東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 00:36:42

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 27002 マンション検討中さん

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増すいやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものはたれあろう
    文明人そのものなのである

  2. 27003 マンション検討中さん

    >>26999 匿名さん
    節約したいなら、自転車通勤すればいいでしょう。車も持つ必要がないと思います。

  3. 27005 マンション検討中さん

    [NO.27001~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  4. 27006 マンション検討中さん

    晴海埠頭からの眺望

    1. 晴海埠頭からの眺望
  5. 27007 マンション検討中さん

    ちなみに、晴海レジ、晴海テラスだっけ?など周辺の土地もコスモスイニシアがタダ同然で手に入れている。

  6. 27008 マンション比較中さん

    たまに眺めに行くからいいんで、日常これだと飽きるだろうな
    よその地域に遊びに出かけるのも大変だし
    防人か灯台守の気分になるわ

  7. 27009 マンション掲示板さん

    >>27004 マンション検討中さん
    銀行ですか?
    詳しく教えてください。

  8. 27010 マンション検討中さん

    >>27008 マンション比較中さん
    都会で働く人々は、毎日海、空、レインボーブリッジ を見れるのは最高です。こんな景色を飽きることはないでしょう!

  9. 27011 マンション検討中さん

    レインボーブリッジ

    1. レインボーブリッジ
  10. 27012 評判気になるさん

    >>27010 マンション検討中さん
    もっと良い景色を毎日見てるけど、飽きるというか感動はしなくなるよ。でもたまに癒やされる。

  11. 27013 周辺住民さん

    新しいiphone買ったんで、晴海フラッグで写真を撮ってきた。
    学校の建設が始まってた。

    1. 新しいiphone買ったんで、晴海フラッ...
  12. 27014 マンションあきらめ中さん

    きれいですね

  13. 27015 匿名さん

    >もっと良い景色

    自分が素晴らしい景色と思い込んでても、他人から見たら大したこと無い景色の場合もある。
    自画自賛の絵のように。
    自信あるなら掲示板にアップしてみてください。

  14. 27016 周辺住民さん

    密集感ハンパなし。日当たり悪そう。

    1. 密集感ハンパなし。日当たり悪そう。
  15. 27017 周辺住民さん

    マッチ棒みたいな東京タワー写ってんですけど、分かりますかね?

    1. マッチ棒みたいな東京タワー写ってんですけ...
  16. 27018 マンション検討中さん

    >>27015 匿名さん

    アップしてこないでしょ
    3連休にネガしてる奴がここよりいい景色に住んでるハズないでしょ笑

  17. 27019 マンション検討中さん

    景色ねぇ。。窓の隙間から橋が見えるとか、海が見えるとか、そういった景色も大事かもしれんが、家族が永年住む家なんだから、毎日の生活を支える利便性とか有事際の危機管理とか、そういったところもしっかり考えたいですよね?

  18. 27020 マンション検討中さん

    >>27017 周辺住民さん

    東京タワーも見えるの??
    ここは海でしょー

    しかしパビリオン人で溢れ返ってたぞ
    ネガ頑張ってくれよー

  19. 27021 周辺住民さん

    今日はとにかく、風が強くて辟易しました。
    眺望が素晴らしいっていう人いますが、海の色が汚すぎて、イマイチですね。
    もし海が透き通って真っ青だったら、それだけで高騰するんじゃないですかね?
    それと、晴海フラッグに30分ほどいたんですが、何故か体中、痒くなりました。
    我慢できずに、晴海フラッグから離れたら治りました。
    何だったんでしょうかね?風で何か変な物質が漂っていたんでしょうか!?

  20. 27022 マンション検討中さん

    >>27021 周辺住民さん

    今回は見送った方がいいですね

  21. 27023 マンション検討中さん

    晴れの日

    1. 晴れの日
  22. 27024 マンション検討中さん

    >>27023 マンション検討中さん

    これ、景色いいの?
    ( ´・∀・`)

  23. 27025 マンション検討中さん

    港区から見える、大きな東京タワー
    港区から見える、ミッドタウンの緑
    千代田区にある、公共前の緑

    東京有名な良景色

  24. 27026 匿名さん

    >>27016
    令和時代の新しい団地ですな。画像の感想です。

  25. 27027 匿名さん

    昔の団地は5階しかないけど
    こっちは15階以上有るから圧迫感が凄いね

  26. 27028 匿名さん

    単純な疑問なんですが、
    海の海水を綺麗にする装置や、海底の泥の洗浄装置とかの導入とかないのでしょうか。
    (もちろん、管轄のお役所の許可いるけど簡単におりそう。)
    これ程大規模な町が新しく海に囲まれて作られるのでしたら、周りの環境整備も
    必要じゃないでしょうか。
    東京都の都民の財産を安く手にいれたデベロッパー集団は、マンションが売れたら
    それでいいってだけではこれからの時代、やっていけるのでしょうか。

  27. 27029 マンション比較中さん

    一種住専地域で育った一般人には密集して息苦しく見えるが、
    団地愛にあふれた人たちには居心地よく頼もしく思えるらしい。

  28. 27030 マンション検討中さん

    >>27028 匿名さん

    消費者には選択する自由があるので、環境整備されているところを選べばいいのでは?

  29. 27031 匿名さん

    晴海二丁目あたりの広大な敷地にコストコ欲しいなー

  30. 27032 マンション検討中さん

    パークビレッジ

    1. パークビレッジ
  31. 27033 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

  32. 27034 匿名さん

    晴海二丁目にコストコ出来ても車持ってないと商品持って帰れないし
    やっぱり車必須だね

  33. 27035 マンション検討中さん

    団地だらけだね、絶対に住みたくないw

  34. 27036 匿名さん

    >>27035 マンション検討中さん

    このマンション今回は見送りだな

  35. 27037 マンション検討中さん

    モデルルーム客来すぎて受付パンクしてたぞ
    3連休までネガお疲れ様だけどもうちょっと頑張ってくれ!

  36. 27038 マンション検討中さん

    2軒目として購入し、文京区から移住する予定です。

  37. 27039 マンション検討中さん

    >>27037 マンション検討中さん
    ネガの意見を無視しましょう!笑

  38. 27040 周辺住民さん

    せめて、これぐらいのデザインが欲しいよね。
    値段が同じなんだから。
    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

  39. 27041 周辺住民さん

    リッツカールトンに住むと王族の食事会に招かれるんだ。素晴らしいね。
    俺はその伝手で佳子様と出会い、愛を深める。 予定

  40. 27042 検討板ユーザーさん

    >>26600 匿名さん

  41. 27043 周辺住民さん

    一度団地に埋もれたら、もう出れないぞ。辰巳団地みてみ。頑張りたまえ!

    1. 一度団地に埋もれたら、もう出れないぞ。辰...
  42. 27044 匿名さん

    辰巳団地は5階 昔の団地は基本5階
    ここは15階以上
    圧迫感も3倍以上

  43. 27045 マンション掲示板さん

    >>27043 周辺住民さん
    大丈夫か?



  44. 27046 周辺住民さん

    小池ごときにシバかれてる時点で終わりだろ。腐っても東京の都知事なのに。工場跡地とかゴミ焼却とか、もうお嬢様は嫌がるよね。

  45. 27047 匿名さん

    団地の圧迫感がすごい
    子供をこんなとこで育てたくはないな

  46. 27048 通りがかりさん

    今日、現場に行ってみて、駅が遠いとか圧迫感が凄いとかより、肌が痒くなったっていうのが気になる。
    ゴミ処理場も近いし、海も汚いし、空気が滅茶苦茶、悪いんではないか?

  47. 27049 マンション検討中さん

    20年もしたら、小便するな、落書きするな、犬のフン、座りこみ禁止、などなど、通りが貧相な看板だらけになりそうですね。

  48. 27050 匿名さん

    この掲示板見てる人は不動産リテラシーの高い人だけ。
    一般の購入者はマニアックなこと分からないし興味もない。これからは情報弱者をいかにたくさん蟻地獄に誘いこめるかだな。

  49. 27051 マンション検討中さん

    お立ち寄り下さい

    1. お立ち寄り下さい
  50. 27052 マンション検討中さん

    今回はみんなで見送ろうぜ!

  51. 27053 匿名さん

    >>27048
    空気が悪いってのは重大な問題ですね
    個人差も有る気はしますが
    ずっとハルミフラッグ内にいる主婦や子供はかなり影響が出るでしょう

  52. 27054 マンション検討中さん

    晴海フラッグを3部屋買った人もいますよ。

  53. 27055 マンション検討中さん

    海見ただけで怖くて動けなくなる人多いし、内陸出身者には厳しい環境。

  54. 27056 匿名さん

    >>27052 マンション検討中さん

    何回目だよ(笑)
    欲しいのはわかったから、まずお金貯めないとね。バイトでもしておいで。

  55. 27057 匿名さん

    ここの2LDKって人気あるのですか?
    前回も少しあったようですが、抽選にはなってないと思うのですがどうだったのでしょうか?

  56. 27058 マンション検討中さん

    コストコ!カーシェアあるしいいんじゃない?
    遠いところまで車で行ってるから欲しいわ晴海にも。
    いいと思います。

  57. 27059 マンション掲示板さん

    >>27051 マンション検討中さん
    だれ?

  58. 27060 マンション検討中さん

    今から辰巳団地に住みたいと思う? 
    最初の5年ぐらいは出入り自由だが、時が経つと無理なんだよね団地は。

  59. 27061 マンコミファン

    >>27050 匿名さん
    どうみても不動産リテラシー高くないだろ苦笑

  60. 27062 マンション掲示板さん

    >>27060 マンション検討中さん
    建替後の新築は人気ありますよ。
    駅近ですし。賃貸ですけど。
    ここで引き合いに出す意味がわかりません。

  61. 27063 マンコミファン

    結局二次は値上がりしたの?

  62. 27064 匿名さん

    >建替後の新築は人気ありますよ。


    確かに売れる売れないって意味の人気で言えば売れるだろうから人気あるだろうが
    「今から辰巳団地に住みたいと思う?」は住民の質とか諸々含めてだからそれはまた別だな。 

  63. 27065 匿名さん

    歌舞伎町の真ん中にプラウド建てたら完売すると思うが=人気って捉える人と
    それは無視する人がいるからな。

  64. 27066 匿名さん

    >>27057
    ・レインボーブリッジが見える
    ・部屋が広い

    ハルミフラッグはこの2つが売りですが
    2LDKは場所も悪くどちらの条件も満たしていません

  65. 27067 周辺住民さん

    せめて、これぐらいのデザインが欲しいよね。
    値段が同じなんだから。
    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

  66. 27068 匿名

    >>27063 マンコミファンさん
    してない

  67. 27070 マンション検討中さん

    [No.27069と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 27071 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方に質問です。
    1月から案内予定のサンビレッジは小さい2LDK多いですが坪単価や価格について、営業さんから何か聞いた方いらっしゃいますか?

    パービレのb.c棟の単価安フラッグ内では小さい部屋を検討しています。担当の営業さんサンビレッジはパービレより単価を上げることはないと言っていました。サンビレッジにするか、年内に契約か悩んでいます。

  69. 27072 匿名さん

    >>27071 マンション検討中さん
    サンビレは向きが微妙かつ死亡事故も2件あったので、上げられないと推察します。

  70. 27073 匿名さん

    >>27071
    予想の域をでないけど、価格差はつけないってことだった。
    もちろん地下鉄やリーマン級があれば全く違ったものになるだろうけどね。
    シー南抜け坪300前後、パー南お見合い坪260~、パー北お見合い坪240~として、
    サン北抜け坪280前後、サン南お見合い坪260~ぐらいじゃないかな?

    今狙ってる部屋がどこかは知らないけど、倍率なしのいつでも買える部屋なら、
    サンの高倍率にチャレンジでいいと思う。

  71. 27074 匿名さん

    >>27073 匿名さん

    サンの北向き運河向き2LDKも高倍率になると思われますか?おそらく5000万円前半なのかとは思いますが

  72. 27075 マンション比較中さん

    値段は安いねえ
    でも交通問題が不安すぎるのと、現地見たら団地感が強くて不安

  73. 27076 匿名さん

    パーティールームはアムウェイ信者使用禁止にして欲しい。

  74. 27077 匿名さん

    パーティルームって、名義貸ししての部外者の利用とか、宗教の勧誘に利用とか問題が多いんだよね。対策もないのに販売時には売りになるということで作っちゃう。問題が起きたらその対策は管理組合で考えなきゃならない。デベは売った後のことは知らない。

  75. 27078 匿名さん

    >27076

    アムウェイだと営利活動だから管理規約で禁止されてるはず。でも実際には追い出すのは難しい。

  76. 27079 匿名さん

    駅徒歩20分みたいな条件の悪い部屋は中古で売れないからリスクが高いよ
    最後まで住むなら別だけど

  77. 27080 匿名さん

    >27079

    終の棲家のつもりでも、長い人生何があるかわからない。いざ、売りに出す必要が生じさと期に売れないと身動き取れなくなって悲惨。

    無事に最後まで住んでも、負動産の相続が問題になる。

  78. 27081 匿名さん

    ハルミフラッグは4600戸だからね
    不動産検索サイトでハルミフラッグまでたどり着いたとしても
    中古市場は常時100戸ぐらい出るだろ
    フラッグ内でも価格競争が起きて
    どうしても売りたい人は安く売らざるおえなくなるんじゃないかな

  79. 27082 匿名さん

    >>27078 匿名さん

    アムウェイとか詐欺集団だし、同じ空間にすらいたくない。

  80. 27083 匿名さん

    >27081

    検索だと駅徒歩の条件入れられたら、引っ掛かりもしない。

  81. 27084 匿名さん

    売るにしても相続するにしてもランニングコスト高いからここは負の遺産になる

  82. 27085 匿名さん

    ルームシェアやカーシェアだってみんなで使って安いから我慢できるのに、一つ屋根の下で集団して、コストが最高に高いとかw意味不明だよ。エレベーターや監視カメラ、警備員に駐輪場、バス停までシェアすんだろ。だったら一人で住めよ全部いらねーからwwwww 矛盾だらけ。

  83. 27086 匿名さん

    坪30で買って転売するデベw
    おまいらw

  84. 27087 マンション検討中さん

    >>27084 匿名さん

    ここ見送りしましょ

  85. 27089 匿名さん

    高島平団地の抽選は1000倍ぐらいでしたからね。
    どこの団地も凄まじかった様子。しかし現状は……
    倍率と「その後」に因果関係ないですね。

  86. 27092 匿名さん

    東京で住む部屋がタワーマンションしか選べなくなってくると、団地の数倍も部屋数ありますから、高いランニングコストの関係もあって恐ろしいほど値段は下がりそうです。

  87. 27094 匿名さん

    ごみ焼却場の存在は、ここを購入する方々に取って、大きなマイナス要素にはならないようですね。
    私にとっては、ごみ焼却場の存在そのものが最大の問題で、それが理由で撤退したのですが、検討者の方々は寛容な方が多いようです。
    ごみ焼却場が後から隣接地に建設される場合は、住民こぞって大反対して、行政に猛烈な反対運動を働きかけるくらいまでの行動を取ることもありますが、初めから存在する場合には、あっさりと受け入れる方が多いということを初めて知りました。何か不思議な感じがします。

  88. 27104 マンション検討中さん

    有明からの眺望

    1. 有明からの眺望
  89. 27107 マンション検討中さん

    晴海の歴史 1929年(昭和4年)4月:月島4号地(東京湾埋立4号地)として、埋め立てが完了する。

  90. 27112 マンション検討中さん

    もう一回書き込むね。

    ドミノマンションで、ヘドロが溜まってる海に100年前埋立た場所で、都内のゴミ焼却場を作った場所で、駅まで20分の郊外レベルで、おまけに30年以内に70%来る想定が大地震だよ。

    実際に液状化するかどうかわからないし、津波は来ないとか、浸水しないとかそうですかー。

    被災者の気持ち考えたことありますかとか、そんな話じゃなくてfactだよ。

  91. 27113 マンション掲示板さん

    >>27112 マンション検討中さん

    どうしたい?

  92. 27114 マンション検討中さん

    どうしたいか?

    買いたい人は見えてんのかな?
    そういうことも想定内なのかなという疑問があるだけ。

    1平米に100万出す価値があると言うことが不思議なだけ。

  93. 27115 マンション検討中さん

    日々の生活がバスとBRTで満たされるのか。
    入居した2割の人が不満を持っただけで、そのマイナス印象はクローズアップを免れないだろう? そして、地下鉄ができるかどうか知らないけども、大地震が起きたら、水素インフラが壊れるだろうし、交通手段は全部ストップするでしょうね。それで大行進で晴海に帰宅して、そのままそこに居ようと思うのだろうか。

    リスクヘッジはしてないよね。

  94. 27116 マンコミファン

    >>27114 マンション検討中さん

    今回はやめとこ

  95. 27117 マンコミファン

    >>27097 匿名さん
    そうだね。そして値上がりしてるね。

  96. 27119 匿名さん

    日本は地震大国だから、ここに限らずどこでも価格高すぎる部屋はリスクだよ。別に資産があればいいけど。地震保険なりで、補いきれない部分が万が一消え去っても大丈夫な範囲で。湾岸に限らず。

  97. 27120 匿名さん

    >>27112 マンション検討中さん
    いいじゃん。買いたいんだから。買えるけど買わない人はそれまでのこと。買えない人はどうぞご退席ください。

  98. 27121 匿名さん

    湾岸住むことに、猛烈に批判してくる人が住んでる場所はどういうとこなんでしょうかね。

  99. 27122 匿名さん

    先日、湾岸より液状化リスクある区の方から、湾岸は液状化するよって言われました。

  100. 27123 匿名さん

    [No.27088~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 27124 マンション掲示板さん

    >>27114 マンション検討中さん
    価値観の違いでしょ。
    想定内かは、本人に聞いてみなければ分からないが、買いたい人、売りたい人の邪魔をするほどのことでもない。


  102. 27125 職人さん

    満たされていない人って、他人のものを批判して、自分の立場を作りたいんだよ。
    可哀そうな人。
    頑張って、精神的にも経済的にも豊かになれるといいですね。

  103. 27126 ばんばん

    わたし、HFを前向きに検討しているところです。バス便には問題ないので。ひとつだけ懸念しているのは再販ですね。間取りが好きな海村はビューが基本、どこも同じだから再販時に叩き合いなり、苦戦する可能性があるかなと心配している。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  104. 27127 匿名さん

    地震の被害なんてかわいいもんだよ 
    断層の真上の建物や手抜き工事だったのが壊れるぐらいだし
    液状化したって死ぬ事は無い

    しかし、津波はやばい
    津波が来ると想定されてる場所に住んでる人は
    生死に関わる問題だからもっと真剣に考えた方がいい

  105. 27128 匿名さん

    >>27112
    まあ言ってることは強ち間違ってもいないけど、程度の問題というか、
    出歩いたら事故に合うよ!死ぬよ!それでも外出すんの!?
    ってのと大差ないんだよなー
    ここが津波に襲われるレベルなら三浦半島や房総半島は地図から消えるんじゃないの?
    近年の災害をみても分かる通り、一次災害を耐え凌ぐにはRC造がベターでしょう。
    二次災害として液状化するとか孤立するとか心配事は色々あるだろうけど、
    命が残ればとりあえずオッケーじゃない?
    ま、金があれば都心高台に免震RC低層注文住宅だなw

  106. 27129 匿名さん

    一般的には、団地型マンションは叩き合いになって、再販時、周辺相場より若干低くなる傾向があると言われてますね。
    中古不動産販売会社のチラシはご覧になったことありますか?この規模になると、一枚のチラシにHarumi Flagの中古物件がズラッと何十件も並んで掲示されてきます。中古不動産サイトでも同様です。そこでは、購入希望者によって細かなところまで比較されるため、他よりちょっとでも高い条件の部屋は、いつまでも残っていることがよくあります。

  107. 27130 ばんばん

    >>27129 匿名さん
    内部で競争になると、結局は値段ということになるのですね。

  108. 27131 匿名さん

    >>27129 匿名さん
    今の板マンは広さ以外後から立つタワーに劣ることが確定しているだけに厳しいでしょうね。

  109. 27132 匿名さん

    ここの小中学校は中国や韓国生まれの生徒たちが多くなりそうだね
    フラッグは広い部屋が多いから祖国から親戚を呼び寄せそうだし
    インターナショナルな雰囲気の学校になると思う
    日本語の補習クラスとかできるのかなあ

  110. 27133 匿名さん

    >>27132 匿名さん
    って、日本に来ている中国人は頭いいよ、2ヶ国語話せるの普通だし。

  111. 27134 匿名さん

    >>27129
    一部でかなりの値頃感のある部屋があったのは異常な倍率が示す通りだけど、
    そもそも駅遠でグロスも張るような特殊な部屋の数々で資産性を気にするほうがどうかしてる。
    売る時も100平米超が絶対条件みたいな特殊な人を探す必要があるんだから大変だよ、
    後は値段で攻めるしかないけど、ここの売れ行きというか人気の偏りも件の通り。
    永住型には違いないけど住民満足度はそれなりに高くなるとは思う、やっぱり環境は素晴らしいからね。
    30年住んで坪100でも残れば御の字でしょう、家族との思い出はプライスレスだしw

  112. 27135 匿名さん

    >>27132 匿名さん

    確かに、ここ外資系のベネフィットで使われるからね
    俺も会社の金で住みたいわ

  113. 27136 マンション検討中さん

    >>27135 匿名さん

    香港系以外も購入するんですかね?
    金持ちエリートだから大丈夫だと思いますが行儀の良い人達だといいですね

  114. 27137 買い替え検討中さん

    パークタワーのスレッドを見ると住民に中華系が多いようです。
    会社の福利厚生といっても中華系の同族会社なんじゃないのかな。
    お行儀もそれなりだと思いますよ。

  115. 27138 匿名さん

    中華系にモラルを期待するのが無理。デモで空港占拠なんて他ではありえない。

  116. 27139 匿名さん

    >>27094 匿名さん
    確かに。
    あとで建設が決まったら、ダイオキシンや有毒ガスなんかの健康被害のデータを出して署名活動が起きるのでしょうし。
    不思議ですね。

  117. 27140 マンション検討中さん

    外資系はウォーターフロントと広い間取り好きだからな
    しかし倍率上がるのだけは勘弁してほしいわ

  118. 27141 マンション検討中さん

    AIと自動運転とライドシェアで交通のパラダイムシフトや5Gが仕事環境を変えるという想定のもとで、この団地はありだと思う。

    なぜか、新しいインフラに手を出して維持コストが高い。いずれにしても維持負担は、街区の広さと複雑さが相まって高く、さらに想定し難い。

    橋伝いの埋立地で、ドミノのような団地マンションで、震災の実害を置いておくとしても、確実にマインド下がって2次需要低下のリスクが高いよ、高杉くん。

    期待値で売却するディベと違って、10年後の中古需要は現実にさらされる。わー、足湯がある?!ってならないだろう。

  119. 27142 匿名さん

    >わー、足湯がある?!

    足湯って衛生面で大丈夫なのでしょうか。
    一部の住民しか利用しない共用設備で維持費がかさむのはごめんです。

  120. 27143 匿名さん

    >なぜか、新しいインフラに手を出して維持コストが高い

    恐らくだけど入札条件に対する提案なんじゃないの?
    エコ(エネファーム)頑張ります!次世代エネルギー(水素)応援します!防犯(カメラ数百台)もバッチリ!みたいなさ。
    じゃなきゃあんな無駄なものを次々と採用するとは思えない、全部住民負担。

  121. 27144 匿名さん

    >27142

    水を使う共用施設って意外と金食い虫。数年後には維持コスト削減で枯山水なんてことに。

  122. 27145 匿名さん

    防犯カメラって選手村の条件で必要だっただけだろ?
    普通の団地にそんな数要らないし

  123. 27146 マンコミュファンさん

    ここ既にもう過疎ってない?笑

  124. 27147 匿名さん

    >>27137 買い替え検討中さん

    あそこのスレ見てると、ここの未来を暗示してるかの様だよね。ここは更に数倍戸数が多いし、価格差やタワーもあるからもっと民度の乖離は大きいかもしれんけど。

  125. 27148 匿名さん

    投資ならともかく、実需は単価が極端に開きがあるとこ買っちゃうと色々苦労するよ。

    総戸数が多ければ多いほどリスクも高まる。

  126. 27149 匿名さん

    >27145

    それならオリンピック期間中だけレンタルして、終了後は回収すればいいものを。無駄なコストを住民に押し付けてるのかな?

  127. 27150 匿名さん



    規模を考えたら最初から書き込みは多くなかった。それが1期の結果に。

  128. 27151 マンション検討中さん

    ここのネガは、重箱の隅どころか露出しておる。石橋を叩く話じゃなくて紙橋だ。
    その上、豊海で1000戸、かちどき東で3000戸できるんだろ。どうして晴海埠頭に逆張りできるんだ。

  129. 27152 マンション検討中さん

    当選した人達は契約板行っちゃったし検討者はパビリオンに殺到。残ったネガは頑張ってくれてるがモデルルームに人溢れ返っちゃってたから倍率下げは期待できないかな

  130. 27153 マンコミファン

    >>27151 マンション検討中さん

    おもしろくない

  131. 27154 匿名さん

    >>27152 マンション検討中さん
    そんな必要もないかと。此処の過疎化っぷり見てると、みんな既に興味無くしたんだと思う。

  132. 27155 匿名さん

    これはひょっとしたらガチでヤバいかもね。。

    まー、1期1次の売れ残り、サンビレ再三の延期が物語ってるけど。

  133. 27156 検討板ユーザーさん

    晴海に買うなら素直にドトールでしょ。勝どき東に被るとしても、橋繋がって勝どき駅4分はこのエリアでは最高のアドバンテージ。2号線にもダイレクトだし。

    仮に地下鉄が通ったら駅至近だし、通らなくとも上記考えたら坪370、380は寧ろ今で見ると安いぐらい。

    諸々と充実してるしね。

  134. 27157 マンション掲示板さん

    >>27156 検討板ユーザーさん
    ドトールお買い上げですね。
    さよなら。

  135. 27158 マンション検討中さん

    先週末初めてパビリオン行ってきました。
    天井高が魅力で最上階を希望しているのですが、倍率が高いので階を下げては?と営業から打診がありました。
    皆さま、やはり多少妥協されるのでしょうか?

  136. 27159 マンション検討中さん

    一期の結果580/600は好調ではないのですか?

  137. 27160 匿名さん

    >>27156 検討板ユーザーさん
    だったら3年も5年も売ってる訳ないじゃん。
    冷静に考えたら晴海で竣工前に売り切れた好調物件ってないんだよね…
    そういう評価なんだと思うよ。

  138. 27161 マンション掲示板さん

    >>27160 匿名さん
    高いから…

  139. 27162 匿名さん

    >>27160 匿名さん

    それがスミフの売り方だろ。

  140. 27163 検討板ユーザーさん

    >>27160 匿名さん

    ティアロは竣工前に完売してたかと!

  141. 27164 匿名さん

    少し古い記事なのですがとても参考になりました。
    https://anond.hatelabo.jp/touch/20140203144937?mode=amp&__twitter_...

  142. 27165 名無しさん

    ドトール行った
    品のないエントランス、中国人にピッタリんこ。
    天井に星空だ?!

    ゴム問題は気にしないけどね。
    とにかく中国人の溜まり場だった。

  143. 27166 匿名さん

    面積広い部屋はめちゃ良いが買える人が少ない。なので先に売る。その後で買える人多い普通部屋。最後はDINKSや一人暮らし用。

    って言う考え主軸にまぶす。

  144. 27167 評判気になるさん

    既にこのスレも息切れ気味か…

    相変わらず要望も偏りが激しいし、、

    いよいよヤバいのかな??

  145. 27168 匿名さん

    >>27165 名無しさん
    パークタワースレも中国人問題が取り沙汰されてるけど、晴海は中国人街になってしまったのかな?w

    ここはどれぐらいの割合でしょうね。

  146. 27169 マンション検討中さん

    >>27158 マンション検討中さん

    前回上層階抽選でハズレました…
    なので今回は妥協するつもりです。
    それでもあのパビリオンの人混み見ると自信なくしますね

  147. 27170 匿名さん

    晴海はバス便になるから人気ないのは仕方ない。
    マンションでバス便は致命的。

  148. 27171 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00010000-socra-pol

    値上げして購入者にも負担させて都に追納させましょう

  149. 27172 マンション検討中さん

    終の住処には不安がある。

    2次需要を考えるんだよなー。

  150. 27173 マンション検討中さん

    >>27168
    中国人に人気のないマンションは真面目な話出口戦略で詰むよ。それにスレ見てるとパークタワー晴海も民度低いのは日本人も多い。

  151. 27174 口コミ知りたいさん

    >>27173 マンション検討中さん

    真面目な話を初心者にされても草

  152. 27175 マンション検討中さん

    >>27169 マンション検討中さん

    >>26836 ktさん
    私が訪問した日は土曜日の午後でしたが1次の時に比べて人が少ない印象でした。今週末の新規予約も枠が埋まらないようです。1次の時は2ヶ月先の土日まで全て埋まっており有給を取って平日になんとか訪問、という状況でしたので今回は前回ほどには競争率が上がらないと予想しています。
    パークもシーも少なくともあと2回はチャンスがありますので、妥協するのはまだ早いかと。営業はやたらと下の階を勧めてくるので気持ちは分かりますが。

  153. 27176 ばんばん

    >>27175 マンション検討中さん

    最上階は別にして、天井高が2700になるのは何階からでしたか?

  154. 27177 匿名さん

    >>27163
    してないはずだよ、引き渡し前には売り切ってたけどね。
    完売っていっても裏があって、クロノは大量に賃貸に回ってたし、
    ティアロはダイワが専用サイトまで作って再販してたからね・・・
    その後値上がりしたのは結果論であって、やっぱ駅遠って色んな意味で大変なんだよ。
    パークタワーもあんな感じだしドトールに至っては蚊帳の外、
    選手村も今の感じなら数百戸規模で竣工在庫(1割残でも400戸!)になるんじゃない?
    どこかで梃入れするとは思うけどさ。

  155. 27178 匿名さん

    >>27176
    棟毎に異なるから詳細は忘れたけど、天井高が異なるのはシーが中心で、
    シーAだと上から300、270、270、ぐらいだったと記憶してる、違ったらごめん。
    ただそういった部屋は高倍率で完売してるはずだよ。
    未販売の棟もあるからそこは分からないけどね。
    つか、営業ですらよく分かってないんだからモデル行って図面とにらめっこしかないw
    うちの担当さんは人気の偏りや理由をざっくばらんに教えてくれたけど、
    下の階に誘導したい営業はその事実すら教えてくれなそうw
    スロップシンクやトランクルームの有無や、
    微妙な仕様差を理解してない人(客も営業も)がほとんどだと思う。
    ま、そういうギャップを突いてプロが殺到するから異常な倍率に繋がったんだけども・・・

  156. 27179 マンション検討中さん

    >>27176
    >>27178
    天井高いの最上階だけだよ。

  157. 27180 評判知りたいさん

    正直営業も戸惑ってたし、

    ここはもうダメっぽいね、、

    まぁ普通に考えればそりゃそうだよね。。

  158. 27181 eマンションさん

    >>27179 マンション検討中さん
    シーのBが300、270、270ですね

  159. 27182 マンション検討中さん

    >>27133 匿名さん

    子ども、英語と中国語話せるようになるかもしれないですね。とっても嬉しいですそれ。
    今は英語を習うってより中国語になってきてますもんねビジネスでも。

  160. 27183 匿名さん

    >>27182 マンション検討中さん

    お隣りになればわかる。

  161. 27184 通りがかりさん

    外国人は、たとえ禁止されてても、民泊だのairbnbだのやる奴はやるだろうねw

  162. 27185 通りがかりさん

    ラグビーW杯をやってるせいか、やたらマリカーを見かける。
    まぁ晴海も格好のコースになるでしょうw

  163. 27186 マンション検討中さん

    >>27183 匿名さん

    モデルルームで中国人の方に会いましたが、幼稚園くらいの子どもに英語で話しかけると英語で返答あるし、お父さんお母さんは日本語ぺらぺらだしで、本当にレベル高いなと思いましたよ私は。
    衝撃映像やらで登場する中国人とはきっとこっち来るのは違いますよ。
    香港も日本より席や道譲ってくれたりと、行ってびっくりしたことありますし。
    まぁ人それぞれですし、たまたまかもしれませんけどねー。

  164. 27187 匿名さん

    晴海フラッグは将来、日本の九龍城塞になる予感がする

  165. 27188 匿名さん

    清掃工場の前にBRTバス停・・・他に場所なかったのかなぁ、ちょっと怖い

  166. 27189 マンション検討中さん

    >>27188 匿名さん

    今回だけは見送ってくれーい

  167. 27190 匿名さん

    >>27186 マンション検討中さん
    必死なデベさん。お疲れさん。

  168. 27191 マンション検討中さん

    >>27163 検討板ユーザーさん
    クロノも竣工前に完売しました。

  169. 27192 マンション掲示板さん

    >>27190 匿名さん
    ネガさんも必死。

  170. 27193 匿名さん

    >27192
    デベさん開き直ってる場合じゃ無いよ?
    もっと必死で売りこまんかい!

  171. 27194 マンコミュファンさん

    >>27186 マンション検討中さん
    サンビレのグロスが安いから中国人だけでなく埼玉、千葉のマナー悪い人々が入居するのは避けられないよ。

  172. 27195 検討板ユーザーさん

    品の無い方ばかりで残念です。検討されてない方の書き込みは控えて頂きたいですね。
    車が無いと不便な立地ですので駐車場の抽選が心配で迷っています。皆さん外れたらどうされるんでしょうか?

  173. 27196 匿名さん

    >>27195 検討板ユーザーさん
    ここにはチャリがある!幸いポートも設置される様だし、2丁目のパークタワーと違って無法自転車の心配も今のところ不要?

  174. 27197 匿名さん

    SEA VILLAGE 
    駐車場 総戸数686戸に対し313台 (373戸は車無し)
    自転車置場 総戸数686戸に対し840台 (1戸あたり1.22台)
    バイク置場 総戸数686戸に対し48台

    間取り的にファミリーが多いと思うけど
    こんな僻地で車無し、自転車無しでどういう生活するんだろうね?

  175. 27198 匿名さん

    >>27197 匿名さん

    バスです!

  176. 27199 マンション検討中さん

    >>27195 検討板ユーザーさん
    どうするんでしょうね。近隣の月極めなかなか空いてないですよ。

  177. 27200 匿名さん

    >>27198 匿名さん

    そのバスも、通勤時間帯はどう計算しても全員乗れないですよね?
    最初から破綻してると思うのですが..

    毎朝バス停に1時間とか並ぶのでしょうか?

  178. 27201 匿名さん

    >>27195 検討板ユーザーさん

    品とかいうなら湾岸やめたら。白金スカイお似合いですよ

  179. 27202 匿名さん

    >>27195 検討板ユーザーさん

    現在の駐車場設置率から試算すると、おそらくHarumi Flag 全体で数百台の駐車場難民が出る模様です。三方を海に囲まれているので、駐車場ハズレたら、最寄り月極め駐車場まで15分ほど歩くことになります。
    しかし、おそらく、ここもすぐに埋まるので、次は20分以上歩くことになります。
    つまり、駐車場に関しては、何としてでも確保しないと、相当大変な思いをすることになります。
    どうしても車持ちたいなら、デベロッパーへのコネや、袖の下を使うなど、いろいろ考えた方がいいですよ。

  180. 27203 マンション検討中さん

    自転車通勤は快適ですよ!

  181. 27204 マンション掲示板さん

    >>27193 匿名さん
    ネガさんからの激励。
    デベさん頑張って!

    デベさんって、ほんとにいるのかい?

  182. 27205 匿名さん

    麹町中みたいな学校ができると良いな。

  183. 27206 マンション検討中さん

    デベロッパーは、表向きはどこも「駐車場は厳正な抽選のもとに決定する。」と言ってますが、実はそんなことはありません。例えば、要介護者を抱えた家庭や、自社の役員のコネで来られた顧客など、いろんな理由で優先的に駐車場を供給しています。
    これから入居までの間に、熾烈な駐車場争いが行われるので、頑張って交渉してください。

    通常は立地が悪いところに建設されたマンションは、駐車場を多めに計画されるのですが、どうしてここは、この立地でこの駐車場設置率だったのでしょうね。バカとしか言いようがないですね。

  184. 27207 匿名さん

    >>27206 マンション検討中さん
    ここ 立地、悪いよ。

  185. 27208 マンコミファン

    >>27207 匿名さん

    検討やめとこ!

  186. 27209 マンション掲示板さん

    >>27206 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    もっと詳しく教えてください。
    モデルルームで、クレームしてきます。

  187. 27210 名無しさん

    地震国じゃなきゃ海外都市のように海辺に住むのが人気だったろう

    現実は今も昔も海辺居住は忌避されてる

    今は一部に開拓精神溢れる人が住むようになったけど、堤防、橋が地震でも大丈夫って保証がないこと、3.11見た人なら知っとるだろう

    唯一のメリット、海辺の眺めも大便だらけの汚い海という事が全世界に知られてしまった

  188. 27211 匿名さん

    通勤通学で最寄り駅まで送迎する為に、車を必要とする人は多いと思います。

  189. 27212 匿名さん

    >>27195
    設置率については大丈夫でしょう、寧ろ余る可能性もある。
    問題は中身というかサイズ。
    アクアだったらまずいける、アルファードだったら神頼み。
    X5、X7クラスなら大人しく駐車場付帯部屋を。
    後は商業エリアの一般開放に期待するしかないね。

  190. 27213 匿名2さん

    >>27212 匿名さん

    断言します。
    この駐車場設置率だと確実に、どのサイズも駐車場余ることはありません。
    ただし、おっしゃるように、大型ハイルーフ車は、更にかなりの高倍率になると予想されます。

  191. 27214 マンション検討中さん

    私からのアドバイスとしては
    なんのコネもない一般の方は、マンション契約時にうまく交渉でもして駐車場確保の確約をとっておかないと、一旦契約した後では交渉の機会はなかなか与えられないと思います。
    そういった意味では、マンション営業担当者は、主幹会社の営業についてもらう方が、何かと融通は利かせてもらいやすいかもしれません。

  192. 27215 匿名さん

    >>27213
    断言しますって・・・
    三井が弾き出した数字なんだから間違いないんだよw

    駅遠駅近に関わらず周辺タワマンの状況を鑑みると二台目の募集もあるぐらいだから初期は確実に余る、
    もちろん大型車用は確実に争奪戦。

    ただ生活が落ち着いてきたり家族構成の変化で2~4年目ぐらいからウェイティングになると思うけど、
    多少並ぶぐらいが管理の面からは適正、もちろん大型車は常に長蛇の列。

    ちなみに人間は環境に合わせるようにできてて無ければ無い前提で行動するから、
    将来的にも収拾つかなくなることはない。
    シェアでいいや、とかそもそも駐車場が絶対条件の人はここを選ばないからね。

  193. 27216 匿名さん

    >>27074 匿名さん

    グロスは安くなると思いますし、間取りも良いので、倍率がつくことはあるのではないでしょうか?
    でも似たようなサイズもあるので、高倍率にはならない気もします
    私もこのあたりを狙っていますが、万一買えないことを想定して、すみふ有明2LDKを先に買ってしまいました
    フラッグ入居まで時間がありますし、駅近、商業隣接、眺望ありなら売りやすいかなと考え‥
    掲示板に既に内覧会を済ませた方が写真を投稿してくれてますが、眺望良さそうだったので良い保険ができたと思っています
    フラッグ当たれば住み替えます

  194. 27217 ばんばん

    >>27214 マンション検討中さん
    駐車場の確約って取れるものでしょうか? 契約前に交渉か。

  195. 27218 匿名さん

    >>27217
    釣られんなよw
    今のネット社会、ここまでの大規模案件で個人を優遇するメリットなんかねーよ、
    ばれた時のことを考えるとデメリットしかない。
    素直に駐車場付き買うか、引き渡し前の抽選会に参加しましょう。

    まあ手付け交渉と似たようなもんで言うだけタダだし、営業に伝えてみれば?
    軽くあしらわれて終わりだと思うけどw

  196. 27219 マンション検討中さん

    >>27190 匿名さん

    ざんねん!デベじゃありませーーーん笑

  197. 27220 マンション検討中さん

    >>272218 匿名さん
    みんながみんな平等だと考えてるとは、
    おめでたい・・・。
    そういう方はおとなしく抽選結果を待ちましょうね!

  198. 27221 匿名さん

    誰もが平等だなんてそんな事は>>27218も思ってないでしょう。

  199. 27222 匿名さん

    >>27220 マンション検討中さん

    >>27217の様なツテもなく普通に一戸買うだけの一般人の場合の事を言ってるんであって
    特殊な属性や売り手にメリットもたらすケースまで>>27218は無理だなんて思ってないと思うよ。

  200. 27223 匿名さん

    ここは車ないと不便っしょ。素直に駐車場確保出来るとこにしときなって。最悪取れなくても近隣駐車場で空き出るまでカバー出来るとこ。

    晴海は本当に近隣駐車場探すのに苦労するから。知り合いは停めるとこ無くて勝どきまで10分ぐらいかけて停めに行ったりもしてたし笑。3年、4年後でしょ?今以上にだよ。複数台持ちで同じ様な考えの人居たら厳しいだろうね。

  201. 27224 検討板ユーザーさん

    皆さん駐車場の件ありがとうございました。
    再考した結果、優先権付の部屋を申し込むこと決めました。営業からは優先でも確約では無いとのお話でしたがうちはセダンなので安心です。

  202. 27225 匿名さん

    >>27216 匿名さん

    なるほどですね。
    一番安いグロスでいくらくらいと思いますか?

  203. 27226 匿名

    >>27205 匿名さん
    麹町中、いいですね!
    確かにできてほしい。

  204. 27227 匿名さん

    >>27215 匿名さん
    三井は神なの?

  205. 27228 検討板ユーザーさん

    神様、デベ様、三井様
    って輩、いるよねー!

  206. 27229 匿名さん

    いるいる笑
    パークタワー晴海買っちゃう人たちは大体そんなイメージ。

  207. 27230 匿名さん

    >>27225 匿名さん

    C棟62平米南東向きの中庭ビューで坪260グロス4990万円と予想
    南東向きの小さいのはここしかないので、広告用パンダに5000万円切る価格で用意
    北西向きは運河ビューなので5000万円台前半、実際は坪280万円グロス5300万円~くらいかなぁ
    あとはF棟南東向きの小さいのも安く出すかも?でもバルコニーからレインボー見られそうだからなぁ

  208. 27231 匿名さん

    >27288

    信者を装ったさくらでしょ。三井は露骨。

  209. 27232 匿名さん

    車離れとはいえ、駅遠物件で駐車場設置率50%って少ない。バス便物件だと100%ってのがざらにある。

    売る側にとって駐車場のスペースはお金にならないからね。

  210. 27233 匿名さん

    優先権付の部屋を設定してる時点で、駐車場が足らないってわかってるわけでしょ。余る見込みだったらそんな必要ない。

  211. 27234 マンション検討中さん

    >>27228 検討板ユーザーさん
    そうそう。度が過ぎると気持ち悪い。

    特に豊洲

  212. 27235 匿名さん

    >>27229 匿名さん
    マンマニ連中にまんまと嵌め込まれた人達の事

  213. 27236 匿名さん

    >>27235
    嵌められてはいないだろうけど、あそこ買っちゃった人悲惨だね。

    住んだ後のギャップというか購入層がエグいな。

  214. 27237 匿名さん

    あんたこれの典型やなw


  215. 27238 匿名さん

    >>27236 匿名さん
    購入層で行ったらここも同じかPT晴海以下だよ。

  216. 27239 検討板ユーザーさん

    >>27232 匿名さん
    駐車場設置率50%もないよ。
    30数%だよ。

  217. 27240 匿名さん

    >>27230 匿名さん

    いや、その高値では売れ残りまくるでしょ?
    寒い北向き、汚い倉庫と運河しか見えない。そしてタワマンが建つので覗かれる。
    最悪の区画です。しかも戸数が多いのでさばくの大変

  218. 27241 匿名さん

    すでに1期の段階で失速感半端ないけど、どうやって売り切るのかね

    ラグビー見てる限り、やはりビックイベントの宣伝効果はデカイのかな?
    来年夏、また販売加速するのか?

  219. 27242 買い替え検討中さん

    >>27237
    この人のツイート、普通に仕事している人なら納得できるものですよね。

    大手デベロッパーは隠し事しない、悪い事しないって信じられるってある意味羨ましいです。
    この人のツイートにヒステリーなコメントしている人は専業主婦なのでしょうか。

  220. 27243 匿名さん

    系列だけどリハウスで親が中古のマンション買ったときに立ち会ったんだけど堂々と違法行為していた。重要事項説明の時に宅建の資格を持った人が説明しなきゃいけないんだけど、他の人の証明書(説明したのは男性で、証明書は女性の名前)を提示してた。当時はそれが違法行為だと知らなくて受け入れちゃったけど。

    あと、重要事項説明は誤字だらけだった上に、誤記訂正の仕方すら知らなかった。

  221. 27244 匿名さん

    >>27240 匿名さん

    パーシー7000万円をさばくのは大変でも5000万円台さばくのはそんなに大変じゃないと思うんですよね
    もちろん安く出たらうれしいですが!

    北向きってそんなにダメですかね?
    個人的には北向き好きなんですが‥
    でもタワーばかりだったので、板状だとまた違うんですかね?
    まさかカビたりしちゃうのかな?

  222. 27245 匿名さん

    >大手デベロッパーは隠し事しない、悪い事しないって信じられる

    ここの売り主に名を連ねている地所は土壌汚染隠した過去があるけどね。

  223. 27246 匿名さん

    >27244

    タワマンだと南向きは灼熱ってデメリットあるし、北向きは順光で景色がよいってメリットがある。

    板マンだと南向きはバルコニーが夏は庇になってくれて、高度が低い冬は日が差して暖かい。日本家屋も南側に縁側があるでしょ。南向き信仰って合理的な理由がある。

  224. 27247 匿名さん

    ここ土壌調査はしてるのかな。関東って自然由来の汚染ってのが結構あって、工場跡地でなくても基準値を上回ってるケースが少なからずある。

    豊洲も重金属は自然由来が原因とされている。埋立地はどこの土持ってきたかわからないからね。

  225. 27248 マンション掲示板さん

    >>27243 匿名さん
    三井に限ってそれはないな笑

  226. 27249 匿名さん

    >>27248 マンション掲示板さん
    そう、まさにコレや!!
    アンタに言ってるんだと思う

    https://mobile.twitter.com/monryuuuu/status/1175173521577664512

  227. 27250 匿名さん

    このスレの失速ぶりを見るとガチでヤバいんじゃないの??

    要望も相変わらず偏りが酷いって聞くし、、マジで大コケするんじゃね??残りが4000?5000?

    この後控えてる、勝どき東3000、豊海2000のメガクラスが来たら、ここあっという間に閑古鳥が鳴く予感

  228. 27251 匿名さん

    >>27250 匿名さん
    ここは色々特殊物件ですからね。皆さん既に興味をなくしつつあるんでしょう。

    しかし、発表当初あれほどメディアに宣伝されたのにも関わらずこの有様じゃ、五輪終わったら本当にただの駅遠・バス便物件の令和団地になり兼ねない気がする。

    パークタワーの方も一部に低俗な住民のせいで酷い事になってるけど、ここはその5倍程。考えただけでも先行きは不安だね。

  229. 27252 匿名さん

    ちなみに、せっかくなので、業界の実情をお話しすると、こういう共同開発物件は、スポンサー会社とその他の会社とで、大きく権限が変わります。利益についても、スポンサー会社は二重帳簿、いや三重帳簿をつけていて、自社向け予算と、共同売主向け予算と、東京都向け予算を作成してます。
    なので、駐車場の件についても、スポンサー会社以外から来ている営業に何を言っても、そんな権限を与えられていないから単に抽選で、という回答しか得られないけど、スポンサー会社の営業なら話しは違います。
    駐車場などは微々たる話しで、スポンサー会社はその他いろんな決定権限を持っているので、スポンサー以外から来ている年配の営業担当者より、スポンサー企業の若手営業と交渉する方が、イレギュラーな交渉ごとは有益な回答を得られると思います。

  230. 27253 匿名

    >>27252 匿名さん
    まさしく我が家はスポンサー以外から来ている年配の営業担当。
    あんまり信用してない。

  231. 27254 マンション検討中さん

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/17455?layout=b

    宝くじと思って割り切るか倍率低いところに妥協するか
    迷いますね

  232. 27255 匿名さん

    https://japan-indepth.jp/?p=47283

    宝くじって…
    そもそも都民の財産だったんですよ
    値上げして購入者にも負担させて都に追納させるべき!

  233. 27256 マンション検討中さん

    え、駅遠の立地踏まえたら、
    どこが宝くじなん?(笑)

    加えて、実際に住むのは3年半後やろ?

    3年半後まで、
    このバブル景気が持つんすか?(笑)

  234. 27257 匿名さん

    >27242

    信者には不都合な真実は見えないってか。

  235. 27258 マンション検討中さん

    手付金だけ払って、3年後の引渡しまでに値上がりすれば買って売る、値下りが大きければ手付金捨てて損切りする人いるのでは?

  236. 27259 匿名さん

    >277258

    一割捨てる勇気があればね。

    ちなみにタイミングを失すると手付放棄できなくて違約解約になると手付金+違約金で2割損することになる。

  237. 27260 匿名さん

    余談だけど、手付放棄できるのは売る側が契約の履行に着手する前まで。通常は引き渡し時期なんだけど、売主オプションとか付けると売る側がその対応の手配をした時点で契約の履行に着手になる。3年後じゃなくなるよ。

  238. 27261 匿名さん

    三井のことだから施工トラブルで倍返しもあるかもね。おいしい投資かも。

  239. 27262 匿名さん

    >27256

    バブル期並みに不動産バブってるのに物価上昇率には反映されてないんだよね。不思議。

  240. 27263 匿名さん

    バブルはいつかはじける。みんな忘れちゃうんだね。

    ここは引き渡しまで時間があるからそれまでにはじけてるかも。

  241. 27264 匿名さん

    バブルはいつか確実に弾ける。by不動産専門家の榊

  242. 27265 匿名さん

    >>27255 匿名さん

    買わないネガなら普通は値上げさせて購入者に負担させれば少しは溜飲下がるのだが残念ながらここのネガの奴らは埼玉か千葉県人なので都民ではない
    なのかつ倍率下げて買いたい奴らだから値上げには一切乗ってこないよ

  243. 27266 マンコミュファンさん

    ここの競合は神奈川、埼玉、千葉といった郊外なんでしょうね。

  244. 27267 匿名さん

    >>27266 マンコミュファンさん

    買えなくてネガしてる奴らはだいたいそう
    あなたは群馬かな?笑

  245. 27268 マンション検討中さん

    ってか、

    そもそも論として

    この物件で投資目的の人なんているん? 



    実需やろ。。。?

  246. 27269 通りがかりさん

    晴海とか千葉とか埼玉のマンションで、
    と、と、投資目的っすか?

  247. 27270 マンコミュファンさん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181017-00099290/

    都民の血税で投資目的許すまじ
    即刻適正価格への値上げと転売制限つけるべし

    購入者とデベは追納で都に還元すべし

  248. 27271 通りがかりさん

    お近くのマンション、まだ竣工しても売ってるみたいっすけど?

    晴海でマンション投資っすか?

  249. 27272 マンション検討中さん

    冷静に考えて、2023年に自分がどこで働いてるかなんてよめるん? 

  250. 27273 マンコミュファンさん

    利確していない妄想の含み益って、

    3年半後にほんまにあるん?

  251. 27274 匿名さん

    >>27250 匿名さん
    分譲は4100。うち600完売により残り3500。
    意見を述べるのは自由だが、最低限の知識(調べたら1分で分かる)も持たずに言うと単なる戯言にしかならない。
    このスレの失速が販売を左右させる根拠であり、ガチでヤバいと。
    なるほど、論理的且つ説得力に富んだご意見ですこと。

  252. 27275 マンション検討中さん

    >>27274 匿名さん

    完売っていうのは、商品をすべて売りつくすという意味ね。

    売りつくされてるの、ここ?

  253. 27276 マンション検討中さん

    時事通信がこの物件の建設会社について、報じています。施工のクオリティと風評に影響ないでしょうか?

  254. 27277 eマンションさん

    いよいよ来週から増税、ついに来ました、このときが

  255. 27278 検討板ユーザーさん

    >>27276 マンション検討中さん
    影響しません!

  256. 27279 マンコミュファンさん

    >>27265 匿名さん

    なるほど
    単にネガってる人達は暇人と思ってましたが倍率下げて買いたいんですね
    それは値上げ困るわ
    私は3年半待てずに近くのマンション買ってしまったので値上げして都に追納大賛成です

  257. 27280 eマンションさん

    >>27279 マンコミュファンさん

    ニホンゴデオネガイ

  258. 27281 マンコミュファンさん

    >>27280 eマンションさん

    出た!暇人 笑

  259. 27282 匿名さん

    >>27276 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

    わずかに風評がある程度。すぐ忘れられる

  260. 27283 口コミ知りたいさん

    自殺ってそういうことだったのか……

  261. 27284 匿名さん

    購入者のお金がデベ、元請け経由で、そういう先に流れていくということでしょうか?

  262. 27285 匿名さん

    反社会勢力が関わった物件だなんてイメージ下がるでしょうね。

  263. 27286 マンション検討中さん

    今回は見送ろーぜ

  264. 27287 匿名さん

    >>27275 マンション検討中さん

    素晴らしく器の小さい人間。

  265. 27288 eマンションさん

    >>27287 匿名さん

    ダウンコート100枚中、
    ただいま10枚が完売しました~






    なんて言わないでしょ?(笑)

  266. 27289 マンコミュファンさん

    おいネガ論破されてんじゃねーよ!しっかりしろよ!

  267. 27290 検討板ユーザーさん

    買えないネガなのか倍率下げネガなのか。検討版なのに検討してる人がほとんど見受けられない。書き方同じだからどうせ1人の連投でしょうけど。

  268. 27291 匿名

    >>27290 検討板ユーザーさん
    どっちもでしょ
    こういう書き込みあると急に大人しくなるよ

  269. 27292 マンション検討中さん

    >>27290 検討板ユーザーさん

    検討者はこんなとこに書き込まずにパビリオン行ってますよ
    うちも今日満席でしたが明日行ってきまーす

  270. 27293 匿名さん

    >>27285 匿名さん
    大変!ヤフートップに写真付きで出てますよ!

  271. 27294 マンション検討中さん

    >>27293 匿名さん

    大変!今回はパスしときましょ

  272. 27295 eマンションさん

    でも、


    駅から遠いよねぇ。。

  273. 27296 マンション検討中さん

    駅使わないので問題なし

  274. 27297 マンション検討中さん

    こういうのは心理的瑕疵にあたるのでは?
    建設に反社会的集団が関与したと全国的に報道され、悪いイメージがつきましたからね。
    引き渡しまで3年半、この先何が出てくるかわからないって相当なリスクですよ。

  275. 27298 マンション検討中さん

    >>27297 マンション検討中さん

    今回はやめときましょうね!

  276. 27299 匿名さん

    >>27288 eマンションさん
    単なる揚げ足取りでしかない。
    100の10と100の90では全く違う。
    例の出し方がそもそも違う。

    9割以上売れて(ほぼ)完売という表現に対し、ほぼという言葉がなかったことにつっこむあたり議論のレベルが低すぎる。

  277. 27300 匿名さん

    >27282

    反社にお金が渡るってのはこのご時世大きいよ。吉本の闇営業も大きな問題になったでしょ。

  278. 27301 マンション掲示板さん

    >>27282 匿名さん
    今の時代反社との繋がりは完全にアウトですね…

    ここの建設現場で事故死や自殺者も出るなど、何かと「いわく」が付きますな。

  279. 27302 匿名さん

    >27299

    マンション販売の事情に詳しくないのかな。ここもそうだけど来場者から要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売してるのだから完売がお約束。しかも一番売れる一期でできなかったわけだから悲惨な状況だよ。

  280. 27303 匿名さん

    ネガ悲惨!ネガリスク!

  281. 27304 検討板ユーザーさん

    >>27297 マンション検討中さん
    たしかに。

    五輪開催で世間に注目が集まるだけ余計にね。

    ここ買ったと周りに話したら、どう思われるだろう?駅が無く不便極まり無い上に、ゴミ清掃工場などの嫌悪施設有りで、よく買ったなぁと言われないにしても、思われそうだ。

    ここ選ぶなら、素直に他検討した方がリスクは少ないかな。外観団地にしか見えないし。

  282. 27305 匿名さん

    一期の契約者は悲惨だね。資産価値にも影響するだろうけど、風評だと解約したら買主の自己都合扱いになって手付金没収。

  283. 27306 匿名

    >>27305 匿名さん
    4年のリスクを承知の上で買ったんだから自業自得だわな

  284. 27307 匿名さん

    リスクといっても想定してるのは景気変動による相場下落とかでしょ。事件は想定外のはず。

  285. 27308 通りがかりさん

    これは…キャンセル増えそうだね。。

    今の時代、反社と関わりがあると表に出た物は、普通の人間ならリスク怖くて買えないな。同じ穴のムジナなら別だが、それこそ低民度の集まるマンションに成りかねない。

    これは正直厳しい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  286. 27309 匿名さん

    今回の件で、売れ残りもリスクから既定路線に。

  287. 27310 匿名さん

    キャンセルしたら手付金没収。まだ、施工トラブルのほうがよかったね。うまく行けば解約で倍返しだった。

  288. 27311 匿名さん

    いやいや想定内でしょう。

    五輪絡みから世間の関心が高いここは、売れ行き具合なども含めて、ある意味マスコミの注目の的でもある。

    裁判沙汰などもあったけど、まだまだ潜在リスク孕んでるよ。それらを想定出来ないで検討・購入してる人は…。

    その前に超が付くほど不便な団地だけどね。

  289. 27312 マンション検討中さん

    弁護士を立てれば取り戻せるかもしれないが、法律事務所にガッツリもっていかれそうだね。

  290. 27313 マンション検討中さん

    みなさん一時のお祭り(五輪)で舞い上がってしまわず冷静に考えましょう。

    住んだ後の事を先々まで想像してみて下さい。同じ晴海で最近引き渡された新築のパークタワーの惨状を見てみて下さい。

    見てくれ良くても、内情は結局あんな感じです。ここはその数倍の世帯数。

    冷静になって考えてみて下さい。

  291. 27314 マンション検討中さん

    みなさん今回は見送りましょう。

  292. 27315 匿名さん

    4組しか対談してなくてモデルルームにはうちを含めて3組でした。じっくり見れましたよ。

  293. 27316 eマンションさん

    反社会的勢力が絡んだ令和団地はここですか?

  294. 27317 マンション検討中さん

    ネガさんその調子です

  295. 27318 買い替え検討中さん

    中国人なら気にしないだろうね。
    彼らも彼らなりのそういう勢力(外資系企業w)に知り合いがいたりするから。

  296. 27319 匿名さん

    中国人が集まるってのもそれはそれでネガになる。

  297. 27320 匿名さん

    >>27319 匿名さん

    韓国人も嫌だな

  298. 27321 匿名さん

    住民スレみたけど皆オプションマウンティングすごくてウケるー。わざと変なカラーを薦めたり民度低いよ。

  299. 27322 マンション検討中さん

    >>27321 匿名さん
    悲しい人。モデルルームどのカラーも素敵でしたけどね。

  300. 27323 匿名さん

    >>27322 マンション検討中さん

    センス悪くて可哀想。。買えるといいねパンダ。

  301. 27324 匿名さん

    >>27322 マンション検討中さん

    右隣りが中国人で左隣りが韓国人になったらどうすんの。

  302. 27325 匿名さん

    >27312

    風評は立証できないから無理だよ。受けてくれるところは相談料目当ての悪徳弁護士。

  303. 27326 マンション検討者さん

    >>27308 通りがかりさん
    これはあり得ないですね。
    申し込みしたけどキャンセルします。

    これって手付けとか諸々はどうなるんでしょう?

  304. 27327 匿名さん

    今日販売センター行かれる方、反社が絡んでた街区がどこなのか聞いていただけませんか?

  305. 27328 マンション検討中さん

    >>27326 マンション検討者さん
    ありがとうございます!

  306. 27329 匿名さん

    >>27302 匿名さん

    揚げ足取りの話にマンションの販売の事情は関係ないだろ。

  307. 27330 マンション検討中さん

    >>27326 マンション検討者さん
    シービレBの10階以上だと嬉しいです!

  308. 27331 匿名さん



    この手の不祥事はマンションそのものは問題ないってことで、キャンセルは買主事由になって手付金没収ってのが通例。

  309. 27332 マンション検討中さん

    >>27326 マンション検討者さん
    手付がどうなるか知らない時点で申込者ではないですね笑

  310. 27333 マンション検討者さん

    本当ですか?交渉とかしても難しいんでしょうか?手付けも結構な額なので、弁護士雇ってでも返金願いたいですね。

    声が多くなれば売主の対応も変わったりしますかね?

  311. 27334 匿名さん

    本気なら不動産問題に詳しい弁護士に相談すべきでしょう。
    近頃は最初の相談(30分)は無料のところが多いですよ。

  312. 27335 匿名さん

    今時、反社との繋がりは完全アウト。昭和時代じゃあるまいし。

    本当にキャンセル望むなら、粘り強く突いた方が良いよ。それでもダメなら匿名でマスコミに訴えるのも一つの手かな。掘れば色々と出てくるかもしれないし。

    何にせよ、黙って手付け金没収の泣き寝入りはしない方が良い。

  313. 27336 匿名さん

    >27333
    高い買い物なんだから売主が過去にどんな不祥事を起こしてどんな対応しているのか契約前に調べておくべきだった。大手は社内に法務部門があるから手ごわいよ。

  314. 27337 匿名さん

    ここ完全終わったね。。

    五輪開催前のタイミングとあって、これからマスコミが面白可笑しく騒ぎ出すだろうし。

  315. 27338 匿名さん

    >>27333 マンション検討者さん
    もし不誠実な対応されたら、マスコミに取り合って貰ったら?流れが一転するよ!!

    今はそういう時代。泣き寝入りしたら馬鹿を見るよ。

  316. 27339 eマンションさん

    >>27333 マンション検討者さん
    こんなとこ買おうとする時点で、様々なリスク考えなかったんですか??

  317. 27340 匿名さん

    マスコミも資本系列をたどれば財閥に行きつく。不祥事を起こしても大手デベって大してたたかれないんだよね。

    SNSとかで拡散したほうがいいんじゃない。

  318. 27341 匿名さん

    実際に選手村として使われ始めたら、ある事ないこと色々おもしろネタが出てくると思うよ。
    特に某隣国は、国を挙げてネガに励むはずw

  319. 27342 匿名さん

    >27341

    隣国でも北の方が情報戦においては南より長けてるよね。

  320. 27343 匿名さん

    >>27336 匿名さん
    売主が何か不祥事起こしてるんですか?

  321. 27344 匿名

    >>27323 匿名さん
    頭が悪くて可哀想。。うまくいくといいね人生。

  322. 27345 マンション検討中さん

    都心に近くて良いかなと思ったんだけど、駅が遠いでしよ。橋を渡って20分ぐらい歩くんだけど、天気が悪いと歩けないなーて思うじゃん。でも、みんな考えること同じでさ、BRTがさ、バスより高いのに結構乗れなくてね、バス停で待たなくちゃならないんだけど、外で吹きっさらしなんだよ。酷すぎるんだよ。

    でさ、なんか勝手に意識高くてさ。エネファームと水素のセット販売だったわけ。
    そしたらさ、自分たちはお金をかけて環境に貢献してんのにさ、それで住んでるのは埋立地のゴミ焼却所の近くってのがシュールだねーって、弟に言われたの。埋立地におまえも埋めてやるって思ったよね。

    だからさ、結局のところ、維持費が安くて管理がシンプルで駅近が良いよって言ったらさ。
    そしたらさ、初めからわかってただろって。
    まじムカつく。

  323. 27346 匿名さん

    >>27344 匿名さん

    ブスって可哀想。。

  324. 27347 匿名さん

    >>27324 匿名さん

    三國志

  325. 27348 匿名さん

    >>27344 匿名さん

    貧乏二馬力さん。見ないほうが幸せだよ。

  326. 27349 匿名さん

    ★一番の問題は
    反社を使って集めた路上生活者を働かせて作ったくらいのクオリティーのマンションだということですよ。
    大手ゼネコン使っておいたらよかったのに、ちょっとでも利益浮かそうと二流建設会社使うから、こんなことになっちゃうんだよね。
    こういうマンションは、大抵、住み始めてからいろいろトラブル出てくるから、みんな気をつけてね。

  327. 27350 マンコミファン

    >>27349 匿名さん
    バカだねぇ笑

  328. 27351 匿名さん

    ネガさんかわいそう

  329. 27352 匿名さん

    >>27351 匿名さん

    新人デべさんお疲れ様

  330. 27353 匿名さん

    >>27351 匿名さん
    ガラガラだったけど大丈夫!?

  331. 27354 eマンションさん

    >>27353 匿名さん
    いや素直にヤバイと思う…
    更に追い討ちを掛ける様にこんなニュースが出て来てるし。。

    買っちゃった人はご愁傷様だけど、こんな事有った訳だし、手付け戻して貰えるんじゃない?


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

    五輪工事に暴力団関与か=建設会社に労働者派遣-東京
    〉暴力団から労働者の派遣を受けていた疑いが持たれている埼玉県川口市の建設会社が、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村工事に下請けとして参加していたことが27日、関係者などへの取材で分かった。

  332. 27355 匿名さん

    >>27354 eマンションさん

    希望者には手付金返金して良いレベルの話だと思います

    長くお世話になる不動産ですから、素人が作ってても嫌なのに、まして暴力団経由の路上生活者ですからね‥筐体にも欠陥があるんじゃないかと住んでからも不安になりそう

    検討してたけど、一期は見送って良かった
    しばらく様子見します

  333. 27356 匿名さん

    >>27355 匿名さん

    ウチも多分そうするかな。ちょっとこれはイメージ的にも宜しくない。

    まだ色々ある可能性もあるし、今後の動向などを様子見します。

  334. 27357 マンション検討中さん

    購入者の方(特に10階以上の方)はやくキャンセルしましょう!
    どなたか購入者スレへの出張お願いしますね

  335. 27358 匿名さん

    知らなかった。だからガラガラだったのか。

  336. 27359 匿名さん

    >27355

    この手の不祥事だと手付金返金の解約ってケースは過去にないよ。解約すると買主事由になって手付金没収。

    ところでやらかしたのは、どの施工会社だろうね。

  337. 27360 匿名さん

    住民板はまだ平穏だね。というか情弱か。

  338. 27361 匿名さん

    >27358

    ニュースは今日だからまだその影響は出てないはず。がらがらなのは・・・。

  339. 27362 匿名さん

    >>27359 匿名さん
    検討するにしても、反社とは別の街区がいいですね。自分のお金(しかも大金)がデベ経由で反社に入るなんて、アウトじゃない?

  340. 27363 匿名さん

    売主連合から施工会社のお金の流れを把握してないと、問題の街区を避けてたとしても自分が払ったお金が知らないうちに反社に流れてるかもしれない。

  341. 27364 匿名さん

    >>27363 匿名さん
    このご時世、そういう事もきっちり確認しないといけませんね。これを気にしない人って意識低いと思うので、考えを改めるべき。

  342. 27365 匿名さん

    今後の対応どうするんだろうね。かかわった施工会社、さらにはそれを監督できなかった売主を排除しない限り、購入者は間接的に反社にかかわることになる。

  343. 27366 匿名さん

    マンマニさんの友達はキャンセルするかな。きっとしないな。こんなニュースで資産価値下がるわけないから。

  344. 27367 匿名さん

    一期二次のスケジュールは延期かな。このまま進めたら危機管理できてないってことでさらに傷を広げることになる。

  345. 27368 マンション検討中さん

    >>27366 匿名さん

    それを言っては…
    こんなニュースを頑張って広げてネガってるんですから
    1人くらいは諦めてくれたかなー?

  346. 27369 匿名さん

    住民板、相変わらず呑気だね。

  347. 27370 匿名さん

    >>27366 匿名さん
    マンマニの友達がどうとか、そんな各論どうでも良いよ。

  348. 27371 マンション検討中さん

    >>27369 匿名さん

    そんなん気にする人あまりいないのかもね。どんまいです。

  349. 27372 匿名さん

    マンマニの友達はどうでもいいけど、既契約者がどう動くかもチェックポイント。恐らく売主は解約認めないだろうから、既契約者がまとまって団体交渉できるか。将来のお隣さん候補だからね。

  350. 27373 マンコミュファンさん

    >>27372 匿名さん

    こんなニュースで解約する人なんて一人もいないがこの人はマジで言ってるのだろうか?キャグ?倍率下げ?それか余程マンションのことを知らないか…

  351. 27374 マンション検討中さん

    反社は正直どうでもいいけど素人の路上生活者が作って品質に問題ないんか?

  352. 27375 通りがかりさん

    >>27374 マンション検討中さん
    マニュアルがしっかりしてればどうでもよくないか。

  353. 27376 検討板ユーザーさん

    >>27354 eマンションさん
    ここのマンション買うって事は、間接的にでも反社にお金が流れてる事になるって事か。

    マトモな考えの人やら意識高い人なら先ず買わないというか避けるかな。

    平気な顔して買えるのは、その程度のモラルの人達。それはそれで住んだ後の民度が心配。

  354. 27377 匿名さん

    まあ、50年に一度のお買い得マンションだからねえ。
    そういう動きがあっても仕方ないかな。

  355. 27378 匿名さん

    土地を破格の価格で取得して、相場並みの価格で販売してるだけでも利益がっぽりなのに人件費も違法なコストカットですか。やることがえぐすぎる。

  356. 27379 匿名さん

    >27373

    反社とのかかわりをこんなニュースですか。意識低すぎ、低杉君。

  357. 27380 評判気になるさん

    >>27376 検討板ユーザーさん
    民度が心配とか、自分は住まないくせにそんな心配するなんて暇なひとだ。

  358. 27381 評判気になるさん

    >>27379 匿名さん

    意識が低いって具体的はどのような状態のこというの?

  359. 27382 周辺住民さん

    選手村という名の郊外中古ラ○ホテルを新築価格で買う皆さん、どうか目を覚ましてください

  360. 27383 マンコミュファンさん

    >>27377 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181017-00099290/

    50年じゃなくて20年に一度ですよ

  361. 27384 匿名さん

    タトゥールの住民にも怪しい人がいたが、ここは建築の段階から怪しい人が混じってるとはorz

  362. 27385 匿名さん

    >>27382 周辺住民さん

    オモロイw

  363. 27386 匿名さん

    >>27381 評判気になるさん
    貴方みたいに一々人に聞かなきゃ分からない人の事??

  364. 27387 名無しさん

    パークタワー晴海のタトゥー住民といい、晴海にはその辺の層を呼び寄せる何かがあるんでしょうかね?

    色々と「いわく」が多そうだし。

  365. 27388 匿名さん

    車のない人はBRTしか交通手段がないのが少し不安です、、
    雨降ったらずぶ濡れになりながら多くの住人の方々の長蛇の列に並ぶことになるんですかね

  366. 27389 匿名さん

    >>27369 匿名さん

    住民板なんて一人しかいないんじゃない?
    住民板は質問レスと回答レスをよく見ると自作自演なのがよくわかる。2日も書き込み止まってたのに反社のニュースに出た途端、全くそのことに触れずに立て続けに同じような文章のレスが続くあたり不自然。

  367. 27390 匿名さん

    湾岸は雨より強風が辛いよ
    バス停に屋根と囲いぐらいつくと思うけど、冬は大変だね

  368. 27391 匿名さん

    >27389

    なるほど。どこのサクラだろうね。

  369. 27392 匿名さん

    >>27381 評判気になるさん
    そんな難しいこと考える前に自分の書いた文章読み直せよ。

  370. 27393 eマンションさん

    >>27386 匿名さん
    意識低いって曖昧だよね。人によって捉え方が違うから確認しただけです。答えられないなら書き込まないで!!!

  371. 27394 匿名さん

    これマジ?反社絡んでたってヤバくない?!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  372. 27395 eマンションさん

    やばいよー
    でもだからって契約解除はあ ほ だと思うよ

  373. 27396 匿名さん

    >>27394 匿名さん
    サンビレの例の事件とは関係ないよね?

  374. 27397 匿名さん

    やばいねやばいねー

  375. 27398 匿名さん

    やばいねやばいねーあ

  376. 27399 匿名さん

    やばいねやばいねーい

  377. 27400 匿名さん

    ガチやばっ!

    反社に関しては最近の吉本の時のイメージがあまりも大きかっただけに、このタイミングでは余計にだよね。

    しかも数千万もする高い買い物な訳だし。どうしても暴力団関係に資金が循環してると思われちゃうのと、周りの知人にも良い笑いの種になる。

    亡くなってる人も複数居るなど、やっぱここは本当の意味でリスクあり過ぎだよね。

  378. 27401 匿名さん

    >>27396 匿名さん

    自殺者の?

    それ絡みっぽいね。

  379. 27402 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    まだまだ氷山の一角。

    3年半の間に山ほど出てくるから見ててみ。

    ここはそういう物件。

    マスコミも面白可笑しく煽り倒すよ。


  380. 27403 匿名さん

    反社令和団地じゃん…

  381. 27404 匿名さん

    千葉にしろマンマンが推すマンションはやっぱダメだな笑

    逆張った方が良い説あるね!

  382. 27405 匿名さん

    やばいマンマニさんの友達もキャンセルした方が良いよ

  383. 27406 匿名さん

    やばいねやばいね

  384. 27407 匿名さん

    >>27389 匿名さん
    ここと同じですね

  385. 27408 匿名さん

    >27204

    御意

  386. 27409 匿名さん

    >>27404 匿名さん
    そんな説あるの?
    証明できるならのるよ

  387. 27410 匿名さん

    やばいって書き込みは頭悪いよね。

  388. 27411 匿名さん

    >>27404 匿名さん
    動画まで流してフラッグ力説してったけ??

    あれ参考にして不人気の変な部屋買っちゃった人は悲惨だね。

    しかし彼は相変わらずセンスないねー。

  389. 27412 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    反社はダメ、絶対!!

  390. 27413 匿名さん

    >>27411 匿名さん
    おまえはセンスあるのー?

  391. 27414 匿名さん

    おっ!久々に盛り上がってますね。

  392. 27415 匿名さん

    なんで反射はだめなの?
    説明しろよ

  393. 27416 匿名さん

    説明できないなら書き込みするな!プンプン

  394. 27417 匿名さん

    若葉さんお一人で火消しに躍起w

  395. 27418 匿名さん

    若葉をば か にしてる。あ ほ

  396. 27419 匿名さん

    若葉だけどマンションコミュニティ歴は15年

  397. 27420 匿名さん

    これはあかんねー、ただでさえ五輪で何かと注目されるのにイメージ宜しくない

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  398. 27421 匿名さん

    イメージよろしくないと貴方にどう影響するの?

  399. 27422 匿名さん

    マンマニ御本人が一生懸命火消しに躍起?!

    お疲れ

  400. 27423 匿名さん

    答えてねー
    スルーしないでね

  401. 27424 匿名さん

    火消しとか何を火消しするのー

  402. 27425 マンション検討中さん

    >>27375 通りがかりさん
    そういうものなの?
    素人路上生活者がどこかで手抜き工事してたりするリスクはないの?

  403. 27426 匿名さん

    リスクはない。ざんねん

  404. 27427 匿名さん

    火消しは三井かな。横浜の杭不足の時もそうだった。

    街区特定できちゃうね、自爆。

  405. 27428 匿名さん

    マンション検討中さんはここ10年は買えないから残念だね。

  406. 27429 匿名さん

    火消しとか何を火消しするのー
    答えてね

  407. 27430 匿名さん

    住民板、まだ、自作自演してる。恥の上塗り。

  408. 27431 匿名さん

    この連投っぷりを見ると、かなり焦ってる感じだね

  409. 27432 匿名さん

    焦ってないよ

  410. 27433 匿名さん

    欲しい部屋抽選入れて外して今回2次で再検討してたけど、こりゃちょっと様子見だね。

  411. 27434 匿名さん

    >>27433 匿名さん

    同意。
    今は状況分かるまで、それが正解かな。第2弾、3弾と続砲が出るかも分からないしね。

  412. 27435 匿名さん

    >27433

    外れたのは天の思し召しだったのかもね。かかわらないのが賢明。

  413. 27436 匿名さん

    ウォッチするのは売主がどう対応するかもだよね。

  414. 27437 マンコミファン

    すげーここ何件かの投稿、殆ど全部同じID笑笑

  415. 27438 匿名さん

    反社は今国も目を光らせてるからね。
    こりゃ1波乱、2波乱起こりそう。

    取り敢えず購入してキャンセル希望の人は手付け返金を狙って詰めましょうね。

  416. 27439 匿名さん

    >27374

    サーバー管理者じゃない限りわからない。ハッキングは犯罪だよ(笑)。

  417. 27440 匿名さん

    >>27437 マンコミファンさん
    誰が見ても一目瞭然。
    若葉さんお一人で連投中!

  418. 27441 匿名さん

    取り敢えずマンションマニアに関しては触れて欲しくないらしい。
    何故だ?!

  419. 27442 マンション検討中さん

    結構植栽も進んでますね

    1. 結構植栽も進んでますね
  420. 27443 名無しさん

    >>27441 匿名さん
    それは
    ①ご本人

    ②それを信じて購入した人

  421. 27444 匿名さん

    いやー、これは明らかマイナスイメージだよね。

  422. 27445 マンション掲示板さん

    選手村だからニュースになっただけでよくある話じゃないですか。初心者しかいないのか?

  423. 27446 匿名さん

    >27445

    いい意味でも悪い意味でも目立つ物件な訳だからしっかりやってもらわないと。なんでもニュースになっちゃう。

  424. 27447 匿名さん

    白い大型船も奇麗だけど、いつもながらすらりとした煙突が美しいですね
    まるで掃き溜めに鶴

  425. 27448 坪単価比較中さん

    価格にはなんの影響もないだろう。新築売り出し価格も中古での流通価格も。ごちゃごちゃ言ってるやつは素人。まあ、気分が良くないのは確かだけどね。

  426. 27449 マンション検討中さん

    >>27445 マンション掲示板さん

    路上生活者が建設に参加ってよくある話なんですか?
    自分の会社ではありえないので‥
    不動産業界ではよくあるんでしょうか?
    心配になります

  427. 27450 マンション検討中さん

    臭いや日当たりを確かめに行ってきましたが、特に感じませんでした。
    ついでに晴海埠頭に立ち寄ってみましたが、夕焼けがとても綺麗でした。目の前が海って素敵だなあ。パークa棟を購入された方が羨ましい。

    1. 臭いや日当たりを確かめに行ってきましたが...
  428. 27451 マンコミュファンさん

    パークA、王様部屋ですね…

    1. パークA、王様部屋ですね…
  429. 27452 マンション検討中さん

    私はシーaの角部屋の方が羨ましい。トイレ2個はいらないけど、レインボー見えて、ハイスペックのシー。

  430. 27453 匿名さん

    >>27449 マンション検討中さん
    無いでしょうね。。。

    それに今は社会的には反社との繋がりは絶対NGですから。恐らく調べたら他にも色々出てくるんじゃないでしょうかね。

  431. 27454 匿名さん

    人手不足や人件費抑制からこういった事が起こったんだろうけど、事故の件と言い自殺の件と言い、突貫工事で相当労働環境も劣悪なのかもね。

  432. 27455 匿名さん

    工事の労働環境が悪いと手抜き工事も出てくるかもね。

  433. 27456 匿名さん

    一流建設会社は、路上生活者なんて使う会社連れてこないよ。だって、品質保証できないしね。施工費が高いというのは、そういう品質保証も含めて高くなってるんだよね。

    それに、住み始めてからもし施工不良でたら、共同売主物件だと、保証問題の時に、いろんな会社が介在してるからすごくもめるよ。

  434. 27457 匿名さん

    >27456

    JV物件の時はどこのデベが何を分担しているのか確認しておかないとね。

    あと、長谷工施工は要注意。内覧会やアフターサービスの点検時にデベ担当者ではなく長谷工が出てきて問題を指摘してものらりくらり交わして対応しない。アフターサービス費用って建築請負費用に含まれているんでアフターサービスの対応するとコストがかさむ。長谷工ってコストダウンに徹した会社。そういうところをケチる。

  435. 27458 マンション検討中さん

    昨日昼過ぎにパビリオン行きましたが、モデルルームの中で渋滞するくらいめちゃくちゃ混んでました。
    この板は、何を目的にしているのか分からない方達のネガ書き込みのせいでかなり閑散としてしまっていますが、現実は販売活動も認知されてじわじわ人気は上がっているのではないでしょうか。
    本来の目的通り、このマンションを検討するためにこちらを見られている方は是非ご自分の目で現地やパビリオン見られることをお勧めします。
    こんなこと書くと、また業者とか言われるんでしょうが、パビリオンの状況を実際に目で見る限りそんな暇はなさそうでした。

  436. 27459 匿名さん

    >現実は販売活動も認知され

    一番売れる一期で売れ残ったんだけど。

  437. 27460 検討者

    >>27458 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    状況が気になっていたので、助かります!
    ネガティブな書き込みする人は粘着質で少し異常性を感じて気持ち悪いですね。

  438. 27461 匿名さん

    >>27460 検討者さん

    平日だからかな空いてたのは。土日は冷やかしも多そう。

  439. 27462 匿名さん

    一期販売の前から、オリンピック村跡地マンションってことでニュースでさんざん宣伝してもらってたんだけどね。いまさら販売活動の認知ですか。

  440. 27463 匿名さん

    >27461

    ここってオリンピック村跡地ってことで冷やかしが多かったのと思いきや一期の歩留まりって一般的なマンションと同程度。冷やかしもいないという寒い状況。

  441. 27464 マンション比較中さん

    >27437
    id?
    何のidですか?

  442. 27465 匿名さん

    五輪みたいな国をあげての祭典で、こういった手抜き工事の疑念を持たれ兼ねない行為ってあり得るの?

    この時世どの一般企業でも暴力団とか半グレの様な反社との関わりは絶対にNGでしょう。少なくともうちの会社では取引き先含めて事前に入念に調べるなどコンプラ徹底してます。

    「建設業界なら昔からよくある」との声もありそうですが、表に明るみになってしまった以上は良識ある人はやはり避けてしまいますよね。高額な買い物ですし。逆に気にせず購入出来る人の集まるマンションって事になると、それはそれで住んだ後の住人の民度も相応になりそうな懸念もあるし。

  443. 27466 匿名さん

    予約制だと特定の時間にお客を集中させて混雑を演出するなんてこともできるしね。

  444. 27467 匿名さん

    これじゃ手抜きの突貫工事を疑われても仕方ない。

    色んな利権絡んでそうだし、死亡者出るなど完成前から色々と”いわく“が付いちゃったね。ただでさえ売行きが想定より落ちてるのに、、これは正直痛いな。

    それでも突き抜けた物があれば良いけど、超が付くほどの駅遠だし目玉と言えるのは一部の眺望部屋ぐらい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  445. 27468 匿名さん

    ここ買うと暴力団にお金の一部を支払ってる様なもの?子供も一緒に住むし、それは嫌だな。

  446. 27469 マンション検討中さん

    デベロッパーは、路上生活者による施工物件だってことわ必死で隠したいようですが、こういう建設会社はしばしば問題を起こす場合が多い。もし、土木基礎工事などで瑕疵がおこったら、過去の事例からすると、目も当てられないほど住民は大変な思いをすることになりますよ。警告しましたからね。

  447. 27470 匿名さん

    >>27468 匿名さん
    その様ですよ

    〉関係者などによると、同社は東京都中央区晴海で建設中の東京五輪選手村宿泊施設の工事に2次下請けとして参加。この工事でも広尾容疑者らから作業員を紹介されていたとみられる。同社に取材を申し込んだが、回答を拒否した。

    同社にとって、違法に労働者派遣を受けることは、人手不足の解消に加え、社会保険料や人件費を削減できるメリットがある。組対3課によると、広尾容疑者らは公園にいる路上生活者らを集めて寮に住まわせ、工事現場などに派遣。最大で賃金の約3割をピンハネしていたという。

    民事介入暴力対策に詳しい尾崎毅弁護士は「五輪のような納期が厳しい大規模工事で、下請けまで暴力団排除を徹底するのは簡単ではない。ただ、国家的な大事業だけに全事業者が暴排を真剣に考えないと暴力団の大きな資金源になってしまう」と警鐘を鳴らしている。 

  448. 27471 匿名さん

    施工会社だけの責任ではなく、管理監督できなかったデベもアウト。

  449. 27472 匿名さん

    >>27465 匿名さん
    こういった事があると、良識あってそれなりに高い属性の人は買わないかなぁ。

    暴力団の資金源になるって承知した上で購入したら、勤務先にバレてヤバイって事もあるでしょうし。

  450. 27473 匿名さん

    >27472

    少なくとも入居後知人を招待しずらいかもね。まあ、あえて購入するのは厚顔無恥の輩だったり。

  451. 27474 匿名さん

    >>27472 匿名さん
    そうよ。結局ここを買うとそういう反社への資金源に繋がる。昔からの習慣でそういうのも未だにあるのかもしれないけど明るみになった以上、それを認知して買ったという事になるから、反社へお金を知ってて支払ったという事になってくるかな。

    そんな事、子供を持つ親はしちゃダメだよ。

  452. 27475 匿名さん

    反社?上等、上等!

    そんなの住むのに関係ねーからw

    バカじゃねーのw

  453. 27476 匿名さん

    こりゃ住む人は神経図太いエキセントリックな住民に偏りそうだ。

  454. 27477 匿名さん

    私は、暴力団に資金が流れていることより、路上生活者をいっぱい働かせて建設したマンションで、ほんとに品質が保てるかの方が心配です。
    家族の中では、やっぱり見送った方がいいのでは、という話しになってきてます。

  455. 27478 匿名さん

    >>27477 匿名さん
    我が家もです。妻の方は「好奇な目で見られる」懸念をしてるのと、子供が居るので色々とその辺を心配してますね。

  456. 27479 マンション検討中さん

    好奇な目で見られる
    訳ないでしょ。
    入居の頃にはみんな忘れている

  457. 27480 マンション検討中さん

    >>27471 匿名さん
    あなたもアウト。

  458. 27481 匿名さん

    火消し書き込みしてないで、対策きっちりしないと。こういうことからもデベの体質がわかる。

  459. 27482 匿名さん

    うちもちょっと見送る

  460. 27483 匿名さん

    〉入居の時にはみんな忘れてる

    って、「そうあってほしい」っていうデベの本音が出てますね。

  461. 27484 匿名さん

    >>27468 匿名さん
    そういう人達も潤いみんなハッピー。

    win-winなんでしょう。

    キツイのは低賃金で昼夜劣悪な環境でピンハネされ働かされる人。それを苦に…。

    購入する人は、そういう人達が建てたって事をしっかりと考えて、感謝して生活しなきゃね。

    パビリオンで間取り選んでウキウキして、、社会の縮図だね。

  462. 27485 匿名さん

    そういう背景が見えちゃったら、気持ちよく生活なんて出来ないでしょう。

    無神経な人はそんなの関係ないって開き直れるだろうけど。

  463. 27486 匿名さん

    こういった事件がある以前に、ここって純粋にそんな魅力??

    冷静に考えて、めちゃくちゃ不便な立地で生活の主インフラはバスだよ。

    一時のお祭りに踊らされずに、住んだ後の事をしっかりと想像してみましょう。

  464. 27487 匿名さん

    横浜の杭打ち偽装とかもあるから、そんなのどこでも一緒。

  465. 27488 匿名さん

    反社を潤すことの無いようにみんなでここを買わないくらいしないとだめかな。日本人のコンプライアンス意識が問われる物件となった。

  466. 27489 匿名さん

    >27487

    横浜の杭打ち偽装ってデベはデータ改ざんを見過ごしたってことを棚に上げて、施工会社に責任を全部押し付けて建て替え費用を請求したから費用分担について裁判になってるからね。あの時にきちんと問題を整理して、施工会社の管理をきちんとするようにしなかったのも、今回の問題が起きた一つの要因かも。

  467. 27490 匿名さん

    デベは施工元請け会社に責任を押し付けて、元請け会社は、路上生活者を使っていた下請け会社に責任を押し付けて、その下請け会社は4年後、施工不良の問題が発覚し始めた頃には、もう存在しない、
    なんてことよくあるよね。

  468. 27491 マンション検討中さん

    匿名さん一人で連投お疲れ様です。検討されてないのなら一日中粘着してないでどうぞお帰りくださいませ。

  469. 27492 検討板ユーザーさん

    >>27491 マンション検討中さん
    今頃顔真っ赤だろうね笑
    ただの倍率下げネガとは思えないし晴海フラッグに親でも殺されたか?

  470. 27493 匿名さん

    このままだと反社なんて関係ないってレベルの人が集まるわけだから、住民レベルを合わせてくれるって意味で良心的だったりして(笑)。

  471. 27494 マンション検討中さん

    今回はみんなで見送りましょう!

  472. 27495 匿名さん

    27490を書き込んだ者ですが、それまでの「匿名さん」とは別者ですが、私の書いたことはほんとですよ。
    こういう路上生活者を使っているような建設会社って、4年後にはもう存在しないってことよくあるんですよ。

  473. 27496 匿名さん

    こういうことされると契約時の反社条項もきちんとチェックしてないかと疑ってしまう。入居たらお隣さんがだったりして。

  474. 27497 匿名さん

    反社うんぬんの前から、ここは過疎ですね。
    モデルルームはそこそこ混んでますが、全部売れないと感じます。

    サンビレも販売延期を2回もやってますし。なぜなんでしょうか?理由をご存じの方はいますか?

  475. 27498 検討板ユーザーさん

    今回はみおくりましょ!

  476. 27499 マンション検討中さん

    >>27492 検討板ユーザーさん
    今頃、関係者は真っ青だろうね(笑)
    なんでこんな事態になってしまったのかって・・・

  477. 27500 匿名さん

    普通にたくさん売れ残るからゆっくり買えば?

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸