>契約数、やはり215件だったんですね。
ぶしつけな質問で失礼ではありますが、215件の根拠は?。
>これからの販売が苦戦するのではと心配しています。
すでに大幅に値下げしているとの噂も聞きますし・・・。
何のかんの言われてますが総合的に大阪府内での新築及び新築予定のマンション
とのコストパフォーマンスを比べるとアワーズは高い方だと私は思います。
※個人的に評価異なるのは勿論ですが。
とにかく契約だけしといて入居は後からという人も少なからず居られると思います。
他のマンションと見比べてから、この先契約する方も含め。
販売が苦戦するとか大幅値下げの心配は、そんなに無いと思います。
先〃月まではチラシに部屋番まで明示されていましたが、
先月からは部屋番は明示されてなく部屋タイプのみの表示となりました。
それも売主の戦略の一つと言われればしょうがないですが。
アワーズも来年の年度末決算直前での契約なら1割程度の値引きは見込めるかも。
もっとも部屋番は限られますが。
アワーズに限らず、ひやかしでなく本当に契約する気があるか、ローンの審査が問題なく通るか等、
いくつかの問題をクリアできる人にしか営業マンは値引きの提示はしません。
いつまでもあると思うな親と値引きです。
バナナみたいな生鮮食品ではないので、いかに不景気とはいえ
売主の信用性も問われますので1割を超える値引きは通常の時期はないと思います。
自転車操業している2~3流の売主ではないのでアワーズ契約率が5割でも倒産の心配はありません。
売り急ぎもありません。
もし、あったとしたらそれは自己責任として割り切ったらと思います。
(結果論ですが早めに買った私がバカだったと。)