横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>650
    そんなに興奮しなくても。
    ここに限らずタワーは建物が柔らかいから、多少は変形するでしょう。

  2. 652 匿名さん

    >>650
    エントランスロビー通行された時は、壁の状態をよく確認されることをお勧めします。

  3. 653 A棟入居者 [男性 30代]

    そろそろ1年目点検の案内があると思います。
    その際に気になるところを指摘すると補修してくれますよ。
    場合によってはクロスの張替えになるので、部屋の片付けが必要なのでそれも手間ですが...。
    補修のやり方など聞いて、納得いけばやってもらえばよいと思います。
    私も1年目点検で色々と補修してもらいましたよ。

  4. 654 A棟住人 [女性 30代]

    いつもメイン道路A棟側に路駐している白いクラウンとこれまた川側に停めている白い原付バイクは住人の方でしょうか、、?こういうのは巡回警備の方が張り紙とかして対処しないのでしょうか?それとも
    個人で警察をその都度呼ばなくてはいけないのでしょうか?

  5. 655 マンション住民さん [女性 20代]

    気になるならあんたが対処すればよいのでは?

  6. 656 匿名さん

    >>654
    常識的に考えて、敷地の内側か外側かが判断の分かれ道かと思いますが、隣接してる場合はどっちらでも良いのではないでしょうか?
    こういうのって、誰が?って言うよりもそれに最初に気づいた、住民なり管理員なり通行人なりが一報として警察に通報するのが良いのでは?
    定期的に巡回してて気づく可能性の高い管理員に対して、それを教育するのは住民の役目かと思いますが。

  7. 657 入居済みさん

    >>656

    もう、その車はちゃっかり、B棟の平置きしきの駐車場の横に移ってきました。
    他にも数社、駐車料金をはらわないで、共有施設に駐車するなんてね。

  8. 658 入居済みさん

    >>657
    数社ではなく、数車です。一車は遠方ナンバーで軽自動車。

  9. 659 契約済みさん [女性 30代]

    お聞きしたいですが、IHコンロの使い心地は如何でしょうか?

  10. 660 入居済み住民さん

    >>659

    C棟はラジエント・ヒーターが3つのうち大きい方の一つについている
    と思います。B棟では後ろの小さい方だけなので、使いづらいです.

    ラジエント・ヒーターはallーmetalかつ土鍋も使えるので
    便利ですよ。

    IHは鍋振りができないので、中華の炒めものやだし焼き卵などを
    作るのには不便です。でも、炎がでないので、火事にはならない
    のではないでしょうか? ガス火だと便利ですけど、消し忘れが
    怖りので。今のところ鍋ふりはあきらめてターナー両党づかいで
    やってます。

    IHのお料理教室をMRでやってくれればいいのですけどね。
    (ラゾーナのタワーではMRでやってくれました。)

  11. 661 契約済みさん

    モデルルーム見に行ったら洗濯機を置くところが細長かったので、ドラム型洗濯機だとフタ開いた時に壁に干渉して使い難そうですね。

  12. 662 入居済み住民さん

    >>661
    幅71cm 奥行70cm のスペースでも(内の場合)
    幅63CMのドラム式はおけますよね。

    http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9600/index.html

    将来、乾燥機付のドラム式洗濯機を購入する予定です。
    便利ですからね。

    多少、前にでっぱるのは我慢です。

    どうですか?

  13. 663 入居済み住民さん

    目前の事件といい、もう警察沙汰はよしましょうよ。
    地域性はあるとは思いますが、自分達でこの環境を改善しましょう。

  14. 664 入居済み住民さん

    totoのトイレの便器が水がとまらない状態が1年たたないうちに
    発生されたり、1年ちょっと超えた具合で同じ状態が
    散見されます。

    入居後は速やかに5年保障に登録されたほうが故障が発生しても
    無料になります。登録料3000円プラス消費税です。

    こういった細かいことはきずかないものです。入居後、すぐに
    青い取説の集まったboxがあります。そこに5年保障のはがきが
    はいってます。だいぶ先になるとおもうので、今のうちに
    メモしておいてください。

    営業さんや契約さんは細かいことは教えてくれないので、
    身を以て知ることになります。

  15. 665 契約済みさん

    すでに住まれてる方々に質問なのですが、一斉入居の順番はどのように決められるのでしょうか?くじ引きでしょうか?

  16. 666 入居済みさん

    >>665

    第三希望までだして、抽選だと思います。
    私は混まない日を選んで第一志望で転居できました。

    アートさんの場合、最高値の日って3月下旬ぐらいで、
    リヴァの入居から一週間ぐらいと4月の第一週がその次の
    金額ぐらいで、私は180,000円ぐらいかかりましたが、
    最高値の方は3000,000円ぐらいかかったようです。

    一考あれ。

  17. 667 PFフロア

    私は家具や内装刷新するためこの時期から旧住宅から家具と言う家具を捨てまくりました。引っ越しはほぼ身一つ。12万でした。
    引っ越しの時期はエレベーター大混雑でアマゾン便が下についてから上に届けてくれるのに1時間かかってました。アートの女の子がエレベーターガールしてくれてました。

  18. 668 契約済みさん

    >>666
    回答ありがとうございます。やっぱり三月末と四月の頭が引っ越し高いんですね。空いてそうな平日の夜にでも希望を出そうと思います。

    >>667
    自分も荷物を減らした状態で引越そうと思っています。引っ越し時のエレベーターの混雑はちょっと不安です。

  19. 669 入居済みさん

    >>>666です。

    maxの金額は30万円ぐらいだそうです。(3百万円はないです。(笑))

    交渉次第では値切れます。でも、私は荷物が多かったのでいつもこのぐらい
    かかってしまいます。

    衣類は少なく、家具も引っ越してから購入の方がお得ですよ。

  20. 670 契約済みさん

    >>669
    色々情報ありがとうございます。引っ越しは何社か見積もり取って、安い所にしようかと思っています。

  21. 671 契約済みさん

    >>670
    引越しはアート以外もOKですか?
    アートしか使えないという噂は本当?

  22. 672 契約済みさん

    >>671
    この掲示板を見た限りはB棟入居者の方は幹事会社以外も使ってるようです。営業の方に聞いたわけではないので詳細は分からないです。

  23. 673 住民でない人さん

    今週末にC棟の南西を契約予定です。
    そこで既にA,B棟にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、

    高層階の方で携帯の電波の入り具合

    隣の棟かららの視線

    以上の2点です。
    宜しければどなたかお教え願えないでしょうか?

  24. 674 入居済みさん

    >>671

    アート以外は嫌がる傾向があります。なにか業者間であるのでしょうか?
    ちなみにサカイはアートより高い値をふっかけてきました。
    40万円でした。(笑)

    検討を祈ります。

  25. 675 入居済み住民さん

    んー、交渉をうまくやれば10万位まで
    下がるのではないでしょうか。
    我が家は3人、25キロくらいの移動で
    家具は少なめでしたが8万弱でした。

  26. 676 入居済み住民さん

    >>673
    B棟高層です。電波はドコモは大丈夫です。
    auは窓際じゃないと厳しいです。
    ソフバンはわかりません。

    北東住戸ですが、窓際やベランダに出るとC棟が目に入りますが、室内からは見えませんよ。

    ご参考までに。

  27. 677 入居済み住民さん

    >>671
    B棟はアート以外でも全く問題ありませんでしたよ。引越の日程は希望を最初に何個も出してその中からアートが指定してきますが、変更したい場合はアートに確認して希望日が開いていれば調整出来ます。私はアクティブ感動さんに頼みましたが、人数も掛けてくれて速いし手慣れてました。引っ越し期間中は各種業者でエレベーター渋滞が凄いですよ(笑
    でもそれも楽しかったですね。

  28. 678 契約済みさん

    提携ローンの説明会に参加してきたのですが、皆さんはどこの金融機関でローン組まれましたか?

  29. 679 契約済みさん

    >>678 契約済みさん

    うちはSBIの変動で決まりです。

  30. 680 マンション検討中さん

    >>679

    やっぱりネット銀行系が金利安いですよね。
    うちもSBIを考えています。

  31. 681 申込予定さん

    うちは短期で10年固定。三井住友信託でかんがえています。0.5%

  32. 682 契約済みさん

    来週土曜日の耐震説明会参加される方はいらっしゃいますか?

  33. 683 マンション比較中さん

    行かれたら 直下型に対しての強度、揺れの抑制度など
    聞いて教えて頂けますか。

  34. 684 契約済みさん

    >>682
    せっかくなので、行ってみようかと思ってます。

  35. 685 住民板ユーザーさん1

    >>683
    熊本地震の影響か予約者が沢山らしいです。
    自分も気になる所なので聞いてきます。

  36. 686 マンション比較中さん

    有難うございます。
    悪い事はあまり言わないとは思いますが 宜しくお願いします。
    DFSが直下型に対してどう作用するのか 横揺れの比較シュミレーション
    のような 動画を見たいものです。

  37. 687 契約済みさん

    耐震説明会A棟B棟の時は全然集まらなかったそうですが、今回熊本の地震も影響して予約が殺到しキャンセル待ちになったそうです。その後人数を増やして全員参加できるようになったと営業さんが言っていました。

  38. 688 匿名

    >>687 契約済みさん

    A棟って東日本大震災の後だったと思うのですが集まらなかったんですかね?
    当時は津波の方が話題の中心だったのかな?

  39. 689 匿名さん

    あと残り何戸くらいかわかりますかぁ??

  40. 690 契約済みさん

    >>688 匿名さん

    どうなんでしょうね。私も営業さんがそう言っていたのでAB棟の時なんで集まらなかったのかはわかりません。

  41. 691 匿名さん

    中住戸は完売間近だそうです。

  42. 692 匿名さん

    311でムサコとかタワマンは被害大きかったからじゃない?

  43. 693 匿名さん

    >>686
    説明会に参加して参りました。
    直下型に対しては躯体構造自体が衝撃を支えるとの事でした。
    DFSは長期、短期の横揺れに対する装置なのでそちらに対するデータは説明されましたが他の質問を含め用意した資料に無いものに関しては安全性は確保していますの一点張りでした。
    因みに最上階の横揺れ幅は最大で40㎝だそうです。

  44. 694 匿名さん

    >直下型に対しては躯体構造自体が衝撃を支えるとの事でした。
    DFS構造によって柱と梁が少ないとうたってるのに?

    >因みに最上階の横揺れ幅は最大で40㎝だそうです。
    これってDFSの可動範囲の最大かな?
    これ以上=内部崩壊ってこと?

  45. 695 契約済みさん

    説明会レポート有難うございました。遠距離在住なので助かります。
    想定通りの問答だったようですね。因みに支えらるという直下型震度は
    DFSでまあまあ 吸収でできるのと同じ 6,7でしょうか。

    揺れ幅40CMは中心から+−20CMでなく+−40CMということと記憶していますが
    如何でしょう。 その幅でも秒速が遅ければ それほど 内部崩壊は
    生じないと期待しますが どなたか 御専門の方 がおられれば 教えてください。

  46. 696 匿名さん

    693で書き込んだ者です。
    説明不足でスミマセン。まず直下型のパワーは同震度の横揺れに比べれば小さいのでこの構造体で充分支えられるとの事です。
    横揺れ幅は中心から+-40だったと記憶しております。

    私に専門的な知識が無いので余り突っ込んだ質問が出来ませんでした。
    また説明会は開催予定が有るそうなので次回参加される方は宜しくお願い致します。




  47. 697 マンション検討中さん

    住んでる方に質問なのですが、周りの家の騒音って聞こえたりしますか?

  48. 698 入居済みさん

    私は隣が無人のときが多く、聞こえません。

    ただ、これも運だと思います。あちこちで、子供の
    騒音についてお嘆きの方がいらっしゃいます。

    たぶん、どこのマンションでもあるとおもいますが?

  49. 699 匿名さん

    全くその通りですね。
    ある意味 高級でなければ
    マンションは平成長屋と
    覚悟しておいた方が 後で
    後悔しません。 運次第ですね

  50. 700 匿名さん

    乾式壁に期待をしては行けません。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸