東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:41:12

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 30001 匿名さん

    地下鉄できるまで我慢我慢

  2. 30002 おおめ

    あら、3万件いったわね?
    あらあら。

  3. 30003 匿名さん

    地下鉄が出来るころには定年で通勤ないだろ!

  4. 30004 おおめ

    >>30000 匿名さん
    あら、中央区ゴミゴミした矮小駅近物件にお住まいかしら?

  5. 30005 おおめ

    ニセモノが跋扈してる…。

  6. 30006 匿名

    >>30000 匿名さん
    ああ…この書き込みが記念すべき3万件なんて…

  7. 30007 おおめ

    皆さんの言いたかったことの口火をきっちゃったようね。
    ごめんなさい。

  8. 30008 通りがかり

    >>30007 おおめさん
    どんまい。
    ポジなのはわかりましたよ。

  9. 30009 eマンションさん

    3000件目狙ってたのに

  10. 30010 通りがかり

    >>30009 eマンションさん
    三千件になってますよ。
    30000件ね。

  11. 30011 匿名さん

    埋め立て地に地下鉄って掘れるの?

  12. 30012 マンコミュファンさん

    7月末にわざわざ今後デベの超過利益は半分都に追納すること決まったからね。
    この意味を理解しないと

  13. 30013 匿名さん

    >>30012 マンコミュファンさん

    この意味を教えてください。売値にどう影響しますか?

  14. 30014 マンコミュファンさん

    >>30013 匿名さん

    ここの販売価格の上振れ≒都の収入増という極めて異例の状態になった訳
    そしてここの販売価格が上がる手段を都は持っている

    1期1次で3%残って不人気だから2期延期したなんて…
    そんなわけないでしょ笑

  15. 30015 匿名さん

    >>30011 匿名さん
    掘れますね。有楽町線は有楽町?新木場は埋立地の地下を走ってますから。

  16. 30016 匿名さん

    >>30001 匿名さん
    永遠に我慢し続けるんだね。

  17. 30017 匿名さん

    >>29982 検討中さん
    これくらいの人口規模なら連接バスを2分おきに運行させれば充分。
    私はイランを旅行したことあるが、もっと人口の多い都市でもBRTだけで問題なく機能している。
    地下鉄なんか明らかに輸送力過剰だよ。

  18. 30018 匿名さん

    晴海住民は鉄道がないことは承知でマンション買ったんだから、地下鉄は必要ありません。
    そんな金があるなら老人福祉にまわしてください。

  19. 30019 匿名

    >>30018 匿名さん
    永遠にいらんとはゆっとらん。老人福祉って何が足りてないん?

  20. 30020 通りがかりさん

    また地下鉄の話してるの?www


    地下鉄がいいなら、
    駅近選べばいいじゃん
    ( ´・∀・`)

  21. 30021 通りがかりさん

    調べてみた( ・∀・)

    1)1927年東京で初めて地下鉄開通

    2)東京都の駅数は654駅

    3)理論的には
    654駅分の駅近マンション有り


    →2019年に駅から遠いマンションは
     ある意味レア?
     都民の移動を支える駅が
     654駅もあるのに。

  22. 30022 匿名さん

    値上げ君まだ頑張ってるんだ。一期一次の最初の登録時では大量に余って、異例の再登録してもまだ未登録があった事実が露見しちゃってるんだけど。

  23. 30023 匿名さん

    ・特急レッドアロー号とはなんですか?

    池袋線(池袋~西武秩父間)、新宿線(西武新宿~本川越間)で運行しております。
    毎日の通勤に、全車指定席でゆったり座ってご利用いただけます。

    埼玉をお勧めします。全線でこういった特急券を販売しております。

  24. 30024 匿名さん

    >>30014 マンコミュファンさん

    この話は再来週まで勘弁して

  25. 30025 マンコミュファンさん

    >>30022 匿名さん

    おー、素人君、久しぶりだねー
    1次ハズレたの?

  26. 30026 匿名さん

    海、山、都心、ノスタルジー、文化、芸能、学問、
    全てを手中に収めるのは、中心にある埼玉だけです。

  27. 30027 匿名さん

    >30023

    通勤手当出ないから特急料金は自腹でね。

  28. 30028 匿名さん

    >30023

    通勤手当出ないから特急料金は自腹でね。

  29. 30029 匿名さん

    そこの数百円だけは気にするんだw

  30. 30030 匿名さん

    >>30014 マンコミュファンさん

    何を言おうと、残ったのは事実だね。

    販売価格が上がる手段って、また地下鉄話?
    できても20年以上先で老後に近いし、それでも10分以上歩くし、実現も効果も薄いよ笑

  31. 30031 匿名さん

    千葉を越えました。あと数年で神奈川の人口も越えます。そうすると、東京と同じぐらいの人口になり、その途端、世間は、中心が埼玉になっていることに気がつくでしょう。一気に加速します。 お勧めです。

  32. 30032 匿名さん

    汚い言い方ですが、埼玉県人が「便所へ行ってくる」と言うと、それは東京へ行ってくるって意味なのです。地元だけは汚さない気持ちがあるのですが、まぁこれは申し訳ない感じです。 お勧めします。

  33. 30033 匿名さん

    母校の合唱コンクールの歌声、クリスマスの戸建てのイミグレーション、こいのぼり、幼稚園バスが家の前まで迎えに来る風景、夏祭り、清流下り、川遊び、山登り、風俗、すべてが埼玉にはあるのです。幸せな暮らしです。お勧めです。

  34. 30034 匿名さん

    >>30033 匿名さん

    サイタマ愛すげーな笑

  35. 30035 匿名

    埼玉の人多いな

  36. 30036 匿名さん

    ありがとうございます。埼玉では、隣が空き家になったら買うってのが当たり前なんですね。みなさんは、大変なお金持ちですので、本当に恐ろしいほどの幸せで、完璧な暮らしが、何世代に渡って獲得できるのです。おじいちゃん、おばあちゃんになっても、そこで暮らせます。

  37. 30037 匿名さん

    皇族の方々も特急券のようですね。指定席でゆっくり読書をするのでしょうか。
    佳子様が喜んでいます。

  38. 30038 マンション検討中さん

    埼玉県人、通行手形は廃止されたの?

  39. 30039 匿名さん

    >>30017 匿名さん

    勝どきで全路線とまる計画なのでここを2分おきにすることは不可能。現状の通勤ラッシュ時より詰めることは厳しいんじゃないか。

  40. 30040 匿名さん

    やだぁ…なんだかこのスレさいたま臭い…

  41. 30041 匿名さん

    >これくらいの人口規模なら連接バスを2分おきに運行させれば充分。
    >私はイランを旅行したことあるが、もっと人口の多い都市でもBRTだけで問題なく機能している。

    この彼のいう充分ってのがどんな状況を想定してるかってのはあるわな。

    小学生のガキだろうが禿親父だろうが松葉杖の婆さんだろうが押し込んだら
    扉閉めて発車すればいいんだよ。東京なんだからもみくちゃになるのが当たり前。
    イランはもっと酷かったんだからイケる。

    イランでももっと多い人口をスマートに運んでたんだから
    ここでなら人と肩が触れる事もなくサラッと運べるからそれで充分。

  42. 30042 匿名さん

    知ってる人には申し訳ないけど新入りもいるでしょうし大事な事なのでもう一回言いますよ。

    BRTって単なるバスですからね。バス以外の何物でもないですよ。
    電車や一般車よりスピードが遅い単なるバスですよ。
    電車より揺れるあのバスですよ。
    おばあさんが座るか何かに?まるかしないと発進出来ないバスですよ。
    降りるのが遅い人がいると後ろの人が降りられないばすですよ。

    しかも連結バスなんて乗り降り含めて普通のバスよりゆっくり動かないと危険。
    そういう乗り物です。ご承知おき下さい。

  43. 30043 匿名さん

    >>30042 匿名さん

    交通不便、一部の部屋のみ景色良好に思えますが、最低価格はいくらからですか?4000万台はあったりしますか?

  44. 30044 マンション検討中さん

    今日すごい混んでました

  45. 30045 匿名さん

    >30044

    一期の時なんて予約も取れない状況だったのに結果は売れ残り。ここ規模に対してモデルルームのキャパ低いんだろうね。わざと混んでるように見えかけて人気と錯覚させる作戦か。

  46. 30046 マンション検討中さん

    >>30042 匿名さん

    バスだもんな。
    今回は見送ろうぜ。

  47. 30047 匿名さん

    >>30044 マンション検討中さん

    でしょうね…
    ネガのみんな、あと1週間頑張ってくれ!

  48. 30048 匿名さん

    >>30041 匿名さん
    朝の通勤時に肩が触れないくらいしか混まないなら、赤字は確定だから建設は不可。
    常識だろ。

  49. 30049 匿名さん

    >>30047 匿名さん

    ハハハ、お父さんは何役設定なの?
    全く後悔してない移住組設定なの?

  50. 30050 匿名さん

    >>30047 匿名さん

    ネタがねえんだよなー
    駅から遠い話もういっかいするか。

  51. 30051 匿名さん

    倍率つくのはまたパンダだけでしょ。パンダ狙うなら倍率つくのは覚悟しないと。

  52. 30052 匿名さん

    ここ、埼玉のレッドアロー号に負けるんじゃね。。

  53. 30053 匿名さん

    >>30048
    そこじゃない感満載

  54. 30054 匿名さん

    >>30043 匿名さん

    貧乏人がくるとこじゃない。

  55. 30055 匿名さん

    >>30032 匿名さん

    埼玉県人は便利な所を便所って略すんだ。
    知りませんでした。
    思った以上に文化が違う、地方の人達なんですね。

  56. 30056 匿名さん

    埼玉より安いくせに売れ残ってんじゃねー。

  57. 30057 匿名さん

    >>30056 匿名さん

    休日にひとりネガ連投ご苦労さん笑

  58. 30058 匿名さん

    朝霞に選手村を作れば良かったじゃね?

  59. 30059 検討板ユーザーさん

    また、最上階に集中さ

  60. 30060 匿名さん

    A棟、角部屋、最上階に集中する理由は、電車やバスなんか乗らない金持ちが買うから。
    バス乗る庶民は必死のパンダ狙い。
    両極端な物件。
    管理は間違いなくカオスでまとまらないと予言しておく。

  61. 30061 匿名さん

    結局、ここは大不振だね。コンドームを40万個配るオリンピック選手のラブホをリノベした物件に大金を払う物好きはあまりいなかったということ。
    ここ買うなら坪単価50万円くらい高くなるが、亀戸駅徒歩2分のプラウドタワー亀戸か、金町駅徒歩1分のプラウドタワー金町を買うわ。

  62. 30062 匿名さん

    >>30061 匿名さん
    じゃあ黙ってそうすれば良いのでは?

  63. 30063 匿名さん

    >>30060 匿名さん
    すごく的を得てる気がする!
    ついに今回は、大幅に余りそう。

  64. 30064 マンション検討中さん

    >>30061 匿名さん

    そ、それはないわ…

  65. 30065 匿名さん

    NHKでやってた。昔、東京プロパガンダの番組が作られた。しかし、8割が田舎者の集まりという実態が浮き彫りとなり、放送禁止になった。実は神奈川も似たような人種で形成されている。

    真の都会人の血を持つ伝承者「埼玉」VS 田舎者の大居城「東京」の大きな戦が始まるよ。

  66. 30066 匿名さん

    ここが良い例じゃないか。こんなん建てて人が増えました。発展しましたって言われてもな。。違うわな。

  67. 30067 マンション検討中さん

    ツイッターで8千万なら湾岸新築どこ買うかって人気投票やってたけどここ最下位だね。
    リセール考えるとやはり厳しいか。

  68. 30068 マンション検討中さん

    >>30067 マンション検討中さん
    えっ、じゃあやめとこうよ。

  69. 30069 マンション検討中さん

    あまちゃんのアキ(能年玲奈)は世田谷在住で、お台場に行ったことがない。渋谷も知らない。対して、東京って聞いて興奮する岩手県の足立ユイ(橋本 愛)。東京の地図とグルメに詳しい人、ほんと田舎者が多く、恥ずかしい気持ちになる。

  70. 30070 匿名さん

    >>30069
    >東京の地図とグルメに詳しい人、ほんと田舎者が多く、恥ずかしい気持ちになる。

    ンムフフフ。
    同じ田舎出身として恥ずかしいからやめて欲しいとの>>30069さんの思い、分かりますよ。
    目立たないように生きてる私まで同じに思われるって事ですよね。

  71. 30071 通りがかりさん

    東京には沢山の魅力があります。しかし必ず高額な対価を要求されます。例えば食です。東京の最高のFrenchならば間違いなく世界最高の料理とサービスを堪能できますが、最低一人50000円です。もちろん2ndクラスのお店でもそれなりに楽しめますが、その程度のお店なら地方都市にもあります。つまり東京ならではの最高の魅力を堪能するには、それなりの資力が必要であり、具体的に言えば最低でも年収2000万以上なければ無理です。そのような事を考えると、厳しいローン組までして、この物件を購入するのは賢いとは思えません。やはり生活の質まで考慮し、物件を購入すべきでしょう。
    因みに私は曾祖父の代から港区住まいで、年収は2000万以上です。

  72. 30072 匿名さん

    >>30071
    年収2000万の奴はそんなこと言わないし、
    わざわざこんな掲示板覗きにこない

  73. 30073 マンション検討中さん

    >>30069 マンション検討中さん
    湾岸は本当にそうだよね。うちのタワマンでマンションイベントやった時に自己紹介で出身地を話す機会があったけど、見事に全員東京都以外で地方出身者の集いかと思ったわ。せいぜい千葉神奈川で、過疎地の人が多かったかな。そういう自分も田舎出身。

  74. 30074 マンション検討中さん

    人が多いから商売ができる。だから土地が高いんですよ。商売人からしたら東京の土地は安いのです。それ以上に物を売れば儲かるから。それを商売もせず、直で住もうというのだから元が取れません。

  75. 30075 匿名さん

    >>30074 マンション検討中さん

    商売人からしたら東京の土地は高いです。
    当然賃料も高いです。
    それでも夢をみてチャレンジするのです。
    夢が去り東京を後にした人数知れずです。
    一瞬の成功者として名を馳せたのちに転落した人も数知れずです。

    私は経験者の端くれですが
    私より真面目な人
    私より優秀な人
    私より努力した人も
    私に高圧的だった人も
    私を助けてくれた人でさえも

    数多く消えていきました。
    勿論本当の話です。

  76. 30076 匿名さん

    東京都心は何でも高い。
    カネをたんまりかければうまいものも食べられるが、中途半端な金額だとまずいものしか食べられない。
    俺はなによりもコスパを重視するから休日は都心には行かないね。
    郊外や地方で飲み食いすることにしてる。

  77. 30077 匿名さん

    >>30071 通りがかりさん

    年収低いねw

  78. 30078 匿名さん

    近郊と比べると、キャバクラ、チェーン店のカラオケ館まで料金が3倍ぐらいしますね。食べ物とか完全にごかせるので気がつかないが、全部これです。。同じ品が何倍もする。品がいいわけじゃないのよ。せっかく年収が2千万でも意味がなくなっちゃうのよ。きっと。

  79. 30079 通りがかりさん

    私が前の書き込みで申し上げた「東京ならではの最高のものを堪能するには最低2000万以上の年収が必要」と述べたことには、一つの大前提があります。それは東京の然るべ場所にローンなしの持ち家があることです。つまり東京に既に住居を持つ人で、年収2000万以上の人たちです。これからローン組で東京に住居を持ち、東京での快適な生活を送りたいのならば年収として2000万+ローン返済額が必要です。

  80. 30080 匿名さん

    >>30079 通りがかりさん
    総理府統計によれば給与所得者のうち年収2000万越えの人は僅か0.2%とあります。ましてや貴方が述べておられる2000万+ローン返済額の年収を得ている給与所得者など本当に少数です。そうなると、このコンドミニアム購入者などいなくなってしまいますよ!

  81. 30081 匿名さん

    年収2000万で家賃生活費が3倍では、ぜんぜんお金持ちにならないですよ。老後に生活できず死亡ですよ。フィリピンとかアジア系の人は東京の1年で母国の10年分稼げるからいいんです。甘く見ると死亡ですよ。

  82. 30082 通りがかりさん

    第一種市街地再開発事業の地権者ってどうなんですか?おいしいイメージが強いですがそうでもないんですかね?

  83. 30083 検討板ユーザーさん

    >>30082 通りがかりさん
    この板と何の関係あるのですか?

  84. 30084 マンション検討中さん

    年収2000万 手取りは1200万円程度
    月に100万円
    ・家賃30万
    ・光熱費1万
    ・食費9万(1日3000円)
    ・週2外食8万
    ・教育費20万
    ・携帯3万
    ・衣類3万
    ・タクシー6万(1日2000円)
    ・海外旅行10万(年2回予算120万)
    計90万円 余り10万円

    割とカツカツだね。

  85. 30085 匿名さん

    >>30084 マンション検討中さん
    ごめんなさい。
    生活保護で贅沢している人を思い出しました。

  86. 30086 匿名さん

    23区 分譲マンション賃料(㎡)
    2013.1/3,075
    2013.7/3,097
    2014.1/3,146
    2014.7/3,174
    2015.1/3,180
    2015.7/3,281
    2016.1/3,280
    2016.7/3,305
    2017.1/3,330
    2017.7/3,302
    2018.1/3,488
    2018.7/3,481
    2019.1/3,520
    2019.7/3,679

    2013.1-2019.7比較 119.6% 6年半で約2割UP 平均55.16㎡

    同期間 横浜 上昇率 103.1% 平均60.45㎡
    同期間 さいたま市  104.6% 平均65.44㎡
    同期間 千葉市上昇率 111.0% 平均68.79㎡
    同期間 大阪市上昇率 119.8% 平均55.84㎡
    同期間 神戸市上昇率 106.9% 平均59.91㎡
    同期間 名古屋上昇率 108.9% 平均65.73㎡

    23区じゃなくて都心部はもっと上がってる可能性あり
    (東京カンテイ調べ)


  87. 30087 匿名

    >>30084 マンション検討中さん

    保険は?

  88. 30088 匿名さん

    ようやく今回のスケジュール決まりましたね。次の回でも販売不振でサンビレッジは延期って本当ですか?

  89. 30089 匿名さん

    保険
    車の維持費
    付き合い費用
    夫婦の趣味のお金
    子供の学費
    嫁子供のおこづかい
    資産運用の掛け金
    固定資産税
    修繕一時金の貯蓄
    まだまだあるでしょう。。

    年収4000ぐらい必要です。

  90. 30090 匿名さん

    >>30088
    売れ行き次第だから流動的だろうけど、
    タイミング的にも来春がベストだし、流石にやるんじゃないの?
    タワーも控えてるし。

  91. 30091 匿名さん

    >>30088 匿名さん

    パービレとシービレの目処が付くまで売り出せないっしょ。
    特にパービレとカニバルから。

  92. 30092 匿名さん

    フィリピン平均年収は約48万円、日本へ来て年収300万円~
    日本人も出稼ぎできるところあればいいのに。

    どっか外国へ行って、1年で2億円稼げるのよ。しかも治安がよく、トイレ綺麗で、
    至れり尽くせりで、、、そりゃ仕事しに行きますよ。

  93. 30093 匿名さん

    >30089

    リフォーム費用も必要。修繕積立があるから見落としがちだけど、修繕積立は共用部分だけ。10年たったら設備とか交換が必要となり始める。もう少し先にはなるけどここはエネファームという爆弾があるからね。

  94. 30094 匿名さん

    この夏ハワイに行って感じたこと。すべての物価が高くてびっくりした。
    特に食品。
    知人に聞いたところでは、家賃もかなり高額になってきたとか。
    まだ東京都心のほうが住みやすい。都内の駅近中古マンションなら、この物件より固定費も安く済みそうだし。

  95. 30095 検討やめちゃったさん

    皆さん、清掃工場のもくもく大丈夫なんですか?普段は煙見えませんけど雨上がふる寒い時期はバッチリ見えるんですけど(写真は2019年2月)

    1. 皆さん、清掃工場のもくもく大丈夫なんです...
  96. 30096 匿名さん

    TTTが煙を食らって苦しそうですね。煙が下からくるので、病気になると思います。

  97. 30097 匿名さん

    ハワイで仕事するってのが、当たり前になりそうですね。

  98. 30098 匿名さん

    >>30095
    一応水蒸気レベルと言われてる。
    心配なら役所かゴミ処理場のサイト見てみれば?細かい数位が載ってるはずだよ。
    嫌悪施設には違いないし風評も避けられないけど健康被害については心配し過ぎることはない。

    周辺に配慮して高くてデザイン性のある形状にしたらしいんだけど、
    反って目立つんだよね・・・

  99. 30099 匿名

    >>30095 検討やめちゃったさん

    あなた色々な所にこれアップしてますね。
    しかも同じハンドルネームで。
    どこの検討やめたんですか?

  100. 30100 周辺住民さん

    ハワイも高いけど、スイスに行ったら、スーパーのサンドイッチが日本円で1,000円にビックリした。
    あれじゃ稼いでも、生活費で持ってかれて同じだよ。

  101. 30101 匿名さん

    スイスは物価が高いので有名。移住には向かないでしょ。

    ジュネーブだと車で少し行って国境を越えてフランスに買い出しだって。

  102. 30102 検討やめちゃったさん

    >>30099 匿名さん
    ここもドゥトゥール も諦めました。清掃工場近すぎですよねー。数値を気にしてるのではなく毎日この煙突を見ることになると思うと。検討してただけに。

  103. 30103 検討やめちゃったさん

    健康被害について心配しすぎてはない。毎日この施設とセットで生活することが難しいなと。今後、タワー棟ができるが目の前に煙突とか本当に普通に生活できるのか知りたいんです。

  104. 30104 匿名さん

    >>30098
    大丈夫とか言われても
    ろくに仕事しない公務員が調査した数値なんかあてにならない
    豊洲市場もそうだったやろ

  105. 30105 匿名さん

    >>30101 匿名さん
    ヨーロッパで放映された3GハイジがYouTubeで見れます。

  106. 30106 周辺住民さん

    >>30105
    オープニングのでかいブランコが飛び出てくるの見てみたいなぁ。
    あとクララが立つところを立体で。

    >>30103
    じゃあ、23区内はムリだね。
    http://eritokyo.jp/independent/temple-univ1/image241.gif

  107. 30107 匿名さん

    >30105

    YouTubeで見るまでもなく、実際に行って現地の人から聞いた話。

  108. 30108 匿名さん

    >>30094 匿名さん
    日本は企業がケチって給料を上げないから、今や先進国の中ではかなり物価が安い。
    もはや中進国レベル。
    物価を上げるには賃金を上げないといけないがそれを嫌がるバカな経営者ばかりだから、日本はいつまでも蟻地獄から抜け出せない。

  109. 30109 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  110. 30110 マンション検討中さん

    >>30060 匿名さん

    そうは言っても、住む分にはオプション沢山あるから、他のマンションよりは検討の余地ありだからね。
    総合的に判断し、イメージしたらいいと。

  111. 30111 検討板ユーザーさん

    >>30103 検討やめちゃったさん
    検討やめればいいのではないかと。検討していないなら、この板に来なければいいのではないかと。

  112. 30112 匿名さん

    >>30104 匿名さん
    お前さんよりは優秀やろな笑

  113. 30113 匿名さん

    私は現地に行ったら、30分程居ただけで、顔や腕が痒くなって現場を離れましたよ。
    東京の色んな所に住んできましたが、こんな経験は晴海フラッグが初めてです。

  114. 30115 匿名さん

    [NO.30114と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  115. 30116 匿名さん

    >>30113 匿名さん

    アレルギー君、久しぶりだな
    まだ検討してたのかよ

  116. 30117 匿名さん

    >>30095
    目立ちますね
    他のゴミ処理場もこんなに煙突高いものなの?

  117. 30118 ご近所さん

    晴海のランドマークなんですよ

  118. 30119 マンション検討中さん

    検討者のみなさんこんばんは。
    こんな風になるかもとのこと。いいですね!
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800
    公園に商業施設もできる?かも。
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191113/1573570800

  119. 30120 マンション検討中さん

    東京に沢山の魅力があることは判りますが、その魅力を味わうには、相応のコストを支払うことになります。そのような観点に立って考えると、このコンドミニアムはバランスが悪いと思います。「住まう」とはトータルな価値判断をする必要があるのでは?本物件が単に東京区部に属するだけで、決して安くはない対価を支払い、生活全体の質を落としては本末転倒だと愚考します。この物件を得るために厳しい返済計画を立て、可処分所得を減じてしまったら、惨めな日常を送ることになります。

  120. 30121 eマンションさん

    晴海フラッグを手に入れ、なおかつ快適な東京での生活を楽しみたいのであれば、ローンなしの即金で購入可能な金融資産を持つ人たちです。無理なローン返済で購入したら、厳しく辛い毎日ですからね。

  121. 30122 通りがかりさん

    >>30119 マンション検討中さん

    商業施設というかまあBBQ場だろうね。

  122. 30123 名無しさん

    この集合住宅は埋め立て地に建築されるのです。代々、東京に住む住人には全く魅力ないものです。例えて言えば、ここは「砂上の楼閣」です。大規模地震が発生すれば、それで終わりです。このような物件に惹かれるのは、田舎者だけでしょうね。

  123. 30124 匿名さん

    さーせん。田舎もんなんで、ここに住みたいっす。

  124. 30125 マンション検討中さん

    いやー現地行ったら分かるけどホント清掃工場の煙突立派で目立つなー。晴海フラッグってこの煙突のことだと認識。煙突に旗立てられそうだし。しかしこの清掃工場のふもとに住むことにほんと悩む。

  125. 30126 匿名さん

    >>30124 匿名さん
    正直でよろしい。

  126. 30127 マンコミュファンさん

    >>30125 マンション検討中さん
    こういう投稿をするあなたは晴海フラッグに売れてもらったら困る不動産関係者ですか?
    こんな投稿する方の心理を知りたいです。

  127. 30128 匿名さん

    >>30125 マンション検討中さん

    あーなるほど。
    それいいですね。どうせなら煙突部分をオリンピックカラーにして、モニュメントのようにすれば少しは嫌悪感も減るのでは?
    東京BRTのカラーとの統一性も出て良いと思います。

  128. 30129 マンション検討中さん

    晴海フラッグの賃貸棟も綺麗ですね!

    1. 晴海フラッグの賃貸棟も綺麗ですね!
  129. 30130 マンション検討中さん

    >>30119 マンション検討中さん
    こんかなのが欲しいなー。
    https://www.haconiwa-mag.com/life/2016/05/minamiikebukuropark/

  130. 30131 マンション検討中さん
  131. 30132 マンション検討中さん

    >>30127 マンコミュファンさん
    ほっときましょ。
    もっと有効な情報で盛り上げたいですね。

    >>30129 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

    >>30130 マンション検討中さん
    いいですね。

    何か良い情報あげるとすぐネガが頑張って流そうとするのでもう一回書いときます。
    きれいなまちになりそうです…!
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800

  132. 30133 匿名さん

    >>30127 マンコミュファンさん
    思ったことを書いたらディスられるという…。みんな煙突があって煙出してる施設に何も思わない?ほんと?清掃工場はなくなった欲しいから書いてるんだけど、ここまで言われるということはあった方がいいということかい?週に何度も集結してくる清掃車を見ながら出勤することになるんだよ。ほんどにあっていいのかな?

  133. 30134 匿名さん

    >>30133 匿名さん
    そか、清掃工場だから清掃車が集結するんだよね当たり前だけど。その時間に現地確認しておかないと。さすがに週に何度も清掃車の集団を見ながらBRTで移動は辛い。

  134. 30135 匿名さん

    >>30133 匿名さん
    渋谷にも煙突あるやん。

  135. 30136 匿名さん

    これを綺麗と言ってしまう美的感覚がいけない。なんど建て直しても日本の街が美しくならない原因なのだよ。ヨーロッパの街並みをよく観察した方がいい。京都でもいい。観察したまえ。昭和以降に建てたマンションは後世に残せるものがないんだよ。

  136. 30137 マンション検討中さん

    自転車通勤したい。ここならできそう。
    金持ってるならここはいいよね。
    帰りはタクシー。

  137. 30138 匿名さん

    小さくてもいい。部屋数が2部屋でもいい。自分なりの可愛く、美しい家を建ててもらいたい。

  138. 30139 匿名さん

    学生の寮、病院、カプセルホテル、このようなマンションは、もうやめよう。

  139. 30140 匿名さん

    誰も話題にしてないけど、この前現地に行ってみたら、すごい数の海鳥が集まってる場所がありました。
    ベランダにも来そうですね。
    糞害に悩むかもですよ。

  140. 30141 周辺住民さん

    >>30140
    鳩じゃないんだから来るわけないじゃん。

  141. 30142 匿名さん

    >>30136 匿名さん

    >>30136 匿名さん
    清掃工場を中心としたオリンピックレガシー。だって、MRでも堂々と言ってるけど先進的なエネルギーシティ目指すんでしょ。目指すべき街になる前からエネルギー作ってくれてるんだから。リスペクトしないと。

  142. 30143 匿名さん

    ここは、安全で快適な町作りを目指しているけど、高級住宅街を目指している訳じゃない。
    だから物件の仕様がどうだの、清掃工場のイメージがどうだのという話はそぐわない気がします。

    賃貸棟は、シェアルーム、コンドミニアム民泊専用階が出来る可能性だってあります。

  143. 30144 マンション検討中さん

    >>30142 匿名さん
    清掃工場とゴミ収集車をもう少しデザイン性を持たせればいいんじゃないかな。そうすればイメージも向上するだろうし。レガシーとして誇れると思う。あとは工場自体からは臭わないけどゴミ収集車からの匂いだね。
    どうしてもこれだけは技術的に難しそうだけど頑張ってほしい。やはりゴミ収集車が集結するとどうしても匂いは気になりそうなのでなんとかしてレガシーにしたいよね。

  144. 30145 匿名さん

    神秘的な土地をお勧めします。

    「晴れの日が多いランキング」
    順位 都道府県 快晴の日数(年間) 偏差値

    1 埼玉県 58.6日 75.00
    2 宮崎県 52.7日 70.12
    3 静岡県 52.4日 69.87
    4 山梨県 44.8日 63.59
    5 高知県 42.4日 61.60
    6 茨城県 41.9日 61.19
    7 佐賀県 41.8日 61.11
    8 群馬県 41.2日 60.61
    9 東京都 40.3日 59.87
    10 岐阜県 39.4日 59.12
    11 栃木県 37.6日 57.63
    12 千葉県 36.3日 56.56
    13 神奈川県 35.0日 55.48

  145. 30147 マンション検討中さん

    [NO.30146と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  146. 30148 匿名さん

    >>30133 匿名さん
    あとから来たくせに清掃工場に出ていけだと? 
    どんだけ身勝手で民度の低い奴らなんだ。
    カスだな。

  147. 30149 匿名さん

    >>30148
    まあまあ落ち着いてw
    一区一施設って事実を知らないんでしょう。
    移転移転って無責任に騒ぐけど銀座にでも移す気なんだろうか・・・?
    その場所にあるんだから引き続き中央区最下層の晴海が請け負うのが筋でしょう。
    ウルトラCを期待するなら区民議員一丸となって次の埋立地を奪いにいくぐらいかな?

  148. 30150 マンション検討中さん

    清掃工場だけど中央区は移転難しいだろうなー。土地ないもんね。ましてや移転先があっても移転先候補の周辺住民から拒否されるだろうなー。なので八方塞がりで移転できない可能性高い。議員も触りたくないだろうね。実際に移転を公言してる議員いるの?言った瞬間に晴海以外の票取れなくなるから言わないだろw

  149. 30151 匿名さん

    清掃工場かー

    第1期1次で買った人は清掃工場という懸念事項をどう消化して買ったんだろう。

    自分も勢いで抽選突っ込もうと思ったけど、やはりファミリーの街に清掃工場は大きなマイナスな気がして撤退してもうた。

  150. 30152 匿名さん

    >>30151
    嫌悪施設なのは言うまでもないけど気にしないというか、
    価格や物件の魅力が上回った人がほとんどなんじゃない?
    TTT、KTT、晴海レジデンス、ドトールの時も散々ネガられてたけどねw
    健康被害はありえないと思ってるし気にもしてないけど、
    ピーク時にどのくらいの清掃車の往来があるのかは気になるかなー
    あとは見た目ね、目立つから「あれ何?」って聞かれた時に一々、清掃工場の煙突!
    って答えるのはストレスかもw

  151. 30153 マンション検討中さん

    >>30151 匿名さん
    検討中だけど消化しきれてない。子どもと清掃工場のふもとで生活しているイメージがまだできてない。だれかゴミ収集車がどの時間帯にどれくらいの数が清掃工場を行き来するか知ってますか?

  152. 30154 マンション検討中さん

    清掃工場気になる人達は今回はパスしようぜ

  153. 30155 匿名さん

    >>30124
    イイって事よ。遠慮はいらん。
    田舎もんのゴールとしては最高だと思う。
    嫌味でも皮肉でもなくそう思うよ。

    子供の頃から勉強頑張った。東京に出てきて仕事も頑張った。
    そういう人たちの人生の成果として湾岸はピッタリ。
    湾岸ってのはどこもそういう人たちが住む場所だと思うし
    周りの人達も同じなんだから住みやすいだろうし堂々としてればいい。

    とフツーに思うけどね。

  154. 30156 匿名さん

    昔、目黒の清掃工場のすぐ近くに住んでましたが、全くゴミ収集車を気にしたことはなかったですね。まあ、生活時間帯もあるので、人それぞれかもしれませんが。

  155. 30157 匿名さん

    まあ、そんなに気に入らないなら、有明においでよ。
    有明か晴海買っときゃ値上がりするだろうし。

  156. 30158 匿名さん

    >>30157
    有明にも清掃工場あるし物流とハコモノの街だしなぁ・・・
    路線も超マイナーだし江東区だし・・・

  157. 30159 匿名さん

    まぁ、厳しいね。
    皇族の方が住むのかどうか、考えてみれば分かるんじゃない?

  158. 30160 名無しさん

    >>30159 匿名さん
    執拗にディスってるけど湾岸住まいの人にいじめられたとかそういう理由?
    同情するけどこんな所で憂さ晴らししても何にもならないよ。

  159. 30161 住民板ユーザーさん8

    清掃工場やら、洪水がどうたらとか言ってるけど、買えるなら白金スカイ買ってるよ。
    買えないからその辺のところ諦めて晴海にしてるだけ。
    ネガやるならもう少し、役立つこと書けよな。

  160. 30162 匿名さん

    すいませんでした。

  161. 30163 マンション検討中さん

    >>30161 住民板ユーザーさん8さん

    白金スカイは洪水に弱そうだけどな

  162. 30164 匿名さん

    >>30161 住民板ユーザーさん8さん

    白金ザスカイ、モデルルーム行ったけど、それでも晴海フラッグ買うよ。予算は2億だから、白金ザスカイでもそこそこな部屋買えたけど、古川がどうしてもいやだった。まだこっちの方がいい。あと、欲しい間取りと方角が一致しなかった。人によると思うよ。

  163. 30165 匿名さん

    もうすぐ希望住戸の締切だね。やはり前回よりも集まってないのかな?

  164. 30166 マンション検討中さん

    東京出身だけど、海の開放感求めて晴海住もうとしてるよ?
    一つの価値観で決めつけるのってどうなのかな。
    田舎には田舎にしかない素晴らしさがあるし、みんな自分の価値観で、好きなところに住むのが1番。

  165. 30167 住民板ユーザーさん8

    >>30164 匿名さん

    ガセ乙
    なんで2億もあるのにここ買うんだよ、ドトールとかパークタワー晴海とかもあったのに。笑

  166. 30168 マンション検討中さん

    >>30167 住民板ユーザーさん8さん

    広さだろ

  167. 30169 口コミ知りたいさん

    海の解放感といってもフラッグは閉じた空間ですよ。
    陸の孤島的な地理条件に加え、大型船の船着き場やBBQ施設もなくなり
    750台の防犯カメラに守られて、外部から余所者や走り屋が侵入して狼藉をはたらく恐れはほどんどありません。
    中流上層世帯のためのゲーテッドコミュニティのようなものです。

  168. 30170 匿名さん

    なんで街の真ん中に煙突あるんだよっ。あれのせいで…

  169. 30171 口コミ知りたいさん

    >>30170 匿名さん

    真ん中というか入り口だよね。入り口にあるせいで晴海、勝どきの他の地区と分断されるような印象を受けるし嫌でも毎日見ないといけない。これまで周辺にできたマンションでも指摘されてきたけどそういった意味で今までになく影響が大きい。

  170. 30172 匿名さん

    >30165

    どの物件でも最初が一番売れて後はじり貧になる。その一期一次でコケたから、注目は二次でどれくらい落ち込むか。

  171. 30173 匿名さん

    買うときはいい。それは武蔵小杉も同じ
    問題は「何か」が起こった時
    三方向を海に囲まれていて逃げ場が一方向だけ
    そちらが火災か何かで逃げられない時は海を泳いで脱出することになる

  172. 30174 匿名さん

    >>30173 匿名さん
    ここでの火災リスクは、隕石リスクくらい低い地域だと思いますよ。

  173. 30175 匿名さん

    普段の生活でも三方向が海ってどうなんだ。
    もし、そこが陸だったら図書館の一つでもあったろうに、
    首を寝違えたみたいに、一方向いて、同じ橋を渡るって、飽きると思う。
    賃貸でいいかも。

  174. 30176 匿名

    今日18時から都心・地下鉄新線推進大会が中央区役所であるみたいです。
    行ける方晴海に新駅の要望出してきてくださーい!

  175. 30177 口コミ知りたいさん

    水素ステーションの安全性はどうなんでしょうか。
    今年ノルウェーで車の燃料電池用の水素ステーションが爆発事故を起こしましたね。

  176. 30178 匿名さん

    >>30173 匿名さん
    江東区でほぼ唯一、風水害や地震災害のリスクフリーな地域は若洲ゴルフリンクス。晴海と似た土地柄です。

  177. 30179 匿名さん

    液状化をYouTubeで検索

  178. 30180 匿名さん

    みんな有明においでよ。
    晴海か有明買っときゃ値上がりしてホクホクだよ。

  179. 30181 匿名さん

    周りはもっと上がるから、ずっとそこから出れないよ。

  180. 30182 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  181. 30183 マンション検討中さん

    結局、今回のパンダは6d89aなの?

  182. 30184 匿名さん

    虎ノ門の衛星都市?植民地?

  183. 30185 匿名さん

    ここより値上がりしそうなマンションあるなら教えてよ。割とマジで。

  184. 30186 マンション検討中さん

    >>30183 マンション検討中さん
    人気部屋はそうです。
    タワマンの無数の部屋とお見合い
    午後はタワマンの影で真っ暗

  185. 30187 名無しさん

    >>30186 マンション検討中さん
    フィニッシュで清掃工場にとても近い。

  186. 30188 匿名さん

    「晴海の清掃工場から謎の新種の有害物質?近未来型ライフスタイルにより食生活の変化による新たなゴミ類の発生が影響か?」
    とか 将来ないとはいえないよね・・・

  187. 30189 マンション検討中さん

    >>30185 匿名さん

    ない!
    が、ここは3年半後だからそれまで今の家賃払い続けるとなると他にもあるかも

  188. 30190 匿名さん

    >>30185 匿名さん

    見覚えのあるセリフ

  189. 30191 匿名さん

    売れ残っているのに、その価格よりどうやって値上がるんだ? 知恵遅れ笑える。

  190. 30192 匿名さん

    >>30191 匿名さん
    となると結局地下鉄なんだよなー。

  191. 30193 匿名さん

    完売する前に、中古が安値で売買され始めるw

  192. 30194 匿名さん

    >>30191 匿名さん

    もう検討やめればいいのに

  193. 30195 マンション検討中さん

    >>30113 匿名さん
    あほくさ。嘘っぽい。

  194. 30196 匿名さん

    >>30113 匿名さん
    病院行けよ。
    二度と来なくていいし、書き込みもするな。

  195. 30197 匿名さん

    これを読むかぎり、湾岸地下鉄は夢のまた夢ですね。。かつ、仮に20年後に出来ても年寄りで、徒歩15分程度。

    期待すると都合の良いことを考えがちですが、冷静になると実はほぼ無意味な話だと感じました

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191116/1573830000

  196. 30198 マンション検討中さん

    先日夜周辺を自転車で走っていたらやっぱりゴミ車両の匂いがぷーん。
    何も無いわけがないか、と思いましたね。

  197. 30199 匿名さん

    ほっとプラザはるみのリューアル概要を、どらったらさんが、レポートしてくれています。
    マンションで管理費を負担せずに、近所で
    健康増進・文化・学習フロアが完備された施設が出来るのは嬉しいですね!
    マンション共有設備が充実した所は近所にも色々ありますが、ヨガや健康プログラムが充実しているのは、公共施設の強みです。

    またトレーニングルームが引き続きコナミに委託されたら、超お得です。

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191114/1573657200

  198. 30200 匿名さん

    まあ、ゴミ焼き場があるような場所に金持ちは住まない。
    ここは庶民の街だな。

  199. 30201 匿名さん

    工場跡地にそのままマンション建てているので、衛生的に良い訳はないですね。豊洲市場の件もありますし、掘れば汚染されています。スカイズなんて汚染土壌を地方に持って行って、断られました。販売後に契約者へ通達されたのが、「汚染土壌を元の場所に埋め戻す」って内容でした。世間は沈黙していますが、知らない人だけが買っているわけで、叩こうと思えばどうにでもできるエリアです。非常に危険な土地だと思っております。

  200. 30202 マンション検討中さん

    >>30201 匿名さん

    OK。今回は検討やめとこ!

  201. 30203 匿名さん

    ・東京タワーズの土地は、東急リバブルがタダで手に入れています。
    ・晴海レジデンスの土地は、コスモスイニシアがタダ同然で手に入れています。
    ・ここの土地が坪30で卸された、というのは、割高なのです。
     本来、汚染除去に膨大なお金がかかる土地だからです。

  202. 30204 eマンションさん

    >>30113
    これで調べると、晴海や湾岸より日比谷交差点や内陸あたりの方が空気は汚いみたいですね。
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/taikikankyo/map/index.html?yyyy...
    排気ガスなどですかね?
    現地がきれいな空気だったから汚染物質のこびりついた体がムズムズしたのではないですか?

  203. 30205 マンション検討中さん

    豊洲から撮った写真です。とても綺麗です!

    1. 豊洲から撮った写真です。とても綺麗です!
  204. 30206 匿名さん

    いいなあ。欲しい。

  205. 30207 匿名さん

    >>30202 マンション検討中さん

    さっさと諦めて有明においでよ。

  206. 30208 匿名さん

    有明のホールにアヴリル・ラヴィーンも来るんだね。ここも入居の頃になるといろいろ情報出てくるのかな。

    https://ariakeru.com/topics/ariake_event-hall/

  207. 30209 eマンションさん

    写真はいいんだけどその場所には清掃工場があるんだよねー。

  208. 30210 マンション掲示板さん

    >>30209 eマンションさん

    じゃ、検討やめなよー

  209. 30211 マンション検討中さん

    ハルミフラッグの玄関口に清掃工場と高い煙突があることに目を瞑ることができる人以外は検討しないほうがいいと思います

  210. 30212 検討板ユーザーさん

    たぶん清掃工場の話してる人はどちらかというと景観なんじゃないかな。どうしてもあの煙突がね。

  211. 30213 マンション比較中さん

    趣味の関係で晴海ふ頭にはよく行きますが、ここに住みたいとは思わない。

  212. 30214 マンション検討中さん

    あのーdisってる人達って頭金1割を余裕で払える現金を持ってて、晴海フラッグよりも遥かに高いマンションに住んでる人達ですか?

    そんな人達がわざわざ時間を使ってdisってくれるなんて・・・

    仮にそうじゃないとしたら、欲しいけど買えないから嫉妬してるって認識でオケ??

  213. 30215 匿名さん

    すいませんでした。

  214. 30216 マンション検討中さん

    眩しいほど美しい景色です!

    1. 眩しいほど美しい景色です!
  215. 30217 匿名さん

    底が見えないってのが、とても恐ろしいのだが。。

  216. 30218 匿名さん

    ここに、毎日1000万世帯分の「うんも」を捨てていた。
    実にバキュームカー800台分、毎日だ。

  217. 30219 匿名さん

    ぜんぜん、美しくない。まじで価値観がわからない。詳しく説明してほしい。

  218. 30220 マンション検討中さん

    >>30218 匿名さん

    もうおまえんちの流さないようにしとくわ

  219. 30221 匿名さん

    東京の便所とは言わんが、そういう認識で間違いないと思う。「お台場海浜公園」で行われたテスト大会で、スイムが中止になるという事態が起こったからだ。なぜ中止になったかというと、当日基準値を大幅に超える大腸菌が検出されるという「泳ぐってレベルじゃねえぞ」という状態だったからだ。選手が言いがかりをつけていたという意味ではない。「トイレみたい」ではなく「トイレ」だったのだ。

    日本の多くの地域では、下水道において、雨水と下水を別に処理する「分離式」が取られているのだが、人口が多い地域ほど分離式にするのが遅れており、東京都では、雨水と下水を1本の管で下水処理場に送る「合流式下水道」を未だ使っている。よって、大量の汚水と雨水がほぼそのまま東京湾に放出されるのである。
    東京は下のピンクのエリアは全て合流式。

    1. 東京の便所とは言わんが、そういう認識で間...
  220. 30222 匿名さん

    ?雑草の一花? @zassou_ichika
    東京湾はマジでウンコの匂いする。小さい頃からずっとそう。
    夏場や雨降った時は本当に最悪。海から300メートルくらいは離れてるけど私の自宅も臭い。
    この前テストスイムした選手の健康状態が本当に心配。

    おすし @plutoniurn
    北京のときは汚染大気でマラソンwと揶揄する側だったのに、東京は**水で五輪をやるのかと今度は中国から揶揄されそうだな笑

    みずのや @mizunoyak
    大腸菌はトライアスロン基準の21倍。PHもCOD(豊栄養)も透明度も基準超過。常時は認められない油膜も検出。10月4日お台場オリパラ水質検査

    あんげ @kautoro
    国際基準
    100mlあたり500以下

    ガンジス川
    →100mlあたり4500の大腸菌
    r.nikkei.com/article/DGXMZO…

    東京湾
    →100mlあたり10000の大腸菌
    mainichi.jp/sportsspecial/…

    これ見たらもう東京湾入れないな

  221. 30223 匿名さん

    死体も糞便も流して洗濯もするガンジスより汚い、これは度肝を抜く、とても異常なこと。

  222. 30224 匿名さん

    海に対して酷いんだよ日本人は。
    海は命を奪うだけ、どこも堤防を高く海なんて外から見えやしない。
    海を憎んできた生き物なんだよ。山の写真は喜ぶけど、海の写真だけは喜ばない。

  223. 30225 通りがかりさん

    >>30214 マンション検討中さん

    俺は別にディスってないけど頭金払えてここより高いマンションに住んでる人なんて俺も含めていくらでもいるど思うよ。ここは安いから検討するマンションだし。

  224. 30226 マンション検討中さん

    夜景も綺麗ですね!

    1. 夜景も綺麗ですね!
  225. 30227 マンション検討中さん

    これからも東京で沢山のマンションが建つのに、わざわざ駅遠で清掃工場とセットのオリンピック団地を買う勇気とお金のある人が羨ましい

  226. 30228 eマンションさん

    >>30221 匿名さん
    ありがとうございます。
    ではピンクの地域は大雨で逆流する**エリアということですね。
    ご愁傷様です。

  227. 30229 匿名さん

    >>30226 マンション検討中さん

    この東京タワーって浜松町近辺の開発で確か塞がれるって話じゃなかったっけ?

  228. 30230 マンション検討中さん

    2週連続で晴海フラッグ見に行って来ましたが、都心に劇近で再開発による綺麗な街並みが広がると思うと、交通はBRTと都バスだけですが、とても悩んでいます。 他の都心エリアではこの価格で中々4LDK買えないですし。

  229. 30231 相場師

    買ってもいいけどせいぜい3000万~4000万のエリアだよね
    それ以上出すならそれはカモとしか言いようがない

  230. 30232 匿名さん

    >>30231 相場師さん

    まさに!特にこれから出るサンビレッジは、ほとんどが何の取り柄もない、単なるバス便の物件でしかない

  231. 30233 匿名さん

    私は、完売まで15年掛かると試算してます。

  232. 30234 匿名

    我が家も2LDKにする予定です。
    3年半後、こどもがもう1人いても、もうひとつお部屋が必要になるのはだいぶ先だと思うし、もしこのまま3人家族だと2LDKでリビングが広い方が快適に過ごせると思っています。
    床暖も拡張する予定です。
    マンマニさんのツイート読むまでは拡張しない予定でしたが、まずは現状優先でいこうと思います。


    3LDKのウォールドアがもっと可変的な構造だったら変えなかったと思います。

  233. 30235 匿名さん

    >@zassou_ichika
    >東京湾はマジでウンコの匂いする。小さい頃からずっとそう。
    >夏場や雨降った時は本当に最悪。海から300メートルくらいは離れてるけど私の自宅も臭い。
    臭いはどうなんでしょ?

  234. 30236 匿名

    ごめん!投稿先まちがえた。てへぺろ

  235. 30237 匿名さん

    >>30233 匿名さん
    完売なんかしないと思う。
    売れ残った部屋は賃貸&REIT物件にしちゃうのが、いまのデベのやり方だとか。
    販売延期した棟は、売り出した棟の売れ行き次第では、丸ごと賃貸棟にしちゃうんじゃないですかね。

  236. 30238 匿名さん

    湾岸線有明ICから晴海臨海公園横の出口まで、
    クルマで2分くらい。夜に走ると息をのむ風景ですよ。リドリー・スコットが1982年に描いた2019年の風景がそこにあります。酸性雨はさほど降ってないですけどね笑 余談でした。

  237. 30239 マンション掲示板さん

    >>30237 匿名さん

    休日にひとりネガ連投ご苦労さん

  238. 30240 匿名さん

    >>30214 マンション検討中さん
    基本金なくて買えない奴らばっか。
    そもそも買える人間は、買わないならしつこくネガ投稿を繰り返したりしない。

  239. 30241 マンション検討中さん

    >>30232 匿名さん
    事故あったから、何となく気持ち悪いしね。

  240. 30242 匿名さん

    >>30240 匿名さん
    どこの世界でもイジメはあるけどイジメって嫉妬が原因だったのか。
    馬鹿にして遊んでるだけかと思ってたよ。

  241. 30243 検討板ユーザーさん

    >>30240 匿名さん
    まともに検討したいから貧乏人ネガ追っ払う良い方法ないですか?
    見ていて不快。

  242. 30244 名無しさん

    >>30234 匿名さん


  243. 30245 名無しさん

    今日要望書の締め切りなんですね。
    ブログ記事に出てますねhttps://yukiojimusho.com/

  244. 30246 マンション検討中さん

    >>30245 名無しさん
    自作自演はやめた方がいい。

  245. 30247 匿名さん

    >>30245 名無しさん

    要望書、かなり偏りまくり、前回よりも総数減で、ますます不振が明らかになってるとの話です

  246. 30248 匿名さん

    現地の住民がうんも臭いと言っているのに、住む前の買った人がキレるって変ですよ。

  247. 30249 匿名さん

    >>30247 匿名さん
    どう考えても駅から遠過ぎ。
    BRTも本当に400円なら、大ゴケでしょうな。
    通勤時間帯は昔の中国みたいな自転車の大集団が見られるかもですね。

  248. 30250 匿名さん

    どぶネズミ色のスーツ着たおっさん集団がママチャリを漕いでる姿は晴海名物になるかもしれませんね。

  249. 30251 マンション検討中さん

    湾岸地下鉄の推進大会なるものが開かれたみたいですね

  250. 30252 匿名さん

    https://yukiojimusho.com/2019/11/17/%e8%a6%81%e6%9c%9b%e6%9b%b8%e3%81%...

    買えるなら私はレインボーブリッジ最前列のパークAだなー

  251. 30253 匿名さん

    おっさん集団のママチャリ通勤w
    本当にそうなったら、ナニコレ珍百景に応募しよw

  252. 30254 匿名

    電動キックボード合法希望?

  253. 30255 匿名さん

    しかしネガも低レベルになったな…
    これじゃ倍率下げ期待できんなー

  254. 30256 マンション検討中さん

    >>30255 匿名さん
    そもそも倍率高くないから、大丈夫だよ。

  255. 30257 匿名さん

    >>30249 匿名さん

    それはそれで見てみたいですねw
    晴海を象徴する光景になりそうです

  256. 30258 匿名さん

    >>30243 検討板ユーザーさん

    本当は無視すればいいけど、しつこすぎてスレッドが読みにくくて仕方がない。
    まぁ撃退方法はないけど、こんな低レベルな奴らは晴海フラッグにはいないと思えば住み良いんじゃないかな。
    ちなみに私は1期で買いました。

  257. 30259 マンション検討中さん

    晴海フラッグ真剣に悩んでいます。台風の大雨などによる冠水に関しては心配してないのですが、(この前の武蔵小杉の一件の時も、大多数のマンションは止水板などで対策していたので、被害は全くなかったそうです。浸水被害のあった1棟のマンションは対策をしてなかったそうですが、今後全国のマンションも教訓にしていくでしょう。)
    心配なのは津波です。リスクは実際どうなんでしょうか?
    想定の津波の高さはかなり低そうですが。

  258. 30260 マンション検討中さん

    >>30258 匿名さん
    買っちゃったならもう見ない方が良いよ。
    良い情報見て安心したいんだろうけど、ネガ情報の方が多いし、ネガ要素の強い物件だから。

  259. 30261 マンション検討中さん

    >>30258 匿名さん

    晴海フラッグいいですよね、これからこんな都心に近い場所で大規模な再開発は中々考えにくいので、非常に魅力を感じています。
    街も綺麗になるでしょうし、学校も目の前ですし。
    私は転勤があるので、転勤になった場合の賃貸や売買だけが心配なのですが、その辺はどうなんですかね?供給が多すぎるのかなど考えてしまって。



  260. 30262 匿名さん

    >>30259 マンション検討中さん
    自然相手なんだから、いざ起こらないとわからないよ。想定していても想定を超えることが起こったの何回も経験してるでしょ?

  261. 30263 匿名さん

    湾岸は、武蔵小杉にボコボコにされた悔しい過去がある。

  262. 30264 匿名さん

    地震によって東北のすべての埋立地は、跡形もなく消滅しました。
    最大のリスクは埋立地そのもの、であります。

  263. 30265 検討板ユーザーさん

    >>30258 匿名さん
    まともな方がいて良かったです。
    ありがとうございます。わたしは遅ればせながら次回に流れたくないので二次で買います。
    本当に低レベルすぎてもう、ウザい。

  264. 30266 eマンションさん

    >>30264 匿名さん
    もう、お前は黙ってろ。
    1人で延々と虚しくないのか?

  265. 30267 マンコミュファンさん

    ここは都の財産を激安で払い下げて周辺住民から訴訟までされている。
    なおかつ1次で半分以上が抽選外れたのでおそらく最終期の締め切りまでネガは続くよ。
    なので買えた人達は妬み嫉み僻みに対して大きな心で許容して下さいよ。

    1. ここは都の財産を激安で払い下げて周辺住民...
  266. 30268 匿名さん

    都心に近くても、通勤時には時間がかかるんだよなー

  267. 30269 検討板ユーザーさん

    ここの人たちは、通勤とか何も考えてないのかな?
    それとも都会に住んでなくて、通勤ラッシュの恐ろしさ知らんのかな…
    自転車は自転車で駐輪場無いし、あっても倍率高すぎるから使えないし、本当どうするつもりなんだろう。

    ここのネガが多いのは、こんなに陸の孤島感あって住みたくないなと思われる物件なのに、田舎者なのか、ここに住める自分万歳系の人たちが多いとこだよね
    賢い人たちはこういうネガ無視するのに、無視しないところもまたw
    頭悪い人たちが多いんだろうなと思う

  268. 30270 マンション検討中さん

    1期で抽選13倍に当選しました!

    1. 1期で抽選13倍に当選しました!
  269. 30271 マンション検討中さん

    >>30269 検討板ユーザーさん
    そうだな。検討やめとこ。

  270. 30272 匿名さん

    当選して喜んでいる人がいるんですね。あまりネガは控えときますね。

  271. 30273 匿名さん

    >>30270 マンション検討中さん

    omedetou

  272. 30274 匿名さん

    >30267
    訴訟は却下ですよね。適正価格ということで。
    東京タワーズの土地も晴海レジデンスの土地もタダですよね。
    むしろ、お金を出して買った業者なんていないのでは?

  273. 30275 匿名さん

    >>30261 マンション検討中さん
    バス便物件ですから売却はかなり苦労しますよ。
    賃貸も自分ならこんな不便な場所なら家賃は15万くらいにしないと借りないなあ。

  274. 30276 検討板ユーザーさん

    >>30275 匿名さん
    そっか。了解

  275. 30277 匿名さん

    要望書は入ってるのだろうか?

    今回パンダも少ないし、前回のような偏りまくりながらも平均倍率でもアピールしてたが、それも1倍を下回ってるのでは?

    来年の販売が心配。

  276. 30278 検討板ユーザーさん

    街のフラッグが清掃工場というのがなかなかツラい。

  277. 30279 マンション検討中さん

    考えようだけど、
    麻布十番近くで働いていますが、近くの住宅街の狭い歩道は朝の通勤時間帯にゴミ収集を待つ家庭ゴミの山が5メートルおきくらいに点在し、それを回収する収集車がゆっくり蓋をたけたまま走り朝はかなり臭いです。可燃不燃リサイクルの収集日を考えると週の大半がそんな感じです。商店街なんかは飲食店のゴミで朝はかなり歩くのが苦痛です。
    ここは、ご近所もマンションなのでマンション地下にゴミが集められるので、路上でゴミ袋の山を目にする事もないですし、ゴミが荒らされて散乱することもないし収集車も蓋をしめてはしるだけなので、逆に臭いも少ないでしょうし、衛生的だと思います。

  278. 30280 匿名さん

    ベネチアは今月3度目の高潮で1200億の被害との事です。

  279. 30281 匿名さん

    >>30279 マンション検討中さん

    青山の洒落乙エリアでも朝方はカラスがゴミあさってるね。

  280. 30282 匿名さん

    >30277

    一番売れる一期で売れ残った時点で終わってる。

  281. 30283 マンコミュファンさん

    >>30282 匿名さん

    貧乏人は指くわえてみてなよ笑

  282. 30284 匿名さん

    >30283

    買えないって言いたいのかな。買わないだよ、ここは。

  283. 30285 匿名さん

    臭う! 東京湾と言う巨大便所と供に! わが人生!

  284. 30286 匿名さん

    ガンジス川の2倍の大腸菌! 
    ヒ素! ベンゼン! 液状化! 清掃工場! 塩害! 高潮! 海面上昇! 強風! 悪臭! 

  285. 30287 匿名さん

    あらら、青山と麻布と叩いてます! 晴海お便所の方が格上!

  286. 30288 匿名

    ↑心がすりへるよ?

  287. 30289 匿名さん

    東京湾沿いに居て、癒やされることはないなあ。
    臭くて真っ黒に濁ってるから。

  288. 30290 匿名さん

    >>30289 匿名さん
    夏の話、冬は綺麗に見える、泳ぐのは薦めないが。

  289. 30291 匿名さん

    >>30285 匿名さん

    連投ご苦労さん
    糞みないな人生歩んでないでバイトでもしろよw

  290. 30292 マンション検討中さん

    >>30284 匿名さん

    お前は買えないだろ!

  291. 30293 マンション検討中さん

    >>30271 マンション検討中さん

    車で六本木に通勤しますけど何か?

  292. 30294 匿名さん

    御便所はるみ 新曲「水素」! 

  293. 30295 匿名さん

    >>30269 検討板ユーザーさん

    自転車の倍率高過ぎるとか無知すぎて笑える。


  294. 30296 マンション検討中さん

    >>30292 マンション検討中さん

    >>30291 匿名さん
    バイトすら出来ない奴でしょう!

  295. 30297 マンション検討中さん

    >>30296 マンション検討中さん

    >>30295 匿名さん
    自転車の抽選は不要でしょう!

  296. 30298 匿名さん

    BRTなんかより勝どきに巨大駐輪場作った方が良かったのでは?
    バス代出ない会社、多いと思うよ。
    それに自転車の方がエコだし。
    昔の中国みたいな光景を見られると思うと胸熱だけどなぁ。

  297. 30299 匿名さん

    >>30279 マンション検討中さん
    プラス思考の極み。

  298. 30300 匿名さん

    青山と麻布を倒した。 資産価値アップだね!

  299. 30301 匿名さん

    >>30298 匿名さん
    勝どき駅地下の駐輪場スカスカだろ

  300. 30302 匿名さん

    経験あると思いますが、市況が悪化すると、マンションって本当にみんな出ていくので、
    その辺のところ、この物件は耐えられるのでしょうかね。

  301. 30303 匿名さん

    >30302

    出ていくためには売却が必要。売れなくて身動き取れなくなること心配しないと。

  302. 30304 匿名さん

    確かに、世界一不動産が高い香港エリアでは、ホテル代が半額以下となり、マンションを借りるより、都心でホテルに暮らした方が安いようです。身動き取れない、とはまさにそうです。

  303. 30305 匿名さん

    読売新聞電子版には湾岸地下鉄記事載ってますね。

  304. 30306 eマンションさん

    >>30305 匿名さん
    情報ありがとうございます。

    これですね。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191119-OYT1T50001/

  305. 30307 匿名さん

    「おおむね20年以内の開業を目指す都は、来年度から本格調査に着手する考えだ。」

    やはり2040年頃の完成目標か。先は長いね。

  306. 30308 匿名さん

    環状二号が50年かかったんでしたっけ?

  307. 30309 匿名さん

    交通インフラ系はどれも時間がかかるよね。40-50年単位で考えた方が良いようだ。

  308. 30310 マンション検討中さん

    長いなー
    とりあえず20年住むか

  309. 30311 買い替え検討中さん

    20年?中国なら2年しかかかりません。。。

  310. 30312 匿名さん

    >>30311 買い替え検討中さん
    あっちは激しく燃えてますな。学生運動と言えば安田講堂が有名ですが、三島由紀夫の葬式やったところが、築地本願寺とのことです。付近の歴史や著名人とか調べると面白いところです。

  311. 30313 匿名さん

    20年の間に絶対に一度は不景気が来て、不動産価格は下がる。
    買いたければそのときに買うのがいいかな。
    地下鉄、20年先は遠すぎる。

  312. 30314 匿名さん

    だから地下鉄の駅できてもトリトンスクエアのところでしょ
    地下鉄通ったところでここが駅から遠いのはほとんど変わらない

  313. 30315 匿名さん

    現状の計画で地下鉄が決まる=駅遠は解決されずでバッドニュース。

  314. 30316 匿名さん

    オリンピックで興奮して、目まん丸した人がフーフー言って買うよ。
    100人ぐらい買うよ。そのあとがしんぱい。

    冬のオリンピックだったら良かったのにね。
    真凛ちゃんの部屋くださいー!くださいー! おまいら(笑)
    真凛ちゅん部屋ぜんぶくださいー!

  315. 30317 匿名さん

    本田真凛は伸び悩んでるからオリンピックはどうかな。

  316. 30318 匿名さん

    >30316

    オリンピック村マンションってことで一期販売の時ニュースで盛んに取り上げられて無料で宣伝してもらったのに結果は売れ残り。

  317. 30319 マンコミュファンさん

    >>30318 匿名さん

    お前のネガひとり連投の執念すごいな…
    大丈夫か?悩みあるなら聞くぜ

  318. 30320 匿名さん

    おまいら「真凛ちゃんは?」
    営業「いえ、実は代わりに本田翼が泊まりました」
    おまいら「買います」 (笑)

  319. 30321 匿名さん

    >>30319 マンコミュファンさん

    寧ろ心療内科を紹介してあげてほしい。
    人格的に問題ある奴かもしれんから、無理かもしれんけど。

  320. 30322 マンション検討中さん

    息切れて売れてない。駅も遠くてバッドニュース。これ値下がりするかな。さて、ゆっくり選べる。

  321. 30323 匿名さん

    値下げ販売すると既契約者から資産価値を棄損したといって下手すると裁判起こされちゃう。完成在庫になるまでは売れ行きが悪いからといっても下げずらい。そういう意味では一期の価格設定って重要。特にここは先が長いからね。

  322. 30324 匿名さん

    >>30323 匿名さん

    幕張ベイパークみたいに売れ残りまくりかー
    三井らしからぬ、大型案件2連続失策。

    これだから大型案件は価格設定が難しい。

  323. 30325 匿名さん

    三井はパークタワー晴海を残しちゃってたからね。まあ、目立つここが惨敗ってことで、これから出す他のエリアの価格を調整してくることに期待。

  324. 30326 マンション検討中さん

    築地が坪340(パークホームズ築地グリーンサイド)のときに勝どきは坪300(勝どきザタワー)。

    今は築地が坪470~500。となると勝どき東は坪410~450ぐらいか。豊海は坪370くらいかな。ハルミフラッグのタワーも豊海と同じぐらいになりそーだな。

  325. 30327 匿名さん

    勝どき東はフラッグタワーと違って眺望が無いから、そこまで差が付かないと思う。

    駅近を取るか眺望を取るかの選択だけど、
    タワーを買う富裕層は電車使わない人も多いだろうから、
    駅近・駅遠が板マンほど響かず、富裕層ほど眺望を選ぶ人が多いんじゃないか。

  326. 30328 マンション検討中さん

    今やこのエリアのその辺の価格帯は都心総合職共働き世帯がメインの顧客層ですからね。富裕層も買うだろうけど、数は前者が数倍は多いかと。

  327. 30329 匿名さん

    >都心総合職共働き世帯がメイン

    勤め先が都心の高層ビルのオフィスなら都市の夜景は見慣れてるだろうに
    家に帰ってからもも同じような景色を見たいかねえ。
    それに海外を含む出張や転勤があるかもしれないのに
    ここを買ったらリセールや賃貸は難しいから身動きがとれなくなっちゃうよ?
    顧客に都会育ちのパワーカップルなんていないと白状したまえ。

  328. 30330 通りがかりさん

    勝どき東の間取りは70平米そこそこの部屋が中心。明らかに都心勤務共働き層がターゲットたでこことは真逆の方向性。

  329. 30331 マンション検討中さん

    >>30319 匿名さん
    大丈夫。すでに実績が出ている単価までならどの部屋でも適応できる。王様部屋であろうが。とはいえ、当然過激にはできないから徐々にやってくれればいい。まー少なくとも値上がるということは無いのでこれから買う人がイニシアティブを握ったのは確か。

  330. 30332 匿名さん

    >>30327
    あとはフラッグタワーは清掃工場の煙突と同じ高さだから眺望と害は無いにしろずっと円と当空気を吸うことに対して購入者がどう考えるか。これは勝どき東も清掃工場近いからどちらにも言えることだけど。

  331. 30335 匿名さん

    >>30328
    タワマンの眺望ある部屋は億超えだから、パワーカップルじゃ手が届かないよ。
    A棟みたいに富裕層向け。
    パワーカップルで買えるのは、板マンに埋もれる低層か北向きだけ。
    そこはパワーカップルで手が届く金額になるだろうね。

    勝どき東は眺望無いからリーマンのパワーカップルがターゲットだけど、
    ローンで買える8000万に収められるのかな?
    それを超えちゃいそうだから、数が多いし高すぎで駅近でも苦戦しそう。

    まあ、いずれにしてもこのエリアは供給過剰だから
    価格調整の時期が来るんだろうと思う。

  332. 30336 匿名さん

    二次が完売になったら、パーク板マンは残り300 戸ちょっと?
    思ってたより早いです。

  333. 30338 マンション検討中さん

    供給渦状って需要を上回るときに使うんだぞ?
    ここで大量供給されると他の需要が食われるだけかと。(船橋とか浦和とか)

  334. 30339 匿名さん

    [NO.30333~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  335. 30340 匿名さん

    供給が需要を上回ってるから、ここ、晴海、豊洲、有明も売れ残ってるんでしょ。さらにここは、過去に例のない供給をこれからすることになる。

  336. 30341 匿名さん

    あっ、晴海=パークタワーね。

  337. 30342 匿名さん

    今期の価格表です。

    なんで同じ縦のラインで非常にイビツな感じで、次期販売になっているんだろう?
    ヨミで絶対に今期売れそうにないから?完売風を装うためかな?

    https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1604/pdf/kakaku1_2.pd...

  338. 30343 匿名さん

    >30342

    完売死守なら要望書の出たところを中心に売り出すから販売住戸はもっとランダムになる。売れてないすみふの手法を踏襲するのはなぜだろう。

  339. 30344 マンコミュファンさん

    >>30342 匿名さん

    縦一列法人の狙いはパークEだったんだな
    1次で要望書入らなかった部屋にも今回かなり入ってる
    誰もここのネガ見てくれてない…

  340. 30345 匿名さん

    社宅でしょ。

  341. 30346 匿名さん

    ゴミ焼却場がネックなんだよ。オリンピック期間中は稼働させないだと。まーそりゃあ都合悪いわな。

  342. 30347 匿名さん

    >>30342 匿名さん

    それにしても、この強気な値付けではムリがありますね。レインボー側以外は、グロスであと1千万下げないと永遠に残りそうに見えます

  343. 30348 匿名さん

    これだけ激安ならそのうち売れるのでは?

  344. 30349 匿名さん

    >>30346
    そのまま廃炉となれば良いですが…。

  345. 30350 匿名さん

    早くしないと、どんどん浦和へ行っちゃうね。

  346. 30351 検討板ユーザーさん

    結局、売れるんでしょ。
    あーあ。

  347. 30352 マンション検討中さん

    マンマニさんの最新のご意見です
    “部屋選びさえきちんとすれば”とありますが、なるほどその通りかと。
    勢いだけで買うのは避けたいですねー。
    https://www.sumu-log.com/archives/18397/

  348. 30353 匿名さん

    >>30342 匿名さん

    蓋を開けてみれば相当分散されて要望書入ってるね…
    まいった

  349. 30354 マンション検討中さん

    >>30352 マンション検討中さん

    パークDの89Aがオススメらしいです。
    マンマニツイート見た人がその部屋に殺到

  350. 30355 匿名さん

    >>30354 マンション検討中さん

    6c87Aと比較したら全然だけどね。
    坪単価は6c87aより高いのに、
    コンシェルジュなし、タバコ棟、室内丸見え、極め付けは学校目の前だから騒音問題

    人が住むところでは無いと思うが、まあ多少安いだけでも欲しい人はいるのだろう。

  351. 30357 匿名さん

    [NO.30356と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸