東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 豊海町
  7. 勝どき駅
  8. ザ・豊海タワー マリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:38:41


物件概要
所在地 東京都中央区豊海町41番(地番)
交通 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
総戸数 2046戸(一般販売対象戸数1509戸)
入居時期 2027年6月下旬入居予定
構造階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上53階地下1階

東京都より、2020年6月30日に豊海地区市街地再開発組合の設立を認可すると発表がありました。

■関連ページ
<東京都 都市整備局>
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/29/01.htm...

<地上54階ツインタワー「豊海地区第一種市街地再開発事業」を計画する豊海地区市街地再開発組合の設立認可>
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490812.html

<過去スレ>
中央区豊海町の再開発 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351947/
中央区豊海町の再開発 パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

■概要
豊海地区第一種市街地再開発事業
中央区勝どき、豊海町に2棟のタワーマンション
総延べ22万5877㎡の再開発施設を整備

構造:地上54階、地下1階
高さ:約189m
総戸数:2097戸
総事業費:約1237億円
主な用途:住宅・店舗・公共施設・駐車場

2022年度 工事着手(予定)
2026年度 竣工(予定)

■参加企業
三井不動産レジデンシャル
清水建設
東急不動産
東京建物
野村不動産
三菱地所レジデンス

特定業務代行 清水建設
基本設計 安井建築設計事務所

[スムログ 関連記事]
【THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY】徹底考察
https://www.sumu-log.com/archives/59131/
2024年お祭り候補物件『ザ 豊海タワー マリン&スカイ』ご予算1億円前後のパワーカップルが注目すべき新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60080/
ザ 豊海タワー マリン&スカイ おすすめ住戸三選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61550/
ザ・豊海タワー マリン&スカイと近隣中古どちらを買うべき?マンション購入を線で考えるという思考について。
https://www.sumu-log.com/archives/61588/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62083/

[スムラボ 関連記事]
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88452/
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKYの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/94839/
ザ豊海タワーマリン&スカイ(THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/95770/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:29:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    建て替えしたら儲かるのは地権者なんだから
    補強工事にかかる金額負担するのも当然地権者。
    得はOK損はNOでは通らない。

    再開発以前に補強工事するべき、と思う
    地権者が多ければやれる少なければやれない。
    やれない物件買っちゃった、でも地震も怖い、なら出て行くしかない
    それだけのこと。

  2. 202 匿名さん

    近々に総会があるんだからそこで言えばいいじゃない。
    ここでうるさいほど耐震補強のこと言っていてまさか総会では黙ってるつもり?地権者さんたち。

  3. 203 匿名さん

    豊海は液状化危険度マックスって公式に公表されているのに。危険度マップを見れば真っ赤なのに。

  4. 204 匿名さん

    そんなとこにタワマン建てて誰が買う?

  5. 205 匿名さん

    買うでしょ、
    湾岸エリアのタワマンは需要殺到で価格も暴騰してるって。基礎はかなり深くまで打つみたい。なので液状化対策は万全。

    問題は今の東卸。液状化が危ないと言われる前の建設だからどこまで基礎を深く打っているか心配。

  6. 206 匿名さん

    年内竣工って話ならともかく実現早くて20年後は
    東京も人口減少本格化なんだが。
    鼠が減ったらチーズいらない

  7. 207 匿名さん

    実現早くて20年後と書かれていますが
    20年はいくらなんでもそれはないような気がしますが。
    10-15年後と思っていますけど。

    なんだかネガティブな投稿が多いです。

  8. 208 匿名さん

    10年と思ってたら15年かかった
    20年と思ってたら15年で決まった
    どっちが心労少ないでしょうか

  9. 209 匿名

    10年だったら、勝どき東地区と一緒だよ(笑)

  10. 210 匿名さん

    都市計画の法則上、同時期の竣工はない。
    よって、早くて12~15年。
    通常の流れで17~20年ってところ。

  11. 211 匿名さん

    以上の多くの意見をまとめると、中間をとって15年ということにしましょう。

  12. 212 匿名さん

    おかげさまで、安心してTTTの南西向きに住めそうです

  13. 213 匿名

    願望が強いね

  14. 214 匿名

    スーモに3号棟 4980万円で中古でましたね

  15. 215 匿名さん

    嘘だろ(--;)
    地震で倒壊予定の団地によくもまあその値付け。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    ぶったまげた。まじかい?

    再開発の話が出る前、1号棟がたしか1800万で出ていた。購入した人はラッキーだったね。

  17. 217 匿名さん

    4980万なら他で新築を買ったほうが賢明。東京郊外だったら高層階で広い間取りが買えるのに。

  18. 218 匿名

    ふざけた値付け。

  19. 219 匿名さん

    うまい棒100円で売るようなもんだ。

  20. 220 匿名さん

    とにかく今は新築も築古もバブルだから
    6年前3,500万で買った今年築40年が査定出したら5,500万
    それに終わらずまだまだ上がる…、とか普通にある。

    購入当時は建て替えの難しさなんて考えもしなかった、
    かつての所有者みたいな情弱約一名が、
    中央区だし再開発だし高層化、イイじゃん安いじゃん、
    て騙されてくれればいいんだから笑

  21. 221 匿名さん

    まあ無理でしょ

  22. 222 匿名

    内容見るとフルリフォームするみたいですね
    システムキッチン交換って
    やっぱり20年後なんだろうか・・・

  23. 223 匿名さん

    1号棟の1階で坪200万で成約してるんだから、
    新耐震基準の3号棟のフルリフォームだったら、
    坪225万くらいでも売れちゃうだろうね。

  24. 224 匿名さん

    リフォームしてまで売りの理由はなんですかね。

  25. 225 匿名さん

    売主が不動産会社なんじゃない

  26. 226 匿名さん

    私だったらその金額なら他で新築買う。横浜市とか町田市とか立派な新築が買えるし環境も良いし。

    たしかにフルリフォームするのであれば再開発はかなり遠い先と見ているのでしょうね。

  27. 227 匿名さん

    3号棟を出てた向こう倉庫方面の道路でたまにトラックの兄ちゃん立ちションしてるよ。まだそんな環境なのにね。

  28. 228 匿名さん

    私が大学生の頃はよくアオ○ンやってました。

  29. 229 匿名さん

    中国や、台湾の投資家が再開発を
    見越して買って、賃貸とかありそう。
    あとは、相続税対策とか。
    ボロ団地のまま相続迎えて、相続後、
    タワマンで現金化とかね。

  30. 230 匿名さん

    >>226
    町田は環境良くないよ。ニュースになる重大犯罪事件もしばしばある。

  31. 231 匿名さん

    そもそも町田市と比較検討って…
    公示が全く、違う…

  32. 232 匿名さん

    >214

    不動産業者に名義を変える、問題が、瑕疵があったのでしょうか。



    それにしても高すぎ、3000万代の値段が良いところでしょうね。

  33. 233 匿名さん

    うちも室内ボロボロだから瑕疵担保責任免責でしか恐くて、売れませんよ。
    一号棟が50平米台で3000万台で売れてるから、3000万台ってことはないだろうけど。
    ちなみに、72平米をフルリフォームすると、何百万円くらい掛かりますかね?

  34. 234 匿名さん

    ローンなどの債務不履行になると競売入札になるケースがあるよね。
    不動産業者が落札するとフルリノベーションして売りに出す。
    何故にフルリフォームするのか疑問だったけど、これだねきっと。
    実際は3000万円代で落札されたのだろうと思う。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    室内ボロボロでも瑕疵担保免責にしないで売りに出すケースのが多いと思います。
    リフォーム代を値引くことで対応したほうが賢明。

    72平米フルリフォームだと500-700万ぐらいでしょうか。
    一番かかるのがキッチン。次がバスルーム、そしてトイレ、続いてフローリング張り替え、
    クロス張り替えとかは大したことない30万ぐらい。

  36. 236 匿名さん

    水まわりに問題なければ瑕疵担保免責にしなくていいんじゃないかな。と思うけど。

  37. 237 匿名さん

    ↑234
    この時期に売りに出すことはまずないだろうから、なるほど納得

  38. 238 匿名さん

    フルリフォームもスケルトンにしてからやると1000万以上かかる

  39. 239 匿名

    20年以上かかるから、うちも、リホームの事考えています。

  40. 240 匿名さん

    >>234
    なるほど。
    フルリノベーションいらないから1000万引いて、交渉できないかなぁ。

  41. 241 匿名さん

    その物件、フルだからたぶんバスルームにもTV付きでしょうね。
    お風呂にTVはいらないからキッチンに付けてと不動産屋に言ったことあります。
    お料理しながらTV見たい。
    あと食洗機、私はいらない。
    浴室乾燥機はあると便利。
    いずれにしてもフルリノベだといらないものまで付いてる。たぶん家具付きだよ。

  42. 242 匿名さん

    フルリフォームまでして売るとは、何かがあった物件なのかか聞いたほうがいいんじゃないですか。

    これだから古いものはこわい。


  43. 243 匿名さん

    高齢者の孤独死物件なら事故物件として破格になるよ。

  44. 244 匿名さん

    今日、問い合わせたら、もう既に申込み決まってた(泣)

  45. 245 匿名さん

    ホンとかなぁ~

  46. 246 匿名さん

    もう、決まったの? すごい!
    購入予定者は中国人あたりかな。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    事故物件は、売る場合は告知することっていう法律あり。

    但し、1回目に、賃貸か売却される時は不動産屋から告知必要だけど、
    その次の時、2回目以降の賃貸か売却時には告知不要。

  48. 248 匿名さん

    中国マネー恐るべし

  49. 249 匿名

    過去スレでサンクタスも再開発に入るって書いてありましたが
    サンクタスと東卸の間にあるモノモノしい防潮堤と道はどうなるんですかね?
    あの部分を残すのと例えば壊してサンクタスまでを一体とするのでは
    上物のかたちが結構違いそうですね
    補助314号も最近の図面関連にははっきり出始めてきてるけど
    そのあたりの絡みとかもどうなんでしょう?

  50. 250 ご近所さん

    防潮堤の外側に、居住物件があるのはまずから、取り壊して一体で整備するんじゃないかな。
    現に晴海のマンションは、かさ上げした土地の上に建てた上、防潮堤を撤去してるよ。
    ゴミの車が、乗り越えられるスロープも無くなってしまった。
    あれ晴海っぽくて好きだったんだけどなぁ。

  51. 251 入居済み住民さん

    新しい資料きましたね。仕事でなかなか出られないのでありがたいです。何年かかろうが、いずれなるかもしれないというだけで楽しみなものですね。しかし、最近の東卸の価格の上がり方には若干違和感があります…。

  52. 252 周辺住民さん

    新しい小学校の影響はないのでしょうか?
    公園ならよかったでしょうが、学校のすぐそばに高層マンションは圧迫感がないですか?

  53. 253 匿名さん

    そんな学校どこにでもありますが。
    銀座の泰明小なんか隣に首都高とガード下飲み屋ですが、ブランド価値は言うまでも無くです。
    タワマンの圧迫感?
    教育上何の弊害があるのでしょうか?

  54. 254 匿名さん

    釣られたね!

  55. 255 匿名さん

    豊洲のツインタワーのそばにも小学校あるけど別に普通だよ。
    東京ならではの景色なんじゃない?
    方角も北側だからなんの問題もなし!

  56. 256 匿名さん

    確かに。都会ならではですね。それで子供達が不自由に感じてる感じもしない。なぜなら子供 達もタワマンに住んでるから。

  57. 257 匿名さん

    不倶戴天

  58. 258 匿名さん

    中国人に高値で売りたいな(*^_^*)
    で、金融引き締めや五輪後に買い戻す。

  59. 259 匿名さん

    でも、それまでどこで暮らすの?

  60. 260 匿名さん

    普通に賃貸でしょ。賃貸は売買ほど上がらない

  61. 261 匿名さん

    不動産も化け物だね。

    バブル期5000万の物件が今や600万に暴落のところもあるし(東京、青梅、800万でも売れなくて
    600万にしたけどまだ売れないと某不動産屋ぼやいてた)

    かと思うと、勝どき、豊海のように暴騰してるところもあるし。
    あとかつてのど田舎の武蔵小杉も凄いね。

  62. 262 匿名さん

    大規模にデベロッパーの手が入るとこは価値があがるってことでしょ

  63. 263 匿名さん

    青梅は論外

  64. 264 匿名さん

    豊海も青梅も東京の端っこという意味で共通点ありかな

  65. 265 匿名さん

    青梅は青梅マンションのスレでやってくだされ。

  66. 266 匿名さん

    豊海は価値が上がっているのでなくて、単に売り主がそういう値付けをしているだけ。
    いずれ化けの皮が剥がされる。

  67. 267 不動産業者さん

    値付けをするには、まずは我々不動産業者が売り主様の依頼に基づき机上査定及び実地査定を行います。
    その後、売り主様としては買い主様からの値引き要求を考慮してだいたいその査定額より100-200万程度高めで
    売りに出すのが一般的です。(我々もそのような額を売り主様に推奨します)

    買い主様側としても高額な買い物なので周辺価格を把握しているケースが多いです。(かなり勉強されています)

    売り主様側が単独で価格を決めて売りに出すことはまずあり得ません。

  68. 268 不動産業者さん

    追記ですが
    事故物件もあり得るとこのスレで書かれている方がおられますが、
    そのようなことを行うと後々に公となった時に我々が罰せられます。

  69. 269 匿名さん

    自称不動産業者さん。
    論調が稚拙だよ。

  70. 270 匿名さん

    でもだいたいそんなところでしょ

  71. 271 匿名さん

    用語の使い方もぎこちないね。自分のこと業者って言うかな? それにこんなところで様をつけるのもどうかな?

  72. 272 匿名さん

    売り主、買い主の時点で普通じゃない

  73. 273 匿名さん

    なんでエセ業者だと思ってんのかわからないが、売買をやってる仲介業者さんだろ。
    売主様、買主様って言うのは普通のことだよ。

  74. 274 匿名さん

    この文章見れば不動産のプロじゃない事くらい誰の目にもわかるわ。

  75. 275 契約済みさん

    何にせよ、ここの再開発には断固反対。豊海は今のままがいい。人口減少、タワマン乱立、どう考えたって10年後に輝かしい未来があるとは思えない。

  76. 276 匿名さん

    それは都が決めること。

  77. 277 匿名さん

    不動産屋プロの文章ってそんなに凄いんだ。見てみたい。

  78. 278 匿名

    Webから物件問い合わせすると不動産屋の担当者からメール返信来るけど、こんなもんだね、267みたいな説明。

  79. 279 匿名さん

    >>266
    そもそもそれ間違ってるよ。豊海は価値上がってる。

  80. 280 匿名

    275
    あなたが再開発反対すれば、再開発は頓挫するよ。

    ガンバレ〜

  81. 281 匿名さん

    279
    1号棟が坪200万近くで売れてるは事実。
    不動産流通機構の成約事例に2件登録されている。

  82. 282 匿名さん

    >>277
    自作***。

  83. 283 匿名さん

    オリンピック後まであると思うな今の景気と坪単価

  84. 284 匿名さん

    液状化心配、いつ来るかも知れないその時は坪単価は無いに等しい。それまでに売り抜けが良いのかわからん

  85. 285 匿名さん

    再開発が頓挫した場合、本当に住みたい、あるいは住んでも我慢できるマンションなら高値で買ってもいいと思う

  86. 286 匿名さん

    頓挫もなにも、20年先の話だよ。

    それまで、やきもきしながら高値買いした物件に住み続けるのかい?

  87. 287 匿名さん

    新たに高値で買うのなら少しでも安全な地域(耐震災上で)に住んだほうが良いのではと思います。

  88. 288 匿名さん

    耐震補強どうするん?

  89. 289 匿名

    知らんばい

  90. 290 匿名さん

    中央区の地下鉄構想の資料にさらっと豊海町2025年1900戸供給って書いてあるね。

  91. 291 匿名

    再開発が始まる20年後までに、大震災は起こると思う。

  92. 292 匿名さん

    地下鉄構想、
    中央区が実施した調査地区に豊海が入っています。
    もちろん確定ではありませんが、期待出来そう。

    日比谷線の延伸での構想が有力なようですね。

    これによって、豊海の再開発が多少なりとも早まることも期待。

  93. 293 匿名さん

    オリンピック後5年後に開通させる計画だとさ 2025年

  94. 294 匿名

    少なくとも新島橋からこちら側(豊海側)に駅はできるね

  95. 295 匿名さん

    晴海3丁目交差点付近にできるのは確定しているのだから豊海はスルーでしょう。
    環状2号に沿って勝どき5丁目交差点作り、大江戸線勝どき駅と地下道にて乗り換え。
    これが妥当です。

  96. 296 匿名さん

    人口も将来的に増となるので今回ばかりはスルーはないのでは。

    バスだけでは豊海周辺の将来の人口増を賄いきれないでしょ。

    豊海近くを迂回させる検討が進んでいるといいね。

  97. 297 匿名さん

    >>296
    同意、そう思います。
    豊海にはいろいろと楽しみがありそうで良いよね。

  98. 298 匿名さん

    再開発、なってほしい人は期待しましょ。なってほしくない人はそのまま頓挫だの豊海はスルーだの言っていてください。まあ、このやりとりはずっと平行線だろうから、気にしませんが、私はなったらいいな。楽しみ。くらいにしときます。過度な期待はせずに。しかし、3号4棟4400万か。豊海上がってますね~。いっそ売ろうか?とも思う。

  99. 299 匿名さん

    3号棟4400万の間違いです笑

  100. 300 匿名さん

    地下鉄新線は在来線と直結させる事は非常に重要でしょうから、やはり大江戸線勝どき駅に近い場所に駅はできるのでしょうね。

スムログに「ザ・豊海タワーマリン&スカイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・豊海タワーマリン&スカイ」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸