横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    変わったヒールだった。

  2. 752 匿名さん

    A棟とC棟の共用施設の相互利用はいつからできるようになるのでしょうか?

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 匿名さん

    おそらく引き渡し後からなので3/10以降でしょう。
    ゲストルームも同日から使用できますが人気なのでB棟と同じで初回のみ抽選でしょうね。

  4. 754 住民板ユーザーさん1

    今日、共用部の内覧会見てきました。

    個人的に感じたネガティヴポイントだけ。
    ・ゲストルーム和室は浴室ドアが、洋室は洗面所壁&浴室ドアがガラスなので透け透けです。複数人の友達とかは泊まれないですね。逆にそういう戦略なのかもですが。
    ・マンション入り口解錠は客人が操作するには少し複雑
    ・スカイラウンジは広さがB棟の半分くらい?しかなくてちょっと残念
    ・各フロアのゴミ置場が思ってたより小さいし、液漏れあったら酷いことになる作り
    ・ウォータープロムナードは滝が流れるとかして欲しかった。

  5. 755 住民板ユーザーさん5

    玄関集合機の取り扱いは確かに複雑ですね。B・C棟の共通部分と、各棟専用部分で呼び出し方法が違うのが原因だと思うんですけど、これって仕方の無い事だったんですかね?

    呼び出すときに頭につける棟毎の「1*」「2*」の意味がちょっと分からないです。確かB棟とC棟で同じ部屋番号は無いはずですから、分ける必要あるのかな?と思いました。(最大512chまでで、分ける必要があったのかな?)

    分ける必要がどうしても必要だったとしても、集合機に書かれている案内文にも疑問です。
    例えば「訪問がB棟の方は〜」みたいに書いてますけど、何にも知らない訪問者が、訪れたい住人がどっちの棟に住んでるかって分かってますかね?

    配達関係は基本的に、住所を頼りに訪問するのに、その肝心の住所は「港町5-2-部屋番号」か「港町5-3-部屋番号」だけの記載ですよね?

    と考える、B棟だったら2かな?と思って押したくなるのにまさかの1*なのですから、分かりにくさが増しますよね〜。

    このままだと混乱を来さないか、心配になりました。長々とすみません。

  6. 756 匿名さん

    マンション入り口私も分かりづらいと思いました。年賀状に書く住所も5-3なのでC棟って分からないと思います。その辺の改善は京急リブコに管理組合で意見を出し合って言うしかないですね。

  7. 757 匿名さん

    正式な住所にはマンション名が入りませんが、普段は住所の最後にリヴァリエC棟と入れたほうが良いと思います。
    ごみ置き場はほかの棟と同じなら問題ないと思います。

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    B棟入口のインターホンは手油まみれでしたが、毎日掃除してもあんなに汚くなるのですかね?
    正直触りたくないレベルの汚さだったのですが…

  9. 759 匿名

    >>755 住民板ユーザーさん5さん

    確かにわかりにくい操作方法だと思いますが
    C棟はB棟と部屋番号が重ならない様にしたので、
    管理者の設定で、ダイレクトに部屋番号を入力する
    方式に変更できるはずです。

    B、C棟で共に要望書を出すのはいかがでしょう。

    おそらく、最初はBC棟の部屋番号を同じく振る
    予定であのような入力方法をとったのではないでしょうか?


    >>758さん

    確かに汚いですね。
    運送業者さんの作業手袋か手の汚れがほぼその原因と
    考えられますが、防ぐのが難しいでしょうから、
    操作部以外のステンレス面にに汚れが目立たない様に
    透明シートでも貼るしかないと思います。
    またA棟の垂直な操作盤と違い、斜めになっているので
    運送業者さんが荷物の片側を載せているのを見かけます。

    こちらも要望書を出してみるのはどうでしょう。



  10. 760 住民板ユーザーさん5

    >>759 匿名さん

    そうですね。要望を出して、マスター側の設定だけで変更ができれば良いのですが、スレーブ側(住戸側)のch設定も変えないといけない場合は、合計の世帯数も膨大なので大変なことになりますね。やるんだったらC棟の引き渡し前に一気にやってしまえば何かと都合が良いと思います。
    以前にマンションのドアホンの全戸換装に立ち会ったことがあるのですが、ここよりも小規模ですが、全ての住戸と調整するのはかなりしんどい作業だったので。。

  11. 761 住民板ユーザーさん7

    >>750 匿名さん
    A棟の外のイルミネーションいまいちですね
    ツリーだけにしとけば良いのに。。。
    B棟ではやらないで欲しいです。

  12. 762 住民板ユーザーさん1

    フローリングの品番をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。色は白です。
    メーカーは永大産業だと聞きました。

  13. 763 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん1さん

  14. 764 匿名さん
  15. 765 住民板ユーザーさん1

    >>763 匿名さん、764 匿名さん
    どうもありがとうございます!
    助かりました。

  16. 766 住民板ユーザーさん2

    引越し日程の調整連絡来てる方はいらっしゃいますか?くじが後ろの方だったので、4月にずれこまないか不安です。

  17. 767 住民板ユーザーさん5

    やっと名前が変わりましたね

  18. 768 住民板ユーザーさん7

    >>767 住民板ユーザーさん5さん

    A棟と付かなくなって分かりやすいですね。
    皆さん引っ越し日は決まりましたか?今日の17時以降ならサカイ引越センターが電話でも教えていただけます。

  19. 769 住民板ユーザーさん

    >>768
    情報ありがとうございます!
    先程電話して教えていただきました。

  20. 770 住民板ユーザーさん7

    >>769 住民板ユーザーさん

    19時までしか電話繋がらないので仕事中の方はお早めに!

  21. 771 住民板ユーザーさん3

    フロアコーティング頼む予定だったのですが、オプション会当日迷い止めてしまいました。内覧会で現物を見て思ったより汚れが目立ちそうですが、実際はどうですか? 当方 猫がおりますので、すぐにクッションフロアを敷く予定でしたが止めてコーティングのが良いですか? ちなみに現在の家でも敷いていてそこそこ快適です。

  22. 772 住民板ユーザーさん7

    引っ越し日が決まり昨日幹事会社に見積もりに来てもらいました。3月の平日引っ越しで4人家族で10万円切りました。トラック2台、人員3-4人です。距離は車で1時間程です。
    引っ越し料金なんてあってないものなので30万とか出されたら戦うことをお勧めします。

  23. 773 マンション検討中さん

    高層階でも普通に繋がる 格安スマホ会社
    ご存知でしたら お教えください。

  24. 774 匿名さん

    京急川崎駅ホームの掲示板です。

    1. 京急川崎駅ホームの掲示板です。
  25. 775 匿名さん

    港町駅移転の計画は休止だったので再開という事でしょうか。

    1. 港町駅移転の計画は休止だったので再開とい...
  26. 776 住民板ユーザーさん5

    書いてあるとおりだと思うのですが

  27. 777 住民板ユーザーさん6

    港町駅移転は20年後くらいの話ですよ。

  28. 778 マンコミュファンさん

    みなさん、引っ越し費用はどのくらいでしたか?

  29. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンコミュファンさん
    家族2人で考えると、
    アートかサカイであれば税込10万前後じゃないですかね。
    格安のところと相見積もりとれば6万とかになるでしょうけどサービス内容は落ちるかと。
    まあ、時期とか時間指定とかで変動するので一概に言えないですが、大手は3月は忙しいのでちんたらやってると請け負ってくれなくなりますよ。

  30. 780 住民板ユーザーさん1

    家族3人、荷物は少なめらしい、トラック1台、作業員3人、市内引っ越し、3月平日38万円請求されました。もちろん契約しませんでしたが。契約したサカイさんは営業さん含めとても良心的でした。同様の内容で何十万も差がでたことに驚きでした。お気をつけください。

  31. 781 住民板ユーザーさん1

    B棟住人です。
    引越しは2年前のほぼ同時期、3月後半という時期もありアートで20万台やその他大手に見積もりしたら軒並み30万〜40万で閉口。(距離は東門前→港町)
    で引越し侍のサイトで一括見積もり依頼で、もっとも誠意を感じられたファミリア引越しサービス社にお願いしました。確かエアコン移動や洗濯機設置込みで12万くらいだったと思います。(荷物は多い方です)
    幹事会社に縛られることありません。良い業者が見つかりますように。

  32. 782 マンション検討中さん

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    幹事の役を摂る為には表裏の努力を
    してるだろうからね〜。 その負荷を
    利用者に 振替られ無いよう 願いたい
    ものですね。

  33. 783 契約済みさん

    昨日、引越見積でトラック1台(距離10km圏内)で20万。
    10万以下と思っていたのにあまりの金額差に・・・・。

    書き込み見ると、粘れそうなんで、粘ります。

  34. 784 住民板ユーザーさん8

    3月は曜日だけでなく日にち単位で値引きが大きく変わるらしいです。特に25日から月末にかけては大手は一切値引きしないと聞きました。なので、簡単にうん十万になります。
    理由はお分かりになると思いますが、企業の転勤時期とモロ被りで車両がほぼ埋まる為です。
    安く請け負ってくれる業者もあると思いますが、それなりのクオリティになるのは覚悟はしておきましょう。
    あと、引越業者はタワマンの特に高層階は嫌がるそうです。(拘束時間が長くなる)なので、そこも値段に反映されるかも知れません。

  35. 785 住民板ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん8さん
    781です。B棟の時は、引越し最初の数日は勝手が悪くどんどん遅れて最後の方の方は、深夜までかかっていたようでした。(B棟の時は、割り当てられた時間に終わらない人は、途中で中断して搬入は一番最後に回すと書かれてましたが、実際には途中中断せずにどんどん遅れていった)一週間を過ぎた頃から、だんだん早くなってきてました。何と言っても搬入のエレベーター待ちで、住人の移動が優先されるため人が来るとエレベーター見送りで、長い時はエレベーターから入口の自動ドアまで列になっていたぐらいでしたから。
    業者によって開封後のダンボールを取りに来てくれるのは一回限り、というところもありましたので、その辺も要チェックポイントです。

  36. 786 住民板ユーザーさん1

    多少高くなっても幹事会社(C棟はサカイ)を選ぶ理由は少しあるのかなと思ってます。その理由は引越期間中はサカイの人員がエントランスに常駐してるって事です。他の会社を選ぶと785さんで書かれてるようなエレベーター渋滞が起きる事が想定される。そうすると一日に複数件をこなせないので貴重なトラックの効率が下がる。結果、割高な費用を見積時に提示される。という流れになるのではないでしょうか。それにイライラされて荷物を乱暴に扱われないか心配になりますし。
    サカイの場合は、荷物をとりあえずエントランスに下ろしたら、部屋に運び込むのは常駐してる人員でやるらしいので、トラックの効率が上がるので、結果的に引越価格も勉強ができるそうです。
    こう書くとサカイの回し者のように聞こえると思いますが、全くの嘘では無いと思います。
    いずれにせよ、そのサカイですら最初の見積提示額は確実に割高ではあるので、他社と競わせることは重要でしょうね。

  37. 787 住民板ユーザーさん8

    鉄道は取り組むべきとされている計画でも何十年もかかるのに、やろうとすらしていない計画が20年後くらいに実施されるはずもないと思いますよ。

  38. 788 契約済みさん

    アートかサカイで迷い中なのですが、サカイの良さは分かりましたが、アートは良くないのでしょうか?

  39. 789 匿名さん

    ついにファームカフェがオープンします。閉店期間7ヶ月でしょうか。まだ行った事がないので楽しみです。

    1. ついにファームカフェがオープンします。閉...
  40. 790 契約済みさん

    サカイの営業の態度が非常に悪かったので、アートにしました。
    引越作業自体には関係ないのはわかっているのですが、
    こちらから連絡しなければ連絡してこない、上司に聞かないと金額がわからない、
    答えられないじゃあ話にならないので、サカイが提示してきた金額でアートにお願いしました。
    大規模マンションの引越はすべてが運で疲れます・・・。

  41. 791 匿名さん

    サカイに見積もりに来て貰いました。
    うちに来た営業は比較的に好印象で直ぐに料金を提示してきました。
    営業にも当たりハズレが有るみたいですね。

  42. 792 住民板ユーザーさん1

    競馬場斜め前にファミマが出来てました。
    個人的に帰りの車で立ち寄れるので有難いです。
    ちゃんと駐車場もあるし。

  43. 793 住民板ユーザーさん1

    今更ながら治安は大丈夫なのかな

  44. 794 匿名さん

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    もう契約されていらっしゃるなら今更では?

    後は先住の方と此れから入居する我々の努力ではないでしょうか?

  45. 795 匿名

    >793

    何をいまさら不動の1位だったじゃん

  46. 796 住民板ユーザーさん1

    内覧会に撮った画像と改めて比べみたんですけど、ペラボーってモデルルームのとは取り付け方とか全然違うんですね。
    モデルルームだと柱との隙間が埋まってて隣が見えないようになってるんですけど、実物は若干隙間が空いてて少しだけ隣が見えました。数ミリ程度ですけど、そんなもんなんですかね?

  47. 797 住民板ユーザーさん8

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    こんな感じでしたが隙間?はないような

    1. こんな感じでしたが隙間?はないような
  48. 798 住民板ユーザーさん1

    >>797 住民板ユーザーさん8さん
    これはC棟ですか?
    これだったら確かに隙間はないですね。階数や向きや仕切る場所によって違うのかわかりませんが、私のとは違いますね、、
    因みにモデルルームだとこんな感じでした。
    この柱との隙間です。

    1. これはC棟ですか?これだったら確かに隙間...
  49. 799 住民板ユーザーさん1

    で、部屋はこれです

    1. で、部屋はこれです
  50. 800 匿名さん

    ボードの取り付け場所により違いがあるかもしれませんが、少なくとも柱の場所には取り付け金具が挟まる分だけのごく僅かな隙間があるにはあります。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸