千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. プラウド市川ってどうですか? その2
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウド市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 501 買い換え検討中

    >>500
    もう購入するつもりですから、結構です。有難うございます。

  2. 502 購入検討中さん

    >>499
    ずっといるけど、買いますよ!

  3. 503 買い換え検討中

    >>502
    同士がおられた。よかったです。

  4. 504 購入検討中さん

    買いますけど、ROMってます。

  5. 505 匿名さん

    市川南口は新小岩と同じです。

    永住するならいいけど、将来売却するならヤバいです。

  6. 506 匿名さん

    パークホームズ本八幡の方が
    遥かにコストパフォーマンスが
    良いのではないでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    >>506
    コストパフォーマンスはわかりませんが市川駅南口よりは本八幡の方がステイタスは高いかと思います。
    市川駅を選ぶなら北口じゃないと。

  8. 508 匿名さん

    それでは北口にします。

  9. 509 匿名さん

    予定価格があがってますが、正しい情報?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560451/

  10. 510 買い換え検討中

    >>508
    私も殆どプラウドに決めましたが、北口にしようかな。

  11. 511 匿名さん

    >>507
    パークホームズ本八幡は南口なんですが。しかもドンキの隣。
    南口比較なら市川よりギラギラと活気ある商業地域の本八幡ですね。本八幡も北口の方が居住向きですよ。
    総武快速が停まらないという以外は、だいたい本八幡の方が好きです。もう一本タワマン建てて、とは言いませんが。

  12. 512 匿名 [女性 40代]

    買いますよ。先週の事前説明会に、普通の雰囲気の方多数で、安心しました。託児も賑やかでした。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    私も先週参加しました。ここで、北口がどうのこうのとか、時代錯誤のような人はいませんでしたね。皆さん、落ち着かれてた方ばかり。

  14. 514 匿名さん

    >509さん、

    情報有難うございます。
    どの価格をもって「相場」と言うか次第ですが、やっぱり高いと思います。多分リーマンショック前の湾岸タワマン価格帯を超えましたね。

  15. 515 物件比較中さん

    まあ普通に考えれば今は買い時じゃないのは明らか というか間違いなく高値掴みになるでしょう

    でも皆さん事情があって今買わざるを得ない人なんでしょうね
    ウチも来年には社宅出なくちゃいけないし、子供は市川小学校だし、買わざるを得ない

    何となく「頭金出来たしマンション買いたいな」って人は絶対、数年待った方がいい

  16. 516 ご近所さん

    >>507
    どっちもどっちだろ。千葉のくせに。

  17. 517 周辺住民さん

    そもそも市川や本八幡でステータスを求めるのが無理
    市川駅北口から歩いて10分以上かかるごく一部の狭いエリアがお屋敷街ってだけ

    それ以外の場所は、都心に出るのに比較的便利な場所と捉えるべき
    ただし、便利さでは快速が停まる新小岩や錦糸町には絶対勝てないという中途半端さもある

  18. 518 購入検討中さん

    北口好きな人はブランズいいんじゃないですか?
    我慢できないほどJRから遠いわけでもないし。

  19. 519 匿名さん

    >>518
    しかもプラウドよりは価格が低そうだし。

  20. 520 匿名さん

    ビジネスアワーにも関わらず、盛り上がってますね。
    普通のサラリーマンは対象外ということがよくわかりました。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    まあ自分も含めてだけど、年収700万や800万の普通の会社員じゃ無理だな
    世帯収入で1500万以上で、かつ頭金3000万はないとね
    もしくは親から援助があるかどうか

  22. 522 匿名さん

    確かに平日昼のレス多いね。

  23. 523 購入検討中さん

    性格の悪い奥様じゃない?笑

  24. 524 匿名さん

    最高額は11688万ですね。
    市川で都心区なみですか・・・

  25. 525 匿名さん

    同じ商品でもわざわざ高い方を買う人っていますよ。
    そんな方が購入するのでしょう。
    まっ自己満足ですね。

  26. 526 匿名さん

    今日から1期75戸の販売です。さて、どうなるか?

  27. 527 匿名さん

    嫌味しか言えない人はそろそろ他の物件を
    住処にしたらどうですか?
    さすがに見苦しすぎます。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    言論の自由は保障されているし、皮肉や揶揄もこのマンションへの評価ですよ。
    多くはないですが、価値が見込まれるマンションのスレは、嫉妬もありますが実に雰囲気がいい。複数買いやライバルマンションとの掛け持ちの話題も出ている。
    プラウド市川は、この地域にしては価格上昇の動きをちょっと先取りしすぎたかな、という感じですね。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    1期、2期で完売が続けば、自然と消えていきますよ。もうすぐです。

  30. 530 匿名さん

    そういうレスって虚しくないですか。良い情報も悪い情報もあって当たり前でしょう。
    悪い情報は聞きたくないというのは失敗します

  31. 531 匿名さん

    >>530
    実際にここを購入される方は、このスレには殆どいないのでは?

  32. 532 匿名さん

    >>531
    つまり、本当の購入者は、このスレを参考にしていない。

  33. 533 購入検討中さん

    抽選になりませんように!

  34. 534 購入検討中さん

    悪い情報って何?
    南口だとか、高いとか?
    そんなの情報じゃないよ。

  35. 535 購入検討中さん

    >>533
    盛況でしたね。
    抽選会まで、ちょっとドキドキします。

  36. 536 買い換え検討中

    >>535
    本当に盛況でしたね。

  37. 537 匿名さん

    75戸に対して何組くらいの申し込みだったのでしょうか?
    抽選になったら教えてもらえますよね。

  38. 538 買い換え検討中

    >>537
    確かに気になりますね。

  39. 539 購入経験者さん

    野村だから、とりあえず即日完売にしますね。ずっと。

  40. 540 匿名さん

    75より大きな番号札の人、
    見かけましたので、
    抽選はありますね。
    あとは、倍率です。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    一番に並んだ人の番号札は、21番でしたよ。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    そうだったんですね。それでは、番号からだけちには分かりませんね。

  43. 543 購入経験者さん

    騙されないように。竣工後も残ってますよ。

  44. 544 匿名さん

    大地震などにより江戸川が氾濫したらこのエリアはヤバいですよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    543といい、また始まりましたね。ちょっと目を離すと、妬み、嫉み、が入ってきますね。

  46. 546 購入経験者さん

    たかだか市川のマンションで、さすがに怨みはないしょ\(^o^)/

  47. 547 匿名さん

    >>546
    いやいや、そんなことはないぞ

  48. 548 匿名さん

    >>544
    大丈夫、大地震のときは貴方の家も倒壊しているから、こちらに構っていられませんよ。

  49. 549 匿名さん

    >>534
    情報というか、評価の視点を拒絶するのは甘いんでは。
    マンションは売買相場に晒されて取引されるのですから、立地を中心とした評価は当然ついて回る。
    このマンションの抽選に外れても住む場所はあるし、人生は続く。でも狭窄的なプラウドファンって、思ったより多いのね。

  50. 550 匿名さん

    >>544
    台風も結構ヤバいよ。ご存じの通り、昨年9月は相当ひどかったようだし。

  51. 551 匿名さん

    >>550

    Youtube見ると大雨の時のあの辺りの様子がアップされていますよ。駐車場とロビーは冠水間違いなし。

  52. 552 匿名さん

    >>549
    他人の無責任な評価で買うようなものでは、ありません。とくに、ここの妬み、嫉み、無知は酷いです。まあ、登録に来られた方々には、そんな風を醸し出している人はいませんでしたので、安心しています。

  53. 553 匿名さん

    妬み、嫉みではなく事実を述べているだけだと思いますよ。

  54. 554 匿名さん

    株高だから野村は調子扱いてるだけでしょ。
    稼げるうちに稼ごうとしているだけ。

  55. 555 匿名さん

    >>553
    単なる思い込や間違ってた印象が多いですね。事実というのは、重いですよ。

  56. 556 匿名さん

    >>552
    そりゃ当たり前ですよ。納得しているから登録するというだけのことですよ。
    但し、このマンションを見聞きした印象をこのスレで匿名で率直に書くのはそんなにいけないことなのかと。
    同様の価格帯プラスアルファで「お祭り」になっているマンションのスレと比べて、見劣りするのは仕方ないと思いますが。
    このスレを見てパークシティの中古やプレシスやアンシアやブランズに流れた人にも役に立っている。プラウドに対する批判やグチに、十分存在意義はあるんですよ。別にプラウド申込者のためだけのスレではありません。居住や比較検討の自由は誰しも有してしますから。
    日本は北朝鮮でもないし、アパルトヘイトをやっているわけでもありません。

  57. 557 買い換え検討中

    >>556
    でも、それももうすぐ終わりますね。2期の販売時期はまだ分かりませんが、近いうちでしょう。

  58. 558 匿名さん

    納得した上での購入であれば
    相場よりどんなに高くても良いのですよ。
    もちろん当方は購入しませんけど。

  59. 559 匿名さん

    >>557
    登録や分譲販売が終わっても、居住者やリセールの評価は続きます。このスレが続くかどうかはわかりませんが。

  60. 560 匿名さん

    >>558
    まあ、立地や資産価値が全てではないですからねw

  61. 561 匿名 [女性 40代]

    2期は、4月にはスタートするようですよ。

  62. 562 匿名さん

    >>561
    1期の売れ残りなんて、無いですよね。

  63. 563 マンコミュファンさん

    野村で要望落ちはないでしょう。そこは固めているはず。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    業界では、要望落ち、と言うのですか?

  65. 565 匿名さん

    第一期即日完売!でも要望?落ちまくるマンション。

  66. 566 匿名さん

    まったくの初心者なので質問させていただきたいのですが
    要望落ちとは?
    希望の部屋に申し込んでも、抽選で落ちてしまう事を指すのですか?
    野村は上手に調整して要望した部屋は確実に契約できるシステムなのですか?

  67. 567 匿名さん

    >>566
    ちがいます。
    要望書出した人が「やっぱ気が変わったから買うのや~めた♪」とかなって、せっかく売り出した部屋が売れずに残ってしまうことです。

  68. 568 購入検討中さん

    ほんとに買う人はさすがに嫌気がさして
    このスレ来なくなっちゃったね。

  69. 569 匿名さん

    >>568
    比較検討が済んで申し込んで登録して満足すれば、このようなスレは用なしですよ。
    但し他の優良物件のスレだと、申込後もリセールゲインを夢見てスレに張り付いて浮かれているようです。ニヤニヤしながら覗いたり書き込んでいるんでは。結構羨ましい。

  70. 570 匿名さん

    確かに即日完売、注目マンションですからね。

  71. 571 購入検討中さん

    >>569
    そうですね。
    オリンピック前後までの短期のリセールを
    考えている方がいないようで安心しました。
    住人がころころ変わることもリスクのひとつですからね。

    中長期的に見れば資産価値が下がることは確実ですし、そういう意味では、それぞれのこだわりがあってこの物件に決めた方が多いのだと思います。

  72. 572 匿名さん

    こんなバカ高い物件買えて羨ましい。

    現金2億持っていても私はかいません。
    資産性がないから。

  73. 573 匿名さん

    財閥vs財閥vs電鉄vs証券会社。市川、本八幡で最初に勝ち抜けるのは、どれですかね。

  74. 574 匿名さん

    >>572
    都内の3Aに手が届きますね。
    成田周辺なら400平米くらいの豪邸イケるかしら。

  75. 575 匿名さん

    >>574


    3Aって何ですか?

  76. 576 購入検討中さん

    3A・・青山、赤坂、麻布かな?
    確かに市川の、それも南口から徒歩7分の場所よりは資産性は高いと思います。
    どうぞそっちへ行って下さい。

  77. 577 匿名さん

    3A・・・足立、荒川、青砥?

  78. 578 購入検討中さん

    3Aは、秋葉原、阿佐ヶ谷、赤羽が正解です。

  79. 579 匿名さん

    赤羽 綾瀬 新井薬師前

  80. 580 匿名さん

    ええかげんにしなはれ~

  81. 582 購入検討中さん

    夜の街頭はどんな感じですか?
    モデルルームある十字路を過ぎると寂しくなるので、暗いと防犯的に心配です。

  82. 583 匿名さん

    青井、青砥、荒川公園前

  83. 584 匿名さん

    市川は雰囲気のあるいいお店がたくさんありますよ。
    おもに北口ですけど。

  84. 585 匿名さん


    南口は美容院が少なくないですか?
    なぜか床屋さんは多い。
    北口はその逆。美容院多すぎ。

  85. 586 物件比較中さん

    というか、南口で雰囲気のいい店なんて1件もないですよ。
    あるのは古ぼけた喫茶店や不衛生そうなラーメン屋や焼き鳥かな
    確かに床屋は多いが何故か美容院は少ない

  86. 587 匿名さん

    素朴な質問ですが、床屋と美容院の数って意味あるんですか?

  87. 588 匿名さん

    美容院はこの頃のは外観雰囲気がモダン

  88. 589 マンコミュファンさん

    南口といっても、ここはJRの線路からすぐ南の立地だから、線路挟んだ反対側すぐの北側と比べれば大差ないと思うよ。南口の美容院がいけてないと思うなら、北口の美容院に行けばいいだけと言える立地なんじゃないの。
    北口信者がイメージしてるのは、京成よりもっと北のお屋敷街なのかもしれないけど、そんなところに新しいブランドマンションはないでしょ。一戸建て志向というなら理解できなくもないが、それならこのスレには用はないはず。
    まあ、京成より少し南のプラウド市川一丁目と比べてどっちがいいと問われるけど迷うところだけど・・・。でも、プラウド一丁目はほとんど売りに出てないみたいだしね。

    あと、高い高いって散々言われてたせいか、価格表スレで6200万円ってことになってた3階の76.45㎡の3LDKは、最近の折込みチラシでは6078万円になってる。それでも高いのは否めないけどね・・・。

    いずれにしても、第一期は明日が締切りだから、買う人も買わない人もあらかた決まってるんでしょうね。

  89. 590 匿名さん

    ↑文章くどくて、何が言いたいのか分からん(ーー;)

  90. 591 匿名さん

    >>590
    きちっとした説明ですよ。この程度が分からないのは、どんな教育を受けてきたのでしょうか。ゆとり世代?

  91. 592 匿名さん

    >>590
    つまり、人の演説に惑わされず、買いたい物件を買えということ。
    それが高くても、環境が悪いと言われても、本人たちが良ければ他者が口出しできるものではない。

  92. 593 匿名さん

    >>589の文章、3階の値下げの情報だけが非常に重要。
    あとはどうでもいい落書き。

  93. 594 匿名さん

    >593

    貴方の書き込みも含めて、ほとんどの書き込みがどうでもいい落書きでしょう。

  94. 595 匿名さん

    >>584
    雰囲気の良いお店は南口に集中してますが北口の良いお店ってどこですか?

  95. 596 匿名さん

    >>584
    あ、もしかして北口の良いお店ってガストのことでしょうか

  96. 597 匿名さん

    しちりん の こと?

  97. 598 匿名さん

    『りぶる』もなくなっちゃったしな〜。

  98. 599 匿名さん

    >>595

    北口は昔からの住宅街だから飲食店は少ないと思います。自宅の隣や前に飲食店があるのはイヤじゃありませんか?

  99. 600 匿名さん

    北口と言ったら吉野家と松屋の牛丼が重宝です。
    昔、駅出て左側すぐのパチンコ店のあった場所にファーストキッチンがあり、ヤマザキのビルのさきにマックがありました。しかし二つとも無くなってしまい、時間つぶしのファストフードが減って残念です。ミスドとケンタは狭いので長居しづらいですね。
    コンビニは駅近にデイリーヤマザキ何件かと、十字路の先の左側にサンクス、大門通り入口に最近できたセブンです。ローソン、ファミマは見あたりません。
    その昔、シャポーの専門店も飲食店も閑散としてました。

  100. 601 匿名さん

    1期75戸、即日完売だったのでしょうか?

  101. 602 購入検討中さん

    >>601
    はい。

  102. 603 匿名さん

    >>602
    流石ですね。

  103. 604 匿名さん

    まあ後でキャンセルいっぱいでるけど(^-^)/

  104. 605 買い換え検討中

    >>603
    昨日は盛況でしたね。抽選になったのが6戸もありました。

  105. 606 申込予定さん

    >>605
    7戸でしたよ。でも大人気ですね。これから本契約します。

  106. 607 匿名さん

    お金持ちはたくさん居るものだ。

  107. 608 申込予定さん

    >>607
    若い方も沢山おられた。

  108. 609 申込予定さん

    ここのお目の高い皆さんには低評価みたいでしたが
    うちには十分魅力的でした。買えてよかったです。

  109. 610 申込予定さん

    >>609
    全く同感です。良かったです。明日、10%を振り込みます。

  110. 611 匿名さん

    竣工後、ご愁傷様。

  111. 612 入居済み住民さん

    購入した人はおめでとうございますですが、私と同じように即日完売のはずが、竣工後キャンセルたくさんでるのは、かなり悲しいですよ!

  112. 613 匿名さん

    >>612
    参考までに、どちらのマンションにお住まいか、教えて頂きますか?

  113. 614 ご近所さん [男性 30代]

    すげー市川高いね。というか値上がりしてるんだね。同じ広さならプラウド市川一丁目の売り出しより1000万以上高い?

    4年前の話だけどお隣駅のプラウド本八幡は3階73平米で4400万だったよ。

    これから買う人は大変だ。

  114. 615 匿名さん

    市川だけじゃないですけどね。
    東京への通勤が便利なところは、どこもかしこも絶賛値上り中。それでもバンバン売れてるところがすごい。

  115. 616 匿名さん

    低金利のおかげか、変動なら年収見合いで借りれる限度額いっぱいの高額ローンがバンバン組めるらしいからね。
    駅近を好む2馬力家庭ならなおさら。
    ある程度の世帯年収があればここも何とか買えてしまうんでしょう。

    住宅情報紙にも、昔の金利が高かった頃よりも高額なローンが組めるから今の値上がり位なら吸収できて大丈夫、むしろ35年ローンだと昔より総支払い額は低くなるとかいう提灯記事もあったし。

    まあじっくり資金計画練って、無理のない範囲で納得して買えればオッケーだよね。

  116. 617 匿名さん

    そうですね。何事も自分が満足できれば何もいうことはない。よけいなお世話です。
    それに隣国富裕層の国外脱出も続いているらしいからメイン路線は価値下がらないでしょう

  117. 618 匿名さん

    >>617
    隣国富裕層がここを買うようになったら、首都圏の相場はオリンピック後も落ちないと思う。
    郊外にはそんなに興味がないと聞くが、もう買ったかな?

  118. 619 匿名さん

    もう買いはじめている。あの国の人間は先読むし、日本の人間も利口。

  119. 620 匿名さん

    隣国富裕層が市川なんかで買うかな??

  120. 621 物件比較中さん

    富裕層は市川買わないでしょ…
    あと2〜3回更新料払って様子見する事にします。
    その頃、同程度の中古に期待です。

  121. 622 匿名さん

    買うよ‼故郷と街の雰囲気そっくりだから、落ち着く

  122. 623 匿名さん

    駅直結とかなら買うかもしれないけど、一般的な物件では買わないと思いますが・・・

  123. 624 匿名さん

    隣国の皆さん、買うのは都心3区と湾岸、せめて川崎や武蔵小杉あたりまで。いくら何でも市川は買わないでしょう。日本人でさえ、投資で市川の物件を買う人はまずいない。

  124. 625 匿名さん

    何億人いると思っている?

  125. 626 匿名さん

    意見をあらかたまとめるとここは中流層が購入するということでよい?
    購入しないのは富裕層で、購入できないのは貧民層ということね。

  126. 627 匿名さん

    >>626
    もともと南口は貧しい街なんでしょ?

    でも小岩みたいに外国人の街になっていないからまだいいね。

  127. 628 匿名さん

    >625

    中国の事?
    人口は13億なので日本の10倍。でも富裕層人口はせいぜい日本の2倍、すなわち日本の1/5程度だそう。13億いても、日本までやって来て日本の不動産を買えるような人口は決して多くない。

  128. 629 匿名さん

    1期75戸、即日完売御礼が出ましたね。下らない話はやめて、現実を直視しましょう。

  129. 630 匿名さん

    中国だけでなく、香港、台湾、シンガポールのマネーも首都圏の不動産市場に流れ込んでいる。
    円安の影響もあるが、それらの地域の住宅事情は東京より劣り、買い手や借り手の負担が重く、売り手はや貸し手は儲からないという悪循環。日本はずっと恵まれている。
    まだ日本の郊外にはマネーが来ていないようだが、来れば資産価値維持の面では歓迎。居住や文化の摩擦、トラブルがひどければ資産価値に悪い影響を及ぼすが、うまく発展したら価値がつく。
    野村が香港に営業所作って市川を売る、というところまでは当面達しないだろう。

  130. 631 匿名さん

    中古を売る業者は出ていっているという噂。>628、数は少なくとも富裕度は桁違い。くわえて、某国の政治事情もあるし。アジア各国の不動産価格からみると日本の物件価格は非常に安いからアジアのマネーが流入してきているのは常識だよ。ここみたいに東京駅至近なら射程距離だ。ここがそうとはわからないけど、そうなら価値は下がらない。

  131. 632 匿名さん

    今まで某国の富裕層をたくさん受け入れてきたカナダが事実上の中止をしたからね。その流れがどこに向かうかだよね。

  132. 633 ご近所さん [男性 30代]

    ここ2年くらい値上がり凄いけど、仕様は悪くなってるという二重苦だよね。

  133. 634 匿名さん

    >>629
    祝即日完売。流石ですね。

  134. 635 匿名さん

    この値段の物件を即日完売するのはやはり凄いと思う。
    ブランド力かな。

  135. 636 匿名さん

    >>635
    2期25戸も4月でしょうが、即日完売になるのでしょうね。

  136. 637 匿名さん

    >>636
    2期は28戸です。これで103戸完売。

  137. 638 匿名さん

    >>635

    そういうこと。
    ブランド力だけで売れてる。
    つまり立地や品質を考えると割高だってこと。

  138. 639 匿名さん

    購入するのは南口の賃貸族が多いと思います。一度住んだら子供の学校や友達の関係で別の地域にはなかなか引っ越せないものです。
    多少高かろうが無理してでも買う必要があるのです。
    そういう人には北口、南口なんて関係ないんです。

  139. 640 匿名さん

    良い街スレに公示地価のことが出ていて、ここで北口北口という意味がわかるようだ

  140. 641 匿名さん

    例えば都心3区の住民から見ると、市川北口住民が南口住民を下に見る様は、二流大学で偏差値の高い方の学部や学科が低い学部や学科を下に見る様を見ているよう。


  141. 642 匿名さん

    違います。千葉県の公示価格トップは市川菅野  2位市川八幡  あとは浦安が続き菅野が何回か
    トップ10に出てくる

  142. 643 匿名さん

    この物件は日本郵政が売主で目を光らせているでしょうから耐震偽装等の心配はないと思いますね。アイリンクとは違い。

    立地は14号を走る自動車からの排ガスの影響を避けられる位置にあります。産業道路は数年後に外環が開通すれば生活道路に変わるでしょう。前の道路は車が走りにくくスピードを出しにくいため車の行き来が少なく、渋滞が起こることはないのがよいです。トラックやバスが走らないため、自動車から出るススで洗濯物が黒ずむことはないでしょうし、音がうるさいこともないでしょう。電車の音がやや気になるかもしれません。

    南南西向きの棟はきっと日中の日当たりが抜群でしょうね。

  143. 644 匿名さん

    即日完売おめでとうございます
    70平米で6000万円台は都心とほぼ同じ。
    スゴイと言わざるおえない。

  144. 645 匿名さん

    近隣の大規模中古マンションもほぼ売り切れ状態。
    スゴイです。

  145. 646 匿名さん

    >>643
    野村なら偽装はないですよ。


    産業道路の大型トラックの行列見たことあります?煤煙は心配です。

    あと銭湯の煙が流れてくるのもマイナス点。

  146. 647 匿名さん

    >>641
    市川は複数の自治体が合併したり埋め立てたりして今の形になった。市内各地の雰囲気や住民の意識は、簡単にフラットになるわけではない。ましてや都心3区とは事情が全く違う。
    23区内で比較的似ている区は大田区ではないか。そもそも区の名前が「大森」と「蒲田」を合成した地名である(「田園調布」ではない)。海と大きな川と高台とJR線とそれに並行した私鉄線の存在など、ちょっとシンクロしている。

  147. 648 物件比較中さん

    >>642
    住みたい場所と公示価格トップ10に出てくる場所は違うと思いませんか?市川市菅野・本八幡の住所をグーグルマップで見てください。そんな虎の威を借る狐のような北口信者がかわいそうで気のどくです。

  148. 649 匿名さん

    >>648
    それは都内の同様のランキングでも違うでしょ。
    吉祥寺恵比寿池袋という順番は、地価や資産価値、セレブ度や住み心地等をストレートに反映しているものではない。
    何にせよ、菅野はいいところだと思いますよ。いずれ市川南や大洲が菅野を超える時代が来るかもしれませんが。

  149. 650 匿名さん

    >>646
    たしかに産業道路は現在のところよく渋滞しますし車の量があります。

    しかし市川にご在住ならお分かりかとおもいますが、産業道路を通過する車は三郷から市川インターや湾岸線への流れのものですので、外環が完成すればおのずとそちらに流れることになるとおもいますよ。

    だからあの通りは外環開通後には生活道路に変わっていくと思われます。

  150. 651 匿名さん

    菅野なんて誰が住むんだよ(笑)
    爺さんばっかりで時代錯誤のエリアだろ?

  151. 652 契約済みさん

    プラウド市川に満足しています。買えて良かったです。

  152. 653 購入検討中さん

    >>646
    野村なら偽装はないですよ。

    ↑根拠は?

  153. 654 匿名さん

    参戦が遅く、1期逃しましたので、資料を取り寄せようと思います。
    HPからは、構造についての情報が全く得られないのですが、制震、免震構造はどうなっているのでしょうか?
    あと、長期優良住宅の認定については説明ありますか?

  154. 655 入居済み住民さん

    売れたことにすれば、いくらでもできます。財閥系の三菱三井はコンプライアンスとしてやってないから、即日完売の差はでます。

  155. 656 匿名さん

    プラウド市川の8割が即日完売したことを素直に喜べない屈折した連中がいるという事実。

  156. 657 匿名さん

    さすがにここは資金に余裕がある人でないととても買えんわ

  157. 658 匿名さん

    市川はいよいよ中古もタマ枯れになってきたね。

  158. 659 契約済みさん

    市川市の待機児童問題。
    メインは行徳や南行徳の方みたいですね。
    市川市市川は20人程度とのこと。
    ゼロを目指して行政には頑張ってもらいたいですね。

  159. 660 申込予定さん

    野村は全国の殆どのプラウドが
    長期優良住宅取得出来ていないそうです。
    本八幡を検討した際に、野村の営業に
    問い合わせをしたら、そのように返答されました。
    ですから、ここ市川も取得出来ていないのでは?

  160. 661 契約済みさん

    >>660.654
    プラウド市川は長期優良住宅ですよ。住宅ローン減税や、住宅取得資金贈与の減税枠拡張などが適用されます。

  161. 662 匿名さん

    >661  ありがとうございます。良かったです。

    あと、免震ではないと思いますが、耐震等級はいくつをとってますか?

  162. 663 匿名さん

    >>662
    耐震等級は1じゃないの?
    2は滅多にないからね。
    2だったら絶対ホームページでアピールするよ。

  163. 664 匿名さん

    しますよね。
    あと、耐震等級2だと、かなり部屋の中に柱食い込んでくる感じになりますかね…
    どうしても柱が太くなって来たりしますから。
    1でももちろん今の建築基準で建てていれば、それなりに大きめの地震でも大丈夫らしいですけれど。

  164. 665 匿名さん

    >661さん

    住宅性能評価と異なり、長期優良住宅認定は、マンションにはハードルが高く申請コストもかさむために、1戸建てに比較すると数は非常に少ないと思います。免震が増えてきた最近は増加はしていますが。

    プラウド市川は、HP上で「長期優良住宅認定」を告知していません。認定マンションそのものが少ないために、認定されているならHP上で告知しないのはおかしいのではと感じます。

    住宅性能評価の耐震等級2以上(免震なら無条件で2以上)が、「通常」なら必要なので、ここはどうなのでしょうとお聞きしました。

  165. 666 匿名さん

    スラブ厚、天井高、耐震性能など、すべて合致しているのか??



    http://www.sumai-info.jp/chouki/02.html
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    長期優良住宅と認定されるためには、各性能項目の基準を満たすように住宅の建築計画及び一定の維持保全計画を策定して、所管行政庁の認定を受ける必要があります。認定を受けた計画に従って建築をし、維持保全を行います。

    9つの認定基準の内、劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、省エネルギー性については、住宅性能表示制度の基準を基本に設定されています。



    「劣化対策」では、柱や梁などの構造躯体が少なくとも75年~95年程度(3世代)継続して使用できる措置に加えて、例えば、木造住宅であれば、床下や小屋裏に点検口を設置し、床下空間に33センチ以上の高さを確保するなどの追加措置が必要になります。

    「耐震性」は、建築基準法で想定している大地震がおきても、少しの改修で住み続けられるよう、損傷の軽減を図るため、例えば、住宅性能表示制度の耐震等級(倒壊等防止)の1~3等級の等級2などが必要になります。

    「維持管理・更新の容易性」は、構造区体が100年程度継続使用できたとしても、給排水管などはその間に取替や補修が必要になるため、点検・補修がしやすいことがもとめられています。原則、住宅性能表示制度の最高等級3の性能が必要です。

    「可変性」は共同住宅及び長屋のみの基準です。将来のライフスタイルの変化に応じて間取りが変更できるような措置が必要です。間取り変更の際に給排水、電気などが天井や床に配管配線できるように、構造躯体等のスラブ間の内法の高さが2,650mm必要になります。

    「バリアフリー性」は共用部分に対する基準として、将来バリアフリー改修に対応できるようなスペースが確保されていることが必要で、住宅性能表示制度の高齢者対策等級(共用部分)の1~5等級の等級3に相当します(段差の有無、手摺り設置などは除く)。共用廊下の幅・勾配、エレベーターの開口幅に必要なスペースが確保される必要があります。

    「省エネルギー性」は、平成11年省エネルギー基準(省エネ法に基づく省エネ判断基準)相当の性能が求められています。住宅性能表示制度の最高等級4の性能を満たす必要があります。暖冷房時の省エネ化をはかるため屋根、床、壁、天井、開口部の断熱性能を高くします。

    「居住環境」では、住宅の建つ地域で決められた景観などのルールに則って街並みに調和することが求められています。各地の所管行政庁が地区計画・景観計画・条例によるまちなみ等の計画・建築協定・景観協定などを定めている場合はそれに従った計画をする必要があります。

    「住戸面積」は良好な居住水準を確保するための住戸の面積を定めています。戸建てでは75平米以上(少なくとも1の階が40平米以上:階段部分除く)で共同住宅の場合は55平米以上となっています。この基準は地域の実情によって所管行政庁が引き上げや引き下げを行うことがあります。

    「維持保全計画」では、建築後の定期的な点検・補修などの計画を行うことが求められています。「構造体力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」「給水・排水の設備」について維持保全計画を作成して点検の時期・内容を定める必要があります。また少なくとも10年に一度は点検を行うことが求められています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  166. 667 661

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  167. 668 661

    すみません。不正確な認識でお答えしていました。
    長期優良住宅かどうかは、実際にご自分でお尋ねしてみてください。

  168. 669 匿名さん

    確かに…。重要なことはデベロッパーに聞いた方が間違いないんじゃないですか?こんな匿名スレで「長期優良住宅です。」「耐震等級2です。」って書込みを信用するのもどうかと?価格.comの検討スレじゃないんだから

  169. 670 いつか買いたいさん [女性 40代]

    プラウドとレジデンスとiリンクだったらレジデンスですかね。

    プラウドは、間取りレジデンスと似てるけど値段高いし、駅まで傘なしでないし、スーパーナンバーワンとミニストップが近くにあったけどなくなったし、年とったら不便そう

    iリンクは、利便性・景色抜群だけど、高層すぎて、ゴミ出しとか地震とか色々問題ありそうだし、ベランダには出れるのですかね?洗濯物とか強風そうで心配

    レジデンスは、土地の形変形とかありますが、両者の中間というかんじで良さそうです。

  170. 671 契約済みさん [ 30代]

    そろそろ契約者スレッドが立つのでしょうか?

  171. 672 匿名さん

    どう見ても、地域一番物件は明らかにアイリンクタワーズウェストでしょう。疑いようが無い。

  172. 673 購入検討中さん [女性 40代]

    >>672
    でも、欠陥問題とかありましたよね…(その後どうなたんですかね?)
    地震でもエレベーター止まって降りれなかったらしいし…

  173. 674 匿名さん

    ザ・レジデンスも、南側から見ると安普請マンションに見える。高級物件には見えない。残念ですよね。

  174. 675 働く女子さん

    >>674
    そうだね

  175. 676 購入検討中さん

    今はどこも外観にお金はかけられないから、安普請に見えるのは仕方ないと思う。
    てか、そもそもザレジデンスやプラウドって高級物件なんですかね?

  176. 677 匿名さん

    高級物件だと思います

  177. 678 匿名さん

    高額ではあるね。高級かはわからん。

  178. 679 匿名さん

    これが高級なら、都心3区の物件比較してみよう( ´ ▽ ` )ノ

  179. 680 購入検討中さん

    ここは、外観という面では高級感はないですね
    というか、ここに限らず東東京や千葉の物件はデベとしてもコストを抑えるために、外装は安い材料で済ませる傾向にあります。都心や南東物件と比べたらやっぱり外装の高級感は全く違います。

    まあ、内装は変わらないので問題はないですが、少し寂しいですね

  180. 681 匿名さん

    プラウド山王
    http://www.proud-web.jp/mansion/sanno/design/index.html
    この高級感が本体のプラウド

  181. 682 ご近所さん

    確かに。

  182. 683 購入検討中さん

    プラウド市川の外観はCGで見る限り市営住宅みたいですもんね
    正直なところ、市川南にふさわしい作り
    多分内装は都心のプラウドと大差ないんでしょうけど

  183. 684 匿名さん

    できてみればきっと ちゃんとした外観にみえるでしょう。景気が悪い時期はグレーとかダークな色彩が好まれますが景気が良い時は明るい色彩が流行すると言います。完成後は周辺の雰囲気が大きく変化すると思います。南口ロータリー周辺の雰囲気がilinkができて大きく変わったのと同様です。

  184. 685 契約済みさん

    >>684
    だといいですよね。
    駅からマンションまでの道がもう少し
    明るい雰囲気になってくれることを期待してます。

  185. 686 匿名さん

    市川駅周辺は北口に安い居酒屋チェーン店が多くて魅力的です。それとカラオケ屋も多くて楽しめそうです。最高の学生街ですね。その点南口にはそういった店が少ないですね。

  186. 687 匿名さん

    シャボー出口より

  187. 688 匿名さん

    >>686
    だから何?
    マンション購入者は学生じゃない。

  188. 689 匿名さん

    >>688
    暗に北口をネガってんだよ。的外れだけどな 笑

  189. 690 匿名さん

    >>689
    やはり北口コンプレックスの方っていらっしゃるのですね。

  190. 691 周辺住民さん

    市川小は南北から子どもが通っているけど、親同士の会話では北だ南だなんてアホな会話は起きていないよ。

    北が優位なんて、一部の脳軟化した人が妄想しているだけ。
    南北なんてギャーギャー言うなら、港区にでも引っ越せばいいんだ。
    如何に自分の考えが独りよがりかわかるでしょ。

  191. 692 匿名さん

    >>691
    地元コミュニティーより自身の気持ちの問題ですね。
    その立地を気に入るかどうか。

  192. 693 匿名さん

    感情論に陥りがちですが、そもそも南北問題は土地の成り立ちの違いに起因します。このあたり、かつて南は土地の低さを生かして水田地帯が広がっていました。一方、北は台地と自然堤防を利用して古くから住居が整備されていました。地理院地図等で海抜・標高を見ても北が高く南が低いのは一目瞭然です。

    北口の歴史的な居住地域としての適正、南口の新規開発により整備されたきれいな町並み、いずれも魅力的です。
    感情的に南をけなすのも、古の訓えを妄想と切り捨てるのもどうかと思います。両者の特性を理解した上で自分なりにドライに決断するのが良いですね。

  193. 694 匿名さん

    土地に必死にしがみつく農耕民族のDNAがうずいちゃう・・ってことですね。

  194. 695 匿名さん

    >>693

    南口の整備されたきれいな街並み、は同意出来ないなー。
    駅前の高層ビル二棟とロータリーだけですよ、きれいなのは。

  195. 696 匿名さん

    他者との差異を出すのに、他者を貶めて自分の価値を相対的に上げる考え方があります。
    南北問題なんてディべ含むほんの一部が声高に言っているだけ。

  196. 697 購入検討中さん

    >>693
    北は雰囲気は良いが駅まで遠くなってしまう。一長一短だねー。

  197. 698 匿名さん

    市川市の平成26年の町別犯罪発生件数。
    ttp://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000196640.pdf


    市川一丁目から四丁目までの合計が109件
    市川南一丁目から五丁目までの合計が48件

    価値の高いものは盗まれる可能性が高くなる。北口の方が犯罪総件数が多い。北口貴族バンザイ。


    市川一丁目から四丁目までの空き巣合計が7件
    市川南一丁目から五丁目までの空き巣合計が14件

    金目のものがありそうだから空き巣に入る。南口の方が空き巣の数が多い。南口貴族バンザイ。

  198. 699 契約済みさん

    北口南口両方住んだことありますが、北口は暗い道が多いので、ひったくりなどの粗暴な犯罪が多いイメージです。

  199. 700 匿名さん

    >>699
    ふーんすごいねw

  200. 703 匿名さん

    真間川はその昔雨が降るとよく氾濫してたな。それと真間川は臭いがきつい。そうそうNHKに日本一汚い川のレッテルを貼られた春木川とつながってるからね。すべて北口利用者によりなされたできごと。

    ハザートマップによれば津波が来れば真間川周辺は水浸しになる。市川で津波や江戸川からの洪水を避けたけりゃ国府台、曽谷、大野あたりの高台が現実的だね。

    市川駅近くに住む理由は駅が近いに他ならない。ドアツーホームで実際に何分かが重要なポイントになる。駅から15分圏内で北口南口の環境はいまや、どうでもよいほど差がないのが真実といえる。

  201. 704 匿名さん

    >>703
    あくまでもハザードマップで語りたいならどうしても北が有利になるよ。江戸川、真間川のいずれの洪水の影響も受けないエリアは北にしかないんだから。国府台、曽谷、大野以外でもいくらでもある。

  202. 705 匿名さん

    15年くらい前の菅野での真間川の氾濫のパネルを、某MRで見せられたので、北側でも真間川氾濫は十分にあり得るでしょう。
    真間川って、深さが足りないように見える。1月の雨のない時期に結構水量があった。都内で同等の幅の河川ならもっと深くて、見た目水不足が心配だが、安全性が高いとも言える。

  203. 706 匿名さん

    噛み合っていないようだが。。
    真間川の氾濫はハザードマップでも警告されてる。北口でもそういう場所は避けるのが賢明。
    で、市の試算では南口のリスクはもっと広域というかほぼ全域に渡る。693が書いてるように土地が低いんだから当たり前。

  204. 707 匿名さん

    >>706
    それでプラウド市川はどうですか?1期75戸は即日完売でした。2期28戸も順調でしょう。

  205. 708 契約済みさん

    >>707
    今週末にオプションを決めます。楽しみです。

  206. 709 物件比較中さん

    地盤とか浸水気になるなら市川なんかじゃなくて西東京や埼玉へ行けよ
    市川で買う事情があるから、ここ検討してるのに
    市川と縁もゆかりもない人が市川でマンション買うわけないわ

  207. 710 706

    >>707
    この価格で一期完売はすごいね。
    購入者はリスクよりメリットが上回ると判断したわけで、それはそれで一つの考え方としてありだと思う。

  208. 711 契約済みさん

    >>710
    駅近と収納です。iLinkやレジデンスの中古が出ないので。

  209. 712 匿名さん

    >>709
    荒い言葉遣いをする人、冷静に議論できない人こそ、発言を控えるべきかと思います。

  210. 713 匿名さん

    訂正
    控えるべきかと思います。

    控えるべきです。

  211. 714 購入検討中さん

    タワーズウエスト中古物件出ましたね。南向き30階約70平米!?

  212. 715 匿名さん

    69.56平米 坪330万ですね。

  213. 716 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/1390407/

    正確には、坪323万  69.56㎡ 2LDK 南向き30階

    あきらかにプラウド市川が相場作っちゃったなぁ〜。 
    I-Link、もう低層でも坪300以下では出ないだろうね。

  214. 717 匿名さん

    中古が出ないと言っても、このスレが立ってからタワーズウエストで4件?、レジデンスで2件?出てますね。値段や階数、向き等色々あると思いますが、結局のところ「ないものねだり」というかなんというか、落としどころをどこにもっていくか?なんですかね?

  215. 718 匿名さん

    >>716
    南向き30階は魅力ですが
    それにしても強気だなあ。
    でも売れるんだろうね。

  216. 719 匿名さん

    >>718
    初めから持っていたら、1000万以上の益!

  217. 720 匿名さん

    ひとつ前に売れたI-Link、平米95万で成約だから、今回はそれよりも強気。
    でも売れるよね。ペデストリアンで駅直結なんて、これ以上の希少価値はない。

    低層でもいいから、南西の角部屋の90平米台、でないかなぁ。

  218. 721 匿名さん [ 30代]

    住環境とか住所のプレステージより駅に近いことに価値があると考えるなんていかにも庶民的だなぁ。

  219. 722 匿名さん

    >721

    駅近のほうが高いと言う事実は、駅近に価値があると考える人のほうが多いと言う事の証明です。マーケットは正直です。

  220. 723 匿名さん [ 30代]

    >>722
    高いとか安いで自分の住む場所を決めるなんて寂しいな。高い物を持っていればオシャレだと勘違いしている子と同じだよ。

  221. 724 匿名さん

    >>723
    誰もそんな事言ってないと思うけど。
    人気があるから駅近(タワーズ)は高いって
    話の流れでしょ。
    どんな観点で住むとこ決めようが
    人の勝手。

  222. 725 周辺住民さん

    >>723
    住所のプレステージで住む場所を決めるなんて寂しいな。北口に住んでいればリッチだと勘違いしているおじいちゃんと同じだよ。
    というブーメランが戻ってきたんじゃないですか?
    お気をつけくださいませ。

  223. 726 匿名さん

    南口でも東側はありだが、西側はいまいちでしょ。

  224. 727 匿名さん

    また変なのが沸いていますね。
    住所のプレステージ?そんなのを熱く語る人が市川のマンションスレにいるのが不思議です。
    高級感漂う住所名が好きなら、港区あたりのスレに行けばいいのに。

  225. 728 匿名さん

    >>721
    マーケットがそういう傾向になっていて、資産価値もそれに寄っているのは事実。
    マーケットに忠実な買い手もいれば、自分の価値観を貫いて不便なマンションに拘る人もいる。
    マーケットもお金持ちさんの価値観も、以前から変化してるんだよ。

  226. 729 匿名さん

    >>721
    だって市川だもの。それに千葉だよ。
    それ以外なにを求めるの。総武線沿線は庶民の街。そこで駅近って最高だと思う

  227. 730 匿名さん

    ここに限らず都内の高級住宅街とか湾岸エリアの一等地と同等に思ってる人っておかしい。

    どこかの田舎町同士がどっちが都会とか張り合ってるのを見てカッコ悪いと思ったこと有りませんか?

    それぞれの価値観で気に入って買うんだから、それでいいじゃないですか?

  228. 731 匿名さん [ 30代]

    >>729
    そういう方は亀戸とか平井、新小岩のがいいよ、都心に近いし。何でわざわざ遠い千葉の市川に住むんだろ~。(笑)

  229. 732 匿名さん

    >>730
    プラウド市川、高級かどうかはともかく、それらにひけを取らないくらい高額。
    ただ都内高級住宅地や湾岸も上がっているので、少し前の都内高級住宅地や湾岸と同等額、と言った方が実態に近い。

  230. 733 匿名さん

    なぜそんなに高いの?バブル?

  231. 734 匿名さん

    間違いなくバブルです。
    そして間違いなくはじけます。

  232. 735 匿名さん

    でも、ハジけるの待ってるととしとるんだよね。どうすりゃいいのさ。プラウドぐらいの仕様の物件欲しいんだけど。
    中古も高いし。

  233. 736 匿名さん

    >>733
    材料費、人件費などが、2020年まで確実に上がり続けると見られているらしい。トータルして建築費はオリンビックまでは上がるでしょう。そしてアベノミクスは、基本的にインフレ政策ですから。

  234. 737 物件比較中さん

    購入者は私と同じ40歳前後でしょうか?バブルのどんちゃん騒ぎも味わえず、就職氷河期を乗り越え、やっとマイホームを購入するとなったら東京オリンピックの煽りを受けマンション価格の高騰…
    それでもなんとか頑張りましょう!と言うしかないですね(笑)
    もぉ笑うしかない…

  235. 738 匿名さん

    >>737
    メリットは、史上最も低い金利で借りられることです。30年前は3~4%でしたよ。

  236. 739 匿名さん [ 30代]

    >>731
    何で新小岩じゃなくて遠い市川に住むのか?

    利便性もさることながら良いとされている地域に住みたいからでしょ。
    南口より北口に住みたい人の心理と同じ。

  237. 740 購入検討中さん

    >>731
    何で新小岩じゃなくて遠い市川に住むのか?

    良いとされている地域に住みたいからでしょ?

    南口じゃなくて北口に住みたい人の心理と同じ。

  238. 741 匿名さん

    >723

    所詮市川だから、何処だろうとコップの中の水、ちゃぷちゃぷ。

    でもどうせ住むなら、傘も役立たないような強いビル風で横殴りの雨の日に裾濡らしながらトボトボ5分以上歩くよりも、傘要らずの駅直結のほうが良いな。

  239. 742 購入検討中さん

    電車から北側の非常階段が見えるけど鉄むき出しタイプなんですかね。コンクリート式じゃないと雨水が垂れてきたりして困りますね。

  240. 743 匿名さん

    >>741
    去年の雨の夕方にパークシティ見に行って、この一帯キツかったです。道路が緩いカマボコになっていないから水たまり多いし、デコボコが多く歩きにくかったし。
    市川市役所職員の給与水準は全国自治体3位(怒)

    パークシティのキッズが異様に元気だったのが救いでしたが。

  241. 744 匿名さん

    中央区文京区品川区に行ったらいったで、きっと同じような北口南口のようなしょうもない話はあると思いますがね(笑)

  242. 745 匿名さん

    ジャボー出口より徒歩5分

  243. 746 匿名さん

    確かに徒歩5分で考えたら、北口でも南口でもなくジャボー出口ですね( ´ ▽ ` )ノ

  244. 747 周辺住民さん

    >>743
    ただ、市川市役所は震度6弱で倒壊の恐れあり。

  245. 748 物件比較中さん

    >>736
    なぜ、材料費が確実に上がる?
    世界的に資源価格がかなり下がってきているため、資源価格が今後も上がり続ける根拠はありません。

  246. 749 匿名さん

    >>748
    もっと世界経済のことを勉強して下さい。小生、大手商社で資源を担当して、実感しています。

  247. 750 物件比較中さん

    ここにはプラウド市川を真剣に検討している人はいないのですか?あと28戸しか無いですが、真面目に意見交換をしましょう。

  248. 751 匿名さん

    >>742
    非常階段がコンクリート製でないとしたら相当コスト削減してますね。社宅とか賃貸用途の建物レベル。他でも手抜きしてるかもね。建築費が高騰してるから仕方ないのかな。

  249. 752 匿名さん

    >>751
    Webサイトに構造のこと出てないのが怪しい♪

  250. 753 契約済みさん [女性 40代]

    仕上表に階段、床:コンクリート板と書いてありますよ。

  251. 754 匿名さん

    隣のマンションも鉄の階段だし、そのまた隣も鉄ですから普通なのでは?

  252. 755 匿名さん

    >754

    隣のマンションは市川セントラルハイツ、そのまた隣はパークハウスですが、どちらも築35年超の古いマンションですよ。
    そこそこのマンションで鉄の階段ってのは、今ではとても珍しいと思います。

  253. 756 ご近所さん [男性 30代]

    吹き付けタイル部分が多い、鉄階段、ALC、低い天井、ベランダのペラ壁、

    さぁいくつ該当する?


  254. 757 匿名さん

    >>756


    まさか全部該当する! とか?

  255. 758 匿名さん

    タイル張りのマンション、良いんじゃない。
    タイル張りといっても、今のタイルはオシャレなのが多いから良いと思うけど。
    コンクリートがそのままむき出しの建物でなければ良いかな。
    コンクリートがそのままでは冷たく寒い感じがして、何となく嫌な感じが。

  256. 759 匿名さん

    非常時以外に階段使うのか?
    当マンションは階段にこだわってます、で広告出すのか?
    階段の良し悪しの差がまったくわからん。
    階段がそんなに大事なのか。
    階段がだよ、階段だよ。
    階段の気持ちになりたい。
    うーーん、階段ねぇ。
    階段。

    階段フェチ?

  257. 760 匿名さん

    私は階段に命をかけてます。
    ナイスな階段じゃないと高級マンションとは言えません。

    エレベーター?
    もちろんそんななもの使いませんよ。20階であっても40階であっても。東京タワーだって、スカイツリーだって、当然階段で登って降りますよ。

    どんなにいい内装にしても階段がナイスでないマンションは全部台無しです。

    エントランスが綺麗でなくても階段が立派なら文句ないマンションです。ええ、私なら1億でも2億でも払います。

    それだけ階段に命をかけてるのです。

  258. 761 匿名さん

    鉄階段はコストカットの証拠。
    みすぼらしい外観になり見映えも悪いし錆止め塗装のメンテナンス代もバカにならない。
    低層階の人はエレベータでなく階段使うひとも多いみたいだけど、通るときの音も煩く響く。
    だからみんな拘るんだよ。

  259. 762 匿名さん

    鉄階段はコストカットの証拠。
    みすぼらしい外観になり見映えも悪いし錆止め塗装のメンテナンス代もバカにならない。
    低層階の人はエレベータでなく階段使うひとも多いみたいだけど、通るときの音も煩く響く。
    だからみんな拘るんだよ。

  260. 763 契約済みさん

    ホントにこのスレッドには程度の低い人しかいませんね^_^
    見送ってよかった^_^

  261. 764 匿名さん

    今どき鉄階段はないですよ。公団の賃貸マンションだってコンクリート造りの階段です。
    階段が鉄じゃ他のところも安く造っているかもですね。
    建物も一部は鉄筋コンクリートじゃない部分があるのでは?

  262. 765 匿名さん

    あとエレベーターが少ないよね、ココ。これもコスト削減かなぁ。悲しい…

  263. 766 匿名さん

    エレベーター二つありますね。各棟一つずつ。
    南西向きの棟は戸数からして朝が混みそう。3、4階なら階段で降りたほうが速いかもしれないですね。

  264. 767 匿名さん

    >>764

    壁が一部ALCになってますね。
    階段が鉄骨。
    それ以外は鉄筋コンクリートです。

    どんな問題があるでしょうかね。

  265. 768 匿名さん

    >764

    階段が鉄骨でも問題は無いでしょう。

    車には軽もあるしベンツもある。どちらも移動手段として使える。でもベンツは買うけど軽は買わない、買いたくない人も多い。そう言う事だと思います。

  266. 769 匿名さん

    間違えました。768の書き込みは>767さんに対してでした。

  267. 770 匿名さん

    >>767
    防音性能が見劣りするくらいで大きな問題はありません。建築費を抑えられますので物件価格を安くできるメリットの方が大きい。

  268. 771 匿名さん

    鉄骨階段は単純に防災対策とコスト削減の両方取りの気がする。もちろんマンション内部共用階段もあるでしょう。なかったらケチ過ぎる。

  269. 772 匿名さん

    階段が鉄骨だからすべてがチープだと推測するのはどうも疑問がありますね。

    あくまで個人的な意見ですが、どこに重点を置くかのメリハリを持たせて全体的に一段上と感じられるマンションであれば魅力的と思いますよ。

    一方、周辺に比較的に低価格で購入できるマンションがたくさん建っていて、それらがプラウド市川と比べてマンションとして同じ価値と判断でこるならそちらを購入した方が明らかにお得なのでオススメです。

    もし都内で、同じ専有面積で同じ価格帯で内装が同程度の仕様で東京駅までの所要時間が同じマンションの売り出しがあれば是非比較参考にしたいのでどなたか具体的に教えていただけないでしょうか。

  270. 773 匿名さん

    外階段って非常階段ですか?
    そうなら、見映えだけの問題で問題ないと思います。そうでなく日常も使うなら
    外見じょうだけてなく、色々不安はありますが、これだけの物件ですから、いちぶ鉄柵ありくらいで綺麗に安全に仕上げてくれると思います

  271. 774 匿名さん

    非常階段と通常使う階段の2つを設備しているマンションあまり聞かないな。
    現地見ましたが確かに銀色に輝く階段が見えます。せめてペンキは塗ってほしいですね。

  272. 775 契約済みさん

    >>774
    建設途中です。仕上がりが楽しみです。ちょっと高かったけれど、満足しています。

  273. 776 物件比較中さん

    >>775
    2期も順調みたいですね。5月に完売したら、あのMRも無くなるのでしょうね。

  274. 777 匿名さん

    あの鉄の階段の上にコンクリートを被せるんじゃないの?建築に詳しくないけど、コンクリート造りの階段もなかには鉄の骨格が入っているのでは?

  275. 778 匿名さん

    >>774
    古めの中高層マンションに結構あると思いますが。
    通常の内部階段だけでは防災上の難があって、外にも非常階段も設置。前向きに解釈するとそういうことかもしれません。

  276. 779 匿名さん

    >>778
    というか、プラウドに内部階段なんてありませんよ。そんなコストかけるわけないです。駐車場入り口にシャッターもなくて誰でも入れちゃうし。

  277. 780 匿名さん

    おっしゃる通り、プラウドはコストかけないですよ。プラウド木場は天井高2.4mで直床でした。コンクリート削ってるマンションで有名でした(ーー;)

  278. 781 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565131/

    契約済みの方々はこちらで情報交換しましょう。

  279. 782 匿名さん

    外廊下で内部階段なんか作るわけないじゃん。
    野村に限らずそんな面積があれば部屋にまわして利益にするよ。
    モデルルーム行って模型見たり図面見ればわかることだよ。

    なお、鉄骨階段のステップ部分にはコンクリの板を敷くこともあるみたい。
    まあ剥き出しではなく建物と調和するような塗装にしてくれれば見映え的には問題ないのでは。

  280. 783 匿名さん

    整理すると、

    1.内廊下+内階段(+外非常階段)…都心の高級マンションに多い
    2.外廊下+内階段…多くのマンションが該当
    3.外廊下+内階段+外非常階段…築古マンションや防災補強のマンションにあり
    4.外廊下+外階段…低層の公団住宅や社宅に多い

    もしかしたら、プラウド市川は3.に該当する作りかと思われる。まさか4.ではないでしょう。

  281. 784 購入検討中さん

    図面集見ればわかることなのではないでしょうか…

  282. 785 匿名さん

    非常階段は必ずつけなければいけないのでは?

  283. 786 匿名さん

    >>783

    そのいずれでもない不思議な魔空間です。
    いま総武線から見えているとおり。
    稀なため階段マニアにはたまらないでしょうね。

    ちなみに階段の床はコンクリート板です。

  284. 787 匿名さん

    階段って、どこも内階段とばかり思ってました。
    外階段っていうのもあるのですね。
    非常階段なら分かる気もするのですが、2階、3階へ上がるのに外階段では
    雨の日や雪の日はかなり厳しいですよね。
    ついついエレベーターを使いたくなりそうです。

  285. 788 匿名さん

    >>787
    外階段とはいえ屋根はあると思いますけどね。
    でも見た感じでは非常階段そのものだなぁ。

  286. 789 匿名さん

    非常階段以外の生活階段ってあるのが普通なの?
    通常はエレベータで、非常時だけ階段だと思ってた。
    生活階段でないなら、屋根がなくても配慮不足ではないよ。
    低層階の人が日常で使うのは想定してないんだから。

  287. 790 匿名さん

    >>789
    電車で優先席に突進する肥えた人みたくならないよう、たまには足を使った方がいいよ。

    内廊下のマンションであっても必ず生活階段があるよ。

  288. 791 匿名さん

    普通に階段自体が非常用通路になっているんじゃないですか?
    非常階段と生活階段という組み合わせの所は見た事がないです。
    どこかであるかもしれないですが…。
    だから、ここの場合は本当にごく普通という感じじゃないでしょうか。
    内階段だと避難経路の意味合いが少なくなってしまうし。

  289. 792 匿名さん

    >>791
    外から鉄骨の階段が剥き出しで見える古めのマンションは、ちゃんと中に生活用内階段があるのが殆どです。鉄骨階段は非常用。有事と避難訓練くらいしか使わないです。
    昔のマンションは排煙装置や防火設備が今ほど整っていないため、どうしても鉄骨階段が必要だったのでしょう。逆にそれらの防災設備が向上したため、最近は鉄骨外階段が不要になった。
    まあ、まだプラウド市川の外階段(?)の謎は解けてませんね。

  290. 793 契約済みさん

    図面集では、メッシュフェンスで囲まれた階段が3つ(南棟に2つ、東棟に1つ)あるだけです。
    内階段はありません。
    以上。

  291. 794 匿名さん

    階段の話バカリでウンザリしております。

  292. 795 匿名さん

    南西向きの棟は3階以上であれば夏に部屋から花火が見れそうですね。

    部屋から見れなくても河川敷がすごそこなのでビニールシートとクーラーボックスを持って外で見るのも楽チンです。

    いずれにしてもお友達を呼んだりできて毎夏の楽しみになりますね。

    当日の前の通りがすごいことになるのも年一度のご愛嬌。

  293. 796 匿名さん

    花火の書き込みはほぼ営業マンによるものです

  294. 797 匿名さん

    >>796
    誰が書いたにしても花火は年に一度のお楽しみになるんじゃないの?道路に面した植栽がゴミだらけになるのが心配だけど。

    ところで普段はパークシティの圧迫感で眺望楽しめないのかね。

  295. 798 匿名さん

    年に一度の花火大会みんなで楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

  296. 799 匿名さん

    夏は南口の商店街のお祭りも楽しめますよー

  297. 800 匿名さん

    年に一回の花火の話なんてどうでもよいです!!

  298. 801 匿名さん

    中国の方にはアピールになりますよ。

  299. 802 匿名さん

    花火の眺望は価格に反映されます。
    価格の増減は、花火に興味ない購入層にも影響します。

  300. 803 契約済みさん

    >>802
    論外

  301. 804 匿名さん

    >>793

    メッシュフェンスで囲まれた階段って。。。。高級物件?
    上から降りるとき怖いと思う

  302. 805 匿名さん

    >>804
    つまり都内の人気地域にあるような本当の高級物件ではないということ。
    見映えは悪いけど、その他で満足できるならいいんじゃない?

    ただ、東急建設は仕上がりとかの評判が悪い傾向があるので、内覧会とかで炎上しないといいけどね。
    プラウド府中本町の鉄階段も東急だった。
    たしかプラウド美しが丘も仕上がりの悪さで少し揉めてたね。
    そもそも野村がしっかり受け入れ検査しないのが悪いんだけど。

    工期をしっかり取ってれば普通は問題ないレベルだけど、何故か突貫工事になりがちで、野村もそれを許すんだよねえ。

  303. 806 匿名さん

    まあ野村の社風は、いけいけどんどん的な感じだからね。
    出たとこ勝負でしょう。

  304. 807 匿名さん

    >>802
    花火の日は酔っぱらいが糞尿を敷地内にしないか心配。
    敷地に入れないようなフェンスが欲しいかも。

  305. 808 匿名さん

    >>807
    逆に敷地内に複数の仮設トイレ置けば?
    管理費から出すのは猛反対になりそうだから、花火の企画側の負担が絶対でしょう。それが警備対策になればめでたし(?)

  306. 809 匿名

    銀色の鉄骨階段は、亜鉛メッキだからなのでは。
    ペンキ塗装だと2年に1回ぐらい塗り直さないといけない。
    メッキだと20年程度メンテ不要かな。
    鉄骨の上に、床コンクリート版を敷くのが普通。
    外廊下だから、生活階段兼非常階段と云う構造。
    見栄えを気にする人もいるだろうけど、鉄骨階段だけを捉えて
    全体を評価するのは短絡的過ぎる。
    低層階の人もエレベーターを使うし、別に階段で生活するわけでない。
    マンションの資産評価の要は、立地と利便性だからね。

  307. 811 匿名さん

    >>810
    僻み、嫉み、の典型ですね。1期75戸は即日完売でした。2期28戸も5月半も完売するでしょう。

  308. 812 匿名さん

    >>809
    鉄骨階段が生活階段兼非常階段か。
    随分大胆なコストカットだな。
    しかも野村がやるなんて。
    こりゃ市川市で20番目以下のマンションだわ。

  309. 813 匿名さん

    一般の人が見たらびっくりするような、あからさまに競合しか思いつかないようなコメントが。必死ですね。そんなコメントを見るとこの物件の価値の高さが伺えます。

  310. 814 匿名さん

    二階、三階の人は階段使うよね。鉄骨むき出しの階段はあまりにも悲しい…。床だけコンクリート敷いてもねぇ。ここはエレベーターが少ないのが気になったのですが階段もこれじゃあね。部屋に入ってしまえば階段なんて関係ないんですがね。

  311. 815 匿名さん

    ベランダは大丈夫なのでしょうか。賃貸マンションみたいな安っぽい仕様ではないですね?

  312. 816 匿名さん

    >>815
    MRを見てからコメントされては? すばらしいベランダですよ。まあ、買えるレベルを越えていて、恥ずかしくてMRに行けないでしょうが。

  313. 818 契約済みさん

    >>817
    抽選会に出てました

  314. 819 匿名さん

    抽選会サクラはいましたか?

  315. 820 匿名さん

    ここで階段について話がでていたので昨日ちょうど総武線に乗る用事があり見てみました。このマンションから都内に向かう
    沿線はマンションがたくさんありますので。
    ここの北にあるアパートがちょうど鉄階段でした。あとはマンションであれば鉄階段はほとんどなかった。業務用ビルの非常階段には鉄がありました。だいたいコンクリートに囲まれています。踊場などの降りてくるときに視角に入る部分はコンクリ、あとは鉄というのもあった。一つ参考になる鉄階段がありました。メッシュで囲まれているのですがそのメッシュが非常に細かくて
    外が見えないようになっています。これは良いと思いました。エレベーターは災害時特に地震時火事とかには使えません。
    そういうときに子供を抱えて高層から逃げるのは怖いです。
    メッシュを細かくしてください。

  316. 821 匿名さん

    >>819
    あほか

  317. 822 匿名さん

    >>820
    残念だけど、模型で見れる以上に改善されることは無いですよ。
    コストかかかるし。
    当初の造りで何とか納得できる見映えならいいんじゃないですか?

  318. 824 匿名さん

    野村のスレッドって、いつも荒れるんですよね。
    野村社員が書き込まなければ荒れないのに。

  319. 825 契約済みさん

    >>824
    もうここからは消えます。下品です。

  320. 826 匿名さん

    野村と住友は荒れやすい。

  321. 827 匿名

    野村のスレは、1つのポジに何時も3倍ぐらいのネガが書き込まれる。
    価格設定が高めだから、それだけでアンチも多いし反感もある。
    だけど、どこでも一般的に完売にちかい実態を見ることで、一般の人は
    どういう状況にあるのか理解する。
    アンチは野村信者とかいうけど、PRの上手さにより、ブランドへの安
    心感とか安定感があるのだろう。
    契約者個人の判断にケチを付けても仕方ないと思うが。

  322. 828 匿名さん

    >>827

    財閥の方が安心感あります。株で心中してください。即日完売!即日完売!

  323. 829 匿名さん

    >>828
    野村も戦前は財閥の1つでした。歴史を勉強しましょう。

  324. 832 匿名さん

    野村銀行できました!

  325. 833 匿名さん

    野村銀行、財閥なので支店だらけです。みんな何で知らないんですか?

  326. 834 匿名

    客観的に見ると完売すれば、野村の勝ちとなるね。
    余裕ある契約者は、関係無しに。

  327. 835 匿名さん

    >>833
    あまり知的レベル高い人はこんなとこで
    買えないマンションをディスることに
    必死にならんて(笑)

  328. 836 匿名さん

    本当に売れてるんですか?

  329. 837 匿名さん

    何だか物件に関係の無さそうな書き込みが多いですね。

    検討し始めたばかりなのですが、問題があるマンションなのですか?

  330. 838 匿名さん

    >>837
    立地を鑑みてもかなり強気な価格設定。
    ディべへの好き嫌いが両極端に別れる。
    野村の営業、他社の営業による書き込みが多い。

    購入者については問題は無いと思うよ。

  331. 839 匿名さん

    >>837
    ・野村に対する好き嫌い(ファンとアンチの温度差が大きい)
    ・上げ相場とはいえ、千葉県内の物件としては先取りし過ぎの高価格
    ・市川駅南側の微妙な立地環境

    致命的な問題はないと思われるが、ブランド、立地、価格をめぐって論議が出やすい物件である。

  332. 840 匿名さん

    いつもそのパターン。
    唯一ちがったのが新船橋物件。
    あとまちがってるのはデベ同士のバトルじゃなく、アンチ野村というファンと
    野村ファンのバトル

  333. 841 匿名さん

    シンクが調理スペースとして活用できそうなのはいい設備ですね
    自分的にはディスポーザーが標準装備になっているのはうれしい設備だなと感じました。
    管理が大変と聞きますか大規模だからできる設備ですよね

  334. 842 匿名さん

    >838様、839様
    837です。
    丁寧なご回答有難うございました。
    参考にさせて頂きます。

  335. 843 ご近所さん

    >>842
    第二期は抽選と思います。
    近隣新築物件よりも坪単価が高いのを気にしなければ買いかと。
    高値掴みの物件とは思いますが。

    それよりも、鉄橋の音が響きますよ。

  336. 844 周辺住民さん

    >>843
    電車音うるさいよー。
    周辺住民はみな思ってる。
    パークシティ市川よりはマシだと思うけど。

  337. 845 匿名さん

    ここの施工会社は府中マークスで評判を落としたが、その仕様を認可したのは野村。
    プラウドにまだ夢をみたい人はいるが、財閥御三家と違ってソフトもハードも派手で大げさなイメージ戦略を駆使してのし上がった野村も、調子こいて消費者を甘く見たツケが回ってきたのは事実。すでにかつての勢いはなく、新川崎、仙川、町田など立地、仕上げの問題で売れ残っている。このデベが仕入れまくった2等地にプラウドというお化粧を施して建てた物件はこんな高価格でもこの地域ならまだ売れると見ているようだ。甘すぎないか。

  338. 846 匿名さん

    ほっといて欲しいね。あなたの考えがすべてでないことだけは確かだ。他人のことをつべこべ言うな。

  339. 847 匿名さん

    たまに評論屋が沸いてきますね。
    ここは府中でも新川崎でも仙川でも町田でもないんだから、くだらん知ったかぶりするなよ。

    本当に知識がある人は上から目線で演説しないものだ。

  340. 848 匿名さん

    くだらん議論はどうでもいいんだけど鉄階段だけはどうしても気になる。30年前の団地じゃないんだからやめて欲しい。

  341. 849 匿名

    846と847はでべさんですか?
    845の言うことにも同調する部分もあります。
    検討板です。色々な意見があってもいいんじゃないですか。
    内容に異論があれば、それを否定すれば良いだけです

  342. 850 匿名さん

    確かにそうですね、間違っていると思うなら批判だけに終わらずに参考にしたいのでしっかり反論してほしいと思います。

  343. 851 匿名

    アンチ野村ってすごい。
    首都圏中の野村物件を探してあら探し。
    よほど暇だね。
    最近のプラウドは、個別に評価しないと良し悪しが判断
    出来ないのは事実だが、
    色メガネで見なければ、全部が悪い訳じゃない。
    立地と管理の良し悪しで、各人が購入の可否すれば良いだけ。
    鉄階段だけで短絡判断するのは素人か、嫌味なアンチだけ。
    野村を中心に考えている点では、野村フアンと云えるがね。

  344. 852 匿名

    そうですね。野村ファンの型が変わっただけです。
    自分としては鉄階段は微妙ですが、あまり気にはならない。立地かな。

  345. 853 匿名さん

    こちらの資料を取り寄せて拝見しています。
    南側の立地はともかく、設備仕様はこの辺りでは最高レベルですね。
    ただラクモアというブランディング、、、ダサすぎませんか 笑

  346. 854 匿名さん

    ラクモアは割と使いやすいですよ。
    一般家庭の使い勝手を考えたものですね。

    本物の高級物件だとジーマテックなどの高級設備メーカーが標準か、部屋の造りや設備を事前に全て相談して決める完全オーダーメードとなりますね。

    ここより高い物件でもラクモア標準のプラウドは多々あるので、そこを含めて一般人向けというグレードなんですよ。

    ターゲットから考えて、この物件に高級な設備はいらんでしょ。住むのは一般人なんだから。高級感より使いやすさが優先でしょう。

    不満な人は、自分で思う存分リフォームすれば良いのでは?

  347. 855 匿名さん

    せっかくプラウドに夢をみて最高レベルの仕様設備といっているのに、その気分を貶めるそっけないコメントはどうかと思う。

  348. 856 匿名さん

    プラウドに夢見る部分ってみんなそれぞれ違うと思います。
    高級感が必要なのか、使いやすさ暮らしやすさが必要なのか、
    大事なのは、どこに重きを置くかってことだと思うので。
    ここはファミリー世帯が多いでしょうから、高級感ってより、
    使いやすさを重視する人が多いんじゃないでしょうか?

  349. 857 匿名さん

    なんだかんだと言っても、二期28戸の販売日が決まりました。一期と同じで即日完売でしょうね。もうしばらくで、MRも無くなるでしょう。

  350. 858 匿名さん

    普通のマンションなんですし、ドイツのなんとか、とか、フランスのー、なんて期待してる人は少ないんじゃないかな?
    所詮、狭いマンションのキッチン、ラクモアで十分です。

  351. 859 匿名さん

    ラクモアってなに?
    普通のマンションの仕様と同じに見えるけど…。

  352. 860 購入検討中さん

    ここもいよいよ完売か。
    欲しい物件はなかなか出てこないし困ったもんだね。

  353. 861 匿名さん

    >>860
    何で困るの?プラウド買っちゃえばいいのに。なにか気に入らない要素あるのかな?

  354. 862 周辺住民さん

    >>861
    間取りが田の字!

  355. 863 匿名さん

    >>862
    間取りだけで購入判断する周辺住民なんだ(笑)

  356. 864 購入検討中さん

    プラウド市川は凄く魅力的だけど高くて買えないよね。かといって他の中古も全然出てこないし。

  357. 865 契約済みさん

    田の字=凡庸、ダサいみたいな言われようだけどそんなに悪いかな?
    今のマンションも田の字で特に不満もないので何の抵抗もなかった。

  358. 866 匿名さん

    >>864
    パークシティに2戸出ています。

  359. 867 検討中さん

    >>866
    パークシティを検討してみます

  360. 868 住民さん

    >>865
    ダサすぎるだろ。恥ずかしいね。

  361. 869 匿名さん

    >>868
    田の字でも、ワイドスパンで奥行きがない間取りならまだ良いよね。
    奥行きのある縦に細長いナロースパンの田の字は結構批判されるよね。

    あとは外廊下側が完全アウトフレームでアルコープをきちんと設置してあるかどうかで、部屋の実面積はもちろんプライバシー面でもだいぶ違う。
    野村は大手にしてはそこの基準がだいぶ緩いのが玉に傷。

  362. 870 住民さん

    >>869
    分かっていただける方がいて嬉しいね。高級物件とは言わずとも「中級」物件のはずでありもう少し頑張って欲しかった。間取りに工夫の跡は皆無。でもそれでも売れるんだから間取りにこだわる人は少ないのかもね。

  363. 871 匿名さん

    田の字の方が万人向けとしてよいのでは。

    ここは駅近だし都心に近いし賃貸用途として魅力的な物件だし。

  364. 872 物件比較中さん

    中規模マンションとしては充分。
    こういうブランドマンションが出来てくれると質の高い市民が増えるから良いですね。

  365. 873 物件比較中さん

    あとは目の前の焼き鳥屋がどっか行ってくれれば(笑)

  366. 874 周辺住民さん

    あの焼き鳥屋「魚勝」、美味しい。そのまま居て欲しい。

  367. 875 匿名さん

    田の字の方がリセールしやすいということを知らない人が沢山いますね

  368. 876 匿名さん

    壁面活用の観点から、自分としては田の字で満足。
    リビングに壁面収納を付けたいし。

  369. 877 匿名さん

    今朝近くまで散歩したけど朝の5時半にもう建設作業してた。工事が遅れてるんですか?

  370. 878 匿名さん

    田の字の方がリセールしやすいって知らなかったです。
    どうしてなんでしょうか。
    資産価値が高くなりやすい間取りという風に考えてよろしいのでしょうか。
    田の字だとごく普通だなぁという印象を受けますが、
    そのごく普通な感じが返って良いということになってくるのでしょうか。

  371. 879 周辺住民さん

    田の字のほうがリセールしやすいとは初耳です。

  372. 880 匿名さん

    >>878
    田の字が良い間取りというわけではなく、一般的に普及してる間取りで中古買う人も違和感がないということかな。
    変に癖のある間取りだと好き嫌いがありそうで、それよりは普通の間取りが平均的に見ればというだけだと思いますよ。
    例えば、車やバイクの場合もも、オーソドックスな色のほうが買い手を選ばないしね。

  373. 881 周辺住民さん

    それは「角部屋より田の字のほうが売りやすい」では無くて、単に「変に癖のある間取りは売りにくい」と言うだけの事でしょう。

    ところで一般的には、そもそも角部屋は人気が有るので、あえて変に癖のある間取りにはしない、する必要が無いですね。



  374. 882 購入検討中さん

    あまりにも高くなると選択肢がなくなるね。
    市川はクオリティの高い物件が極めて限定されてるから。
    小規模のショボイマンションに住んでもしょーもないし

  375. 883 匿名さん

    >>882
    小規模マンションは格下だと考えるおかしな貴方、是非パークシティの出物を購入してください。

  376. 884 匿名さん

    大規模がいいという人は共用施設とかが充実していることが大事なのでは?

    大規模は中庭で子どもが大声で遊んでたりと団地みたいで嫌いです。

  377. 885 匿名さん

    建替えを考えれば大規模の方がいいと思いますが、
    個人的には好きではありません。
    将来のことを考えると100戸前後からが
    一つの目安ではないでしょうか?

  378. 886 買い換え検討中

    100戸程度だと修繕費が不安だね。
    管理費アップは覚悟しないと。

  379. 887 買い換え検討中

    1000戸前後の大規模だと修繕費に10億以上使えるのは大きい。

  380. 888 匿名さん

    >>884
    大規模は奥さん達の派閥も出来るし、いやですね

  381. 889 匿名さん

    500戸のタワーズウエスト中古買えば?

  382. 890 匿名さん

    大きな買い物ですから妥協したくない気持ちも理解できますが…
    私は前出の中古物件を数年前に買いました。青田買いで当物件はちょっと怖かった。たまにロムさせてもらってますが、今の物件に後悔はありません。

  383. 891 匿名さん

    100戸を切る物件に住んでいますが、住民の顔を覚えられるので結構気に入っています。
    修繕費は最初から高いですけど。
    あと、ごみ捨て場が綺麗に維持される傾向があるようです。

  384. 892 購入検討中さん

    タワーズウエストって500戸しかないんだ。
    1000くらいあるかと思った。でも市川だと大規模だよね。もう市川で500以上の大規模新築は建たないよ。建築費を価格に転嫁できないからね。

  385. 893 匿名さん

    1000戸規模のマンションなんて街みたいなものだから
    それこそ色々な方が住まれるのでしょう。
    小規模は規律が守られやすいのでしょうか。
    ゴミ捨て場がきれいという話は納得してしまいます。
    規模が大きくなる程管理しきれない部分が出てくるのだと思います。

  386. 894 匿名さん

    小規模だと顔がわかるから変なことはしにくいよね。
    不法投棄などでも防犯カメラで特定しやすいし、変なことする人の割合はごく少数になるから注意しやすい。
    管理組合も統制取りやすいんじゃない?

    開き直って好き勝手やる人が出てくると話はまた違ってくるけど。

  387. 895 不動産業者さん

    市川だともう1000戸規模の大規模マンションの建設は不可能。
    せいぜい100戸が限界だね。
    小規模マンションは共有施設がないし修繕費も足りない。資産価値として問題ありだから住みたくないよね

  388. 896 不動産業者さん

    最初はパークシティ、最後の大規模はタワーズウエストで終わったと思う。

  389. 897 不動産業者さん

    だからこの二つの物件はいつまでたっても資産価値が落ちない。
    賃貸需要も旺盛だよ。
    羨ましいね

  390. 898 匿名さん

    >>897
    ということはプラウドは資産価値は大したことないわけか。しかし資産価値の大小だけでは決めたくないような。

  391. 899 不動産関係

    >>898
    やっぱり買った物件が半値になるのはできれば避けたいよ。

  392. 900 不動産関係

    >>893
    管理に小規模も大規模もないよ。
    現に大規模の方が莫大な管理費をかけられるメリットの方が大きいし。
    24時間管理なんて羨ましいね。
    小規模は夜17:00で管理終わり。

  393. 901 匿名さん

    >>900
    違いはあるよ。
    大規模はお金使って管理やサービスの充実を図れる。一方で、人数が多すぎて統制が取りにくく、駄目なサービスや規約を変えようと思ってもなかなか上手くいかない。
    小規模は財政的に苦しいけど、人数少ないから色々と決議を取りやすい。
    まあお金がふんだんにある訳ではない一般人なら、大規模のほうがお金の心配がなくていいんじゃない?

  394. 902 物件比較中さん

    あはは〜
    お金がふんだんにあるから大規模にするんでないの?
    だって大規模の方が管理費も修繕費も高いし。

  395. 903 周辺住民さん

    今日ココは申し込み締め切りですね。
    完売?

  396. 904 匿名さん

    >>903
    完売でMRも6月には無くなるでしょう

  397. 905 匿名さん

    >>902
    それは贅沢感を追求するタワーマンションの話。
    普通のマンションはそれよりは低いし、最近では庶民向けの大規模は豪華な共用設備を削って管理費を抑えようという傾向にあるよ。

  398. 906 匿名さん

    >>904
    そしてこの低レベルなスレも終わり

  399. 907 匿名さん

    億超えの部屋も売れるのかな。。

  400. 908 匿名さん

    >>907
    もう1期で売れてます

  401. 909 匿名さん

    >>908
    そうでしたか。
    市川ってスゴいことになってるんですね!

  402. 910 匿名さん

    もう都心部が上がりすぎてるんでこのチャンスを逃したら一生マンション買えなくなりそう

  403. 911 匿名さん

    そんな訳ないやろ。

  404. 912 不動産業者さん

    前の道幅が狭くて建物とお見合いするけど2階で坪単価240万円以下は安いと思うけどどーだろ

  405. 913 匿名さん

    安いと思います。
    お見合いが気にならなければ、いいんじゃないでしょうか。
    1日中、家にいるとなるとすごく気になると思いますが、
    日中、仕事やその他諸々で家にいる時間帯が少ないのだったら、割り切ってアリなのではないかと思われます。

  406. 914 購入検討中さん

    都心が買えないくらい上がってしまったので都心に一番近くて便利なここ市川が次に狙われるエリアだね。

  407. 915 購入検討中さん

    東京駅まで18分っていうのは大きいかも。

  408. 916 匿名さん

    あら、2期は完売しなかった?

  409. 917 不動産業者さん

    2期は完売してないっぽいですね。
    でも焦らなくても完売するでしょう。

  410. 918 匿名さん

    そうですね3LDK 77.72m2 6,280万円一つだけですから、間もなく完売でしょうね

    しかし、契約された方は皆さん経済力あるんですね
    今後、数年は価格が上昇傾向だから
    思いきってという方も多いでしょうが

    中には値上がり目的で5年後に売却される方もいるかもしれませんね

  411. 919 販売関係者さん

    値上がりするかは別にして選択肢がないからいずれ完売。
    三井、野村ときてあとは住不か。
    さすがに住不は市川に来ないか。

  412. 920 匿名さん

    東西線の妙典駅のパークハウス市川妙典は、プラウド市川より高いとの情報あり。東陽町や木場と同等とか。

    プラウドも高すぎだろと言われたけど、まさか妙典に追い越される日が来るとはね。

    すごい市況だよね。

  413. 921 匿名さん

    >>920
    妙典は興味なし。
    ここは市川のスレ。

  414. 922 匿名さん

    >>921
    市川駅のスレではなくプラウド市川という物件のスレですよ!

  415. 923 匿名さん

    去年、市川のパークハウスとかブランズ買った人は正解だったね。高いと思ったけど今考えればお買い得感ある。

  416. 924 匿名さん

    ブレンズはまだ買えるでしょ

  417. 926 契約済みさん

    両方見たけどイマイチだったな>パークハウスとブランズ

  418. 928 匿名さん

    この流れはまたまた南北戦争勃発ですか~

  419. 929 匿名さん

    >>927
    わたしも比較して、プラウド市川に決めました。

  420. 930 匿名さん

    >>928

    南北戦争になったら南軍には勝ち目なくなりますね。南軍は南北問題には触れらたくないんです。マンションなので南も北もあまり関係ないですけどね。一戸建てだと南と北の貧富の差は明確。

  421. 931 不動産関係

    >>930
    そんなことばっかり言ってるからいつまでたっても北口は再開発できないんよ

  422. 934 匿名さん

    確かに南口と北口は同じ駅とは思えないほど雰囲気は違います。歩いてみるとよくわかりますよ。どちらが好きかは個人の好みだと思います。

  423. 935 匿名さん

    >>934
    どちらが好きというより、南口が自分の中で受け入れられるか否かでは。

  424. 936 不動産関係

    >>934
    北口はキャバクラの客引きと安居酒屋が乱立してて気分が萎えるね。
    一方で南口はもっと開発が進んで欲しいよ。
    京葉ガスとかが移転すれば巨大マンションが立つ広さが確保されるのに

  425. 937 匿名さん

    >>936

    そうですね、安アパートとかが無くなれば北口にまけないよい町になりますね。

  426. 938 匿名さん

    >>936
    あのキャバクラ客引きは19時になると涌いて来るんですよね。
    店は売れないらしく、10人近くがしつこく蟻のように群がってくる。

  427. 941 匿名さん

    きのうプラウドの近くのマンションの敷地で浮浪者風の男を見かけました。クズを集めているのかすごい荷物でした。江戸川の河川敷から来たのでしょうか。プラウドは敷地内に部外者が入れないようなセキュリティありますかね。

  428. 942 地元の人

    >>941
    その浮浪者今朝北口でも見かけました。
    ゴミを漁ってましたね。

  429. 943 ご近所さん

    差別はいかんよ。
    彼らだって生きている。
    嫌な世の中だね〜。

  430. 944 匿名さん

    >>942

    南口に住んでるあの人ね。別に悪い人じゃありません。

  431. 945 地元の人

    >>944
    あれ?その人北口側京成付近の河川敷に住んでるって聞いてますよ

  432. 947 検討中の奥さま [女性 30代]

    ここは地震が来た時大丈夫なんですか?

  433. 948 匿名さん

    江戸川が決壊しない限り大丈夫でしょう。

  434. 949 匿名さん

    揺れやすさを確認出来るサイトです。ご参考まで。

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  435. 950 検討中の奥さま [女性 30代]

    大変参考になりました。ありがとうございます。

  436. 951 匿名さん

    >>950
    検討中って、あと1戸しか残ってないけど?

  437. 952 匿名さん

    いよいよ完売。
    しかし坪単価210万円から400万円まで幅広い部屋だったね
    市川で400万が売れるっていう実績が出来た良い事例になる

  438. 953 購入検討中さん

    市川はそろそろ動き始めてる感じ。
    新築も中古も徐々に値上がりしてきてる。
    あと半年もしたら中古も坪単価で250万を超えると思うけど。
    タワーズウエストで340万を叩き出してきたからね

  439. 955 購入経験者さん

    市川はもはや都心だよね。
    ちょうどいい感じの立地に位置してる。
    坪単価も都心部にさや寄せしてくると思うけどな。
    大手デベ物件で坪単価200万円くらいの新築中古は迷わず買いだと思う

  440. 956 購入検討中さん

    本八幡とかも暴騰してるし。なんだよガレリアサーラの38平米4300万円って。

  441. 957 物件比較中さん

    市川で買っても値下がりしない物件は今のところ3つくらいしか見当たらない。意外と選択肢が少ない

  442. 958 匿名さん

    >>957
    タワーとレジデンスとパークシティ?

    中~小規模マンションの中古が公開されないだけと思うが。

  443. 959 匿名さん

    >>956
    グランドとガレリアは空き待ちの人結構いるでしょ。

  444. 960 不動産関係

    >>959
    市川も本八幡も人気物件は限定されるってことか

  445. 961 デベにお勤めさん

    本八幡でも市川でも500戸規模のマンションは今後二度と建設不可能だろう。今建ってる物件を買えた人はラッキーだったね

  446. 962 匿名さん

    完売したと思ってましたがまだ一戸残ってるんですね。
    あまり条件良くないお部屋なのかな。

  447. 963 匿名さん

    >>960
    i-linkとガレリアサーラとグランドターミナルは市川市で特別だと思う。駅直結タワーは強いよ。
    キャピタルとプリームスクエアは草臥れが目立つ。

  448. 964 匿名さん

    プラウド以外の話題が多すぎやしませんか?
    他所の自慢はどうでも良いのですが。

  449. 965 匿名さん

    残り1戸とはいえ77平米で6300万円か〜
    坪単価270万円は悩むわ

  450. 966 [男性 30代]

    パークシティ中古も何か高いし、やはり、ここは買いだったかな

  451. 967 匿名さん

    >>964
    大多数の人は比較検討しながら物件を絞っていくんで、近隣の新築や中古の話題はアリでしょ。

  452. 968 不動産関係

    >>966
    パークシティは坪単価180万円だよ
    ぜんぜんあり。

  453. 969 販売関係者さん

    市川で坪単価200万円以下の大手デベ物件は買い。ただし三井、野村物件のみ。

  454. 975 買い換え検討中

    勝どきと豊洲をクルージングしてからこっちを見ると嘘みたいに安くてビックリ。まだバブルはここまで来てないんだって実感する

  455. 976 匿名さん

    >>975
    23区掲示板と千葉掲示板を比べると、まるで別世界ですわ。
    但し市川や津田沼は一応値上がりしてます。次のステージの価格になってます。

  456. 977 購入検討中さん

    豊洲は3000万円だった物件が6000万円に跳ね上がってる。
    勝どきも7000万円だった築8年が1億千万円に。

  457. 980 [男性 30代]

    966です。パークシティ坪200万強の物件を見ました。築14年ですし、無理してもプラウド市川の方が良かったと思ってしまいました・・・

  458. 981 匿名さん

    >>979
    市川の中でも分かれますよ。

  459. 982 匿名さん

    >>980
    残りの一戸買えば良いじゃないか

  460. 983 匿名

    >>980
    向こうも買ってもらわなくてもいいよって言ってる(笑)

  461. 984 匿名さん

    レジデンスが買値より10%UPで、売りに出ましたが、八重洲、丸の内、室町地区の5年後の大飛躍を考えると、
    市川駅近かの魅力は増し、必ず見直しが入る地域となるでしょう。プラウドの完売は今日かもよ。

  462. 985 不動産関係

    >>984
    確かに。
    東京駅まで19分というのはおおきい。

  463. 986 周辺住民さん

    室町コレドが人気となり、その賑わいは想像以上です。まだ再開発計画があります。
    16分で新日本橋に行くのを知っている人は、少ない。
    しかし、みんな東京に行ってしまうので地元の店が垢抜けない。まあスーパーがいっぱいあるので、いいか。

  464. 990 匿名さん

    残念、先週末も売れなかったか。。
    眺望無しの2階でこの価格だと厳しいかな。。

  465. 991 不動産関係

    >>990
    目の前焼き鳥屋で2階でこの価格はちょっと高い

  466. 992 [男性 30代]

    >>982
    部屋が…(ToT)

  467. 993 匿名さん

    この部屋はマンションを出入りする車の音も気になるかも

  468. 994 匿名さん

    この掲示板では焼き鳥屋さんに残っていて欲しいという意見も出されておりましたから、そういう方の需要もあるのではないでしょうか。そんなに悪いお部屋と思いませんけれど。

  469. 995 ご近所さん

    この部屋は前、焼き鳥屋じゃなくてスナックだよね(笑)
    住んでみたらそんなに支障あるポジではないとは思うけど、なんせ高い買い物だから躊躇するのもわかる。

  470. 996 匿名さん

    スナックであるならば尚更匂いもしませんし、良いお部屋ですね。華やかにライトアップされて明るいと、夜間でも安心感を得られるのではないでしょうか。

  471. 997 匿名さん

    カラオケスナック

  472. 998 購入しました。 [女性]

    メッセがオリンピック会場に決まりましたね。貸すわけではありませんが、少し資産価値が上がると嬉しいです。

  473. 999 物件比較中さん

    大雨洪水警報のたびにドキドキするのは嫌だなあ。

  474. 1000 匿名さん

    このお部屋は2階ですから雨でも大丈夫だと思いますけれど。このマンションは人気のマンションですから、早い者勝ちになるのではないでしょうか。

  475. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸