもったいないです。
    アベニールから遊歩道を通ってイズミヤまで行くと1.2kmぐらいあるのではないでしょうか。
    1.2kmというと徒歩15分の距離です。
    この距離を徒歩で行くぐらいなら車で行こうという人が増えてもおかしくありません。
    だから、駅周辺は年中、休日も一日中、慢性的に渋滞しています。

    参照:渋滞、ますます深刻化/和泉中央駅前 - ニュース|コミュニティ2525 -泉北・金剛・狭山地域の総合情報サイト-
    http://www.community2525.com/news/2013/02/05161819.php

    隣の光明池も同様に遊歩道が充実していますが、
    自転車禁止なのは改札の前の数十mの区間だけなので、自転車天国です。

  16. 16 匿名さん

    確かに遊歩道を使わないと、エコールに行くまでに大通りの信号を5箇所も渡らないといけませんね。
    徒歩5分といいますが、意外に遠いですね。

  17. 17 匿名さん

    コープが駅より近くの徒歩4分?にあるみたいですけど、イズミヤの方が充実してる感じですか?
    お安かったりとか?

  18. 18 ご近所さん [男性 30代]

    >>17
    コープまで道まっすぐ、登り坂もありますが近いですよ。
    品揃えも充実してて、他のスーパーでは見かけないような商品も多いです。
    お値段はちょっと高い?ものも多いですが、安いスーパーも近くにあるので使い分けしてます。
    イズミヤは、テナントで入ってる食料品店のほうがオススメです。
    買い物には困らないですよ。

  19. 19 匿名さん

    >>16 え!そんなに!何をしているんだ和泉市は!!

  20. 20 匿名さん

    >>19
    和泉市は色々遅れてますよ
    市役所の頭が固いのでしょうがない

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸